カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



こんなに買っても

今日も今日とて田口乳業の工場横直売店。

イチゴソースのクレープ巻き2つ、プチシュークリーム、和栗なまどら、渋皮マロンケーキ、キャラメルナッツのクレープ包み、北海道かぼちゃのプリンの7品。
こんなに買っても630円。これは我が家用。
今日は母を連れて行ったんで、安い安いと言って買い込んでた。お姉さん夫妻やダンスの先生夫妻にもあげるんだーと言って買う買う。
この店にはいっぱい買いたくなる魔物が住んでいる。
モンテールのスイーツ達

週末の連休はかずおくんの仕事が休みかどうか微妙らしいので、明日の夜から1人で生見へ向かう。久しぶりの生見。久しぶりの1人四国。久しぶりに会うあーみさんとキラ。1年ぶりのにこにこカップ。
打ち上げはえりなちゃんのグラチャンパーティーも合わせて盛大にやるらしい。うぅー、楽しみ。楽しみ。

また寄り道しながら行って、寄り道しながら帰ろう。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

ドライブ?

宮崎から帰省中のサチが明石で開催されるとあるセミナーに行くんだけど、りかちゃんもどう?って誘ってくれた。しかーし、有料だし内容もはっきりわからないって事だったので、断る結果に。

行きか帰りにりかちゃんの家に寄ろうかな、でも時間がわからないし何とも言えない。うーん。。。と唸るサチに、ドライブがてらに明石まで一緒について行くからご飯でも食べよう。と提案。サチがセミナー中、かずおくんの家に上がりこみ大作戦。

朝に迎えに来てもらい、明石に着いたのが昼過ぎ。
その足で「ふなまち」の玉子焼き(明石焼き)を食べに行った。ここへは何度かかずおくんと足を運んだ事があったんだけど、いつも外の椅子にお客さんが並んでいたので食べた事なかった。今日も並んでいたんだけど、せっかくだから並ぶ。
ふなまち

店内に入ってみてわかった。テーブル席が二つ。お客さんが多いと言うよりもキャパが少ないのであった。なーーーるほど。玉子焼きは1枚(1皿)500円。お好み焼きやそば焼きも安かった。
玉子焼き

その後サチと別れ、私はかずお邸へ。自転車で適当に出かけたりして時間を過ごした。ふらりと入ったファイテンショップでテープを貼ったりジェルを塗ったり、マッサージしてもらったりと色々楽しんだ。

かずおくんが帰宅し、ご飯を食べ終わった頃にサチから連絡が入った。2人で途中まで迎えに行って、恐怖の細道をかずおくんに運転してもらった。お茶して、お喋りして、11時頃に明石を後にした。

その後、家でまた少しお茶して。
サチは面白いので、喋る事が尽きない。が、12時を少し過ぎた頃に宮崎から帰って来てても全然居ない親不孝娘の帰りを待つお母さんから「早く帰って来なさい」と電話が入った。

そりゃそうだよね。足止めしちゃってゴメン。
また必ず宮崎に行くね。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

鳥取西部

台風が一気に抜け、それに吹き込む北風で日本海側がサイズアップ。
先週に続き、ビーチはクローズっぽかったので鳥取西部へ。

目覚めると、またポイントに到着していて、俺入ってくるとウェットを裏返しているかずおくんの姿が目に入った。ここで起きなきゃ、入るタイミングを失う危険を寝ぼけた脳が理解したので、重い体を起こし、ボケボケのまま着替えた。駐車場にはかずおくんのショップの人達が勢揃いしていた。でも喋ろうにも全く頭が回らない。

1R目 TS 胸~肩
また引いている。のろりのろりと岩の上を滑る様にして歩き、アウトへ。今日も無事足を切らずに済んだらしい。
入ってしばらくするとセットが減って来た気がした。先週よりも若干小さい。あまりに乗れないので左に移動したら、セコイ波に結構乗れた。天気が良いので、次のラウンドはシーガルでも大丈夫そう。
TS

上がって着替え終わった頃に、次々と皆が上がって来た。
少し駐車場で話した後、すぐに違うポイントへ移動開始。どうやら皆不完全燃焼らしい。

2R目 H下 肩~頭 超セット頭半
初めて入った。エントリーが嫌~な感じ。ドキドキしながらアウトに辿り着いた。
厚めだけど、結構パワーがある。水の量が多くて、海全体が盛り上がって来る感じの波。超セットを何度も喰らい、ドルフィンで何度も引っ張られてグリグリになった。弱いけど流れもあり、レギュラーの波に一本乗るとアウトまでがやたらと遠く感じるのでしんどい。グリグリにされたり遠かったりで、とにかく疲れた。しかもシーガルだと動かない時間が若干寒かった。上がる時もドキドキで言われた通りに緊張しながら上がった。無事に上がれたけど、最後の最後にウニを軽く踏んだ。入る時ににウニが刺さったと言うKくんに「インサイドまで乗らせない為に嘘ついてる。嘘つき嘘つき。」と言ってたからか。
H下

