カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



移動中

イベントの為に新大阪へ移動中。
その前にウォッチャー部の集いが。むふふふ。

自転車で駅に向かったら、駐輪場(無料)に満車の札がかかっていた。
どーしよーか悩み、自転車整理の人に相談したら、困った顔しながらスペースを無理矢理開けてくれた。
おいちゃん、グッジョブ!
っちゅーか無理言ってごめんね。

人気ブログランキング

にほんブログ村

どっちで痛いのか

久々に絵日記。
タブレット使うの、下手になってた。

私は椅子の上で何故か正座をする癖がある。
集中し過ぎた時なんかは、ビックリする位に同じ体制を続けていて後に激しく痺れる。

昨日の夜、仕事をしていたら。
母が下から「お茶にしよー。」と声をかけて来た。
お茶にしよー。

我が家は昔から皆でお茶タイムをする習慣がある。

立ち上がったら。
ビリビリ

案の定、足ビリビリ。
今日の痺れはなかなかキツイ。足の感覚が無い。

あたたた。

それでもお茶の為に強引に前進。

あたたた。

階段をおりたら、

お茶♪お茶♪

勘の良い皆さんならお分かりの通り、
左足がゴキッと変な方向に曲がって

ドドドッ

ドドドッと。

痺れていたいのと、打撲したのとで、何か色んな所が痛い。
それでも痺れてた方が強かったので、まだビリビリ。

いだい。

そのままヨロヨロしながらお茶にありついてみた。
痺れが切れてきた頃に、足首がめちゃくちゃ痛い事に気付いた。
どうやら捻挫したっぽい。

でも腫れてない。
スジ?打撲?何かわからない。
こーゆー時、温めるのか冷やすのかでいつも悩む。
悩んだ挙句、思い切り風呂に浸かってから湿布貼って寝てやりました。

朝起きたら、湿布を貼ってたはずの足首には何の痕跡もなく、痛みだけが倍増。
階段を下りる感じが左足首にめちゃくちゃ響く。
湿布の上にサポーター。今日はさすがに正座無し。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ペチャクチャ

今週の土曜日に、とあるイベントに参加。
各自5分間の持ち時間をもらって、順番に人前で喋る。
いわゆる「ペチャクチャナイト」ってーやつです。
勢いで喋りたいデース!と自ら立候補してみたものの。
よく考えると、あんまり人に話せる事の無い私って何。

順番はまだわからないけど。
技術的な話をする人が多い中、私の話はかなりゆる~い。

いきなりダラっとした感じになるのもどーかと思うので、1番じゃない事を祈ろう。

人気ブログランキング

にほんブログ村

9月21日 JPSA生見戦ファイナルデー

9月21日(
選手が6時に集合らしいので、5時起床。
さっき寝たのに?って感じの朝。
あやちゃんは土佐巻きのニンニクパワーで目がギンギンになってしまい、あまり眠れなかったらしい。

いつものごとく、ボッケボケで着替える。
今日はあやちゃんの車1台で動く事にした。2人で生見へ。

ところが。
昨日よりも小さい感じ。どこ行った、台風?!
小さい

階段はプロだらけ。ギャラリーおらず。
生見戦はいつもギャラリーが少なくてびっくりするけど、今年は輪をかけて少ない。

岩の所で海見学。
結局7時までウェイティングした後、協議。
協議中

階段の所で見ていたら、バラバラとプロが戻って行く。
ん?どうなったんだ?と思ったら、ちょうど440プロが階段の所に戻って来て「メンズは持ち越し」と教えてくれた。R2以降は宮崎に持ち越しらしい。
440プロと少し話して、お別れの挨拶。
結局440プロを応援する機会は一度も訪れなかった。

ウィメンだけファイナルまでやる事になり、昨日消化されたはずのQFがマンオンマン方式採用でまたまた今日もQF。
あやちゃんがパラソルとビーチマットを持って来てくれて快適に観戦。
しかし寝不足と、若干の体調不良で睡魔に何度も襲われた。
途中からスヌさんとマロが応援に参戦。
SFとファイナルの間にウェイティングが入ったのでここぞとばかりに仮眠していると、穴掘りマシーンだったマロが、今度はずぶ濡れ穴掘りマシーンに強化され、寝ていた私に乗って来た。
砂まみれ+濡れた体+フルパワーだったので、さすがに目が覚めた。
デビル顔
マロ。どうせなら、穴掘りを極めてこの地形をかえて。

