カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低気圧通過の瀬戸内

ラフ3案を仕上げてメール送信。
突貫仕事がひと段落着いたので、食べるものを買いに出たら風が南~南東。低気圧通過で、2時頃から急に強風になった様子。あー、これは波あるね。頑張った私へのプレゼントかもね。
・・・と一昨日茨城トリップから帰って来たばかりの癖に、すでに頑張った宣言。根性無し。

家に帰って用意して、家着のまま油断しまくりで海へ。誰も来てないだろーと思ったら、今日は土曜日だったのね。
バナナースのオーナーしまっさんとKくんが居た。

サイズは腰~腹くらいか?海には正面2人右1人。少なっ。
正面はバラついていて乗り辛そう。右奥に入ろう。
正面

喋っている内にも風が弱まって来た。しまっさんは仕事中にフラッと来たので、海の用意をして来ていないとの事。
その横でサイズが小さいとかコンディションが良くないと言って嫌がるKくん。
「瀬戸内の場合は波がどーのこーのじゃなく、あるか無いか。せっかく割れてるんやから、入るしかないやん!な?な?はいるやろ?」と無理矢理誘い、渋々付き合ってくれる感じのKくんと一緒に入った。

1R K 腰前後

入ってみると、腰前後。風が弱まって来て、良い感じ。
水温もグローブ無しのまさしく茨城位。
良いのに乗ったら、インサイドまで走れる。Kくんも楽しいと言い出して、笑顔でいっぱい乗っていた。
そうこうしている内にチームバナナースの皆が1人、2人、3人、と増えて行き、貸切状態でボチボチ楽しめた。
右奥

いやー、良いね。春だ。
どこに住んでても、楽しい毎日を笑顔で送れるのが一番幸せだ。

さて、今日は夜中まで月末仕事しましょ。
スポンサーサイト

到着

目覚めると、京都。
そして再び目覚めると、私の降りる大阪駅。
疲れていたみたいで、深く寝ていた。

着いたよの連絡を入れようとしたら、携帯の充電切れ。
最近やたらと携帯の充電切れが早いと言ってたら、私の充電池を見たあやちゃんがこんだけ膨れてたら、ドコモショップで無料交換してくれるから持って行きなと教えてくれた。すぐに持って行かなきゃ。

通勤ラッシュの時間帯なので、新快速を避けてみたら、乗り継ぎ悪く、家まで辿り着くのに倍の時間かかった。

はー。やっと我が家。
猫がゴロゴロ言いながら私についてまわる。ただいまハニー。

夜、は賞味期限迫る大みかまんじゅうとお土産持参でかずおくんの家へ向かった。
猫にはもう一日だけ我慢してもらう事に。ごめんニャ。

翌日、明石ついでに肩の病院へ行き、ドコモショップへ行き、やっと実家に戻って腰を据えた。仕事するぞーー!

茨城最終日

とうとう帰る日がやって来た。

今日もあやちゃんの目覚めは良く、私が布団の上で云々言いながら、やっとまぶたを開く頃、包丁のトントントンって音がしている。あ、オーストラリアでもそうだったかも。
そしてnoriおがせっせと布団を上げてくれるのだ。私はと言うと、その布団の上から非難してうーうー言って居るだけ。本当に朝の私は全く使えない・・・。

朝ご飯をしっかり食べ、ラストセレモニーの為に某所チェック。しかし体は昨日のパドルのおかげで、ガシガシ。
入っている人は4人ながら、激しくサイズダウンした上にセット数が少なく満員御礼状態。ローカルがきついと言うこのポイントは見学だけとなった。

いつものポイントに戻り、海チェック。
あれれ、何か左の方の面が綺麗かも???
いつものポイント

先日買ったばかりのシープスキンを履いてウロウロしていたnoriおの姿がショップ2階から遠めに見ると、本当にガチャピンの様だった。可愛い色。noriおの為の色。

1R K 腰~胸 面ツル 
いつもに増して子鹿。
少し移動するだけでもパドルが辛いので、更に左に居たnoriおに呼ばれた時は正直行くか悩んだ。近いのに。
あやちゃんは体力アリアリで楽しそうに攻めていた。noriおは珍しく、バテ気味で少し子鹿。やたらと疲れているので、早めに終了。

上がってから、救援物資のおにぎりを食べ、家に戻って休憩。私が少しだけ仕事をしなければならず、その間にあやちゃんがうどんを作ってくれた。彼女はいつでも嫁に行けると思う。

夕方海をチェックしに行った。私はウェットを干していたのでビデオ持参で入る気無し。
しかし、あやちゃんとnoriおもクールダウンって事で海をしばらく見学して入るのをやめた。サイズダウンこそしていたものの、今日は一日綺麗な波だった。

