カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



鳥取

20070930123319
朝は腰~胸位で割と面も綺麗だった。たまに、ちょっ早のレギュラーにやられつつ。
今は雨と風でコンディションダウン。サイズもダウン。

夕方に奇跡が起こるか?!

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

親との外食

昨日は庭のガーデニング用の花を探しに行く母と畑用の苗を買いに行く父に付き合って、朝から苗屋さんへ。皆でモーニングを食べに行こうと起こされたはずなのに??
苗屋さん

モーニングを食べた後、近くの服屋さんで買い物したいと言い出した母。結局父も買い物を始め、二人の洋服選びに付き合い、大人過ぎる大人3人でウロウロした。

今日は父が朝からゴルフだったので、母とランチへ。親と行く外食って、どちらがお金を出すのかいつも微妙。私が出す時もあれば、出してもらう時もあって。皆、こう言う時ってどうしてるんだろー?甘えておく?毎回出してあげる???

その後ドコモショップへと出向いた。旧機種に戻したは良いけど、さすがに電池の持ちが悪い。FOMAが出たばかり機種、900シリーズだもんな。で、結局新しいのに変えようと思ったら、窓口で後1週間で丸2年お使いですが・・・と言われた。え、そうなの?まだ2年経ってなかったの?
とりあえず書類を作って、予約の形にしてもらって帰って来た。毎日毎日充電。あー、面倒。

今晩から鳥取。寒気のせいで波はあるみたい。そろそろ日本海シーズン突入。今日は風も秋っぽい。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

携帯紛失その後

アドレスや電話番号をお知らせしてくれた皆様、ありがとうございました。お手数かけました。

昨日、かずおくんの家から戻って来た。
静岡から戻り、とりあえずかずおくんの旧機種にFOMAカードを入れて携帯復活。共通の友達はかずおくんから聞くとして。

実家に戻って自分の旧機種に戻したら、2年前の状態になった。2年以内に番号やアドレスを変えた人、新たに知り合いになった人、最近番号交換した人が・・・。

一番困る仕事関係は基本名刺でのやり取りがあり、PCメールの署名にも携帯が書いてあったりするので、ある程度大丈夫だったりする。実際PC開けたら、ほとんど問題なかった。

2年以上のお付き合いがある方々は、何の問題も無し。
んで。横の繋がりがある人達も、誰かしらに聞けたので大丈夫。多分、ほとんど復活出来たっぽい。多分。
誰の電話番号を聞いてて、誰に教えてもらってなかったのか、訳がわからなくなって来たかも。

新機種に変えたかったんだけど、年内には出ると言われている905まで待とうかなーと考えていたので、とりあえずこれで。しかし、携帯が古いせいでmicroSDにmini用のアダプターをつけても、読み込んでくれない。何でー。

話は変わり、最近UVランプを買った。
ジェラッカーも買った。(ソークオフのジェルネイル)
今まで使ってたスカルプやUVジェルと違って、アセトンで取れるし、マニキュアみたいに塗れるので本当に簡単。便利。アートも簡単。ジェラッカーはオススメかも。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

9月23・24日 静岡

9月23日(
12時前におざおくんがかずお邸に到着。荷物を積み替えて、いざ静岡へ出発~!千葉からやって来るまみちゃんと、インター付近で落ち合う予定。

私達よりも早く出発していたまみちゃんは、ナビの言うことを聞かずに友達の言葉を信じたらしく、道間違えてる気がするんですけど・・・と電話をかけて来た。わからなくなって、分岐直前で何度か電話したのにー!と言うまみちゃん。着暦見ると、確かに着暦がある。でも直前にその地名を言われてたとしても、私もすぐに返事出来ていなかった。かずおくんに正しい道を説明してもらって、まみちゃんはUターンして仕切りなおしのスタート。

樹海の横を通っている時に「怖い怖い。落ちそうだから電話しましたー。怖くない。怖くないって。」とテンション高いんだか低いんだか不明な電話があったけれど、道のりは順調な様子。

私達も順調に静岡に到着。インターを降りてすぐのコンビニでまみちゃんと待ち合わせ。久々に会うまみちゃんは元気そう。車が新しく変わっていた。早速まみちゃん号の助手席に乗せてもらい、移動開始。海に向かうのかと思ったら、たくぼんの家の駐車場に到着した。なので、まみちゃんの車を置いて一台に乗り合わせる事に。昨日から来ている、のんぶくん・ゆーじ・関口くんが駐車場に居た。のぶくんには、電話では話してたものの会ったのはめちゃくちゃ久しぶりかも。そして一年ぶりに会うたくぼんは胸板が厚くなっていて、真っ黒けだった。
ポイント付近

海へ。駐車場で塚Pと合流。塚Pも体がでかく(太ったって事じゃなく)なっていた。やっぱり毎日サーフィンしてると、体つきが変わるんだなぁ。

1R目 R前 ひざ~腰
一番良さげなピークには、とあるショップの団体が居たので、それを避けて左へ。
ひざサイズの癖に、右へ右へと流される。こんなに小さいのに流されるって何なんだ。久々にまみちゃんと海に入れたので、お喋りしながら波乗り。波はショボイけど、比較的空いてるし知り合いばっかりで入れてるし、気分的に楽しい。
左奥のレギュラーは横から見ていて良さそうなんだけど、右への流れに逆らってそこまで辿り着くのがかなり大変。まみちゃんと共に、そこまで行き、左への流れに乗って全ピーク制覇しよーぜって事になり、乗ってはひとつピークをずらし、乗ってはまたずらし、どんどん左へ流れて最後に混雑していたピークへ。結局ここが一番綺麗で楽しかったので、しばらくそこで入った。時間にしてざっと3時間位入ってたのかな??たくぼんも塚Pも慣れているせいもあってか、毎日波乗りしている成果か、流石にたくさん乗っていた。

