カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



また?

咳が治ってないまま、また風邪っぽい。
かずお邸で寒い寒いと言った次の日に良く体調を崩している事に気付いた。
体感温度の違いで、あの家の室温が私にとっては若干低い。
猫が喜ぶぬくぬく位が私にとっては良いみたい。

日曜日は生見でにこにこカップ。
それまでに風邪っぽいのは完治しないと。
参加される方々、現地で会いましょー!

人気ブログランキング

にほんブログ村

予定ぎゅーぎゅー

水曜日は大阪で打合せだった。
前日にハマちゃんから電話がかかって来て、午前中にハマちゃんの会社経由で大阪へ行く事に。

ハマちゃんとは長い付き合いだけど、仕事で関わる事はなかったので不思議な感じ。
こんな車が並んでいて、ボケーッと見ていると日本じゃない場所に居る感覚に陥る。
お客さんの車の写真を撮らせてもらった。何かどれもこれも良い感じー。
DSC_0405.jpg DSC_0404.jpg

堺筋本町に1時に着かなきゃならなかったので、間に合うように駅へ送ってもらった。
時間的にはちょうど良い感じ。
ただ、昼ごはんを食べる時間が計算に入っていなかった。
お腹すいたよーーと思いながらもも、地下鉄に乗り、本町駅へ降り立った。
「駅ですー。何番出口でしたっけー?」と電話。3番、3番、3番。
地上に出て歩き始めて、思っている道と違う事に気付く。
っちゅーか、堺筋本町駅で降りてないし。ここ、本町駅だし。

がーん。

微妙に歩ける距離で、テクテク歩いた。
余裕だったはずが、ちょい遅刻。

お次の打合せ先に到着し、コーヒーでお腹いっぱいにしつつ打合せ。
数案件まとめて打合せしたので、終わったら6時を過ぎていた。
外はすっかり真っ暗け。腹ぺこり。
何か臭いなーと思ったら、イチョウ並木の足元にはぐちゃぐちゃに踏まれた銀杏がいっぱい。
秋だなー秋だー。
と上を見ながら歩いてたら紀伊国屋の前をスルーして本町駅に着いてしまい、半分位の距離をまた引き返した。歩くの好きな訳じゃないんだけど。今日は歩く日か。
Joomla!の本は無事に買う事が出来た。英語がわからない私には有難い本が出たもんだ。

梅田でヨドバシを経由し、神戸へ。目指すはゆみのお家。
けんじが欲しがっていた姫路の和菓子を買って行けなかった変わりに、赤福でお茶を濁した。
駅までかずおくんがお迎えにきてくれ、ゆみの家で胃袋が幸せに満たされたのでした。

ゆみをご存知の皆さん、ゆみ達の子はこんなに成長しましたよーん。
さくらこ ももか

人気ブログランキング

にほんブログ村

10月26日 鳥取

と言っても、私は海には入ってない。
かずおくんのおまけで。
咳が収まってて、入れそうなら・・・と道具は持参してたんだけど。
結局丸1日、撮影隊を決め込んだ。

到着してから仮眠するも咳で苦しくてしばらく眠れず、朝目覚めると体が重い。
端からずーっとポイントチェックして、KZでしばし悩む。すっごい人。
Mでも悩み、結局K浜で入る事にした模様。
路上駐車問題で今日からサーフィン全面禁止になった「青谷」には数名のサーファーが入っていたものの、路上駐車している車は一台も無かった。鳥取へ通っているサーファーにしっかりアナウンスが伝わっている事に驚いた。
トイレの付近に密集して車を停めていたけれど、あれはOKなのか??
全面禁止になった事に関しては守られてなかったなー。

入るとしても、昼から1時間ほど入れたらなーと考えていたので、朝の1R目は最初からしっかり見学&撮影隊。小雨が降っていたので傘を木の枝にセッティングし、草むらの中で撮影。
腰~腹、セットで胸位?オフが吹いているので面はキレイ。