教えてもらった所からすぐの所に道へ上がる階段があったのに気付かず、テトラの上をえんこらえんこら歩き、途中から岩の上を歩き、やっと最初の階段付近に辿り着こうとした時、前方にたき火が見えた。かずおくんの知り合いが私よりも30メートル程先に歩いていて、そのたき火の横を通ろうとしたら、「ボンッ!」爆発音と共に火の塊が彼の方に飛んだ。
「わーっ!!」って驚いて、走って逃げてたけど、私は今からそこを通過せねばならぬ。行かねばならんのですたい。(決意を方言で表現してみた)
しばらくそのたき火の少し手前で立ち止まった。火の中にガスボンベが数本見える。その光景に躊躇してみたものの、考えても待ってもどうにもならない。爆発する時はする。板をたき火の方に持ち替え、ダッシュで駆け抜けた。ダッシュでと言っても気持ちだけ。実際、足下は岩。波もたまに打ち寄せるのでノロイ。助かったーと思って歩き始めたら後ろで「ボンッ!」しばらくしたらまた「ボンッ!」。何で海岸の入り口の細い階段でガスボンベを燃やすかな~
秋

全員が上がって来た所で遅めの昼ご飯を食べに行った。久々に「海」のあみ定食。お腹がふくれて来たら、睡魔が。
けどもう3時過ぎているので、食後はすぐにポイント移動。時間も無いので、ここでちょっと入るかーって所に車を停めた。入っている人を見ていると、ひたすらパドルしている。流れがキツそうなので、私は入る気無し。さっきチラリと会ったkayoちゃんとここでも遭遇。kayoちゃんも流れがあって嫌だなーと言いながら入って行った。

シマッさんと、同乗していた子が先に入り、続いてかずおくんが入って行った。私はビデオ撮り。ナカチンとKくんは私の横でしばらく波乗り見学。見た目以上にグリグリっぽいし、セットはそれなりにサイズがあって流れも半端無く入っていて、とにかくハードそう。
2人はしんどそうやし、流れもあるし、パス。。。と言って5時過ぎに帰って行った。陽が落ちて、寒くなって来たので車に戻って軽く寝て待つ。kayoちゃんが来てくれたよーと起こされた時には真っ暗。多分2、30分しか寝てないのに。あっと言う間に日が暮れた。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

鳥取からです

20071028103329
微風のオフから、弱い北風に変わって来た。先週とはうって変わってポカポカ陽気。
ビーチに移動かなぁ?

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

今日も図書館

土曜日の図書館は子供が多くて何だか落ち着かないな・・・・思っていたはずなのに、すっかりその記憶は頭から抜け落ち、また凝りもせずに土曜日に行ってしまった。

先日始まった福山雅治主演の月9ドラマ「ガリレオ」の原作者が東野圭吾だったと言うことを、今日初めて知った。
たまたま東野圭吾著書で貸し出し可能な本を検索していて、「探偵ガリレオ」っつーのを発見したのだった。なーるほど、あのドラマ面白いと思ってた。

今日は窓口に行かず、初めて自動貸出機に通した。次々とバーコードを読み取って行くのが面白い。その面白さもあって、つい7冊も借りて帰って来た。2週間の間にこれだけも読めるんだろーか??

明日は海だから、合間に読めるように小説を持って行こう。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

またもや

最近通い詰めている田口乳業(モンテール商品)の直売所に昨日も立ち寄って来た。完全にはまった。

久しぶりにゆみの家へ行き、皆で晩御飯を食べた。
昼前に「今日家に居るー?」と聞いて突如届け物をしに押しかけたんだけど、晩御飯食べた後ウダウダして早めに帰るねと言いながらも結局は11時過ぎまで居座った。それでも日付の変わらぬ内に帰って来たので、いつもより早い。

帰って来てから、さっさと寝れば良いのにかずおくんがレンタルして来たDVDをゴソゴソ。塚Pイチ押しのDVD鑑賞が始まった。塚Pがはまりにはまっているので、とにかくどんな物か見てみたいらしい。私も存在は知ってたけど、実際にどんなものかは見たことが無い。
かずおくんが他にも映画やバラエティ物を借りておいてくれたんだけど、深夜に大人2人で真剣に見ているのは何故かアニメ。
流石にはまりはしないけど、面白かったので早く続きをみたいであります。ケロ。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

小さな楽しみ?

郵便局へ行って窓口に記念切手があると、つい買ってしまう。
だからと言って収集している訳では無い。
惜しげもなく、ガンガン使うので手元には残らない。

今日買ったのは、「2007年ユニバーサル技能五輪国際大会」の切手。技能五輪って私には全く関係ないけど。

請求書を送る封筒とかにも普通に張る。ビジネスシーンにおいては不向きだと分かっているけど、同じ80円なら綺麗で大きな記念切手の方が張ってて楽しい。

小さな小さな楽しみ。
・・・・楽しみ?

