カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



思考回路

親も慣れたもので、私が夜逃げの様に海に出かけても、数日帰って来なくても動じない。やっぱり今日も普通。

昨日、海に向かっている途中に海に居るであろうハマちゃんに電話したら、今日は丹後に居るんだとか。あー残念。K浜は混んでる。世の中に美容師さんはこんなに多いんか?って思うわ。と言ってた。

わははと笑ったけど、私も同じ様な発想をする。

月曜日に会う人は美容師さん、火曜日に会う人は飲食店のオーナー、水曜日に会う人は住宅メーカーかデパート勤務の人、天気が崩れるといつも会う人は職人さん。かなりの思い込みで決め付けている。

海の帰り道にでっかいトラックを運転しているねーさんを見た。で、私はその彼女の事をきっとトラッカー達のアイドルに違いないと思う。食堂でおやっさんにご飯をご馳走になったりすんだ、きっと。
バイカー達の中に女性が1人なのを見ても同じような事を思う。彼女はきっと彼等の中の誰かと付き合っていて、付き合う前には仲間の中で取り合いがあったに違いない。

・・・とか。

私の思考回路はいけていない。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

出直し鳥取2日目

朝5時。移動開始。
と言っても、入る所はすでに決めているのだ。
最近、このコンディションの時に決まるY。間のポイントはさらっと見る程度でここに向かった。

やっぱり綺麗。胸~肩くらいか。

1R目 Y 胸~肩→胸前後
入ってすぐ。良い波!たのしー!
・・・と思ってたのに、どんどんサイズが下がって行くのがわかった。人も増えて来た。
先週も会ったメンツが多い。そういや今日も火曜日か。最近日曜日から火曜日位まで波が続いている波周りだなぁ。
朝のY

2時間程入って終了。どうしようかな。もうちょっと入ってから帰ろうかな。で、ポイントをうろうろ。やはりYが一番良い。でも人が多いし、違うトコに入りたかったので他のポイントに決めた。

2R目 MZ 腰~腹→もも~腰
裸で入っている人も居る。天気も良い。
私もトランクスで入ってみよーって事で今年の夏初の軽装。入った瞬間「ひえーっ」・・・と、後悔したけど、すぐに慣れた。天気良いからだな。
ワイド気味の波が多いけど、選べば切れたのも来る。人は1グループで楽しんでいる人達を除けばガラガラ。好きな波乗り放題。
セットが減って来たので終了。
朝2のMZ


まずます満足。
明日は胃の組織検査結果を聞きに行く日なので、この位にしておいてやるかーと、帰路に。
台風ウサギちゃんのウネリが瀬戸内にも届きそう。3日辺り、近所か。このままの進路で頑張れ。

余談。
家に帰ってデジカメを探したけど見当たらない。
かずおくんの車かと思ったけど、記憶の糸を手繰ると・・・・鳥取のご飯屋さんで触ったのが最後。
電話してみると忘れ物として預かってますよと言われた。さっきまで鳥取にいたのに。
家に忘れていると思っていたデジカメは鳥取にあり、サクっと取りに行けば良かっただけの話だった。結局着払いで送ってもらう事にした。私に忘れられる物達は大変だ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

出直して

20070731002029
また鳥取。今日は出直して一人。
朝から向かうつもりが、後輩からの電話で目覚め、家を出たのは昼前。
朝早くからスイマセン!って謝られたけど、10時って決して早くないデス。おかげさまで午前中に起きる事が出来ました。
しかし、ドタバタしてデジカメ忘れた。

1R目 H木 腹、胸~肩たまにドセット
セット間は長め。波はタル目。選べば張ってるけど、私の波チョイスにおおいに問題あり。
夕方近くなり、地元サーファーが増え始めたので上がった。

移動してみるも、Aはアウトがたるくインサイドはチョッ早。私にはダンパーにしか見えない。走りシロ無いだろって感じ。
サイズはそんなに無いのにまとまっていないポイントが多くて、北東の風をかわす所に人が集中。まぁ空いてるけど。

2R目 O浜 腰
グーフィーの波は切れているけど、レギュラーはほぼワイド。バックサイドの苦手な私がこんなにグーフィー波にばかり乗るなんて珍しい。

お風呂に入ってからご飯食べて、車の中でちょい仕事。盗聴器を調べてる人みたいで、かなり怪しい。
ハードを入れ替えてから、外でのネット設定をしていなかった事に気付いた。これをするのに時間かかりまくり。

もうすでに南風に変わってるけど、明日どうかな。
寝よ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

夕方やっとサイズアップ

花火を見た後、海の用意をしにかずお邸まで戻り、出発したのは1時前くらい。
4時前に鳥取に到着した。海は静かで、波の音なんて聞こえやしない。風もまだ南だし。
仮眠。涼しいから寝苦しくは無い。が、この時に知人の旦那さまの訃報を知り、全く眠れなくなってしまった。

