カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



悪魔の星占い

今日、Twitterで水瓶座が12年に一度のブレイクの年だと教えてもらった。

細木先生的にもエミリー先生的にも、今年の私はそこそこ良い年の様なので

きっと

仕事でめちゃくちゃ認められるとか、
たまたま書いた絵をすごい人に気に入られるとか、
商店街のガラガラで液晶テレビが当たるとか、
宝くじで一等賞が当たるとか、
万馬券で大当たりするとか(競馬やらないけど)、
偶然街で助けた石油王と友達になって油田をもらうとか、

安上がりに出来ているので、妄想だけ膨らんで楽しめたりする訳だ。

そして、久しぶりにこの本を開いた。
「悪魔の星占い」


6年前に発売された本。
当時働いていた会社を辞める時に、餞別で貰った。(当時、欲しがっていた)

良い事は書いていない。
普通の星占いと間逆の内容。
例えば、普通の星占いに「誰とでも合わせられる協調性」と書いてあるなら
この本では「自分の意見が無い優柔不断」と書いてある。

クールで個性的で自由奔放と言われている水瓶座の場合、
「異性人。地球語の会話は困難。」と書いてある。

Twitterでしばし星座の話をしてわかった事は
やはり女の子は基本的に占いが好きであると言う事。
(信じる信じないは人によるけど)

星座なんて。
とか。

占いなんて。
とか。

言っちゃってる男子。

男と女の思考回路は根本的に違う。
今日はラッキーデーなんだってー!と言いながら今日のラッキーカラー色の服を着て
彼女が1日機嫌よく笑っているなら、それはそれで良いじゃないか。


人気ブログランキング

にほんブログ村

初USJ(後半)

前半はこちら >>

一休みしたので、動き始めた。
歩いているとクリスマスチュリトスが売っていたので買い食い。
何故か食べていないクリスマスツリー・メロンパンだけ写真を撮った。
P1010165.jpg

シュレック 4-D アドベンチャーへ。
シュレック 4-D アドベンチャー
ここも待たずに入れた。
が、4Dの意味を理解していなかった私達は、疲れて来ているせいもあって少し酔った。
どうやら立体メガネ+動きの組み合わせに弱いらしい。(2人共)

続いてハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
かなり行列になっている。ここで再びブックレット登場。
すると最前列で乗れた。一番前でジェットコースターに乗るって超楽しい。
ブックレットを使うと、全部最前列に乗れている。
優遇されているのかな??
BGMにはドリカムの歌が流れていた。

お次はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
最後のブックレット使用。
これに乗って、2人とも完全に酔った。
かずおくんに至っては、本気でグロッキーになってしまった。
詰め込んで遊び過ぎて、疲れていたからか。
あのぐわんぐわんした動きは、午前中の早い時間に楽しんでおくべきだった。

ここで、とりあえず休憩する事にした。
もう、十分遊べたしゆっくりしよう。
・・・とコーヒーを買ってその辺の椅子に座ったは良いけれど夕暮れで寒い。
かずおくんは本当にグッタリ。胸がムカムカ。
寒気もしているようで、医務室行きかと心配する程。
カフェかどっかに移動しようと歩き出す。

・・・・・・と。
巨大クリスマスツリーの前に人がたくさん。
夕方のショーに合わせて、すでに場所取りが始まっている模様。
どんどん日が暮れ始めている。
どうしよう?どうする?と話した結果、芝生の上で場所取り休憩する事にした。
しばらく横になっていたら、マシになった模様。(でも、かなり寒い)
P1010177.jpg P1010178.jpg

5時45分からクリスマスのメインショー「天使のくれた奇跡」がスタート。
P1010181.jpg P1010182.jpg

本当に綺麗。見とれる。
P1010185.jpg P1010193.jpg

花火の点火後にクリスマスツリーが点灯。
これがもう、めちゃくちゃ綺麗で感動。
P1010194.jpg P1010196.jpg

その後、天使が本当に舞い降りてきた!!!!!
P1010201.jpg

ショーの間に飛んで来なかった天使、後にかずおくんが拾ってくれてゲット!!!
P1010279.jpg

ショーを見て感動した後、やっと本当にカフェに行こうと歩き出す。
が。がーがーがー。
ピンクカフェに行ったら閉まっていた。ショック。

何だかウロウロうろうろ。
「ターキーレッグ」を食べると言うので、カートへ。
買い食いして、スヌーピー・スタジオに行ったら時間がなくなって来た。
ポップコーンを買いたかったのに、なぜかワッフルを買ってネバーランドのショー会場へ。
ネバーランド・チェックイン・パスで良い席で観れた。
P1010236.jpg

