カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



夏野菜

灯油販売カーの声が聞こえてくるシーズンだと言うのに、まだ夏野菜が収穫出来る家の畑。
プチトマトがいーっぱいあったので、お昼はプチトマト消費の為にイタリアンにしてみた。

炭水化物祭りとも言う。
イタリアン

本日、昼ご飯は私が担当。夜ご飯は父が担当。母は休み。
家みたいに全員大人の家族になると、「お母さんには休日が無い」と言われているはずのお母さんに休みの日が出来る。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング


画面がチラチラ

ノートパソコンの調子がまたもや悪い。
買って2年。こうも調子悪くなるものかいな。

立ち上がりの際に真っ暗。
強制終了して、再度立ち上げたらチラチラしながら何とか立ち上がったのが一昨日。

昨日は再び真っ暗なまま。
でも立ち上がった音はしているし、ハードも動いている様子。
液晶に問題があるのか??何度か強制終了して、やっと立ち上がったので、メーカーに電話。

静電気化もしれませんと言われて、指示されるがままに放電したら立ち上がった。
冬になると髪の毛が立ち上がったままになる位の静電気蓄電女なので、静電気を抜くキーホルダーを持ち歩いているんだけど、今年は静岡で携帯ごと落としてから意識的に放電してないなー。

一概に静電気が原因とは言えませんが、今度この症状が起きたら放電、再々起こるなら他のディスプレイでの検証をお願いしますと言われる。

そして今日もチラチラしたので、放電。
放電後は普通に起動するので、何だか良くわからぬまま。
ノートは放置して、デスクトップで仕事してたら今度はカードリーダーが読み込まれてない。(2度目)
私のパソコンの使い方って、何かが間違っているんだろーか?と本気で考える。

その後は、かなり長い時間NN(ネットスケープ)のバグで頭を抱えた。触りすぎて訳がわからなくなり、検証でエラーが出るようになってしまった。結局、昨日一日かかって組んだCSSレイアウトを、一から検証しつつ何時間もかけて慎重に組み直した。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

11月25日 鳥取

今日は、かずおくんの仕事仲間のつとむくんも一緒。
かずおくんの家から車で10分かからない場所に住んでいるので、迎えに行った。
彼は体験スクール後初めての海で、フリーサーフィンは今日が初めてで、何を持って行けば良いのか、ワックスは家で塗って行くものなのか?など質問も初々しい。あーそうだったよなぁ、知らない事いっぱいあったよなぁ・・・と私も昔を思い出す。(相当な昔)

途中でシマっさんと合流して、つとむくんは車を移動。きっと道中に海での色々な事を教わっているに違いない。今日も新宮辺りで鹿に出会ったけれど、そこでは「ここらは鹿が良く居る場所やで」などと教わっているに違いない。と、勝手に妄想。

海に着いて仮眠。南風が吹いていて、心配。

目覚めると、いつもの如くポイントだった。
波はもも~腰位かなー。オフが吹いているので一見綺麗そうだけど、2人入っているけど、ほとんど乗っていない。タルそう。いかにも乗り辛そう。波が悪いのか、乗り手が悪いのか不明。なかちん一行やよっちゃん達も到着したので、皆で入った。
朝の波

1R目 H→途中からFへパドルで移動 もも~腰 たまに腹
アウトに居る皆が乗れていない気がしたので、ミドルへ。
何本か波が来て乗ってみるも、タルい。小さいくせに流れだけはいっちょ前に入っていて、右へ右へと流される。
つとむくんは2回目の割に頑張ってパドルし、激しく流される事も無く端で波を追いかけていた。
右に居ると左が良く見え、左に居ると右が良く見えるので、右往左往しながら入っていたんだけど、左に見えるFの方が綺麗そうだったので、パドルして一人でFへ。
時計を忘れて来たので、何時かわからない。お腹空いたなぁと思いながらしばらく入っていたら、皆が居た場所に人がほとんど居ない。あれ?皆上がったのかな?

