カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



あっと言う間に週末

毎日バタバタしている間にまた週末。

木曜日にかずお邸へとやって来た。
代理店さんで打ち合せしてから、明石にやって来たんだけど、制作に必要な資料を忘れてまた代理店さん取りに戻ると言う抜けっぷり。

昨日の金曜日は久々にゆみの家で集合。
やっと二人目の櫻子ちゃんに会えた。生まれた時から目鼻立ちのハッキリしていたお姉ちゃんと違い、櫻子ちゃんは赤ちゃんっぽい。手足もプニプニ。
皆が携帯やデジカメ写真を撮っていたら、お姉ちゃんも真似しておもちゃ携帯でカシャカシャやっていた。うーん、可愛い。ゆみをご存知で長らく会っていないの皆さん、この2人がゆみの子供達でございます。
大人の真似っこ

「真昼間から集まれる女達」は相変わらず、皆それぞれに頑張ってて、たまに集まると近況報告だけで時間いっぱいいっぱいになる位に喋る事がいっぱい。
ランチから始まり、必ずスイーツタイムがある。
今回は、ちまちゃん持参のひよ子のピィナンシェとりさ持参のハタダの栗タルトで。
ピィナンシェ 栗タルト
ピィナンシェはひよこ饅頭で有名な「株式会社ひよ子」が九州限定で発売している、ひよこの形をしたフィナンシェで完全にダジャレ商品だけど、これがどうして見た目の可愛さやダジャレの面白さだけではなく、普通に美味しい。
栗タルトは、生見に向かう途中にいつも看板で見ていたので、名前だけはずーっと昔から知っており、やっと会えた感があった。

ちまちゃん、りさと順番に帰って行き、相変わらず私は夜まで。
けんじが帰って来て、その後かずおくんが到着し、ながーーーい晩御飯タイム。
ゆみの作ってくれた料理でお腹いっぱい。昼も夜も確実に食べ過ぎ。

またお邪魔しまーーーーす。

で、今晩からまた鳥取へ行きます。寒そう。

人気ブログランキング

にほんブログ村

サイトリニューアル

先日、仕事のサイトをリニューアルしてみました。
http://www.studio-laut.com/

default

右の真ん中辺りにある「デザイン切り替えサンプル」の各テーマを押すと、スタイルシートが切り替わりデザインも変わります。
左寄せになったり、フルサイズ対応になったりもします。

恐ろしく古いブラウザだと無理だけど。
後、ネスケも軽く無視気味ですけど。
pop simpla
basic fullsize

お時間のある方、見てみて下さい。
特殊な環境の方、大歓迎。
で。不都合が発生している場合、教えて下さい。親切なそこのあなた。

お願い事する時だけ敬語ってどーなんだ。私。

人気ブログランキング

にほんブログ村

爪切り

家のお様は、甘えん坊のきんぞうと気の強いシロさんの2匹。

きんぞうは触ってもらうだけで、すごく幸せそうにゴロゴロと喉を鳴らす。
触るどころか、名前を呼ばれるだけでも簡単にゴロゴロ言い出す。
シロさんは触られるのがそんなに好きじゃない。
ご飯を食べる時と、眠い時だけ少し喜ぶ。
が、のどを鳴らすのが下手くそで、鼻と喉をブヒブヒ鳴らす。ブタっぽい。

シロさんは、爪を切られるのも嫌い。足先を触られるのをすごく嫌がる。
尻尾も嫌がる。

対するきんぞう。足先だろうが尻尾だろうが何だろうが、触られるとうっとり。
爪切られてても、容赦なくゴロゴロ。

あー、幸せ。

も色んな性格があって面白い。

人気ブログランキング

にほんブログ村

8月24日 鳥取

夜中に待ち合わせ。今日は、かずおくん、つとむくんと鳥取へ。
Hで仮眠。

目覚めたら、なかちんの姿が。いつの間にか合流。
外は北風がビュービュー。土曜の朝に瀬戸内で波乗りしていたので、何だかテンション上がらず。
すっかり夜型人間になっている今、この時間帯は私にとって「寝る時間」なのです。

