カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



バタバタ

今日はNちゃんとランチに出掛けた。
家までお迎えに来てもらって、Nちゃんがたまに行くと言う近くのパスタ屋さんへ。

私はこんな風にランチへ出掛けるのが好き。
天気の良い日に美味しいものを食べながらお喋り。最高に贅沢じゃないか~。明け方までヘロヘロになりながら仕事していても、胃袋が幸せになり、たくさん笑うとすぐに元気になれるのだ。

話の途中、今日って何日だっけ?と言う展開に。
げっ。2月って今日で最後?!たたた、大変だ。やる事てんこもりだ。

木曜日で近所の図書館の休館期間が終り、金曜から利用出来るらしい。調べてみると、今お試し期間(?)みたいなので、持込のワイヤレスLAN搭載PCでインターネットも使えるらしい。当分の間、図書館で仕事しよ。

気になる曲

最近テレビでやたらと流れている曲が気になる。
♪恋しちゃったんだ~、たぶん♪気付いてないでしょう♪~
のフレーズがやたらと印象に残る、YUIちゃんの新曲「CHE.R.RY」。

年甲斐も無く、好きな人に会いたくなっちゃう様な、恋したい気分にさせられる、春っぽくて可愛くて聞いてて楽しくなる曲なのだ。

そんなプチときめき気分になりたい方はここからどーぞ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yui/index.html

私がAUユーザーなら「au×YUI」キャンペーンに乗っかって着うたを喜んでダウンロードしている所なんだけど、残念ながら私は他会社に心揺れ動きながらもしがみついているドコモユーザー。
まだCDが発売されていないので、WEBで試聴。
MP3プレイヤーのマイク使って、テレビから流れる曲を録音する昔の子供みたいに(わかる人は年齢もわかる)録音してみた。

聴いてるだけで楽しい気分になったり優しい気分になったりするのってすごいよなぁ。ほんと、音楽ってすごい。

一ヶ月半ぶりの入水

夜中に待ち合わせ。
出発前に誕生日プレゼントの「時計」を貰った。(第2弾)
うわ、やったー!ありがとうありがとうありがとう!
私が想像してたのよりもずっと綺麗で可愛いかった。
明日さっそく時計屋さんへベルトを合わせに行こう。大切に使おう。

1R KZ 腰~腹・胸
一ヵ月半ぶりに入水。
風の無い朝一にグースカ寝ていたせいで、2ラウンド目のヨッシーと共に入水。その頃には風ビュービュー。

水温は思ったほど低くない。と言うか、例年で考えると恐ろしく高い。本当に暖冬だなぁ。グローブ無しで入った。今年は一回もグローブしてない。

とは言え、体は正直。
さすがになまった体で真冬の海じゃ、体が言うこときかない。ブーツがデッキに引っかかったままフェースの上で転がる事を繰り返し、何やってんだーのまま終了。情けない。
肩を痛めているのが完治してる訳じゃないので、長時間入るのは怖い。その前にすでに体が寒い。

このダメっぷりは入って慣らすしかないか。
プールとジムでもうちょっと体自体も動かす努力をしなきゃなぁ。サボり過ぎたなぁ。
かずおくんやヨッシーは楽しそうにいっぱい乗っていた。冬も頑張る人達はこうしてどんどん上手くなるのだ。

昼ご飯を食べた後、波チェック。
2ラウンド目に入る気が起こらず、ビデオ係りとしてやる気発揮。・・・のつもりがビデオを自分の車から積み変え忘れていた事に後で気付いた。
風が入っていてどこもまとまりが無く、サイズがないのに海が白い感じ。風を避けるポイントはと言うと、サイズが小さいけど人が集中。
夕方のKH

結局今日はこれで終りに。
帰りにショッピングモール?でブラブラとお買い物・・・のつもりが、服やカバンなどガッツリ買い物したのは気のせいでしょーか。

鳥取

生見方面、波はあるけど風ビュービュー。
鳥取方面、こちらも波はあるけど寒い。
どっちも・・・うーん。鳥取に行く事にした。

来月の茨城行きまでになまった体を動かさなきゃ。
明日は久々に海入るぞー!

ダイナマイトサーフィン

マタクランジャンさんが掲示板に書いてくれたアドレス。
http://www.liveleak.com/view?i=786ca16b66

こんな風に波乗りするなんて目からウロコ!!