夜が明け、移動してみるものの、どこも厳しい。スネ。
結局もう一度寝た。

スケボーの音で目覚めた。皆、波が上がるの待ちで暇なんだ。
目の前の海を見ると20人位がスネ波に浮いている。たまに乗れているのはロンガーのみ。私が良く入る瀬戸内のショボ波より厳しい。

夕方まで無理っぽいので、買い物とランチに出掛けた。
たっぷり涼んだ後、ポイントチェック。北風に変わったので、少しサイズアップしてヒザ。まだ厳しいけど、入れ無くはない。途中でOZくんと合流して、5時半頃から入った。

1R P前 もも~腰
少しづつサイズアップ。
入ってみると、それなりに乗れる。人も少ない。
朝はサーファーらしき車がたくさん居たのに。待ちきれずに帰った人が多いんだろうなー。
暗くなるまでの2時間、たっぷり入った。

3人でご飯を食べてから帰ったら、途中で撃沈。移動中の記憶がほぼ無く、自分の車に辿り着いた。
かずおくん、いつもの事ながら、ほんとにありがとう。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

綺麗だー

20070728211445
姫路みなと祭花火大会、初めて行ったけど、良い場所で近くでゆっくり見れて綺麗だし臨場感あったー。
ハナに貰ったバーバマットが大活躍!

遊んでばかりじゃーありません。
花火の前に国民の義務も果たした。威張る事じゃないけど、数年前まで非国民だったので。
土曜の市役所は全くクーラーがきいてないだけか、いつもエコ温度なのか、風が吹いている外気32度の外よりも暑かった。
休日出勤してる人達が居たけど、あれじゃ逆に仕事の効率が下がるんじゃなかろーか。

↓応援よろしくお願いします。

花火

思わせぶりな台風の元っぽいのはどこへ消えたのだ。
全国的に波無し。梅雨明けたのにー。
・・・と思ったら、週明けの平日にサイズアップっぽいな。

日曜日は鳥取で少し波がありそうなのでまた日本海へ。あっても小さそうだよなぁ。腰位あれば良いんだけど。
波無かったら、海水浴してやる。

今日は姫路で花火大会。海に行く前、半ば強引に提案。
仕事終りのお疲れさんなかずおくんをそのまま拉致。今年初の花火だー。楽しみだー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

父と

10円まんじゅうってすごいね。
10円まんじゅう

今日は朝から母がお出かけだったので、父と2人でランチに出かけた。
その後、海の方の道を通ってくれと言うので(私が運転していた)シーズンの終わった潮干狩り場へ。
良い天気だし、せっかくだから海水浴場の様子を見てみよーぜって事でお隣の唐船海水浴場へ歩いて移動。潮干狩り場と海水浴場の間にある唐船山は兵庫県で最低峰の高さを誇る(?)小さな小さな山。
兵庫県最低峰の山

海水浴場には家族連れやカップルがチラホラ。
海の色は想像通りどす黒い。ややや、海水浴場でこれか。
風が吹いた時、近場で波乗りするビーチは海底がヘドロ。工場近くだからだと思ってたけど、この海水浴場も汚かった。

その黒い海底の海を目の前にし、やたらとテンションの上がる父。世間では立派な初老。
靴履いてる癖に、足をつけたい、水に入りたいとはしゃぎ、靴下を脱ぎ始めた。
近場のビーチでいつも足の裏を切る私は、当然この海水浴場にも信用をおいていない。案の定、水に入った途端、あたた、あたたとか言ってるし。私の履いていたサンダルを履かせ、私は車に自分のビーチサンダルを取りに戻った。

この海水浴場も海底はヘドロ状態。子供がぬるぬるするから、水に入りたくないと母親に抱きついてゴネている姿を見て、そーだろ、そーだろと納得。
その海で、父ははしゃいでいるのだ。「この海水浴場は小さい頃良く泳いだー!ひゃー、汚いー!」って。まるで海が久しぶりの人みたいに。今朝も近くの突堤かどこかでスズキを釣って帰って来た癖に。

防波堤の所にへばりついている変な貝をはがして、磯遊びまで始める父。あー、やっぱり私はこの人の娘だよと思った昼下がり。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

週末はサイズアップ?

