カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



買っちゃった

かずお邸で少し仕事して、夕方出て来た。
途中のパソコンショップに寄って、またもやデスクトップパソコンを眺めて悩む。悩む。悩む。

だって、だってだって、欲しい気分がMAXなんだもん。
Core2Duoと高解像度のデュアルモニターと最新のソフトも欲しいんだもん。

声をかけて来た店員に欲しいスペックを説明。
Vistaは嫌なんだけどと言うと、店員困り顔。
私が選んでいるモデルはVistaプリインストールモデルになるので、リカバリーCDでXPを買うのが一番安いと言われる。何だそれ。ショップオリジナルパソコンのくせにXP入れてよ。

でも、相性とか考えながら自分で組むの面倒。
ってかさ、パソコンのくせに相性とかって何ともファジーな感じが解せないのだ。(でも、相性の悪いソフトがぶつかって私のノートは死にました)

結局OS以外は言うこと無しだったので、悩んだ挙句Vistaにした。XPよりも2000寄りだと言う店員の言葉を信じて。本当だろうなー。私は2000が一番好きなんだぞー。信じたぞー。最悪は自分でXP入れ直すか。

モニターも当初は19インチのノーマルを2つで良いやと思ってたのに、私の手が指差したのは高解像度の22インチワイドモニター。うーん、何て事だ。
グラフィックボードも3Dゲームする訳じゃ無いんで、、、とか言ってたのに指は何だかもう高い方に向いちゃってて、ショップの店員さんに「どんどんお高くなりますが・・・。」と心配される始末。良いんです。どうせまた良いのが欲しくなるんだから、今出来るだけ良いのを揃えます!なーんて言い切った。

いきなり買うつもりは無かったので、当然現金は持って無かった。カードで一括でーと言ったけど、カードが通らない。
何か限度額か他の原因か、とにかく問い合わせしますからと店員に言われ、お互い何となく嫌な空気に。えー何でー。限度額かー?
問い合わせしてもらったら、高額だからセキュリティがかかりました。もう大丈夫です。で、問題なく購入出来た。

増設や動作確認してもらって、来週取りに行ける。あぁぁぁ、早く欲しいなー。

↓大きなお買い物しました。
人気ブログランキング

交流会

本日は、とある交流会にお誘い頂いて参加して来た。
ちゃんと3日目のプログラムを汗だくでこなしてから。

途中で寄る所があったのに、私の用意が遅かったので、家を出る時点でバタバタ。バイパスの乗り口で、渋滞。遅刻確定なので、店に電話を入れておいた。あぁぁぁ、すいません。

私が到着したら、早速会が始まった位の勢いで皆さんスタンバイOKだった。料理も飲み物もすでに注文済みで、自己紹介待ち状態。

まずはお初の方々と名刺交換して、自己紹介スタート。
と言っても、半数位の方はお会いした事のある方だった。同業者も居れば、ひと括りにすると同じ業界だけど、専門分野が全く違う方、色んな人が居るのでこういう交流会は好き。
色んな話が聞けて、この先色んな方向を見ている人が居て、面白い事を考えている人や、やる気に満ち溢れている人の鋭気を感じる。声をかけてもらえて嬉しい。

2時間程の会食の後に解散。
その後、同業者の女性と二人でお茶しながら業界の事や、仕事の事について色々話した。

またこう言う機会があれば良いなー。

その後かずお邸へ。
車移動だったので今日は酔っ払いじゃーありません。

↓今日はお仕事モード。
人気ブログランキング

満点の鳥取

ビーチがクローズだった日曜と月曜。
そして火曜日は南東の風が吹く。

これは日本海に行くべきコンディションでしょー。
って事で気合入れて軽く睡眠を取り、夜中に起きて鳥取へ。

5時頃に到着。もう明るい。
まとまっている所は少しサイズが下がるものの、面が綺麗。
サイズがある所は、まだまとまりに欠けるけれど波数はある。
朝

うーん、どこに入ろう。ウロウロうろうろ。
間に、ボスに何度か波情報を連絡。
悩み過ぎて頭が痛い。今日来ているはずの梅ちゃんに電話してみるも、もう入っている様子。
うろうろしまくって、結局面の一番綺麗な所に決定。
今日の私は面ツルの波に乗りに来たのだ!

で、入る時テンション上がって肝心の「どこに入るか」の連絡を忘れる。いかにも私っぽい。
こんな前乗り合戦も

1R目 HT 胸前後 面ツル 波数は少ない
人は左に10人位。左寄りの正面は4人位。
入ってすぐにグーフィーの波に乗った。
んわーーーーっ!
気持ち良い。それなりにサイズあるし、面は綺麗だし、テイクオフイージー目の私向きの波だし。たのしーっ!!!
セット間が異様に長いのを除けば、楽しい1Rだった。

上がってから車の鍵を閉め忘れている事が発覚。そういや先日の瀬戸内でも。いつもどんだけ焦って入ってんだ。
コンビニで食べ物を買い、海を見ながら食べた。波が良いと見てても楽しい。