ファイナルは、間屋口香プロVS高橋すみえプロ。
間屋口香プロ

SFで14点以上叩き出したすみえプロはファイナルで波運に見放され、切れた波でポイントを稼ぐ間屋口プロが優勝!応援団キッズ達は大喜び。
表彰式

1R 生見 G前 もも前後 セットだけ少しサイズあり(ドダンパー)
表彰式を見た後に、まさしく大会会場だったG前に入った。
走りシロが無いダンパー。グリグリのショアブレイク。
すみえプロなら7点台を叩き出す、まさかの切れた波が来ても、私じゃ1点満点。
やっぱ、プロすごいわ。この後も何度もわからされた。
この波では楽しくないので、早々に終了。

上がってから、食べ物を買ってK河口で見学ランチ。
時間も押し迫って来たので(休日昼間割引の)宿へ戻り、荷物を引き揚げた。
J氏に挨拶して、あやちゃんとお別れ。
先週、今週とつめて会ったけど、次に会えるのはいつだろー。

昨日から始まった「休日昼間割引」を使いたいが為に、必死で運転。
時間ぎりぎり。睡魔に負けそうになりながら頑張ったら、今度はガソリンスタンドに寄っている時間が無い。悩んだ末、とりあえずゲートを通過。タイムリミット3分前だった。

ここからが問題。
カツカツだったガソリンが淡路PAまで持つわけが無い。
淡路南にあったっけ?と勝手に想像していた淡い期待も打ち砕かれた。
途中でガス欠になる位なら、先にJAFを呼んでしまえって事で、さっさと電話。
JAFでガソリン供給してもらった。バーストした時に来てくれたおっちゃんだった。

本州に戻って来たら、いきなりすごい雨。
荷物下ろすのも嫌になるような勢いなので、寄り道。
鳥取から帰って来ている途中のかずおくん&つとむくんと連絡を取り、晩御飯を一緒に食べた。
満腹ーですぐに落ちた。

人気ブログランキング

にほんブログ村

9月20日 JPSA生見戦2日目

仮眠らしい仮眠を取れぬまま、夜中に出発。
ねむー。

9月20日(土)
とりあえず淡路島は渡り切ろう、だったら日和佐の道の駅までは頑張ろう、じゃあ宍喰の道の駅まで・・・・と自分を奮い立たせながら運転してたら生見に到着。途中で絶対にダウンすると思っていたので、自分でも驚き。

MANAに着くと、あーみさんと舞ちゃんが薄暗い中でもう水着に着替えている。
海を見ると・・・・。
あれ?あれれれ?台風うねりは?
フツーにいつもの生見と変わらぬ腰前後の波。
とりあえず一回仮眠。即死。

すぐ隣から聞こえてきた声で目覚めた。
あーみさんの吐いた毒にあやちゃんが笑いながらつっこんでいる声。

メンのR1の残りヒートが始まると言うので、軽く観戦。
相変わらず地形の悪い生見はショアブレイクのダンパー波。
それでもプロは切れた技をするんだから、やっぱすごいよなー。
ショアブレイク

あやちゃんは早々に440プロとのツーショットタイム。DVDも本人からの手渡しでゲット。
その後にサインも貰ってた。嬉しそうだった。
下に降りて、つのやんがボランティアを務めているサーフライダーファウンデーションのブースで観戦させてもらった。キツイ日差しでバテそうだったので、すっごーーーーく有難かった。

くまちゃんやコングちゃんを応援しながらウィメンR1観戦。
R1の後は急遽2時間のウェイティングが入る事になった。その後のスケジュールも未定。
どうすんべー。

2時間もあるなら・・・と、本日お世話になるJ氏の別宅へ。
のどかー
すごくのんびりした空気の流れた景色とお家。
噂のでーっかい蜘蛛に歓迎してもらって、いきなり悲鳴。
戻る途中でK河口を軽く見学。生見よりもこっちの方が絶対に良い波だと思う。