WW3で見ていると、土曜日辺りから太平洋はグングンサイズアップしそーな感じ。あんまりグングンでかくなられてもヘボサーファーの私は困るんだけど。ここまま台風になるのかな?
WW3

昨晩、正式オファーを頂きまして、今年もスポタカカップのジャッジのお手伝いに行きます。
第27回スポタカカップサーフィンコンテスト2007
って案内のURLにリンクしても、エントリー受付は終わってますが。

あんまり伊勢に行かないので、この地で開催される良いコンディションでの大会を見た事は未だに無いけど、今年はどーかなー。良い波だと良いなぁ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

素敵なプレゼント

千葉のmamiちゃんから素敵なプレゼントが届いた。
これ聞いて欲しいなーって思ってくれた気持が私にとっては一番嬉しいプレゼント。
Simple Heart Vibration

Simple Heart Vibration」と言う湘南から出たグループの1stCD。
ピースフルでメローな感じ。海を見ながらまったりと聞くのがとても似合いそうな音楽だけど、仕事しながら聞いてます。
夏って事で、最近仕事している時間が恐ろしく短いですが、たまには仕事したりもしてます。働く時は働きます。誰も聞いてないのに必死にアピール。

波乗りを通じて知りあった友達って、遠くても年に一度位しか会えなくても、お互いにどうしてるかなー?良い波乗ってるかなー?なんて思い合えるのが良い。
色んな場所で大会の結果を気にし合ったり、応援したり、そーゆーのって素敵な事だよなー。

昨日の夜、自分でスカルプしてみた。
机の上は粉だらけだったけど、案外出来るもんだな。
キーボードを触るのに不便じゃない限界の長さ。短っ。
スカルプ

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ごちそうと言えば

年令を重ねて行くと、肉があまり欲しくなくなると言うけれど、私にとってのご馳走はまだまだ「肉」。
一体いくつになれば肉が欲しくなるんだ。

昨日の夜は、ちょっと遅れたけど記念日のお祝いに焼肉を食べに行った。
やっぱり肉は美味しいな。

そして帰宅後、小腹が減るのを待ち、寝る前なのにケーキを食べたブー。

今日は実家に帰る前に、ゆみの家に立ち寄って、お喋りしながら冷麦やマンゴーのジュレをごちになった。
一ヵ月ほど前に初めての一人立ちを披露してくれたはずの桃歌は、約二週間前に一歳の誕生日を迎え、いきなり歩き回るようになっていた。驚き!赤ちゃんの成長スピードって凄い!
帰り際に立派な桃の手土産まで貰い、まるでたかりに行ったかのよう。また「あこうパン」を持参するから~。ありがとう。

日曜はケーキ、月曜はティラミス、昨日はまたケーキ、今日はジュレ。スイーツ三昧。幸せだブー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

須磨水族館

寿司をたらふく食べた昨晩。
まったりゆっくり目覚めた今朝。

あまりに良い天気なので、朝から洗濯機をフル稼働し、午後からは「須磨水族館」へ。
今年50周年らしく、例年よりも少しイベントが多いらしい。そして夏休み期間なので営業時間も3時間延長。まずはイルカショーへ。観客席に屋根があるとは言え、ピーカンの中汗だくで観覧。最前列はバッサバッサと水が飛んで来ていたけど、ちょっと涼しそうだった。
イルカショー

イルカショーの後にはペンギンの行列。前に行かなきゃ見えないので途中で暑さに負けて退散。
ペンギン

レトロ館の中にあるドクターフィッシュ体験で遊んだ。テレビで良く見ていたけど、本当に角質をツンツンしにやって来て、手の周りはドクターフィッシュだらけ。くすぐったいけど、気持ちよい感じ。んで、面白い。
ドクターフィッシュ

その後はサメの標本や光るクラゲ、色んな魚を見て回った。知らない事いっぱい。子供の頃とは違う面白さ。
ホオジロザメ

ブルージェリーフィッシュ

私のお気に入りは、ニモでも綺麗な魚でも無く、ニョロニョロ系のもの。動きが面白かったり、やたら集合しているアナゴが面白かったり。何でそんなに狭い所にぎゅーぎゅーに入ってうごめいているのか聞きたかった。
ニョロニョロ

アナゴ

歩きつかれて、グッタリして来たのでアイスで休憩。結構歩いたなー。疲れたなー。でもまだまだ見てない所が。アマゾン館のトンネルに行かなきゃ!ラッコ見なきゃ!
アマゾン館

トンネルは短くてビックリだったけど、アマゾン館の魚のさでかさにもビックリ。あんなのが川に泳いでるのかと思うと怖い。下手に川遊びも出来ない。その前にピラニアが怖いけど。

ラッコや海がめを見て、シャチの骨を見て、これでもかと言う位に堪能して帰路についた。帰りの運転中にすでに寝てしまいそうだったかずおくんは家に着くなりバタンキュー。
私の浮かれテンションにお付き合いしてくれて疲れたのと、体調がちょい悪かったのとで、死んだように寝てた。
ありがとー。水族館、楽しかったー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ランチ+お寿司パーティー

