カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



シーズンインですな

また近所で波が上がったので、行って来た。
夕方慌てて行って、隙間から波チェック。
121106_01.jpg

おー、あるある。
と思ってドタバタ車に戻ったら、こんなんなってた。
121106_02.jpg

隣に止めてた顔見知りの人に「あららららー大変!」って笑われた。
ポンチョ着たまま波チェックしたらあきまへんで。

11月6日 1R 瀬戸内H
サイズは腰〜腹超セットで胸位かなー?
いや、胸は言い過ぎか。
入っていきなりYさんに「近所に○○って施設出来てない?」って聞かれて
何で知ってんのー?って聞いたら、そこの現場に仕事で入ってて上から
私がネギ持って歩いてる姿を目撃したんだとか。
先日のかっぱ寿司も今日のネギも、たぶん近所にちょっと出かけるだけの
だらしない格好してたんだろな。やべー。

1時間ちょいしか入れなかった。
でもこの間よりは少し乗れたかな。
この間がひどかったので、言う程も乗れてないけど。
遠くにSちゃんが居るのが見えたんだけど、声かけられなかった。
と思ったら、上がってから会った。
今度は一緒に入ろうね。またねーって別れた。

近所に波が上がるシーズンになって来たよ。
けど、今年も冬の海禁止令が出ているのでもうすぐ入れなくなるなぁ。


久しぶりのH

11月1日
北西風ビュービュー。

波有るなー。
121101_01.jpg

って事で、1時間だけ入って来た。
このサイズのこの感じの時の波苦手なんだよな。
って感じのHでした。


波が上がった

9月17日
南風がビュービューだったので、徹夜明けのまま実家へ。

1R目 瀬戸内K
ジャンク気味。
海の中には梅ちゃんが居て、近くで入った。
120917_01.jpg
船曳さんも登場。
やっぱいつもの顔ぶれがいると安心する。

更に風ビュービューで面がバラバラ。
何故か最後にはぼっちになってしまった。
やだー、気持ち悪いー、上がりたいーって感じで終わった。

着替えてたら、さとるくん登場。
入ろうや!って言われたけど丁重に断った。


家で母のカレーを食べて、ほくほく。
パソコンの設定をして欲しいと言うので、睡魔と戦いながら
頑張った。


夕方、帰りがてらにOへ移動。

1R目 瀬戸内O
乗りにくそうだったけど、せっかくだし入った。
120917_02.jpg


太平洋や日本海にはなかなか行けない状況だけど、
波乗り出来た事に感謝。


何年ぶり?

久しぶりに瀬戸内Oで波乗りした。

南風が吹いてて気になりつつも、昼過ぎまで仕事して
一段落ついたので、海の用意。
仕事中で無理だとわかってたけど、道具さえ私が持って出れば
今日の現場なら夕方30分でも入れるかもしれないと思ったから
一応かずおくんにも電話。

うーん、、、無理そう。でも、一応持って出て。

と。

汗だくで用意して家を出たのが4時過ぎ。
移動中に連絡あり。
俺も海に向かってるって。

え。
え。
え?

自分の仕事は終わらせて、力技で帰してもらったんだって。

波こんなん。
20120828_01.jpg
遠過ぎてわかりにくいでしょ。
降りて撮るの面倒くさかったの。はははー。
写真撮る時、シマッさんに会った。
一番良かった時は胸くらいあって結構乗れたって。
もう満ちて来て厳しいわーと。むむむ。

着替えてたら、かずおくん登場。

時間差で先に入った。
ガラガラの本日、真横にせいじくんが居た。
好きですなー、兄さん。
かずおくんが入って来た少し後にみきとくんも登場。
ド平日の夕方ですよ、皆。
好きですなー。

夕暮れに近づいてきて、少しだけマシになったけど波はぼよんぼよん。

あんまり海に行けない状況の今、波乗り出来ただけで幸せでしたー。

20120828_02.jpg


11月24日 瀬戸内の波

今日も波上がったよ。

昼まで眠りこけて、ダラダラっと海へ。
早起きして入ろうと思ってたのに。
何かフヌケ。

風ビュービューなので絶対に波ある。
家からウェットで出発。
着替えも持たず。
そーゆー季節になりました。

111124_03.jpg

111124_02.jpg

1R 瀬戸内H 腰前後
海に入ると、知った顔が揃ってて「久しぶりー!」と。
皆は日曜も月曜も入ってみたい。
この間は両日とも波良かったんでしょ?って聞いたら
うーん、、、そうでもないけどって。
お絵描き教室の時間が迫る中、時計をせずに入った私。
Sくんが時計してたので、何回も何時ー?何時―?って。
根気良く優しく教えてくれたSくん、素晴しい!素敵!
しかも「時間無いから、どんどん乗って行ってやー!」
とまで言ってくれる。Sくん、神。

時間がヤバくなって来たので、そそくさと上がって
ウェット姿のまま家のお風呂にちゃぽん。
しあわせー。ふわー。

そうそうそう。
新しく作ってもらったラバー5×3のノンジップウェットを
この日初めて着て海に入った。
GLAREのG-warmのいっちゃん良い生地のやつだぜ。ぐひひ。
背中のストレスが本当に無い。素晴しい。
ただ、ラバーの5×3はジャーフルの様に簡単には脱げない。
これでもかと言う位に肩をグニグニして、フラップ部分を
引っ張らない様にうんうん言いながら脱いだ。
多分、お風呂の中で5分位は戦ってたと思う。
コツを覚えなくちゃ。


時間ぎりぎりでお絵描き教室へ。
今日の工作はどれもこれも可愛い出来上りになりましたー。
111124_01.jpg

明日の夜中、かずおくんが帰って来るよ!



 ホーム  »  次のページ