さらに1時間のウェイティングが入ったので、のんびり戻ってみるとまだ何から始まるか未定状態。
結局ウィメンのR2が始まった。
えりなちゃん
いよいよワイルドカードを持ったとしちゃんが登場。えりなちゃんと同じヒート。
本当はこの枠、四国選手権で優勝したあやちゃんだった。
朝から「何で蹴った?!」と言われまくりのあやちゃんは、「金を払って恥をさらす位なら、向上心のあるとしちゃんに頑張ってもらいたい。」とかもっともらしい事を言いつつ、応援。
さすがプロとアマは試合運びが違う。でも、違って当然。
としちゃん、良く頑張ってた!

あーみさんのヒート前にみかきちが到着。
なんと手作りのどら焼きを差し入れしてくれた。抹茶味。うまうまー。
どら焼き

R2消化後、メンズヒートになるのかと思いきや、ウィメンプロ選手を集めて協議開始。
協議

結局ウィメンのQFまで消化。この時点で波数が更に少なくなり、1ヒート25分。
すっごい数のヒートを残したまま、明日のファイナルでーへ。
どう考えてもファイナルまで出来る気がしない。

1R 生見 岩右 ひざ~もも
QFの途中で、あやちゃん&みかきちと海へ浸かった。
ひざ~ももで、セット間のながーいダンパー波。
乗ったら乗ったで砂まみれ。板折れそう。
なんちゅーか、横に走れたらおぉ?!みたいなダメ波。
体を冷やしに入っただけだった。

上がってから、お風呂に入って晩飯-!のはずが。
私の都合により、無理やり仕事を挟む事に。
巻き添えを食ったあやちゃんは、ひたすら薄暗ーい事務所の中で待っててくれた。
無線LAN化計画、コンクリートの壁にあえなく負けた・・・・。ガックシ。

その足で「ごち」へ。
先に入ってたスヌさんと合流。
土佐巻き

土佐巻きから始まり、たらふく食べた。
お腹ぽんぽこりん。

明日は波どうかなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

四国へ

打合せ終了。
自由に書いて良いって事で、話が終わるのがめちゃくちゃ早かった。
幼稚園のバスの絵をデザインするんだって。
楽しそう!

夜から四国に渡る。
JPSA観戦に絡めて、某工場の無線LAN計画を実行予定。

計画っつっても無線LANのルーターはさんで設定するだけなんだけど。

心配なのは棟が違うパソコンにまで電波が届くのかどうか。
C社が届かなければキャッシュバックしますキャンペーン中(?)なので、対象機種を選んでおいた。
そーゆートコ、かなり小心者。


現地合流予定のあやちゃんと共に、通行止めを心配しまくった台風の進路は意外に海側を通り、夕方にはメンズが9ヒートだけ消化されるとか。
大会出来るコンディションなんかい。

何だか思わせぶりな台風だったなぁ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

お土産もらったー♪

火曜日に行った代理店さんに、お土産をもらった。
代理店さんにと言うか、Nさんに。
お土産もらった♪
私の好きなポンジュースチロルと懐かしいかたぬき。
駄菓子屋さんが家の向かいにあったからか、駄菓子大好き。嬉しいなー。

水車亭」の芋けんぴ大袋を手土産に持って帰ったら、母が大喜び。
父と仲良くポリポリしてた。
芋けんぴ

最近気付いたんだけど。
両親はただ仲が良いだけで無く、2人で喋ってるのが楽しそう。
良くキャホキャホと母が大笑いしている笑い声が聞こえてくる。
実際楽しいんだろーな、きっと。

人気ブログランキング

にほんブログ村

四万十2日目 9月15日(月)

9月15日(
あっと言う間に朝。
よっちゃんとmipozoちゃんが到着していて、ボケボケのまま起床。
うー、朝が強い人間になりたい。
今日は朝から雨。テンション下がる感じ。

