カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



NSA兵庫支部予選&兵庫オープン 結果

6月10日(日)
サイズ:腰~腹
天気:晴れ

今年もジャッジとして運営のお手伝いをして来ました。
途中コンピューターの不具合により、集計班と言うか
PC班と言うか、何でも屋さんになったりもしてましたが。

写真は左から1位~4位です。

ロングボードメン
1位 釣田 克則
2位 大西 裕平
3位 山口 慎二
4位 奥村 康平
2012_lb.jpg


ウィメン
1位 松本 佳子
2位 堀田 真理
3位 松尾 恵
4位 山崎 明日香
2012_women.jpg


マスター
1位 太田 幹也
2位 嶋津 成男
3位 南野 進
3位 石田 功幸
2012_master.jpg


シニア
1位 金沢 直一
2位 福永 聡
3位 北川 広史
4位 山崎 三郎
2012_senior.jpg


メン
1位 東山 聖
2位 峯 慎介
3位 高橋 慶二
4位 久野 広大
2012_men.jpg


兵庫オープン
1位 高木 友也
2位 福永 聡
3位 吉永 進介
4位 縄維 和人
2012_open.jpg



参加者の皆様、お疲れ様でした!


第5回PLUS.Sサーフィンコンテスト

8月6日(

今更感たっぷりだけど、8月6日に生見で開催された
「第5回PLUS.Sサーフィンコンテスト」に参加して来た。

相変わらず、私は運営でかずおくんは選手パターン。

波のサイズは胸~肩セット頭前後。
台風うねりではあったものの、セットの間隔は長め。
タイミング次第ではスルスルっとアウトに出てる人も。
110806_01.jpg

朝一は雨が降ったりしたものの、途中からはピーカン。

ロイ君が乗ると、セットじゃなくても頭サイズ。
110806_03.jpg

インサイドで遊んでたボスの息子。良い笑顔。
110806_02.jpg

ビーサン飛ばし大会中。
110806_04.jpg

Aクラスの表彰。かずおくんは準優勝でしたよー。
110806_05.jpg

今年も皆笑顔のアットホームな良い大会でしたー。
運営の方々、参加された皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした!
また来年も良い大会が出来ると良いねー。

1R 生見 胸前後 セット肩~頭?
大会後に少しだけ海に入ったけど。
ビギナークラスでも一コケする位のダメっぷりで、自分で自分が笑えた。

夜は久しぶりに森本であーみさんと合流。
あーみさんのお家で就寝。


8月7日(

かなりゆっくり起床。
かずおくんも私も昨日の大会&急な日焼けでかなりお疲れモード。
生見を見に行ったけど、昨日よりデカイ。
110807_01.jpg

しかも岩の右は生見オープンで2ポイント使っている。
宍喰に戻って入った。

1R目 宍喰 腰~胸 たまーーーに肩
駐車場でなおちゃんに会った。
んで、海の中でお喋りしたり。
女子供に優しい、メローな(メロー過ぎる)乗りやすい波だった。


上がってから、ひこうせんでランチ。
久しぶりにひこうせん風すぱげち食べた。
昔より、少し味が濃くなった気がした。
だからと言って濃い訳じゃない。(昔が薄過ぎた)
110807_02.jpg


2R目 宍喰 腰~胸
夕方はのりくん&かよちゃんも一緒に入った。
相変わらずメロー。
しかも少し満ちて来ていて、テトラが近く感じる。
波数が減って来て、何だかもうね。
ますます乗れなくてね。

