カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月29日 生見 NSA兵庫支部予選当日

4時20分起床。絵に描いたような大雨。ドシャ降り。
眠い目をこすり、だらだらと用意して生見へ移動。
舞ちゃんも一緒に生見へ向かったものの、雨風が強すぎて外に出る気も起こらない。

かずおくんは練習して来るわーと着替え始めた。
この雨で日和佐が通行止めになっているらしい。えー。大会はどうなるんだろう?
私も集合時間まで入るつもりだったけど、テンションダウンのまま集合時間までしっかり寝た。

6時半。
合羽を着込み傘を差してもビショビショになる雨の中、役員集合場所へ向かった。
てもテントは閉じたままだし、役員がどこに集まっているのかわからずウロウロ。
「olu olu」の中に支部長はじめ、役員の皆さんの姿を発見。
案の定、通行止めで来れて居ない人達が居て、2時間のウェイティングに決定。
ウネリは昨日よりある。選手は練習に勤しんでいる。このまま今日出来たら良いのになぁ。

お金を持っていないのに、コーヒーを注文。
結果、半強制的につのやん(プラスエス店長)がおごってくれた様子。ごちそうさまでした。ありがと。

コーヒーを飲みながら海を眺めていると、雷が鳴った。
と思ったら、すぐ後にすっごい大きな雷音と稲妻。ドーンバリバリ!
近くの山に落ちたと思う。

さすがにヤバそうな音で、海の中のサーファーが一気に上がって来た。
わらわらと。ほんとに一気に。
笑い事じゃないけど、ちょと笑えた。
雷の後

駐車場に戻ってしばらくすると、山側の道を迂回して何とか辿り着いた西村君が登場。海側ルートは後少しで進めなくなり、山側ルートを発見して、道に転がる岩を動かして通ったり、とにかく道中かなりヤバかったらしい。

2度目の集合時間。
道路がまだ閉鎖中との情報があり、集合場所に行くまでもなく更に2時間ウェイティング決定。
その頃には雨も弱まり、風も落ちついて来た。波も・・・・。
生見

かずおくんがまた海に入ると言って着替え始めた。2時間空くなら、海に入ろうかなー。

1R 生見 腰~腹 
風が落ち着いて波も少し落ち着いてしまったものの、大会には良いサイズ。
地味に左への流れが入っていて、居たい場所にじっとしてられない。
波はなかなか取れず。時間が無いのでミドルでせこせこと乗った。

しばらくすると、テントの所に人が数名見えた。3度目の集合時間にはまだ1時間位あったけど、大会準備が始まるのか?!と焦ってテントへダッシュ!
通行止めが解除されたので、11時頃から始めるとの事。まだ海に入ってても良いよと有難い言葉を頂き、再び海へ。

引き続き入っていると、いよいテントのところで準備を始めている姿が見えた。観念して上がり、着替えてテントへ。


結局11時20分から大会開始。役員も選手も何とかたどり着いた様子。
この時点ですでに疲れている人もいて、御苦労さまでした。
シニアクラス予選から始まった。今年は全クラスでエントリー数が少なく、1ポイントでの開催となった。
一番多かった頃から考えると半分位のエントリー数で、コンペティターの高年齢化をひしひしと感じる大会だった。メンクラス、ウィメンに至っては、決勝のみ。B.Bクラスとロングボードクラスはエントリーなし。
若いサーファーが減ったのかと言うと、そうでもない気がするんだけど。「サーフィンバカ」と呼ばれる位にサーフィンにはまっちゃう若者が減ったのかなー。。。

ジャッジ委員長にはSMACシェーパーのエイジさんに来て頂いているものの、ジャッジの人数も少なく、ほとんどが選手と兼任。
なので、私が初のヘッドジャッジを務める事に・・・。(ウルトラ未熟者のジャッジながら、NSAの公認ジャッジB級とISAのレベル1を所持していたりするのです。)

始まる前は不安いっぱい。始まってからは、不安に感じている暇もなく、オタオタでパニック。例年ヘッドをこなしているボスの横で教わりながら数ヒート。
エイジさんには「お願いですから、私から離れないで下さい。」とホステスのような発言でトイレに行く暇も与えない私。(エイジさんは優しいので、本当にビッシリ教えながらついててくれた)

ヒートは順調に進み、問題は私の腹減りだけ。
お昼ごはんを食べていないので、グーグー。つのやんがくれたバナナでお茶を濁せたのは、最初の2時間ほど。お腹ペコペコで本部テントの近くを歩いていたら、海から上がって来たあーみさんに会った。腹減りで本気でヤバいです~。と訴え、あーみさんお手製のエッグトーストを作ってもらう事になった。やったー!

ジャッジテントに戻り、引き続き任務遂行。
やっとインカムにもスピーカーで選手に向かって叫ぶのにも慣れて来た。
あーみさんがトーストを持ってテントまで来てくれ、腹ペコリで元気が一気に衰退する私は本当に救われた。あーみさん、ありがとうございます~~~。
(後で皆にプロサーファーをパシらせるなと言われまくり)

そのまま一緒にかずおくんのヒートを応援してくれた。そのおかげもあってか?かずおくんは無事にファイナルまで残った。支部予選では、初のファイナル進出。

結果、かずおくんはマスタークラスで4位でした。本人はやはり相当悔しかったみたい。
そりゃそうだよなー、誰だって出るからには勝ちたいもんな。
今大会では、かずおくんのヒートは全て外れてビデオ撮り&応援した。
私情を挟んでもいけないし。

