カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



中途半端な風め~

かずおくんと共に、お昼ごはんがてらに買い物へ出かけた。
暑いから、冷たいそばでも・・・と言いながら家を出たのに、何故かボリューム満点の「ポプラ」で唐揚げ定食を食べた。
ポプラの唐揚げ定食

一緒に御飯を食べる時、かずおくんは必ず私に「何を食べるの?」と聞いてくる。そして今日も。
何故かと言うと、私が自分の許容範囲を考えずにボリューム満点、具だくさんのメニューを頼むから。そしてこの時もおかず半分を食べてもらった。

風が吹いていたので、気になって帰りに海へ寄り道。
ウィンドサーファーが1名、帆を外しロングボード風に波乗りを楽しんでいた。いやしかし、相当厳しい。
中途半端!

少しだけ海を眺めて家に帰った。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

パンの宅配

結局、どこもスモールサイズの為、海行きはとりやめになった。
もしかしたら、高校時代の同級生も一緒に行けるかもしれなかったのに。

ざんねーん、と言いつつも体調はまだまだ万全では無く、薬が切れて来るとゲホゴホしてみたり。

しかし、張り切ってパン買い過ぎたな。皆で食べようと思ってたからな。

昨日の夜はかずおくんが来てくるたので、ご飯を食べに行ったものの、食欲無しでいきなり甘い物食べたい発言してた。

けど、回復して来た。
おかげで今日はラフ案を4つ提出した。

今からゆみの家にパンを宅配して来まーす。    

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

明日は海。たぶん。

20070627181542
私は焼きたてパンが大好き。
大大大好き。

パン屋で2,000円使っちゃう位好き。

明日はこのパン持って海に行きます。たぶん。   

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

病院

病院嫌いの私が、観念して病院に行って来た。
薬を飲んでサクッと寝たら、驚く程に楽になっていた。
やっぱり病院の薬ってすごいわー。
抗生物質さまさま。

待合室で、やたらと大きな声で喋る患者さんが居た。
その発言が全て他人のバッシング。
それを隣で聞いているのは、親戚?旦那さん?話の内容からして、身近な人。

「うーん、そうかな。」
「俺にはわからんけど。」
「そうとも限らないんじゃ・・・。」

全く関係の無い私でも聞いていてグッタリしそうな愚痴を隣で延々。とにかく可哀想だった。

人間ポジティブに生きた方が楽しいに決まっている。
「喉頭(こうとう)軟化症」という喉の病気で、1時間に一回たんの吸引が必要だとニュースで話題になっていた、笑顔の可愛い青木鈴花ちゃんは、かけっこで4位(ビリ)になって後ろから1位だと言って喜んでいたらしい。
ここまでポジティブになるのは難しいとしても、待合室の患者全員をどんよりした気分にさせるのはどーしたもんだ。

今日はトローチなめ倒してやります。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

今日も

ひきこもってます。
今は咳出てます。

おかしいな、朝は調子良いと思ったのに。

サボってばかりも居られないので、ラフを上げ、ビリーと最終日をこなし、仕事ちょこちょこやって、家で過ごした。

何だか体調悪いし、かまってもらえないし、もーねー。
無性に甘くて美味しいものが食べたい気分。

ところで。話は大きく跳んで、ISA(サーフィンオーストラリア)のジャッジ資格。
封書が来た後、JPSAから一切音沙汰が無いんだけど。
JPSAのサイトを見ても、その事に関して何も触れてないんだけど。

講習だけ受けて、トレーニング60ヒートをこなしていない私。
宙ぶらりんのレベル1は、どうなるのかな?
このまま今シーズン終わっちゃうのか?

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

風邪

どうやら風邪をひいたっぽい。
3日ほど前から喉がちょっと痛かったんだけど。

今日は目覚めたら声がおかしくて、鼻声。
でも熱は無い感じ。

本日ビリーは休み。
ひたすらゴロゴロ。一歩も外に出てない。

あ、それは珍しくないか。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ギターの連奏

父と母が夕方お出かけして行った。
今日は帰って来ないらしい。

一人ぼっち。

・・・と淋しそうに書いてみたもんの、一緒に暮らしてても一緒に御飯食べないし、生活時間帯も違うし、一緒に生活していながら、常に一人暮らししてるような生活だけど。
とは言え、家の中がやたらと静かで、猫の鳴き声が響き渡るので、やっぱりちょっと淋しい。
で、気持ち悪い。