たぶん自己満足。

お弁当のウィンナーをタコにして目玉に黒ゴマを埋め込んで、1人でニヤけている時と同じ。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

教えて下さい

玄関の庇上にある雨どいにミツバチが巣を作っていて、ブンブンと飛び回っていたのが夏頃。やだなーと思いながらも、ミツバチだからそんなに怖くなかった。

ところが最近。

そのミツバチをスズメバチが追い払ってそこを陣取ったらしい。玄関にはでっかいでっかい蜂が飛んでいる。
ベランダで洗濯物を干していると狙って襲い掛かってくるし、ポストの郵便物を出そうとしても襲ってくる。ギャーって逃げ回って家に飛んで入る。怖いったらありゃしない。

今日、3回位襲われそうになったと父に言うと、蜂退治のスプレーを見せられ、ここにあるからと。黒っぽい服を着てたら狙われるから気をつけろと。なるほど。今日は濃グレーの服を着ていた。

いやいや、なるほどとか言ってる場合じゃない。
こりゃ、襲われる方が先だな。

母に言うと、ミツバチ退治してくれたけど、あれの方が怖いな。やられたら病院行きやね、と。

誰かのん気な一家の為に、退治の仕方教えて下さい。何気に夏前から蜂に悩まされてます。

あ、ついでに。
部屋のテレビが最近変な色になります。買ってから多分7年位のブラウン管のテレビ。赤色が出なくて、やたらと青っぽい感じで、目がおかしくなりそう。正常に表示される時もあるんだけど、これの直し方を知ってる方も大募集。居ないか。

タコス

先日のタコライスに続き、今日はタコス。どんだけサルサソースが好きなんだって話で。実際好きデース。
両親にメキシコの食べ物だからと、おかずにならないおかずで晩御飯として強制的に食べてもらった。初めて食べるなー。いつも変わったもん作ってくれるなーと言いながら、父は4つペロリと食べてくれた。

風邪っぽいなと言ってた父から、私も貰ったかも。薬飲んだし今日は早く寝よう。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

私でも役に立った

今日、波乗りの大先輩Oさんの役に立った。
海での知り合いなので、もちろん一緒に仕事した事なかったんだけど。久しぶりに電話がかかって来て「今、海か?家か?パソコンの前に居るのか?」と。何だか仕事でとっても困っている様子で。

実際に役に立ったのは私じゃなく、私がとっても信頼しているシステム屋さんで、紹介しただけなんだけど。ウルトラ短納期に対応してくれた。やっぱりやっぱり頼りになります。

Oさんはとても助かったと何度も言ってくれ(私が助けた訳じゃないのに)、システム屋さんは丁度変な待ち時間が出来てたので、良い気分転換になりましたと言ってくれ(ほんとは忙しいのに私の無理なお願いを聞いてくれたんだと思う)、私は何て周りの人達にお世話になっているんだろーと思ったのでした。私も誰かが困っている時には、快い返事でどーんと任せてよ!と言えるような格好よい人になりたいなー。

Oさんと最後に会ったのは2年前の夏。あやちゃんと日本縦断トリップだーと出発した初日の伊良湖。ほんとにほんとに偶然に駐車場で会った。何年ぶりだろう?Oさんもめちゃくちゃ久しぶりに休日の海に来ていたらしくて、皆で一緒にお昼ごはんを食べに行ったっけ。そういやこの時、ハナも一緒に巻き込んだ。

しかし、私なんぞが兄貴の様なOさんの仕事の助けになる日が来ようとは誰も想像しなかったに違いない。もちろん私が一番想像してなかった。

電話で喋っていて、お互いの近況報告しあったり。共通の知り合いの話したり。
自分が生きて来た中で出会った人達と、細く長く色んな所で繋がって行けたら良いなー。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

ジャパンプロサーフィンツアー終了

昨日までの5戦でジャパンプロサーフィンツアー2007が終了し、えりなちゃんと林健太プロがグラチャンに決定した模様。鳥取に居る私にnoriおが速報で知らせて来てくれた。おめでとー!四国勢すごーい!ルーキーオブザイヤーのメンは子供の頃からあやちゃんが一押しして来た林健太プロの弟、亨くん。

4戦目の仙台ではレディースプロが2人誕生。
1人は優勝した橋本小百合ちゃん。ルーキーオブザイヤーのウィメンは彼女だったみたい。もう1人が川邉 聡美ちゃん。この2人はアマチュアながらファイナルに残ってプロ資格をゲットしていた。

聡美ちゃんことだんごちゃんは、くまちゃん繋がりで親しくなっていたので、お祝いメールを送ってたんだけど、それはそれは山盛りのお祝いメールや電話を貰った事だろう。返事するだけでも大変だったに違いない。
違いないのに。のに。律儀にも今日電話をくれて。お祝いメールありがとうございました。すぐに茨城戦があってバタバタしてましたーって。なんか、若いのにちゃんとしてるなぁ、偉いなぁ・・・・と思った。

また大会速報を見る楽しみがひとつ増えた。皆頑張れー!