・・・・って感じでAに入って行く皆を寝ぼけながら見送り、深い眠りへ。

目覚めたら11時。
今から着替えて入ったら、腹減ったーとか言いながら上がって来るであろう3人と時差が出来てしまいそう。しばらく見学。そうこうしている内につとむくんが上がって来た。その内全員上がって来た。

お昼ごはんへ。
お腹いっぱい食べて、皆眠そう。私だけスッキリ顔。
波が上がって来て、ジャンク気味なので西へチェックしに移動。否が応でも運転せねばならないなかちん以外は、満腹中枢にやられてスヤスヤ。

ポイントに着いても、「とりあえず寝る・・・・。」と全員ダウン。
そして私。やっぱり一人元気。目の前のポイントは、波デカイ。
うーん。。。

トイレついでに、一人で道の駅へ遊びに出かけた。ここの梨高い~。
このタコ公園(?)前にみえちゃんとのぶくん(たくぼん?)と3人で遊んだ事があったなぁ。
恐竜のアングルがどこから撮ったものかわかった人、かなりマニアックです。
たこ公園 恐竜

車に戻ってかずおくんを起こし、再びビーチ方面へ戻った。
途中の道の駅でなかちんとおみやげ物探索。梨、ぶどう、桃を買った。こっちは安かった。

で、戻った頃には5時。
慌てて入った。
A

1R A アウトは頭~頭半 ミドルは胸前後
私はもちろんミドルで。かずおくんはアウトへ。
なかちんもミドルを選んだので、一緒に入った。つとむくんは、たまーにアウト(と言うかミドル)で姿を見かけた。今日もひたすら頑張っていた。
厚めな波なので、テイクオフはイージーなのに途中でホレ上がり、インサイドはグリグリのショアブレイク。落差も大きく、タッチダウンで板が折れそうな感じ。怖くて思わず目を閉じてしまう勢いだった。

夕暮れ近く、一人で最後の一本乗れない地獄に陥って上がれなくなりそうなので早々に上がった。
今日は全然疲れなかった。ちーん。

人気ブログランキング

にほんブログ村

波あったー

夜型生活に戻りつつある事も手伝って、変なテンションのまま朝を迎えた。
風ビュービューのまま。

明るくなってから海へ。
瀬戸内K

わーい、波あったー!
すでにみんなの車が停まっている。

1R 瀬戸内K 腰~腹 セット胸近く → ペライ腰前後
久々に波が上がったK。
右を見るとかまどくん、Uちゃん、Eくん、他数名。さすがK好きの面々。
人の多いピークを少し避け、正面よりへ入った。
セットだと、インサイドまで普通に走れる波。ほんとに今年は波が立たなかったので、今日が今年一番のサイズじゃなかろーか?
随分経ってから、Oっちも入っていた事に気付いた。

2時間半ほど入って上がった。
かまどくん、Uちゃん、Eくんの3人も上がっていて、風どうなると思うー?とか言いながら、少しお喋り。私の朝一番の出動時間が、いつも皆より30分から1時間位、微妙に遅いと指摘された。あ、やっぱり?寝ずに待ってても、何故か空が明るくなり始めてからしか行動する気が起こらない。

海の中でぬるっとした物に触ったと言う私に、「あ、俺も。」「俺も。」と賛同。この海、絶対に何か居るでしょ、海底見えないし居てもおかしくないでしょ。と意見がまとまった。

潮の動きも手伝って、どんどんペライ波になって来た。
のぶくんが鳥取からこちらに移動してきている途中なんだけど、一旦家に戻った。

もう一回入れるかな?
とりあえず、汚水を流し落とした。スッキリ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

風ビュービュー

昨日、実家に戻った。
案の定猫が怒ってて、ガン無視されてみた。
けど、甘えん坊なので結局今日はベッタリ私にくっついて回っている。
可愛いヤツめ。

戻る途中に某代理店さんで打ち合わせ。
ここの代理店さんに、このグダグダなブログを見てくれている社員さんが居て(サーファー)、それで連絡を下さったと言うご縁。「昨日は結局海に入ったんですか?」みたいな挨拶から。

以前にも「ブログ見てます」と連絡を下さったサーファーの方が居て、その方ともお仕事でお付き合いさせてもらっている。打ち合せやメールではいつも、海の話ありーの、仕事の話ありーのな感じで。


