カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



乗り収め

冬型バキバキ。
夜中から窓がガタガタ言う強い風。

で、乗り収めはやはり瀬戸内となってしまった。
近所で出来るのは良いけど。

波チェックした時にすでにジャンク気味だった。
無理して入らん時やーって言われながらも、大晦日だし乗り収めしよーかなーと。
一応かずおくんと車を別にして海へ向かった。

1R H 胸位のジャンク
ジャンク。
セットは結構サイズあるんだけど、もーどこから割れてどこから乗るのか。
ポジションキープもし難いし。
やはり入るんじゃなかったかー。と思った。
3本しか乗ってないけど、とっとと終了。かずお号と別で大正解。お先にしっつれい。
31日 瀬戸内

またウェットのまま家に帰って、風呂に入って極楽。
晩御飯の用意を買いにスーパーに行ったら、お正月用の食材ばかりで普段買うような魚や肉が売ってない。
魚が食べたかったので、きずしに使える立派なさばを丸一匹買って帰る羽目に。
晩御飯の時に年越しそばも一緒に食べた。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

明日の元旦。
乗り始めも瀬戸内。
うーん、微妙な年明け。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

30日瀬戸内

かずおくんの家からウェットを着込み、夕方海へ。

30日 夕方

1R H 腰前後
風が弱いので、グローブ無しでも大丈夫だった。
水温もまだ大丈夫。
ただ、人がめちゃくちゃ多い。この狭いビーチに30人以上のサーファー。正月トリップに出かるはずだった人達が、太平洋側にも行けず、冬型バリバリの鳥取にも行きえず、ここへ来た・・・・って感じで、わんさか。
ここ最近ずーっと割と地形が良いので、楽しく波乗り出来た。夕暮れいっぱいまで入った。

ウェットのまま帰って、お風呂へチャポン。
極楽極楽。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

足の中で成長

あれは夏の終わり頃、まだ夏場のクラゲが居た暖かい日。
鳥取西部のロックに入った時に、岩の貝で足の裏をバックリと切った事があったんだけど、いつもの事だし気にしてなかった。
その日は周りもほぼ全員流血してたし。

が。

数週間前に痛みを感じるようになって来た。
どう考えても3ヶ月程前のあの時切った場所が痛んでいる。

グリグリ押したり摘んだりしてみると、奥に異物感。

ぬぬぬ。

貝の欠片でも入ったか?ウニが刺さったか?

奥過ぎてわからないけど痛い。
病院に行くか。
出て来るのを気長に待つか。

ここまで待ったから(好んで待ってた訳じゃ無いけど)、後者を選択。

で、昨晩。

痛みも随分増し、異物もほんのり押し出された感があったので、取り出し大作戦。
一人で針と爪切り用意して、ほじくり出しただけの地味な作業ですけどね。

血が出て来て、イテテ、イテテテと言いながら針をゴリゴリ押し込んで。

見えた!
何か白いのが。

あれ?
想像してたものと違う。
丸い異物。

痛みにギャーと叫びながら一押し。

血と共にコロッとした小さな丸い玉。
まるで小さな小さな真珠のようにまん丸。

足の裏で欠片が成長してたんだろか?

今から西風ぴゅーぴゅーの瀬戸内で波乗りして来まーす。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

年末年始は冬型か~・・・

年末年始、かなりの冬型で明日から瀬戸内にも波が有りそう。
しかし、この微熱が残った体で入って大丈夫でしょーか・・・・・?

発熱でダウンした2日間が予定外で、仕事も年賀状も最後の最後にバタバタ。
もー、なんでこうなるの。
と言いながらも、絵を描いて年賀状印刷して一言書いて。やっと終わった。
年末の大掃除したくなくて知恵熱出したんじゃねーの?私。

昨日の夜中に変に仕事にはまってしまったせいで、切り悪く徹夜。
そこに両親からモーニングに行こう行こうと誘われ(モーニング好きの両親)、寝るタイミングを完全に失ったまま昼近くまでお正月の買い物に付き合わされた。

昼ごはん食べてすぐに寝たかったんだけど、年賀状印刷開始。
昼ドラも今日が最終回なので、見たい。薬を飲んでいるので必要以上に眠い。
眠いよーでも見たいよーで、グズグズになりながらもちゃんと最終回を見届けた。
今日はテレビの機嫌が悪くて、1日青い。夢もフルカラーハイビジョンで見る私にとっちゃ、赤が出ないテレビって意外にストレス溜まる。じゃあ見るなよだけど。

こたつで崩れるように寝てしまったようで、起きたら夜。
もー何が何だか。
振込みしようと思ったら、モバイルバンキングの新しいシステムが良くわからずに何故かロックがかかっちゃうし、テレビは赤色が出ないまんまだし、掃除も出来てない。猫のえさを買いに行ったら売り切れ。今年もこうしてダラダラグダグダと終わって行くのかー。そうかー。