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

鳥取まとめ

少し早めに出て、西部まで一気に移動。
明け方まで仮眠して、目覚めたらNだった。面は綺麗だけど、人満載。ここはいつも人が多い。今からもっと人が増えそうだなーと他のポイントへ戻った。途中でのりくんの車と出合ったので、一緒に移動。駐車場でおざお氏も合流。

1R目 TS 胸~肩前後 超セットは朝一だけ頭 オフビュービュー
干潮か?サイズが小さいからか?いつもより岩がボコボコ見えて、入る時長い間岩の上を歩いた。下を見ながらゆっくり歩いたせいもあって、今日は足を切らずに無事エントリー出来た。
しかーし、私のダメパドルではオフが強くてなかなか板が落ちない。なかなか乗れず、フルスーツを着て入ったのに体が冷えてきて、思い切りテンションダウン。かずおくんはいっぱい乗っている。強靭なパドル力があれば問題なく行けるらしい。もはや越前クラゲもプカプカしてるし、腰も冷えてくるし、冬が近い事を思い知らされる。ついこの間まで汗かいてたのに。
TS

TS

サイズダウンして来たので、大阪屋でごはんを食べた後、ビーチへ戻った。
その頃には風は南西から北西に変わり、面ツルから波質ガタガタに変わっていて、オンで少しまたサイズアップしたのかも??って感じでクローズとまでは行かなくてもジャンク気味。

IDで入ろうかーって事になったけど、私は全然気分が乗らない。皆が昼寝している間、海を眺めていたけど、うーん。。。海を見てたら、かずおくんが来て、しばらく一緒にどこで入るー?と眺め・・・30分位は眺めてたかなぁ?とりあえず入ろうかって着替えて。皆を起こして。

2R目 ID 肩~ 厚め ジャンク気味
ウェットに着替えてビーチに行くと、見ていた時よりもサイズアップ。うげ。
ジャンク気味なので、セットが入ると真っ白け。うーん、しんどそう。見てた時にこの感じだったら着替えてなかったかも。かずおくんにやる気無いーとかしんどそうーとか、ブースカブースカ言いながら1時間で上がるかもと宣言してゲット。が、カレント見つけてスルスルとアウトに出れてしまった。乗ったらサイズはあるけどテイクオフがイージーで途中で張ってくる感じなので意外にも良い感じ。アウトまで戻るのはしんどいにはしんどいんだけど。あれれ、楽しいかもって事で普通にガッツリ1R。途中で左から移動してきたおざお氏とふっさんも夕暮れまでどっぷり入っていた。
ID

全員が着替え終わった頃には真っ暗になり、今日はオリオン座流星群日和だからーと私が何度も言うので、全員で空を見上げて人工衛星探ししたり。首が痛くなった。バイバイしてから、コンビニで買い食い。少しお腹が膨れて睡魔にやられたかずおくんに変わり、運転。到着間近、ご飯を食べるほどでも無くそのままオリオン座流星群の為の暗闇探し。星を見に連れてってもらった。車の天井を開けてもらい、(天井が開くハイエースなので)顔を出すと、たまたま流星が見えた!空には雲だらけ。窓を開けたりしてくれていた時差のせいで、結局私だけ3つ見れてかずおくんが見ようとした頃には暗雲が立ち込めてしまって星は見えなくなっていた。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

鳥取から

20071021140519
朝は南西でオフ。西部ロックで足の裏を切らずに無事1R。
今は北西ビュービュー。サイズダウンしたから、ビーチに戻って来たけど、サイズ波質共に微妙。

しかし、この携帯は画素数が低い。写真が汚い!

どっかで入って、帰りはオリオン座流星群見て帰ろう。ちなみに今晩22時頃が見頃です。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

寄り道、寄り道で

かずおくんの家から帰る途中に、寄り道。

と言うのも、昨日NSAの公認ジャッジ資格更新の案内が来ていて、有効期限が来年の春まで。取得後3年間に一度は講習を受けなければならない決まりになっているのだ。で、どうせ受けるなら、ついでに上の級も受けちゃおうかなーと。
年々難しくなって来ているのに、一番上のA級なんて受かる訳ねーなと思いながらも、支部長の著名を貰いにAサーフショップへ行く。ちなみに公認ジャッジ試験の案内はNSAのサイト内にあるPDFで見れます。共に試験を受けましょう。いっぱい並ぶ英単語に頭抱えましょう。今年は何故か神戸会場があります。ラッキー。

向かっている途中に、ふと思い出した。
私が大阪に居た頃、良く海に一緒に行っていたさわちゃんが2年前からそのサーフショップその近くに住んでたはず。で、突如思い立ってメールをしてみる。
とは言え、普通の人は平日の真昼間って当然仕事だろーなと思ってたら。なななんと、たまたま休み!お茶しよーって誘ったらOKの返事。やったー!