詳しい結果は後日写真と共に載せます。一覧が届くまでしばしお待ちを。

最後にMANAで集合写真ダス。
<集合


人気ブログランキング

にほんブログ村
スポンサーサイト

6月28日 生見(29日がNSA兵庫支部予選)

日曜日に帰って来て、また今生見に居ます。(仕事ね、仕事)
何か書くことが溜まって来た・・・。


金曜の夜、早めに出発。
夜中にあーみさんのお家に着き、布団でしっかり寝れた。

6月28日(
朝5時に起床。
布団で寝ると、こうもゆっくりと寝れるものか~って感じ。

生見へと向かった。
駐車場におざおくん一行が居て、さぁ皆で入ろうって時に、ウェットバッグを忘れている事に気づいた。激しくテンションダウン・・・・。お店も開いてないし、あーみさんも海に入ってしまったし。どうしよう。
こちらの誰かに電話して借りるか。でもまだ朝早いので、寝てるかも。うーん。うーん。
MANAのみほちゃんに電話して、売り物の水着が無いか聞いたら、自分の水着を快く貸してくれた。
助かったー!ほんとにほんとに助かったー!ありがとう、みほちゃん。
小さい

1R目 生見 岩前辺り もも前後
明日の支部予選に出るであろう人達の顔をたくさん見た。
もちろんボスも。人は多い。イン寄りのおこぼれに乗ったりした。
明日は大雨らしいけど、波はどうなるんだろう?

上がってから、駐車場で久々にちーちゃんに会った。今からあーみさんの家へ行くとの事。
私達も一旦あーみさんのお家へ戻った。(水着忘れたので売って下さいって言ったら、まだまだ綺麗なのを譲ってくれました。感謝感激。)

11時頃に皆で生見に戻り、2R目を岩前で入る事にした。
お昼ご飯が中途半端になりそうなので、パンやお菓子でごまかして、海へ。

2R目 生見 岩前辺り もも~腰
風が入りはじめて、少しサイズアップしたかも。しかし、面がザワザワ。
ひっかかりまくりで、全然立てずに転がっったり、刺さってばっかり。途中から、「私ってテイクオフ出来たっけ?」と思う位にひどいもんだった。

2時間ほど入り、お腹ぺこぺこで上がった。
けど、かずおくんはまだ上がって来ないし。またもやお菓子でごまかして、休憩。
待てど暮らせど上がって来る気配が無いので、4時過ぎにまた着替えて入った。

3R目 生見 D前 腰~腹
またまた兵庫支部の人がいっぱい。(知れてるけど。)
その中に、かずおくんの姿を発見。もう4時間以上入っている。
俺、一回上がるわーと言いに来た後、すぐに戻って来てまた乗り続けてた。
タル厚い波が多い。キッズはひょいひょい乗って行くけど、私じゃそーゆー訳には行かないのだ。
2時間近く入って、上がった。

あーみさんのお家に戻ると、ちーちゃん御一行も到着していて、皆でカレーの晩餐会。
ちーちゃんは仕事絡みの予定があったのにも関わらず、このカレーを食べたくて遅刻する事にしたのであった。あーみさんのカレーパワーはすごい。

ちーちゃん達が帰るのと交代するかのように、Fさんとお友達があーみさんのカレーを食べにやって来た。
カレー大人気!

2人が帰った頃から雨がキツクなって来た。風もビュービューで台風みたい。
明日の朝ごはんを買いにコンビニへ行くと、ここでも明日の選手がいっぱい。おざおくん御一行も。何か兵庫人率が高い。

順番にお風呂に入って早めに就寝。
明日はどうなることやら。

人気ブログランキング

にほんブログ村

明日は?

携帯から。
今日の生見は腰位からサイズアップして、夕方にはジャンクな胸位になってた。
今も雨風びゅーびゅー。
明日はどうなるかな?予報では、一日大雨で雷も鳴るらしい。
朝早いからもう寝よ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

大会シーズン

昨日は昼一から、PLUS-Sへ打合せしに行った。
打合せ自体はそんなに時間がかかった訳でもなく、実際に店に居た時間の大半は普通にあれこれ喋って帰って来た。家から遠いのでなかなかマメに顔を出せないけれど、サーフショップに行くと色んな話や情報が聞けて楽しい。

日曜日の大会スケジュール?と言うか当日の簡単な割り当て表を見せてもらった。
やはり私の名前もしっかり入っていて、今年も専任のジャッジスタッフだった。
当日会うスタッフや選手の皆さま、また今年もよろしくデス。

ほいで。来月のスポタカカップの件もハッキリした。
T氏に春に会った時、何だかボンヤリ頼まれてたんだけど、どうなんだろー?とつのやんに言ってたら、その場で電話してくれて。
T氏から私に電話があって「あの時の約束はほんまもんやで!あれが正式なお願いやったんやで!わはは。」と言う事で。スポタカカップも専任ジャッジスタッフで役員参加。
こちらも参加されるスタッフ、選手の皆さま、よろしくお願いしますデス。
大会のエントリーがすでに始まってるみたいなので、出ようかなと思っている方はお早めに。
規模の大きな大会で、賞品は毎年なかなか良いみたい。抽選会でも色々当たったりします。
大会概要を見たら、新しいクラスが出来た様子。

詳しくはこちら → 「ラスティープレゼンツ・第28回スポタカカップサーフィンコンテスト」

どっちの大会も勝手に呼ばれると決めて参加予定にしてたけど。
ボンヤリしていた予定が昨日一気に判明してスッキリ!