そうそう、長かった大殺界が後3日で明ける。
細木さん曰く、来年から良いことづくめらしい。(運命の複雑な霊合星人らしーけど)
かと言って、大殺界が明けたらテレビの赤が出るようになるって訳でも無い。
大殺界って何だ。厄年って何だ。
そーゆーの関係なく、それなりに楽しく過ごしてるけど。
知ってしまうと気にするのも事実。小さい人間ですから。

父にほたて貝とお化けしいたけを焼いて貰った。
ほたてをいっぱい貰ったらしい。美味っ。
ほたて

年末年始の宮崎トリップはどう考えても波が無さそうなので、確実に取りやめ決定。
このまま行けば、日本海も大荒れ+雪。

瀬戸内と寝正月の繰り返しで新年を迎えるのもいた仕方ない。
うー。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

発熱

昨日、クリスマス当日。

朝目覚めると喉が痛い。
そして体が重い。
腰が痛くて変な寝方したのかなーと思いながら、体を動かしてみるも何か変。
全身を寝違いしたかって位にあちこち痛い。

かずおくんに行ってらっしゃいをした後、おかしーなと思いながら熱を計ると微熱。
あれれ、と思ったけど二度寝した。

再び目覚めたのは昼過ぎ。
ますます体が重いので熱を計ると、微熱ではなくなっていた。

しかーし、この家の風邪薬は今切らしている。
風邪薬を買いに行くか、病院に行くか、このまま寝るか悩んで、また寝た。
とにかく体が寝たがっていた。
本当なら、今日はもう家に帰るつもりだったんだけど、こりゃー無理だ。

んで、再び起きると38度超えていて。
薬買いに行くよりもさっさと病院に行けよって状態にまで達したので、病院へ向かった。

検査が済んで、インフルエンザの疑いも晴れた。
先生に普通の風邪でこんなに熱が出るのは珍しいから、点滴しておきますか?と言われたけど、食欲は有りそうなので丁重にお断りし、薬だけ出してもらった。
すぐにでも帰って寝たい体調だったんだけど、今日はかずおくんが忘年会で遅い。とにかく何か食べて薬を飲みたい。近くのスーパーへご飯の買出しに向かった。
クリスマスなので、お惣菜コーナーは揚げ物やオードブルのオンパレード。早く寝たいのに最悪だーと思いながら、違うスーパーへ移動。
次のスーパーは弱っている人間に優しいメニューがあり、無事購入。
ご飯食べて薬飲んでまた寝た。

今日の忘年会はすごい人数が参加すると聞いていたので、てっきり午前さまかと思ったら、風邪っぴきの私の為に忘年会を早く切り上げて帰って来てくれた。病院から電話した時に、横に居た親方(?)に聞こえていたらしく、早く帰ってやれと言ってくれたんだそうな。

弱っている時に誰かが居てくれるってのは嬉しいもんだ。
と思った夜。

明けて今日。
15時間位寝てた。
薬飲んでじっとしてたら、随分平熱近くにまで下がった。
寝すぎたせいで、今度は眠れない夜。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

メリークリスマス

また喉が痛い。人の風邪をもらった。

クリスマスって、毎年何をするでも無いんだけど。
とりあえず、チキンとケーキを食べたくなる。
プチプチクリスマス。世間と一緒に浮かれてみる。

昼に、ハワイ帰りホヤホヤのあーみさんから素敵なクリスマスプレゼントが届いた。
大好きなモンステラが立体的に型取ってある、少し大きめのフォトスタンド。
これに入れる素敵な写真を用意しなきゃー。
我が家のお化けモンステラ(弱った時に、栄養剤あげて太陽いっぱい浴びさせてたら、驚くほどに巨大化した)をモンステラのフレームに入れるってのはどーだろう?横に猫でも座らせて。モンステラの中にモンステラ。
フォトフレーム

夕方から出かける私の為に、昼ごはんにオードブルやチキンを用意してくれた両親とプチクリスマス。他には特に何もしてないけど。昼ドラもいつもと変わらずしっかり見て。

夕方着く様にかずおくんの家へ向かって。
クリスマス前からの1カ月位しか活躍の場が無い「鹿の飾り物」をやっとイブ当日に押入れから出して。あー。こいつ、明日には片付けなきゃねとか言いながら。

マリンピアにお出かけして。
Francfrancにあったピンクのクリスマスツリーが珍しかった。可愛いけど、飾り辛そう。
ピンクのツリー

ここでモンステラのコースターを見つけて、可愛い可愛いを連呼して買ってもらった。わーい。
丁度、えりちゃんの家にあったスタバのコースターの話をしながら買い物していて、ここのスタバにあったら買いたいなーって言ってた所だった。大切に使おう。
モンステラのコースター

ブラブラお買い物した後、ケーキとチキンを家に買って帰って。
腹ペコの2人はそれにがっつき。
ケーキ

最近ケーキばっかり食べてると言いながら、ぽっこりお腹を撫でて。
昨日のM-1グランプリを見ながら笑って。普通にまったりしたいつもの夜で。
部屋着でテレビ見ながらこたつでゴロゴロしてたら睡魔がやって来て。

ホテルのレストランとか夜景の見えるお店でディナーとか無縁で。
高級なプレゼントとかも無縁で。
ドレスアップも無縁で。

時にはクリスマスでも波乗りしてるし。
でも私はフツーに満足。
お好み焼きが大好きな、安上がりな女ですから。
美味しいケーキを一緒に食べれたら、それで笑顔ですから。

実際のところ。
クリスマスって何をやって過ごすんだ?