上がってから、少し早いけど昼ご飯へ。塚Pとたくぼんが良く行くと言う、中華料理屋さん、小稚(シャオツウ)へ。中国の方がやっていると言うお店。日替わり定食が4種類選べ、ボリューム満点の本格中華が680円。ごはんおかわり自由。そりゃ、良く来るわな。マーボー豆腐を選んだ私は皆が汗をかく中、1人汗をかかずに新陳代謝の悪さを最大限にアピール。絶対に私の血はドロドロだと思う。

その後、塚Pのお家へ皆で押しかけた。
2DKの家に9人。ギューギュー感いっぱいの中、皆でDVD見たり話したり。かずおくん、おざおくん、まみちゃんは途中から奥の部屋で仮眠。私は寝たら2度と起きれない気がしたので、そのまま皆と話続けた。塚Pも夜勤明けで眠いはずなのに、起き続け。

3時前に、仮眠チームを起こして海へ。昨日皆で入ってたと言うポイントに移動。ガラガラ。
全員集合

2R目 D3横 もも~腰・腹
ここも左に流れがあって、ポジションキープするにはパドル。サイズが大きくなったらどうなるんだろ?
よれた感じの癖のある波に悩まされるも、最後は左の方で何とか乗り継げそうな波で皆四苦八苦しつつ楽しんだ。鍵を持っていないまみちゃんが先に上がったので、焦ってうろうろした挙句、ウルトラショボイ波で上がった。「最後の波は本当にあれで良いんですか?」と言われる位の波。
夕方

のぶくん達3人が今日帰ってしまうので、このまま晩御飯を食べに行った。お別れしてから、今日泊めてもらう塚Pの家へ。順番にシャワーを浴びて行き、9時半頃には就寝。今日一日、まみちゃんは静岡に居ながらにして、8人の関西人に囲まれ「関西人って本当に普段からボケと突っ込みなんですねー。」とか「生なんでやねんだー。」と関心していた。一気にたくさんの人間を紹介されて、名前を覚え切れずにのぶくんの事を「のぶぼーんさん」と呼んでいたのが個人的にツボにはまった。

9月24日(
5時半起床。うー、眠い。のそのそ、ウダウダ、ダラダラと起床して海へ。ポイントの駐車場でたくぼんと合流。
夜中にまみちゃんが体育座りの人を見たと言う。真っ暗な中でぼんやりした輪郭の体育座りの人と目が合った後、全員寝ている姿を確認して怖くなって背を向けたのだそうだ。家主の塚Pが寝ていたベッドの横に居たらしい。こえー。
朝

1R R前 もも~腰・腹
入ってすぐは、昨日よりもサイズがあってセット数も多くて良いかも?なんて思ったのに、あっと言う間にダラダラの乗りにくい波に変わった。癖があるなぁ。昨日まみちゃんと2人で最後に入ったピークで30分程入った後、1人で左へ移動。移動したピークは張っていて、たまにグリグリに巻かれる(ワイド)な感じながらも、走れる。
しばらくしたら皆も移動して来て、結局全員で左へ左へと動いて昨日入っていた辺りなのかな?昨日よりも今日の方が走れる波だった。

上がってから、ビデオを撮ろうと思ってさっさと着替え、急いで海へ。このさっさと・・・がこの後悲劇を招く。
遅れて上がって来たまみちゃんがビデオ撮りしていた私の所に来てくれ、一緒に海を眺めながらビデオ撮り。と言っても、あんまり皆乗らない。乗れない波になって来ているらしい。ほとんどビデオを撮れていないまま、全員上がってしまったので私達も車に戻った。

車のところでしばらく喋って、早飯しよーとまた昨日の中華料理屋さんへ。ここで店内に携帯を持って来ていないのに気付いた。車に忘れてるだけだと思ってたけど、これが大きな間違い。のん気にご飯を食べ、何故かまみちゃんの食べてた八宝菜の写真だけ撮って、自分の食べたものを撮影し忘れたりなんかして。
八宝菜

食べ終わってから、車の中を見てもどこにも無い。たくぼんの家に移動するまでの間、車の中を探したけれど、無い。鳴らしてもらっても、電源切れか圏外か。電源はまだあったと思うので圏外っぽい。ビデオ撮りする前に、メールを見てたから・・・・海か、車内のどこかか。かずおくんに「いつも、どこにでも置くからやで。」と冷静にしたためられ(いつも鍵が無い無いと探しまわるので)、かずおくん・塚P・まみちゃんに付き合ってもらって再び海へ。ビデオ撮りの場所まで歩いた道のりが砂山のがけっぷち。歩きにくい道を何往復か探したけれど、無い。海沿いは圏外の場所が何箇所かあるらしく、砂山に落としているっぽい。
まみちゃんと塚Pが一生懸命探してくれ、かずおくんは車の中を改めて全部探してくれ、それでも無い。
もー、良いや。良いよ良いよ。電話止めるわー。と言う私に皆の方が「え゛っ。」って感じだったけど、無いもんは仕方が無い。ペットボトルやゴミを拾ってても、砂に消えない携帯を落としてたら意味無いな。
ドコモに電話するよりもドコモショップに行った方が早いと言う塚Pのアドバイスで、近くのドコモショップへ。止めるだけのつもりだったけど、FOMAカードの再発行がすぐに出来ると言うので、その場で手続きした。財布は持ってなかったけど、免許はしっかり持ってた。機種変更も出来ますよと言われたけど500円位しか持ってねーっす。電話をくれていたWATERSのはるまさくんに連絡を取れていなかったので、かずおくんの携帯を借りて電話。最後に見たメールは、はるまさくんからのメールでした。アーメン+。

その足でたくぼんのお家へ。まみちゃんはここで疲れが一気に出たようで、車で仮眠。
やっとやーーーっと愛娘りのちゃんに会えた。2歳になったばっかり。色んな言葉をちょっとづつ話せるようになったこの頃が一番可愛い。何でも大人の真似をしたがる姿も可愛い。梨が大好きらしく、大人が心配する位に梨を食べ続けていた。