お買い物に行き、更に水戸なっとう味のうまい棒を買い足した。さすが茨城、リスカ製品が勢揃いで駄菓子好きの私は興奮。へへ。
うまい棒

更にその足で大みかまんじゅうを買いに寄ってもらった。噂の大みかまんじゅう。美味そう。
大みかまんじゅう

晩御飯にお弁当を買って帰り、家でサクッと食べてから荷造り。バスタオルとかお風呂セットとか上着とか、たくさんのものをnoriおやあやちゃんに借りていたのにも関わらず。いやー、多い。

あっと言う間にお別れの時間が来て、バス停まで見送りしてもらい、茨城に別れを告げた。早かったなぁ、5日間。
暖冬のおかげで、グローブしたのは初日だけで水温も問題なかったし。
noriおがあやちゃんの居ない間も接待してくれ、ずっと笑顔で居れた数日間。noriおとの旅もあやちゃんとの旅も好き。その2人がタッグを組んで遊んでくれたんだから、楽しくないはずが無いのだ。

あやちゃんが1年生活した土地は、一昨年のあやちゃんと下見トリップの時にお昼ごはんを食べた店のすぐ近くだった。
そして数年前にnoriおとトリップした時に私が怪我して3針縫った病院の近くでもあった。
こんな遠い地に、一人で飛び込んで移住してたんだなぁ。私なら、きっとそんな勇気無いなぁ。しみじみ。

バスに乗ってから、かずおくんのあまりの放置っぷりにキレてふて寝。その後メールで目覚めてからが眠れなくなってしまった。どうする私。ゴソゴソ。

ここで、あやちゃんがバラ買いして持たせてくれた「大みかまんじゅう」を思い出した。これを消灯後の真っ暗けなバスの中で一人食べた。
体に染み渡る糖分のおかげで、再び安眠に着いた。

茨城4日目

前日に明日は7時起床ね。と言われていたので、小心者の私は低血圧ながらも6時55分に自然に目覚める。目覚ましが鳴る前に目覚めるなんて、よほど緊張して寝ていた様子。

昨日とうって変わって快晴。波乗り日和。
いつものポイントへ向かった。するとあやちゃんの知り合いの人達が、どこぞへ出掛ける準備中。
そこにすかさずどこ行くの?私達も連れてって。と便乗交渉してくれ、あやちゃんの導き(神の導き)の元に、セレモニー開催。そこはあやちゃんも滞在中入りたくても一度も入った事のなかった貴重なポイントらしい。なんてラッキーなの!!

上から波チェック。ついでに記念撮影。
先日の飲み会でオーナーに「お前らが幸せになれないのは写真ばっかり撮ってるからだ。人の魂ばっか抜いてるからだ」と言われても、やはり私達のパー子精神は消せないのであった。
記念撮影

1R目 某所 セット頭 
いやはや、アウトが果てしなく遠い。
多分20分以上パドルしていた。で、やっとラインナップ上に並んだけど、すでにクタクタ。そしてシュチュエーションに軽くびびる。なかなか乗れない。6人でほぼ貸切状態なのに私に原因あり。
やっと追いかけた1本目は、躊躇した為に見事に玉砕し、ドピークからゴロゴロとインサイドまで押し戻される。げ、この遠い距離をまたパドルアウトですか・・・。
と思ってたらセットがわんさか来て、仕方が無いのでインサイドをひたすら横に横にうねりの切れ間まで横に横に・・・とパドルしている内に、アウトの皆が見えなくなった。
あ、横に行き過ぎたらしい。アウトに向かうと、「すっごい大廻りしてましたねー。」と言われた。そして、アウトにいたnoriおとあやちゃんを不安に陥れていたらしい。
その後も子鹿っぷりを発揮して、パドルで疲れただけの不甲斐ない感じながらも終了。
綺麗なウネリ

普段入れないポイントに入れただけで満足感に浸った。しかし疲れた。そして再び記念撮影。魂がどんどん抜けていく。
記念撮影

あやちゃんのホームポイントに戻って、海を眺めながら見学。
すると、noriおの好きなイッシープロ(と、あやちゃんnoriおが呼んでいたので私もそう呼ぶ)が登場。私は初対面。
彼が着替えて入った後、つられる様にnoriおが入って行き、続いて私達も入った。

2R目 K 腰~腹

noriおがいつもと違い、やたらと静か。そしてキョロキョロ。意識し過ぎだってば!(笑)
午前中にパワーを使い果たしているので、ちょっとしたパドルでもしんどい。ただでさえ子鹿テイクオフシーズンなのに、パドルに支障が。腰も痛いし、早めに上がった。