上ってから駐車場まで結構歩く。そりゃそーだ、隣のポイントまでパドルして行ったんだから。
車に戻ると、私が一番最後だったみたいで、皆服着て談笑中だった。「珍しく長く入ってたねー」と言われ、時計を見ると11時前。天気が良かったせいもあるけど、時計をしていないとこうも時間がわからないものか。
遅れて朝出のおざお氏も到着していた。早く入りたい様子。

近くの中華料理屋さんへ。
ボリュームがあるので、お腹いっぱい。ぽかぽか陽気なので合わせて睡魔もやって来る。

数か所ポイントチェックするも、空いている所で入ろうと言う事になった。

2R目 ひざ~腰 早め
小さいからと言ってナメてはいけません。
砂が巻いている所が何カ所かあり、ボコッと来る波をのんびり追いかけていると気持よくパーリング。腰も無い波で何度も降ったのは何故。
カレント祭りみたいなガタガタ目の波で、決して良くは無い。でもたまに来る切れた波と貸切って事を考えると贅沢か。
途中で撮影していたシマっさんも入って来た。この波で撮影は厳しかっただろうなぁ。乗り手も乗り手だし・・・。

上ろうと思って振り返ると、左がコンパクトに割れているので、少しだけ左へ入り直した。左は波の形が割と綺麗だった。寒くならない内に上がった。

午後からのポイント

私と入れ違いで、昼寝をしていたなかちん達が急いで入って行った。早くしなきゃ太陽が傾いて一気に寒くなるよー。

着替えてから、少しだけビデオ撮り。
夕方になって一気に寒くなって来たら、全員バタバタと上がって来た。
皆が着替えている間、一定の距離から近寄ってくれないけど、呼んだら着いてくる猫と遊んだ。私が離れると追いかけてくる。でもこっちから近寄ると逃げる。微妙な距離感。
猫

皆寒い寒いと言いながら車の外で話していたけれど、真っ暗になり体も冷えて来たのでバイバイして帰路へ。波は小さかったけど、今日は暖かくて気持ちの良い日だったなぁ。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

Tsubaki

22日の夜は、かずおくんの友達よっちゃんのお姉さん夫妻がやっているお店「Tsubaki」の1周年記念パーティー。

神戸市灘区琵琶町1-5-22 地図はこちら
Tubaki

17日に結婚式を終えたばかりのけいちゃん&えりちゃんが来ると言うので、結婚祝いパーティーを兼ねているらしく、私も初めて行くことになった。

19時半から始まるらしいけれど、かずおくんが仕事から帰って来るのがそれ位の時間。当然遅刻ながら急いで会場へ。私達が着いたのは21時半位だった。
よっちゃんやのりくん、なかちんやおざお氏、はるこなどなど、いつも海で会うかずおくんの友達皆とまとめて街で会うのは初めてかも。

着いたらいきなり新婚さんを祝う為に仕切りなおしで。どうやら待っててくれたらしい。花束を渡したり、クラッカーで祝った後、2人はいきなりキスさせられてたけど、見れて良かったー。

その後はワイワイガヤガヤと飲んだり喋ったり、グラス割ったり(何度か事故が・・)しながら時間は進み、間にワンドリンク券のかかった輪投げや100円じゃんけんゲームなどなど。新婚の2人に馴れ初めを追求している人も居れば、飲んだくれて寝てしまっている人も居て、皆それぞれに楽しんでいた。多分。
えりちゃんと久しぶりに話した。今週中に婚姻届を出しに行くと話す姿はとても幸せそうだった。付き合う前から今までの流れを良ーく良ーく知っている身としては、遠距離ならではの苦労とか色々あったみたいけど、結婚まで想像以上に早かったなーって感想。
ボケボケ写真・・・

あっと言う間に終電間近になり、新婚2人は撤収。人がチラホラ帰り始めた。
最後の最後に酔って良い感じになったかよちゃんに「好き好き」と何度もハグされ、危うくキスされそうにもなったけれど、翌日の話では本人はどうやら覚えていないらしい
※ちなみに彼女にその気はありません。人妻です。違った一面を見れて楽しかったデス。

かずおくんやおざお氏は祝日の明日も仕事なので、途中で帰ると言ってたけれど、結局最後まで居た。1時半頃に店を後にしたかな?
元々かずおくんはお酒を受け付けない体質。今日もアルコールは一杯も飲まずにひたすらコーラを飲んでいた。飲み会の時は、良く皆を送り届けているらしく、今回も西方面に帰って行く人をたくさん乗せて送り届けていた。

最後の最後、おざお氏を送り届けて家に戻ったのが3時過ぎ。
グッタリしているのに、何故かお腹空いたと言い出し軽く食事していた。私は何だかんだでいっぱい飲んでいっぱい食べ、いっぱい喋ったので、すでに睡魔に襲われていて、こたつで寝た。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

お土産?

父がこの間の週末に下呂温泉へ旅行に行ってたらしく、お土産だから食べなさい・・・とくるみ饅頭とゆずもろみとドライフルーツを出された。

くるみ饅頭やゆずもろみは何となくわかるけど、何でドライフルーツ?