ショーが終わってから、少しショップをぶらぶら。
たくさん並んだエルモが可愛い。
P1010253.jpg

最後の最後にポップコーンを買えた。
P1010260.jpg P1010265.jpg
風船いーっぱい。
大人も子供も楽しめる、USJ。

かずおくんはグロッキーになりながらも私の強行スケジュールに付き合ってくれた。
めいっぱい楽しんだ。
チケットが無かったら、行きたいと言いつつずっと行ってなかったであろうUSJ。
P1010272.jpg

りえちゃん、本当にありがとう。

結局まわったのは。
1.ET
2.ジョーズ
3.ターミネーター2 3-D
4.ウォーターワールド
5.ジェラシックパーク
6.スパイダーマン
7.ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
8.シュレック 4-D アドベンチャー
9.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
10.バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
11.天使のくれた奇跡
12.ネバーランド

11番目に入るはずだったバックドラフトは、かずおくんグロッキーにつき断念。


帰りにゆみの家に寄った。
途中でご飯を食べ、日が変わる前ギリギリに家に到着。

良く遊んだー。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

初USJ(前半)

先日、忘年会のビンゴゲームで強引に当てた「USJの入場券」で、行って来ましたー!

早く寝よう!と一旦布団に入ったは良いけれど、眠れない。
しばらくは真っ暗けの中で携帯を使って色々検索。

遠足前の子供の様に興奮して眠れないので、諦めて起きた。
色々検索して見たい物や時間を全部調べ、完璧にスケジュールを組んで満足。
寝たのは朝の5時過ぎ。2時間も寝れない。

朝。目覚ましと同時に一人で飛び起きる。(テンション高)
シャワーを浴びてスッキリ目覚め、バッチリ用意。

出発ー!!!
興奮して「あのね、これ行って、あれ乗って、次は・・・・。」と、喋っている間に到着。
かずおくんは「任せた。」の一言。

駐車場に着いたのは開園45分前位。
まだ早いけど、ゲートの方に歩いて行った。
P1010116.jpg P1010118.jpg

うわぁー、これが噂のUSJかーー。(今更ながら)
チケット売り場でブックレット4とネバーランド・チェックイン・パスを購入。
朝一以外はこれでサクサク楽しんじゃうぞー!

ゲートが開いたら、急いでETへ。
朝一だったので、待ち時間はほぼ無し。
P1010120.jpg P1010163.jpg
フラッシュ無しなので、ろくな写真が撮れず。
まぁ、雰囲気だけ。
ETは何かおばけ屋敷みたい。楽しいはずが、私は若干怖かった。

お次はジョーズへ。
写真を撮っちゃダメって事だったので、入り口の車だけ。
P1010122.jpg
持参したカッパを着用。
過度の期待は禁物と聞いていたアトラクション。
こんなもんだろうと思ってたので、普通に楽しかった。

移動中にセサミのダンシングショー(クリスマスショー)に出くわした。
わー、可愛いーーー。
P1010128.jpg

お次は、ターミネーター2 3-Dへ。
11時に合わせて向かったので、これもほぼ待ち時間無し。
まだブックレットの出番は無い。
P1010162.jpg
綾小路さん役の女性が面白かった。
毎日毎日、あのテンションをキープするのって大変なんだろうなぁ。
3Dは目の前に何度も色んなものが登場するので、避けてみたりかがんでみたり。
迫力あった。

お次は12時からのウォーターワールドへ。
20分前位に行って、ショーの時間まで少しだけ待った。
P1010135.jpg P1010140.jpg
P1010142.jpg P1010145.jpg
迫力があって、面白かった。
へレン役の女性が筋肉ムキムキなのも納得。

この勢いでジェラシックパークへ。
少し並んでいる。ここで初めてブックレット登場。
並んでいる人達を横目に、スイスイと別ゲートから乗れた。
チケットのおかげなのか?最前列で楽しめた。
P1010133.jpg P1010132.jpg
ここでもカッパが大活躍。
隣のカップルはかなり濡れていた様子。