1R目 F 腰~腹 セット胸
朝は少ないと聞いていたクラゲ。思いっきりいっぱい居て、一気に目が覚めた。
何だよー。朝も夕方も居るなら、いつ居ないんだよーう。
波はまぁまぁ良い。人は多め。波数は昨日より少なめ。久々にOくんに会った。
1時間程した頃、よっちゃんがロングボーダーの流した板に接触した模様。
私は見てなかったんだけど、かずおくんとmipozoちゃんが見てて、危ないぶつかり方だったらしい。
しばらく岸で話しているのが見えたかと思うと、車の方へ歩いていくのが見えた。あれれ?大丈夫かなー???
かずおくんと一緒に一旦上がった。

衝撃が大きかったらしく、頭を打って気絶寸前だったとか。
それでも血は出ていないとの事で、しばらく休憩して様子を見る事に。怖いな~。
時間が経つにつれ、少しづつ落ち着いてきた様子のよっちゃん。心配そうなmipozoちゃん。
入りなおそうって事になったので、あやちゃんに連絡して再びFへ。

2R目 F 腰~腹 セット胸 ダンパー
あれ?朝と波質が変わった。確実に早くなってる。
少し遅れてあやちゃんが入って来てからも、どんどんグリグリに。インサイドは本気で板が折れそう。
乗っても砂まみれになるし、良いトコ無し。早々に上がった。

雨の中、着替えてからお喋りタイム。
折れた板を持って歩いている人が居た。そりゃ折れるわ、あの波は。

喋りながら待つこと1時間ほど?
すっかり雨に濡れて、着ているものが全てしっとり。ほんと、雨は嫌だ。

お昼は「あじや」へ。
食べながら、カパカパとビールを飲むよっちゃん&mipozoちゃん。
やっぱり強いなー、この2人。
で、私はよっちゃんにマンゴーのかき氷をおごってもらいましたー。いえーい。
マンゴーかき氷

あやちゃんと別れてから、Iへ移動。
全員睡魔にやられて死亡。
目覚めたらすっかり夕方でIを見るもいまいち。
I

慌ててFへ戻った。

3R目 F 腰~腹 セット胸
ますます波数が減った気がしたけど、人が少なかったので良く乗れた。
波もダンパーじゃなくなり、何故かクラゲも全然おらず。
もうちょっと早く目覚めてれば、も少し楽しめたのになぁ。
夕暮れ少し前に良い波に乗れたのでサクッと上がった。

後ろを振り返ると、よっちゃんがスピードに乗ってロングライド。
続いてすぐ後ろの波でかずおくんがロングライド。
もう日が暮れそうだし、2人とも気持ち良さそうだったので、最後にするのかと思ったら欲張って戻って行ってた。あと1本と思ったに違いない。
そーゆー時は例外なく「あー、やっぱりさっきので上がっておけば良かった」って事になるのだ。

着替えてたら、かずおくんが上がって来た。
やはり、あれで上がれば良かった。と口走っていた。(笑)

よっちゃんとmipozoちゃんが岸で水遊びしていたと言うので、何でだろーね?と話していたら、フィンを流した~!!!と言いながら2人が車に戻って来た。探してたらしい。結局見つからず。
薄暗い中ではさすがに見つからないよなぁ。残念。

ここでお泊りのよっちゃん&mipozoちゃんとはお別れ。
さてー、私達は帰りますよー。
小腹空いたからお菓子食べちゃいますよー。
で、パクパク食べてたら睡魔にやられて撃沈。
目覚めたら、もう淡路島の上だった。・・・・・・すいません。

あの食べっぷり見てたら、こりゃ落ちるなと思った。
と言われ、子供か!私!と思った次第であります。

この日は一日通して強めの雨だったので、写真はほとんど無し。

人気ブログランキング

にほんブログ村

四万十1日目 9月14日(日)

9月14日(
かずおくんと夜中に出発。
睡魔に襲われながら、3時過ぎにkaiさんが仮眠しているであろう付近まで到着。
起こしますと言ったは良いけど、夜中過ぎるのでポイントの前で仮眠。

仮眠のはずが、目覚めたら8時頃。
あららららら。
kaiさんからのメールにも全く気付かず。
起きたらkaiさんがウェットを来てワックスアップ中だった。・・・・・・・すいません。