今日はお得意のインドアで、一歩も外に出ず。
ひたすら電磁波浴びて、日が暮れた。

そして今。
窓の外は南東の風がビュービュー。沖の方は10メートル以上吹き続け。
庭の植木鉢が落ちそうと心配する位の風。

その風は、その風は。まさしくご近所に波を起こす風ではあーりませんか。
このまま朝まで起きてて、海に行ってみよーかな、と22時過ぎ位からドキドキしっぱなしなんだけど、つい2日前にも夜中の風に騙されたばっかりだー。期待させるなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

そして今日も瀬戸内

20080821012618
携帯の画像、相変わらず汚い。

今日も西寄りの風が吹き、瀬戸内海で波乗り出来た。

3時過ぎに海へ着くと、まだまだ海水浴客だらけ。
何時までキャーキャーやってるんだろう?と昨日も思ったっけな。

夕方にかずおくんの荷物も積んで出直し、5時位から浸かった。

1R 瀬戸内H もも~腰→膝
久々にHじに会った。
またまたバリ帰りで黒い顔してた。
入ってすぐはセットがそれなりに来ていて遊べたので、楽しめた。
昨日よりサイズがあるし、まだ走れる。

と思ったのはほんの一時間ほど。
6時過ぎから風も波も穏やかになり、かずおくんの登場を待たずして終了気味に。

波が残っていても仕事終わりでは間に合って無かったらしい。

夜中に吹き続かれば、明日も早朝だけ出来そう。微妙だけど。

てか、そろそろ家に帰らないと。

人気ブログランキング

にほんブログ村

久々に瀬戸内

本日、西寄りの風が少々強く吹いていて、瀬戸内Hはかろうじて波があった。
昼過ぎに海を見に行くと、出来そうなんだけど浮き輪だらけ。
駐車場代も要るし、入る気しなくてかずお邸に戻った。

夕方遅く、水浴び程度に入水。

1R 瀬戸内H ひざ
夏じゃなきゃ入ってない。
んでもまぁ、かろうじて波あったんで。
水温高いから、日が暮れても寒くない。どっぷり日が暮れるまで入った。

明日もありそう。

人気ブログランキング

にほんブログ村

復活?

祖母の法要は無事終わった。
お通夜は小さなひ孫達が駆け回り、賑やかな夜となり、お葬式もたくさんの人達に囲まれて、涙を流す暇も無く、静かに穏やかな気持ちでおばあちゃんを見送る事が出来た。
戦争で悲しい思いをたくさんしたおばあちゃんが、終戦記念日にお葬式をあげる事になるなんて、因果だねぇと親戚一同。きっとお盆に帰って来ていたおじいちゃんと一緒に浄土に向かった事でしょう。

そんなこんなで、お盆は喪服と黒い服をひたすら着て過ごした気がする。

お通夜の夜にあまり寝れなかったせいもあって、翌日は完全にダウン。
姉夫妻の見送りもせず、ひたすら寝た。
たっぷり寝て、少し復活。その夜からかずお邸へ。かずお邸とおばあちゃんの住んでいた家は車で15分位の距離。通勤の様な感じで、この距離を毎日毎日往復。片道1時間半の微妙な距離は結構遠いんだってばさ。

明け方に宮崎からかずおくんが黒い顔して無事に帰宅。
帰って来なかったらどーしようと余計な事を考えてたので、一安心。
ここ数日、淋しかったり悲しかったりしてたので、顔を見てほっとした。

翌日。ゆっくり起床してファッションビルで街デート。
街デート
昨日から続く偏頭痛が気になりつつも、肩が凝ってるだけだろうと勝手に判断して、ファイテンショップでチタンテープを貼ってもらったりしてとりあえず自分を納得させてみる。
お買い物をした後、それでも肩が凝っているから・・・と電器屋さんに連れて行ってもらって最新のマッサージ機でリラックス。あー、マッサージ機欲しいなぁ。
頭をクイッと動かすと、微妙にグラッとするのであまりはしゃがず。

すっかり夜になったので、そのまま晩御飯を食べに行った。
このお盆、かずおくんと一緒に宮崎へ行ってたのりくんが、早速今晩から仕事で、丁度その辺りの時間に駅前を通過すると言うので、交差点で待ち構えて仕事の車に手を振った。行ってらっしゃーい!