やっぱり海は続けて行かなくちゃねって言いながら帰宅。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

2011年 NSA兵庫支部予選&第2回兵庫オープン 結果

2011年6月5日(日) 高知県東洋町生見ビーチ 天気:雨 サイズ:腰~腹・セット胸位

【NSA兵庫支部予選】
ロングボード
1位 釣田 克則
2位 増田 征奏
3位 大西 裕平
lb.jpg

ウィメン
1位 兼下 明日香
2位 井上 陽子
3位 松尾 めぐみ
4位 大橋 楓
women.jpg

マスター
1位 太田 幹也
2位 南野 進
3位 大城 英樹
master.jpg

シニア
1位 山崎 三郎
2位 霜下 賢一郎
3位 金沢 直一
4位 北川 広史
senior.jpg

メン
1位 東山 聖
2位 高橋 慶二
3位 松尾 剛
4位 山本 陽平
men.jpg

【第2回兵庫オープン】
1位 岡 幸広
2位 吉永 進介
3位 山本 陽平
4位 阿部 徹
open.jpg


かずおくんは両方2回上がって敗退でした。残念。
0605_kazuo.jpg

ボスは惜しくも2位(支部予選)。
0605_boss.jpg

兵庫オープンは岡が優勝。嬉しそうだった。
0605_oka.jpg
岡のライディング写真、ちょっとだけあるから欲しかったら電話してね。

天気予報は曇りだったのに、ずっと雨だった。
おまけに風が少しあって、ジャッジテントの中でじーっとしてると
そりゃあもう肌寒い。
あっつい位のつもりで軽装だったので、寒くて寒くて
途中からずーっとポンチョ姿で押し通した。
全身ピンクで、怪しいわ、目立つわ。

大会中に修学旅行中でサーフィンスクール体験?かなんかの
団体さん&先生役の地元プロとサーファーの行列が。
すごいな、最近の高校は修学旅行でサーフィン体験なんぞを
させてくれるのか!!!
これで一人でもはまって、新たなサーファーが生まれるかも?と
思うと勝手にワクワクして、はるか右奥を眺めたり。
school.jpg

朝から夕方6時までビッシリ大会だった今年。
選手もスタッフも若干お疲れ顔。
勝った皆さん、おめでとうございます。
惜しくも敗退した皆さん、また来年頑張って下さい!
選手&スタッフの皆様、お疲れ様でした。

これ、兵庫オープンのトロフィー。
↓↓↓
open_tate.jpg
最近はどの大会でもお洒落なトロフィーくれる。
昔みたいな金色のトロフィーじゃないので、邪魔にならないし
飾れるし良いなぁ。
昔のって、サーファーが板の上にちょこんと乗ってる。
あれ、板の根元からボッキリ折れるし、飾るにはでかいし
ほんと行き場無しなんだよな。

大会後は40分位だけフリーサーフィン出来た。
あーみさんと少しながらも久々にお喋り出来たし、波乗りも
かろうじて出来たし、ゆら夫妻にも会えたし、疲れたけど
楽しい一日でしたよーっと。

あーみさんに可愛い街着を数着もらった。
さっそうと着れる様に、体重落とさなきゃねぇ。
いや、ほんとにほんとにほんとに。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


11月8日(土)~10日(日) 静岡2日目 WATERS大会

11月9日() 静岡2日目

6時過ぎに起床。
ポイントまで歩いていける場所なので、布団の中でダラダラ。

7時前に女神前へ。
テントの準備が始まっている。
相変わらず、Halumasaくん所のチーム員は皆良く働く。
皆、愛想も良いし挨拶もしっかりしていて、いつもながら良い雰囲気。

波はひざ~もも位かな。小さいけど、大会は出来る位。
今日の外気は小雨も相まって異常に寒い。

おざお&かーちゃんも到着。間も無く開会式が始まった。
DSC_0476.jpg

大会テントの横にズラリと並ぶ、試乗ボード。
DSC_0478.jpg

その横にはGLAREのブース。
KZOくんが、チーム員の質問に答えてました。
DSC_0475.jpg DSC_0473.jpg
ずっと気になっていたドライスーツも置いてあった。
自分のサイズより小さなドライを強引に試着。
結果、自力で脱げなくなりKZOくんに手伝ってもらった。
首がもげるかと思った。