夕方、また海へ。塚Pの家に置いていた荷物を積みこみ、最後に玄関に置いていたケロロ軍曹の喋るフィギュア?のお腹のボタンを押してみた。何度も押すと、友達になれて色々喋ってくれるらしい。塚Pが押しているのを見てたら「温泉に行きたいであります。」とか何やら色々な事を言ってた。私には何を喋ってくれるのかと思ってワクワクしてたら「バッキャロー!」と言われたであります。う・・・。
うーん

昨日の夕方入ったポイントに行くと、一気にサイズダウン。そういや携帯を探していた時間の海も相当やばかった。サーファーが数人浮いているだけだったっけ。
見ていても乗れる気がしない。さすがのかずおくんも「ノーサーフ」を口にした。まみちゃんもまだお疲れモードっぽい。どーする?どうしよー?としばらく海を眺める。ロングボーダーでも乗れていない。こりゃ、厳しい。厳しすぎる。
集合

ポイント巡りでもする?って事になり、コンビニで樹海横を早く通過してしまいたいまみちゃんとお別れした。帰りはナビを信じて帰るんだよと見送ったけれど、菊川インターから乗るはずがナビは吉田インターまで案内したらしい。カーナビ・・・・。
ナビ

御前崎方面へ移動しながらポイントをいくつか案内してもらい、夕暮れの危険な危険な御前崎を防波堤から眺めた。皆、岩の上で転がっているように見えた。
御前崎

その足で涼屋さんへ晩御飯を食べに行った。今回は涼屋定食を食べてみた。昨日も同じ様なフライを食べたけど、今日も美味しい~。お店の人にマイ箸を何度も褒められた。そんなにすごいすごいって言われたの初めて。お店で電話番号交換するおざおくんとたくぼん・塚Pを眺めながら携帯が無い事を思い出す。旧機種に戻せば、2年前までの知り合いは何とかなるか。その間に番号やアドレス変えた人と、新たな知り合いは困ったなぁ・・・。
涼屋定食

ここでたくぼん・塚Pの静岡チームとお別れ。お休み取ってビッシリ付き合ってくれた2人に感謝、感謝。WATERSの大会には参加出来なかったけど、波にも恵まれなかったけど、皆とサーフィン出来たしまみちゃんとも久々に会えたし、今年も楽しい静岡だったよー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

携帯紛失

連休は静岡に行ってました。まみちゃんとも合流して楽しいたびでした。で、早速トリップ記をまとめたい所ですが・・・その前に!

静岡の海に携帯の置き土産してしまいました。
簡単に言うと紛失。落としたっぽい。
ビデオ撮りのベスポジ探しの為に、1人で歩き回った砂山を再び何往復もする事になるとは。携帯探しに付き合ってくれた皆、本当にありがとー。

FOMAカードは静岡ですぐに再発行したので、番号もアドレスも今まで通りに使えてますが、皆さんのアドレスや番号がわかりません。お手数ですが、これを読んだ方々、メアドと電話番号を教えて下さい。

ハプニング王より。

P.S. トリップ記は後でまとめます。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ドリームズ カム つる~2007

20070922134502
打ち合せ後、茶屋町NuやLOFTで買い物した後、ふと目についたMBS放送局前の「ドリームズ カム つる~2007」の文字。
入り口では局員らしき人が縞々の折り紙で鶴を折っている。
阪神優勝祈願のイベントをロビーでやっているらしい。

セリーグとパリーグの区別もつかない野球音痴人間だけど、阪神戦を見ながら拍手したり感嘆したりする父に変わって参加しておいた。
建物に居る間は、にわか阪神ファン。いえーい。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

連休続き

明日は6時半起きで大阪へ打合せに行く事になった。
この打合せは連休明けから月末までの数日で仕事を1本上げなければならない恐怖の突貫仕事なのだ。気合入れなきゃ。

そして夜からはたくぼん&塚ぴーの居る静岡へ。
今回もお盆に続き、おざお氏とかずおくん、私の3人。そして現地合流で千葉のまみちゃん。まみちゃんは去年のオーストラリアで2ヶ月ほど一緒に生活を共にした友達。ウルトラマイペースなんだけど、いつも上がってるか落ちてるか、極端な入れ替わりを見せてくれるので楽しい。

んふふ、楽しみだなー。休み明けの仕事の事をほんの少しだけ忘れてしっかり遊んで来よう。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

大黒柱の仕事

今日も父がスズキを釣って帰って来た。
クーラーボックスの中から出てきたスズキがいつもよりもでかかったので写真撮ってみた。80センチ位か。父はこれをいつも引っかけ釣りして来る。ルアーとかフライとか無縁。でもルアー釣りをやってみたいらしい。必要ないだろ。
スズキ

今日の晩御飯はスズキと畑の夏野菜シリーズ。父はちゃんとはるか昔の生活スタイルに基づいて、大黒柱として食うものを持って帰って来ている。

昨日おかしくなったパソコンを今日は朝からBIOS触ったりインストールCDで調査したり、バンドルソフト抜いてみたり、色々試してみた。最終的に、復活した。たぶん恐怖のバンドルソフトが一番の原因。(スタートアップ修復作業中にでそんな表示が出てた)システムの復元も出来るようになった。訳わからんチン。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

2007にこにこカップ案内

案内ブログが下記に公開されてます。
 ↓↓
http://nico2cup.seesaa.net/

エントリーしようかなーと思っている方、見て下さい。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

またかー!