着替え終わったイッシーをウェット姿のままのあやちゃんが強引に誘導。その姿はまるでそこに光る棒があるかの様に警備員風だった。

写真撮影に笑顔で対応してくれたイッシープロ。爽やかでシャイな青年風。
一昨日にくまちゃん達に向かって語っていたnoriおの夢「イッシーと写真が撮りたい」・・・は、くまちゃん達に「ちっせぇ!」と言われたばかり。小さい夢だけあって、本日あっさりと叶った。noriお、始終興奮。

夜は仙台にお邪魔した時にみつえさんの紹介で知り合っていたMちゃんと久々の再会。noriおも久々に会ったらしい。
彼女は440プロの彼女で、今は茨城で学校に通っているのだ。
SUN SURFに迎えに行ったら、440プロ率いる皆さんお仕事中。店内をウロウロして、記念撮影してもらった。ここでも人の魂を抜く事は忘れない。

Mちゃんのバイト先のメキシコ料理屋で、おすすめメニューをつつきながらお喋り。どれもこれも美味しかった。
ハンバーグ

個人的にはバイトの人たちのキャラも気に入った。
Mちゃんがにおいフェチなのにも笑えた。たくさん喋って笑って食べて飲んだ夜だった。
小さくアップ

茨城3日目

目覚ましをかけずに、ゆっくり起床。
しかし、あやちゃんは昨晩の飲み会で盛り上がった「波情報一番乗りは誰だ?!」レースに自ら参戦し、5時半に起きて波チェックへ出掛けていた様子。しかも自転車で。
そういや、その時の目覚ましで私も一回起きた遠い記憶がある。
しかし、私は今日も低血圧っぷりを見せつけて、あやちゃんの作ってくれた朝食とnoriおが入れてくれたコーヒーでぼんやり目覚め始めた。

朝から横殴りの雨。波情報はどこもかしこも頭オーバー。
私がトリップに出たり、大会運営に関わるとでかいか小さいかのどちらかになる。良い感じにはなかなか当たらない。
テンション下げ下げで、部屋でまったりだらだら過ごし、いつの間にやら昼が過ぎ、重い腰を上げた。

が!あやちゃんのいつものポイントは、セットの切れ間だけ見てると落ち着いて見えるのに、一旦セットが入るとやはり頭オーバー。
上手い人

入ろうか、いややめよう。みたいな問答を何度か交わし、車の中でグズグズ。
あやちゃんが入ろうと靴下を脱ぎ始めたその時、その人が居る時に怪我人が出ると昨晩聞いたばかりの渦中の人が登場。
また靴下を履きなおした姿を私は見逃さなかった。

海の中にはエキスパート満載だったので、見学して波乗り気分に浸り、このセット頭オーバーに挑んで行くシーカヤックのおじさんを見守った。新しい技を練習しているらしく、シーカヤック版のエルロロみたいな、見ている側が悲鳴を上げるようなチャレンジだった。
シーカヤック?

スーパーで買い出ししてあや邸へ戻った。夜は自炊。

あやちゃんは本日会社の人たちとお食事会の為、私とnoriおは放置プレイとなった。
なので、仕事&お勉強会して主人の帰りを待った。
帰宅後はまたまたバカ笑いで就寝。

茨城2日目

たっぷり寝て、起きたのは8時位。しっかり9時間睡眠。

朝にはめっぽう強いあやちゃんが作ってくれた朝食を、朝にはとんと弱い私がボケボケで食べ、noriおがシャキシャキと海へ行く用意をしてくれて、サイズアップしている海へ向かった。

昨日は行ったポイントはジャンクでダンパーな頭位のセットが来ていた。
くまちゃんから波情報をもらって南下するか北上するか悩みに悩む。少し南下して・・・やはり北上。
けれど、肩~頭でお化けセットは真っ白で洗濯機。くまちゃんに電話で「こっち来て下さいよ~!だんごもコングもりかさんを待ってますから~!」と口説かれ、南下開始。移動に次ぐ移動で、昼前にくまちゃん達と合流。

くまちゃんの案内で駐車場に無事到着し、女6人で再会の挨拶をしたり近況報告をしたり写真撮ったりと、ひとしきりワイワイ、キャイキャイ、ヤイヤイした後、腹前後の海へ。
6人で

1R U 腹前後
トップアマ3人娘のくまちゃん、だんごちゃん、コングちゃんは見つけにくいピークでもサクッと見つけ、さすがのライディングをしていた。このポイントは昨日入った所より水温が高く、グローブせずに入ったけど寒くなかった。
本日の波