「岐阜ってドライフルーツが有名なの??」父に聞くと

「ん?ドライフルーツってどこにでも売ってんの?」と、質問返しをされた。

「・・・うーん。スーパーでも売ってる。かも。(←遠慮気味に)」

「じゃー岐阜で買って来なくても良かったか。はははー。」

ドライフルーツってちょっと食べるには良いけど、いっぱい食べられる代物では無い。おやつにするには甘過ぎる。なので減らない。どうにかして食べようと考え、いくつか刻んでラム酒に漬け、パウンドケーキを焼いた。
パウンドケーキ

父も母も、これは美味しいとむしゃむしゃ食べてくれた。
私の作ったものをいつも美味しい美味しいと食べてくれるけど、うちの両親はほめて伸ばすタイプの人達。これは信じて良いのだろーか。と思いながらもほめられて、また作るねと乗せられる私。
母の焼いたお皿で

母の焼いた備前焼のお皿とティーカップ。
カフェ・ド・くらのオリジナルブレンドコーヒーと一緒に。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

あの光景

先にひとつ前の記事、11月18日の日記を読んでもらう方が話が分かり易いです。
ついでに言うと、17日の日記も読んでもらうと、もーっと分かり易いです。



勘の良い皆さんはお気づきかと思いますが。

私は運動神経が良くない。
そして、とっさの判断能力に欠けている。

前置きはさておき、2年前の「あの光景」を説明しますと。

かずおくんの家から近い瀬戸内Hは冬になると波が立つ機会が増える。そーゆー時はもれなく風がビュービューで砂が舞飛ぶので、浜を歩くのも板を手で押さえながら。

なので、出来るだけてっとり早く海岸に到着したい。
車を停める位置によっては、浜までやたらと遠いので、防波堤を乗り越えて近道する方法がある。

その防波堤はこちら。これは海側から撮影したもの。
 ↓↓↓
Hの堤防

板を持ってこれを乗り越える自信が私には全くなかった。
1人の時はどんなに遠くても必ず浜から回っていた。

かずおくんと一緒の日。
「俺が先に下りて板を持っててやるから。」
と言われて、ここから浜へ降りるのに初挑戦する事に。

図式



うんしょ


写真を見るとわかるけど、真下には降りれない。
微妙に石垣側に足を寄せて斜めに降りるのが正解。
これでもめいっぱい斜めに足を寄せているつもり。

?!



・・・



わーっ!



落ちたりこけたりしている当の本人(私)は、その場の状況が把握出来てないので体のあちこちが痛いだけなんだけど、リアルに見ている側は何かと怖いらしい。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

今日の瀬戸内

今日は体のあちこちに青アザを発見した。
昨日の「扉事件」で結構色んな場所を強打したらしい。

夜中から西風ビュービュー。
朝はゆっくり目に起床。
普通に家で朝ごはんを食べて、DVD見てのんびりしてから海へ。腰くらいかねー?なんて話しながら。
かずおくんは、少し回復したもののまだまだ体調不良なので、1ラウンド2時間以上はダメーって事で。

海に着くと車満載。半分以上はウィンドサーファーだけど、サーファーも多い。とりあえず入ろうと着替えた。車を一番奥に停めたので、浜まで遠い。防波堤を乗り越える近道があるんだけど、かずおくんは「もうあの光景は見たくない。怖い。」と言いながら一緒に浜から回ってくれた。

2年前に起こった「あの光景」はこちら。

腰~腹

1R目 瀬戸内H 腰~腹
風が吹いているので寒く感じたけれど、水に入ってみると鳥取位の水温かな?
人は多いものの、それなりに乗れるし波も見た目よりは走れて、なかなか楽しい。いつも見かける顔ぶれの中にOカップルやウルトラ久しぶりのAくんなんかも居て、今日は皆瀬戸内狙いだったのかな??
当初かずおくんの体調が良ければ土日で行くはずだった鳥取は西部でもバカでかいらしい。2時間半ほどで上がった。
上がってからのH

昼ごはんを食べに行き、その後お湯汲みがてらに一旦家に戻った。テレビを見てお茶を飲んで少しの時間まったり。

2R目 瀬戸内H もも前後
サイズアップしているはずの夕方、何故でしょ~♪サイズダウン~。・・・・・・。
ウネリの届き方だけまってる感じはしたけれど、風はすっかり弱くなり、波数も減った。乗ればそれなりに楽しいんだけど、昼とはまた違ったメンバーに入れ替わってやはり人は満載。

それでも海休みの週末の予定が、近所で1日波乗り出来たので十分満足。
かずおくんの家に戻って風呂に入り、あったまってからWiiでマリオギャラクシー大会やって夜までたっぷり遊んだ。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

今朝の出来事

かずおくんは疲れが溜まってたせいか、昨日からダウン。
連休になったので海に行こうかと言っていたけれど、休養日にした。

一旦起きたものの、こたつでうたた寝するかずおくん。
何か寒いなーと言っている。
よっしゃー、私が何とかしてあげましょーとばかりに、二間続きの部屋の間仕切りドアを張り切ってはめようと立ち上がった。

扉はめよう。


位置関係で言うと、こういう状態。
↓↓↓
こんな感じで・・・



あ・・・



ぬお?!