・・・・と毎年言い続けているかも。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

冬至

今日は冬至なので、かぼちゃを食べてゆず湯に入る日だそーで。
かぼちゃは昨日も今朝もえりちゃんが作ってくれたかぼちゃサラダを食べた。
煮物じゃなくても良いんでしょ?

家でゆず湯にも入った。

そのゆずは、昨日えりちゃんの家に持って行けと父に持たされたゆずと同じもの。
父が山で育てたゆず。

あまりに取れすぎたので、昨日は父自ら「ゆずジャム」を山盛り作っていた。
ゆずジャム

その割に。
今日は冬至だからゆず湯の日でしょーと言ったら「へ?」って。
せっかく大量にあるゆずの出番なのに。

柿のシーズンには「柿ジャム」を作っていたけど、我が家では誰もほとんどジャムを食べない。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

お呼ばれ

昨日はカリフォルニア新婚旅行から帰って来たばかりのケイ&えり夫妻にかずおくん共々お呼ばれして、新居で集合した。夜はお泊りさせてもらうので、気分ゆったり。

この夫婦は2人ともサーファーで、元々旦那がかずおくんの友達、えりちゃんが私の友達だった事もあり、2人が知り合ってから付き合うまでのあんな事やこんな事を知っている。そんな2人が早々に結婚して、夫婦になっちゃうとは。すごいよなー。すごいよー。

私だけ先に家へ押しかけ、えりちゃんとスイーツの買出し&材料のお買い物へ。

新居には結婚指輪を作った時にプレゼントで付いてきたと言う、ぬいぐるみのくまちゃん夫妻が部屋に飾ってあった。
くまちゃん

男衆が帰って来るまでにはまだ4時間以上あったので新居へ帰宅して腰を据えたら、まずは2人でお茶と雑談・雑談・雑談。結婚式の写真を見せてもらったりしながら時間を過ごした。

かずおくんが先に到着。
満腹になってもバタンキュー出来る状態にしておかなければ・・って事で、まずは亭主の居ないお家の一番風呂へ入らせてもらった。

風呂場に向かう途中。
ドアが歪んでいて、床にすっていると言って、直し始めた。
えりちゃんが昨日買ったばかりだと言うドライバーセットを出して来て、簡易修理完了。
男の人がドライバーを回す姿って格好良いので、ずっとドライバー回してて欲しいわぁと新妻が変な事を言っていた。面白い。

そうこうしている内にケイちゃんも帰って来て、これまた先に風呂へ誘導。

9時前に全員が食卓に揃い、乾杯ー
乾杯と言っても、アルコールを飲んでいるのは私とえりちゃんの2人だったけど。

ケイちゃんの実家から貰ったと言う豪勢なカニをまずは頬張り。
その後、お鍋をたんまりごちそうになった。私が持参したのは、父に強引に持たされた「ゆず4つ」だけ。〆はカニ雑炊で。
勢い良く喰らい付いたせいで、写真撮るのを忘れてた。いつもの事か。

食事をすごいかけて食べ、半時間程度の休憩後にスイーツタイム。
この休憩時間にかずおくんは、最近レバーが戻らなくて水の流れの調子が悪いと言うトイレを直していた。どんだけこの家を修理して帰るんだ。(笑)

約3時間ほど食べっぱなしだった気がする。
あっと言う間に「特命係長・只野仁」が始まり、えりちゃんがお風呂に入っている間にケイちゃんが湯たんぽの準備をしてくれた。初湯たんぽ体験。

布団に入ると・・・・ぬっくーーい!
体がぽかぽかしまくり。
が、途中温まりすぎて湯たんぽを蹴り出して寝た。

翌日は、かずおくんの出勤を見送った後、新婚夫婦に割り込んで3人で朝ごはん。
ケイちゃんの出勤を見送り、残る女2人はまたお茶飲んだり、喋ったり喋ったり喋ったりして、昼ごはんまで一緒に食べ、またお茶して、どんだけお茶すんだって位に飲んだ頃においとました。

おめでとー!
そして、たくさんの美味しい物ごちそーさまでした。
ふかふかのお布団と湯たんぽありがとー。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

自分の車のナンバーって覚えていない。

覚える気が無いと言う方が正しいかも。
なので、当然父の車のナンバーもかずおくんの車のナンバーも覚えていない。
記憶力は良い方だと思う。どーでも良い部分にだけ。

車の種類や形にも疎いので、大きなショッピングモールの駐車場だと、自分で停めた自分の車を探すのにも苦労するので、そこはお得意の「周りの風景」で覚える。

んでも。

たまに。

大会の時も海の駐車場で。

鍵1


車に荷物を取りに行って。

鍵2


機嫌よく鍵を開け・・・・

鍵3


機嫌よく鍵を開け・・・・?