その翌週、8月2日はPLUS-Sの大会も。こちらはまだ開催日まで余裕がある。

大会シーズン真っ盛りだニャー。

今日の夜から、一足お先に生見入りします。
久々にあーみプロに会えるのも、楽しみ。
間に電話では何度か話してたけど、会うのは半年以上ぶりかな。

週末、良い感じの波だと良いな。
ついでに欲張ると、天気予報が外れて晴れると良いな。

人気ブログランキング

にほんブログ村

セミナーに申し込んだ

今日も両親に「ホタル見に連れて行って~。」とねだられて、運転手した。
私も旬のものやお祭りなんかが大好きだけど、両親の影響が大きいんだと思う。
結構飛んでた。今年最後のホタル見学かも。

月に一度位の感じでWEB系のセミナーに参加している今日この頃。
セミナーで新しい事を覚えるのも好きだし、その後にある懇親会や親睦会で、色んな人に会うのも好き。外に出なくても出来る仕事だけど、たくさんの人に会って色んな人の話を聞いて、自分の中の狭い世界を広げる方が楽しいし、新しい事もいっぱい教えられるし、勉強になる。
(WEB業界に限らず、色んな人に会うのは楽しい)

来月は「ブランド構築を実現するWebディレクション」ってセミナーに参加する事にした。
と書くと、気合入ってる感じに聞こえるけど。申し込んだの、数時間前。
悩んでいた所に、Mさんの「値打ちある」って言葉で即決。セミナーの前にランチに行こうと話しをしていたMさん&Nさんに割り込んで私も混ぜてもらう気満々。ランチも楽しみ、セミナー後の懇親会も楽しみ。

若干気にかかるのが。
翌日に伊勢で開催される大会。

現時点で正式オファーはもらってないけど、春に大会関係者の方と会う機会があり、その際に「今年も頼むね。」と言われてたので、きっとまたオファーを頂くんだと思う。だとしたら、もちろん行くつもり。
2年連続でお手伝いさせてもらってるから、きっと。いや、しかし。ハッキリわかんないし。
オファーを頂いたとしたら、夜に出発して夜中に運転して行く訳で。
懇親会でお酒飲めないって事か。
どうなるかわからないので、ギリギリまで考えない事にしよ。

仕事と波乗り。
波乗り関係の方の繋がりでお仕事を貰っている部分も多いので、今や切っても切れない関係になっている。
週末は生見でNSAの兵庫支部予選。
これも正式オファーをもらってないんだけど、毎年ガッツリとジャッジローテーション表に名前が載っているので、今年も名前が入っている事でしょう。いやいや、これもボンヤリで。実際どうなのかわかんないけど。多分、やるんでしょう。

一旦帰って、来週は再びとんぼ帰りで四国出張。お仕事&波乗り。(←でも、ほぼ仕事)

好きな事を仕事に出来てて、すごく幸せ。
ジャッジの勉強もWEB系の勉強もしっかり頑張ろう。

人気ブログランキング

にほんブログ村

6月22日(日) 鳥取

かずおくんと鳥取へ。
夜中に到着すると、まだフラット。ざわめきすらしていない。
どうせ、8時、9時頃からしか入れないよねーと言いながら仮眠。

シマっさんからの電話で起床。
海は少しざわめき始めているものの、まだまだ。
のんびり移動を開始して、シマっさんやおざおくんと合流。
朝

ゆっくりしている間にも少しづつ沖に兎が飛び始め、風が吹いてきている。
どこもまだ小さい。IDは何だか岡山ナンバーの車だらけで、人がいっぱい。大会?

Tに移動。とりあえず、入ろうかーって事になった。

かずおくん

1R目 T もも~腰→胸
入ってすぐは、まだまだ小さくてタル目だったけど、貸切。
張っている波を選んで乗れば、それなりに楽しめる。
ビギナーチームも安心のサイズながら、微妙に左への流れが入っていてパドルがしんどそうだった。
少しづつ少しづつサイズアップして来て、セットは胸近くまで上がって来た。3時間近く入って、腰が冷えて来たので、お先に上がった。

着替えて海を見ていたら、更にサイズアップして来ている。
コンスタントに胸。セットならもう少しあるのかな?

遅めの昼ごはんに移動。
今日も人数が多いのでウェーブへ。雨と海を眺めながらご飯を食べ、またまた移動開始。
ウロウロとポイントチェックしてみた。
風でサイズアップしたせいで、どこもジャンクって程でも無いんだけどまとまりがなく、結局風を避けて一番まとまっているAへ。

Cちゃんにあの辺りが良いよと教えてもらい、そこで入った。

2R目 A 腹~胸
激戦。やる気満々の人も居て、波取り合戦を見ているだけで疲れる。
それでも乗れば、割と楽しい波。インサイドがグリグリしていて何度がインサイドでくらった。
徐々にサイズが下がって来た。人が少し減ったけれど、もー良いかって気分で少し早めに上がった。

上がってから少し寝ようと思ってたのに、お菓子食べてたらかずおくんが上がって来てしまった。
皆とお別れして、帰り道。途中でおざおくんと一緒に晩御飯を食べ、ゆっくりしてたら11時過ぎてた。
おざおくん、かずおくんの2人は明日も出勤が早い。
早く帰ろう!と言いながら別れた。