その後、少し移動しながらチェックして再び悩む。
どこに入るべ。どーしよーかな。
つのやんはもうちょい西で入っているらしい。ボス達も。

昼ごはんタイム。人が空いている時間なので、2R目へ突入。

2R目 KZ 胸前後 
正面に入った。
私上手くなったんじゃねーか?と勘違いさせてくれる波で、2R目も楽しい。あー、楽しい。楽しい。
来て良かった。入ってすぐは3人しか居なかったピークがみるみる内に増え、2時間程した頃に再びお腹が空いて来たので上がった。
岸までロケットで行き、上がろうとしたら。あ!!!インサイドに入ってくるボスの姿が。見事な入れ違いっぷり。
1Rの入った時間からズレてるし仕方無い。

着替え終わった頃に、つのやん達が到着。話していたら、梅ちゃん到着。朝以降、誰にも連絡してなかったけど、会えるもんだね。あほ程ポイントがあるのに。
しばらく喋り続けた。早めに帰らねばならなかった、ボス、はるこ、たいぞー君は帰って行き、夕方にまいまいとtomokoちゃんとで入った。ショップの皆と一緒に入るのってすっごい久しぶりかも。
夕方

夕方2

3R目 KZ 腰~腹
サイズダウンしたものの、それでもまだまだ綺麗な波。梅ちゃんの居るピークに寄って行った。
しかもメロー。女、子供に非常に優しい波で私は好き好き好き。グリグリどかっぽれよりずーーっと好き。
久々の3Rで肩が上がらなくなって来た。ブートキャンプ2日しかしていないので、筋力もまだついていない。筋力どころか筋肉痛の状態なのだ。軽く1時間程入ってから上がった。

上がってから、またまた少しお喋り。駐車場にはまだまだサーファーが続々やって来る。平日の瀬戸内で見かけるメンツが居る居る。皆、本当に何の仕事してんだ一体。梅ちゃんは一度休憩した後、またまた入って行った。朝からずーーーっと入っているのに、体力あるなぁ。若いぜ。
5時半頃に皆とバイバイした。波のサイズもコンディションも振り向けば変わってしまう勢いの日本海にしたら、満点の一日だった。あー楽しかった。

↓良い波だった。
人気ブログランキング

入隊

ここで宣言したら、やめられないので宣言。
昨日入隊して、本日で2日目。すでに筋肉痛。

昨晩はウルトラ突貫作業で1サイトアップした。資料をもらってから、数時間。こんなに短時間作業で仕上げたのは初めてじゃないだろーか。

明日は日本海に行って来ようかな。

↓シーズンインですなー。
人気ブログランキング

祭り

20070526144231

かずお君の家へ向かう途中。
やたらと警察の車(網の張ったでかい車)とすれ違うなーと思ったら。
道の駅の駐車場に『特効服の方は入場をお断りします』と書いてある。
今晩開催されるペーロン祭り前夜祭の花火のせいか!
今時と思う人も居ると思うけど、この辺りは田舎。若者のエネルギーがそーゆートコに行く。皆そのエネルギーをサーフィンに向けたら良いのに。
とか。無責任に発言。おほほ。

毎年ペーロン祭りの翌日の新聞地域欄には乱闘騒ぎの記事が載り、徒歩暴走族なる謎の名称が目に飛び込んで来る。

家を出る時に母が花火に行くーって言ってたもんな。私も昨日の夜に花火か明石か悩んだもんな。
祭りやイベントでテンションの上がる母を見る度に、私は間違いなくこの人の娘だよと思う。

市役所前から海沿いまで並ぶ屋台に釘づけ。あーやっぱり祭りって良いな。屋台を見るだけでテンションが激しく上がった。

花火も祭りも大好きー!

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

GLAREウェットスーツ

GLAREウェットスーツのサイトがリニューアルしました。
http://www.glare.co.jp/
内容が、数年前のもままで放置されていたので。
やっとリニューアル出来て、ちょい一安心。

何気に最近サイトリニューアルのラッシュだったりする。

夜中に風が弱々になってしまった。
あー、明日はダメっぽいね。と思って深夜に再放送している堂本剛のドラマを見てしまった。最近の私、深夜放送にはかなり詳しい。そして関西若手芸人にも詳しい。(関西エリアの深夜番組は若手芸人の出てくる番組が異様に多い)

そして、夏に向けて入隊しようと心に決めたのでした。
入隊と聞いてわかった人、あなたも深夜番組見過ぎな一人です。

今日は朝から雨で光合成出来そうに無いし、プチ期待していた風も吹きそうに無い。久しぶりにジムへ行った。
久しぶり過ぎて、自転車に乗っただけで汗がブルブル。普段、どんだけ動いて無いんじゃい。

先日の兵庫支部予選でメンクラスの優勝者、林亨くんがどうやらプロトライアルに合格してプロになった模様。
支部予選の時も「早くプロになりたいっす。」と言ってたもんなー。おめでとうゴザイマス。