DSC_0074.jpg DSC_0101.jpg CSC_0395.jpg

この写真、良く見るとギリギリの所にドルフィンしている人の足が。
その前にももう一人居て、めちゃくちゃ怖かったらしい。(の割には技をしよーとしているが)
DSC_0129.jpg 

流れがキツイ様で、皆ひたすら左にパドルしている。
見ている間にもどんどん右に流されていくのがわかる。
草むらの中に潜む、派手な色の上着を着た私はなかなか良い目印だったらしい。

途中、たいくつして来て、草むらの中の怪しい私を見る鳥を撮ったり。
DSC_0132.jpg
初の望遠レンズ使用で、モードを間違えたり、ピントを合わせるのが間に合わなかったりして四苦八苦。早く上手に撮れる様になりたい。

降ったり止んだり程度の小雨が少しづつ本気降りになり、風も強くなって来た。
遠くの空が真っ黒だったし、寒くてトイレに行きたくなって来たので車に退散。
車から見ていると、雨がザーッと降ってきた。間に合って良かったー。
うとうとして来たので、シュラフに入って寝た。ぐっすり眠れた。

かずおくんが上がって来たのが昼過ぎ。
おざおカップルと合流して、「青葉」の大盛メニューを皆で食べた。
一人前が本当に多いなぁ。

その後、おざおカップルは東へ。
私たちは西へと移動。それぞれにポイントチェック。
結局おざおカップルの居るポイントへ遅れて移動した。
S太郎くんやK一郎くん達も合流して来た。
K一郎くんが私と同じ様な咳をしているので、聞いてみると喘息だとか。わー同じ同じ。
かなり咳こんでいるのに海に入って行った。大丈夫かー?

・・・・と思ったら、しっかりこんなライディングしてましたわ。
CSC_0394.jpg
けど、この後すぐに上がって来て「呼吸が出来ひん。パドルの姿勢も苦しくてヤバい~。」と言ってた。K一郎くんの様に上手な人でもそんな状態なんだったら、私のレベルだともっともっとパドルしてドルフィンで揉まれる時間が長い。やっぱり入らなくて正解。変なタイミングで咳して海水をごっそり飲んで溺れてピーピー言う羽目になっていた。
超セットで肩位だったかな?西方面よりはサイズがあった。

夕方は雨も降らず、速いシャッター速度が可能な時間ギリギリまで撮影した。
海に入れなくても楽しかったなー。
後で皆に見せると、それぞれにすごく喜んでくれた。
しばらくビデオよりもカメラにはまりそう。

帰り、またまたおざおカップルと合流して一緒に晩御飯を食べた。
おっつかれさまでしたー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

お散歩

まずは撮ってみなきゃーって事で。
昨日も今日も。家の周りをお散歩してみた。

家の裏庭に、こんな毒々しい色の花が咲いている事を初めて知った。

DSC_0020.jpg DSC_0035.jpg CSC_0044.jpg

動いている鳥を撮ってみようと頑張ったけど、未熟な腕がついていかない。

人気ブログランキング

にほんブログ村

緊急連絡【青谷がサーフィン全面禁止に】

NSA鳥取支部&NSA兵庫支部より、緊急連絡が回って来ました。

========================================================================

本日から鳥取県青谷ポイントはサーフィン全面禁止になりました。
鳥取方面に行くメンバーに連絡まわして下さい。

漁港横に駐車場所あるのですが、サーファー路上駐車がひどくこのような対応になりました。

========================================================================

以前から問題になっていた路上駐車ですが、結果こうなってしまいました。
北東ビュービューの逃げポイントとしても大活躍の青谷だっただけに残念です。

人気ブログランキング

にほんブログ村

うししし

買っちゃったー。買っちゃったー。
D90
デジタル一眼レフカメラ。D90。
これで動画も撮れまーす。(これはコンデジで撮影)
レンズを換えたら、動画も違った表情になるそーでーす。
魚眼効果を入れて編集出来たり、傾き補正が出来たりするらしいでーす。