大会中のあやちゃんにメール。
セミファイナルにはどう考えても間に合わない時間。
ファイナルに残れるように頑張る!と返事が来たので、離れた海の中で応援(?)する事に。
kaiさんに連れられ、久々のウニ祭へ。

1R目 Y 腰~腹 セット胸
先に入っていた4人さんが順番に上がって行ってくれた。
なので、kaiさんと私たちで貸切。

いやー、相変わらず怖いね。ここ。
ガリガリのリーフだし、浅いし、ウニだらけだし。おまけにバックサイドの波だし。
リーフブーツ履いてても怖い。
波を追いかける時点で腰引け引け。
その躊躇がタイミングをズラし、自ら自爆で降りまくり。
kaiさんとかずおくんの後姿を見送りながら、ダメダメっぷり全開。
kaiさんのお友達が入って来て4人。しかし、どんどん引いてきて益々ガリガリに。

降った後、振り返るとセットが2本。
激浅のリーフの上でドルフィンする事も出来ず、リーフの上に立ったらウニが足にブスブス刺さったのを感じた。あたたたた。
アウトに戻って、ブーツに刺さったトゲを抜き、1本乗って上がった。

リーフブーツを脱ぐと、ウニの棘が左親指にブスブスと4本、右に1本刺さっていた。
ウニ
ウニはポキポキと折れるので、とりあえず毛抜きで抜いても、先は針でほじくらないと抜けない。
完全に埋まっている分が深くて痛い。これは今すぐ針で出したい。
でも針が無い・・・。
kaiさんがピンバッジの安全ピン部分を貸してくれて、それで強引にほじくり出した。いたたた。いたたた。で、大きな部分は何とか取り出し。痛覚の鈍い人間で良かった。
あやちゃんが大会で戦っていた頃、私はウニと戦っていたのだった。

連絡すると、セミで敗退してしまったとの事。
今からみえちゃんがファイナルと聞いたんだけど、間に合う訳もなく、電話で頑張れーとだけ応援。
本当に意味の無い応援団ですまぬ。

kaiさんとかずおくんが上がった後も、一人でめちゃくちゃ浅い中頑張っていた彼。
ガリガリ
30分程したら、さすがに「浅過ぎる・・・。」と言いながら上がって来た。

市内に戻るkaiさんが「鍋焼きラーメンでも食べて帰る」と言うのを聞き逃さなかった私達。
食べたい!と強引に連れて行ってもらう事に。kaiさんは面倒見が良いのです。
なかなか食べるチャンスが無くて、ずっと食べたいと思っていた須崎の鍋焼きラーメン。やっとチャンスが巡って参りました!パチパチパチー!
鍋焼きラーメン たぬき
鍋焼きラーメンはしょうゆ味で麺が固いのが普通らしい。
このお店には塩味があったので、私は塩味をチョイス。どっちも美味しかった。
途中でkaiさんの知り合いのTくんがやって来た。話を聞いていると、私と結構近所。
と、それでも驚いたんだけど、もっと驚く事が。
かずおくんの顔を見て「会った事ありますよね?」と言うTくん。
どうやら5年位前にチャングー(バリ)の海の中でたまたま喋った相手らしい。
世の中にサーファーがいっぱい居る中、海外でたまたま喋った相手と高知で会うなんて。すごい偶然。狭い。っちゅーか、ちょっと怖い。

ご飯を食べた後、kaiさんとお別れしてビーチへ。
あやちゃんから、Fへ先に入っていると連絡があったので、他をチェックせずにFへ。

としちゃん&ひとみちゃんのファイナリストコンビに会った。元気いっぱい。
着替えて海に行こうとするとあやちゃんから電話。浜に電話を持って行っているらしい。
「クラゲに心が折れたから上がりたい」と言うのを、今から行くから!と静止し、急いで海へ。
・・・・・向かったはずが、途中でみえ姉妹に会って話し込んでしまった。