バタバタ




わーっ!

この後、こたつの上に置いてあった満タンのブリタ(蒸留水)が床に散乱し、扉ごと倒れた私は色んな所を強打し、それを真下で体感したかずおくんは危うく死にかけました。こたつがあって良かった。

ちょっと張り切った結果、大惨事。
「あんな光景初めて見た」と言われた。

私だってこんな事になったのは初めてですってば。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

紗摩紗磨(サマサマ)

ブログを一気に数日分アップ。
ここ数日、久しぶりに引きこもって仕事しまくってた。

昨日は久々に外出。
かずおくんに迎えに来てもらって、おざお氏、ふっさんと4人でバリ雑貨と料理のお店、「紗摩紗磨(サマサマ)」へご飯を食べに行った。
紗摩紗磨(サマサマ)

久々に聞くインドネシア語。長い間行ってないので随分単語を忘れちゃったなー。また勉強したくなった。んで、スタッフが話す舌足らずな可愛い日本語を聞いて居たらバリに行きたくなった。

おざお氏がこの冬に行く気満々で、その話を聞いてかずおくんも行きたい気持ちが瞬間沸騰。「よし、行こか。」と。何年行ってないんだろう。オーストラリア続きだったもんなぁ。

料理は日本人向けにアレンジしてあったので、辛く無い料理が多かったけど、それはそれで美味しい。店の雰囲気が良い。ここで忘年会したい。っちゅーか、しようよ。お次はコースをオーダーで。
私個人的には、インドネシア料理は「んー!辛いー!」ってのが好き。新陳代謝の悪さには自信があるので、少々の辛さでは汗出ないけど。

料理の写真はいやしんぼ精神丸出しで、全て食べてから「あ・・・。」でした。スイーツも4つも頼んだのに、全て食べてから「あ・・・。」。学習能力の無さにも自信有り。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

猫も布団に入る季節

寒くなって来た。
最近寝る時になると愛猫きんぞうくんが首に絡み付いて来るようになって、毎日猫の重りで肩凝り状態。無理矢理ひっぺがすと、腕まくらを強要する。少しづつポジション変えして、やっぱり私の肩に乗って寝る。大好きな愛猫ちゃんなので、甘えてくると可愛い。可愛くて仕方ない。可愛いんだけど。
お、重い・・・・。

朝目覚めると、枕に頭を乗せて私と並んで布団に入っているのが謎。どうして人間みたいな寝方をするんだろう??
きんぞう

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

大学いも

ついこの間まで夏野菜をひたすら食べ続けていたけれど、ふと気付くと秋野菜が収穫されていた。しいたけも生え始めて。

さつま芋がいっぱいあったので、大学いもを作ってみた。
調子に乗って大きめのお芋を2本調理したら、大学いもの山が出来た。
大学いも

大丈夫、私が食べる。
と思っていたら、父も母ももりもり食べてくれて、意外にもあっさり完食。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

11月11日鳥取

朝一、まだ南寄りの風が吹いていて、サイズアップどころかスモールサイズ。面は綺麗。雨もまだまだ降りそうに無いぽかぽか陽気。

1R目 KZ もも~腹
ロングボードの大会があるとは聞いていたけれど、人は少ないしまだ始まる気配も無いので入った。
サイズはこじんまりしていたけれど、形も面もそこそこ綺麗で乗ればファン。風ビュービューでジャンクになる前に、ファンウェーブを楽しんでおかなきゃ・・・と思っていたのも束の間。
あっと言う間にロングボーダーだらけになり、ロング同士で「乗れないね」と言い合っている位になって来た。
KZ

さっさと上がった。

移動しつつポイントチェック。
上から見ると、それなりのサイズのセットが入ってきていた。全体的にサイズアップし始めたかな?ヨッシーが遅れて到着。雨風ビュービューになる前に入っておこうとすぐに着替えた。