今日、実家に帰って来た。
帰って来たばかりなのに、金曜には大阪へ打合せに行かねばならずで家をあけっ放し。猫が怒りっぱなし。

デスクトップにSDカードを差し込んだら、何だか良くわからないフリーズが発生。何でだーと思ってプログラムの終了してから再起動。んー??何か辺な感じ。リムーバブルディスクが消えた。デバイスマネージャー見ても正常稼動しているのに。SDカード差しても電源ピコピコしてるのに。
ドライバ削除して何度か再起動しても、やっぱり出ない。それどころか、システムの復元も出来なくなってしまって。カードリーダーが使えないだけなら良いけど、システムエラーだとしたら、困る。
パソコン屋に電話して説明したら、「SDカードがおかしいんじゃないですか?」と言われる。が!他のパソコンで見れる。

じゃあカードリーダーの故障っぽいです。とな。買ってからまだ4ヶ月経ってない。ディスプレイに続き、また修理かい。(ディスプレイは結局、基盤取替えだった)夜にたまたまPCサポートの人から電話があったので、症状を話すと、彼の口からもカードリーダーの故障っぽいと言われた。どんどんサポート面も強くなって行くねーって笑われて。ほんと、ハズレばっかり買っちゃうよなぁ・・・。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

大会観戦+フリーサーフィン

9月16日(
土曜日に瀬戸内で一日波乗りしたせいで、かずおくんの家に着いた頃には、お疲れモードに入り、ご飯を食べた後に撃沈。
とりあえず車に乗りーと起こされた後は、記憶無しで生見に瞬間移動してました。すいません。

駐車場にはあーみさんの車もあやちゃんの車もすでに停まっていて、皆慌ただしく用意をしていた。
ウィメンのヒートがもうすぐ始まるらしい。私も急いで用意した。朝からいきなり、あやちゃんが電話番号とメアド教えてーって言うので、何でかなと思ったら、ハチャメチャになった携帯をおもむろに出した。
目が覚めたら、スヌさん宅の黒丸くんにガジガジにされていたらしく、マイクロSDのカバーまでもがメキメキに。これが出せるってすごいぞ、黒丸。本来ならゲージで寝るはずの黒丸くん、昨日に限ってゲージに入れ忘れてたらしい。
SDカバー

けど、機種交換しようと思ってたからーってスペアの携帯を持っていたあやちゃんが凄い。FOMAカードを入れ替えれば何とか使えるもんな。

堤防の上で大会観戦。GさんとJさんも横並びで四国勢を応援。暑かったり寒かったり、突如の大雨だったりで、見る側はてんやわんや。あやちゃんが応援している440プロの試合、ヒート終了3分前には笑顔で応援していたはずのあやちゃんの顔が怒りに変わっていた。「勝てなくても、ファンによく頑張ったって拍手させるような試合してくれー!」って。なるほど。これがファン心理か。
大会風景

途中でかずおくんは海に浸かりに行き、あやちゃんと2人で観戦し続けた。めちゃくちゃ焼けたー。お初であーみスクール塾生のちぃちゃんに会った。ガッツな印象の女の子だった。

ファイナルの頃にはかずおくんも海から上がり一緒に観戦。メンのファイナルではノリノリの田嶋鉄兵プロがフルスピード全開で技を盛り込み、10.00と9.75を叩き出していた。
セミファイナルまで「あいつ、やるな。」と私達を唸らせていた椎葉順プロがまるで歯が立たないなんて。
途中からニーディングポイントのコールさえ無く、椎葉順プロが調子悪いと言うよりも、どんだけ絶好調なんだー田嶋鉄兵プロって感じだった。
メンズ表彰式

ウィメンは間屋口香ちゃんとえりなちゃんの四国対決。どっちもの応援団が熱く応援を繰り広げていたのが印象的だった。表彰台でのシャンパンシャワーは、メンズよりも熱かった。
ウィメンズ表彰式


大会終了後、昼ごはんを食べるにはあまりに中途半端なので、ホットドッグをかじって海へ。

1R 生見 岩右 腹~胸前後セットはでかい
朝よりサイズアップしているらしく、センター辺りではセット頭位ある。私は左の少しこじんまりした方へ。かずおくんもそれに付き合ってくれた。そしてお先に入っているはずのあやちゃんとスヌさんは見つけられず。センターに居たらしい。大会の波は腰~胸になってたけど、もっとあったんじゃないのかなー??

夜はスヌさんが予約を入れてくれていたので、Jさんのお店のお隣にあるエロ寿司屋へ。大将は最初から最後までエロを貫き通していて、ある意味すごかった。
うなぎの塩焼き

海の幸

私達が行く直前まで忙しくて忙しくて、ネタが残ってるだけしかないわ。ごめんな。タダのものいっぱい出してやるからな。と言いながら、大将が自家製の漬物や他のお客さんの残りで別に調理してくれた魚とか、何やかんやと良くしてもらった。これも常連のスヌさんのおかげだー。

食後はスヌさんのお家に上がらせてもらって、黒丸くんと遊んだ。そして、今朝の携帯破壊事件の再現。皆で現場検証してみた。若き黒丸君の将来の為に、極悪な顔はモザイクでお届けします。
悪事を働く黒丸

あまりの潔いかじり付きっぷりに被害者あやちゃんも大笑い。替わりの機種があって本当に良かったねー、不要な人を切る良い機会なのかもね?と全員ポジティブ発言にてこの事件は幕を閉じた。

明日はシカ狙いだー。

9月17日(
目覚めてみるとすごい風。
あやちゃんに電話して状況を聞き、のそのそと移動開始。Jさんは内妻方面を見てくれていたので、私達はそのままシカへ。久々に行ったら、道間違えたー。・・・と思ったら、後で来たあやちゃんも道間違えたらしい。

道も防波堤も姿を変え、波チェックするのに一苦労して岩場へ。海へのエントリー方法が変わってしまっていた。

Jさん、あやちゃん、スヌさんが到着し、スヌさん意外で揃って海へ。スヌさんはズブ濡れになりながら黒丸くんの散歩していた。久々のシカ。貸切。

1R目 シカ 腰~腹セット胸?
今日は、アウトまで何分かかるか計ってみた。水に入ってからパドルする事13分。茨城某所よりは近い気がする。
こんなに浅かったっけ?と思ったのは、今日のサイズが小さいからだろーけど、波待ちしてて岩の上に乗るのにはビビッた。
あやちゃんは奥へ奥へと回りこみ、下のでかい岩にギャーと叫びながら乗って来ていて、Jさんに「こっから病院遠いで」と冷静に言われていた。
メロー過ぎる感じで約2時間、皆揃って上がった。南風ビュービューの連休にそんなに風の影響の無いリーフで貸切出来ただけでも幸せな話だ。