梅雨時期だけど、波あるなー。
しかし、鳥取はまだまだ寒い。

人気ブログランキング

にほんブログ村

IKKOが言ってた

昨日、テレビでIKKOが言ってた。

IKKOは昔、自分に恋なんて出来るんだろうか、このまま1人で生きて行くのかなって思ってた時期があったんだそうだ。

そんなIKKOに「そのままの君で良いんだよ。」って今の彼が言ってくれた。
「そのままの君で良い。そのままの君が良いんだ。」だって~!!
だから、恋が出来るようになって彼の為に変わりたいって思えるようになり、自分磨きの始まりはそこなんだってー。
すげーな、IKKOの彼。80キロ代で美しさとは縁遠かった当時のIKKOを丸ごと受け止めようなんて、器でかい。しかもノンケだったと言うし。

なるほどね。変わって欲しいと思っている相手と居るより、そのままの君でいて欲しいって言ってくれる人と一緒にいる方が、確かに幸せだろうなと思った。女として。

ま、そう語っているIKKOは足の綺麗なおっさんだけど。

人気ブログランキング

にほんブログ村

生命力

女性の体のサイクルには「やせ日」と「ムダ日」があるらしい。
後数日はムダ日だとわかっていながら、ジタバタ3日目。
全くムダって事は無いんじゃないかと??

先日ザクザクと先手したモンステラ。
巨大でザンバラな1株を切りまくって2株+根っこだけ1株に分けた。
3鉢あるので、1番、2番、3番さん。

で、一番まともな分を寄せ集めた1番さんから新しいドリルが出てきた。
ドリル

次こそは、綺麗に育てたい。
このドリル、小さめの株から出てきているけれど、たぶん割と大きい。
モンステラは葉が一枚増えるごとに大きさも一回り増えている気がする。
あなどれない。

それよりもあなどれないのが3番さん。
3番

捨てようと思っていた根っこだけを、試しに土に埋めておいた3番の鉢。
こやつから、新しい芽っぽいのが出てきた。手前のブッタ切られた株と、右奥の少し茎が残っている部分から2ヶ所。この緑色は根っこじゃない。強いなぁー、モンステラ。

このモンステラをザクザク切り落とすのを手伝ってくれた母(以前の日記参照)が、先日知らずにスリカヤの種を植えていた鉢をリサイクルしてしまった。
聞くと、何も生えてないのに土だけ入ってるのがある・・・と思って土をひっくり返し、他の土と混ぜてリサイクル土を作り、花の植え替えに使ったんだそうで。どの鉢かわかれば、探そうと思ったんだけど、リサイクル土を使ったものが全部で6鉢もあってパンジーとか綺麗に咲いちゃってるし。

あぁぁ、種を水で膨らませて、満を持して鉢植えしたのに~。
スリカヤって日本で種売ってないと思うんだよなぁ。たぶん。
墓でも作ってやりたかった。。。と落ち込み、良く考えたら。
どこかの鉢に居るんだったら、ひょっこり生えてくるかも。
パンジーの横とかに。

淡い期待。

ホームセンターで小さなモンステラの苗を売っていた。
また欲しくなったけど。
最初から支柱立てて、エリートコースで育ててみようかと思ったけれど。
しばらくは巨大モンステラを見守ろう。

人気ブログランキング

にほんブログ村

バリネコ

また台風が出来た。6号。
29日の支部予選に合わせて良い感じで来て欲しかったなー。
それとは関係なく、瀬戸内に微妙な風が吹いてます。微妙過ぎてどーにもこーにも。

話はさかのぼって土曜日。
3時頃にさときちから電話があった。
「今明石に居るからこのまま赤穂まで遊びに行っても良いですかー?」と。
海に行くまでは特に外出予定も無かったので、どーぞどーぞ。
ってな訳で、急遽遊びに来てくれた。
(きんぞうが生きている間に会いに来てねと軽く見えないけど重い期限を決めていたので)

きんぞうは基本おとなしくて人なつっこい猫だけど、苦手な人が来ると姿を見せてくれない。
さときちには最初からゴロゴロと喜んでなでてもらっていた。
たくさんの手土産をもらって、申し訳なかった。
これに懲りずにまた来てね。と、簡単に言ってるけど高速で2時間の距離は遠いか。
私もまた泊まりに行かせてもらいまーす。

本日の猫さん達。
シロ。相変わらず丸い体の上に顔が乗っかっている。
きんそう。複雑な足の絡み方で休憩中。編み込みみたい。
シロ きんぞう きんぞうの足


猫が好きだからって事もあって。
バリネコ(アジアン雑貨屋さんで良くみかける木彫りのネコ)も好き。
いくつか持ってるのにバリに行く度に買ってしまう。
最近は頭でっかちのネコが流行っているのか?今年の2月に行った時は、こんなのがいっぱい売ってた。
最近人気のバリネコ

一番のお気に入りがこちら。
チュー猫。買った時から少し耳が欠けてた。
チューネコ

毎日ラブラブ。可愛い。


人気ブログランキング

にほんブログ村

6月15日 鳥取

待ち合わせ。
見事に遅れて到着。すいません。
かずおくんと二人で鳥取へ向かう。

道の駅へ行くまでの間、サイレンを回しながら走るパトカーが前に居た。
そしてパトカーは私達と同じ場所(道の駅)へ。
それと入れ違いで、救急車が走り去った。
何かあったのかな?喧嘩か事故かな?と言いながら、駐車場に車を停めて仮眠の準備をし始めた。
すると、お巡りさんが停車中の車を一台づつライトで照らして、何かを探している。

徐々に私たちの車の方に近づいて来たかと思うと、隣の車を照らして
「あった。あった。」「この車だ。」「リストカットが・・・・。(ハッキリは聞こえない)」
ザワザワと5~6人のお巡りさんが隣の車を照らしながら囲んでいた。
一人のお巡りさんが、まだ助手席に座っていたかずおくんに話しかけて来た。
いつから停まってるか?とか。もろもろ。
「今から少し騒がしくなるかと思うので、ご迷惑おかけしますが。申し訳ありません。」と言うので、車を移動。どうやら自殺騒動らしかった。

朝。またまた、自動的に車が動き始めた。(いつもの様に、かずおくんが先に動き出しただけ)
あんまり寝れなかったらしい。昨日の出来事のせいかな??