全員2時間程で上がり、腹ペコのままアウトレットモールへ移動。皆でオムライスの回し食いをして、お腹いっぱいになり、お買い物へ。ビラボンキチガイのnoriおはビラボン店内で興奮しまくりで買い物をしていた。その後3人とお別れして、北上。

あやちゃんがお世話になっているショップの飲み会へ向かった。
大みか駅の近くにあるバー「Sara」で8時半から開催。オーナーがサーファーだけあって、店内は海面の様な照明。
カウンターの後ろに水族館の様な水槽があって、トイレにはガラスの玉石が埋め込んである柱に、ガラスのドルフィン。スタッフもマネージャーもサーファー。皆さんぜひ行ってみて下さい。
トイレ

店内

ここで飲んで喋って笑って結局1時半位まで居座り、睡魔に襲われて退散。明日の波はどうだろー??

茨城1日目

20070324104744

早朝に無事到着。
noriおに迎えに来てもらって、家主の居ないあや邸へ。

着いていきなりメールチェックしたりnoriおと仕事したり。

そうこうしてる内に家主のあやちゃん帰宅。仮眠する予定が、私とnoriおのせいで予定がねじ曲げられてしまった。

うだうだ、だらだらして、夕方に海へ。

某所で入ろうと着替えたものの、あやちゃんがリーシュを忘れた事が発覚。せっかくだからと記念撮影だけ済ませ、怪しい女3人はウェット姿のまま最初にチェックした、あや邸近くのポイントへと消えて行った。
某所にて

1R K ダンパーセット胸
サイズはもれなく走りシロ無しのダンパーセット胸位。水温は瀬戸内位かな?
想像してたより水温が高くて安心した。
入ってすぐの子鹿っぷりには我ながら笑えたけど、あやちゃん&noriおとの久々の波乗りは楽しかった。
某所に入っていたら、どうなっていた事でしょー。アウトに出れずにすごすご車に戻って来ていたに違いない。

夜はあや邸で乾杯&自炊してまったり。バカ笑いの中、夜が更けて行った。寝る前にかずおくんにテレビ電話してみた。便利だな。
今日は早めに就寝。

寝れない

一回深い眠りから覚めてしまったので、再び眠れなくなってしまった。

けど、車内は消灯。みんな寝ている。(多分)

カーテンかぶって外を眺め、トラックの運転手さんご苦労さま。とか、外は寒いのかな?とか星が綺麗に出てるから、明日のこの辺りは晴れね。とか、一人上手中。

ただ今、運転手さんの休憩タイムらしく、秘かに富士川のドライブインで停車中。あぁ、私も降りたい。

あれ?

最近明け方に寝て、昼に起きる毎日だったので、バスに乗って消灯されても寝る事が出来るのか心配だった。

バスの中では暇人のはずなんで、ブログの更新しまくってやろーと思ってた。

ところがどっこい。

熱いコーヒーが冷めるのを待たずして爆睡。
休憩で停まったパーキングでも目覚めず、人がお菓子を開封した音で目覚めて、慌ててトイレへ駆け込んだ。(バスのトイレは好きじゃない)

戻り時間ギリギリでトイレに行ったのでバスの運転手さんに呼ばれる。

寝呆けたまま、えへへ。すいません、と乗車。

体内時計が狂っていたはずなのに、もう戻る勢い。私の体ってほんと適当。

トイレから戻って来たら、バスに乗ってから二回も席を変わっていた挙動不振なおじさんが三回目の移動をしたらしく、私の前の席に居た。
他にもいっぱい空席あるのに。なんで私の前?

熱すぎ

20070322214345
茨城行きのバスに乗り込んだ。
あまりに静かな車内でもそもそしているのは私だけではないだろーか。

車内サービスのコーヒーを入れてみた。
セルフなので、入れ過ぎた。
そして熱すぎ。しばらく飲めない。
まー時間はたっぷりあるけどね。

もうすぐ

まだ寝ていないので明後日の感覚だけど、現時点で朝の4時過ぎなので、明日の夜には茨城行きのバスに乗り込む予定。
明日を境に一日2度づつ気温があがる勢いらしい。やった。

仕事最終日のあやちゃんに変わり、早朝にnoriおがお迎えに来てくれる。
noriおには去年の夏会ったので約半年ぶり。
所があやちゃんに会うのは何と約1年半ぶり。
いやー、本当に久しぶり。

