カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



日記が

結婚準備日記→もぐもぐ日記→リフォーム日記

と言う流れになって来つつある今日この頃。

まぁ、仕方ない。
ずっと海に行ってないもの。
(瀬戸内はノーカウントだ!)

海復活がいきなりNSAの支部予選って。
海に行って、波を目の前にしていながら人のライディング点数を
つける一日が復活戦ですよ。うふふふ。

前日入りして、意地でも波乗りするもんね。
兵庫支部の方、今年は支部大会も同時に開催されるみたいですよ。
何か人数制限があるとか無いとかみたいなんで、詳しい事は所属
ショップへ聞いて見て下さいませ。
・・・・と、無責任に告知。


リフォームの話へ。

えー。
今日は洗面台がつきました。
senmen.jpg

鏡の怪しい黒い頭は私。
狭いからどこに立っても写っちゃうんだ。
んでもって、洗面台全部入らないんだ。

長い間解体途中のままだったこの家では、洗面台無し生活が
当たり前だったので、鏡の前で普通に歯を磨けるのが凄く嬉しい。

そして洗濯機もベランダから1階に下りて。
洗濯パンの上に設置。

悲しくなる程オンボロな洗濯機。
ぽつーん。
sentakuki.jpg

諸問題はあったものの、全自動だしまだ使えるっちゃー使えるので
すぐに買い換えるつもりなかったんだけど。

これを見て「夜に電器屋さんへ行こう。新しいの買おう。」って事に。
間仕切りが入るので、実際はこんな風には見えないんだけど。
変な油シミみたいなのがつく事があって、洗濯したのに汚れると言う
問題が意外と大きな問題だったりもしたので買い換え決意!

チラシを見てもどれを買えば良いのかわからない。
漠然と、7キロ以上のが良いなー位にしか思っていなかった。
乾燥機能は要らないから、今より大容量なら安いのでも良いかな位に。

電器屋さんに行って実物見ても値段ピンキリ。
比較しつつ機能の説明を受けると、値段は値段な結果に。
そりゃそーだよな、値段の違いってそこだよな。

で、何か最終的にドラム式の洗濯機買っちゃった。
10年使うとしたら、3万円の違いは年間3千円弱の違いにしかならない。
それで便利さを買えるんなら、その差額は高く無い気がする。
(って自分に言い聞かせた)

乾燥機なんて要らないって言ってた事が懐かしく思える位に使い倒す
人になってるかもしれない。
でも、現時点ではアンチ乾燥機。実家でも全然使わない。
取りこむ時のお日様の匂いが大好き。
猫のお腹もお日様の匂いするから好き。


明日は雨の中、おざおくんが格子をつけに来てくれます。
そんでも私は実家に帰っちゃいます。風も猫も気になる。

ニアミスで会えないかもな。
とか言いつつ、実は金曜もおざおくんに会っている。
昼にスイーツ持って押し掛け、家主不在の間にかーちゃんとたっぷり
お喋りしてたのだよーん。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

南風

南風ビュービュー。
風が気になって仕事にならないので海へ。

海には5人入ってたけど、見ている内に2人に。
どうしようか悩んだけど、まぁ入ってみた。
100518_2.jpg

1R 瀬戸内K もも前後 シャバシャバ
入ってみたら、やはりシャバシャバ。
たまーに少し走れるのが来る。
走れると言ってもまぁ・・・みたいな波。
まぁ出来ただけ良いか。
と言う感じ。

夕方になるにつれ、人が増えて来て上がる頃には10人以上
入ってたけど、ロングボーダーばかり。
決して波が良くなったからと言う訳ではありませーん。
100518_1.jpg


夜にかずおくんから写メール。
1階のクロスがほとんど貼れたんだって。
急遽きんぞうの為に帰って来て事情呑み込めずだけど、どうやら
けんじ達が頑張ってくれたみたい。
20100518205454.jpg

土曜にエアコン工事、日曜日に残りの大工工事で
かずおくんが頑張ってくれまする。
来週の水曜日にはどてちんが洗いに入ってくれまする。

そしたら、いつ引っ越ししても良いんだぞーい。
やった、やった、やったー。
うれしー。
これでやっとかずおくんときんぞうと皆で暮らせるー。

2階のカーテンとチェストしか買って無いから、残りの
家具やもろもろを買い揃えなきゃ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

与えられた仕事

ゆーっくりと寝た日曜日。
遅めのお昼ご飯は、「今中」で玉子焼き。

改装されてお店も少しだけ東に移転。
P1030560.jpg

元お寿司屋さんの場所。
このお寿司屋さん、息子さんがされていたらしい。
で、今は後を継がれたんだそーで。
だから寿司屋さんがニュー今中に変身したのか。なるほど。

味はもちろん変わらず。今日もおいしー。
P1030559.jpg

ホームセンター経由で家に戻った。
昨日天板の裏を破壊した私に本日与えられた任務は・・・
P1030561.jpg

棚のペンキ塗りー!
天気良いから、とっても気持ち良かった。

夕方にはかずおくんと一緒に三日月と金星の大接近も見たよ。
なかなか幻想的だった。

この夜、またまた両親から「猫の具合が悪い」と連絡があって
夜中に実家に戻る羽目に。

ぬあー。
火曜日かーちゃんとランチの約束してたのに。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

人の家みたい

週末。かずお邸へ。

この玄関が。
P1030466.jpg

これに変わってたので・・・・
P1030521.jpg

人のお家に来たみたい。
早く外壁も綺麗にしたいな。

この日、仕事から帰って来たかずおくんとプチ祝いした。
小さな小さなケーキを食べただけなんだけど。
式を挙げてから半年経ったのです。
半年って中途半端で記念日にもならないけど、何となく。
小さな区切り。

これからもよろしくね。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

玄関廻り

かずおくんから届いた写メール。
こんな感じになった模様。
20100505211252.jpg

次に行くのが楽しみ!
早く週末が来ないかなー。
今度の日曜日には、IKEAで家具も買っちゃうぞ。

まだクロスや洗いに入ってもらわなきゃならないけど、
きんぞうと一緒に引っ越せる日も近いニャン。

最後には外壁も塗装してもらうのだ。
むふふー。むふふふー。

皆、いつでも遊びに来てね。
泊まりに来てね。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

 ホーム  »  次のページ