でーす、まーすと浮かれているけど、そんなのいつになったら使えるようになるんだ。
自慢じゃないけど、構え方から教わらなきゃならないビギナー中のビギナー。
本屋で「デジタル一眼レフ超入門」って本を買って来た。

訳がわからんままに部屋の観葉植物を撮ってみる。
DSC_0003.jpg きんぞう
その後は雨が降っているので、きんぞうさんが被写体の餌食に。
何かいつもより目がクリクリしている気がしない?しないか。
いつもの飼い主バカか。あーそーですか。

おまけにカメラ目線が得意なきんぞうさん、私の後ろの何かを見てて怖い。

やっぱりコンデジで撮った写真とは違うなー。

誕生日に買ってもらった愛用中のコンデジは、どこに行く時もいつでも持ち歩いている。
日々、目につくものを何でもかんでも撮っている。ポケットにも入るし便利。

一眼レフはそーゆー訳に行かないもんなー。
シュッシュッとかって手入れも面倒そうだもんなー。

早速カメラ屋さんで乾燥剤やクリーニングキットを買い、カメラバッグをどうするか悩む。
何だかなー。ちょっとしか置いてないんだよなー。田舎だから。
こんなに少ないカバンの中から何を買って良いのやらわかんないや。
実際色んなバッグを見て選びたい。レンズも増えるだろうしなぁ。
それまでは、適当にクッションのある入れ物にでも入れるか。

で、ホームセンターでスポンジゴムを買って来て、せっせと簡易インナーボックスを手作りした。
我ながら結構上手に出来たー!と思ってるんだけど、若干貧乏臭い。
インナーボックスもまともなのを買おう。

これで寒くて心が折れる真冬でも、体調が悪くて入らない時でも楽しみが増えた!
ビデオ撮るのも好きだけど、しばらくは写真にはまりそう。


人気ブログランキング

にほんブログ村

思わず買いそうになる

ひさびさに「あこうパン」でパンを買い込んだ。
ハローウィンにちなんだパンが並んでいて、思わず写真を撮らせてもらった。
いつもの事ながら、顔があるだけで欲しくなる。
あこうパン

きんぞうさん、飼い主に似て焼きたてパンが好き。
必ずバターの匂いがする袋に顔をつっこんでクンクンする。

一緒にくるみパン食べてご満悦。
(私が食べている横で小さく小さくちぎったパンを食べるだけなんだけど)
満腹でぐーぐー。
のほほ~ん

毎日咳ばっかりしているので、数日前から酒焼けしたおっさんの声みたいになっている。
小さい声で話そうと思ったら声が出ない。
ガサガサ、シャーシャー(声の音)って雑音みたい。

今日から咳喘息の治療が始まった。
いくつか処方された中で「アドエア」と言う名前の吸入薬、これがなかなか効く。
あぁ~喉が楽~。楽楽楽~。

と言う訳で。人にはうつらない事が立証された。
ご安心下さいませ。(←誰に?)


人気ブログランキング

にほんブログ村

海はお休み

まだ私の体調が思わしくないので、日曜日はまたまた海お休み。
誰かと行って来てと言ったんだけど、かずおくんもお休みにつきあってくれた。
私のせいで2週連続で海はお休み。
次のお休みこそは行こう。もし入れなくても付き合うから。

お昼ごはんを食べた後、少しブラブラして。
電器屋さんでデジカメの説明を受ける。
あぁぁぁ、欲しい。欲しい。欲しーーーーい。
どーする?お家に帰る?どーしよっか?
なーんて話してたら。

