カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



担当授業終り

9日で2期生の私担当の授業が終わった。
来週は終了式。
半年ってほんと早いなー。

どんな卒業制作に仕上ってるか、楽しみ。


最近この辺りのスーパーでは、どこでもいかなごコーナーが
設置してある。瀬戸内ですなー。
120307_01.jpg

そして、これはゆみ家に頂いたいかなご。
今年初のいかなご。春ですよ、春。
120307_03.jpg

魚の棚でもいかなごいっぱい売ってたもんな。
3月8日の時点ではキロ700~800円位。
3月10日は一気に900~1,000円。

い、いきなり上がったな。
120310_01.jpg

土曜日の魚の棚は、春旬祭のイベントで「いかなごくぎ煮コンテスト」
が開催されていて、くぎ煮を食べようとする人達が列になってた。

駅にはゆるキャラも居た。
120310_02.jpg
名札から察するに「ひろめ」ちゃんって言うらしい。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



打合せ続き

ハワイから帰って来て、打合せ続き。

まずはゆみの家の近くの某所。
この日はそのままゆみの家にお邪魔して、どっぷりと
夜まで喋り倒しましたよぅ。

お次は最終修正確認&サイト運営の最終説明で姫路へ。
ひっさびさの姫路で帰り道ウロウロしたった。

その翌日は、某代理店さんと打合せ。
サーファーの営業さんなので、いつも雑談交えながら。
雑談の割合がかなり多いと言う噂も。

ほんで、その3日後。
グレアのお二方と。

頭の中とノート、パンパン。
帰ったら、これをどんどん形にして行かねば。

毎日色んな人に会って色んな話する営業さん、すげー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


セミナー⇒お買い物⇒お宅訪問×3軒

朝から、リクリセミナーの為に大阪へ。
「スマートフォン向けサイト制作の"これから"を考える」に参加。

朝10時から開始だと思ってたら、10時半だった。
30分早く着いてしまって、ボケー。

お昼を挟んだセミナー。
誰かに声かけようと思ったんだけど、途中で面倒臭くなってしまい
一人でご飯食べた。おかげで仕事が出来たけども。けども。

懇親会には参加せず、離脱して移動。

エストのJINSで「JINS PC」購入。
ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットしてくれる
らしいよ。
これは本当は購入予定では無かった。
セミナー会場でおかださんが持ってるの見て、急激に購買意欲を
刺激されてしまったのであった。

ルクアのクリスピークリームドーナツへ移動。
わー、すごい並んでる。
・・・と思ったら、ハロウィンダズンを買う人は優先的に別レジに
案内してもらえて、あっさり買えた。
20111029_01.jpg

旦那さんの実家へ移動開始。
駅まで迎えに来てもらって、皆でスキヤキー。
御馳走様でした。うほうほ。

姪っ子のまなちゃん。
20111029_02.jpg
歯が生えて来て、表情も豊かになって来てた。

皆でドーナツ食べてまったりしてから、おいとました。
お次は叔母さんのお家へ。
こちらでもお茶を頂き、アンリのスイーツ頂いた。
お腹いっぱいと思ってるのに入るから怖い。

そして、ゆみのお家へ。
ここでは生大福?頂いて、またまたお腹いっぱいと言い
ながら、お茶頂いたりして。
最近文字がしっかり書けるようになって来た桃ちゃんに、
手書きのお手紙をもらった。こう言うの、ほんと嬉しいなー。

夜中までさんざん喋ってから帰った。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村



知らない事

昨日打合せに行ったお客様は某デイケアセンターさん。

WEBサイト制作と言う仕事柄、色んな業種の方のお話を聞く機会が多く、
今まで全く知らなかった世界を知る、とても良い機会を頂いている。
自分の見えている世界だけが、当たり前の世界だと思いがちだけど、
知らない世界の方がずーっと多い。

自分が若い頃、30歳越えた頃にはもっと立派な大人になっている事を
想像してたけど、全然違うなぁ。。。
まだまだ覚える事多いし、理想と現実って違うもんだな。


午前中、魚の棚商店街の方に用事があって行ってた。
これ、前からこんなに派手だったっけな?
たこフェリーのとこにあったやつかな?
20111018_01.jpg


人気ブログランキング
 
にほんブログ村




別行動

祝日。
私は大阪で開催されるセミナーへ。
かずおくんは、昨晩から1人で鳥取へ。

お休みの日に珍しく別行動。
かずおくんが休みの日には、なるべくセミナーや勉強会
には行かない様にしているのだけど、今回のはどーしても
行きたかった。

【中川流】Webデザイン・ディレクション道場(大阪)
ワークショップ形式で、あっと言う間の3時間だった。
勉強会の事は、またお仕事ブログにでも書くとします。
参加して良かったー!と思える勉強会だった。
懇親会も少人数でほとんどの人とお話出来たし。

おつまみとお酒だけだったので、帰り道にお腹が空いて来て
お弁当買って帰ってしまった。
カロリーオーバー。

遅くに帰って来たかずおくんは、カレント祭りだったらしく
日焼けも結構していたので、とってもお疲れ顔だった。
次の海行きは一緒に行けると良いなー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


 ホーム  »  次のページ