自分の城が欲しいと豪語しておきながら、一人は淋しいし気持ち悪いのであった。

「いとこ会」らしく、その名の通り、いとこが集まって各自それぞれが歌や芸を披露したり、飲んで笑って集う会らしい。両親はギターの連奏を披露するんだとか。

親は親戚と仲が良いんだけど、私と来たら、いとこと長らく会ってない。おじさんおばさんの連絡先はわかってても、いとこの連絡先がどこか知らない。

親が亡くなったら、繋がりがペラペラになりそうだなー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ブートキャンプ

最近ここには書いてないけど、しつこくビリーと汗流してます。
間があくと基本に戻った方が良いようなので、何度も基本をやっている様な気がしなくもないけど、今日と明日は久しぶりの腹筋プログラム。

35分なので、サクッと。
とは言え、あのスピードには何度やってもいつまで経ってもついて行けない。

ついて行ける様な人間なら、ビリーの助けは要らないってもんだ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

来客

明日もまたウルトラ微妙に風が吹く。
でもダメっぽい。風が吹く時間が短すぎるし、弱い。

ウェットのサンプルが届いた。色々細かく仕様が変わってる。
天気の良い時間に撮影しよーかと思ったんだけど、暑くて着る元気が無かった。
涼しい時間にしよー。ご飯食べる前にしよー。あ、今か。
サンプルなので色はあくまでお任せ。
届いたスーツは、今までに私が選んで着ていた配色とは全く違い、渋い色合い。

波乗りが上手そうな配色、私で申し訳ねーっす。

今日は来客があった。
久々に会ったAちゃんは色白になってて、まるで別人の様。
そんでも怪我も順調に治りつつあるようで、テンションは相変わらず高め、元気モリモリだった。
もうすぐ波乗りも本格的に復活するんだって。

元気を頂戴しました。

そーいや、意外なところで繋がっていたSさんと私の友人、なんとここでも繋がっていて、AちゃんはそのSさんのお家に良く遊びに行ってたとか。
フットワークの良いサーファーって時点で繋がる要素は満載なんだけど、面白い。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

続きを読む »

おめでとう

ついこの間、友達から嬉しい報告があった。
今は一緒に海へ行く事はなくなったけど、以前は良く海でも陸でも笑い合った、娘のような妹の様な子。

年内に結婚するらしい。
おめでとう!幸せになってね。

長く付き合ってた人と別れた後、あっさりと結婚を決める子って多い気がする。それって不思議な事じゃないよなー。長く付き合ってた相手よりも素晴らしい人に出会ったって証拠。

ナイナイの矢部っちが15年付き合った彼女「ひとみちゃん」にプロポーズして断られ、結果別れたらしい。そりゃそうだろ。待たせ過ぎだろ矢部っち。
女は男よりもずーっと現実的。将来の事もいっぱい考えてる。

結局付き合った長さや期間じゃ無い。
お互いが想い合う気持ちの強さなんだな。

パーティーでは幸せな顔をいっぱい見せて、よだれが出るほど羨ましがらせて下さい。

おめでと。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

忘れてた

車検がもうすぐ切れるの、言われるまで気づいてなかった。
NSAの会員登録、忘れてた。

最近忘れんぼに磨きがかかって来た気がする。

NSAは数年前からオープン会員登録しかしていないので、WEB上で済ませた。ジャッジ資格が失効になると大変。事情を説明すれば、末梢されないだろうけど色々面倒。
クラス認定は友達につられてその昔に4級しか受けた事が無いので、ハナクソ級はどーでも良かったんだけど。

WEB上での申し込みでは、クラス認定の番号がわからなくて番号の欄は「不明」としておいた。

大会に出なくなった今となっては、私にとって級ってなんぞや。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ライオン

この間かずおくんと食べに行ったご飯屋さんで、お客さんとのコミニュケーションノート(懐かしい感じでしょー)があって、その中に思いつく動物を3つ、形容詞をつけてあげて下さいと書いてあった。
で、早速やってみた。