4人で早飯。カピタンでマッチプロ夫妻に会った。内妻はジャンクで肩~頭位だけど、全然良くなかったらしい。俺なんで入ったんやろ?って思ったとも言ってた。お店を出た時点で解散。あやちゃんは今宵ライブのある高地へと向かい、Jさんは一旦お家へと帰って行った。

私達は生見へ。風ビュービューであまり良さそうじゃなかったので、宍喰に戻った。着替えようとしていたら、みほちゃんと舞ちゃん登場。続いてJさんとお友達登場。

2R目 宍喰 もも~腰・腹
小さいけど、綺麗な波。
河口だから水温低く、入ってすぐにお腹を壊しそうだと本気で思った。冷水と温かい水の境目に居ると体がおかしくなりそうだった。少しづつ満ちて来て、波質が悪くなって来た。それでも風の影響がそんなに無く、他よりは良かったんじゃないのかなー??
宍喰


駐車場でJさん達としばし雑談した後、いつもより少し早めに海を後にした。

久々の四国はやっぱり楽しかったー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

9月15日 瀬戸内

今日も波有り。

朝の4時半に目覚ましをかけてみたものの、風があんまり吹いてないので2度寝。友達からの「波どうよ?」と言う電話で再び目覚め、そのまま海へ。

Mさんが1人で右奥に入っているのが見える。
小さいけど、昨日よりはマシか。着替えて入った。

1R目 瀬戸内K もも~腰たまに腹
1人でも、波が小さくてもとにかく入っているMさん。お見事!
途中で少し風が吹いては上がり、止んでは下がり。上がったり下がったりしながらも、満ちて来て割れづらくなったので1時間半ほどで上がった。小さいけど、まずまずか・・・。
瀬戸内

家に帰って昼ごはんを食べ、少し休憩。テレビを見ていると風が急に強くなって来たので、干潮を待たずして海へ。満ちているから、無理かなぁ・・・と思ってたのに、しっかりウネっている。

Fさんが乗っているのが見えた。走ってる。技かけてる。
おー、何だか良さそう!朝よりもサイズもあるし!急いで入った。・・・ので、写真を撮り忘れた。

2R目 瀬戸内K 腰~胸
Fさんの近く、正面辺りに入った。少し右にはロングボーダーがたくさん。
ウネリがしっかりしているので、今日は満ちている時の方が綺麗。セットもポンポン入って来るので楽しい!面もそこそこ。
良かった時間はほんの30分程だったけど、楽しかったー。寒くなって途中着替えに上がり、5時過ぎまで入った。上がる直前にEくん登場、そうこうしてたらUちゃん登場。上がったらKくん登場。皆仕事終りで急いで来たらしい。

上がる頃には潮が随分ひいて来ていて、ウネリがバラバラ気味になってたけど、1日波乗り出来て満足~。

今晩からかずおくんと四国行き。
久々にあやちゃんと波乗り出来るかな。

夜に電話したら、ゴチで飲み食いしているトコでした。飲み過ぎないよーにね。と電話を切ったけど、その夜あやちゃんの身に悲劇が起こる事は、この時点では想像だにしませんでしたとさ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

瀬戸内サイズアップ

今日は昼からヘアーサロンへ。
内部強化キューティクル修正のトリートメント、カラー、デジタルパーマ、オーナーおすすめのブロー用トリートメントもゲッチュー。
爪やまつげなんてのは、頑張れば自分で色々出来ると思うんだけど、髪の毛だけは絶対に無理。

美容師さんに髪の毛を触ってもらってる時って、ほんわか気持ち良くて好き。
セットしてもらって気分良く店を出たら・・・・。

ら、らららら。

結構な風が吹いている。
あー、瀬戸内に波が上がってるかも。

落ち着きがなくなり、ソワソワしたまま家へ。
板を積み込んで急いで海へと向かったら、入水3名。着替えている人が2人程。波は微妙。どーしよーかな。としばらく海を眺めるも、波の良い悪いは度外視して、折角割れてんだから入ろうか。
そうこうしている間にもサーファーの車が3台。皆、少しでも波が立つとフラフラとやってくるご近所さんなので、トランクスはいて降りて来て、あっと言う間に海に消えて行った。
瀬戸内

1R 瀬戸内K ひざ
ドルフィン。あーあ、セットが。せっかく綺麗にしてもらったのに、約30分間で汚水まみれ。短い命デシタ。自分でやったら同じ様にはいかない。
右奥にはEくんっぽいショートが見える。でもなー、このサイズで右奥にロング4名位とショート2名が見える。どーする。どーしよ。で、ちょっと手前のピークに入った。
6時過ぎ。どう頑張っても30分くらいしか入れない。
よっしゃー、頑張って10本乗ろう!
で、10本乗った時点でサクッと上がった。決して良い波では無い。

明日は朝から近所で一日波乗り出来そう。早起きして昼寝するべ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

台風11号が出来た

ヴァームの大人買い。ばばーん。
ヴァーム

台風が出来た。
JPSAの生見戦はでか波での戦いが見れそう。
このままの進路だと、ファイナルの日辺りにクローズになったりしないのかな??

土曜日には瀬戸内で3メートルになってんだけど。
このまま行けば土曜日辺り、久々に近所瀬戸内に波が立つかな?