今日はドメインについて色々調べた。
ドメインの意味、キッチリ知らないものもたくさんあった。
そーか、そうなのか。
・・・って勉強になった。

そして今日も打ち合せ

深夜までWiiをやったせいで、昼前に起床。
夜中に嵐のようにやって来てWiiまで始めた私につきあってくれたかずおくんは、きっと今頃仕事場で眠い顔しているに違いない。

神戸に打合せへ向かった。
連絡してから行きますーと言いながら、到着してから連絡。1時間後に会える事に。最初からお店の中でのんびり待つつもりだったので、裏で喋ったり店内を徘徊して過ごした。ちまちゃんともバッタリ会えた。
お客さんが持って来てくれたと言う差し入れのいちご大福が超うま。
いちご大福

打ち合せは比較的サラッと済んだ。後は私次第。頑張ろう。
一旦店を出て、ちまちゃんと遅いお昼ご飯?早い夜ご飯?を食べに行き、戻ってからバイバイ。ちまちゃんは仕事へ。
私はしばらく店でお喋りしてから帰路についた。

家に帰ると、シャーシャー言い合っていた猫2匹が私の部屋で平然と寝ていた。猫は仲良くなるのが早い。

打ち合せ

夜に大阪で打ち合せ予定。
起きてからパソコンを触ってたら、昨日に引き続き嫌な青画面。システムエラー。今日は勝手にチエックディスク起動。またもや二年で寿命か~?

不安満載でサポートが本職、アンディ氏に聞いてみたら、多分ハードの寿命との事。直してあげられるまで騙し騙しで使ってて下さいと励まして?もらった。

パソコンが商売道具なんで、調子が悪いと嫌な汗が出る。私の様な使い方だと薄命になってしまうようだ。

ひまちゃん宅に二時間ほどお邪魔して、お喋り。ひまちゃんと話すと、小さい事気にすんな!なんとかなる!って気持ちになる。良くわからんが、元気になる。
ひまちゃん宅に居る時に、今晩打ち合せする方から連絡あり。「飛行機に乗り遅れました!」そう。先方さんは東京から飛行機でやって来るのだ。・・・で、急遽予定変更になった。

待ち合わせまでに時間が出来たので、突如思い立ってコストコ会員になり、お買物した。楽しい~。海外気分。エンジェルハートの時計を思わず買いそうになった。いやいや、ダメダメ。
鴨川であーみさんから差し入れしてもらったマフィンが欲しくなり、でかい12個入りマフィンを購入。食べ切れるんだろーか??パンとかとにかくいっぱい買いたいもの有り。
他にも巨大ティラミスやピザに後ろ髪引かれまくり。
巨大ティラミス

その後は空港まで行き、無事に仕事を済ませた。今晩泊めてもらう予定にしていた友人の家に行きそびれてしまった。
子供達が私とパン作りをしたがっているらしいので、今度ゆっくり昼から行こうっと。

映画

昨日は久々に映画館で映画を観た。

「硫黄島からの手紙」

途中何度か涙した。「年を重ねるごとに涙もろくなってる気がする。」そんな台詞を良く耳にするけど、私ももれなくその様だ。人生の経験値が上がると、感じる事も色々増えるんだろうか。
戦争映画を観た後は必ず何とも言えない気分になる。
家族や大切な人を守る為に死ぬなんて、私に出来るんだろうか。私にとって大切な事は何だろう。

帰り道、つくしが生えているのを見つけた。小さな春発見。
つくし

夜から明石へ。出発前に深刻なシステムエラー勃発。チェックディスクしてとりあえずバックアップ。うぬぬ。

ジムとプール

図書館に行きたかったんだけど、なななんと今日から2週間程休館なのだそうだ。
この町の図書館は広くて綺麗。しかも電源付きの机がたっくさんあり、自習も仕事も何でも来いなのだ。天気の良い日はテラスにある机で本を読む事も出来るのだ。
で、私はこの図書館が大好き。気分転換に図書館で仕事しよーかなーなんて思ってたのに。ちぇっ。

ジムとプール、両方行ってみた。
昼に外へ出て、夜中に仕事、朝は起きない生活にどっぷりはまり気味で、まっとうな社会生活からは脱線気味。24時間好きなように使える生活は私のようなぐうたら人間には危険。戻さなきゃな。

お買い物

土曜の夜はひとしきりWiiで遊んだ。
ゴルフやったりテニスやったりボーリングやったり。
ボーリングはまっすぐ投げているつもりが、いつも何故か激しく左に曲がるのでそれを計算して右から投げると良いスコアが出た。ってか、曲がるの直せよって話だけど。

で、日曜は遅い起床。ゲームで軽く筋肉痛。
ずっと行ってみたかったイタリアンバイキングに行き、お腹いっぱい大満足でお買い物へ。
グルリと見て回って、結局予定外のものを買ってもらった。ありがとう。大切に使おう。