かずおくんが「美味しいケーキでも食べに行こっか。」と。
私がスイーツ大大大大好きなので、喜ばせようとしてくれたんだと思う。

案の定、私のテンションが跳ね上がり。

行ってみたかったお店シリーズの中から「MOLTO CUORE (モルトクオーレ)」へ。
一軒家で1階がパティスリー、2階がカフェ。
何でもここのケーキはすべてにフルーツシュガー(果糖)を使っていて、体に優しい低カロリーケーキをらしい。

天気が良かったので、テラス席でケーキセットを注文。
ジュレがついていて、思ったよりもボリュームがあったなぁ。
P1000930.jpg P1000941.jpg P1000935.jpg

「MOLTO CUORE (モルトクオーレ)」
住所:神戸市西区和井取3-33
電話:078-976-7764
時間:10:00~22:00 
定休日:無
駐車場:有り
地図はこちら >> MAP

大丸神戸店にもあるそーです。

夜は材料を買出しして、遅めにお家で食べた。

人気ブログランキング

にほんブログ村

CSS Nite in Osaka, Vol.12

今更ながら。
15日のCssNite、アフターパーティーまで無事に参加して元気に帰って来た。

と言うのも。
この日実は昼食後に体調が悪くなって、電車の時間まで横になっていた。
休憩してたら気持ち悪いのがマシになったので予定通り電車に乗った。
道中でブログを更新した後にまた気分が非常に悪くなって来て、胃もしくしく。薬がキツイのかなぁ、体調悪いなぁ。気持ち悪いなぁ・・・・。と思ったけど、気持ち悪くて寝れない。
途中下車しようかと悩みながら、我慢。脂汗をかいて我慢してたら、いつの間にか少し寝ていた。

目覚めると大阪。
気持ち悪いのがおさまり、胃が痛いのもおさまっている。
何かわからんが復活してアップルストアへ。
今回お話される方々は皆さんお会いした事のある方々だったので、違った意味でも楽しく聞かせてもらえた。知っておいて無駄になる事って本当に無いなー。
私も早く「脱」したいと思う。
P1000924.jpg

全てのセッションを聞き終え、アフターパーティーにも参加。
アルコールを飲んではいけない薬を処方されているので、ひたすらお茶でスペイン料理を食べる。
食べるのが若干怖かったんだけど、美味しい料理に普通に舌鼓。胃の状態オッケー。
鷹野さんにD90をたくさん触らせてもらったので、買う決心更に上昇。
アフターパーティーなのに一人でカメラを触ってた時間がかなり長かった気がする。

胃が痛かったのが良くわからないまま。
翌日実家に戻って来たら。

母が寝込んでて。
食あたりだとか。
父も今日は大丈夫だけど、昨日は下したんだとか。

昼食、3人で食べたよね。私も同じも食べたよね。

はは~ん。

気持ち悪いのって、食あたりだったんかい。

人気ブログランキング

にほんブログ村

友達が

美術高校時代の友人が広島の美術館がビエンナーレ形式(二年に一度の開催)で募集しているコンペティションに去年入選して、先日「海の見える杜美術館」 http://www.umam.jp/で除幕式、授賞式等をした模様。
作品の写真もサイトで見れます。森の精霊と番犬って作品です。(スーツ姿の友人も小さく写っていた。)

皆で一緒に河原で野宿したり、夜中の学校に忍び込んだり(先生、関係者各位ゴメンナサイ)、キャンプしたりする中には必ず居たメンバーの一人。
アホな事を言って笑い転げていた当時、彼がこんなすごい人になろうとは夢にも思わなかった。

いやー、すごいな。おめでとー。
宮島観光に行く事があれば、ぜひ皆さん「海の見える杜美術館」へぜひ。
と言う前に私自身広島に行った事が無いので、広島観光に行ってみよーかな。

