カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



波乗り&セミナー&忘年会な一日

朝は近所の海で波乗り。
ウェットに着替え、別々の車で海へ。
現地でつとむくんと合流。

何かチェックしてた時より下がってるとかで、超セットで
腰あるか無いか。(チェックはかずおくん)
大変だ―。これはすぐに入らなければ危険だー。
写真撮るのは忘れたので画像無し。

1R 瀬戸内H もも前後
いやー、もう。
入ってからも来るセット来るセットサイズダウン。
体冷やす為に入ったんじゃねーか?って気分。
夜明けから入っていた子は、朝は良かったと言っていた。
セミナーで眠くなっては意味が無いので、早々に上がった。

お風呂でぬくもり、用意してから軽く仮眠。
海から上がりのかずおくんから連絡が入り、つとむくんも
一緒に3人でランチタイム。
その後、駅まで送ってもらった。


今日は第3回 Re:Creator's Kansaiセミナーなのだ。
「プロジェクトマネジメント 絶対現場主義!」

フリーランスだろお前ってつっこみが入りそうなテーマ
だけど、大きなプロジェクトを実際に現場で動かしている
方のお話を聞くチャンスは逃せない。
しかもお話するのは私が好きなお二方だし。


大阪には3時半に到着。
この時点でセミナーは4時半からだと信じていた。

途中で夢を買ってみた。
毎年本当に気持ちよく夢に終わるけど。
P1020771.jpg

てくてくデジハリへ向うと。
ちょうど4時位。
なのに人の気配が少なすぎる。

あ。会場間違えた。

・・・・と思って立ちつくし。
携帯からメールをチェック。

いやいや、会場はここで合ってる。
間違っているのは・・・・開始時間。
勝手に30分早く勘違いしている。

地下に降りて行くとランチ組の皆が居て一安心。
んが。時間までまだまだ。はえーなー、おい。
そのボケた勘違いのおかげで、セミナー開始まで読書家の
森田さんとお話出来てラッキーだったと言う嬉しい誤算。
ウォッチャーの一人だから、私。


セミナー開始。
ここで書くのも何なので、感想は仕事のブログに書いた。

終わってからは懇親会&忘年会。
始まる前に、森田さんとツーショット写真を撮ってもらった。
会う度に撮ってもらおうと勝手に決めて、もう良いだろって位に
いっぱい撮ってもらったけど、取り込んでみたらやはりボケボケで
あんだけ撮ったのに、自分撮り(正しくは森田さん撮り)した最後の
一枚しか綺麗に撮れて無かったと言う、まさかの事実。
いやはや、何度もお付き合いありがとうございました。

飲みの方は、まず腹ごしらえ。
落ち着いてから名刺交換やら御挨拶やら。
んが。こーゆー時って知ってる人との方が意外と落ち着いて
話せなかったりする。

そして、今回もやりましたがな。
以前すでに名刺交換した人と「初めまして」の挨拶をしちゃう
例のあれですよ、あれ。
私にその攻撃を数回食らった某M氏は「誰にでもお久しぶりって
話しかけた方が良いですって。」とアドバイスをくれた。
いやー、本当にそうかもしれない。
強引に「あ、でも住所が変わってるんで・・・。」と言いながら
乗り切ってみた。

ってか。
全然乗り切れて無いって話だわな。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ウェットシミュレーション

またまた週末。何かやたらと早い。
とにかく早い。
やる事がいっぱいある時って、時間がどんどん過ぎる。
絵日記に飽きた訳ではないんだけど(逆に書きたい)、書いている時間が惜しい。

そんなに時間が過ぎる程、何をやっていたかと言うと。
glare

2008-09 Fall&Winteモデルの入れ替えです。
せっせ、せっせと。大急ぎで。

で、今回新しいマークがたくさん増えました。
一部をご紹介。
マーク
ペイントタイプ、4色。(黒、白、赤、ライム)

スタッズマーク
スタッズマーク、4色。(黒、赤、ゴールド、ライム)
これは、実物見なきゃ伝わり辛いかも。立体的。
と言う私もまだ実物は見ておりません。
Tシャツプリントにしてみた画像を見たけど、良さげでした。

今までのノーマルマークにも新色が登場。多彩になってます。

で。
この多彩なマーク陣をシミュレーションに盛り込むのがなかなか大変だった。
カタログアップに遅れる事3日。先ほどシミュレーションも完成。

あ、そうそうそう。
先日紹介した、日焼け防止&クラゲ チンクイ対策に作成されたスーツ“SHADE”は、8月30日の時点でご好評につきレディースMサイズは完売だそーです。私も手に入れ損ねました。あ゛ー・・・。

在庫状況は次の通り。(8月30日の時点で)
レディース S ○
レディース M ×
メンズ   M ○
メンズ   L ○

シミュレーション

ちょっとお時間のある方、↑↑この画像をクリックしてシミュレーションで遊んで帰って下さい。
自分ではまず選ばない色の組み合わせ、やってみるとなかなか楽しいです。
ってもう、書きなれない敬語が入り混じって変な文章。

ちゅんちゅんちゅん。
もう外が明るい。手直している内に徹夜してしまった。お腹空いた。
出来たーと思ったのは、3時過ぎだったんだけど、マークや色、ステッチなんかを全てチェックして、黒ベースに黒マークじゃ、画面上では真黒にしか見えねーよって事に気づいてしまったのだった。
グレーの濃淡で微調整したけど、ノートパソコンじゃかなり微妙だろうなぁ。

久々にFlashを触りまくり。やっぱりFlashは楽しいなぁ。
来週末はFlashのイベントに参加予定なので、それまでに少し触ろ。


今日、ちょっと嬉しい事があった。
何が嬉しいって、人から必要としてもらえてるって事。
私の事じゃーーないけど。

自分の決めた方向に進めば良いと思う。
きっと、それが正解。

私はいつでも応援してるよ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

