カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや放置・・・

またもや放置しておりましたこのブログ。
何でか毎月10日になると思い出す。
きんぞうの月命日。ふしーぎー。

えーと、昨日までの熱い一週間の事を仕事ブログに書きました。
http://www.studio-laut.com/blog/archives/867

私ったら、こんな事もしてるんですよ。
てへへ。


スポンサーサイト

Untitled!!!!!!!!

関西のWeb/IT周辺で活動するクリエイターが集結。
セミナーや勉強会などのイベントを主催する団体が力を合わせ、
クリエイターが刺激と元気を与え合うイベントが開催されます!
Untitled!!!!!!!!(アンタイトルド)|関西のWeb/ITコミュニティが結集、集まった義援金は全額被災地へ寄付するイベント、4月3日に開催!
Untitled!!!!!!!!(アンタイトルド)|関西のWeb/ITコミュニティが結集、
集まった義援金は全額被災地へ寄付するイベント、4月3日に開催!

ななななんと、参加費無料!!
出演者の方はボランティアで出演して下さいます。
東北地方太平洋沖大地震への募金箱を設置、集まった義援金は
全額募金されます。

当日は私もお手伝い班として参加予定です。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

CSS Nite in KANSAI, LP1 ~ CMS LIVE!! ~へ

2010年2月27日(土)、CSS Nite、初の大阪・京都合同イベント
「CSS Nite in KANSAI, LP1 ~ CMS LIVE!! ~」
へ行って来た。今回も受付班で。

イベント自体の詳細はまた仕事ブログに書く事にする。いつだ。

迷子の救世主、miyuccoさんと待ち合わせ。
その待ち合わせ場所にすら、まともに行けない私ですけど
日々楽しく生きてますから、ご安心を。

じっとしてて下さい的な感じで無事にmiyuccoさんと会えたので
会場へ向かった。近所にコンビニなくて腹ペコ。
このビル、阪神高速の神戸方面から大阪に来る時にくぐるあの
ビルだー!!と無駄に興奮する私。
とうとう中に入っちゃった。へへ。
100227_1.jpg

セミナー参加者には色んなおまけもあり。
先着順なチロルもあり。
こーゆーの楽しい雰囲気を盛り上げるから良いね。
100227_2.jpg

参加人数が多いので、早めに来ている人も多かった。
受付してて思ったのが、「iPpone率高っ!」。

miyuccoさんに言われて思った事。
受付みたいな短時間でも人柄って出る。
用紙出す作業一つ取っても、よろしくお願いしますって言う人、
ポイッって投げる様に出す人、忘れて大慌てしてる人、
紙がくちゃくちゃの人、きっちりファイリングしてる人。
色々いて、面白いなぁって思った。


セミナー風景。
100227_3.jpg

懇親会&フリーセッション風景
100227_4.jpg

9時頃に終わった。
小腹空いてる感じだったので、スイーツタイム。
何か日々スイーツ食べている気がするけど、別腹。
100227_5.jpg

miyuccoさんに「もぐもぐブログ」と呼ばれたこのブログ。
食いしん坊ブログよりも、グッと可愛い感じに聞こえた。
食べている事に何ら変わりは無いけれど。おほほ。

技術的な事も教えてもらっちゃったりなんかして、11時位に
お別れした。またねー。絶対ねー。
やっぱりmiyuccoさんは可愛い。
色々とね。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ウェブテコに参加して来た

昨日は三宮でウェブテコって言う勉強会があり、参加して来た。
ずーっと行きたいと思っていて、やっと1年越しで参加出来たのだ。

内容はhtml5メイン・・・・と行っても、タグの話とかじゃなくて
プログラム寄りのお話がほとんど。
男性率高し。
ゆるい脳を持つ私には難しい内容だった。(私側の問題ね)
けど、活発に意見交換している姿は凄いなと思った。
残念ながら、皆が活発にやり取りしている横文字の半分も判ら
なかったけど。

