カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちの方が痛い

木曜日、エステ体験にまたまた行って来まして。
痛いですよ~と脅された経絡マッサージは思っていた程
痛くはなかった。
自分に合ったエステ探し・・・とか何とかの前に、高いお金を
使ってするブライダルエステって必要なんだろーか??
と少々疑問に思えて来た今日この頃。

エステの事を色々調べていたら、無性に脱毛がしたくなり、
この後に全然必要無い脇の脱毛をしに行った。
こちらは大して痛くないと聞いていたのに、結構痛かった。
レーザーで打つ(焼く?)から、普通に痛い。

痛い痛いと聞いていた方がそうでもなく、そんなに痛くない
と聞いていた方が痛いって騙された様な気分。(誰に)

この2店を渡り歩く間に少し時間が出来たので、プラスエスへ。
2年ぶりにオリジナルウェットが復活してましたよーん。
stealth.jpg stealth3.jpg

電子カタログも作ってみましたよーん。
こちら>> STEALTH電子カタログ

帰りにソニープラザに立ち寄ろうとして(バーバパパの為に)
手前のTSUTAYAで欲しかったソフトを発見!!
発売後からかずおくんと探していたので、思わず購入。
P1020114.jpg

買ってから、お金無くなったから家に戻ると写メしたら、
家に帰ってからかずおくんがお金くれました。
買ってくれたーーー
うききー。

食後に一通りやってみたけど、全部面白かった。
球技全般、話にならないヘタクソさなんだけど、ゲームでも
超ヘタクソな私でした。
逆にかずおくんは球技が上手でマリンジェットとかダメ。

私の方が遥かに運動神経が鈍いので、勝てるものは少ない。
卓球に至っては、ラリーにすらならない。
誰か、かずおくんと対等に戦って楽しませてあげて下さい。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村
スポンサーサイト

キラキラ

私的にドライスーツのシーズンも終わったかなー?と思い
久々にネイルしてみた。
スカルプはドライスーツの脱ぎ着には間違いなく適していない。
下手したら、折れるかスーツを傷つけると思う。

ドライスーツを検討中で、ネイル好きなレディースサーファー
そこんトコ気をつけて。


いつもの如く自分でやるので、バリエーションが少ない。
ちょっと違った事をしてみよーとあれこれやったけど、
結局気に入らなくて、スカルプギリギリの所までオフして
やり直し。

結局グラデやラメ程度しか綺麗に出来ないガックシなレベル
なので、せめて春っぽい色とキラキラで。
ホロ位入れれば良かったなぁ。

そして、この手で携帯を持ったら、非常にうるさい感じになる。
P1010682.jpg

明日は夜から大阪。
チーズフォンデュをたらふく食べるのだ。
その後はオカンの家に泊まりに行って、ご子息達と遊ぶのだ。

遊ぶと行っても、お兄ちゃんは今年から中学生なので、
もうかまってくれないかもしれない。
妹はと言うと、次の日に朝から私とクッキーを焼くと言っているらしい。
かれこれ4年位前にした約束で、その後私の名前が出る度にクッキー
と言っているみたいなので、ここらで実現したい所。

起きれるんかいな、私。


人気ブログランキング

これ便利

ネイルやまつげエクステをやって貰いに行ったら、とにかくお金がかかる。
って事で、私は全部自分でやる。
右手の出来上がりが、いつも微妙だと思うけど。
自分の手だから、まぁ良しとする。

ファイルを使って地道にゴリゴリ削っていたんだけど
かずおくんの道具の中から、使えそうなものが登場。

ちゃらららっちゃらーん。(ドラえもん風に)
P1010570.jpg

これ、かーなり便利。
正式名称は知らないけど、磨いたりするやつ。
たぶん、ホビールーター。
P1010568.jpg

調子に乗って使っていたら、指先を削ってしまい
熱いのか痛いのか良くわからず、とにかく痛くて悲鳴。
落ち着いたら痛みは取れたので、どうやら熱かったらしい。

手元に気をつければ、かなり使えそう。

人気ブログランキング

波乗りと美容

emo(左下の顔参照)が今日までに19回変身。
日々大きくなるのは冒険度と空想度、愛嬌度。
昨日から出来た怪力度。何だこれ。

emo


去年、海で会ったkayo☆ちゃんが
「波乗りをやっていても女らしさを忘れてはいけないって言われるー。」
と言っていた。
確かに。日焼けで肌はボロボロになるし、髪は焼けるし難しいけど。

私がやっている無駄な抵抗。
まつげエクステ、ジェルネイル、デジタルパーマ。(くるくるふわふわ)、アートメイク。

久々にまつげエクステした。
2週間ばかしお休みしてまつ毛が生えそろうのを待っていた。
やり続けると、まつ毛が減ってる気がする。
私のようにつぶらな瞳の人にとって、まつ毛が減った状態は貧相この上ない。
ただでさえ線と点だけで書ける貧相な顔なのに。
エクステやってると、ビューラーやマスカラの手間が省けてとっても楽ちん。
Jカールが自然で好き。
アートメイクも同様にアイメイクの手間が省けるから、やっている子は多い。

ジェルネイルは海に入っていてもマニキュアみたいにハゲハゲにならないので良い。
けれど、これもやり続けると爪が薄くなってしまう。
元々薄い爪なので、ファイルするとグニャグニャ。
キーボードを叩くし、海にも入るので自爪にフローター。
ただいまネイル休憩中。そろそろ復活。

そしてパーマも休憩持続中。
痛んでいるせいか、8月にかけたデジパでまだ毛先はくるりんしている。
先日サロンで「そろそろ良いかな?」と聞いたけど、「もう少しお休みしましょう」と言われた。
カラーとパーマと日焼け。髪に良い事はゼロ。
細めの髪なので、切れやすい、焼けやすい。
痛んでいる所を切りましょうと毎回言われるのでいつまで経っても伸びず。


最終的に挫折して「女は中身だ」と言い出す予定。


ペンタブレット買って、慣れる為にやってる事。
↓↓こーゆーの作る事。
人気ブログランキング 

マニキュア

私がマニキュアを塗っていたら、母が反応。
「わ~、私も明日それを塗ってお出かけしよっかな。」
と、塗りたそうに言うので、私とお揃いの爪にしてあげた。
淡いパールのマニキュアベースで爪先にピンクのラメ。
明日は父と一緒に夕方からお出かけらしい。
(父も母もどこに出かけているのやら、とにかく外出が多い)

このラメが母にとってはキーポイントだったらしく、ラメを塗ったら「んきゃ~。ふふふ。」
そしてニッコリ。
マニキュア

可愛い人。

 ホーム  »  次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。