久しぶりにあやちゃんの引き笑いとnoriおのバカ笑いが聞けるかと思うと楽しみ。
声の低い3人がガハガハ笑うんだから、可愛くないったらありゃしない。

で、出発前に片付けなければならない仕事を一気に済ませようと思い、パソコンの前で睨めっこしていてるんだけど、寝ずに作業出来るかと言うと、、、、。
仕事の内容が内容だけに、そうも行かないのだ。
明日はどこまで追い上げれるのだろー。頑張れ私。

バタバタしていると、必ず忘れ物をするに決まっているので先に荷物を少しつめたんだけど、ウェットも仕事周りのものも全部をゴロゴロカバンに入れたら、すでに海外にしばらく行くの?と言う位にでかい。

あやちゃんの家にはネット環境が無いので、毎日のメールチェックやデータのやり取りには携帯で接続しなきゃならない。
無線LAN環境を色々調べたけど、駅前のホテルかマクドナルド位しか無いっぽい。早く、どこでもネットが繋がる様になれば良いのに。(将来そうなるらしいけど)

あいのり

やらせだと言われても、私は「あいのり」が好きだ。
今日はあいのり世界2周目が終了し、新たなカップルが誕生し、そして軽く総集編っぽい編集で今までに成立したカップルのキスシーンを一気に放送。皆幸せそう。

ちなみに「恋するハニカミ」とか「未来日記」(懐かしい)とかあーゆーのも好き。人がドキドキしているのを見て、安上がりに私も一緒にドキドキするのだ。泣けるドラマを見て号泣するのと同じ位にドキドキ。

先日、ぱるる口座のモバイルバンキングサービスの携帯パスワードを間違えまくってロックがかかってしまった。今日やっと再申請の手続きをして来た。確か前にも一回やったような・・・。他人にわからない様にするパスワードが自分にもわからなくなるんだから、困ったもんだ。

おでかけ

かずおくんの誕生日プレゼントを昨日の夜に一緒に買いに出かけようと話していたんだけど、夕方に日曜が休みになったと言う連絡あり。
この休みを最後に一ヶ月位働きっぱなしになるらしく、今回は海休みにしてゆっくりすると言うので、じゃあ日曜日に出かけようと言う事になった。

お昼に行った玉子焼き(明石焼き)屋さんは、初めて行ったお店。実はこのお店にたどり着く前に人気店を2件まわって満員御礼だったので、このお店に行った。ここも人気店らしく、「明石焼きフェスティバル」で投票第2位に輝いたと言う「まるまる」。美味しかった。
玉子焼き

その後に魚の棚市場を少しだけウロウロ。
昨日も一人でうろついたけど。
たこ

その後本題の「かずおくんの誕生日プレセント」を買いに行った。取り置き&注文となったので、結局今日は買えず。物が入って来てからの購入になった。

玉子焼きから始まり、色んな所に買い物行った後、晩御飯にお好み焼き。またまた懲りずに粉物を食す2人。粉物大好き。

家に帰って来てみると、、、、。
何の事は無い、服やバーバパパスリッパと私の方が色々買ってもらってんですけど。昨日の指輪&バングルに引き続き・・。
ありがとーーー大切にします。
バーバパパのスリッパ

そしてまたWii三昧。昨晩に引き続き、たーーっぷりWiiした3日間だった。

いかなご

先日、いかなご解禁。

瀬戸内地方ではこのいかなご解禁と共に、街に醤油やザラメの甘辛い匂いがどこからともなく漂って来る。家の母も解禁になった途端に4キロ、次の日にもまた4キロの計8キロのくぎ煮作っていた。これを色んな人にあげる。親戚や遠くに住んでいる友達にまで。
この地域ではいかなごを作る家が多いので、もちろん貰う事もある。各家庭で味付けが違い、貰ったのと食べ比べしながら味わったりもするのだ。
家はどちらかと言うとあっさり目・・・かな?かずおくんの実家のは梅干なんかが入ってて、甘味も味付けも家のよりも濃い。全然違う。面白い。

昨日、明石の魚の棚市場を通ると・・・どこの魚屋さんも、店頭にはいかなごだらけ。
そして商店街の中はいかなごを買いに来ている人だらけ。行列して買っている。春だなぁ。
ちなみに「くぎ煮」ってどーゆー意味?と母に訪ねてみたら、生のいかなごを熱湯に入れるので、入れた途端に煮えて曲がった釘みたいになるからだそうです。って、釘って本来曲がってなくねーかい??と思ったら、出来上がりがさびた古釘みたいだから・・と言う話もあるんだそーです。お勉強しました。
いかなご