何時頃になりますかね?と聞かれる。そりゃ当然用意もあるよね。けど、何時もクソも後10分位で着くいちゃう。ごめん、もう着く。急で悪いと返事すると、じゃあすぐに向かいますと。サーフショップで待ち合わせした。(さわちゃんの彼はここのサーフショップのチーム員)

署名を貰い、少しお店で人を待たせて下さいねと居座ってジャッジ資格についでお喋り。しっかり予習して試験頑張ってやーと言われても、やはり受かる気は全くしない。去年は全国で一桁台の合格者だったとか。

10分位したら、さわちゃん登場。
思いつきだけで動いているので、誘われた方はたまったもんじゃないのに、大急ぎで来てくれた。神様~、こんな素敵なタイミングで休みだった事にありがとう。その前にさわちゃん、ありがとう。

車を停め、ショップの道向かいに去年出来たと言うカフェ「cafe'plus」へ。一見ボロ事務所にしか見えない建物の2階に、ゆったりとした時間の流れる、モンステラの青々としたこんな小洒落たカフェがあるなんて、気付かないっす。(写真にはモンステラが写ってないけど)
cafe’plus

まだランチタイムだったんだけど、私もさわちゃんも家でご飯を食べていたので、スイーツをチョイス。私は秋のオススメケーキ(こんな名前じゃなかったなー?)のバナナシフォン?名前忘れた。何故か写真はさわちゃんの食べた濃厚ベイクドチーズケーキにピントが合ってるけど。
cafe’plus

会うのが1年ぶり位だったので、お互いの近況報告や共通の友達の近況なんかを話してたら、あっと言う間に時間が過ぎた。今度はお家にも来てねーってバイバイした。本当に行くからな!覚悟しておけ!・・・と彼氏に伝えて下さい。さわちゃん。

バイバイした後、明石の行き道にも立ち寄った田口乳業の工場横直売所へ寄り、家への手土産を買って帰った。田口乳業の直売所ではモンテールのスイーツの規格外品が安くで買えます。印刷がズレてるとか、そーゆー規格外品です。味は同じ。素敵なトコです。
数日家を留守にしていても、スイーツとかずおくんに貰ったドレッシングを差し出すと、帳消し。さすが私の親。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

有刺鉄線

火曜日から明石に居る。
扇風機片付けたり、冬布団を圧縮袋から出して干したり、昼間にしか出来ない様な事をガタガタとやって。夕方から冷え込むのに、昼はまだまだ暑い。おかげでネイルがズタボロになってしまった。次はどんなのにしよう。
昼ごはん、昨日の残りのタコライスで1人ご飯した。おかんが残り物を片付けるのと同じ様に。しかし、これは好きなので続けて食べても、1人で食べても美味しい。
タコライス

午後に、最近リニューアルした駅ビルを見に行ってみた。
カフェが併設された焼き立てパン屋さんや、輸入食材を扱うお店、お土産屋さんに靴屋さん、マツキヨ、何か色々とお店が増えていた。

その足で、今度は一駅先の銀行へ。かずおくんの家近辺は実家と違って車をどこにでも停めれないから、自転車が大活躍なのだ。
帰りは歩けるトコまで自転車を押しながら、近所探索しつつ歩いて帰った。今まで気付かなかったお店の前で立ち止まって中を覗き込んだり。新しい店発見したり、いつの間にか潰れた店の前で立ち止まったり。周りから見ると、きっと怪しい行動。ゆっくり街を歩くのは面白い。

お買い物の帰り道に、橋から見える海でウネリや風の様子を感じていたんだけど、いつの間にやら有刺鉄線で視界が遮られていた。何でー。
有刺鉄線

かずおくんが帰って来てから、自転車の足を付け替えてくれた。実はお買い物に行く前に、自分でやってみようと試みたけど、ナットがウンとスンとも言わず、自転車をひっくり返してスパナやレンチやとにかく道具いっぱい並べて、汗流して蚊に刺されただけに終わってたのだった。ベルだけは自分で付け変えれた。使うのドライバー1本だし。自転車ひっくり返さなくても出来るし。

これで自転車がコケないかドキドキしながら止めなくて良くなったー。ありがとーーう。

足を買って帰った時に、自分でやってみる!と元気に宣言してたのに、結局やってもらった。(ほんまに出来る?と数回聞かれていた。)・・・・案の定か。
力ある方だと思うんだけど。やっぱり出来ない事ってある。女の人の得意分野と男の人の得意分野って絶対にある。
だから、機械ものと力仕事と高いトコにあるもんは頑張らずに任せた方が良いのだ。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