昨晩の事。
sudareyaカップルが岡山方面に遊びに行く帰りに遊びに寄って良い?とメールで連絡して来たので、午後からはかずお邸に居るから時間が大丈夫ならおいでーと返事。

そしたら朝一番「寿司パーティーしましょ!」との返事。
メールは朝一番にもらっていたものの、私が目覚めたのは11時。寝ボケた頭で返事。
もうしかして彼氏の家に来ているかも?と思い、えりちゃんに電話してみた。案の定居たけれど、明日が早いので今晩岐阜に帰ってしまうと言う。ざんねーん!皆サーファーだし、えりちゃんの彼氏は未だsudareyaカップルに会った事がないので、紹介がてらにワイワイするには良い機会だったのになぁ。

で、話の流れでせっかくだからランチしよーって事になり、えりちゃん宅(正しくは彼宅)にお迎えに行き、ランチタイム。お店で話すだけでは物足りないので、シャームクレームのケーキ(この辺りでは有名)へケーキを買いに行き、彼宅でお茶する事に。このケーキをえりちゃんがご馳走してくれた。ありがとー。
マンゴーのタルト

色んな話をして、最後はえりちゃんカップルの晩御飯の献立まで話は進み時間ギリギリになって来たので、えりちゃんとお別れして、かずお邸へ向かった。早めに行って掃除や何やの予定が、私ってばのんびりし過ぎ。
しかも、携帯を車に置き去りにしていて、sudareyaからの電話に出れず、えりちゃんに連絡が入る始末。てへ。

すでにsudareyaカップルはこちらに向かい始めていて、私と同じ位の時間になりそうな勢い。
かずおくんはと言うと、実家から戻って来る途中に道でヨッシーとすれ違ったとかで、ちょっと合流してから帰るーと言ってた。お茶してゆっくりしてるはず。やべーやべー、散らかった部屋で寿司パーティーか?!(汗)

途中のスーパーでsudareyaカップルに追いつかれてしまった。キャー。早く帰らなきゃ。一旦バイバイして、かずお邸へ。一足お先に家に戻って部屋を掃除してくれていたかずおくんは汗だくになっていた。ご苦労様デス。

sudareyaカップル到着。
仕込む食材は私とsudareyaとで台所で準備し、2階では「出張今ちゃん寿司」の最終準備が繰り広げられていた。今ちゃんは寿司屋で3年位バイトしていたんだそうな。
私のせい(米の機械のせい!)で、1回目のご飯がお餅みたいな状態になってしまったけれど、2回目は大丈夫。って事で、トータル5.5合を4人で喰らった。内、2.5合はかずおくんは食べた気がする。
今ちゃん寿司

巻物も何度も巻いてくれて、豪華巻きは贅沢気分、軍艦巻きはいくらのてんこ盛り、握りはお寿司屋さん気分、でたくさん食べた食べた。今ちゃん、sudareya、ありがとう!
豪華巻き

結局なんだかんだで、2人が帰って行ったのは12時過ぎてから。今から京都に帰ったら、何時になるのかな。ありがとね。
またこちら方面に来る時は遊びに来てね~。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

隊員その後

最近ブートキャンプの事を書いてないので、「あぁ、やっぱり飽きやがったな。こいつ。」と思っている人も居るでしょーが、意外にも続いてます。
海の時は放棄してるけど、家に居たらラジオ体操みたいなノリで。ぼちぼちだけど。

しかーし、そのせいでジムにもプールにも長い間行ってない。勿体ない。たまには行かなきゃ。

一昨日、数年ぶりにじんましんが出た。
以前、ストレスで会社へ行くと体中に出るようになり、薬を飲み続けていたんだけど、会社をやめて上司の顔を見なくなったら出なくなった。
それから約4年、全く出てなかったのに。
近頃の私と来たら胃のポリープ、じんましん、なかなか治らない咳。好きな仕事して、寝たいだけ寝て、海にもいっぱい行ってストレス無しの生活をしているはずなのに?
生活が不規則過ぎるからか?自分を労ってないからか?年のせい?(納得する為にこのせいにしてしまおうと考えている)

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

瀬戸内

結局、海を眺める事30分。
少し上がって来たなぁ・・・とビーチに立ちすくんで見ていたらSくん登場。ここのすぐ近くで用事があるとかでスーツ姿。
そろそろ出来そうだけど、1人で入るの嫌だーと言ったら、板とウェットを持って来たから、用事が終わったら入るよ。先に入ってたら?と言われ、「んじゃーまー」と入る事に。