ご飯を食べて、家に戻ったのは夜10時位。
疲れたー。ちょっと熱があるのかも。と思って計ると、38度近かった。
熱があるとわかると、何かしんどい気がして来た。そりゃ頭もグラッとするわな。
たぶん疲れが出てるんだろうけど、はっきり原因かわからないので風邪っぽいと決めつけて葛根湯を飲んでおいた。全く風邪の症状なかったんだけど。

ほんと、しんどいとか痛いとかの感覚が鈍い。

人気ブログランキング

にほんブログ村

祖母が他界

今朝は顔がパンパンに腫れていた。
何でだろう?と思ったら昨日いっぱい泣いたからだった。

昨日の12日、祖母が他界した。
93歳。寿命をまっとうし、長い人生を静かに終えた。

ひ孫の顔どころか、旦那様の顔も見せてあげられなかったなぁ。
孫の中で唯一独身だった私の事を気にかけてくれていたのに。
それが心残り。

私がおばあちゃんの家に泊まりに行くのは決まってお盆時期だった。
縁側で一緒にスイカを食べながら、種の飛ばしっこしたり、蚊帳の中でおばあちゃんから順に孫が全員並んでキャーキャー言いながら寝たり。皆で花火をしたり。

おばあちゃんとの思い出がいっぱいあるお盆時期に寿命を終えた。
危うく数時間後には宮崎へ出発予定だった。
おばあちゃんがちゃんと出発前に合わせてくれたのかも。
仕事もお休みもらってるから、全部の儀式にちゃんと出席出来るようになってて。

今日は『湯灌の儀』だった。
子供や孫、皆の手で綺麗にしてもらい、最後には係りの人にお化粧してもらって、旅立ち衣装を身にまとって綺麗な姿になった。まるで静かに寝ているみたいだった。
若い頃に戦死で旦那さまを亡くしているので、今頃はおじいちゃんと会えてるかな?

戦後の大変な時代に女手ひとつで母兄弟を育ててくれた事に、私からも感謝します。
その苦労があって今の私があるんだ。

おばあちゃんは寿命をまっとうしたので、悲しいけど落ち込んでない。
人生の旅立ちをお見送りするのは順番。後から生まれた人達の役目。
まだ、おばあちゃんの顔見たり思い出話してたら、急にスイッチ入って泣いてしまうけど。
おばあちゃんはおじいちゃんの話をすると色んな思いが込み上げて来て泣いちゃう人だったので、やっとおじいちゃんに会えたんだなーって思ってる。

どうやら私、「人の死」に極端に弱い。
いつも1人でボロボロ泣いている気がする。
たぶん、仏様もビックリな位に。
これは一生なおりそうにない。

友引が入っていたので、明日(14日)がお通夜で15日がお葬式。
たぶん、15日まで毎日が顔パンパン。


そんなこんなで12日の夜から宮崎に行くはずだった予定が大幅に狂い、予定外で1人なってしまったかずおくんは、同じく予定外に1人で宮崎に向かおうとしていたのりくんと共に、昨晩宮崎へ向かった。昼過ぎには無事に日向に到着して、波乗りした模様。
手抜きせずにマメに写真撮ってよと言ったら、約束通りちゃんと写メをくれた律儀な彼氏「かずお」。

私の分まで楽しく過ごして、いーっぱい波乗りして、無事に帰って来て欲しい。
楽し過ぎても、たまには写真撮るように。

人気ブログランキング

にほんブログ村

日焼け防止&クラゲ・チンクイ対策スーツ

GLAREから発売になりました。
あったようで無かった、日焼け防止&クラゲ・チンクイ対策スーツです。
その名も「SHADE」。

shade shade 素材

海で日焼け止めヌリヌリ、長袖ラッシュ+長いトランクス+海用帽子+グローブのフル装備な人とか、真夏でもフルスーツな『日焼け出来ない』理由のある人達(医療関係者とか、受付の人とか)を見かけますが、これはなかなか良いでしょー。
モデルさん可愛いでしょー。
皆さんいかがでしょー。