バイバイしたら、丁度荷物を持ってこちらに歩いて来るあやちゃんの姿が目に入った。
とにかく入ろうよと一緒に入った。

2R目 F 腰~胸
入ってすぐ、全然刺されなかったのでクラゲ居るのか?と思っていたけど、横であやちゃんが痛い痛いと叫んでいる。笑っていたのも束の間。本当にクラゲだらけだった。
ドルフィンしたら顔が痛いし、パドルしたら手が痛い。ひざの裏なんて、何度もやられまくり。
「心が折れる」のがすぐにわかった。ちぎれたクラゲの破片にまでやられる。

波はと言うと風が入っていて、波がガタガタしたり、流れが入ったりしている。
大会中は良い波だったらしいのに。

あやちゃんは家の用事の為、早めに上がって行った。
その後、少しずつ人が減り、風も止み、クラゲも減り、波もまとまって来たので、薄暗くなるまでガッツリ入った。

上がってからお風呂へ。
その後、あやちゃんと合流してご飯を食べながら近況報告のしあいっこ。
11時頃まで喋り、また明日ねーと別れた。
移動して、すぐに撃沈。昼間はまだ夏だと思った高知でも、やっぱり夜は涼しい。

人気ブログランキング

にほんブログ村

FPS2008

FPS2008、行って良かったー。
たくさんの刺激を受けて、改めて幅の広いソフトだなぁと感じ、またFlashが好きになった。
私もまた頑張ってFlashを触ってみよう、ひとつずつ出来る事を増やして行こう。

P1000821.jpg P1000822.jpg P1000823.jpg
しかしsin、cos、tanって、設計から離れたら、縁が無くなるかと思ってたのに、flashを極めようと思うと、やっぱり登場するのね・・・。

とにかく、しばらくFlashにはまってみよーと思った、良い刺激を受けるイベントだった。

人気ブログランキング

にほんブログ村

電車の中

今日はFPS2008(Flash Power Sesshion 2008)。
今、電車に揺られ中。
新大阪に着くまで一寝入りしよーと思っとります。
最前車両の運転手さんの真後ろの席なので、テンションの上がりきった電車大好きキッズが若干騒がしい。

懇親会まで参加して、一日中Flashの話題で刺激受けて来ます。


今晩から四万十方面に向かい、日月は波乗り。
kaiさんが教えてくれた、今晩の花火には間に合わず。

ちょうど四万十市長杯らしいんで、あやちゃんとみえちゃんを応援するつもり。
そして私は地味に台風波に揉まれる予定。

雨があんまり降らなきゃ良いなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

25年後のサザエさん一家

もー見た??
25年後のサザエさん一家のCM。



私の大好きな浅野さんが、カツオ。
宮沢りえがワカメちゃん。
瑛太がタラちゃん。
小栗旬がイクラちゃん。

そしてタマらしき白猫。(三代目)

あんなにアットホームでほのぼのした漫画に。
どんだけ美男美女の卵が集まってたんですかって話で。


グリコのサイトでも見れます。
http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm


人気ブログランキング

にほんブログ村

今年も開催されます「にこにこCUP」

「りかさん!今年もにこにこCUPのシーズンがやって来ました!」
と、えりなちゃんから電話かかって来た。

高知県生見で開催される、女だらけの熱い大会「にこにこCUP」。
今年から新しいクラスが増えたみたい。ますます熱いです。
エントリー方法など詳しくは↓↓で。
http://nico2cup.seesaa.net/

今年で5回目。
私は今年も運営側のジャッジで参加させてもらいます。
この大会、すごーーーく楽しくて好き。
海にも生見の階段にもこんがり日焼けした女の子がいっぱいで、華やか。

参加を考えている方、エントリーに乗り遅れないようにね~!
大会も友達作りも抽選会もプロとの触れ合いも、ぜーんぶ楽しんで下さいね~!


人気ブログランキング

にほんブログ村

どーする?

誰だかわからない相手から、携帯かえましたとメールが届いた時。
あなたならどーする?