結果を見る前に皆さんもやってみて下さい。
ちなみに私のあげた動物は・・・・

1)可愛い猫
2)賢い猿
3)強いライオン

結果は下の下の下のしたーーーの方に書いておきます。


先日、ハマチャンとかずおくんと3人で話していて気付いた事。

私は寂しいなーと思っていても、それを素直に相手に伝える事が出来ない。
ぶっちゃけ、どのツラ下げて言うんだと思う位に恥かしい。

ハマチャンは「女の子はそーゆー甘えが可愛いのに」と言っていた。

なるほど。
私に欠如しているのは、そーゆー可愛い部分か。









  結果判断の仕方
     
    ↓↓↓↓

1)思われたい自分
2)人から見た自分
3)本当の自分

そりゃ、強いライオンって結果が出る訳だ。

人気ブログランキング

髪の日焼け止め

やっと「シースター」を使うチャンス!
という事で、この間の土日にさっそく試してみた。
シースター

海に入る前につけると、日焼けからの保護に、上がってからつけるとケアに役立つそうで、私は前者の方法で使用。

つけた感じは想像以上にトロピカルな匂いに若干驚くけれど、クリームをつけた部分の髪の毛がちゅるりんとなる。
それは海に入ってからも一緒で、コーティングされてるーって感じがした。使い続けてみないと効果は出ないんだろうけど、使った感じでは、効いてそうと思った。

美容院に行くと、必ず「日焼けがひどくてすごく痛んでいるので、毎回トリートメントしてね」と言われる。
肌の日焼けばかり気にしていたけど、髪の毛も体の一部なんだよなー。

人気ブログランキング

6月16~17日 鳥取

6月16日(
昨日から、鳥取に波が上がっている。
私は夏場にサイズアップした時の鳥取が好き。冬程の北風ビュービューにはならないし、水は綺麗だし、お得感あるし、北風の後に無風や南風に変わった時のまとまった綺麗さが良い。

日曜日には海へ行く予定ではあるものの、、、夜中に一人で出発。一回寝たら2度と起きられないだろうと思って、寝ずに出発した。

海に着いて驚いた。もうちょっとサイズがあるのかと思った。
あれ?

1R目 KZM もも~腰 ダラダラ
一旦上がってきたSさんに会った。本当の朝一番より下がって来たらしい。
入ってみると、ダラダラ。満員御礼。夏みたい。
本当にダラダラでトップだけ割れて、後はしごく様な波。
セットで張っているのを選べばそれなりに。
ここは瀬戸内かい!と言いたくなる程にパワーの無い、何とも微妙な波だったけれど、夏場に波が上がっただけでも有難いと思わなきゃねー。
昨日から来ていたUちゃん曰く、昨日よりも小さいらしい。
他にも数名知っている子が居て、皆が口を揃えて「明日微妙やな。」と。本当にそう思わせる波だった。
ダラダラ

上がってから、とりあえず仮眠。昼前まで思い切り寝た。
寝ている間にオンショアが強くなっていて、沖にはウサギがいっぱい飛んでいる。波質は望めないにしろ、少しはサイズが上がるかな?お昼ごはんを済ませた後、ポイント移動して一通りチェック。うーん。うーーーーーん。

2R目 H木 腰~腹
7人位入っていたのに、私が入るときに丁度上がって来て、海の中には2人。
人が少ないのは良い。午前中に入っていたKZMの人の多さといったら無かった。
波数も割りと多く、それなりに走れる波なので楽しい。
その後数名のサーファーが増えたけど、それでも始終少人数だったので、それだけで幸せだった。楽しかった。

上がって移動。一人で来ると、自分で移動、ポイントチェック、ポイント選びをするので眠いとかだるいとかグズッてられない。かずおくんと行くようになってから、いかに自分がぬるま湯に浸かっているかを思い知らされる。
一人で来ると、そうだった。波乗りに来て寝ている暇なんて無いんだった・・・と気付かされるのであった。(これを翌日ハマちゃんに話すと「別にええやん。そこは甘えといたら?」と言われた。そうしよう。)

不思議にM尻だけ波のサイズがある時があって、セットだけはサイズがある様に思う。もしかしたら、他も全体的にサイズアップしてるのかなー?夕方で時間も無いし、近くのポイントだけをサラッと見ただけなんだけど、オンショアのおかげかな。

3R目 M尻 腰~腹 たまにボッコリセットが胸
右に入った。他に比べて、ここだけ形が綺麗。
人もそれなりに多かったんだけど、波数が多かったので問題なし。
ただ、1時間程で腰が痛くなって来た。適当なのに乗って上がった。日焼けもして疲れたー。
M尻