↓ポチッ。
人気ブログランキング

夕方出来た

インドア生活満喫中。思い切り満喫中。

いやいや、満喫している場合じゃない。
今日こそは太陽を浴びようと思っていたのに朝まで起きていたので、早朝から部屋を掃除したり洗濯したり。こたつ布団も外した。今日も良い天気!
一度太陽を浴びた後、軽く寝た。だめだこりゃ。

で、夕方まで仕事。
気圧の谷への風の吹き込みで、少し南風が吹いた。
おかげで夕方に瀬戸内で波乗り出来た。と行っても、もも程度の波だったけど。

波あるかー?って感じの風だったけど、沖で3時頃に強めに吹いていたので、夕方海へ。そろそろ少し位割れてんじゃないかなーと。
海へ着くとサーファーらしき車が数台。Eくんの車もある。あー、割れてんだな。
海の中にはサーファー4人。ド平日の夕方、皆さん何故に海に居るのか。夜にかずおくんが来るので、海に入ると電話だけして急いで着替えた。

が。海に入る前に老夫婦に話しかけられた。

●こんなに波が高いのに入って溺れないのか(超最大セットでも腰)
●そんな布切れ一枚で寒く無いのか
●波に巻かれた時、沈んでしまわないのか
●大波が来て怖くないのか
●いつもここで入っているか
●どうして波に乗るのが楽しいのか

どうやら、サーファーに対して疑問だらけの様だった。でも楽しんで来てねと見送ってくれた。

1R K ももウルトラセット腰 → ひざ
Eくんより少しだけ右寄りに入った。
右はダラっとしてそうで、ロングボーダー向き。実際ロングボーダーが入っていた。
Eくんが言うには、入ったばかりの1時間ほど前はテイクオフがやっとで、サイズが上がって来たらしい。じゃー、今がMAXかな?
でも瀬戸内で波が立つだけで良いよね、近場で波乗り出来るんだから、それだけで幸せだよね~、クオリティとか関係なく海に入れるだけで楽しいよね~と二人で言い合った。
Eくんはスープで立てるだけでも十分幸せだと満面の笑顔で言っていた。偉い!その笑顔が素敵だ!

上がってから気付いた。Uちゃんが波情報をくれていた。しかも道で私とすれ違ったらしい。これは失礼。そして、ありがとう。Uちゃんは仕事終了後に海に来たものの、板が無くて泣く泣く帰ったらしい。

家に帰ってから急いでシャワーを浴び、着替え終わった頃にかずおくんが到着。一緒にご飯を食べに行って、さっき別れた。来週は私が行きますからー。

明日の風はどうかなぁ。微妙だなぁ。
現時点ではかなり良い感じで風が吹いているんだけど。プチ期待。

↓またまた瀬戸内サーフィン。
人気ブログランキング

パソコン欲しい!

先日ハードディスクが死んだノートパソコンは、メモリー2GB。
でもグラフィック系のソフトを多用していると、夜にはメモリー不足です。とか出る。
メモリー不足って、あんた。XPのくせに2GBありゃー十分だろ。

で、再起動するとまた機嫌よく動くんだけど。

ノートパソコンを酷使するのはこれからの季節は熱暴走もあって怖いので、ここ数日デスクトップを検討しまくり。
どうしよー。ハイスペックにしたいけど、どこかで手を打たなきゃ恐ろしい値段に。

デュアルモニターは譲れない。
Core2Duoも譲れない。デュアルモニターって事でグラフィックボードもそれなりのモノが必要。
OSは出来れば2000にしたいけど、そこは悩み中。でもVistaは全く興味無し。半透明とかマック風とかそーゆーの、私には不要。

悩む。悩む。悩む~。

ダイビングのウェットスーツメーカー「ワールドダイブ」のサイトがリニューアルしました。
http://www.worlddive.co.jp

気付いたら私、支部予選から帰って来て一歩も外に出ていない。ひたすら電磁波浴びてた。仕事が詰まるとすぐに引きこもりに変身する。不健康な日と健康な日の差は自慢じゃないけどかなり激しい。明日は外に出て太陽浴びよう。光合成しよう。(気持ちだけ)
明後日は気圧の谷に吹き込む風で南風が吹くみたい。あまり期待せずに天気図眺めよ。

↓今日もまたサーフィンには関係ない内容でした。
人気ブログランキング

NSA兵庫支部予選

19日(
日曜日は高知県生見海岸でNSA(日本サーフィン連盟)兵庫支部予選だった。

私はジャッジ、かずおくんは選手。
金曜の夜に出発して泊りで生見へ。到着したら、かなりのスモールコンディション。すごく満ちているので一回寝た。

1R目 生見 ひざ~もも
セットはまだ乗れる。意外にも波数もそれなりにある。真ん中にキッズサーファーがたくさん入っていた。最近本当に増えたよなぁ。きっと私と同世代の両親なんだろうなぁ。
潮がひいてきたので、尾崎に行ってみよーかって事になり上がった。それでも大会は出来そうなサイズ。ショップの子達もたくさん前日入りしていた。