自分のサイズにあっているものは、間違ってもこんな事にはなりません。
ウェットは自分のサイズに合ったものを着ましょう。
お前がなって言われそうですがー。

私はエスキモー並みに着膨れし、ぬくぬくでジャッジテントへ。
ジャッジをする時は、天気に合わせて着ているものを脱いだり着たり出来るように重ね着で着膨れしているんだけど、今回は一度も「脱ぐ」と言う作業はなかった。
R1はかずおくん、塚ピー、おざおくん、3人共サラッと勝ち上がっていたんだけど、R2は苦戦。
塚ピーだけSFまで勝ち進むも敗退。残念。
写真はおざおくんのライディング。
これ、セットの波です。
パワーが無いので、なかなか厳しい波でございます。
DSC_0479.jpg

徐々に風が吹き始め、少し面がキレイになって来た様にも見えた。
ファイナルの頃には雨も降り出し、雨風でますます寒くなって来た。

ヒート全てが終った頃には傘が必要な空模様。
表彰式が外で出来そうにないので、テントの中で超密集して行なわれた。
肌も触れ合う仲っちゅー感じで、皆くっついて。

入賞者に渡すタテ。お洒落。
P1000983.jpg
サンドブラスト加工で可愛かったなー。
こーゆーのなら飾りたくなるな。

でっかいトロフィーは、置き場所に困る。
埃を被るか箱の中に入ったままの運命を辿りがち。

表彰の後はじゃんけん大会。
かずおくんはGLAREのウェットオーダー3万円引き券を勝ち取ったんだけど。
けど、けど、けど。
けど、ですよ。
ショップ違うし。
GLARE置いてないし。
仕事している関係で、私も割引券使えないし。

で。
返却。
と言うか寄付。
再度、じゃんけん大会。盛り上がるチーム員。
再じゃんけんで勝ち取った人は、かずおくんに御礼を言わされてました。(笑)

最後は肌触れ合う感じのまま、テントの中で集合写真。
(この写真はWATERSのブログからお借りしました。)
392f1c18.jpg

体はすっかり冷え切ったけど、大会は盛り上がってました。
少しづつ大会にチャレンジする女の子も増えて来ているのかな?
私とかずおくんから強引に大会に誘われ、静岡まで連れて来られたかーちゃんは初めて外の女の子サーファーと触れあって、刺激を受けた様子。

新たにジャッジ試験を受ける子も2人居るとか。
現役選手が試験を受けるのは、すごく良い事だと思う。

解散の後は、おざおカップル、塚ピー、私たちの5人でご飯を食べに移動。
お昼タイムから外れていたので、塚ピーオススメのお店は閉まっていた。
急遽「ハーク」へ。

しらすと海老の2色丼、美味しかったー!
お腹空いてたから、写真撮るのをすっかり忘れて食べてしまった。
たっぷり喋って5時頃に別れた。

私達だけ今日もお泊り。
宿に帰ってお風呂に浸かりぬくぬく。
私は今日もノーサーフ。

遅い時間に晩御飯を食べに出かけた。
何かやたらとお客さんの入っているお店があり、多分美味しいんだ。
と勝手に解釈して、その店へ。
炭焼きハンバーグ。炭焼きチキン。
美味しかったー。

3日目に続く

人気ブログランキング

にほんブログ村

にこにこカップ無事終了

11月1日(
日曜日は生見で年に一度の女だらけのサーフィン大会「にこにこカップ」が開催される。
土曜日の昼に家を出て、あーみプロの家に6時頃に着く予定だった。

淡路インターでミスタードーナツを買ってご機嫌。
のん気に観覧車の写真を撮ってみたりして。
DSC_0427.jpg

無事四国に渡り、走り始めた。
さすが3連休の1日目。
見事に徳島で渋滞にはまり、予定より時間がかかって到着。
すっかり夜。

あーみさんのお家にはちーちゃん御一行が朝から来ている。
Fさんも遊びに来ており、わいわい。
お手製カレーをご馳走になり、その後は一緒に皆でお喋り。

全員明日が早いので、早々に就寝。

11月2日(
5時起床。うーん、眠い。
エルがはしゃいだせいで、あまり眠れなかった様子のちーちゃん。(選手なのに)