かずおくんから連絡があり、帰って来ずにそのまま泊って待っておけば?と言われ、そうする事に。同じ道を行ったり来たりしても、あんまり意味無いもんな。
綺麗な夕日

お風呂に入って体を温め、買出しやご飯。
布団の中でしっかりエンタの神様を見て寝た。

6月17日(
目覚ましで起床。あ、真っ暗。
早過ぎたのでもう一度寝た。

かずおくんからの電話で起床。ハマチャンと来ていて、KZMで入るらしい。
時計を見ると4時過ぎ。もう明るい。
急いでKZMに向かった。

1R目 KZM 腰~腹たまに胸近く

昨日よりも断然綺麗。そしてサイズもある。
これも朝一番の今だけだと思うけど、ダラッとしていないし良い感じ。
入ってすぐはまだ人も少なくてそれなりに乗れた。あっと言う間にすごい人になり、またもや人の多さにゲンナリ。
上がろうかと思ってインサイドを見ると、入ろうとしていた友達の姿が。聞くと、ここが一番マシやってーと言われたので、アウトに戻った。はぁぁ。人が多いの嫌だなぁ。
KZM

適当に上がって、海を見ながら朝ごはんを食べ、しばらくウダウダ。
かずおくんも上がって来て、さらにお喋りしたりまったりしたり。
私だけお先にポイントチェックに移動した。

サラーっと見て周り、Yがまだ綺麗そうだったので、そこに車を停めてしばしセット見学。どうしようかなー。
かずおくん&ハマチャンも到着。どうする?今入っておいた方が良いよねと言う事になり、着替えて入った。睡魔で死にそうな顔をしていたハマチャンは死亡。

2R目 Y 腰~腹
入ってるみと、波数が多くて波も綺麗。天気も良いし、無風。やべー。たのしー。
かずおくんも乗りまくっていて、楽しそうにしている。
お昼が近づくにつれ、人も減って来た。朝よりもずーっと楽しい。へへへー。
せっかく空いていて波も良いのに寝ているのは勿体無いので、ハマチャンを起こしに行き再び入水。寝ぼけまくりで海に入って来たハマチャンも楽しそうに乗っていた。
徐々に波数が減り始め、サイズも下がり始め、パワーも無くなって来た。腰も痛くなって来た事だし上がった。3時間半程入ったの、めちゃくちゃ久しぶりかも。

続いてかずおくんが上がってきた。着替えてたら、「なんやこれ!」って自分のウェットを指差すしていた。
その先には何やら動く小さいものが。良く見ると、体に5つも6つも蠢く小さな物体。チンクイ?これってチンクイなの??
チンクイ?

着替えてから少しだけハマチャンのビデオ撮り。が、炎天下の下でグッタリなって終了。そしたら波も終了気味だったらしく、ハマチャンが上がって来た。
ハマチャン

寝ていたかずおくんを起こしてBiliveへ。もう今日は満足したよね、もう十分入ったよね。と早めに終了宣言をして、かなり遅めの昼ごはんと言うか早めの晩御飯と言うか、とにかくお腹を満たし、まったりゆっくりお喋りして、最後には憧れのパワフルパフェを食べた。3人で食べたら丁度良い位の量だった。
パワフルパフェ(ボーイズ)

あーーーー、楽しかった。お疲れさまでした!

人気ブログランキング

鳥取2日間

久々に一人車中泊なんぞして、鳥取を満喫。
今日は昨日とうって変わって良い波だったー。

2R目なんて、張り切って3時間以上入ったせいで腰痛勃発。
自分の年齢をわからされたぞ。

日焼けヤバイ。

睡魔ヤバイ。

眠いので、明日画像と一緒にまとめてアップしまふ。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

ダラダラ

20070616135507
鳥取。
瀬戸内並のダラダラ。
北東の風が吹いてるけど、サイズアップする程でもなく、一日ダラッとしてそう。

水温は3ミリジャーフルか晴れてたらシーガル程度。もうちょい上がってるかと思ったのに。
今、目の前のポイントで、トランクス一枚で入っている人が見える。

なんでやねん。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

大阪

20070614180829
昨日は午後からちょっと波が上がったっぽい。しかーし、朝から神戸のゆみ家へ。

久々に会ったら、桃歌が乳児から赤ちゃんになっていた。歯が生え、腰が座り、バイバイが出来るようになっていた。人の成長ってすごい。
夜は旦那とかずおくんも揃い、皆でご飯を食べた後にネットで車を探したり、Wiiでゲームしたり。
風呂まで頂戴して、12時過ぎに帰宅。遊んだ遊んだ。