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

旬の話題

今日ジムに行ったら、いつもかかっている音楽が聞こえない。
テレビがついていて、安部さんのニュースを流している。
お客さんからリクエストでもあったのかな?
ニュースは家でゆっくり見るから、私的には音楽の方が良いんですが・・・。

隣町との合併の是非を問う住民投票開票結果が出たらしく、内容が今日の新聞にデカデカと出ていた。7割が反対。反対派の意見としては、水道代が高くなるから嫌。(なんと、この意見が多い)確かに私の住んでいる市は全国一安い水道料金らしく、市のホームページにも謳われているらしい。
後は、合併する利点がわからない。とか。そこは、市のホームページを見るなり、反対派賛成派の意見を聞くなりして自分で調べたらどーなの。

将来の事を考えて市民が増えるのは良い事じゃないのかなぁ。トータルで考えて、単独赤字の財政が黒字になるのに。そんな水道代上がるとか、目先の事だけで反対してて良いのかね?長期的に考えよーぜ。今更私がどーのこーの言っても遅い。もう合併しない事に決まったらしい。合併の話が出た時、隣町が不信感を抱かせるような事をしたとか何とかって感情もあるらしいけど。何だかね。

・・・と7割の市民を敵に回す発言をしてみた。

今週末は生見でJPSA第3戦「ムラサキプロ四国」が開催。でもISAジャッジトレーニングの開催予定は無いらしい。電話で問い合わせしたら、資格更新の締め切りはとっくに終わってますがと怒られた。だって資格保持者の更新案内だったもん。私はまだ資格保持者じゃない。国際資格のカード、持ってないし。事務員さんは去年、年をまたいでも良いって言ってた。今年のシーズン始まりからISAの手続きに関して止まってたのはこっちのせいじゃないのに・・・・。と心の中で呟いた。
腑に落ちない。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

ど根性大根

また今週も明石で週の始まりを迎え、ダラダラと今日まで。

もー世間ではすっかり忘れされているであろう、ど根性大根の大ちゃん。あれが生えてたのは、私の住んでいる隣町で車で15分位。

家に帰る途中、トイレに行きたくなって道の駅に寄った。
せっかくだから、名産品でも見ようかとフラフラと売店へ。ほとんどが、自家製野菜。家にもいっぱいあるので、これは見るだけで。

後は、赤穂の塩とか。龍野の醤油とか。
その中に紛れて。大ちゃんパンとか。大ちゃんクッキーとか。
ここの人達は、大ちゃんを忘れちゃいません。町おこししよーとしてます。出来るのか出来ないのかは別として。
大ちゃん

駐車場近くから撮った、ど根性大根神社と大ちゃん。
ペーロン競漕のモニュメント、その後ろには海を挟んでIHI(石川島播磨重工業)。相生らしさをたっぷりに盛り込んだ写真。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

9月9日 鳥取

2時半頃に鳥取に着いた。喋り続けてたせいか、今日は何だか早かった。
そのまま西方面へ移動して仮眠。

ムニャムニャと目覚めたら、いつの間にやら入るべきポイントの駐車場に居て、かずおくんがシマっさんと波チェック中。
車から海を見ると、何気にでかいセットが来てるんですが~。私入れるんですか~。と思っていると、かずおくんが頭半位はありそうやでーと。波質厚いからいけるやろーとも言われ。
寝起き、やたらと肌寒くて海に入る気が起こって無かった上にこのサイズ。しばし固まる。無理ならやめときやー。と言われて、しばし海を眺める。ま、いけるか。
TS

1R目 TS 頭前後 忘れた頃に来るウルトラ超セットだけ頭半
エントリーが危険な鳥取西部。わかっちゃいるけど、いつもブーツを履かないので足をどっかしら怪我する。今日は入った瞬間に貝付きの岩を踏んだ。皮がベロベロしている感触がわかる。当然血が出てる。
入ってみると、あれ?意外に小さいのかも。見ているとあんなにでかそうだったのに。
波数が減った感じがする。まわりにはクラゲいっぱい。
アウトのセットを待っても、私にかっさらえる技量は無いので、ミドルでセコく乗ってみた。どんどん人が増えて来て、ここはビーチかっちゅー位に混雑。アウトのセットを降りながら転がって来る人も居て、結構怖い。さっさと上がった。

着替えながら海を見ていると、サイズは朝と変わってないんだよなぁ。上から見るとでかく見えるのかなぁ?セット数も別に減って無いよなぁ?波が厚くてイージーだから、入っててもでかく感じなかっただけかなぁ?

皆の2R目、人は徐々に減って来た。
私はビデオ撮り。サイズがあると、皆がロングライドするので撮りこぼしが出てくる。全員のを撮ってあげれれば良いんだけど。そりゃ無茶な話で。
風が入って来たものの、仲間内での貸し切り状態になって来た。入ろうかな、でも今から入ったら皆上がりそうだしな。うーん。皆よりも早く2R目に突入したシマっさんが上って来て、横でカメラを構え始めたので、おしゃべりしながら一緒に撮影。
本日絶好調のKくんが上って来て、3人で話しながら見学&撮影。本日のOZくん、ノリノリイケイケでセット攻めてました。
手前はナカチン

2R終了して、皆の足を見るとほぼ全員怪我。流血騒ぎ。私も含む。その中でもナカチンの傷は結構深くて、病院に行った方が良いんじゃないの?レベル。

お昼ごはんはいつもの「大阪屋」。
バラバラと集まって、揃ってみると総勢8人。そこにFさん親子も合流。Pくんだけここでお別れして、他のポイントチェックへ。

某ポイント付近に居るシカはとっても可愛い。
シカ、プリティー

入る前にOZくんの車でさっきのビデオの上映会。一台の車の中に大人がひしめきあって鑑賞。
ナカチンは午前中にザックリ切った足がズキズキし始めて、ここでのりくんと共に海を後にした。お大事に。

2R目 A 胸~肩 セット頭
防波堤ダイブ、苦手。高低差が怖いんじゃなくて、波のタイミングが私だけ間違ってて、防波堤にゴンゴンぶち当たったらどうしようと言う無意味な心配するから、苦手。
かずおくんはちょっと寝ると言ってダウンしたし、一人で緊張しながら歩いていると、Sくんが目の前に。急いでついて行った。続けて飛び込んだら、何て事なかったんだけど、一人だったらやっぱりしばらくセット待ちしてたかも。
とか言いつつ、グーフィー方向に乗って行ったが最後、はまりにはまって結局もう一度防波堤ダイブする事になってしまった。
見ている時の方が絶対に綺麗だった。入ってすぐはまだ走りシロがあったのに、かずおくんが登場した頃には走りシロが無い。セットはほとんど切れて無ーい。
で、またそそくさと上がった。上がり場所を間違えて、インサイドの岩の上を延々歩く羽目に。
まだ綺麗だった時間のA