階段の所にPLUS-Sのチーム員がたくさん居たので少しお喋りして、着替えに戻った。するとたにやんが「尾崎ダメみたいです」と言いに来てくれ、尾崎チェックして来た岡もダメですと電話をくれた。そんなにダメなのね。

昼ごはんを食べてから、また軽く昼寝。夕方、階段の所で海を見ていた。
皆うーんって感じで悩みながら階段の所に集まり始め、どうする?どうすんの?入るの?えーってな会話。女の子チームが入って来るわーと車に消えて行き、かずおくんも俺も入ろうかなと消えて行った。
残った私達は、その後もしばらくウダウダ喋っていたんだけど、ここで喋ってるなら海の中で喋ろうぜーって事になって入った。
19日

2R目 生見 ひざ
更にサイズダウンした。
でも上手い人はこの波でもしっかり技を入れて来る。やっぱり波じゃないんだよなー。技術だよなー。喋りながらも波乗り。それでも、それなりに楽しかった。

夜は現役高校生舞ちゃんの手料理をごちそうになった。かずおくん、やたら感動。ケーキ買って帰ろう!って。

20日(
支部予選当日は更に厳しい波に。

駐車場で先週の土曜日に同窓会でサーフィン始めたのーいつか一緒に行こうよーってな話をしていたばかりのど○ちゃんにバッタリ遭遇。同窓会までのながーーい期間会ってなかったのに、ななな何てタイムリーなんだ。

私はAポイントのジャッジ。
Aポイントはまだそれなりにセットが来るものの、Bポイントは相当厳しそうだった。それでも選手の皆、波は厳しくてもガッツで頑張ってた。
スモールコンディションながらも、ウェイティングが間に入る事も無く順調にヒートは進み、昼頃には決勝に。
決勝はAポイントのみ。ジャッジローテーションの組み直しが入り、ファイナルジャッジは後半6ヒートを担当する事になった。1時間半位時間が空いたので、一旦車に戻った。

と言うのも、かずおくんが用事で急遽帰らなければならなくなり、荷物をまとめなきゃならない。
でも良く考えたらこの波じゃ入らないよな。で、板もウェットも服も全て持って帰ってもらう事にして、今からお昼ごはんを食べるハマチャン、かずおくんに混じり、お茶だけ一緒に飲んだ。ファイナルが終わった頃にはかずおくんの姿は無かった。
みかきちが丁度その頃に生見を通りかかって、びわと焼きたてのシフォンケーキを持って来てくれた。わーーーい!
少しだけ話してバイバイした。シフォンケーキ、すぐに食べてみた。美味しかった♪♪♪

大会結果は

ビギナー(支部予選には関係無し)
1.谷川 裕樹
2.壇 輝樹
3.齋藤 貴規
4.黒田 大地

キッズ
1.濱 敬登
2.小松 平

ボーイズ
1.石川 雅之
2.繁田 侑巳

ガールズ
1.石川 志織
2.大橋 楓

BBウィメン
1.前田 海音
2.高橋 麻起
3.藤本 昭子
4.藤井 良子

ウィメン
1.原 佳子
2.平井 智子
3.佐藤 晴子
4.井上 陽子

ロングボード
1.坂田 智久
2.瀬川 修平
3.春木 英
4.赤瀬 勉

メン
1.林 亨
2.フェリー・ロペス
3.冨田 一廣
4.東山 聖

シニア
1.岸田 直浩
2.山崎 三郎
3.神尾 学
4.霜下 賢一郎

マスター
1.大橋 貴也
2.北川 広史
3.永井 裕介
4.浜田 由治

Gマスター
1.嶋津 成男
2.南野 進
3.小松 太
4.家城 泰直

大会後は、かよねぇと海を見ながら階段で話していたら、台風ウネリが届いたのか?サイズアップ。でも板とウェットはもう本州に向かって移動中。
夕方

サイズアップしたものの、板が無いー。ウェットが無いー。
でもサイズアップー。ビデオ撮るにもビデオも無いー。
ウキーッ!

結局たっぷり話込んで夕暮れを過ごした。

急遽便乗をお願いしたかよねぇ、しまっさん、突然お世話になりました。 ありがとうございました。

↓お疲れさまでした。
人気ブログランキング

母の日と父の日

母の日に海へ行っていて、何もあげていなかった。

今朝、広告を見ながらデジカメが欲しいなーと母。
横で父が安いなら買えば?って。

夕方一緒に見に行ってーと言うので母と出かけた。
母の日と父の日、合わせてのプレゼントでって事でデジカメとメモリーを買ってプレゼント。私が使っているのよりもずっと良いヤツ。羨ましいのでたまには借りちゃうぞ。ちゃんと活用してね。

日曜日は生見でNSAの兵庫支部予選。
私はジャッジを頼まれているので、一日テントの中で選手をギラギラとした視線で見つめております。
波あると良いんだけどな~。北西の予報、良い感じのオフで留まってくれれば良いんだけど。