ウェットに着替えてたら、シマっさん登場。
それに続くかの様に、急に車が数台やって来てサーファーが増えた。

1R K もも~腰 ダラダラ
あれ?先週と比べると、水温がすごく上がった気がする。
ダラダラなのは今に始まったことじゃない。でもダラダラ。
本当に乗るだけ。途中サイズが上がったか?と思わせるセットが来たのに、あっと言う間にそのセットはどこへやら。
ロングボーダーは楽しそうに乗っている。ウネリでも乗れるもんなぁ。良いよなぁ。

風も無くなり、ウサギも消えたので上がった。
着替えている途中に、雨がまた降り始め、少しサイズアップか?ん?Tくんがやって来て、もう一回入ろうぜーと言われ、海を眺めていたら、潮の動きのせいか?またちょっと出来そう。結局Kくんも巻き添えにして、もう一度入った。
夕方は少しサイズアップしたか。昼間よりも走れた気がした。

なんだかんだで3時間半位楽しんだ。
夕方

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

鳥取3日間

7月15日(
台風直撃で瀬戸内に波が上がるのかと思いきや、意外に下の方を通るコースだったので、北風が吹きっぱなし。何だそりゃ。
期待をかけていた土曜日には友達から「N良かったよー」とメールが来る始末。

んでまぁ、鳥取に行くかって事に。
かずおくんと途中で合流して車を一台にまとめ、鳥取へ。夜中に着いたので、朝まで仮眠。
目覚めてみると、ビーチはまだまだサイズがあり、ジャンク気味で風クローズなので西へと向かった。
ビーチ

先に波チェックしていたシマっさんからの情報でNへ。風も雨もすごくて入る気が全く起こらない私。体調も良くない周期。急いで着替えるかずおくん。サイズは肩位かな?人も少ない。でも入る気が・・・。
かずおくんの「無理に入る必要は無い」って言葉に甘え、車の中でゴロゴロしていると、ハマチャン登場。でもコンディションを見てビーチへ方面へと消えて行った。

さて、少し寝ようと思ったら、かずおくんの携帯の目覚ましが鳴りまくり。何度止めても鳴る。何度も何度も止め、イラッとsした頃に少し雨が弱まったのでカメラで少しだけ撮影。
N川 シマっさん

N川 かずおくん

撮ってたら、入ろうかなって気分になったんだけど風が変わり始め、乗り辛そうになって来たので、やっぱり寝た。
1Rを終えて、Yチェックに行くと言ってたので、「Yに入った事無いから、出来るなら入りたい入ってみたいー!」・・・と騒いだのに、移動してチェックして再び戻って来るまで、爆睡していて全く気付かなかった。まだ見ぬポイントのまま。

結局かずおくんとシマっさんが2Rを終え、昼ごはん食べようって頃にヨッシーが到着。私はその時までまた寝続けていた。
昼食はNを見ながらのうどん。寒いので温まる。7月なのに、なんでこんなに寒いの。長袖が必要なんて変。

1R N 胸
お風呂に気持ちよく入る為に入水。
見てたよりも乗れる。意外に楽しくてビックリ。
テイクオフがイージーでファンウェーブ。朝よりもずっと人が多いけど、端っこの波でも乗れるのでボチボチ楽しんだ。

シマっさんは明日スクールがあるとかで、ここで一旦お別れ。明日また出直して来るらしい。なかなかのハードスケジュール。
ヨッシーと私達の3人でお初の中山温泉「ゆーゆー倶楽部NASPAL」へ。420円で綺麗な施設。露天があるのかと思いきや、庭園だったけど、サウナはあった。夜ご飯を食べた後は早々に就寝。明日はどうかなぁ。

7月16日(
あれれ。目覚めるとビーチサイズ。
かずおくんが友達と連絡を取り、急いでビーチへと戻った。
ビーチサイズとは言っても、サイズダウンだけしてまとまってないと言う嫌な状況。サイズダウンも中途半端で、でかい所はまだでかい。うぬぬ。
F

色々見て回ったけど、西風をかわすポイントは人が多い。その中でもFは大人気。形が綺麗でコンパクトだけど、人がいっぱい。その右で入った。

1R目 Y 胸~肩
流れがあるのと、アウトが遠いのとで、とにかくパドルしまくり。昨日もアウトまで遠かったのに。今日もかよ。・・・と、ブツブツ。
入ってすぐは楽しかったのに、どんどん人が増えて来るわ、体力はなくなって来たわ、ダメダメにて終了。

上がってからビデオ撮影しようと思ってカメラを構えた。ケースは昨日ヨッシーからもらったおニューのミッキー赤カバン。(昨日のうどん屋さんでの粗品)飽きるまでこれで行きます。ありがとう。
おニューかばん