上がってから、帰りの運転の為に軽く仮眠。これがめちゃくちゃ気持良かった!
皆でご飯を食べに行こうという事になり、近くの中華料理屋さん「味園 」へ。昼とはメンバーが入れ替わり、夜ご飯は10人でワイワイと。あんかけちゃんぽん、美味しかった。

ここで運転の話になり。
Nくんが飛び出して来た子鹿と事故した事があるって。避けた方が危ないから、ぶつかるか轢く方が良いのだそうだ。ただし廃車覚悟で。鳥取への道中には何カ所も鹿に遭遇する場所がある。そんな流れから、鹿の話に。
Nくんが「鹿のオスは働かなくて良いから、ええなーって。バリニーズも女の人が働き者やからええなー。」って。そしたら、Yくんが「日本は男が働くようになってる国やから働かなあかんで!」と。
一同おぉぉ。
その後、「おれ、バリニーズに生まれたかったわー。」と。どないやねん。(笑)

仮眠で勢いづいた私は運転中歌い続け、家に着く頃にはカラオケに行ってたのかと言う位に喉が疲れていた。久々にサイズあったなー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

セット頭半

20070909111716
鳥取西部、TS。
セットはサイズあるけど、波質はイージー。クラゲ盛り沢山でお楽しみいただけます。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

男脳らしい

20070908202240
昨晩は、さときちの家でまったりと家飯&家酒。焼き続けたたこ焼きと買い込んだお惣菜をたらふく食べた。

その後、さときちが読んでた本で男脳か女脳か調べてもらったら、見事に男脳だった。さときちも男脳なんだそうで。
サーフィンやってる女は男脳の確立が高いのかも。もしや、オス化って奴か?

男脳の人は空間理解能力が女脳の持ち主よりも、優れているらしい。

そーかな。おかしーなー。
地図を見る時、北を上にして見ずに、進行方向に合わせてグリグリ回しちゃう程度の脳なんだけどな。

あ、でもルービックキューブは6面合わせられちゃうぜ。(何の役にも立ちません)

男の人と女の人って感受性や考え方も全然違らしー。不思議。

シャワーを浴びた後はさときちおすすめのハーゲンダッツカップアイス、『クリームブリュレ』をゴチになった。
やばー。うまー。はまりそう。

3時過ぎ。
あ、また今日もヤバいね、明日起きれるのかな、寝ようか。と、観念して就寝した。即落ち。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

女だらけの熱い大会

さときちの家に行く前に、期日前ながら、市民の義務を果たして参りました。隣の町との合併に賛成か反対か。
反対派が多いらしい。だから、視野が狭くなるんじゃないのかなー、この町の人は。古き良き時代のものを守るのと外のものを受け入れないのとは違う。
と、よそモノの私は勝手に思うのであった。(両親は地の人だけど)視野は狭いより広い方が楽しい。

話をもとに戻して。
また今年もにこにこカップが開催されます。
概要は15日に開設するサイトで見れるみたいなんで、またここで案内しまーす。
ちみに今年はまたぱきぱきクラスが復活するみたい。

女だらけで戦う大会も早いもので今年で4回目。1回目からスタッフとして参加させて貰ってるけど、頑張ってるレディースサーファー達を見てるのは毎年とっても楽しい。
大先輩ジャッジ達の目線と現役のレディースプロ達の目線の違いも勉強になる。

彼女の応援について来た男子が女だらけの階段(生見はビーチの手前が階段になっている)に圧倒され、居場所無くウロウロしている姿も何とも微笑ましい光景なのだ。

大会に興味がなかった女の子、この機会に出てみては?お祭り感覚で楽しいです。きっと。
レディースサーファーの友達がたくさん出来るかも。
実際、大会会場で友達になる事って多くて、私も昔はそーゆー場でたくさん知り合いが出来ましたよん。

負けて悔しい気持ちも勝って嬉しい気持ちも、友達同士で応援しあうのも、大会の醍醐味。
プロが自分達の乗ってた波でどんな風に波を選んで、どうライディングするのか。

全てが自分の経験値をあげてくれるので(レベルはなかなか上がらないけど)、コンペにならなくても、たまには大会に出てみよー。って誰に言ってんだか良くわからんが。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

時間

明日も朝から大阪。一日缶詰。
夕方から、またさときちの家に押しかけちゃう。そう、明日はまたさときちの家から15分足らずの所で仕事なのだー。(家からは3時間程かかる)
私に家を教えたら最後。親戚の家位の感覚でガシガシ行っちゃいますから。

さときちと2人でたこ焼き大会する事に決定ー!たこ焼き、かなりの頻度で食べてます。そして焼いてます。

なんだかんだで、最近忙しくなって来た。
いくつもの案件を抱えるのは頭の切り替えが悪いので、テンパりの原因となる。
冬はどんどこ仕事して、夏はあまり仕事をしないのが私の生活ペースなんだけど、仕事が増えて来たって事は、もう秋の入り口って事かいな。

一昨日の夜中、自分でスカルプした。今更ながら夏っぽー。
指、ごっつー。
スカルプ

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

CINEMAチューズデー

この間まで「裸の大将」を再放送していたのは、、ドランクドラゴンの塚地が2代目山下清となって、ドラマが始まるからだったのか!