鍵4


遠くからハマチャンの声が

鍵5


ちがうちがうと・・・・

鍵6




おー!

鍵7


え゛ー?!色も見た目も全然違うやんか!
と笑うよりも驚きの方が大きいハマチャン。

えーだって。
両方とも四角い形してるし・・・・。

見知らぬ人の車に乗った事もある。
車の後ろを開けたら全く違う人の車。釣り師御一行で、釣り道具が雪崩れの様にドカドカ落ちて来た事もある。

周りにはハマチャンと同じ感じで「え゛ー?!」って言われるけど。
かずおくんにも考えられへんなーって言われるけど。

私にとっちゃ驚く事ではない。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

忘年会

昨日、19日はかずおくんのショップ「バナナース」の忘年会だった。
私も便乗して参加させてもらった。

会社勤めしていない私は、職場の飲み会に縁遠い。

新入社員歓迎会を兼ねたお花見とか、会社のキャンプとか大嫌いだった。
でも「作り笑顔で上司のお酌に回るの、疲れる。」とか久々に言いたい。
「ボーナスもらったー!」とかも言いたい。

無いものネダリです。わかってます。

電車で塚Pの家近くの駅まで行き、塚Pピックアップついでのかずおくんに拾ってもらった。
車内では3人で地球侵略作戦会議。ウソ。
塚Pと久々に会ったので、近況を聞いたり塚Pが午前中に受けていたレーシック手術の話を聞いたり。集めておいたハッピーセットのおまけを渡したり。

忘年会会場は今年もK一郎くんのバイト先。
美味しい料理やお酒、お鍋でワイワイガヤガヤと。
Dちゃんが買いたてほやほやのアルコールチェッカーを持っていて、アルコール値を飲んでは測り、飲んでは測り。すごく出る人や、あんまりでない人(私)が居て、面白い。

10時過ぎ、あっと言う間に1次会終了。
2次会カラオケに参加の皆とお別れし、1次会で帰るチームとも駐車場で少し喋って別れた。
塚Pの家に送る途中にガストへ。それなりに食べたはずなのに、3人とも何だか小腹が減っていて、普通に食事した。

気付けば12時半。
お酒を一滴も飲んでいないかずおくんは、塚Pの家に行った後、私の家まで送り届けてくれ、相当眠そうな顔しながら帰って行った。ありがとー。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

月曜日。今日こそルミナリエに行こうと言ってたんだけど、かずおくんの仕事終りの時間が遅かった。
並ぶ時間とか考えたら、今日は無理かぁ・・・って事で。

今日は美味しいものを食べに行こうって事になった。
で、何が良い?って話になって。

「焼肉ー!」

お肉

お腹いっぱい食べて、満腹。久々のお肉はやっぱり美味しい。
かずおくんは、年々食べられなくなって来たと言ってた。

明日こそ行こうかって約束して寝た。


・・・・・んだけど、翌日。
神戸新聞の一面に「ルミナリエ閉幕」って大きな写真入りで載ってた。

去年より2日間短縮されて早い閉幕。
だって。

わー。終わったー。
あぁぁぁぁ。

仕方が無い。諦めます。
ってか、もうやってないから。

夕方まで仕事して、瀬戸内の風待ちしてみた。
4時過ぎにやっと9m。今頃吹き始めても30分しか入れない。
しかも、吹き始めだからまだヒザも無い位か。

夜はバナナースへ。
Uちゃん、おざお氏、かずおくんがお先に居て。

私はシマっさんとの用事を済ませ、10時過ぎまで皆でお喋り。

明日は忘年会なので、今日はこのまま解散ー。また明日ー。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

12月16日 鳥取西部

かずおくんとビギナーつとむくんと3人。
先週に続き、夜中からザーザー雨が降り、海は白い。そして寒い。
入らないかもしれない・・・と思いながら仮眠。

目覚めると、まだ雨が降っている。
私は心置きなく2度寝。かずおくんはシマっさんと合流して移動開始。
そして私が再び目覚めたのは、9時半頃か。その睡眠時間は、もはや仮眠では無かった。

ウロウロした結果、Tで入る事になったみたい。
たまにデカイセットが入ってくるけど、バカでかそうではない。
でも、何だかハードそうに見える。Tってどうしてハードそうに見えるんだろう?入ったら厚めの波なのに。でっかいゴツゴツした岩がいっぱい見えてるからかなぁ?