寄り道したTUTAYAでかずおくんが「おどる メイド イン ワリオ 」をお買い上げ。
家に戻ってまたWiiにはまった。ゲーム面白い~。

プール

昼にプールへ行った。
しかーし、土曜日だからか?子供だらけ。
体力ガタ落ちで300メートル休み休みで泳いでただけでも疲れた。なんてショボイの。

明日は海へ行かなくなったので、誕生日プレゼントを買いに連れて行ってくれる事に。楽しみ~。

骨盤矯正

誕生日で喜んでケーキを食べまくった。

今日、ジムに行って来た。
マシンを使う時、癖がかなりあるらしくてトレーナーのお姉さんに骨盤矯正を言い渡され、その後のマシン使用時にも「つま先を開いてひざをくっつける意識をして!」と言われる。
これがキッツイ。きっと体が楽な姿勢をしたがっているんだろう。正しい姿勢になるのが一番のダイエット法だからと言われる。なるほど。

その後骨盤矯正の体操とか指導を受け、この先どんどん骨盤矯正中心にやって行きましょうね!とトレーナーの笑顔。
私、グッタリ。

今日とある良い事があった。仕事頑張ろう!

とあるお店へ

誕生日が明けて今日。
明石は風ビュービュー。波あるに違いない。
でも入る気が起こらない。うぬぬ。

思っていたよりもずっと天気が良い。
良い写真が撮れそうだったので、明日行く予定にしていた某飲食店の打合せ+撮影を今日にしてもらった。
かずお邸を出る前に昨日のホールケーキの一部+プレートを食べて再度誕生日気分を味わってから出発。

想像以上に遠くて、ランチタイムに間に合わなかった。
ランチ食べたかったなぁ。
打合せと撮影を済ませた後、ホームメードケーキに激しく反応した私にケーキと紅茶をプレゼントして下さいまして・・。そんなに激しく反応したか。(照)
いちごのタルト

打ち合せ後、そこから車で数分の所にある友達のバイト先に顔を出してみた。めちゃくちゃ驚く友達。「なんでここに居るの?!」と。そりゃそーだな。
仕事の邪魔しつつお喋りした後、家に帰った。充実充実。

誕生日

昨日は年に一度、両親に感謝する日。
そう、私の誕生日ー!

この日は春の嵐で、瀬戸内にも波があった。
出勤前ののぶくんから電話があり、「Oは腰位あるでー」。
家の近所でも波あるかなーと思いつつ、前日4時半まで仕事していたので、2度寝。
・・・と思ったら今度は猫に踏みまくられて叩き起こされた。またもや便秘で苦しんでいる様子。最近じゃ糞づまりを助けて欲しい時、私に訴えるようになった。私もそれが解るようになって来たので、苦しいよーと鳴かれるとトイレに連れて行って肛門辺りをマッサージして押し出してやる。
糞づまり猫

で、そんな事していると眠れなくなってしまったので起床。
荷物まとめて海をチェックしに行こうかなと思いながらも、夕方から一緒に誕生日を祝ってくれるかずおくんの所に行く予定だったので、午前中はおとなしく仕事した。

午後になって雨が降ってきた。風も南から西寄りに変わって来た。まずい。もう波無いかも。
遅ればせながら荷物をまとめて家を出た。Oへ行く途中、完全に風が変わっているのを感じた。あーあ、やっちゃった。
海に着いた。Oはと言うと・・・・。終わったみたいだった。
携帯で撮影

風はまだ吹いてはいるんだけど、随分弱くなった。この風の変わり方は・・・明日ならかずおくんの家の近くで入れそう。
九州では春一番が観測されたらしい。

海に入らなかったので、予定よりもずっと早く明石に着いてしまう。買い物でもしよーと思って移動中に早終いしたかずおくんから連絡あり。結局予定よりもずっと早くに合流出来た。

家に行くと、なんとなんとなんと!!
サプライズで未開封の「Wii」が机の袋の中に!欲しくてトイザラスまで並びに行ったけれど手に入らなかったあの「Wii」!!
昨日の夜中、たまたま発見したビデオ屋さんに現金握り締めて出直してくれたらしい。
でもって、私を驚かせようと思ってわかりにくい感じに隠してたらしい。宅配便が届き、ちまちゃんから誕生日ギフトも届いた。今日はたくさんの人におめでとうをもらった。誕生日っていくつになっても嬉しい。嬉しい嬉しい。
私って幸せ者だなぁと思える素敵な日。

ご飯を食べた後、いざ「Wii」をやってみる事に。
私

まずは似顔絵を作った。
やばい位に私の似顔絵が激似。自分が動いてるみたい。
本当にマンガみたいな顔なのね、私って。

で、この自作キャラクターでゲームが出来るのだ。
私がテニスしたりボーリングしたり野球したり。面白ーーい。
対戦は面白い位に私が負けまくりだったけど、負けてもとにかく面白い。ワーキャー言ってたらあっと言う間に夜が更けた。
体力測定はかずおくんが40歳。私はななななんと80歳。

