カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



絵日記でブルーな気分を表現

昨日の日記にも書いたけど、パソコンの動きが不穏になり
データが壊れてしまった。

金曜日(今日)に必要なデータだったので。
どっと冷や汗。
徹夜してやったのに。
どうにもこうにも。
原因はバージョンアップとかページ辺りのボリュームとかフォントの入替えとか
色々考えられる。そして私以外の誰のせいでも無い。
FWのエラー報告画面とか出てたので諦めるしかない模様。

もうどうにもならない事がわかったので、復旧作業。


ひたすら黙々と。
やるしか無いのでひたすらに。
blue1.gif

そしてまたパソコンに不穏な動きが
いやな予感は

blue2.gif

的中。
blue3.gif

知ってる人は知っている
一部の人は良く出会う(出会いたくない)
死のブルースクリーンと呼ばれるエラー画面。

blue4.gif

しばし固まった後

blue5.gif

画面と同じ顔色になって
ついでに気持ちまでブルーになって

blue6.gif

もう嫌だーとか騒いだ後(一人で)
電源ボタンを落とした。

壊れようが何だろうが。
電源切るしかないし。
日頃から、パソコンはいつ壊れても仕方ないと思っているので
もう2度と立ち上がらないかもしれないと思いながら再起動。

すると、システム復旧してくれた様で、とりあえず治った(?)っぽい。
と言うか、新しいハードウェアかソフトを入れた事に問題があるとか。
考えられるのはひとつ。
バージョンアップだ。

もうパソコン買い換えたいよー。
ぐずぐず。
と言ってる時間も無かったので。

やるしかない。
blue7.gif

夜中の3時半。
無事完了。

パチパチ。


人気ブログランキング


冬になると繰り返す事(絵日記)

今日からまた冬型の気圧配置になって、風ぴゅーぴゅー。
明日は昼からなかちんと、極寒の瀬戸内に入る予定。


冬になると、ロフト部屋は意外と暖かい。
ヒーターは、余程でないとつけない。
ホットカーペットの上にこたつ(つけない)だけで十分。
kurikaeshi1.gif

こたつが嫌いと言う人も多いけど。
私、大好き。日本の冬って感じ。
冬はついつい、こたつでぬくぬくと仕事してしまう。
kurikaeshi2.gif

そして、猫もこたつが大好き。
kurikaeshi3.gif

お腹が空いた時とトイレ、そして少し暑くなった時にだけ、
kurikaeshi4.gif

こたつから出て行く。
kurikaeshi2.gif

しばらくすると戻って来て、
kurikaeshi5.gif

必ず私の顔を見て「ニャー。」
kurikaeshi6.gif

布団を開けると
kurikaeshi7.gif

当然の様な感じで入って来る。
kurikaeshi8.gif

私が居ない時や、寝ている時は、勝手に出入りしているのに。
これも猫流の甘え方らしい。
kurikaeshi2.gif

そして、これは
kurikaeshi3.gif

猫が遊んで欲しい時にも無意味に繰り返される。
kurikaeshi6.gif


暑くなって出て来た時も、こたつ布団からは離れないんですけどねー。
ふごごー。

P1010462.jpg



人気ブログランキング

ふと思う事(絵日記)

我が家は昔から良く「お茶しよー」と召集がかかり、皆でティータイムをする。
姉が嫁に出てからは、昼さがりは母と2人が多く、夜は家族全員で。
なので、私は外出すると茶菓子を買って帰る習慣が身についてしまっている。

今日も昼、夜共にティータイムをしていて。
母と喋っていた時の話。

haha1.gif

私が話している真っ最中に

haha2.gif

相槌を打っていた母が突然声をあげたかと思うと

haha3.gif

喋り始める。

haha4.gif

私の話は終わっていないどころか、途中も良い所。

haha5.gif

自分の喋りたい事を喋り始め、私が聞く側に。
良くある事なので、驚かない。
たまに話す気力が失せるけど、慣れているので腹は立たない。

そして、こーゆー時にふと思うのが・・・・・・。

haha6.gif

たぶん私も同じ事やってんだろうなぁって事。


人気ブログランキング

ドライスーツ(絵日記)