って、営業頼まれた訳でもなんでもないんだけど。
へーっ。こんなの開発したんだー!と思ったのでご紹介。

日焼け出来ない理由がなくても、日焼けしたくない人にも最適!
これ着てたら、先週のK河口でのチンクイ攻撃はま逃れたかも。

詳しくは最寄りのGLAREディーラーさんへ!
GLARE surf suits

私は明日からお盆休みに入りまーす。
でも、休みに入れる気がしませーん。
昨日はとにかく起きている間中、電磁波浴びてましたー。(汗)

全国的に波がない中でどこに向かうかが問題。
行先決まらないと、花火やお祭りが調べらんないっす。
(と、かずおくんに言ったら「そっちか!」と笑い飛ばしてました)

人気ブログランキング

にほんブログ村

ちまちまと手作り

夏の暑い時は、ワンピースが一番涼しいと思う。
スースーと風が抜けるので、ワンピース大好き。
女の特権。スースー。

チュニック&ワンピース流行りな事もあり、お店には色んなワンピースが並んでいる。
でもなー、何だかどれを買って良いのかわからない。
どれもこれも可愛いような同じような。
シフォン生地は重ね着しなきゃならないので、実は夏には不向きだし。

久しぶりに自分で裁縫でもしよーかと思って生地をゴソゴソしていたら。
出てきた出てきた。
色んな生地と、何故か切手やハガキ。
ドラえもん切手とか。ミッフィーちゃん切手とか。
とにかく買い置きししてしまう癖がある。
その存在は買った後しばらくすると、気持ち良く忘れる。一生そうなんだろうなぁ。
生地は10年以上前に湘南のどっかのスーパーかモールで買ったのが出てきた。
折り目がスッカリ日焼けしてた。うーん、年月を感じる。
他にも友達にもらってた綿生地とか。
生地
流行の素材とかあんまり気にしない。
どっちかと言うと、気に行ったものが無ければ、好きな生地で自分の好きなものを作る。
昔から。自分で作れる範囲のものなら結構作る。靴は作った事ないけど。
一昨日、手芸屋さんで手作り傘キットを売ってた。興味あり。

ピンクの生地で超涼しいワンピース?キャミワンピ?を縫った。
ピンクのワンピース
生地が薄いし、スッカスカで気持ち良い。

こっちは先月縫ったワンピース。
面倒くさくて生地を水通しせずに縫ったので、洗う度に縮んでおり(現在進行形)、最初の予定よりも短いのは私の大雑把さがなせる業です。どんどんミニになってます。まぁ良いか、それはそれで。この服の持ち味って事で。←超テキトー
ワンピース

また物づくりが楽しくなって来た。

その前に・・・・企画書企画書。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ご紹介

先月、宮城の「オーストリッチサーフショップ」のサイトがリニューアル!
って、紹介遅過ぎるか?すいません。
オーストリッチサーフショップ

kaorinさんの通うショップで、kaorinさんの所に時々転がり込む私やnoriおの面倒までしっかり見てくれる、心のでっかい波乗りに熱いオーナーです。
(かずおくんが友達と仙台に行った時も、ご飯につれてってくれた。)
関東エリアのコンペティターなら、ここのオーナーのMCを一度は聞いた事があるはず。
先日の「北日本サーフィン選手権大会」でもマイクを握りしめていた、MCでも大活躍~!なオーナーです。マメに更新されるブログが面白い。人柄が出てて。


続きまして。8月1日に正式オープン。
クローバーサーフ&スポーツ
って書きながらも、まだプレオープン状態?!
4月からホールドアウト堺改め、CLOVER SURF&SPORTSになって気づけばサイトの無いまま夏を迎えてしまいましたが、いよいよ。いよいよいよ。オープンですよー。時間ですよー。(森光子風に)
内容も少しづつ進化して行く予定。こちらもオナーブログあります。要チェック。


そして昨日。
去年の春から生まれ変わったPLUS-Sのサイトがプチリニューアル。
トップはレイアウトが割と大きく変更に。
トップページ以外は、小さく小さく。私にしかわからない感じで全ページ。
どこがどう変わったか気づいた方、かなりマニアック。
プラスエス
プラスエスは、つい先日「第2回プラスエスサーフィンコンテスト」を終えたばかり。
こちらはレポートにて後日報告がある事でしょう。お楽しみに。←プレッシャーかけとく
ちなみにプラスエスのボスは私がサーフィンを始めた頃から面倒見続けてくれてます。
これでもかって位に。いっぱいいっぱい。