↓今晩から生見に向かいまーす。
人気ブログランキング

瀬戸内の朝一番

夜中の風が気になりながら仕事。
風が止んでも、とにかく朝一番に海に行ってみよーと思っていたら、完全に寝るタイミングを外した。
普段から夜中か早朝に寝て昼前に起きる生活してるんだから、一回寝て今日だけ起きれるはずも無い。今の私なら、深夜営業しているバーのオーナーさんとかと同じ感じで生活出来そう。

海に着いてみると、何だ?風が無いのに、昨日よりもサイズある。すでにサーファーが3人。アウトから乗っている。
朝の波

1R K 腰~腹 たまにぶあっつーい胸
入ってみると、セットはそれなりのサイズがあるけど、セット間が長いので楽ちん。そしてガラ空き。私の選んだピークは貸切。海全体で4人しか入ってないし、内2人はロングボーダーで遥かアウトのメローな波に乗ってるんだもーん。
で、一人で歌歌ったりしながら楽しく入った。やー。楽しいー。何で誰も来ないのー、ふふふ。と思ったのも30分位。すぐにサイズダウンが始まった。

上がって着替えようとしたら、いきなり大雨。
雷も鳴り始め、バケツをひっくり返したようなザーザー降りで車のハッチが開けられない位。
海はウネリだけが届いた筋の入った表面に、強い雨が当たり、日本画の様な神秘的な感じ。それをしばらく見ているしかなかった。大雨過ぎて着替えられないーーー。

今はすっかり晴れ。とにかく一回寝よ。

↓今から寝るぞー。
人気ブログランキング

瀬戸内に波が

今日は近所で夕方だけ波が立った。腰前後。
今週末は高知の生見でNSA兵庫支部予選なので、段取り良くなるように海道具一式をかずお邸に置いて来たのに。

現場に持って来ておいてーと昨晩お願いしておいたものの、風が吹き出す時間が微妙だったので、結局家にあった超合金ウェットと古い板でお茶を濁して海へ。

1R K 腰前後
誰が呼んだ訳でも無く、同じ様な時間にいつものメンツが揃いも揃って集まり始め、お前ら仕事しろよーってな感じでヘドロ海底の汚い海へ。
Uちゃんの入っている辺りにKくんと入って行き、最初は3人でピーク貸切。右奥には人がたくさん見える。どうなのかなー?
水温は鳥取よりも低かったので、超合金セミドライでも暑くはなかったけど、動きにくい~。疲れる~。少しづつ人が増え始め、EくんやNくんも遅れて到着。サイズダウンは早かったけれど、皆で夕暮れまで入った。
瀬戸内

今日も足の裏切った。
ビーチなのに、毎回足の裏をパックリ切るのは何だ。近所のビーチの海底にはブラックホールがある。と言うか、ヘドロ海底の中に、たまに金属片とかある。こえー。

で、夜に板とウェットを無事に受け取った。良かれと思った段取りがグスグスの私なのに、胃袋まで満たしてもらった。
なのに明日はかずお邸の近くで波上がりそう。うえぇぇぇ。
もしかしたら、明日風の向きが変わるのと一緒に、押しかける事になったりして。そうなったら、これまたホントにごめん。

↓明日はもうちょい東方面かなー。
人気ブログランキング

色んな場

BTOのパソコン、見積もれば見積もるほどに頭が混乱。

同窓会に行った興奮がまだ若干冷めやらないまま。
本当に私は高校が大好きだった。休むのが嫌で、とにかく学校に行きたかった。そして周りも皆学校が大好きな子達だった。あんな素敵な学校、世間にそう無いよ。
http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/douda/
知らなかったんだけど、歌手の「つじあやの」って卒業生らしい。

mixiで再び近況を知るようになったりして、友達(♂)の最近の作品を目の当たりにした。とっても良い作品だった。私の創作意欲が少しだけ刺激され、何かやってみたくなった。絵を描くとか、物を作るとか、そーゆーの。
ネットで同級生の名前を検索したら、違う業界で有名になっている人も居たりして。私の宝物だな、あの高校時代3年間は。

WEBデザインも好きでやってる仕事だし、楽しいんだけど、仕事である以上はクライアントの意向や意図があってのデザイン。
ほんとに自分の好きなものを好きなように書くのとは違うもんね。

天気の良い日に、自分の好きな場所にスケッチブック持ってお出かけしてみよう。焼きたてパンでも持って。その時のパンは「赤穂パン」のものが良いな。

↓もしかしたら明後日の朝、少し風が吹くかも。微妙。
人気ブログランキング

アプライド

パソコンショップへ。
買うはずだったものは3,000円程度。

なのに店を出たら5倍のお金使ってた。
パーツを増強しようと思っていたのに、デスクトップを買いそうな勢いだった。

本当に買い換えようかな。
Core2Duo、デュアルモニター、良いグラフィックボード、最新のソフト一式、とにかく良いのが異様に欲しくなった。

↓宝くじ買いに行こうかな。
人気ブログランキング

鳥取

楽しい楽しい同窓会が終わり、駅までかずおくんに迎えに来てもらってかずお邸へ。海の用意をして家を出たのが2時前。
私運転するする~。交代するする~。と調子良く交代宣言をしておきながら、「酒が入ってるやん。」と言われる。
そんなに飲んでないし、もうすっかり覚めてるし、するする~と言ったまま、結局グニャリと助手席で死亡。