どーーーも睡眠不足だし、懇親会は失礼して同じくウェブテコに参加
していたcoyummyちゃんと軽く(?)ご飯へ行く事に。
焼き鳥屋さんを探して徘徊した結果、たまたま選んだお店は意外にも
人気店で満席!
店に行くまで「この店大丈夫?」とか言ってた癖に、入れないと
なると行きたかったー!残念ー!って気分になるのが不思議。
焼き鳥屋さんなのに店名「アヒル」。
今度リベンジしてやるぅ。待ってろ「アヒル」!
(店員さんの対応はとても丁寧でしたよ)

で、歩いてる途中にあった「ひょうたん」に急遽変更。
ひょうたんの餃子はめちゃくちゃ久しぶりー。
水餃子も美味しかったですわ。
ビールもどんどん飲めそうな勢いですわ。
P1030073.jpg P1030074.jpg

途中で別の勉強会に参加していたモリカワさんも合流。
腹ごしらえが終わった後に、スイーツのお店へ移動。
その途中にイスズベーカリーでトレロン購入。

スイーツ店はモリカワさんが行きたいと言ったショコリパこと
Chocolat Republic。ちまちゃんのお店からすぐのトコ。
いつも外から見るばかりで、初めて入った。
ブティックみたいなスイーツ店だなと思ってたけど、イートインが
あったとは知らなかった!!
P1030075.jpg

Chocolat Republic
住所:神戸市中央区加納町4丁目8-7
電話:078-321-3666
営業時間:PM12:00~AM0:00
駐車場:無し
サイト:http://www.chocolat-republic.com/

美味しいねーとか言いながらお喋りを楽しんでまったりした頃
激しい睡魔と一瞬のめまい。
気付いたら床にスルリと落ちてて、coyummyちゃんに拾い上げられた。
一瞬完全に落ちて、寝たと言うのか気を失ったと言うのか。
本当に突然フーッと。目の前がチカチカして記憶無し。
拾い上げられた時は一瞬ですっごい深い眠りに落ちていた。
もともとひどい低血圧なので、立ちくらみと急な温度差に弱いんだけど
急に落ちたのは流石に初めて。

今までもまれにあったんだよなー。
大して飲んでないのに、熱気ムンムンの満員電車や、やたら室温の
高いお店に入ると、具合が悪くなる事が。
そーゆー時は電車から降りて休憩すんだけど。

帰ってから調べたら、脳貧血と言うらしい。
深い眠りだと思ったのは、意識が飛んでいたのかもな。
一過性ゆえ、しばらく体を横にしてたら治るらしい。

原因は色々で、過度のストレスや疲労、睡眠時間や質の低下、
栄養バランスの悪化、長時間の立ち姿勢などでもなるみたい。
身体の冷えにより血流が悪くなっても発症しやすくなるとか。
後、体調が悪い時のアルコールでも出るらしいのだ。

そもそも冷え症だし。
低血圧だし。(健康診断で良く引っかかる)
金曜日は徹夜して睡眠不足だったし。
仕事の納期とかでストレスも溜まってたし。
その状態でアルコール飲んだし。
思い当たるフシはあり過ぎる。

落ちたのは初めてだったけど、これがホームだったらと考えると
非常に恐ろしいではないか。
体調管理には気をつけなくちゃ。

coyummyちゃん、モリカワさん、ご心配おかけしました。
落ちた以外は楽しかったので、総括して会えて良かったって事で。
パンツ丸見えだったのとかは、まぁ女子にしか見られてないので
良しとします。

あぁ、スイーツ店で良かった。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

夜中の出来事

オンタイムで今も真っ最中だけど。
楽し過ぎる、イブの夜。
2時過ぎから始まって、今(5時14分)も続いてる。
もうねー、楽し過ぎて寝られない。
http://www.ustream.tv/channel/okada01

okada.jpg

UstDJで2,000人以上の人が大盛り上がり。
twitterのTLも大盛り上がり。


人気ブログランキング

にほんブログ村

続きを読む »

 ホーム  »  次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。