サーフショップサイトのリニューアルやオープンの紹介でした。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ストリートビュー(エリア外)

色んな方のブログで話題になっている「Google Mapsストリートビュー」、確かにすごい。
すごいけど、怖い気もする。まぁ、航空写真の拡大すらままならない家のエリアには関係の無い心配。都会だけかと思いきや、淡路島がカバーされているのは何故?
話題になり過ぎて、サーバが時々ビジーになってる。

母校を見ると、手前に通過している車の中でパンらしきものを食べている人が写ってた。
人の顔については自動認識によりぼかし処理を行っているらしけど、おちおち車の中でダラけてられないな。

※ストリートビューと言う言葉をここで初めて見た方、GoogleMAPの右上に「ストリートビュー」ってボタンが出来てます。自分の目線で360度パノラマ映像が見れて面白いよ。

昨日は母が不在だったので、私が家にゴロゴロしている夏野菜で野菜祭りなかずを作った。
両親+私。年々食も細るアダルトな一家。どう考えても作り過ぎ。
夏野菜三昧

結果、今日の昼も全く同じものを食べる事になった。

人気ブログランキング

にほんブログ村

8月3日(日) 生見

8月3日(

ゆっくり起床。
窓の外はピーカン。昨日より少し風があるかな?
ダラリーっと起きて、ぼーっとした後、コンビニへ朝ごはんを買い出しに行き、割れてくるまでの間あーみさんのお家で皆でまったりタイム。朝から清原選手の特集をやっていて、皆見入っていた。

みかきちとMANAで待ち合わせ。会うのはめちゃくちゃ久しぶり。
今日はユイトの誕生日で、夜はパーティーなんだって。もう4歳か~。
人の子は大きくなるのがはやい~。

1R目 生見 岩前→G前
波が小さいからか昨日とあまり人出は変わらず。
とは言え日曜日なので多い。
どこに入ろうかーと言いながら、まずは正面へ。
みかきちはユイトにつきっきり。海水浴となってしまった。
良くないので、左へ移動。

しっかし乗れない。子供達やスペシャルな人達はゴリゴリ乗ってる。
あーみさんも乗れない乗れないと言いながら、ビシバシ乗ってた。
海の中で、久々に徳島のえいちゃんと会った。
お互い生見には来ているのに、ほんっとに長い間会わなかったなぁ。

上がってから、サウスショアでみかきち親子とかずおくんと私の4人でランチタイム。
最近どうよ?みたいな時間がゆっくり流れ、みかきち親子とバイバイした。
ユイトと次に会う時には、もっと色んな言葉を覚えてるんだろうなぁ。

その足でKへ移動。
あーみさんとmakiさんが防波堤から海を見ていた。
駐車場に行くと、上がったばかりのキッズ達数人が目に入った。
ちょうど減ったから、皆で撮影しながら入ろう!とあーみさんに誘われ、一人川遊び計画をやめ、私もKに入った。

2R目 K もも~腰 セット腹~胸
チンクイだらけ。じっとしてるだけで痒い。
痒い痒い痒い。

たまーに左に入ってくる波とおこぼれで乗れるミドルの波で遊んだ。
水が綺麗。波も厚めながら綺麗。

その時に撮った画像。(あーみさんブログからお借りしました)
あーみさんブログにはもっとたくさんの写真があります。
かずおくん
かずおくんだから、邪魔しても良いやと思って近くで撮影。結構怖かった。

どうやってカメラに収めようか悩んだ末、3人とも撮影。
前からmakiさん、あーみさん、アヅチさん。
皆

ビデオを撮ろうと思って皆より少し先に上がったら、車の中のどこにも見当たらない。
あーみさんの家に置いて来たのを思い出した。ガーン。

仕方ないので、自分のデジカメで上から撮影。
ウネリはしっかりしているけど、ますます分厚くなってた。
K
↑かずおくん。

上がってから、薬局さんの居る薬局へ行った。
チンクイにムヒアルファEXが良いらしーです、皆さん。
その後、SMACの工場経由であーみさんのお家へ戻った。
ひとしきりお喋りした後、「帰りの運転の為に!」と栄養ドリンクをプレゼントしてくれ、一気飲みして家を後にした。