日曜日の鳥取

木曜日にも行ってたけれど、日曜日は日曜日で。
土曜の夜中にかずおくんと合流して、鳥取へ。

かずおくんが少し眠そうだったので、途中で運転を変わったけれど、助手席に移ると復活したみたいで、結局2人で喋り続けて鳥取へ到着。朝まで仮眠した。

先日コンディションの良かったIDは本日大会らしく、駐車場には車が満杯。Jが居て、エントリーしていると言っていた。この波で大会出来たら良いよなぁ・・。

1R目 H 喫茶下 腰~胸
左~正面は早そうに見えたので、右へ。
後から入ってきたかずおくん達はどうやら左へ入った様子。Oカップルが右に移動して来た。左は早いと言っていた。もう早い波祭りは木曜日で堪能していたので、右で入り続けて上がった。
H 喫茶下

上がってから、少しだけビデオ撮り。
途中までおざお氏が入っているのに全く気付かなかった。最近続けてトリップに行っていたので、すっかり見慣れたはずなのに。何か最近急に上達してないか?!
皆の入っている正面辺りを見ていると、人も減ったし朝よりもワイドな感じでも無さそうなので、再び着替える。着替えている途中でかずおくんが上がって来たけれど、パンを食べたらそのまますぐに入りなおすと言うので入った。
H 喫茶下

2R目 H 喫茶下 腰~腹・胸
タルイ波とホレタ波が同じピークにやって来る。乗ってみると意外にダラダラだったり、吹っ飛ばされたりと、波が読めない私は右往左往しながら、ほぼ仲間内貸切の中、よりによって友達の友人(初対面)を激しいワイプアウトで引き殺しそうになった。すいません。

上がってから、またまたヒッポッポへ。最近ヒッポッポ率高い。丁度行きやすい場所にあって、安くて便利な「因幡っ子」カンバーック!

食後、1時間半ほど仮眠。気持ちよかったー。
目覚めたら、KZに移動していた。寝ぼけたまま海を見ると左の方だけすっごい人。満員御礼。どうする?どうしよーとしばらく海を眺めていたので、私は駐車場に居た友達の奥様と子供の所へ。旦那には先週も会ったけど、奥様には何年ぶりかに会った。いつの間にかすっかりママさん。

3R目 KZ 腰~胸
入ってみると、見た目よりも乗れる。満員御礼の人達も実は知った顔ばかりだった。どんどん人が減り、最後にはかずおくんと貸切。先に上がられてはならぬ・・・と思うんだけど、ウネリが見え辛い。「俺よりも先に上がりやー。」と言われても、乗れない地獄に陥りそうで、変な波に乗って上がる羽目に。最後の一本・・・と思うといつもコレだ。

夕方はやっぱり楽しい。木曜日もそうだった。
と思うと、夕方の波がどーのこーのでは無く、人が少しづつ減って行く感じとか、夕日に照らされた海の色とか、夕暮れ時の波乗りが好きなんだろうなぁ。

2人で暗くなる直前まで入っていたので、駐車場にはほとんど車が無く、先に上がったおざお氏が帰るわーって挨拶に来てくれた時にはもう真っ暗け。日が短くなった。

夜ご飯に行ってみたかった喫茶店へ行った。ボリュームがすごくて、帰り道に胃袋がパンパンになっていた。食べ過ぎは良くない。
サンレモ

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

寒い

今晩から鳥取行きます。寒そう。
昨日から冬布団で寝てます。

久々に図書館に行った。
土曜日って事もあって、やたら子供が多い気がした。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

日帰り鳥取

予定よりも1時間遅れで家を出て、道中で夜明けを迎えてしまった。鳥取市内に到着した頃には、通勤タイムに差し掛かっていた。
ラクダ

弱い南寄りの風が吹いていて、どこも面は良さそう。サラッとポイントを見て回って、IDへ。

1R目 ID 腹~胸
Uちゃんが入っていて、こちらを見てニヤリ。私は着替えている時点でUちゃんが海に居るのは知ってたけどね。(当たり前か)そして、平日だろうが日曜だろうが、とにかく良く会うSくんも私の顔を見てニヤリ。
今日は帰るまで寡黙に波乗りだけして一日を過ごすだろうと思っていたのに、ボチボチお喋りしながら入れたので貝にならずに済んだ。
早めの波が多い。インサイドは砂が巻いているのが見える。
セットはたまにワイドなのが来るものの、上手い人はサクサクと乗りこなして上手にプルアウトしている。
私はと言うと、砂巻き巻きゾーンで海底に叩き付けられて、普通にスリ傷作ったりなんかして。
朝のID

上がってから休憩せずにポイント移動。
本日夜勤のUちゃんは帰りがてらにポイントチェック。良かったら入って帰るつもりらしかった。他のポイントを見ていたので、Uちゃんに電話してHTとKZの様子を聞いた。KZの方が出来るかも。でも飛びつくような感じでもないわと、帰って行った。
朝、スプリングで寒かったのでシーガルで入る事にした。ついこの間までタッパで入っていたのに、もうシーガルってスプリングの出番はどこに行ってしまったの??