セミドライスーツとドライスーツを同じ様なもんだと考えている人も居るようだけど
実際は、全く違う。

水の侵入を極力防ぎ、コイルファスナーや手首足首などに工夫をしているのが
セミドライスーツ。

内部に水が浸入しない保護スーツがドライスーツ。
中にはインナーを着ていて、空気を腕のバルブから抜く。
上がってからスーツを脱ぐと、中の服は濡れていない。

先日、WATERSの大会でGRALEのドライスーツを試着した時の話。

実際に自分で試してみたかったので、
私のサイズより小さい試着用ドライスーツを強引に着用。
鼻息荒くしながら、フンフンと。

dry01.gif

着るのに一汗かいた。
何とか無事、着用。
汗かきながら着たのもあって、暑い位。

dry02.gif

ジャッジに戻らなきゃならないので、着てすぐだけど脱ぐ。

dry03.gif

GLAREの営業マン、KZOくんが横で丁寧に脱ぎ方を教えてくれて

dry04.gif

その通りにやってみて

dry05.gif

その通りに
dry06.gif

その

dry07.gif

通りの
dry09.gif

つもり
dry08.gif


dry09_2.gif


れれ。


ぬ、脱げない・・・・。

dry10.gif

ふり出しに戻る。
dry11.gif

このまま頑張ったら、窒息しそうでした。

再挑戦したら、首がもげそうになりました。
自力で脱ぐのを半分諦め、椅子に座ったまま固まってたら、
結局KZOくんが手伝ってくれて無事に首が抜けました。

サイズが合ってない(小さい)事が原因で。
決してドライスーツが全部そうだって事じゃーありません。

気密性を高める為に、ある程度のキツさはありますが、自分のサイズで
オーダーすると本当はこの動画みたいにスルっと簡単に抜けます。





自分のサイズにフルオーダーで作る事は大切。
くれぐれも、小さいのを無理に着ないように。

お前がなー>私


もっと詳しく着脱方法を説明している、ドライスーツの着脱方法
GLAREサイトにFLASH動画でアップしました。
ページ内はKZOくん(大石桂三プロ)だらけです。
上から全部見て行ったら、KZOくんでお腹いっぱいになります。


人気ブログランキング

にほんブログ村

暑さを絵日記で

最近やたらと暑い。
気づかぬ間に真夏になってた。

先日のかずお邸滞在期間。
いつもは私が左側に寝るんだけど、この日は交替して寝た。

atsui1.gif
普段、2人の立ち位置で私が左側な事が多いって事も大いに関係しているんだけれど、左側の方が扇風機の風も、窓からの風も当たるので涼しい。
冬は冬で、左側の方がホットカーペットの温もりが残っていて暖かい。

こうして日々甘やかされて居たんだけど、この暑さの中現場仕事で毎日クタクタのかずおくんに左側を譲った。「あぁ、やっぱりこっちの方が涼しいなぁ・・・。」と言いながら眠りについたかずおくん。

ムシムシ。
そして、右側はやっぱり暑いぜと実感する私。

atsui3.gif
窓は全開だけど、風が吹いてないので。
ムンムン。モアモア。

とうとう寝ぼけながら目覚めて、隣の部屋の大きな窓の方へフラフラと。

atsui4.gif


それに気づいて、かずおくんが「暑い?エアコンつけたら?」と半寝ぼけで呼び止める。

atsui5.gif

前夜エアコンつけっぱなしで寝たら、体調が微妙におかしかった。
風邪が治ったばっかりなので、また繰り返したくない。
なので、寝ぼけながら頑なに嫌がる私。

atsui6.gif

それでもエアコンエアコンと寝言のように勧めるかずおくん。
この時点で本当に寝言だったかもしれない。

atsui7.gif


で、結局窓の手前で寝たっぽい。
atsui8.gif

体中痛くて目が覚めた。変なトコで行き倒れていた。
夜中にイヤイヤ言ってたのだけ、良く覚えている私。

かずおくんはエアコンを勧めていた事を全く覚えていなくて、「そんなトコで寝たん?エアコンつければ良かったのに。」と夜中と同じセリフを言っていた。

夜になっても室温30度以上なんて、暑過ぎる。
温暖化の影響でか?最近雨の降り方もスコールっぽいし、東南アジアみたい。


人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム  »  次のページ