本名を知らない相手なのか。(これ多い)

間違いなのか。

私が忘れているだけなのか。

一度携帯を紛失しているだけに、良くわからない。


どちらさんですか?なーんて返事を出す勇気の無い私は、静かに保護メールへ保存。


人気ブログランキング

にほんブログ村

波が無いので

日曜日は波が無さそうだって事で、海行きはお休み。
海の用意を持たずに、土曜日の夜からかずおくんの家へ。

ゴロゴロしながら夜中までテレビを見て。
昼近くまでグーグー寝て。
お腹が空いてきたので、昼ごはんを食べに出かける。

と、本能のままに行動。

お昼はずっと行ってみたかったラーメン屋さん「もんど」へ。
新在家もんど もんどラーメン あっさり和風醤油麺

噂通りの人気店で、お昼の時間より少し遅いのに、行列している。
せっかくだから、名前を書いて順番待ち。
限定ラーメンを食べている人が多かった。次回来る事があれば、限定ラーメン食べて見よう。
その前にメール会員か。上手い事考えているなぁ。

その足でドンキホーテへへでかけた。
ダウニー(柔軟剤)はここで買うのが一番安い。
この香りがすごく好きで、ダウニーの匂いがする洗濯物を干すと、幸せな気分になる。
他にも色々と物色。ドンキホーテは色んなものを売っているので、たまに来ると楽しい。

買い物が終わって外へ出ると、道が濡れている。
空が真っ黒だったので、買い物している間に大量の雨が降った様子。

午後のひと時、スイーツタイムはもんどで隣のカップルが「後でモンブランへ行こうね」と話していたコースをそのまま頂き、モンブランへ。
モンブランのモンブラン 桃のタルト
桃のタルトの桃、超でかくて贅沢。モンブランのモンブランは、栗たっぷり。
ケーキを食べながらのーんびりと過ごす贅沢な時間。

帰り道、また寄り道してお買い物。もう8時過ぎ。
お腹も空いてきたので、晩御飯へ。

お好み焼き屋さんへ行った。
ホルモン焼も頼み、かずおくんが食べたホルモンにビニールが。
新聞紙に続き、ホルモン。
同じものを食べていても、こーゆー役は不思議といつもかずおくん。

実家でもそう。針や画鋲が落ちていたら、踏むのはいつもお父さん。
不思議ー。

家に帰ってから、DSのスーパーマリオをかずおくんに託し、コインを取ってもらった。
Wiiもそうだけど、自力ではゲームが全然進まない。

多分、小学校の低学年生にも負ける私の実力。


人気ブログランキング

にほんブログ村

イラストとか

朝に寝て、暑さで目覚めた。
まだまだ日中は暑い。

昨日までの数日間、私にしてはなかなか頑張ったので、今日は若干フヌケ。
無関係の絵をツラツラ書いてしまう有様。
お買いもの行きたいなー。とか。

散歩

mixiやTwitterのアイコン変えようかなーとか。

アイコン

試験勉強の時は、写真整理や引き出し整理をしてしまう子供でした。
今日は土曜日。それだけで何かもうねぇ。
ギリギリまで悩んだセミナーに行かなかった事もあり、何だかダメモード。

脱線一直線。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ウェットシミュレーション

またまた週末。何かやたらと早い。
とにかく早い。
やる事がいっぱいある時って、時間がどんどん過ぎる。
絵日記に飽きた訳ではないんだけど(逆に書きたい)、書いている時間が惜しい。

そんなに時間が過ぎる程、何をやっていたかと言うと。
glare

2008-09 Fall&Winteモデルの入れ替えです。
せっせ、せっせと。大急ぎで。

で、今回新しいマークがたくさん増えました。
一部をご紹介。
マーク
ペイントタイプ、4色。(黒、白、赤、ライム)

スタッズマーク
スタッズマーク、4色。(黒、赤、ゴールド、ライム)
これは、実物見なきゃ伝わり辛いかも。立体的。
と言う私もまだ実物は見ておりません。
Tシャツプリントにしてみた画像を見たけど、良さげでした。

今までのノーマルマークにも新色が登場。多彩になってます。

で。
この多彩なマーク陣をシミュレーションに盛り込むのがなかなか大変だった。
カタログアップに遅れる事3日。先ほどシミュレーションも完成。

あ、そうそうそう。
先日紹介した、日焼け防止&クラゲ チンクイ対策に作成されたスーツ“SHADE”は、8月30日の時点でご好評につきレディースMサイズは完売だそーです。私も手に入れ損ねました。あ゛ー・・・。