ゲームを終えてケーキタイム。大好きなレーブ・ドゥ・シェフのケーキでティータイム。ゲームやり過ぎて日付は変わってたけど、ろうそく立てて祝ってもらった。ありがと。
大好きなレーブドゥシェフのケーキ

楽しい誕生日の夜はあっと言う間に過ぎた。

プールとジム

昨日今日、部屋の片付けしまくりで疲れた。
良く考えたら昨日は一歩も外に出ていない。

今日はすごく天気良かったから、洗濯しまくり。
敷物、こたつカバー、シーツ類全部。
・・・・・しまった。洗い過ぎた。
コインランドリーに走る羽目に。

プールとジムの年間会員の申込に行った。
市営なので安い。両方を一括払いして来たので散財した気分になったけど、ついこの間まで払っていたフィットネスクラブの約5ヶ月分で1年間フリー会員。田舎の利点。

その足で友達の入院している病院へ顔を出し、お喋り。
病院を出てから、でかい薬局を巡って、サロンユースのシャンプー&リンス&パック購入。良いの使い始めると、市販のを使うのが嫌になってしまった。
それは化粧水なども同じで、先日再春館製薬のドモホルンリンクルの試供品を使ってみたらお肌がしっとり。良い基礎化粧品が欲しくなり、パンフ集めてみた。検討してみよ。

これを書いている今日はバレンタインデー。また一つ年取った。
自分にお金をかけなきゃいけないお年頃になったもんだ。

実家生活

いずれわかる事なんで、書いちゃいますが。

先日実家に戻りました。
色々考えて、同棲やめました。
あ、しかし。別れた訳ではありません。
泣いて泣いて帰って来た訳でもありません。

長い人生の中で、考える時期にぶち当たっただけです。

今日は朝から晩まで・・・いや、明け方までひたすら部屋の片付けしたけど、まだ明日も片付け。
すでにでかいゴミ袋5つ捨てた。くつも10足位捨てた。
実家にあっても問題なかったってものは、多分ほとんどが特に要らないもの。そう思うともっともっとガンガン捨てれるはず。
一旦捨て始めると、物がなくなって行くのが気持ち良くて、もっともっと捨てたい気分。
この際、古いモノ切捨てで。

ぷはー。鼻がほこりにやられた。

色々考えますです

一番大好きな人に、私が私なりにやってあげられる事。

私に与えてくれている幸せ。これから先の事。

反省。落胆。疑問。違和感。不安。好きだと言う感情。
もろもろ。


色んな事を考えて、とうとう煮詰まった。

思わず細木先生の本を買いに行ってみた。
大殺界最終年。今は何をしてもダメだと書いてあり、読むんじゃなかったと思う、あさはかな私。

あー、旅に出たい。

鳥取

波乗りのカテゴリーに分けていながら、昨日も海には入らず。
朝から西部へ。かずおくん達は先週と同じAで1ラウンド。
私は体のサイクル的に起きていられない状況だったので、爆睡。

昼ご飯を食べ、その後ポイント名のよくわからん場所でビデオ撮影。テトラの間から割れる波は、良い感じだったのに、ビデオ撮りしている間にもどんどんサイズアップしてジャンクに。

肩が痛いうんぬんじゃなくても、このグリグリの波じゃー私は絶対に砂まみれだろうな~。

昼飯&夕飯

昨日、ゆみの家に遊びに行った。
夜ご飯の食材まで買い込み、ゆみの家に到着してすぐに昼ごはんの準備。
2人で昼ごはんを食べ、ゆみの赤ちゃんと遊んだり、あーでもないこーでも無いと喋ったりしてるうちに夕方。はやっ。

晩御飯までにシュークリームを焼き、またまたあーでもないこーでも無いと言っている内に夜。途中でゆみの義母さんがたくさん作ったから・・・とおかずのおすそ分けを持って来てくれ、晩御飯が豪華に。

ゆみの旦那とかずおくんも揃い、晩御飯。
・・・の頃になると、ゆみが赤ちゃんを寝かしつける時間。母は暖かいご飯にありつけないのであった。

食後にシュークリームでお茶して食べっぱなし。
満腹の旦那+かずおくんがホットカーペットの上で撃沈したので、帰宅。今日もてんこ盛り食べた。

夜型

完全に夜型に復活。
打ち合せに出ずにひたすら家で仕事していると、ズルズルと生活サイクルが崩れ始める。

その内、明け方まで起きててそのまま弁当詰め&見送り(職人の朝は早い)してから寝る生活になり、昼夜逆転してから、今度逆転し過ぎて早寝生活になったりするのだ。
猫もおかしな生活サイクルで私と一緒に寝る。

すでに手に取るようにわかる。

 ホーム 