夜中に一人でWiiのビリヤードにどっぷりはまった。
気付けは外が薄明るい。やべー。

誕生日プレゼント第3弾。
今日、ハワイアンジュエリーの指輪とバングルを貰った。うれし。
指輪とバングル

飲み会

昨日は飲み会があり、姫路へ。
予約していた時間より少し遅刻して到着。入り口がわかり難くて、地上を走り回ってしまった。

席に座ってから、料理が全て揃うまでに4時間以上かかった。料理は全部美味しかったけど(特にデザート)、飲み物が出て来るまでに15分位かかり、料理だけで6品揃うまでに3時間。あんなに時間のかかるお店は初めて。と言うか、スタッフ増やした方が良いのではないでしょーか。
隠れ家

カマンベールチーズを焼いてフォンドュにする料理、あれは美味しかった。一回家でやってみよう。
フォンドュ

7時予約でお開きになったのが12時過ぎ。
その足でかずおくんの家へ。
到着したら、疲れていたのかこたつで寝てしまっていた様で、寝ぼけながら「あー。やってしまった。寝るつもりじゃなかったのに・・・。」と言っていた。

少しだけWiiをして寝た。

マニキュア

私がマニキュアを塗っていたら、母が反応。
「わ~、私も明日それを塗ってお出かけしよっかな。」
と、塗りたそうに言うので、私とお揃いの爪にしてあげた。
淡いパールのマニキュアベースで爪先にピンクのラメ。
明日は父と一緒に夕方からお出かけらしい。
(父も母もどこに出かけているのやら、とにかく外出が多い)

このラメが母にとってはキーポイントだったらしく、ラメを塗ったら「んきゃ~。ふふふ。」
そしてニッコリ。
マニキュア

可愛い人。

システムキュール

みやこが可愛い髪形をしていたので、真似してデジタルパーマの一種「システムキュール」をやった。痛んでるトコ切って、軽くボリュームアップ+巻き髪にしてみた。が、私のはみやこの様にお嬢さん風にはならなかった。どっちかと言うと、エアリーになった感じ。

・・・・と言うのも、痛んでる痛んでると連呼されまくり、かなり切ったから。「毛先の方、キューティクルが無いですね。」と言われた部分は去年の冬、オーストラリア生活で日焼けしまくった部分。本当はもっと切りたいと言われたけど、そんなに切っちゃパーマかけらんないっす。肌にも髪にも日焼けは良くないねー。

ヘアーサロンのお姉さん、まつげエクステに激しく反応していた。この間来ていたお客さんのエクステは不自然でかなり変だったらしく、私のやっているエクステについて詳しく聞く聞く。そのお客さんはきっとフレアタイプのラッシュをつけていたんだろう。
私もネットで探してみます~と言っていた。

まつげエクステとキュールで何だか春気分。
春っぽいピンキーな服が欲しい。年甲斐もなく

狂いに狂った睡眠時間を戻す為の強行手段として、昨日徹夜して睡魔を押し殺した。ヘアーサロンでは、何度も意識が飛びかけたけど、何とか昼寝もせずに一日クリア。
さて、今から寝て普通に朝起きてみるとするか。

きっと久しぶりに朝から行動したら、一日が長い&体調が良い事に気付くはず。そんな当たり前の事が最近普通に出来てない私。こえー。

誕生日

バレンタインやホワイトデーなんてのは、世の中から無くしてしまえば良い。
あ、バレンタインはダメだ。私の誕生日だ。

今日はかずおくんときんぞうの誕生日。
偶然にも同じ日。
私の好きな1名と1匹、共におめでとう

きんぞう

きんぞう

鼻クソ模様のきんぞうは今日で16歳になった。
人間で言うと90歳を超えたおじいちゃん。
私の傍で16年もニャーニャー言い続け甘え続けてるんだぁな。しみじみ。

猫は良い。猫は100%私を必要としてくれる。
私も愛情たっぷりに応える。
出来れば人間からも100%必要とされたい。ぶひー。

何されても可愛くて仕方ない。
鼻クソ模様もこの上なく可愛く見える。
はいよ、どーせ飼い主バカですよ。

小さい頃からずーーっと甘えんぼ。
ひざの上が大好き。
だっこされるのも好き。
布団の中に潜り込んで来て、一緒に寝るもの好き。
私の手のひらの中に顔をつっこんで寝るのも好き。

私の手がもっともっと優しい手になりますように。

友人の幸せ

ある友人が最近幸せになった。
友人の嬉しそうな顔が私にとっても素直に嬉しい。
友達も自分も皆が笑って過ごせるのが一番良い。

一緒に居て安心出来る相手らしい。
その友人の前の彼氏は、友人の事をずっと不安にさせる人だった。

そう。そこ大切なんだよなぁ。
相手を不安にさせる付き合い方ってどうかと思う。
少なくとも、私はそう思う。

まつげ

自分でまつげエクステしてみた。
かなりすごいかも。

明日、もうちょい付け足してみよう。
まつげエクステ

久々の生見

3月7日(水)
夕方くまちゃんから電話あり。
生見に着いたけど、全然波が無いらしい。
明日の夜には帰らなきゃならないんですよーって電話口で言うので、私も慌てて出かける準備をした。
もう一日ゆっくり出来るって言ってたのに、すごいスケジュールだなぁ。