駐車場でSくんやジョージカップルも合流

たまに晴れ間が見え始め、気温も上がってきた。入る気無しなので、ビデオを構えた。
朝のT


ジョージの彼女、ゆみちゃんも寒いので見学隊。
2人でお喋りしながら約2時間程ビデオ撮影した。とっても人懐っこいゆみちゃんは、ちゃんと喋ったのは初めてだったけど、会話が途切れる事もなく、色々イロイロいろいろ喋った。
皆、あまり乗ってない。なかなか乗り辛そう。つとむくんは岩ゴロゴロに負けて、上がって来た。「無理っす」と。
貸切だし入ろうかなーと・・・思ってた気持ちはすっかり消えた。

遅めの昼ご飯を食べ、またポイント移動。
シマっさん達がお先にチェックしてくれていたポイントに行くと、めちゃくちゃ久しぶりにKyoちゃんに会った。金髪だった髪はすっかり黒髪になり、真っ黒だった顔も色白に。そして全体的にちょっと落ち着いた感じ。風邪っぴきって事で、見学していた。

1R 胸くらい?
着替えている間はたまにハードそうなセットが入ってきていたのに、どんどん落ち着いて来た感じ。乗れば綺麗なんだけど、私がダメ。
なんせ今年初のブーツ着用で立っても変なスタンスだったり、前足がつっかえて立膝のままボトムに降りて行ったり、立つタイミングを完全に失ったり。もともと遅いテイクオフが倍の遅さになり、冬の到来を感じた。生まれたての子羊のシーズンが早々ともうやって来てしまった。
かずおくんや梅ちゃんはええ波やーと言って楽しそうにいっぱい乗っていて、ブーツ履こうが関係ねーよって感じだった。Sくんもブランクなんて感じさせない復活ぶりだし。ジョージも良いの乗ってたし。なんでー。なんでなんでー。
シマっさんが、良い波乗った後に、1R目に続き足を痛めて顔をゆがめていたのを私は見逃しませんでした。居た居た、ここにもブーツにまだしっくり来てない人が。

最後の最後、一本だけブーツに気を取られる事なく、まともに乗れて気持ちよく上がれた。この1本で、それまでの生まれたての子羊ライディング満載は帳消しにしておこう。
夕方のH

シマっさんがウェットを丹念に拭いていた。
明日の朝もやって帰るんだとか。好きだよなぁ・・・。波乗り。

今年も後少し。
乗り収めはどこの海になるかなぁ。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

瀬戸内

9時頃から風が8mに。
でも、何だかイマイチっぽいので家で待つ。
待って待って、11時前に海へ。

でも、まだ怪しい感じだったのでウェットを着ずに海へ。
あー、やっぱり?って感じのゆるーいウネリのみで、ひざ位のセットがたまにぱしゃーん。
まだ

買い物に行ったり、用事を済ませたりして一旦家へ戻って土曜日の午後の定番「吉本新喜劇」を見ながら昼ごはんを食べた。

風が吹き始めてから、もう3時間以上経つ。そろそろ波が立ってるだろーと思って海に行くと、人いっぱい。サイズは・・・横から見ててわからないけど、多分もも前後。
そろそろ

1R H もも~腰セット腹→セット胸近く
外気はそんなに寒くないんだけど、水に入るとまた少し水温が下がった気がした。
でもまだ痛くない。ノーブーツ&グローブで大丈夫。数年前なら考えられない。
余裕余裕と思いながらパドルアウトして波待ち。

隣の人が「あのー。。。」と声をかけて来たので、「はい?」と返事すると。

隣の人「後ろ開いてますよ。」

私「げ!」

隣の人「寒くなかったですか?」

私「へへ。全く。危うく耐久時間を縮める所でした。ありがとう。」

Mくんが入ってたので、ファスナー開けて気合入ってる女みたいだったと話すと、大笑い。あー、知ってる顔が居て良かった。こーゆー時、笑い飛ばしてくれる人が居ないと間抜け。
昨日も入って居たUくんは、サイズは小さかったけど、風が無くて昨日の方が良い波だったって言ってた。
途中から、セットのサイズが上がり始め、風も少し強くなった気がした。震える程では無いけど、風が吹くとやはり寒い。1時間半程で上がった。
上がってから撮影

今日は知ってる顔が多かった気がした。

んで、今から鳥取へ行って来まーす。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

義士祭

昨日は夕方、今日は昼頃に瀬戸内に波が上がってたっぽい。
小さそうではあったけど、やはり気になる。
そして明日も昼過ぎ頃か。これまた小さそうだけど。

今日は年に一度、市をあげてのお祭り「義士祭」。
義士行列に市民がたくさん参加するので、この辺りでは、学校や会社がお休みになったりするのです。
私も今日は市民の1人として、休日に決めた。勝手に。

両親と昼前から行列見がてらに出かけ、屋台で買い食い。
がっついている間にスターパレードが終わってしまった様子。
今年のゲストは俳優の藤田まことさん。見たから何があるって訳でも無いけど。
こんな田舎町に有名人が来るってだけで一大事なのです。
残念。見損ねた。
栗入り

駅前商店街にある芝居小屋は、いつもと違い人がたくさん居た。
人だらけで中が撮れそうになかったので、外から撮影。
ガッツ芝居小屋

うろうろして、大名行列を待つも寒くなって来てしまった。
待って待って、やっと大名行列。しかし、今年のルートは不思議で、途中でグダグダ区間があり、一旦行列がダラダラっと歩き、また行列を始めると言うものだった。妙なダラダラ区間、無くせば良いのに。後ろで観光客の人が「義士祭って何か良くわからないね。」と言いながら歩いていた。