2R目 ID 胸~肩
入ってすぐは晴れていたのに、どんどん風が強くなり始め雨が一気に降ると同時にセットがガンガン入り始め、この勢いで行くと私危険かも・・・と不安にかられる雰囲気だったけれど、雨が止んで鬼セットも止んだ。
間、降ったり止んだりしていたけれど、まだ真っ黒けの雲は来ていない。そろそろ上がろうかなーと思い始めた頃に北西の空が黒い雲で覆われ始めたので、急いで上がった。
ID

苦手な波で私はなかなか乗れなかったけれど、かずおくんは結構楽しかったらしい。
皆が上がって着替え終わった頃に大雨。お腹も空いたので、昼ごはんを食べに移動した。その頃には雨風ビュービュー。
ご飯を食べた後にヨッシーやしまっさんと一旦別れ、私とかずおくんだけ白兎へ移動。道から見える海は良い波に見える。そして明らかに素人じゃないサーファーのライディングが見えた。誰だ?
ショップの大会手伝いの為に鳥取へと来ていたあーみさんに会いに民宿へとお邪魔した。海に入っていたのは、大会手伝いをしていたプロ達らしかった。

温泉へと向かうあーみさんと別れ、皆が入っているFへ。
戻る時に見えた白兎の海は、さっきまでの綺麗な波とはうって変わってジャンク。あれれれれー。

途中のポイントも一気に様子を変えてジャンクそうだった。そして到着したFもハードそう。きっと皆が入った頃はまだ綺麗だったんだろう。私はジャンクになるであろう夕方の海には入る気無し無しで、昼ごはんにカレーをガッツリ食べていたので、ゆったり海見学。かずおくんは皆に遅れて、セットで頭半位のFへと入って行った。日が暮れるのが早いので、楽しめるのは今から1時間位かな?
雨が止んでいたので、ビデオでも撮ろうかと思って用意。車を出た途端に雨ザーザー。海も見えづらい。仕方が無いのでDSして疲れて寝た。

起きたら外は薄暗く、かずおくんはまたまた楽しんだ様子で上がって来ていた。
これからジャンクなコンディションの日が増えて来るシーズンだなぁ。遊び道具や本をいっぱい持参して海に行こう。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

サイズアップするはずの鳥取

20071111091454
サイズアップしてジャンクになると言う噂の鳥取は朝からスモールコンディション。

KZは朝一は空いてたのに、今はロングボードの大会をやっていて、ロンガーてんこ盛り。

一時間足らずで上がった。

さぁ、何時ごろからサイズアップして来るか?!

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

続・忘れ物

尼崎で打ち合わせ。
驚くほどに順調に進み、20分程で済んでしまった。

その後、ひまちゃんの新居へお邪魔した。しっかり迷子になって旦那様に迎えに来てもらったけど、実は打合せ場所から歩いて行ける距離にあった。

出産したのが6日前、今日退院して来たばかりでバタバタしていたのに上がり込み、小さな小さな2100グラムちょいの赤ちゃんをだっこさせて貰った。ほーんとに小さい。
片腕だけですっぽり納まる位に小さいのに、あくびしたりくしゃみしたり、真っ赤な顔したり、一生懸命赤ちゃんのお仕事をしていて、めちゃくちゃ可愛いかった。

早々に(と言っても結構居座ってたけど)ひまちゃん邸を後にして、先日忘れたペンケースを取りに途中下車してPLUS-Sへ。ペンケースはあったけど、中にあるはずのUSBメモリーが無い。あれ?あれれれ?受け取った所まではしっかり記憶しているので、紛失した訳じゃない。
よーーーく考えると、USBメモリーだけカバンに入れた気がして来た。・・・・・・・。

家に戻って来て、水曜日に持っていたカバンの中を見ると、しっかり入っていた。そーだ、USBメモリーは無くしちゃいけないと思って、すぐにカバンに入れたんだった。入れた事をすっかり忘れていたんだった。

うーん。うーーーーーーん。痛いぜ私。。。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

忘れ物

昨日はショップにベンケースを忘れて来た。仕事で必要なデータ入り。
あー、注意力散漫だわと軽く凹んでいた矢先、あーみさんから四国に風呂セットを忘れてたよと連絡があり、これまた、あーう。

で、かずお君の家を後にして実家に戻り始めた運転中に、昨日買い物した袋一式を忘れた事に気付いて、ショックを受ける。
いつもの事とは言え、どーなってんの、私の頭の中の消しゴムは。

忘れ物をする時は無意識に「またここに来たい」と言う感情があるからだと聞いた事があるけれど、私の場合は一概には当てはまらない気がする。
と言うか、当てはめちゃダメだ。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

emu

昨日は朝から先輩の会社事務所で打合せ。
波乗りの先輩なので、ついつい間に海の話が入り、それが楽しいのでやめられない。お昼をまたいだので、近くのモールでお食事して昼からも打合せ継続。色々話し込んで、ほぼ方向性がまとまった。頑張って良いもの作らなくちゃ。