そして、今日は朝から大阪へ。打ち合せ前にミニプラのバーバグッズをチェック。
H氏と合流して、ランチしながら軽く打ち合せ後、お客様の会社へ。社長に会えるまでに入れ違いがあったものの、打ち合せはサクサクと良い感じで終わった。

その後、H氏が某ショップまで送り届けてくれたので、挨拶がてらに写真撮影。
が、肝心のオーナーは海外から戻ったばかりで、今は成田。あー、私ってタイミング悪いわ。

店番の女の子と少し話して、ただいま電車の中。どっかで甘いもの買って帰ろう。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

無性に

最近無性に一人暮らしがしたい気分。
仕事中は部屋でひきこもりみたいな状態の癖に。

毎年5月頃になると、移住したい病(5月病とも言う)がムクムクと出てくる。
もう6月に入ったのに、更に悪化。

自分の城が欲しい。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

映画

梅雨入り。一年の中で一番波の無いシーズン。
日本海も太平洋もひざ~もも程度。そして支部予選やクラス認定。
かずおくんが前からクラス認定を受けたいと言ってたんだけど、結局波が厳しいので日曜日は海休みになった。平日、良い感じで日本海に波が上がらないかなぁ。

昼過ぎにかずお邸に到着。
お昼ご飯を買いに出かけ、家でテレビ見ながらまったりまったり。
仕事で身体が相当お疲れの様子のかずおくんは昼食後もウトウト。私はテレビ見たりゲームしたりとダラダラ。

夜は「パイレーツオブカリビアン3」を観に出かけた。
裏切り裏切られ、途中で訳がわからなくなりつつあって、最後の最後は丸く納まったような納まってないような。腑に落ちないので、DVDを借りてきて、もう一回全部見直したい。

エンドロールを最後まで見ないお客さんって結構居るけど、エンドロール後に続きがある映画も少なくない。そして、まだ余韻を楽しんでいるお客さんの前を平気でガサガサ、バリバリとか音を立てながら横切って行くのも気になる。
個人的な意見だけど、映画は館内が明るくなるまでじっと観てて欲しい。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

微妙な風

かずおくんの家から実家に戻る途中、バナナースへ。
データを持ってって、しばしお喋り。今日は風がちょっと吹く予報になってたんだけど、その「ちょっと」が微妙なんだよなぁ。

沖の風をチェックしたら、かろうじて割れてそうな感じだったので、お店を後にして急いで家へ帰った。あれ?風が吹いてないんですけど・・・。

とりあえず荷物を積み替えて海へ。
瀬戸内

うわー、厳しい。厳しいと言うよりもショートは無理。
後30分早ければ、もうちょい割れてたっぽいなぁ。海の中にはロングボーダーが2人。陸で着替えている人が1人。旬は過ぎ去った様子。・・・・無理!
家に戻って、ブートキャンプを再び1日目から開始。初めてやった時よりもついて行けるようになっていたのは、きっと動きを少し覚えたから。決して体が軽くなった訳では無い。

夜に仕事関係のとある方(東京)と電話で話していたら、実は会った事あるかもしれませんね?と言う位に共通の知り合いが居たり、ニアミスしている事がわかった。
いやー、急に親近感沸きました。世の中って狭い~。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

打合せ

大阪で打合せだったので、昨日のエステ帰りに明石へ向い、かずおくんの家から大阪へ向った。
ノートPCを持ち込まなくても良かったので、比較的身軽。身軽だし歩いて駅まで行こう!(最初は自転車で行こうとしていた)と張り切って出発。

待ち合わせ場所に着いた。
ヨドバシカメラの横辺りだったので、コムサデモードのディスプレイショーウィンドウを眺めてにんまり。夏っぽくて良いなぁ、などとのん気に撮影してみたり。
コムサデモードのディスプレイ

待ち合わせ場所に着いたつもりだったのは私だけで、15分しても現れないので電話してみると、微妙に違う場所に居た。すすすすいません。
そう言えば、私が着いた時からこの車居たわ・・・。と言う事で、無事にA氏と合流して打合せ先へ。