で、いざ撮り始めると。かずおくん終了。あらま。そしてヨッシーも終了。最後のライディングだけがカメラに収まった。残念。
知らない人


次のポイント探しにウロウロ。Oくんが入っているポイントは、グリグリでリスキー。次、ここで入るならビデオ撮るーと言い切る様な早い波。雨が降り始め、早飯するかって事でお初の「ヒッポッポ」へ。先日買った本に載っていたえびカレーを食べたら、想像以上に辛かった。えびフライが2本入って700円は安いと思う。でも辛いです。
えびカレー

初めて行ったけど、自家製クリームコロッケもしょうが焼きも手作り感たっぷりで美味しかった。

2R目 S下 肩~頭
OくんもUちゃんも合流。
夕方になってまとまり始め、サイズも少し上がった。
見ていた時はでかいセットがゴリゴリ押し寄せていて、私に乗れるのかなぁ・・と言う感じだったのに、入ってみると満ちて来たせいか、割れづらい。そしてファンウェーブに。
面も綺麗になっていて、走りやすい。気持ちよい。楽しいな。この前もここで同じ様に楽しく遊んだ。

スプリングで入っていたので、夕方寒くなってしまった。7月なのに。海開きしてるのに。
着替えてからビデオを撮りに行くも、またもや遅い。数本づつしか撮れなかった。残念。ちなみに下の写真はビデオから。
かずおくん

ヨッシー

明日から仕事のヨッシー、Oくんとはここでお別れ。
私達は明日の朝も入ってから帰る事にした。波残るかなー。

7月17日(火)
目覚めると、思った以上にサイズダウン。うぎゃー。
早くから移動開始。ポイントによってサイズがばらばらで、胸位のサイズが残っている所もある。

結局昨日の朝も入ったYへ。そしてここでシマっさんと合流。私達が鳥取に滞在していた3日間、全てを日帰りで往復している。凄い体力。気力。そして走行距離。

1R Y 腹~胸
入ってすぐは人が少なく、それなりに乗れた。
そして体力もあった。が、さすがに3日目。アウトまで遠いポイントばかりだったので、パドル疲れで腕が上がらない。
最後にはろくに立てなくなってしまい、バテバテで終了。面ちゅるりんで楽しかった。
Sくん

これで帰ろうって事になり、シマっさん&かよねぇと少しお喋りした後にお別れ。睡魔にやられたかずおくんと運転を交代。道の駅ひらふくでトイレに行ったら、ひまわり祭りのポスターが目についたので、そのまま私がハンドルを握り、強引にひまわりを見に行った。

ずっと雨が降っていたのに、ひまわりを見てまわった時だけ太陽が出た。やったー。ひまわりは見ているだけで元気になるので良い。たまたま私が向かった地区が今一番綺麗に咲きそろっている地域だったらしい。
ひまわり

たーーっくさん

南光町名物のひまわりアイス。ひまわりの種がナッツの様な感じで入っている。
ひまわりアイス


その後、遅めの昼ごはんを食べて、かずおくんと別れた。
この間の3日間に続き、またもやたくさん遊んだ3日間だった。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

近場

20070720140716
後もう1m吹いて欲しい所
一人でこのだらだらヒザ波に入るのもねぇ。。。

うーん。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

帰ったらまとめますと書いておきながら

鳥取3日間、後日まとめるとか言いながら。
デジカメの画像を取り込む事さえしていない。
何かやる気出ないプー。

ある本に書いてあった。付き合いが長くなって来ると、男性と女性で「交際相手」への考え方が違うらしい。

女性は長くなればなるほど「彼女」としての優先度を上げて欲しくなり、男性は「彼女」だから後回しにしても大丈夫だと思うそうだ。(長くつくあってるんだから、わかってくれるだろうって事か)

このズレってでかくね?

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

南光町のひまわり

20070717135324
鳥取の帰りにひまわりを見に来た。
すごい数のひまわり。今が旬なのは米田地区。ひまわり祭りは7月21日~8月5日までです。南光町のまわし者ではありませんが、綺麗なんでぜひどーぞ。

ずっと携帯から更新してるので、帰ったらまとめます。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

朝一

20070717101950
まだセットで胸位は残っていて、面ちゅる。
ファンウェーブなのに、体力続かずバテバテで終了。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

鳥取二日目

20070716224211
思ったより早くサイズダウンしたので、朝一でビーチに戻った。
とは言え、ビーチはまだまだ頭以上あるポイントもあり、西風をかわすポイントが人気だった。

夕方はまとまって少しサイズアップ。面の綺麗な肩~頭。
ここ最近、ベストコンディションの鳥取に味をしめて、明日の朝一入ってから帰る事にした。

写真は夕方遅く。(なぜかセット間)

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

鳥取に居ます

台風の影響で日本海側も強風。
ビーチはクローズで、久々にロックに入った。Nで朝は胸~肩くらい(私はしばしの撮影後、昼ご飯まで寝てた)夕方は胸前後かな~。
インサイドの岩がやたらぬめぬめ。イキナリこけた。
お風呂に気持ち良く入る為だけに海に入ったようなもんだったけど、意外と楽しかった。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