4時過ぎに事務所を後にして、PLUS-Sへ。
先日の大会のデータを貰いに行くついでに買おうと思ってたものを一気に選んだ。シープスキン、1mmグローブ、サングラス、ポンチョ・・・etc。
emuのブーツはどれも可愛いかったけど、私の太い足には調整出来るタイプのものが良いって事で。こいつをゲット。キュート。ブーツがね。あくまでもブーツが。
emuのブーツ

サングラスは他店で見かけて欲しかった分が実際にかけてみると自分に似合わない事が発覚。ガーン。あらゆるサングラスをかけまくって、お気に入りのを見つけた。
皆忙しい中、私だけが暇そうに見えたのか、ボスの愛娘ひとみちゃんに遊ぼう遊ぼうと言われてしばらく消しゴム遊びをしていたら、最後にひとみちゃん直々の手土産をくれた。ハローウィンの時に行ってたディズニーランド土産だって。子供に物貰うのって嬉しい。
お土産

かずお邸に戻って来て、筆箱を店に忘れて来た事に気付いた。その中にUSBメモリーが入ってるのに。そしてそこにデータを入れたのに。データを貰うのが一番の目的だったのに???先輩の所でもらった資料もそこに入れた。
あぁー、何やってんだ。ブーツ買いに行ったみたいになってるし。取りに行かなきゃ・・・。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

ネットショップオープン

私の関わっていた、とあるネットショップが今朝の10時にオープンするって事で、睡眠不足ながら早めに起床。
眠い。あぁ眠い。そんな事も言ってられないので、しっかり仕事して無事にネットショップオープン。初日は集客数もそこそこあって、売り上げもぼちぼち。一安心。

四国に行っている間に仕事が溜まってしまったので、朝から処理してたけど、結局夕方までかかった。明日は朝から神戸で打合せなので、夜の間にかずおくんの家へ移動。

ずっと行こうと言っていたパスタ屋さんに連れて行ってもらい、またDVDをたくさん借りて帰った。果たして、滞在中に全部見れるんだろーか??

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

四国最終日

四国滞在最終日、目覚めて部屋から海を見ると波が割れているのが見えた。
ここから白波が見える時は、例外なくサイズアップしている時なのだ。
生見

朝ご飯を食べてから、生見へ。入れなくは無いけど、でかいだけで良くは無さそう。
宍喰に戻って入った。

1R 宍喰ホテル前 腹~胸・肩
入ってすぐ、向かって左はでかいセットが入っていたけれど、切れたのを選べば楽しめていた。
潮が動くにつれて波はワイド気味になり、切れてても早い。後半はリスキーな 感じで、久々に会ったMちゃんとヤバいヤバいと言いながら板を引きまくり。
宍喰

上がってから、あーみママとご飯を食べ、今日に限ってじゃかすかとかかって来る仕事の電話の対応をしてバタバタ。
こーゆー時に限ってネットが繋がらず、焦った。

本日朝から人間ドッグ後半戦だったあーみさんが帰宅。少し話してから、みかきちの顔を見に出かけた。

久々に会うみかきちは、少し小さくなったかも?お喋りしながら飛行船のケーキをパクつき、5時頃まで居座ってしまった。

戻ってる途中で日が暮れ始め、クローズの生見をスルーしてあーみ邸に戻った。

おでかけ中のあーみさん&ママが戻って来た。挨拶して帰ろうと思ったのに、JPSA第一戦のDVDをつい見入ってしまい、晩御飯食べて帰りーと言う甘い甘い素敵な誘いに負け、デザートまで食べる始末。

夜になってもネットが繋がらなかったので、宿や食事などお世話になりっぱなしのあーみさんへせめてものお返しに、NTTへの問い合わせをした。何度かやり取りした結果、モデムのフリーズが原因だった事が判明。何だそりゃ。

結局9時過ぎに宍喰を後にして、自宅に戻ったのは3時半だった。ねむー。楽しかったー。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

日曜日の生見

3時半に寝たんだけど、8時半頃に一旦目覚めた。昨日の宴会で私達よりも早く帰った舞ちゃん一家は、早々と海に行った様子でもう居ない。はえー。
私はもう一度布団に入る。いっぱい寝てやる。