昼頃に到着したので、そのままお客様と一緒にランチしながら仕事の話を。ステーキランチ。私にしては豪華なランチ。これがランチミーティングってやつか?そんなすごいもんでもないけど、お客様の考えている大体の趣旨がつかめた。
何故かお客様にご馳走になり、その後撮影したりPC見ながら打合せしたり。

打合せ終了後、A氏の次の目的地が西宮だったので便乗させて頂いて、あえて西宮北口で降ろしてもらった。その移動中は、日常会話からちょっと込み入った話までもろもろ。仕事の話はほとんどしてない。

初、西宮北口。
ここ数年仕事で関わっている、「アクタ西宮」にぜひ行ってみたかったのだ。どんな店舗が入っているかは知っていたけれど、雰囲気や客層を見たかったのもあって。
目的も無くウロウロ怪しげに徘徊。
店舗よりも円形デッキや通路に若きアマチュアミュージシャンが弾き語りしているのがやたらと目についた。ざっと見ただけで4組。それぞれに少数ながらファン?ギャラリー?が居たりして。ほほー。
アクタ西宮

三宮まで戻り、今度は三宮を徘徊。
ノートPCを持ってないだけで、こんなにウロウロしてしまうもんか。
ソニープラザのバーバパパコーナーチェックは外せない。FrancfrancやGAP、そごうにマルイにセンタープラザ。歩きまくって、最後にグッタリ。もう歩きたくない・・・と言う所で帰る事にした。街ってほんとテンション上がるよなぁ。

明石に到着したら、もう本当に本当に歩きたくない位に疲れていて、本屋で立ち読みでもして、かずおくんのお迎えを待とうかと悩んだ位に歩きたくなかったんだけど、どう考えても私の方が早い。
とぼとぼ歩いて帰っていたら、電話が鳴った。迎えに来てくれるつもりだったみたいなんだけど、きっとこのまま私が歩き続ける方が早いので、とぼとぼ帰った。あぁぁぁ、調子に乗り過ぎた。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

エステ

生まれて初めてエステ体験した。

リンパマッサージはかなり痛かったけど、終わった後のスッキリ感が気に入った。
サイズと体重は当然減ってはいたけれど、最初に乗った体重計と後に使ったのが別の体重計ってのが怪しい。
そしてサイズなんて測る人のサジ加減ひとつじゃないのーって感じも怪しい。
でも「ほーら一度でこんなに落ちましたよ!」と言う台詞や、あなたなら頑張れますよなどと言う台詞、そして危機感の植え付けで、入会せざる得ないような空気をかもし出すのがエステ側のセールス。それは承知の上で行ってたので、見事に跳ね除けて帰って来た。

良いのはわかる。けど。けど。
1キロ10万円は払えない。

ビリーと頑張る決意を固めた。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

今日はかずおくんに、蛍を見に連れてってもらった。
ホタルの町、佐用(元上月)へ。

数年前の水害が大きかった台風でホタルの幼虫が流されてしまって以来、数が激減したと言う話を聞いていたので、去年も一昨年も違う所に見に行ってたんだけど。

今年、再チャレンジー!
・・・と思ったら、どうやら私が目指していた場所はスルーしてしまったっぽい。あれれ?看板無いぞ。
自販機の所に居た地元の方に聞いたら、そこは道が舗装されてしまったので、あんまり居ないかも。との事。で、そのおばさんお勧めの場所へ向かった。

向かう途中のコンビニに寄って買い物をしていたら、突然の停電。雷が鳴っている訳でもないのに、突然の停電って何だ?ここはバリか?
商品を選ぼうにも真っ暗け。店長らしきおじさんは懐中電灯無いわー。と呑気。買おうにもレジは開かないし、かずおくんの携帯の明かりだけでしばらく3人で世間話など。おじさん曰く、水害でホタル激減の翌年、私達が向かおうとしている場所も農薬か何かでずいぶん数が減ってしまったんだよとの事。

電気がついたので、買い物をすませていざ目的地へ。

ホタル、いっぱい!これで激減?
星空も有名な町なので星もいっぱい。
ホタルが乱舞する谷と星空がつながってて、もーほんとにキラキラしてた。幻想的でめちゃくちゃ綺麗だった。見に来た甲斐があったー。