2R目 KZ 腰~胸
思っていたよりも良かったーって事は割とあるんだけど、ここは逆。思っていたよりも出来ない。セットはIDよりもはえー。そしてここも浅くて砂が巻いている。何なんだ今日は。早い波祭りか。

人は昼前って事もあって人が上がった後なのか、ガラガラ。海全体で5人位。人がバラけているので、比較的切れた波を選んで乗った。天気も良いし、人も少ないのでのんびり気分。のんびりしていないのは波だけ。
入る前のKZ

昼過ぎ。すでに2R終了していたので、このペースで行くと4R位しそうな勢いではあったものの、北風が入り始めて面がザワつき始めた。
かずおくんが、夕方まで昼寝やろ。と電話口で言うので・・・それも良いなと、とりあえず布団を整えてゴロリ。寝れるかなーと思ったのも束の間。あっと言う間に撃沈。ぽかぽか陽気の中、めちゃくちゃ気持ちよかった。

目覚めて、目の前のKZを見ると北風のおかげで少しサイズアップした感じ。腹~胸。超セットが入ると海全体が白い。何故ならワイドなセットだから。昼寝の合間に見た海は人が一気に増えていたのに、今はまたガラガラ。

夕方位はタル目の波に入ろうと思って、ウロウロしてみたものの、どこも微妙。入っている人も少なくて、どこに入っても1人ぼっちにされる可能性があった。
Mの右奥に5人位入っているのが見えたので、着替えて入った。

3R目 M もも~腹
一見メローなここも、入ってみるとワイドセットで砂巻き巻き。今日はどこも早めな波らしい。選べば切れていて、意外に乗れる。斜めから見ていると、小さいなと思っていたけど、セットは腹位あった。
入ってすぐに1人減り、2人減り、30分もしない内に私ともう1人の貸切。その人もすぐに上がってしまったので、結局30分位は1人で入ったかな。夕暮れの貸切って怖い。ドルフィンしたら、海の中に誰か居そうだし、1人のはずが隣を見たら誰かが居そうだし、キョロキョロしまくりで落ち着かない最後だった。

でも、ここが一番楽しかったかも。
M

家に帰って来たら、山盛りのアケビがあった。父が山で採って来たらしい。食べたの初めてかも。やたら甘くて、食べるとこ無くて種だらけで、不思議な食べ物。
アケビ

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

久々に一人海

昨日向かうつもりが、なんだかんだしている内に出遅れてしまった。

連休中、海に入ってないのに焼肉やお弁当、ジャンクフード、スイーツと外食三昧に合わせて高カロリー三昧。

見事に体重に反映されたので、ジムで有酸素運動をたっぷりしておいた。

一晩明けて今日、波は一旦下がって、また上がる予報。波はどーかなぁ。

しかし、日の出が遅くなった。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

お買い物

大会が終り、フラットの鳥取を後にした。
月曜日の夕方から波が少し上がりそうではあったけれど、待つには長い。

昨日はゆっくり起きて、まったり。ゆっくり。
午後から「神戸三田プレミアムアウトレット」へ連れて行ってもらった。ここは西日本で最大級のブランドアウトレットモールで、外国のショッピングモールみたいと言う噂だけは色んな人から聞いていた。兵庫県内とは言え、微妙に遠く、そしてこれと言った目的がなかったので、行ってみたかったものの行けず。
行ってみたいと言っていたのを思い出したのか、昨日突然「今日行こっか」・・・と、連れて行ってくれた。わーい、わーい、街デート。これと言って欲しい物は無いんだけど、楽しみ。

人ごみが苦手なかずおくんは、駐車場までの車の多さですでにグッタリしている感じだった。
神戸三田プレミアムアウトレット

噂通り、でかい。兵庫県最大級の大型SCイオンモール神戸北と連結しているので、全部見ようと考えるのは無理。フロアーマップで見たいお店をピックアップして、ウロウロ。ちょこちょこと買い物した後、晩御飯を食べ、家でのお茶用に「36STICKS」でスイーツを買って帰った。

家に帰ってから、かずおくんは毎度ながらダウン。街でのお買い物は相当疲れるらしい。貴重なお休みに、苦手な人ごみへ連れて行ってくれてありがとー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

バナナース大会、無事終了

20071008151740
鳥取県浦富ビーチに戻り、バナナースの大会観戦。
居ない間にヒートがま進み、戻ってみると皆お弁当を食べている真っ最中で、かずおくん、なかちん、えりちゃんがファイナルに勝ち進んでいた。
ファイナルが終わり、チーム対抗戦のゲーム(コーラ早飲み、ビッグウェーブチャレンジ、ビーサン飛ばし)やパドルリレーで熱い戦いは幕を閉じた。
何度もパドルして、皆お疲れ気味だったけど表彰式とジャンケン大会が終わった頃には、来年の大会の話になってる人もチラホラ。

年に一度のイベントは、やっぱり楽しい!

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

プラスエス大会開催中

20071007101514
鳥取県小沢見ビーチ、竜宮前にて、記念すべきプラスエス第一回大会開催中です。
遅れて登場したものの、サイト用の写真を撮りまくって、ビーチマーシャルに居座って盛り上がりを体感。

波はフラットでパドルレースにビーチフラッグ、ドッチボールと内容が急遽変更になったけど、参加者は皆、笑顔で楽しんでる。イベントとしてはそれが一番!