夕方までバタバタしていたので、結局完全に夜になってから出かけた。久々に岡山周りで海を渡った。
フェリーに乗る前にみやこにメールしたら、突如の誘いに嫌な顔ひとつせず、港まで会いに来てくれると言うので、お茶の約束。

フェリー乗り場からすぐの北浜倉庫内にある「黒船屋」さんでお茶した。お客さんはほぼカップル。ちょっとしたデートスポットなのかな??
黒船屋

半年振り位に会ったみやこは、ちょっと女の子らしくなっていて、元気そうだった。そして楽しそうでもあった。
久々だったので、あっと言う間に時間が過ぎ、明日も普通に出勤のみやこは限界ギリギリまで付き合ってくれて、12時半に別れた。

私はその足で生見へと向かい、4時過ぎに到着。
皆が寝ているあーみさんのお家へとそーーーっと忍び込んだ。仕事のメールだけ返信して、就寝。

3月8日(木)
8時半起床。
まだ誰も起きて来ない。
布団の中でゴロゴロしていると、くまちゃんが起きて来た。
久しぶりの再会!

舞ちゃん、サチちゃんも起きてきて、皆でゆっくり朝食タイム。波情報では、ヒザ~たまにもも。小さいなぁ。
私は午前中打ち合せ予定にしていたので、一人で某メーカーさんの事務所へ。昼前に打ち合わせが済み、家に戻ろうとしていたら、くまちゃんから電話。今車がすれ違ったらしい。
ついでだから、皆でそのままご飯に向かった。

ももやの定食をガッツリ食べた。
お腹いーっぱい。

磯遊び前

一旦家に戻り、車を一台にまとめて海へ。セットでヒザ無い。波があまりに無いので、磯遊び&潜る事にした。
入りたかった場所は遊泳禁止だったので、某ビーチの奥にある磯で泳いだり走り回ったり、潜ったり。最後の方は風で冷え寒くなって来て海水に温泉状態で入っていたけれど、楽しかった。ワーキャー言いながら楽しんだ。
くまちゃんはS魂炸裂で海でみつけたなまこを持ってまいちゃんを追い掛け回していた。

夜はお昼にガッツリ食べ過ぎたので、なかなかお腹が減らず。結局変な時間にお腹が減り始め、くまちゃん達が九州から持参したうまかっちゃんをふるまってくれた。ごちそうさま~。
夜はまいちゃんの試験勉強を一緒にしようと言いながらもお喋り交じりで思い切り邪魔しつつ、皆で現代社会の問題を暗記したり問題出したり。
明日は波ありますように。・・・って、まず無いな。

3月9日(金)
昨日のスネ波よりは少しだけサイズアップ。
セットでヒザだけど。

1R 生見 セットひざ
岩の間で入った。
たまーにセットが来るものの、岩に気をつけないと乗り上げそう。生見でこんなに岩を気にしながら入ったのは始めてかも。
私は乗っても横にひょろりんと走れる程度だったけど、くまちゃんはしっかり技を入れて乗りこなしていた。さすが!
波待ちしながらも、皆でまいちゃんに昨日の試験勉強用の問題を出してみたりして遊んだ。

上がってから、のなみへ。
サチちゃんは鶏肉好きらしい。逆にくまちゃんはどちらかと言うと苦手。でも、ここのかしわ焼きは満足だったらしい。
かしわ焼き

家に帰る途中にお土産屋さんやスーパーで買出し。くまちゃんは東マルの回しもんか!と言う位に買い込んでいた。
夕方、波は上がるはずも無く・・・。
ソフィアのDVD見たり、皆で試験勉強しよう言いながらまたまた邪魔しながら暗記したりして、すっかり夜。

今晩がラストナイトなので、「森本」へ。
この頃には人見知りすると言うサチちゃんもすっかり打ち解けてくれ、サチっぷりをたくさん発揮してくれた。発言の「ひとつひとつが面白い。
う巻き

もずくやう巻き、天むす等々、何でも美味しい森本のメニューの中でもくま&サチコンビにぜひ食べてもらいたいものを選びたらふく食べた。お腹いっぱい。
お腹いっぱい食べても、明朗会計で本当にリーズナブル。

家に戻ってからみんなで花よりダンゴを見て、、、、。鍵探し。舞ちゃんから預かった鍵を部屋のどこかに置いて行方不明にしてしまったのだ。ガーン。探して探して探しまくったけれど、見つからず。皆にも一緒に探してもらったのに、本当にどこに消えてしまったんだろう・・・。最後の最後にすいません。

出発前の仮眠を取るくまちゃん達とお別れして生見を後にした。波無しだったので、スケジュールを変えてしまい、みかきちの家には寄れず。次回必ず!!