在庫状況は次の通り。(8月30日の時点で)
レディース S ○
レディース M ×
メンズ   M ○
メンズ   L ○

シミュレーション

ちょっとお時間のある方、↑↑この画像をクリックしてシミュレーションで遊んで帰って下さい。
自分ではまず選ばない色の組み合わせ、やってみるとなかなか楽しいです。
ってもう、書きなれない敬語が入り混じって変な文章。

ちゅんちゅんちゅん。
もう外が明るい。手直している内に徹夜してしまった。お腹空いた。
出来たーと思ったのは、3時過ぎだったんだけど、マークや色、ステッチなんかを全てチェックして、黒ベースに黒マークじゃ、画面上では真黒にしか見えねーよって事に気づいてしまったのだった。
グレーの濃淡で微調整したけど、ノートパソコンじゃかなり微妙だろうなぁ。

久々にFlashを触りまくり。やっぱりFlashは楽しいなぁ。
来週末はFlashのイベントに参加予定なので、それまでに少し触ろ。


今日、ちょっと嬉しい事があった。
何が嬉しいって、人から必要としてもらえてるって事。
私の事じゃーーないけど。

自分の決めた方向に進めば良いと思う。
きっと、それが正解。

私はいつでも応援してるよ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

停電30分前

今日は、この辺りが工事の為に一時的に停電になるらしい。
珍しく早起きしたので、両親と朝食を食べていた時に聞かされた。
これ聞いて無かったら、作業途中に突然パソコンの電源が落ちるという恐ろしい事になっていたに違いない。危ない危ない。

1~2時間ほどの停電だとわかっているのに、どうしようかなーと悩み中。
ノートパソコンで作業すれば良いやと思ってたら、モデムもルーターも全ての電源が落ちるんだった。気分転換がてら図書館へ行ってネット環境のもとで仕事するか。横でグースカ寝ている猫をたたき起こして遊ぶか。どーしよーか。
きんぞう

とりあえず後30分ほどで停電なので、ギリギリまで仕事をする事にして昼御飯をズラす事にした。昼ドラでも見ながらご飯・・・と思ったら停電なのでテレビも映らないんだった。

停電っていつもなら突然なって慌てふためくもんでしょー。
予告されると
ピンと来ないなぁ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

8月31日 鳥取

かずおくんと鳥取へ。
家を出るのが遅くなってしまい、着いたら夜が明けてしまった。
仮眠する時間もなく、ポイントチェックへ。体が重いけど、今から寝てしまうと夕方まで寝続けそう。
一通り見て周るも、まとまり無くバラバラした感じのポイントが多い。まとまっている所は人がいっぱい。

1R目 ID 胸
朝のID
久しぶりにIDへ入った。
波は厚かったり早かったり、綺麗だったり。
朝一番は風も無く、サイズもあったけれど、少しずつサイズダウン。
ベストとトランクスで入ったら、途中少し寒かった。日本海でのトランクスシーズンはそろそろ終りだなぁ。
人は比較的空いていた。右で割れる波がダメになって来たので、左へ。
少し左で入ってから上がった。

少しして、かずおくんも上がって来た。
移動する?どうする?と言いながらも、二人とも超眠かったので、2時間ほど仮眠。
目覚めたらもうお昼。歩いてご飯を食べに行き、満腹で移動開始。
またもやずーっと見て回る。
途中Aで宮崎でりさと共に世話になりまくりだったユージと会った。4年ぶり位!
すっかりパパになっていた。
KZ

KZだけサイズがあった。しかし風はビュービュー。入っている人は皆上手。
結局Tで入った。

2R目 T 腰前後 セット腹
小さ目ながらも、風を受けていない。
早めながらも選べば走れるので、姑息にミドルの波に乗って遊んだ。
しかし、日が傾くにつれ切れ目がなくなって来て、私にはチョッパヤ。乗れねー。
夕暮れには少し早いけど、上がった。

帰り、極度の睡魔に襲われて助手席で死亡。
そしたら、続いてかずおくんが死亡。交代してネムネムのまま何とか帰った。やっぱり夜中の仮眠は必要だなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