目覚めたら海だった。
朝のインサイド

見ている間にも風が強くなり、波数も増えて行く。
写真だとわからないけど、やっと乗れたインサイド目の波って感じがこれ。
ハードそう。お先に着替え始めたかずおくんに「やめときって。絶対に楽しくないって言うから。無理して入る必要ないって。」と、何度も静止された。サイズはそんなに無いんだよなぁ。風と流れと波数がハードそうなんだよなぁ。肩前後でかくても頑張って頭位か?悩んでしばらく海見学。

1R目 KZ 肩前後
少し落ち着いたので入ってみた。
何で入ったかって新しいウェットを着てみたかっただけだと言う噂も。入る時は左のカレントからさらりと出れるので問題ない。後は右への流れが問題。
乗ったら厚めでタルイ波なんだけど、流れに身を任せていると、右からは出られない。左に戻るのにひたすらパドル。
もーー嫌だー。流れが嫌だー。で、30分程で上がった。ちゃんと乗ったの2本だけ。ちーん。
ほら見ろ。言っただろってな感じで。

着替えながら、隣に車を停めていたK一郎くんと話してて「右に行かないようにするには、とにかくどんな波でもレギュラーに乗り続けるしか無い」とアドバイスされた。確かにK一郎くんはポンポンとたくさん乗っていた。でも私とはレベルが激しく違うけどね。

ビデオを用意して左までテクテク歩いて行き、腰を据えたら。
なななんと。GWに続き、またもやすぐにかずおくんの上がって来る姿が見えた。あーあ。残念。

10時半頃にけいちゃん&えりちゃんカップル登場。着替えて入って行った。
風ビュービューは止まない。少しは流れが落ち着いたんだろーか?
車の中で少し寝た。少しのつもりがかずおくんの2R目分、まるまる寝てた様子。

けいちゃん&えりちゃん、ナカチン、かずおくん&私の5人でBiliveへ。
午前中に3R入ったナカチンは、夜に用事があるとかでもう海には入らないと言う。もう1Rする人には勧められないパワフルメニューを食べてみてとお願いすると、快くパワフルオムライスを注文したナカチン。
少しピンボケだけど、奥が普通サイズのハンバーグオムライス、手前がパワフルオムライス。多分3~4人前ある。
パワフルオムライス

食べ始めは美味しい!と笑顔だったナカチンが、食べ終わった後グッタリしていたのは言うまでも無い。満腹過ぎる体で一人運転で、無事に神戸まで帰れたんだろーか??と食べさせておいて無責任発言。

ポイントチェックして、ずーっと見てまわったけど、風を避ける所はかなりスモールサイズで満員御礼。まだまだ風を受けている所は真っ白。結局朝のKZへ。
某所

2R目 KZ 腰~胸→腰前後
えりちゃんと二人でお先に入った。
おぉ、朝と違いファンウェーブ!流れも無い。ってか、私でもちょっとファンウェーブ過ぎるかもって位。入ってすぐは楽しかったんだけど、どんどんサイズダウン。メンズチームには物足りないメローさだった様子。

夕暮れまで入って、えりちゃんカップルとはお別れ。
帰りはかろうじて運転で役に立った。でも途中から。たまには役に立たないとね。私。

↓久々の鳥取でした。
人気ブログランキング

同窓会

会場に向かった。
新都ホテルって初めて行ったけど、もっと駅からすぐなのかと勝手に思い込んでいた。意外に遠いな。

どこでやっているのかわからず、ベルボーイに聞いていた所で一人の同級生に会った。ひゃー久しぶり!とか言いながら地下の宴会会場へ。
会場前にはたくさんの懐かしい顔が。きゃー、久々ー!わーー!そこら中で大騒ぎ。
大エルミタージュ美術館展の図録を持ってたら、私もここに来る前にそれ行ってたよーって子が居て、時間を聞くと同じ時間帯。人の山で見つけられるはずは無いけど、同じ様な行動しているのが笑えた。

受付を済ませて会場へ。
元々同級生の少ない美術系高校なので、全学年の半分位は出席してるかな?
皆元気そうだった。顔を見ただけで昔の出来事がフラッシュバックの様に思い浮かぶ人、ニックネームしか思い出せないけど、仲良かった子。名札を見てなるほど。。。と思い出す人。色々居たけど、皆変わってないなー。

全体的に個人デザイン事務所をやっている子が多かった。
企業に入っている子も、広告関係やデザイン関係に携わっている人が多く、一部には仕事の傍らで作家活動を頑張っている子も居た。やっぱり皆絵を描いたり物を作ったりするのが好きなんだなー。
女の子でもバリバリ仕事をしている子が多く(小さな子供が居る人は来れて居ないとも言う)同じ様な悩みをもちながらもキラキラ輝いていた。

感受性の強い10代の頃を3年間毎日一緒に過ごして泣いて笑って遊んだ人達。頑張っている姿を見ると、それだけで嬉しかった。
中にはサーフィンを始めていた同級生も居て、海で会えたら良いねぇ、なんて話もして。驚くような事もあったり。
皆で旅行に行った時の話や、誰と誰が付き合ってたとか、あの時どうだったこうだったと本当についこの間のようなすごい昔のような。

ほんとにほんとに楽しかったなー。
また会いたいなー。
主催してくれた丸くん、本当にありがとう!