のに。

すぐに電話がかかって来て「タオル忘れてる~。」と。
忘れ物ないか?ないか?ないな?!と何度も確認してもらって、下ばかり確認してたら部屋の上に干してたタオルを置き去りにしてた。ほんとにもうねぇ。行きも帰りもで。私ってば。嫌になるわ。

帰り道、淡路の花火は見れそうにないねーと言いながら帰ってたら、徳島の吉野川河口で花火が上がってるのが見えた。思わぬ花火で「ウキャーッ!」と一気にテンションが跳ね上がった私の為に、かずおくんが車を停めて花火が良く見える場所へ見に連れてってくれた。ありがとう。
花火

金曜日の夜から始まり、楽しい2日間だった。皆さんに感謝。

人気ブログランキング

にほんブログ村

8月2日 第2回プラスエスサーフィンコンテスト

夜中に到着。仮眠。
集合時間に合わせて起床、海を見るとフラット。最近の生見はひいていないと割れない地形らしい。
潮の動きに合わせて9時集合に変わった。
準備だけ先にしましょうって事で、テント設営やら何やら。
何せ割れていないので、待っている選手達も練習が出来ない。困った地形だなぁ。

大会の本部テントの前に、ズラッと並ぶ賞品や抽選会用の景品。
良いなー板欲しいなー。ビーチクルーザー欲しいなー、と皆が意欲を燃やしていた。
本部テントの前に置かれた冷たい飲み物の数々、これが大助かり。皆喜んでいた。
賞品 大会風景

バタバタとスケジュールを組みなおし、9時半に大会が始まった。
QFまでは10分ヒート、オートマチックスタート、マキシマムウェーブ8本。
潮の動きと共に割れ出し、超セットなら腹位ある。
本部テントとジャッジテントが離れているので、アナウンスが少し聞こえ辛かったりもしたけれど、進行は順調。残り時間のカウント以外でも、時にはルール説明、時には大会の進め方、などを説明するボスの拡声器アナウンス(DJ?)が大活躍していた。
ジャッジテント

参加している側も応援している側も皆楽しそうにしてて、仲間意識も高まったかな?
やっぱりアットホームな大会は良いね。
ボスは色んな所に気を配りまくっていて、大変そうだったけど。

かずおくんはダブルエントリーなので、頻繁にジャッジテント~本部テント間を行ったり来たりしていて、何度も往復すると結構な運動量・・・・・・と言っていた。
私情が入らぬよう、今回もかずおくんのヒートは全てジャッジから抜けて応援。
両方のクラスでファイナルまで勝ち進み、最終的に6ヒートをこなす事になった。体力的にも精神的にもハードな1日だったはず。

ファイナルでは各クラス盛り上がり、案の定キッズクラス(プッシュクラス)は子供たちよりも大人たちの熱いヒートが繰り広げられていた。
レジェンドクラスでは紅一点のアキがロングボード使用を許可してもらっての参加。大いに盛り上げてくれた。ユーザークラスでは仲間同士の熱い応援があり、オープン、スペシャルではやはり軽量級の子供が体の重い大人たちを抑え、半テンポ速いテイクオフで軽さを武器にスイスイと乗って行く。
あっと言う間に全ヒート消化。波のある間に出来て良かった。

表彰までの間にビーチフラッグが開催された。
エントリー費1000円でメンズクラスは板が、ウィメンズクラスはウェットが当たると言う、豪華賞品つき。
アキと愛ちゃんがウェットを貰う気満々で闘志を燃やしていた。案の定2人が勝ち上がり、直接対決の勝者はアキ。ウェットを狙う気持ちが誰よりも強かったんだろう。
ビーチフラッグ
写真は黄色が愛ちゃん、お尻がアキ。転げまわる程のデットヒートでした。
ちなみにこの二人、サーフィンの方ではそれぞれに優勝してます。
愛ちゃんはウィメンズAクラス、アキはレジェンドクラス。アキはダブルでおめでとう。