・・・・・・・・・・・ってどーでも良いけど。

昨日の夜中に帰って来た。
部屋でテレビをつけていると、CINEMAチューズデーが始まった。わざわざ劇場に見に行く程に興味の無かった映画でも、テレビで見ると意外に良かったりする。

昨日の放送作品は藤原竜也主演の「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」だった。
ガタガタと用事をしていたので、途中まであまり真剣に見ていなかった。ところがどっこい、途中から用事の手が止まった。後半、しっかりと見たけれどラスト10分、号泣。ヒック、ヒックする位に泣きましたとも。ストーリーどーのこーのと言うよりも、完全に主人公の彼女役、岡本綾に感情移入して。

まー、私の場合はキタキツネ物語でも号泣するから。キツネにも感情移入。

夜が明けて今日。
風が無くてあっつい。真夏に逆戻り。

夜、ビリーへと久々の再入隊をしたけれど、ウルトラ汗だく。なんかもう、暑くてヘトヘト。
まだしばらくは、おとなしくジムに行った方が快適っぽい。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

てんやわんや

9月4日。朝から打ち合せ。
電車で軽く人酔い。

数日前までに貰うはずだったデータが届いたのは、昨日の夜中。
それまでにも、やり取りに不備ありまくりで、ヤキモキしたまま振り回されて。段取りも聞く度に変わるし。お客様にも話がちゃんと行ってないし。

朝早くに出なきゃならなかったので、予定よりも更に半時間早く家を出て、FedExへと駆け込んだ。無事、プリントアウト。
FedEx

案の定、プリントアウトしたものが大活躍。と言うより、無ければ話にならなかった。FedExに助けられた~。

いやはや、まいった。
今回は結果オーライだったけど。うーん。
外注の立場になる事が多いので、多少の事例には文句を言わずに対応しているつもりだけど、流石に今回は文句を言わせてもらった。

「こんなハチャメチャな打合せ、2度と嫌です!」

謝ってくれるばかり。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

洗濯日和

火曜日に朝から大阪で打合せだったので、海の帰りにそのままかずお君のお家へ。

二人分の海道具、海でのタオルや服、溜まっていた洗濯物、気になっていた敷物、天気が良いから全部まわしちゃえ!

洗濯機、6回まわした。
天気が良いから、夕方には全部乾いていた。
太陽の匂いのする洗濯物が好き。絶対に天日干し派。

あー、スッキリ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

9月2日 鳥取

私達にしては珍しく早めに出たので、3時間ほど仮眠出来た。
夜中はオフショアがビュービュー吹いていて、波が残るかの心配になる程。

朝、波の音がかすかに聞こえた。
小さいけど、割れてる。あー良かった。
午前中しか出来ないかもね、と言って家を出たので朝一とにかく早く入りたい。
朝のKZ

波チェックして、KZでかずおくんのショップのSくんに会った。一緒に移動したものの、結局私たちはY、SくんはKZで入る事に。ここで新婚ホヤホヤのUちゃんに会って、一緒に入った。

1R目 Y 腹~胸 面は良いけど厚め
水温が高くてビックリ。長そでタッパーで暑い位。
ほんとの朝一だけ、セットがちゃんと胸位あったのに、ずんずん波数が減り、サイズも下がって来た。それでも腹位で何とか持ちこたえていた。途中でタルタルになるものの、そこを乗り継げば、また張って来る。レギュラーの波の方がまだ張っていた。
久々にのぶくん&たくぼんの後輩一行に会った。Yがいつの間にか結婚してた!聞いてないんですけど~。

上がって、着替えていたらOZくん登場。すぐに着替えて入って行った。Uちゃんも休憩後、すぐに入って行った。
私はパンを食べ少し休憩して海を見ていたんだけど、かずおくんが腹減り限界で一旦上がって来たので、また着替えて一緒に入った。

2R目 Y 腰~腹 面は良いけど厚め
朝よりも軽装で入ったら、クラゲにやられまくり。
セットも波数も減ったけど、人も減ったので、まだまだ楽しく乗れる。朝は雨だった天気も、太陽が上ると共に良くなって来て、ジリジリ暑い位。昨日はサイズこそあったものの、昼からは風ビュービューのジャンクで寒かったらしい。
昼前のY

上がってから、私たち、OZくん、Uちゃんの4人で中華料理屋さんへ。
ただでさえ限定数のある日替わりランチが20食から10食に減っていて、誰もありつけなかった。私は初チャレンジで麺を食べてみた。・・・・・多い。

昼から入れるのかなーと思ってたけど、意外にも波は続き、KZで入る事にした。
駐車場でT坊くんやTくん一家に会って、皆一緒に入った。

3R目 KZ もも~腰
ここが一番マシかも。
いつの間にか西ウネリになっているので、右ばかりが割れる。
海の中で久々にCちゃんに会った。今日は家族一緒らしくて、子供の話をするCちゃんはメロメロ。何でも、昨日子供が初めて自力で立ったらしい。
セットじゃない波でも何とか乗れるので、せこ波追いかけて追いかけて追いかけ過ぎて疲れたので、2時間程で終了。満足デス。
夕方のKZ ピンボケ

帰り、いつも行くご飯屋さんで晩御飯を食べようとしたら、違う店に変わっていた。ガーン。その辺りでは遅く開いている店が少ないので、数少ない夜遅くまでやっている美味しいお店が無くなってショック!ダメージ大きい。
ハンバーグピラフの口になっていたかずおくんが若干無口になった。ハンバーグピラフで検索して、30分程東のお店へ移動。初めて行く店。ここで無事ハンバーグピラフを食べれた。私は逆オムと言うメニューを食べてみた。ここの名物らしい。
逆オム

かずおくんの家まで後1時間弱。この短い距離だけ偉そうに「運転変わるぜ!」と、私が運転して帰路についた。(私じゃ車庫入れ出来ないので、家の手前で起こすんだけど)

何とか一日波乗り出来て良かった。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

鳥取

20070902055055
夜中にオフが吹き続けたので、激しくサイズダウン。
サーファーの車はてんこ盛り。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

成長って

あれれ、9月だ。

と、慌てて月末にやる事務仕事をやった今日。
私はこの事務作業が一番苦手。
段取りが悪いので机の上はゴチャゴチャになるし、スケジュール管理能力が劣っているので、手帳広げたりメールを探して作業内容を照らし合わせ。よーく考えると数ヵ月前に請求書を発行したものが未入金な事に気付いて慌てたり。
まぁ、何せ時間がかかる。

構想を練っている時は楽しい。イラストの仕事も楽しい。
ノートに絵を書いている時間が一番楽しい。3才位の私も同じ事を言っていたらしい。

どんだけ変わってないんだ。
成長ってなんですか。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

 ホーム 