まだまだ続きそうな同窓会会場を3次会の途中で抜けた。
今から、鳥取へ行くぞー!

↓楽しかった~。
人気ブログランキング

右脳

20070512145238
右脳を活性化。
今は美術館が見える、ひとつ路地裏のオープンカフェ。
一人ご飯や一人お茶が苦手な私でも癒される店とスイーツと晴天。
カフェの横にはせせらぎ。あー、幸せ。

アーモンドベースのスイーツの上に乗った、マジパンの白い鳥を賞味したら、同窓会に向かおう。

↓久々に電車に乗った。
人気ブログランキング

何て事ない

20070512130905
京都はこーゆー何て事ない路地にも風情があって良い。
住んでた時には気付かないもんだね。

↓今から大エルミタージュ美術展見ます。
人気ブログランキング

明日

明日は高校の同窓会で京都へ。
友達に会うの久しぶりーっ!!!
かなり変わった学校(美術系)だったから、不思議くんや不思議ちゃんのまま大人になっている人も居るだろうな。

進学後の就職先も一味変わった進路の子が多かったけど、偉くなっちゃってる人とか居るのかな。起業家はいそうだな。

夕方からだから、午前中に京都へ着くように出かけて、13日までしかやっていない「大エルミタージュ美術館展」を観てから行こう。

楽しみー♪

楽しみー♪

↓楽しみついでに。
人気ブログランキング

手術

今日はシロさんの手術の日。
お腹を開けてみると、大きな腫瘍は癌細胞だった。
この間の検査は「手術出来る体かどうか」を調べる為のだけのものだったらしい。
転移は見られないので、とりあえず手術は成功。

帰って来たシロはエリザベスカラーをつけられ、動きが取りにくい感じで止まっては少しウロウロ。考えこんでイライラっとして、エリザベスカラーを足で蹴ったり。
そのうち、母のベッドからでんぐり返りで転がって落ちた。お腹にでっかーーい手術跡があり痛々しい姿での転倒は見ていて怖い。早く元気になって欲しいな。

↓鳥取は波上がってます。
人気ブログランキング

S.M.A.Cサーフボード

S.M.A.C

S.M.A.Cサーフボードのサイトがオープンしました。
http://smac.southborder.jp/

↓今日もポチッ。
人気ブログランキング

トリップ記

トリップ記の入り口。
http://homepage1.nifty.com/laut/trip.htm

宮崎トリップをまとめてみた。
http://laut.sub.jp/laut/trip/07miyazaki/07miyazaki.htm
地頭鶏のもも焼き

そして3月末の茨城トリップ。
http://laut.sub.jp/laut/trip/07ibaraki/07ibaraki.htm

すっかり忘れていた去年の静岡トリップ。
http://laut.sub.jp/laut/trip/06shizuoka/06shizuoka.htm

静岡は今更って感じの懐かしさで思い出すのが大変だった。
そんな事言い出すと、仙台も途中、モルディブも途中、オーストラリアも途中、いつだったかの花見も途中。途中で止まったまま記憶が消えたどうにもならないトリップ記も多い。

パソコン修復バンザーイ。

↓他の人のGWはどうだったかな?
人気ブログランキング

復活!

早い。早いよ、デルさん。
対応が良い。ユーザーの満足度ランキングが10位でも、この4年間で激しくランクダウンしていても、私にとっちゃ、かなり良い対応だったずらよ。

今日の午後、ハードディスクが届いた。
ノートパソコンのハードディスクってこんなにコンパクトなのか。と思いながら入れ替え。
ハード

OSを入れた後で、パーテーションの区切り方に失敗していたのに気付き、ドライブがおかしな事になったけどもう良いや。やり直すの面倒だ。
各種ドライバを入れて(デルは手動インストール)、色んなソフトを入れて、設定をして。フレッツスポットや、プロバイダのアクセスポイントなどなど、外出先でのネットワーク関係の設定もして。
インストールするソフトの数を減らしたにも関わらず、すんごい時間かかった~。トラブル発生で昨日、設定で今日、丸2日間費やした。

再インストールをやっている途中でパソコンサポートが本業のA氏から電話。かくかくしかじかで・・・と話したら「自分でハードの付け替えからやったんすか?!さすが、男前です!うちの会社で明日から仕事出来ます!」と褒められた。