バナナースの大会会場に戻ってます。
後ほど、浦富ビーチの様子もお伝えしまーす。

って、誰も頼んでないってか?

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

厳しい波

20071006172800
明日の大会会場。私は着替える選手達を後目にノーサーフを決めこんでみた。

今日のサイズが残れば何とか大会出来そうだけど、今晩から吹く南風を考えると厳しい感じ。
せめて1日しっかり晴れて欲しいなぁ。

運動会の可能性を考えてスニーカー持参です。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

日曜は大会だらけ

連休にあたる7日の日曜日は、私が所属するプラスエス、かずおくんが所属するバナナース共に鳥取で大会。
そして遠く離れた静岡ではWATERSの大会。どの大会も私の中で思い入れがある。全部が同じ日なんてショック~。

プラスエスは第一回目の記念すべき大会、バナナースはシマっさんがオーナーになって10周年記念の大会。
右も左もわからない頃から長年お世話になっているボスのイベントに行かない訳にはいかない。
しかし、ぶっちゃけ両方を祝いたい。
かずおくんと付き合い出してからはシマっさんにもいっぱいお世話になっている。
かずおくんやハマちゃん、ナカチン、おざお、ヨッシー他、普段一緒に波乗りしている皆の応援もしたい。

悩んだ揚句、両方行く事にしましてん。無茶で中途半端なのも良くわかってますねん。

明日の朝に用事を済ませたら、鳥取に向かいます。現地で会う皆さん、突然現れて気付かぬ内に消えてる感じで登場します。

会ったら、よろチクビ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

おまけ

20071005130001
PEPSI NEXのデカいペットボトルを買うと、スポンジボブのクリップがおまけでついてくる。
普段コーラをあまり飲まないのに、クリップの為に購入。
こーゆーおまけの為に物を買う事が多いかも。

ガラクタ好きはいつになったら治るんだろ。おばあちゃんになっても、こうなんだろーか??

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

サボってました

月末&某サイトアップの為、最近の私にしてはそこそこ頑張って仕事してました。とか。ブログ更新してない言い訳。

昨日と今日、両親が温泉旅行に出かけていた。猫の面倒と庭の植物達に水遣りを頼まれていて。久々に水遣り。表も裏も横も、ガーデニングや鉢植えや木工バラと、とにかく植物だらけの我が家は、手抜きな感じで水遣りしても30分近くかかる。
その間に蚊に30箇所位刺された。ここまで刺されると、麻痺して来てどこがどう痒いのかわからなくなる。

血は好きなだけ吸っていいから、痒さの素を体内に入れずに吸ってくれたら良いのに。蚊は何であんな嫌がらせするんだ?

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

9月30日 鳥取まとめ

1時頃にかずおくんと待ち合わせして、鳥取へ。
少し仮眠して、移動開始。

シマっさんの入っていると言うIDへ移動した。面は綺麗そうだけど、人がわんさか。波が良いところは人も多い。どうするー?どうしよー?って言いながら移動。
面良し

何箇所か見て、結局Hの喫茶下で入る事に。Yちゃん達も合流。
外気がやたらと低く感じる。きっと水温は高いんだろうけど、外気はすっかり日本海の秋って感じだった。

1R目 喫茶下 腰~胸 → サイズダウン
Oカップルが一足先に入っていた。
私とかずおくんの入っていた右端は結構ドカッポレで、砂が巻き上げている。波によっては思い切り巻かれる感じで、レギュラーが早め、グーフィーがメローって感じだった。
サイズはそんなに無いものの、面が結構綺麗だったので楽しかった。

上がったらウェットの中に砂が。
ビデオを撮りに行こうと思ったら、雨が降り出した。風も入りだし、コンディションが一気に下がった。

お昼ごはんを「ヒッポッポ」に食べに行った。前回カレーを食べたら辛かったので、今回はパスタ。かずおくんはここのクリームコロッケが気に入っているので、ハンガーグとクリームコロッケの定食。これが一番美味しいかも。
ヒッポッポ

食べ終わってから、ポイント移動。おざお氏が到着するまで、ウロウロ。IDにかずおくんのショップの人達が揃っていた。ここがマシそうだったので、ここで入る事に。

2R目 ID もも~腰 たまーーーーに腹
入ってすぐ、Uちゃんと他2人。ガラガラだし、セットはそれなりにしっかり入ってくるし、この人数でこの波なら良いよねと言いながら入っていたのに。ほんの数十分で波がダラダラに。あれ?人も増えた。厳しい。
インサイドに移動して、小波大作戦でたくさん乗って転がって乗って転がって。これが意外に楽しくて、インサイド王となって転げまくった。

夕暮れ近くまで入り、皆とバイバイして鳥取を後にした。あーなんか秋だなぁ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

 ホーム 