お次はスパイダーマンへ。
ここでもブックレットを使った。
また前の席に座れた。これもチケットのおかげなのか??
3D用のサングラスをかけて激しい乗り物に乗るので、軽く乗り物酔いした。
これも迫力あったー。
spider.jpg

12時からショーの始まるユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
座ってすぐ、かずおくんは睡魔に襲われてしまった様子。
あんなにうるさい会場の中で、こっくりこっくりしていた。すごい。
皆歌がめちゃくちゃ上手だった。

午前中にぶっ通しで遊んだので、やっとお昼ご飯タイム。
ブックレットは2つしか使っていないけれど、すでに7つ回れてしまった。
クリスマス前の平日(今年最後の平日扱い日)とあって、空いていたからか。
スタジオ・スターズ・レストランでサンタのハンバーグドリアセットを食べた。
かずおくんはクリスマス・スペシャルセット。
P1010156.jpg
クリスマスに乗っかりまくり。
この間にどうやら雨が降った模様。もう止んでいる。ラッキー。

後半へ続く。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ルミナリエ

かずおくんが、今年もルミナリエに連れて行ってくれた。
去年は日程が合わず、見に行けなかったので、2年ぶり。

雨が降る前で、暖かい夜。
車を停めて、人の波に向かっていざ出発~。

思ったより人が少なくて、比較的すいすい。
DSC_0613.jpg DSC_0616.jpg DSC_0618.jpg
入り口付近での混雑も大した事無くて。
割と早く会場までたどり着いた。

メイン会場で写真を撮ったり募金したり。
と書くと私が写真を撮ってたみたいだけど。
一眼レフカメラが重くて、撮るのも一苦労。
私じゃ背が低くて人の頭がいっぱい写るし。
取扱がまだイマイチで、セルフも大失敗。
(見かねたオジサンが撮ってくれた)

結局かずおくんが手を伸ばしていっぱい撮ってくれた。
背が高い上に、手が長いので、私の撮る目線よりずーっと高い。
DSC_0631.jpg
って感じで。
私の撮った写真、実はあんまり無い。

で、例年ならここでルミナリエスクラッチをして小さな小さな夢に敗れ去る所が。
今年は食い気に負けてしまい、スクラッチをするのを忘れて屋台へ。
まる焼きのおじちゃんが、「ソースはベッタリな。ベッタリがええやろ。べったり。べったりがええ。」
と、なかなか良い味出してた。
DSC_0647.jpg
続いて焼きラーメン、チーズもち焼き、ジャイアントフランク、玉子せんべい、ベビーカステラ。
揚げ餅もたこ天も食べたかったけど、お腹に入りそうになかった。残念!!!!

買い食い、買い食いで満腹になって来た頃にルミナリエの灯りが消え、スクラッチ売り場も消灯。
そこでスクラッチをやっていない事に気付く。あー。

帰り道に必ずやっている大道芸を見て、拍手喝采。
この人、お喋りが上手だったなぁ。
DSC_0657.jpg

今年も綺麗だったな。
いっぱいルミナリエを(屋台を?)堪能した。
また来年も一緒に見れますよーに。


人気ブログランキング

にほんブログ村

IKKOが言ってた

昨日、テレビでIKKOが言ってた。

IKKOは昔、自分に恋なんて出来るんだろうか、このまま1人で生きて行くのかなって思ってた時期があったんだそうだ。

そんなIKKOに「そのままの君で良いんだよ。」って今の彼が言ってくれた。
「そのままの君で良い。そのままの君が良いんだ。」だって~!!
だから、恋が出来るようになって彼の為に変わりたいって思えるようになり、自分磨きの始まりはそこなんだってー。
すげーな、IKKOの彼。80キロ代で美しさとは縁遠かった当時のIKKOを丸ごと受け止めようなんて、器でかい。しかもノンケだったと言うし。

なるほどね。変わって欲しいと思っている相手と居るより、そのままの君でいて欲しいって言ってくれる人と一緒にいる方が、確かに幸せだろうなと思った。女として。

ま、そう語っているIKKOは足の綺麗なおっさんだけど。

人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム  »  次のページ