コースが

台風のコースが当初の予報よりも下を通るルートとなって、瀬戸内にはあまりに思わせぶりな感じですかしっ屁をくらった。

今日、普通に鳥取へ波乗りに行ってた友達からはNが良い波だったと聞かされた。ガーン。

鳥取に行ってれば普通に波乗り出来たのか。明日行くべ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

海の日

台風のニュースでアナウンサーが海の日は海に近づかないで下さいと言っていた。

皮肉なネーミング。

海の日。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

内視鏡検査と波乗り

台風のコース、ちょっとヤバくないですか?

今日、内視鏡検査を受けてきた。
喉の麻酔ってあんなに苦いもんだと思ってなかった。とにかくマズイ。味が変。
注射はへっちゃらな女だけど、細い注射も何気に痛かった。あれは何の注射だったんだろう?

そして、そして。
いざ胃カメラを通す段階で。
初胃カメラ。口に入れた時点でオエー。オエー。って。
看護婦さんが背中をさすりながら「落ち着きましょう、落ち着きましょう」って。
落ち着いてないからオエーってなってる訳じゃないと思うんだけど。あんなに気持ち悪いもんなのか。
喉の壁で胃カメラを押し戻してやりたい気分だった。

やっと通り始めた。
それでもオエーオエーって気分だけど。
背中をさすり続ける看護婦さん。落ち着いてない訳じゃないんだけど、誰にでもこうするのかな?

自分の胃の中を見てびっくり。
ポリープがいっぱい。先生もたくさんあるねーって。
最初はまぁ悪性では無いと思いますから・・・と言ってた癖に、胃の上下左右をグルリと見渡したらでかいポリープゾーンがあって。

先生「まぁね、大丈夫だと思うよ。この数のポリープが悪性だと困るね。はは。」

私 「あ゛ー。(話せないので)」

先生「うん。うん。まぁ・・・・・・・ん?」
 
先生「うーん。・・・・・・・・。組織検査しよっか。」

って。
嫌な感じでポリープ切り取って組織検査へと駒を進めてみた。それでもまだどーせ大丈夫だろーと思ってんだけど。

胃の中のポリープをもぎ取る(切り取る?)と、血が出てた。
胃の中を血がたらりーんって。特に痛くないんだけど、プチって引っ張られて切られた感じ。わかるのが気持ち悪い。

で、組織検査を受けられた方へと書いてある紙に本日の運動は控えるようにと書いてあったけど、けどけどけど。
今日は昼に近所で1ラウンド済また。
内出血なんてしないだろーと甘く考えている女。

全然風が吹いてないけど、沖は吹いている様子。
どうかなー?どうだろうなー?と思って海に行くと。
海岸から出てこようとするEくんとすれ違う。
窓越しにサイズは小さいけど、何とか出来るわーと言う台詞と裏腹にビーチから去ろうとしているEくん。
何で?何で帰るの?入るよね?入るよね?と確認。トイレ行ってくるだけだから、入ると言うのでEくんにつられて入った。
月曜や火曜も入ってたEくんは火曜日の夕方、胸位の波に当たったらしい。そんなに上がったのか~。しまった~。

1R K ひざ
お先にロングボーダー2名。波があると必ず居る人。ちなみにこの内の1人は鳥取でも良く会う。平日でも会う。そういや市民健診でも会った。働いているのだろーか。
見た目に比例して本当にショボイ。
力が無く、サイズも小さいので超セットを選ばなければならない。でもまぁ、明日は爆発かもしれないし今日は入れただけラッキーって事で。
ショボイ

上がったと同時にEくんの友達が走って来た。上がろうとしていたEくん、友達に付き合って入りなおすと言うけれど、もう波無いよー。厳しそうだよー。

服に着替えてから、インサイドの石を撮影しに戻ったら、二人は更にサイズダウンして厳しい状況の海を眺めていた。
この石と言うか岩と言うか。普段は水中に沈んでいて見えないけれどライン上にあるので、Kに良く入っている人なら一度はクラッシュの洗礼を受ける。
今日はめちゃくちゃひいていたので、丸見えだった。あんなにいっぱい出てたのを始めて見た。
インサイドの岩

夕方、もう一度海を見に行ったけど、綺麗なウネリだけが届いていた。明日どうなるかなぁ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

近場

20070713134438
まだショボい。サーファー二名。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

台風だー

いやー、でかいな。

このままだと、週末の太平洋側はドドドドクローズ。
下手すると、瀬戸内もえらいこっちゃ。

明日はまだかな。
ってか、明日は恐怖の胃カメラの日。
いよいよ初胃カメラ。

10時以降何も食べられないからと思って、8時位までにお腹パンパンになるまでご飯を食べたら、今も膨満感でいっぱい。いくらなんでも張り切って食いすぎだろ、おい。
ほんの数時間何も食べちゃいけませんと言われただけで、いつもなら何も食べてない時間帯なのに、我慢している気分になるのは何故だろう。

胃カメラが終わったら美味しいもん食べてやる。

・・・と思っているのは絶対にオカシイ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

咳が治りません

夜になるとゲホゴホ。なんでだ?