私はかずおくんと誰かとの話し声で目覚めて、助手席へ移動。
昨日から来ていたらしい、SくんとTくんと喋っていて、昨日のAはめちゃめちゃ良かったらしい。
少し話して、移動開始。Oカップルとすれ違った。久々。
例の車がまだ停まっていたので、かずおくんが車を見に行った。
助手席に血のついたカミソリが転がっていたらしい。

Sどん達の居る、Tまで移動。もう入っている。
T

何かどこもイマイチ決め手が無い感じで、ウロウロ。
風が入ってない割には、あんまり綺麗じゃない。うーん。
おざお氏の居るポイントまで移動。ここも微妙。うーん、うーん。
結局Tに戻った。ウロウロしている間に、3時間近く経ってしまい、風も出て来た。

そうこうしている間に、朝出だったシマっさん率いるスクールチームが到着。
本日のスクール生は、私の元同僚の蜂ちゃんとゆみこちゃん。
蜂ちゃんに会うのは2年ぶり位だったんだけど、その期間中に体改造したらしく18キロのダイエットに成功したんだとか。しかも運動で健康的に。
本当にスリムに女の子らしくなってて、すっごい変身してた!いやー、すごい。

スクールの途中で顔を出す事にして、お先に海へ。
かまどくんも到着し、皆で入った。

1R T 腹前後
風が吹き出してて、寒い。
シーガル持ってきたけど、今日は出番無しっぽい。
波は早めが多い中、選べば綺麗なのも。
レギュラーの方が早い波が多く、早波が苦手な私にはグーフィーの方が乗り易かった。

1時間ほど入って、スクールをやっている右へ。
2人の板を押しているシマっさんの所へ行き、私も一緒に板を押した。
今日は外気が低いので、水に浸かっていると腰が冷えて来る。
蜂ちゃんとゆみこちゃんが休憩すると言うので、一緒に浜へ。
少し波乗りの話や翌日の筋肉痛の話をして。再びスクール再開。
うーん、惜しい。2人とも、後もう少しで立てそうなのに。

いよいよ体が冷えて来た。
シマっさんが冷えるから、波乗りしておいでーと言ってくれたので、かーちゃんと左へ移動。
少し入ったけど、すっかり体が冷えてしまっていたので30分ほどで上がった。

もう昼前。早い。
皆で入れる店・・・って事で、「ウェーブ」へ。
ここに入ったの始めて。この店の下では何度か波乗りした事あるのに。
ウェーブランチ

写真のウェーブランチで840円でした。
蜂ちゃんに会社の人達の近況を聞いたりしながら、まったりランチ。
海を見ながらご飯が食べれるので、ここ良いかも。

食後。移動開始。満腹になって、睡魔に襲われる。
ヅラ風ビュービューでコンディション良くないし、寒いし、眠いし。
KZに着いた頃に、私はおやすみタイムに突入。
かずおくんは右で入ってくるわーと着替えて消えて行った。

上がって来た音で目覚めた。夕暮れ。
風は相変わらずビュービュー。
ジャンクなだけだったけど、それなりに楽しめたらしい。

今日の鳥取は久々に寒かったなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

忘れ物

プライベートの私をご存じの方なら、今さらの話。

私は忘れ物を良くする。
出かける前に気づく時もあって

あ。

部屋へ取りに戻ると

ハテ?

何を取りに戻ったのかを忘れる。

いくつか買い物をしなければならない時は、買い忘れの無いよう先にメモしておく。
くだらない事はめちゃくちゃ覚えているのに、こういう記憶力はあまり無い。

メモ。メモ。

そしてお店でメモを出そうとしたら

メモ忘れた。

困ったことにメモを忘れて来ている事に気づく。


こーゆー感じで、日々忘れ物王なので、かずおくんと出かける時は

ケータイ。財布。

ケータイ持った?財布は?と聞かれ、
「ほんまに大丈夫やな?」としっかり確認された後で、出発となる。

じゃあ、出発。

海の時だと、ウェットは?板は?財布は?リーシュは?ってな感じ。
それでもビーサンとポンチョを良く忘れる。

1人で海に行って、サーフボードを積んでなかった事が2回。
鳥取と高知。ハッチバックを開けてビックリ。
徳島のコンビニで友達を車に乗せ忘れて出発した事が1回。
各地にお風呂セットを忘れた事は、数え切れない。
失くすと困る大切なものをまとめて片付けたりすると、『大切なものをまとめて片付けた』事実だけを覚えていて、場所は忘れる。そーゆーのは大概、後日に違うものを探している時に出て来る。
時々、自分で嫌になる。

それでも、毎日元気に生きてます。


明日は海。
明日は、以前に派遣で勤めていた会社の同僚(若い女の子)が、かずおくんのショップのサーフィンスクールを受けるので、デビュー姿を拝みに行く予定。岩の影からこっそり応援し、午後から一緒に入れたら板のひとつでも押してあげよーかと思っている。

この分だと、日本海かな?北東だし。
良い感じに晴れると良いなぁ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

シロときんぞう

家には2匹の猫が居て、私が一人暮らし時代から飼っているのがきんぞう。(17才オス)
父が拾って来て、両親が溺愛しているのがシロ。(10才メス)
共に去勢、避妊手術をしているので、ラブラブしたりはしない。