11時。隣で寝ているウッチーに声をかけ、ボケボケ起床。
おっそーーい朝ごはんを食べた後、昼ごはんの用意が始まって立て続けに昼ごはんを平らげる。

あーみさんは1時からスクールだったので、先に海へ。私達は2時前に生見に向かった。
生見

1R 生見 腰前後
風も入ってるし、サイズも下がったし、波も乗りにくい。
テンションの上がらない感じで不完全燃焼気味に終わった。こんな日もあるわな・・・。

キラの散歩に出かけるあーみさんとお母さんと入れ違いであーみさんのお家に戻った。舞ちゃん一家と共におやつタイム。さっきまでしっかり食べてたのに。また食ってる。

昼にNHKのSさんが帰り、舞ちゃんのご両親が帰り、ウッチーが帰り、あーみ邸は一気に人数が半減した。

そして晩御飯の準備が始まり・・・・また食った。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

にこにこカップ

にこにこカップ当日。

5時半起床。まだ暗い。そして眠い。寒い。
6時に本部テントへ集合。

大会のスタッフTシャツを着て、身支度を整える。
今年は今までの大会の中で一番エントリー数が多いらしい。天気も良いし、波も大会には良い感じのサイズ。
にこにこカップ当日

エントリー確認が始まった。
一昨日からあやちゃんの後輩ウッチーがにこにこカップに行くからよろしくお願いしますとメールをして来ていたにも関わらず、6時の時点で居ない。携帯を見ると、寝坊して今起きました・・と6時前にメールが入っていて、電話したら運転中。
変わりにエントリー確認をしたけれど、間に合わない気がする・・・。

今年はにこにこカップのオリジナルバスタオルも作られ、フリーマーケットも開催。色んなイベントが盛りだくさん。背中に罰ゲームの様に名前を貼り付けられたレディースプロ達が今年は本部テントの辺りに居たので、選手の皆と触れ合っておりました。多分。(私はほぼジャッジテントに居たので定かではない)
罰ゲームの様な・・・

そして今日もあーみさんと舞ちゃんはNHKの取材を受けていて、2人が動くとカメラも動く。
ウッチーは自分のヒートが終わってすぐに到着し、あーみさんの代わりにフリーマーケットの店番としてガッツリ働いておりました。
今日も取材

今日は13分ヒート。順調に消化されて行き、お昼頃にはプロのエキシビジョンへと突入。
それまで2ポイントで進んでいたヒートがファイナルはBポイントに絞られ、マキシマムも決められた。

スペシャルクラスにあたる「ぱきぱきクラス」のファイナリストは14歳が2人、17歳、19歳と見事なまでのU20で、ぴっちぴちのガールズヒート。でも全員が全日本クラスのトップアマで未来のプロであろう女の子達。

ファイナル終了後、ビーチクリーンをはさんで表彰式。
サーフィンのぴよぴよクラスでは舞ちゃんが2位に。本当に本当に悔しそうで、その表情に何だか胸を熱くさせられた。来年に向けて頑張れーっ!
サーフィンぴよぴよクラス

サーフィンるんるんクラスでは、スヌさんが優勝。去年に続いて表彰台ですねと言っていたら、本当にその通りになった。すごい!大学生の娘さんが居る、レディースサーファーの大先輩。格好良い!

そしてサーフィンぱきぱきクラスでは若干14歳の武知実波ちゃんが優勝。嬉しさのあまり、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいた。喜び方も若さあふれていて、可愛い。
サーフィンぱきぱきクラス

ビールを賭けたプロのエキシビジョンではあーみさんが優勝。見事にビールをゲットしていた。
あーみさんがビールゲット!

最後はグラチャンになったばかりのえりなちゃんからの挨拶で〆。今年も良い大会になった。みんなにこにこ。
えりなちゃんからの挨拶

集合写真

最後の最後は夕暮れの生見でライブが行われ、最後まで笑顔で締めくくった。
ライブ


夜は森本で打ち上げとえりなちゃんのグラチャン祝い。
食べて飲んで喋って踊って歌って、えりなちゃんの胴上げしたり輪になって飛び跳ねたり・・・・した後はリヨちゃんとゆいちゃんが用意していたえりなちゃんの大好きなお店の巨大お祝いのケーキでまた祝う。グラチャン自らハンドケーキカット。
ケーキカット

そのケーキは良く見ると、「グランドチャンピョン」???
チャンピョン?