連れて行ってくれてありがとう。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

デュアルモニター

朝、コネクターを買いに近くの電気屋へ。
ここの店員、あまりPCに詳しくないので、突っ込んだ質問をするとすぐにカタログを読み始める。勉強しろ、勉強。

家に帰ってコネクター装着。
やったやったー。両方のディスプレーにちゃんと表示されてるー。

で、画面を並べて仕事してみる。
22インチひとつでも良かったんじゃねーか?と思わせる横幅。設計士をしていた頃に私の生活を支えてくれていたドラフターを平に倒して机代りにしている。磁力封印。
幅が105センチ。奥行75センチ。ドラフターにしたら普通だけど、机にしたらそこそこでかい。そのでかさが、全く感じられない。
22インチを並べたらこれ

私は光学マウスの扱いが恐ろしく下手くそで、何年使ってもイライラ。ボールを掃除している頃の方がスイスイ動いていた気がする。
その下手くそさで画面だけ広くなったもんだから、右の画面で作業してるのに、突然マウスポインタが消えて左画面の中に居たりする。
効率アップのはずがまだヨチヨチで仕事してます。いつになったら効率5割アップ!と言えるのだろう。

入隊してから歯抜けで続けてたので、やっと明日で7日目。
体脂肪は3%程落ちました。体重は1.5キロ。腹囲は減っている気がしないけど、体脂肪落ちたのがすごいな。
ボタンの閉まらなかったパンツが今日はけたので、少しは肉も落ちてるんじゃないだろーか。気のせいか?

いよいよDVD4枚目!ビリーに褒めて貰わなきゃな。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

白鳥の家族

今日は海へ行かなかった。
テンションダウンしている場合でも無いので、朝からモーニングを食べに出かけ、その足で城跡へ。

城跡のお堀には、今白鳥のひなが居て、親子揃ってウロチョロしているらしい。
探したけれど、見つからず。小雨降る中、ウロウロしてみると、どうやら当初いた場所から保護されて、他の鳥に襲われないように親子用に防鳥網ならぬ防鳥糸を張ったお堀に移動していた。
親子

ひな5羽

あー!居た居たと写真をバシャバシャ撮りまくり。帰ろうとして離れたら、上陸してクローバー食べてる姿を見つけてしまった。
可愛い

ちょっとずつ近寄って行ったら、レンズの中にお父さん白鳥の姿がどんどんアップになって来るのがわかった。羽を膨らませている。
お父さん怖い

激しく威嚇されたので、退散。
取って食べたりしないってばー。

家に帰って来たら、一人でひまだった猫がふて寝していた。
ふて寝

昼食後、仕事でもしよーかと思いながらテレビ見てたら、PCショップから電話。セットアップ出来ましたんでー。と。

部屋を掃除して、どでかいモニターを置けるようにしてから取りに行った。デュアルモニターのコネクターの説明をされ、とりあえずはこれで行けますんでと言われたのに、家に帰って来たら、足りないじゃないかーっ!!!

近所の電気屋さんに買いに行ったけど、閉店間近で慌てていたのでピンの形状が24ピンか29ピンか確認して来なかった~。と言う訳でコネクター買えず。今日はデュアルの設定出来ねぇっす。あーあ。稼働してから載せます。相当場所取ってます。

とぼとぼ家に帰って来て、PCに色んなソフトやデータを入れ、仕事に使える状態になった。外付けHDDさま。長らく机の上に乗って放置されてた古ーいPC(WIN98SE)どうすっかなー。

激しくテンションダウンの時にメールを送りっぱなしだったので、かずおくんが海帰りに電話をくれた。蛍を見に行きたいと書いていたので、火曜日に行く予定に。わーい。

↓他の人のサーフィン日記が読めます。
人気ブログランキング

テンションダウン

海に行くの、やめた。
そして、激しくテンションダウン。
はぁ~。何だかなぁ。

私は一体どうしたいんだろー。

↓うーーーーん。。。
人気ブログランキング

市民健診

20070601114256
本日、市民健診を初体験。
生まれて初めてバリウム飲みます。バリウム待ちってやな気分。

尿検査ではイキナリたんぱくがおりてて、「お疲れですか?」と聞かれた。
たぶん、入隊したから。とは言えないので、運動したからかなと答えた。

良い結果が出ますように。

↓ただ今市民健診中。待ち時間が暇です。
人気ブログランキング

 ホーム 