車の上でプルプルしながら同じポースをし続けている絵巻行列の方が面白かった。
絵巻行列

日が暮れてから、城のライトアップも見て来たし、しっかりお祭り堪能。
明日の瀬戸内に向けて、またかずお邸へ向かいまーす。
祭りに浮かれた感じで、手土産はベビーカステラ。(私の大好物)

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

天気予報がずれて

ルミナリエに行けなくて、1人で勝手に激しくテンションダウン。
かずおくんの帰りを待たずに実家に帰る事にした。
天気予報がズレて、雨が降っただけなのに、この世の終りか位にガックシ・・・。
昨日は居酒屋にマイ箸忘れて帰って来ちゃうし。(電話したら無いって言われた)
酒の場でのマイ箸は危険です。特に2次会。

明日は夕方波が上がりそうだけど、昨日もらった風邪菌で、まだちょっと喉が痛い。はぁぁ。

荷物を積んでいる途中にかずおくんから電話があり、途中で合流してご飯を食べる事になった。
待ち合せ場所にあったトイザラスでおもちゃを見て少しテンション復活。

ちくしょー、今日はいっぱい食べてやるぅーとご飯の後にチョコレートパフェまで食べ、ルミナリエに行く日を決め直し、かずおくんとたくさん喋ったら、元気になった。

ケロ。
ケロロ軍曹

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

仕事と忘年会

昨日は昼から夕方まで、お客様の紹介でとある業者さんとの顔合わせ。
その後、お客様との打合せを夕方までビッシリと。

で、車を置きに帰って。
夜はPLUS-Sの忘年会&長い間体調を壊していたえみこの退院祝い。
えみこはPULUS-Sで約10年、スタッフとして頑張っていた元気で明るいおねーさん。皆にえみこママと親しまれていた、しっかり者。と言っても、私より年下だけど。
いつもは忘年会や普通のイベントにはあまり登場しないんだけど、えみこの退院祝いを兼ねるって事で参加して来た。

久しぶりに会ったえみこは思ったよりも元気そうで。いつもの様に気丈で明るくて。打たれ強い姿にいつも感心していたんだけど、昨日もまた今後の話をしっかり話す姿に感心した。

そこで、店長つのやんの来年結婚します発表もあった。
めでたい事なので、会う人皆に言いふらすつもりだけど、なかなか会えない友達の為にここでも書いておきます。つのやん、結婚するらしーですぜ。
2日前に決まったと言う割には、もう日取りも会場も決まってた。
奴が店長になる前、普通の会社に働いてて、一般サーファー&超ビギナーだった頃からの友達。数少ない同い年チームなので妙な仲間意識がある。いやー、嬉しいなぁ。メデタイなぁ。
同い年チームと言えば、もう1名。冬だけど春。幸せそうな笑顔。めでたいっす。

おめでとーおめでとーって色んな人に飲まされている姿を見たけど。
飲まされなくてもいつも潰れる彼は、昨日の夜もまた気持ちよくグニャグニャになっておりました。結婚式当日の姿がすでに想像つく。

風邪っぴきや鼻声、体調の悪い人がやたらと多くて、おかげさまで私も今日は軽く喉が痛い。
薬飲んでぬくぬくしてたら、復活したけど。普段インドア生活してるので、免疫無くて怖い。インフルエンザの予防接種を受けなきゃ。

で、今日はルミナリエへ行くつもりだったのに、雨。ぷしゅー。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

母の誕生日

12月10日。母の誕生日。
誕生日プレゼントは何が欲しいの?って聞いたら、半年位前のデジカメが欲しいと言ってた時に誕生日プレゼントの前倒しって言ってデジカメ買ってくれたでと言われた。
そんな事すっかり忘れてた。正直者の母で良かった。

って事で。
今回は渡すプレゼントも無いので、ケーキと晩御飯でお祝い。
ケーキを焼くか。美味しいケーキを好きなだけ買うか?
晩御飯も食べたいものを作るか、食べに行くか?
どーする?って聞くと、色んなケーキが食べたいと言うので買う事に。
晩御飯はあっさりしたもの・・・和食!皆で外食しよ。
でも、遠慮してか本当にそうなのか、かっぱ寿司に行く。かっぱ寿司!と。え、回転寿司で良いの?そーなの?遠慮してない?と聞いてもかっぱに行く。かっぱかっぱ。って。嬉しそうにかっぱかっぱと何度も言うので、歌い出す前に「じゃあ、かっぱ寿司にしよーか。」って事で決定。そんなチープなごちそうで満足なら、倒れるまで食べて。

気合入れて誕生日の用意をする事無くなっちゃった。

夜に両親と3人でケーキ買いに行って、そのまま外食。
リニューアルオープンしてから初めてNOAへ行った。売り場もケーキも増えていて、1人2つづつのケーキを買った。
ケーキ

途中でKくんが、お城のライトアップの事で電話をくれた。義士祭の前日と当日の夜に見れるらしくて、灯篭もライトアップしてるんだとか。去年も見に行ってたみたいだから・・・って教えてくれた。しかも、今日は試験点灯を7時までやってると。何でそんなレアな情報まで知ってるのかと思ったら、つけに行ってたーって。そりゃ、ご苦労様。しっかり楽しませて貰います。