台風がふたつ出来た。
週末の連休辺り、爆発しそう。あのコースなら、瀬戸内も爆発するかも。そのままのコースをキープしてて欲しい。
しかし、しかし。今週末は波乗りついでに波音祭に行こうかと話していたのに海はドクローズっぽい。このままだと四国に渡らないかも。

結局火曜日まで明石に居た。
先日たこ焼きをたらふく食べたけど、夜は蛸仙人御膳と言う蛸づくしと手打ち蕎麦を食べた。
このお店はたこせんべいやたこまんじゅうと言った明石の蛸土産を売っているお店が経営するお蕎麦屋さんで、デザートと称してたこまんじゅうがついていた。

どんだけ蛸が好きなんですか。
蛸仙人御膳

家からいつ帰って来るつもりじゃいと電話があったので、夜中に帰った。猫はまたもやぷんすかぷんすか。ゴメンにゃ。

最近微妙な感じで瀬戸内に風が吹いている。
でも本当にいつも微妙。ガツンと上がらない。
明日の日本海の方が出来ると思う。鳥取行って来ようかな。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

たこ焼き大会

ゆったり過ごした日曜日。

お昼は、出来たばかりらしいアジアンフードのお店へランチを食べに行った。かずおくんが仕事の帰りに発見したらしい。
中に入ってみると、かなり広い。2次会とかに使えそう。ライトアップしてあるカウンターや2階席なんかもあって、夜の方が雰囲気良さそう。料理はアジアンスパイシーをたっぷり使った料理。ランチはちょっとしたコース風。
アジアンフードのお店

高い天井についていた、観葉植物の葉っぱの扇風機みたいなの、ギシギシ音がして落ちてきそうな感じがして若干怖かった。

その後お買い物へ。
途中、ビアードパパのクッキーシューとチーズケーキでお茶して、たこ焼きのお買い物。夜はたこ焼き大会するのだ。(2人だけど)
ビアードパパ

ためしてガッテンで見た焼き方に習い、たこ焼き大会開催。粉を溶き足し、3回ちょい焼いた。一回26個なので、90個近く。たこ焼き美味い。(何度も言うようだけど2人)
・・・・とまぁ、食べてばかりの休日。
たこ焼き

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

幸せそうでした

土曜日の友達の2次会。
花嫁は5ヶ月の妊婦さんなので、ふくよかになっていた。

久々に会う海友達は、やはり真っ黒けで最近海で会わないけど、海に行ってるなーって顔色してた。こーゆー人が大勢居る場であっても、サーファーは黒光りしているのですぐにわかる。
集合写真

始終笑顔の花嫁は、最後の最後に幹事さん達からのサプライズのプレゼント「お母さんからの手紙」の読み上げで、号泣。
手紙の内容はザックリ書くとあなたのママで幸せです。と言った感じで(ザックリ過ぎ?)母親にあんな風に言ってもらえたら、そりゃ泣いちゃうよねぇと言う内容で、花嫁の号泣にもらい泣きしそうな女の子の姿も見かけた。
ケーキ

2日後、花嫁がわざわざお礼の電話をくれた。
今までどれだけ人の結婚式に行っても、2次会に行っても何とも思わなかったけど、自分の式と2次会でたくさんの人に祝ってもらって、最高の一日だった。絶対にこの幸せを自分の周りの人にも味わって欲しいって思ったから、結婚してやーほんまにええもんやでー。自分がしたらわかるわ。と言われた。
その言葉と共に、彼女の幸せそうな顔が浮かんだ。

元気なベイビー産んでね。
赤ちゃん生まれてバタバタするまでに家に遊びに行くわねー。

おめでとう!

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

二次会

19時から、友達の結婚式二次会がある。今は向っている途中。
で、同窓会以来で久々にまつげエクステをした。少しづつ慣れて来てるけど、やっぱり手がプルブルして涙もポロポロ。

今日式をあげた友達は、波乗り友達で、某ショップのライダーをしていた元コンペばりばりのボディーボーダー。しょっちゅう海や大会で顔を合わせていた。
二次会にはどれ位の黒い顔が居るのかな?
今日は幸せをたっぷりわけてもらって来よう。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

 ホーム  »  次のページ