最近妙に仲が良くて、日中は母のベッドで猫だんごになって寝ていたりする。
zzz

前はそれほど仲良く無かったので、2匹揃ってる姿が妙に微笑ましい。
時々、こっそり覗きに行ってみたりする。

dango2.gif

すると、きんぞう。
苦悩の顔。
zzz

倍近い体重のシロに乗りあげられながら、苦しそうに寝ている。
あまりに苦しそうな時は、シロに押し潰される前に揺すって起こす。
おじいなので、ただでさえ血流悪くなってるから。

食べるのが大好きなシロさん、メタボ気味なので本日ウエストを計測してみた。

最初は「ちょっとー!何すんのよー!キーッ!」とぷんすか気味だったけど、ゴロゴロ言い出し、最後には何されても喜んでずっと私の手をペロペロしてた。
なにすんのよー! ペロペロ 58センチ

猫なのに、ウエスト58センチ。ほしのあきより太い。
階段を上り下りする際にお腹が擦れるので、その部分だけが擦り切れて丸くハゲ。
普通にだっこ出来ない。猫としても、女(メス)としてもどーなのよ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

まとまり無し

13日の金曜日。キャー。
いくつになっても発想同じ。小学生並です。

まず先に本日の日記、まとまり無いです宣言。

まずは、ゆみ&けんじの2人目の赤ちゃんが11日に無事に生まれました。
女の子です。パチパチー。
ゆみをご存じの皆さん、一緒に喜んで下さい。知らない方も、喜んで下さい。

私にまた小さな友達が増えたぞー。

ブラックタピオカ入りのチャイを飲んで、ほっこり。
少し贅沢。何が贅沢って、手間暇のかけ具合が。
タピオカ好きな人なら知ってるかもしれないけれど、1時間煮る、一晩水につけて膨らませた後に数分煮るかしなきゃ食べられない代物で、面倒極まりないです。だからと言って作り置き出来るもんでも無いのがミソ。食べ頃を外すと、ブニブニになってまずい。
ゼリーは好きじゃないのに。タピオカはモチモチ感がたまらんのです。
ブラックタピオカ

そういや3日前にノートパソコン、久々に青画面になった。もう、慣れっこ。
たまたま直後にサポート会社のA氏から電話があり「またですかっ?!」と驚かれた。
酷使しているのもあるんだろうけど、そこまで調子悪いのはハズレ機でしょうねぇ・・・。と。
熱暴走の季節になって来たし、昨日からデスクトップで仕事している。
テレビが無い、猫が居ない、デュアルモニター・・・って事で仕事がはかどる。
ゴロゴロしている猫と遊んで仕事脱線する時間が減るのが一番の要因か。

夜。
両親に「蛍を見に連れて行って。」とせがまれて、また蛍観賞へ。
今日は先日行った場所と違い、新聞に乱舞の写真が載っていた上郡へ。
上郡役場に電話して地図をFAXまでしてもらって一番数が多い場所も聞いて出かけた。
なのに。


チラ。ホラ。     
・・・・あれ?乱舞は?

外気寒いし。チラホラだし。
父は明日ゴルフだから早く帰ろうと言い出すし。
お父さん、そりゃないぜ。

あの記事は何だったんでしょー。


ゆみ&けんじ、おめでとうって事で。
めでたいので、すべて良し。


人気ブログランキング

にほんブログ村

ホタル

夜、外で待ち合わせしてほたるを見に行った。
去年、たまたま通りかかった自動販売機の前で近所のおばさんに教えてもらった場所。
今年はどうかなー?なんて言いながら。

ホタルの保護地区で、とある山の中。
今年も居る居る。
数は去年ほどでは無いけれど。
ふわりんふわりんとホタルがいっぱい飛んでた。
ホタル


頑張ったけど、やっぱりコンパクトカメラでホタルを撮るのは難しい。
それでもスローシャッターを使って、フニャフニャした光が撮れたので満足。
最終的には私よりもかずおくんの方が頑張っていっぱい撮ってくれていた。

その内に一眼レフカメラ、頑張って買おう。

ホタル ホタル ホタル

毎年こうしてホタルを見に行ける事が幸せ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

苦手分野に大苦戦

簡単な手書き風の似顔絵をサイトに入れたいと言う要望から始まり、いつの間にやらガッチガチのデフォルメキャラを書いてくれと言う話になった。社員7人分。
ゲームはのんびり遊ぶテーブルゲームかWiiではしゃぐ位しかしないので、デフォルメキャラって言葉を知らなかった。「それって何ぞや?」って事になり。

ググッてみて下さい。頑張って下さい。
と言われて調べると。
うーん・・・・・。これは、どう頑張っても苦手分野。
とりあえず見よう見真似でサンプルを真似て書いてはみたものの、いかにも素人丸出し。
先方に、デフォルメキャラが得意な方に頼んだ方が良いですよと言ったにも関わらず、やはり「頑張って頑張って。」の一点張り。
得意な人が書いた方が良いものに仕上がるのに。

四苦八苦しながら書いて提出したけど、またダメ出しくらいそう。
デフォルメキャラってメジャーなの??