かっぱ寿司を本気でたらふく食べた母は、食べ過ぎた食べ過ぎたと言いながら満足していた。多分。その後、お買い物に行ってから家に帰り、座る間も無く2人は仲良くカラオケに出かけて行った。

2人が帰って来たので、ケーキでお祝い。
お誕生日おめでとう。いつまでも元気で笑っていてね。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

12月9日 鳥取

夜中に到着。
仮眠しよーとしたら、すごい雨。テンションだだ下がり。
明日は1Rしかしない気がしたので、雑誌を買っておいた。

起きて、移動開始。
と言うか、目覚めたらいつものごとく移動は開始していた。

ポイントチェックしながら移動。中途半端なサイズでビーチにしてはジャンク気味でハードだけど、西部に行くほどでも無いような。うーむ。そして、激しい雨と風。
シマッさん達と合流して、またポイント移動。KZで一瞬晴れ間が出て二重の虹が出た時だけ外に出た。綺麗な半円。この後、氷が降った。
虹

この時にバーバ姉妹をなかちんからもらったので、ぬいぐるみ遊びして現実逃避。

結局Fで入る事に。私はでかい、ヨレてる、雨降ってる、、、と案の定全く入る気が起こらず。車から出る気も起こらず。って事で写真も撮らず。サイズは多分、胸~肩セット頭位。巨大セットはもうちょいあるのかも。

目覚めると、早飯しよーと着替え終わったらしきかずおくんに言われた。え、もうそんな時間ですか。全く動いてないのに、皆と一緒の中華日替わり弁当をガッツリ食べた。

IDをチェックするも、見ていると急にまた風。海が一気に白くなった感じ。またFに戻って、入るらしい。
晴れ間が見えて来たので、やっと重い腰を上げた。今入らなきゃ、私が入る時はもう無い。

1R目 F 胸前後

朝とはうって変わって、晴れ間もあり波もファンに。
しかし、私のダメパドルでは追いつかない事も多くて、乗ったら乗ったで結構アウトまで遠い。ラバーのウェットを着ているだけでバテバテなので、すぐに疲れて来た。あー、これからもっと寒く辛くなるのに。
人が少しづつ増えて来た。ほんのり寒くなって来た頃、真ん中から出れなくなって来た。サイズアップした感じはしないのに、右か左に回らないとアウトに出れない。チャレンジしても、何度ドルフィンしても風景が変わらない様子に心が折れて結局堤防沿いのカレントまで横に移動する羽目に。

2時間弱で上がった。
ビデオを撮ろうと思ったら、雨がまた降り始めた。またテンションの下がる私・・・。
買っておいた雑誌の出番がやって来た。気が付くと、海の中には上手い人が増えていた。そしてサイズも上がった気がする。セットがどんどん入っている。

早めに上がって来た皆。寒い寒いと言っている。
あー。。。。まだブーツもグローブも不要だし、水温もそれなりに暖かいのに。冬の到来を一番感じるこの時期、一番気持ちが萎えるなぁ。もうすぐ雪道運転の季節か・・・。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

雨の鳥取(携帯から)

夜中から、一気にテンションの下がる勢いの雨。

朝、風がやんで少し晴れ間が見え、ついでに二重の虹まで見えたのに、再び降り出して氷に。

サイズはたぶん胸~肩、セットで頭あるか無いか。しかし、氷のおかげで、車の外に出る気起こらず。波乗りテンション下がりまくり。

しかーし!
朝一番になかちんから素敵な贈り物が。
奥様みっちょがバーバララとバーバベルを見つけて買って来てくれたんだとか。しかもノベルティグッズ☆
ララとベルが世間話

みっちょ、ありがとう。今日はこれだけでも来た甲斐がありました。

いや、入るけど。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

イルミネーション

月曜日の夜中から今日の午前中まで2日半かずお邸に滞在。
火曜日は海に入ったので、出たり入ったりと行動的だったけど、昨日は寝間着のまま夜を迎えるインドアっぷりを発揮。寒かったし。波無かったし。買い物は昨日まとめてやったし。

今日からルミナリエが始まった。テレビのニュースで知った。
っちゅーか、先に見ちゃったよ。今年のデザイン・・・・。
ルミナリエには毎年必ず連れて行ってもらっている。
今年も見れるかな。

実家に戻って来た。
帰り道にまたもや田口乳業の直売店でスイーツ購入。
手土産を買って帰る癖がついている。

帰って来たら、ちょうど両親がイルミネーションの取り付け作業をしていた。ルミナリエに合わせたかのように。今年は11月中に出すタイミングが合わずに遅れてしまったらしい。

かずおくんと一緒に見るルミナリエ。
我が家の小さな小さな規模のイルミネーション。

毎年同じ様に冬を迎える。

かずおくんの家に行って、たらふくご飯を食べた後にごろごろしながらテレビを見たり、お茶飲んだり、ゲームしたり。
実家に帰って来て、親とご飯作り合いっこしたり、笑ったり、猫といっぱい遊んだり。