その後はまたグラチャングラチャンとはやし立てられ、ケーキを顔にくっつかられたり、胴上げされたりビールかけられたり、飲まされたり、とにかくもみくちゃにされながら熱く激しくお祝いされていた。
グラチャンの口からは「お前ら覚えとけよ。」と喜びのコメントがこぼれていた。

12時過ぎた頃からどんどん人が減り始め、私達が家に帰り着いたのは2時半だった。布団に入ってから、ウッチーと1時間ほど話し込み、時計を見てやべーやべーと言いながら眠りについた。

今年も楽しい大会だった。
そしておめでとう、えりなちゃん。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

生見到着

本四道路の鳴門降り口付近が工事していて、分岐を間違え香川県に突入しそうになった。すぐ気付いたものの、料金所の少し手前。
困った顔をして料金所を見つめて止まると、工事の警備員さんが気付いてくれて、「姉ちゃん、鳴門かいな~。」とコーンを開けてくれた。助かった。

サチがこの間「私はね、人との出会いは偶然じゃなく必然だと思ってる。」と言ってた。なるほど、ここで警備員さんが気付いてくれたのは必然だったのか。

私は道を覚える時、方角や地名で覚えずに、近くの目印や風景で覚えてしまう。
だから目印の店が潰れると道が簡単にわからなくなるし、工事していると道の雰囲気が変わるので通り過ぎたりする。
その変わり、新しい店を発見するのは早い。何たって大事な目印だから。
でも方角が頭に入ってないので、地図はグルグル回す。
キョロキョロしてる様でも肝心な所を見ていないので、警察にも良くつかまる。

通い慣れた鳥取への行き道、工事中の高速道路が少し伸びただけで通り過ぎた。んで、今日も通り過ぎた。

しかーし、おかげさまで無事に生見に到着して1Rした。
小さいなと言いながら着替えたけど、セットを見てないだけだった。

1R目 生見 腰~胸
入ってみたら、結構セットが来る。普通にドルフィンしまくりではまりそうになったりもしたんですが。
JPSAの時以来。やっぱり太平洋の波はパワーがあって乗りやすい。海の中はレディース率が高く、すでに女の戦いが始まっている感じ。

上がって、一旦あーみさん(北川成美プロ)のお家へ。
あーみさんは丁度舞ちゃんを迎えに行こうとしている所で、取材クルーと車に乗り込んでいた。
と言うのも、NHK高知が去年からあーみさんと舞ちゃんの密着取材をしていて、今月の16日に特集の放送が決まっている。今日は舞ちゃんの登校姿と下校姿を撮影したらしい。

変な時間に変に昼ごはんを食べ、また海へ。

2R目 生見 腰~胸
夕方の海は更にレディース度アップ。
選手がわんさか居る真ん中は避けて、左のピークへ入った。
でも左もやはりレディース率は高い。思ってたよりも夕暮れが早く、1時間も入れなかった。

家に戻っても、また取材を受ける2人。
取材中

本当に密着で、ずーっと撮られているせいかカメラにも質問攻めにも慣れている様子の舞ちゃん。すごいなー。晩御飯の「カツ」をガッツリ食べている姿をカメラに収めてから、クルーは帰って行った。
取材を受ける舞ちゃんはしっかり撮影したけど、今日の海の写真撮るのは忘れた。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

たこフェリーで四国へ

20071102090644
岡山まわりで寄り道しながら行こうと思ったんだけど、急過ぎて振られる。
結局明石のかずお邸経由で行く事にした。

いつもは明石大橋をブーンと車で走り抜けるんだけど、今日は一人だし、たこフェリーに乗ってみる事にした。
便限定割引クーポンなるものがあり、軽だと二割引きで1360円。
ガソリンが高騰中の今、旅気分でこーゆー移動手段も良いやね。時間があれば。

朝マックを買い込み、乗船。いつも自転車で付近を通るけど、乗るのは橋が出来て以来の数年ぶり。10年以上経つのかも。

昔は陸走と言う手段が無かったので、毎週このたこフェリーに乗って生見に通っていた。
泊まりで車無しの時だけ甲浦フェリー。(私は電車サーファーしてた)当時は神戸から出航してて。ブルジョアは車を積んで甲浦を利用するんだけど、私達は貧乏サーファーだったので、車がある時はひたすら走る。走る。走る。
昔は高速も繋がって無かったから、めちゃくちゃ時間がかかってたよなぁ。当時一緒に行ってた友達は皆波乗りやめちゃったなぁ。。

………と、ゆったりソファー席で海を見ながらソーセージエッグマックマフィンを食べ余韻に浸って居たら、あっと言う間に淡路に到着。
岩屋に着いた事に気付かず、掃除のおばさんに不思議そうに見られ、危うくアナウンスされる所でした。
くつろいでいると20分なんてあっと言う間です。マイペースな皆さん、乗る機会があれば気をつけるんだぬ。

久しぶりに乗ったたこフェリーには、たこフェリー音頭ってのが出来ていて、船内で菊水丸の声が流れてた。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

 ホーム 