久々に皆に会えて楽しかった~。

到着!

去年のオーストラリア北川塾で一緒に生活を共にしていたくまちゃんが宮崎から無事四国入りした模様。
朝から元気いっぱいで電話をかけてきた。昨日バカでかかったビーチは、寒くなって一気にサイズダウンして今日は胸位らしい。

今日は中村で波乗りして、明日は生見へ移動予定に決めたようなので、私も合わせて明日の夜に生見へ向かうとしよう。
去年の5月、私が鴨川に行った時にまみちゃんの家で一緒に寝泊りして以来なので・・・約1年ぶり。
こうして年に一回位でも会って一緒に波乗り出来るなんて、嬉しいなぁ。波乗りしてると、こーゆーのが良いよなぁ。

しかし、、、波無さそうだなぁ。

春の嵐No.2

バレンタインデーに続き、昨日の3月5日は春の嵐だった。

朝5時半に起床。やれば出来るじゃないか、私。
今日たまたま仕事が休みのずおくんを電話で起こしたら、すでに海の付近で仮眠中だった。
用意して家を出た。こっちはそんなに風が吹いていない。
Oも大して吹いていないらしく、せいぜい腰だって。

Oに向かう途中のバイパスで風ビュービュー。
私の軽は風にあおられてフラフラと酔っ払い運転。怖いって~。風嫌だ~と力み運転で到着。
着いた時には爆風。台風並み。
着替え終えて入ろうとしていたかずおくんは板を持ったまま凧みたいに風にもて遊ばれていて「風が落ち着くの待った方が良いかもよ~。風やばくなって来たわ~。」と言いながら海に消えていった。

しばらく悩んだけど風がやむ様子も無いし、着替えて入る事に。ちょうどKくんが到着し、「この風で入るの?!正気か?!」と見送ってくれた。

1R 瀬戸内O 腹~胸 上がる頃には肩~

入ってみると、波数たっぷりでアウトまで時間かかったかかった。流されまくりでやっとアウトへ。
アウトに出たら、風が弱まり急に落ち着いて静かに。一番しんどい時にチャレンジしていた様だった。
波は私の入ってた時間は腹~胸位かな?風がビュービューの時は肩前後でセットはかなりハードだったみたい。
また風が強くなって来て体冷えまくりで、大したライディングも無く、静かに終了。リハビリにはまだまだ時間がかかる。
かずおくんやSくん、しまっさんは楽しそうに乗っていた。

グローブを片手忘れたので、ノーグローブで入ったけど、もうそろそろグローブ無しで大丈夫な水温だった。春だー。
昼前には風が変わり、波もあっと言う間に終了。東に走れば出来る様だけど、誰も走る気なし。

上がってからはかずおくんのショップの皆とご飯を食べ、まったりお喋りして3時頃解散。かずおくんを含め5人中、3人は昨日も生見で波乗りしていた人達。皆元気だ~。


解散後はかずおくんと街へお買い物に。
ブラブラした後、スタバでお茶した。こんな風に街デートしたのって久しぶりかも。
スタバ

楽しかった。

焼き過ぎ

今日はあまりに天気が良かったので、ベランダにテーブルと敷物を出して、仕事。でもほけーっとしちゃうような気持ち良さなので、猫の横で一緒に転がってみたりゴロゴロしたり。
今日は5月上旬並の気候だったらしい。

明日は春2番と呼んでもおかしくない風が吹き荒れるらしい。
瀬戸内に波が立つ。
今日、海をお休みしたので明日は近場で波乗りしよう。
水曜からは数日生見予定。久々に茨城のくまちゃんと合流。いやー、楽しみ楽しみ。後半は茨城移住中のあやちゃんのお家に行くし、今月は私の中で茨城祭。

夜にシュークリーム焼いた。生クリームの中に栗を入れてみた。父の職場の人達にいつもの牡蠣のお礼も兼ねて。でも、ちょっと焼き過ぎた。こげ寸前のもあったりして・・・・。
シュークリーム

大切

タイミングって大切。

人生において、タイミングって本当にあるんだと思う。
きっとズレていたんだ。最近そう思う。

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。