んでも、ま。スッキリした。
デュアルモニタにしようと思っていたんだけど、それよりもサクサク作業出来る、新しいデスクトップ買おうかな。

↓ポチッ。
人気ブログランキング

困った

えー、今朝宮崎から帰ってまいりました。
楽しかったので、あっと言う間でござんした。
画像とかまとめて、近々トリップ記にアップしまーす。

家に戻る途中に運転中のKくんにバッタリ。
かずおくんの呼び声に反応している所までは見えたけど。わざわざUターンして、駐車場んトコまで来てくれた。狭い町だ。

で、困った事に今朝ノートパソコンがぶっ壊れた。
トリップ記アップしまーすとか言っている場合じゃないのだ。
チェックディスクが立ち上がり、後はぐるぐるぐるぐる。
去年、MP3プレイヤーのバンドルソフトをインストールしようとしたら、Windowsが死んだ事があった。そして今回もそのソフトのエラーメッセージと共にお亡くなりになった。恐るべし、バンドルソフト。

セーフモードでもどうにもならず。
OSの再インストールをしようと思っても途中でエラーが出て出来ない。

ハードディスク診断結果。

Fail

嫌ないやーないやーな赤文字。
今までに何度も見た真っ青画面よりも胃が痛む赤文字。はぁぁぁ。

使い始めてから、まだ2年なんだけど。
前のノートも2年で駄目になった。
もーーーーーーーーーっ。根性無し。

今回のはパーツも3年保障に入ってたので、無償交換。
前回は液晶やマザーボードまで調子悪かったけど、今回はハードだけだし。とりあえず安心。いや、安心している場合でも無いか。

引き取りしてもらうと最短10日。パーツだけを送ってもらって、自分でハード交換もOSやドライバの再インストールもする方法だと、早くて明後日到着。当然ながら後者を選んだ。どうせOSの再インストールするトコだったし。

父のVista、私の為にいきなり大活躍。
色んなソフトを入れられて、私仕様に変身。とりあえずバックアップデータを取り込んで、メールや通常作業は出来る状態にしたけど~。けどけどけど~。。。。。

↓帰って来たらこれか。
人気ブログランキング

日南

20070505160131
夕方金ケ浜に入ったら、同じショップの子に声をかけられた。夜は、日向サンパーク内の、「お船出の湯」へ。ここは確か、オープンしてすぐにレジオネラ菌の事故があったトコだよなぁと思いつつ。
ここで、先輩Bちゃんにバッタリ会った。世の中狭いと言うか、サーファーの行動範囲って狭っ!

今日は日南。
早起きしたけど、朝から激しい雨と雷で海に入れたもんじゃない。
市内に居たさときちが、雷落ちたとメールして来てた。
結局近くに居ながらも一度も会えず。残念!

何度も稲光を拝み、雷が鳴り止んだのが11時過ぎ。やっと入れた。

上がってからマンゴーシャーベットと日向夏アイスを食べ、揚げたてのとび天を食べ、睡魔に負けずにもう1R頑張って行こー!

↓雷は嫌い。
人気ブログランキング

20070504193153
時の人。

↓サーフィンしてます。
人気ブログランキング

北上

20070504161445
バーベキューでたらふくお肉をごちそうになった後、夜の内に北上して、今日は日向。
移動&運転疲れで、朝は目覚ましに反応せずに寝続けたので、朝2タイムで入った。
昼はチキン南蛮。美味かった!

↓チキン南蛮好きー。好きー。
人気ブログランキング

やっと

20070503152637
宮崎に到着~。
鳥栖の辺りで長ーい渋滞にやられつつ。何時間かかった事か。
みーちゃんに会ってから、海入って、その後にPLUS-Sのバーベキューに参加しますよーん。

↓到着。
人気ブログランキング

感謝

足りないものばかり考えずに、逆を考える。
そうすると、幸せな気分になるらしい。
仕事も恋愛も、いやいやいや。生活全般においてそうかも。

あれが足りない。これが足りない。
 ↓
あれは無くてもこれがある。それもある。

あれしてもらえない。これもしてもらえない。
 ↓
これしてくれた。
こんな事もしてくれた。あ!あんな事も。

そりゃそうだ。そう思うと幸せ。
当然の事なのに難しいずら。
私の煩悩、年末の108回の鐘鳴らす位じゃ収まらない。

↓行って来ます。
人気ブログランキング

あれま

夜中の1、2時にやたらと強風が吹いた後、静かになった。
そして目覚めると、少し強いけど波が立つまでには行かない感じの微妙な風。天気図見てもやはり微妙。うーん。こりゃ今日は無理だな。

マスカルポーネを買っておいたので、夜にティラミス作った。
ビスケットもクッキーもなかったので、結局またスポンジを焼いた。毎日ハンドミキサーが大活躍。
ティラミス

最近りか旅ブログを読んでいる。
りかちゃん人形が旅をするブログで、彼女は今パリに居るんだけど、3日が誕生日なので祝ってもらう為に昨日一時帰国した模様。さすがタカラ。贅沢な理由で一時帰国するもんだ。

↓明日の夜から宮崎だー!
人気ブログランキング

 ホーム 