特別な何かが無くても、毎日笑って過ごしてて。
そーゆー普通の日常が一番幸せなんだろーな。
・・・・と、最近起こっている物騒なニュースを見ながら思った。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

12月4日 瀬戸内

夜中に吹いていた風は、朝一旦弱くなっていた。
えー、ダメなのかなーと、部屋でぬくぬくしながら風を待つ。8時過ぎ、本格的に吹いてきた。10m。
そろそろ用意して行くかーとウェットを着込み、ウェットのままでウロウロ家の用事をして、汗をかくほどに温まった頃に海へ。

3人。もも位。セットは腰位かな?
瀬戸内

1R目 H もも~腰
途中、少しだけサイズアップしたけど、風が弱くなって来て、太陽が上がると共に少しサイズダウン。それでももも前後はコンスタントにあり、割とまとまった波で楽しかった。
今年はもしかして地形が良いのかな??
水温も、まだ5×3ラバーだけで十分。晴れてるから気持ちよい。ブーツもグローブも不要。必要だったとしても今日はしっかり忘れて来たけど。ドルフィンしても全く頭が痛くならない。何年か前は12月に入ったらドルフィンで頭キンキンしてたのになぁ。瀬戸内も温暖化してる。

瀬戸内なのに知ってる顔が1人もおらず、貝のように口を閉ざしたままの1Rだった。
瀬戸内

天気が良いので、ウェットのままで家に帰らず、車でちゃんと着替えた。そのままスーパーへ行き、晩御飯の買出し。簡単だし、温まるし、野菜いっぱい食べれるし、今日は鍋にしよー。

家に戻って昼ドラ見ながらごはん。
今日はもうダメなのかなぁ・・・。と思ってたら、また風が吹き始めたのが3時前。

海に戻ると、ひざ~もも位だけど、波乗り出来る位はある。
と言うか一旦落ちて、また少し復活したらしい。4人位。

2R目 H ひざ~もも
入ってしばらくすると、知ってる顔がチラホラ入って来た。
皆仕事を早上がりしたのかな?おかげで2R目は貝にならずに済んだ。
サイズが下がり、波数も減った。乗れればそれなりに楽しかったんだけど、夕方近くになり寒さが。早々に上がった。

夕方はポンチョのまま家に戻り、そのまま風呂へ。
あー、温かくて幸せ。このパターンは、冬の瀬戸内パターン。冬だなぁと思う時。

夜はかずおくんと2人で4人前位のお鍋をお腹が痛くなる位に食べた。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

明日

瀬戸内に波が上がりそうなんで、夜の間にかずお邸に向かっている。
今すでに西風9m。

明日は寒そう。そう思ってグローブ持ったのにブーツ忘れた。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

疲れた

20071202210541
街はすっかりクリスマスだった。

ジャッジ試験当日。
気合い入ってなかったくせに、いざ試験を受けるとなると・・・人間無駄なあがきをするもんで。
私はやっぱり小さい人間だ。と思い知る。

いくらその場で必死に暗記して筆記を頑張っても、ビデオ問題はほんとテンパって、訳わからず。
特にロングボードは点数を低くつけ過ぎた。直せば直す程にわからなくなって、頭が痛くなった。

もっともっと経験値を上げて出直して来やがれって感じ。

お疲れさま、私。
次までにもっと経験積めよ、私。

顔洗って出直して来ます。

帰りはボスが某ショップのオーナーに店まで送ってもらうと言うので、便乗して乗せてもらった。
ベンツのワゴンは静かで乗り心地も良かったです。

店で答え合わせして再び軽く凹み、皆と喋ったり、中でグダグダしてる内に実家に帰るのが面倒になって来てしまった。
家主不在の家(かずお邸)に上がり込もうか悩んで、行くかもって電話してみたり。

が!今電車で実家に帰ってます。電車の中でも悩んでたけど、今度は明日の朝に帰るのが面倒になって来て。
なんでこうも面倒くさがりなんだろー。

良く良く考えると、今日はかずお邸の鍵を持たずに出て来てたんだった。
危うく家の前で立ちつくす所だった。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

勉強せぬまま

明日はジャッジ試験。

ですが。

ですが、ですが。

何かテキストを開ける気が全く起こらなくて、封筒に入れたまま。勉強もしてない。こんな事なら今年は更新だけにしときゃ良かったか?

A級なんて受かる気しねーと思っているこの心構えがすでに負けている。講習で寝てしまっては意味が無いので、素直に寝て、明日の電車の中でペラペラと見ようかな。
会場に着いたら、色んな人に会うから勉強とかしてらんないし。
何だか最近テンション上がらない事続きなので、試験へのテンションも上がらない。

はぁ。。。

かずおくんは今頃ハマちゃんと生見に向かっているはず。

はぁぁぁぁ。。。

受験票

受験票の後ろに移っている、ISAのインターナショナルジャッジ資格の事が、今年のジャッジ講習会や案内に一切触れられていなかった。2年前はA、B級の人は取るように・・・みたいな通達があったのに???

大人の事情?

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

 ホーム 