結果、かずおくんはBクラス、オープンともに4位。
またまた悔しい結果となってしまったけれど、それは本人が一番実感しているはず。大会経験の少なさから考えても超頑張ってた!お疲れ様!
また次の目標に向かって頑張って上を目指して下さい。
表彰

表彰式の後は、待ちに待った抽選会。
負けた選手はここに意気込みをかけて待ち続けていたのだ。
参加者全員に抽選品が行き渡り、板やウェットのじゃんけんで盛り上がり、全員笑顔で終了。
その後は皆でお片付け。

一通りの片付けが終った。
が、海に入ろうにもすでに満ちてしまっていて割れてない。
本当に入れる時間の限られてしまう生見。地形が大きく変わらなきゃダメなんだろうなぁ。

バーベキューは遠慮して、手料理をご馳走になりにあーみ邸へ戻った。
机にズラーッと並んだおかず。どれもこれも美味しそう。写真撮れば良かったーー。
みほちゃんもやって来て、あーみさん、昨日から滞在中のmakiさん、私達の5人で楽しい美味しい夕食タイム。あーみママ手作りのキューちゃんも美味しかった~~。
明らかに食べ過ぎた。胃袋パンパン。

食後、かずおくんはダウンして寝てしまった。
みほちゃんが帰った後、しばらく皆でお喋りし、11時頃に疲れた体を休めた。

明日はまた10時前からしか割れないんだろうなぁ。
朝、ゆっくり起床しよう。

明日に続く。

人気ブログランキング

にほんブログ村

祝賀会

かずおくんの友達が集まって、支部予選の祝賀会をやってくれると言うので、海へ行く前に「つばき」へ。

私のせいで、一旦乗った高速を降りてパソコンを取りに戻り、ますます遅刻。
店に着くまでの間にひたすら助手席で仕事をする羽目に。
完全に自業自得なんだけど。(結構凹んだ)

お店に着くと、よっちゃんを筆頭に皆が口々にお祝いの言葉をくれて、嬉しそうなかずおくん。
オマケの私まで皆さんにごちそうになり、主役が色んな人と話し込んでる間に、私だけお腹いーっぱいご飯食べた。かずおくんの分まで。

祝賀会

特に海老チリ、美味しくて一人で食いきる勢い。
海老チリ
うまうまー。でした。

mipozoちゃんは相変わらずの酒豪っぷりで、美味しそうにグイグイ飲んでる姿は見てて気持ち良い位。今度こそは海で会おうね。レディースナイト、まじでやろう。同じペースは飲めないのは確実。

Gさんからはサーファー人形が乗ったお花、UさんからSPYのサングラスをプレゼントされて、思わぬサプライズにも大喜び。(写真は後日に撮影)
お祝いの品

明日の大会も頑張れよ!
と、最後の最後まで応援してもらってて、横で見ていた私は《入賞でこんなに祝ってもらえるなんて、どんだけ幸せ者なんだ》と思った次第でありました。(私は大会慣れしていて、評価が手厳しいらしい)
皆さん、ホントにありがとうございます。

海へ向かう車の中では、主催してくれたよっちゃんの事を「あんなに喜んでくれる友達は他にはおらへん。」と、しみじみ。

すごく嬉しかった様子。

その余韻にひたったのは海に向かうまでの数時間。
仮眠から目覚めたら、また大会ですからー。
祝ってくれた皆の為にも頑張れー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

バタバタ

出たり入ったりしてて、バタバタ。
何か昨日から参加する事に意義がある的な状態でイマイチ役に立ってないし。
事故渋滞はまりまくるし。

大阪での打ち合わせ。移動に時間がかかった割には、結果的には私が何で呼ばれたのかわかんない内容の仕事だった。ちーん。
はるばる暑中お見舞いしといた。

今日月末で締め日なのに。
まったくもって何も締まってない。
でも今日はもう寝よう。

土曜日はプラスエスの「第2回プラスエスサーフィンコンテスト」。
波が小さいみたいで心配だなぁ。ほんと波無しの夏だなぁ。
海の運動会みたいなショップコンテストって事なので、本当に運動会にならないように波がある事を祈るばかり。

今回、海でこれ↓↓を使いたい。(Presented by kazuo)
ポンキッキ

日曜日は、徳島で無線LAN設定しまっせ。(予定)


人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