例えば私のいつも書いている顔をデフォルメキャラで書くと、こーゆー感じらしい。

デフォルメキャラ

デフォルメの語源を考えると、何か違う気がする。
っちゅーか、やっぱりこーゆーの大の苦手。
・・・・あぁ疲れた。

今晩、蛍を見に連れてってもらう。
去年は蛍の光が星空まで繋がってるような、幻想的な乱舞を見れたので、今年も同じ場所へ。
また、見上げてる内に空に吸い込まれそうになるかな。

楽しみ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ランチの後はCSS Nite in Osaka

土曜日は、隣町のお祭りで土曜日の夜は花火大会だった。
毎年恒例なんだけど、一度も見た事がない。
今年は見たかったんだけど、セミナー参加でやっぱり行けなかった。

午前中に昨晩仕込んだおかずを持ってゆみの家へ向かった。
来週の水曜日に帝王切開なので、出産前に顔を見ておこうかなって事で一緒にお家ランチ。
ご近所のちまちゃんも呼んで、急遽集合。

ごねる桃と交代で遊んだりしながら、ランチ&スイーツでまったり時間を過ごした。
ジャンプ スイーツ

で、いざ大阪へ。
2人に間に合いますか?!と心配されていたけれど、大丈夫そう。
梅田でミニプラに寄ってみたりしてたら、ギリギリになったけど。
とにかく間に合いました。

今回参加したのはこれ ↓↓↓


立ち見必須、セッションごとに抽選による入替って事で聞きたいセミナーがちゃんと聞けるのかかなり不安だったけど、ゴリゴリと前の方に攻め込んで行ったので、全てのセッション、それぞれに結構良い場所で見れた。
岡田さん

そして、その後の飲み会にも参加。50人以上の飲み会。
関西在住IT業界の方々にたくさん会った。
SOHOの集まりだと異業種の人も結構居たりするんだけど、今回のはWEB業界の最前線で活躍されている方がほとんど。

飲むものも飲まず、食べるものも食べず、あまり自分の席に留まらずに、とりあえず色んな方と名刺交換&話させてもらった。
パネラーの「ヤマモト イズミ」さんの友達や繋がりを増やした方が楽しいし、良い事が多いに決まっている・・・と言う話、その通りだと思ったんで。
影響されやすいんで。ガシガシ声かけさせてもらった。

ランチもセミナーも飲み会も楽しかったなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

何だっけ?

かずおくんは温厚なので、私に怒る事は無い。
気になった事を注意する位。それも、ほぼ無いに等しい。

が、私はと言うと。怒りのスイッチが入る時がある。

ぷーっ!

本当に怒っている時もあるけれど、すっごいくだらない事の時もあるし
相手にしてもらえなくて、スネてるだけの時もある。←コレが多い

ぷーっ!ぷーっ!

感情が高ぶって来て

pun3.gif

どんどん高ぶって来て

pun4.gif

決して困らせようと思っている訳ではないし、

ふえーん。

泣きたい程怒っている訳でもないんだけど。

ごめん。ごめん。

涙が勝手にどんどこ出て来る。

pun7.gif

なだめられている間に、感情の高ぶりはどこかに行って

私、何で悲しかったんだっけ?

結局はこんな感じになる事も。
何で怒ってたのか、何が悲しかったのか?

束縛されたりするの、嫌いな癖に。
あまりに放置されるのも嫌い。
まー、つまり。
ある程度かまって欲しいだけなんでしょーね。

人事みたいに書いてるけど、自分の事。
結構面倒くさい。


人気ブログランキング

にほんブログ村

イメトレDVD「サブリミナルサーフトレーニング」

日曜日の四国選手権であやちゃんがウィメンで優勝ー!
たくさんの応援団に見守られてたみたい。
本番に強いだけじゃない。実力発揮。おめでとー!

BCMさんから発売されたばかり、世に出たてホヤホヤの「サブリミナルサーフトレーニング -アップス&ダウン編-」を見た。
サブリミナルサーフトレーニング -アップス&ダウン編-

アップス&ダウンが出来ない訳じゃ無いんだけど、上手に綺麗にスタイリッシュに出来ているかと言われると、全くもって論外なので、お勉強になりました。

吉川プロはサーフィンも当然ながら上手だけど、やっぱり格好良い。
花や風景と同じで美しいものは見ているだけで良いもので。
話が横に反れました・・・・。

例えば体がどの程度の伸縮をしているのかを色分けで見せてくれたり、
伸縮率

ひざと胸をどれ位まで寄せてターンしているかを解りやすく見せてくれたり、
ひざと胸

部屋でイメトレする為の鏡の前での練習法があったりして。
このサイズでこの体勢。こんな体勢にになった事は一度もない。
そういや前にあーみプロにテイクオフからの体勢を教えてもらった時も同じ事を思った。

私も見ながらやってみた。

ふむ。ふむ。

が、しかし。
プロって本当にひざも足首も柔らかいし、筋力もある。

もっと、こうかな。


どうやら私にはまず最初にやらなきゃいけない事がある。

くうぅ。

筋トレ。

ヒンズースクワットとか必要。
オーストラリアであーみプロに習った筋トレ。あれ必要。
それから、陸上では柔らかかったはずの体が水上で硬くなるのも問題。

昔、サーフィンの上手な友達に聞いた事がある。
「どうやったら上手くなるの?」・・・・今考えると非常に大雑把な質問だった。

すると彼は「自分の好きなプロサーファーのビデオを見ながら鏡の前で同じ恰好が出来るように何度も何度も練習すると良いよ。陸で出来ない事は、動いている水の上でも絶対に出来ないから。頑張れ。」と言った。

その時、「この人、すごい。」と思った。
ビギナーに対して、大体の人は「いっぱい波に乗れ」とか「いっぱい海に入れ」と言うのに。

そしてこのDVDでも鏡の前でのイメトレが大事だと言っている。
動きを体で覚えるのは非常に効果的と。
何度も繰り返す事に意味がある、サブリミナル効果。なるほど。
よーし、繰り返し見よう。
ちなみに。私はレギュラーフッターなので普通メニューですが、グーフィーフッターさん用に同じ内容で画像を反転させた「ミラーリングチャプター」があります。これ便利でしょ?きっと。

