カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



役立たず

おざおとかずおくんが、夕方から現場の下見に行くと言うので着いて行った。
休日の仕事で私がスネていたので、かずおくんが連れてってくれたと言う方が正しい。

服をごっそり着込んで行ったけど、実際の現場下見は私が役立つ様な場では無かった。
何なら、「邪魔になるので車の中でじっとしていて下さい。お願いします。」と言われんばかり。
おとなしく、車の中でジーッとしてた。ジーッと。

終わった頃にはすっかり日が暮れていた。
せっかくここまで来たから「シマコーポレーション」へ行くらしい。
私には無縁の、職人さんのお店。
売ってるものは道具や材料ばっかり。
なので、また車の中でお留守番。ジーッと。

お腹空いたなー。
早く戻って来ないかなー。
何て思いながら、ジーッと。

まぁ、そんな状況で無理矢理着いて来たのは私なので、別に文句は無い。
ただ、とっても寒いのよね。エンジンがかかってない車内って。
小さい毛布持ってくれば良かったな。

やっとご飯ターイム。
UK」は車だらけ人だらけ。こりゃ、無理だ。
で、芦屋の「バリラグーン」へ。

行きたいと思いつつずっと行けてなくて、3人とも初来店。
店内はインドネシアの香り。
久々にインドネシア語喋ったわ。
ぬるーいビンタン飲んだわ。
おかげで、バリ行きたくなったわ。
130210_01.jpg

おざおがトイレに行った時に、事件勃発。
目の前の鏡が倒れて来て、鏡は粉々。
立ってる位置次第では危うく大惨事になる所だったそうだ。

「ダイジョブ?」言われてたで。


天ころ

日曜日は稲美の「うどん料理いなみ」さんへ。
完全にふて腐れていた私を連れ出してくれまして。
まぁ、ふて腐れの原因はかずおくんだけど。

かずおくんの仕事仲間Oくんオススメのお店。
ここの天ころが美味しいとか。
1時過ぎてたのに、行列。
奥まった場所にあるのに、人気店なんだなぁ。

で、天ころの定食にしてみた。
120318_01.jpg
やだー、見た目から美味しそう。
食べてみたら、ほんとに美味しかった。
かずおくんは大盛り(2玉)にすれば良かった!!!
と後悔していた。
すごーーーく美味しかったんだって。

うどん料理 いなみ
住所:兵庫県加古郡稲美町国岡6-221-1
電話:079-492-4515
時間:11:00~22:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:いっぱい有


この日は細々とお買い物して、久しぶりに出ずっぱりな休日だった。


お誕生日祝い

3月13日は、かずおくんの誕生日だった。
きんぞうくんが亡くなった今でも私の中では
「かずおくんときんぞうの誕生日」なんだけど。

Peaceful Kitchen (ピースフル キッチン)でお祝い飯食べて来たよ。
120313_01.jpg

Peaceful Kitchen (ピースフル キッチン)
住所:兵庫県明石市田町2-9-23
電話:078-924-5781
営業:17:30~22:30(L.O.22:00)
定休:木曜日
駐車場:有

韓国料理って美味しいよね。
と言うか、アジアなご飯は全般的に美味しい。
・・・とアジア好きな私達の勝手な解釈。

ハワイやオーストラリアも良いんだけど、やっぱりアジアが好きだなー。

一緒に誕生日を祝う様になって、9回目。
そう思うと、結構長い間一緒に居るのね。
そりゃお互いに年取るわ。

かずおくんの白髪が増えて行くのを横で楽しみながら年取るんだー。


翌日のホワイトデーには、こんな立派なん貰った。
安くて小さいチョコが超立派になって帰って来た。
釣った魚に餌を与えるかずおくん、えらーい。
120314_01.jpg




Webな女子会

森川さんが良く来ると言う、大人なイタリアンのお店
Italian Lounge BANCARA」さんでWeb女子会したよ。
本当は8人の予定が、よしぱんの急なお仕事により7人。

年齢的には最年長の私を筆頭に女子って言えない集団ですけど。

今回はGoogle先生がちゃんと連れてってくれました。
(ビルの前で気付いた)

どれもこれも美味しかった。
120301_01.jpg

これ、お野菜ゴロゴロですねん。
120301_02.jpg

ショートパスタも美味。美味。
120301_03.jpg

色んな話して、仕事の話題もポロポロ出たり。
エミュレーターって何使ってる?とか普通の女子会では
絶対に出ないよな。


興味深かったのが、先日みゆっこさんがつぶやいていた
向田邦子さんの著書の「 夜中の薔薇」って本に入っている
「手袋をさがす」ってエッセイの話。

こだわり具合が皆違うの。
こたわる箇所もそうだけど、ほんと全然違うの。
色んな考え方の人が居るから面白い。

そんで、自分がいかにこだわり無く生きているかが良くわかる。

あっと言う間に終電に近い時間。
皆方角がバラバラなので、色んなトコでバイバイ。

また集まろうー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


突然やって来た

2月8日の晩11時半。
「明日、明石に行こうかな。」
って電話が突然かかって来た。

京都のレーコから。

午前中の用事と夕方からのお絵描き教室がある。
休めないから、その間だけ時間潰せるならおいでーって返事した。
その次の日から、授業再開なんだよな。

明方5時過ぎ。
「行くわ。」ってメールが。
お互いにいつ寝てるんだ。

正月以来のお休みなんだって。
そんな貴重な日に、わざわざ来てくれるんだって。

あんまり寝れてない状態で、午前中の用事へ。
今日は、気合いで乗り切る。

到着時間に駅へ。
お誕生日プレゼント持って来てくれたよ。
マジっすかー。嬉しい。

そのまま魚の棚をブラブラっと。
定休日の店が多くて残念無念。

天婦羅屋さんでいいだこを買い食い。
09_01.jpg

ぺったん焼きは閉まってた。むむぅ。

チーロに一か八かで行ったら、案の定満席。
ですよねー。ですよねー。
持ち帰りするか悩んで、夜にしよーって事になり
玉子焼きのお店へ。

今中、定休日でした。ガーン。
まぁ、ふなまちで買えたんだけどね。

海でも見ながら食べたいな・・・って言うけど、
今日めちゃくちゃ寒いぜー、おい。
見に行ったら風がぴーぷー。波立ってるし。

こりゃ流石に無理でしょって断念。
家に戻って、買ったものをこたつで食べたのでありました。
突然来たレーコさんの為に、突然兄貴を大阪から呼び出そうと
したけど、体調崩してダウン中だって。
とにかく突然過ぎて無理だった。

夕方、私はお絵描き教室へ。
レーコはポルトバザールへ。
一旦バイバイ。

終わってから駅までピックアップしに行って、
その足でチーロへ。
持ち帰りしようとしたら「少し待ってもらえれば入れますよ。」
って、まさかの予約無しで入れるパターン。
これ、実は2回目。

「予約しなきゃ入れないお店」ではあるけど、
早く食べてさっさと帰るお客さんが居たら、たまーに
ほんとにたまーーに、入れる時があるみたい。

かずおくんに「帰って来たらチーロに来てね。」と電話して
まんまと食事出来たのでした。
09_02.jpg

かずおくんと合流出来たおかげで、色々食べれて良かったー。

早めに帰ろうかなと言ってたレーコさんは、実に終電ギリギリの
結構きわどいタイミングで帰って行ったのでした。

はるばる来てくれてありがとー!!
またゆっくり来てね。

今年こそ、一緒に波乗りしよー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


 ホーム  »  次のページ