大会テントに6時集合。
何を着て行ったら良いかわからず、とりあえず着膨れてテントへ。
今年はジャッジ委員長、MC共に女性ではるばる宮崎からのゲスト。

選手の受付が済み、7時過ぎから大会が始まった。
Aポイントしか割れていないので、まずはBBからスタート。

私はBポイントのジャッジだったので、割れてくるまでウェイティング。
いつから始まるかわからないので、テントの中で同じくBポイントジャッジのくみちゃんとお喋り。
DSC_0432.jpg
波はひざ前後、セットでもも位。
インサイドはすごいショアブレイクで、エルロロ勝負!って感じ。

そうこうしている内にBポイントが割れ始めた。
Bポイントはサーフィンのるんるんクラスから。

ウェイティングが入ったので、進行が心配。
と心配したものの、その後順調に進み、レディースプロのエキシビジョンタイムへ。
浜辺にギャラリーがいっぱい居て、JPSAの時よりもずっと人が多かった。
DSC_0434.jpg

いよいよファイナル。
女達の熱い戦いはこれで最後。
スモールサイズながらも、無事に消化出来た。
パチパチパチ。

大会テントの脇ではプロ達によるフリーマーケット。
色んな物が並べられ、今年も盛り上がってた。
11-2-NicoFreeM2.jpg


その横で、愛ちゃんがSPYのボス「川口秀夫”P-chang”さん」の為に募金活動。
DSC_0436.jpg

========あいちゃんブログから引用========
川口秀夫”P-chang”さんが、大変な病気になりました。


1.原発性硬化性肝炎(PSC)
2.肝硬変
3.食道静脈瘤
4.網膜色素変性症

病名だけ見ると、どんなことかピンとこないんですが、
このままだと、
余命 2年、
早くて 半年らしいです。

現在の治療法として、肝臓移植が最善の療法ということです。

そして、その肝臓移植を行うには、
海外で、しかも、ものすごい額のお金がかかってきます。
===========引用ここまで===========

より詳しい事はホームページで。
http://www.onegaishimasu.jp/

表彰の模様。
左からサーフィンぴよぴよ、サーフィンるんるん、サーフィンぱきぱき
ぴよぴよ るんるん ぱきぱき

スヌさんは一昨年のぴよぴよ優勝、去年のるんるん優勝に続き、ロングボードのぴよぴよで優勝!
3年連続優勝ってなかなか出来るもんじゃない。すごい。

最後にはお決まりの集合写真。
IMG_1907.jpg

この後階段に移動して、じゃんけん大会で盛り上がり。
ちーちゃんがバリチケットをゲット!!!すごー。
スタッフの皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした!

夜は「森本」で打ち上げ。
もう、この頃の私は完全に鼻がつまり、早く喋ると苦しい状況に。
中村のみえちゃんもお参加していたので、途中からゆっくり話す事が出来た。
久々に色んな話が出来た。
みえちゃんがちーちゃんに惚れこみ、可愛い可愛いを始終連発していた。
左の写真手前からモテモテちーちゃん。あつこちゃん、みえちゃん。
右はRIYOプロ、みえちゃん、私、えりなプロ。
P1000971.jpg P1000981.jpg
あつこちゃん、この後噂の姿を惜しげもなく見せてくれた。
薬を飲んでいる私、お酒が飲めなかったので代行を頼まずとも帰れた。

帰ってからもひとしきり笑わせてもらった。

11月3日(
ゆっくり起床。完全に鼻づまり。

そしてちーちゃんが完全にダウン。
風邪うつしちゃったかも。

波は昨日よりも小さい。
ライブカメラで見ると、パッシャーン。。。。って感じ。
波があれば少し入ろうかなーと思ってたんだけど。

一人遅れて朝ごはんを食べ、ちーちゃん達を見送り。
朝寝坊だった私は2時間ほど間を空けて、すぐに昼ご飯。
なのに、しっかり普通に食べた。動いてないのに。

今日は生見に行く事なく、四国を後にした。

DSC_0450.jpg

締めくくりは、明石大橋と夜景。
夜景を撮るのはやっぱり難しい。

人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム  »  次のページ