BCMさんから出たDVDはBCMストアで買えます。(当り前か?)
会員限定のポイント還元でお得に買物出来ますデス。
↓↓
BCMストア


人気ブログランキング

にほんブログ村

6月1日 鳥取

待ち合わせに少し遅れて到着。
かずおくんと二人で鳥取へ向かう。
夜中。風は南寄り?これ以上下がらないでくれーとか言いながら到着。

意外にも、アウトから白い。
そこそこサイズありそう。
波の音を聞きながら仮眠。

相変わらず目覚めたらすでにポイント巡り中。
波が良さそうだったので、重い体を起こした。自慢じゃないけど、朝にはめっぽう弱いです。
色々見て回ったけど(私は途中から見ただけ)、どこも面ツルで綺麗。
T H

西に行くほどダメっぽいので戻っていると、おざおくんからN前で入ると連絡が入った。
私達も同じポイントで入る事にした。

1R目 N前 胸前後
おざおくんと他1名。私たちが入って合計4名でこの波。
天気も良いし贅沢気分。本日、大当たりかも。
少しだけ右への流れが入っているけれど、波は意外にメロー。そしてクリーン。
おざおくんは相変わらず調子がよさそうで、どんどん乗って行く。かずおくんも。
私はと言うと、テトラとテトラの間の雰囲気とテトラに当たる波のどどーん!って音が苦手で、どうもアウトよりに出てしまいがち。
おざおくんにもかずおくんにも、テトラは大丈夫やから、もうちょっとミドルに居た方が・・・・と言われるんだけど、その大丈夫な状況にも関わらず、私だけがタイミング悪くテトラに吸い込まれるんじゃなかろーかと言う気分になる。ミドルに行ってからは結構乗れて楽しかった。ぐだぐだ言わずに最初からそうすりゃ良かった。
全景

おざおくんが先に上がって休憩後にシーガルで現れた。
疲れて来たので上がった。
かずおくんは一旦休憩してすぐに戻って行った。
浜へ行って2人のサーフィンを見ながら休憩。
ビデオカメラもズームの効くカメラも忘れて来た本日、私のコンパクトカメラしかない。
こんな波の良い時にビデオを忘れるなんて~。あぁぁぁ勿体ない~。
新しいカメラをまだ使いこなせていないので、高速連写モードとかビーチモードとか・・・??
予期せぬ連写画像や人が端っこにしか写っていないような画像がいっぱい出来上がってしまった。

これはおざおくんの高速連写(抜粋)。本当に恐ろしく高速連写されるので1本で何枚もの画像が。
おざお氏シークエンス1 おざお氏シークエンス2 おざお氏シークエンス3

そして、普通の連写。こちらはかずおくん。
かずおくん かずおくん1 かずおくん1

何だかね~、まだまだわからんモードがいっぱい。
デジカメのバッテリーが残り少なくなって来たのと同時に、私もバッテリー切れ。
砂に寝転んだら、下からほわーっと暖かくて気持ち良い。
砂の上でゴロゴロしながらしばらく二人のサーフィンを眺めていたら、いつしか睡魔に襲われてグーグー寝てた。

上がってきた2人の声で目覚めた。
沖から見ていると、私が砂の上で1人でゴロゴロしている姿は、良く言えば「ほのぼの」悪く言えば「ぐうたら」な姿だったらしい。そんな一人上手な姿は見ないで、アウトのセットだけを見てて下さい。

お昼御飯はTAKACYさんに行き方を教えてもらった賀露の「青葉」へ。
すごいお客さん。少し待って入れた。
そしてTAKACYさんお勧めの中華玉子丼を頼んだ。
聞いてないよーって言う位のボリュームで、私では全くもって食べきれなかった。ここの丼ぶりは、普通サイズがビリーブのパワフルメニューだ・・・・と思った。次はやきめし食べてみます。
青葉 中華玉子丼

KZに移動後、満腹中枢にやられて昼寝。

2R目 KZ 胸前後
朝もここで入っていた鳥取のCちゃんに会った。
良い波だったらしい。と言うか、今日はどこもええで!と言っていた。
人は多め、レベル高めだったけど、切れっ端のおこぼれでも十分楽しめた。
かずおくんのショップの人達も何人か居て、皆良い波に乗っていた。
夕方になって腰が痛くなって来たので上がろうと思ったら、これがまたなかなか上がれない。最後の方には波がヨレテきて、更に乗れない。久々に諦めパドルで上がった。

着替え終わった頃には真っ暗になっていた。
先週のダメダメっぷりを取り戻したねって言いながら帰った。

人気ブログランキング

にほんブログ村

鳥取へ

鳥取へ向かう事になりましたー。
水温&気温はどうかな。
朝はほんとにサイズ無さそう。

近所のカメラ屋さんからオンライン注文出来るソフトのCDを持ち帰ったので、早速インストール。
バリの厳選した写真を230枚ネットで注文してみた。
受取りはいつものお店で。
そこのお店は補正が上手で、仕上がりが好き。
店頭注文より安いし便利だなー。

と思ったら。
データの送信速度がめちゃくちゃ遅い。(家の回線の問題だけど)
30分近くやってるのに、送信出来ているのはまだ半分位。
待ち合わせ時間が迫っているから、もうすぐ家を出るのに。困った。

人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。