人気ブログランキング

にほんブログ村

私にも届いた

今朝、「ねんきん特別便」が届いた。
年金問題が浮上してから、ずっと親に調べろ調べろと言われてた。
書類見て確認してくれと言われても転職が多いから大変だー。


ただいま大阪へ移動中。今日は心斎橋アップルストアでCssNite。

元気な時なら大阪までの移動はへっちゃらなのに、体が重い。
あれ?重いのは寝込んでいる間に太っただけか。
体調が微妙だとこうもテンションが上がらないもんなのか。

始発駅なので座って行けるのが幸い。一時間半寝よう。

人気ブログランキング

にほんブログ村

祝日だけど

夜中にかずお邸に置いているPCをWin2000からXPproにアップグレードした。
メモリー増設したり、バックアップ取ったり、不要なプロトコルを削除したり。
インストール自体にも時間がかかった。
モニターが4色になるので、ドライバを探すのにジタバタした。
自作機だからマニュアル無いし。
(マザーボード付属のCDに入っている事に気付いたのはずっと後)
何が起こっても自己責任っちゅー事で。
グチャグチャになったら全部一からやり直してやるーと思ったら、その後はサクサクっと進んだ。
思ったより時間がかかり、寝たのは明け方。

祝日だけど、かずおくんはお仕事なので早朝に出て行った。
明け方に寝た私は昼頃に起床。
島に移住したは○なから久々に連絡があった。元気でやっている様子。
仕事も順調に行っているらしい。たまにこーして連絡くれるのが嬉しい。
帰ろうと思いながらあれこれしてたら夕方。

一緒に晩御飯食べて帰ろうかなとかずおくんに連絡したら、仕事の話でおざおくんと会う約束してるって返事。邪魔しちゃ悪いから帰るわー、いや大丈夫おいでーなんて話になった。
2人の予定に割り込んでいるはずの私が、じゃあかーちゃんも一緒にと言い出し、結局おざおカップルと私達と4人でご飯を食べに行った。
ムッシュ
食後は遅くまでやっているファミレスに移動して、お茶しながらお喋り。
12時過ぎまで初々しい2人に余計なお世話でちょっかい出しまくり、解散。

このお休み、海には行かなかったけど楽しく過ごした。

人気ブログランキング

にほんブログ村

お祝い

日曜日。
私の体調がまだまだ微妙&かずおくんお疲れって事で海はお休み。

夜勤明けのかずおくんはひたすら寝続けていた。
ちょいちょい起こすものの「うー。まだまだ寝れる。」と言っている。
疲れているようなので、放置。
さすがにお腹が空いて来たので、3時過ぎに起こした。

玉子焼(明石焼)食べよーと「ふなまち」に向かうと、すごい行列。
その列を見て「ふなまち」却下。「今中」に行ったら、こっちも並んでいる。
3時半なのになんでー?
玉子焼の口になってしまっていたので、久々に「お好み道場」へ。ふー、満足。

修理の終わったデジカメを受け取りに行った。無事にメーカー保証で修理されて帰って来た。
NikonのD90欲しいなー。とガラスにへばりついてしばらく眺める。
よーし、絶対に買うぞ。この冬はカメラマンしちゃうぞ。

お買い物に行ってブラブラ。かずおくんは何やかんやと買っていた。

夜は先日の大会でかずおくんがファイナルに残ったので、プチお祝い。
優勝か2位だったら、美味しい焼肉屋さんで祝うトコだったんだけど。
今回美味しいお肉はおあずけ。

かずおくんは肉のコース、私は魚のコースをチョイス。
ちょうどピアノの生演奏タイムだった。
お肉のコース 魚のコース
パンを選ぶと、焼きたてパンが食べ放題。
ふわーっと香る良い匂いにテンションが上がって、ついつい食べ過ぎ。
パンってこんなに食べれるもんなんだな。って位に食べた。

お店を出てから、更に胃袋が膨れ上がって来てぽんぽこりん。
朝ごはんを買いにコンビニへ行ったけど、パン大好きな私もさすがにおにぎりを手にした。
かずおくんに至っては、お腹がいっぱい過ぎて何を見ても美味しそうに見えないから朝に買うわー、当分パンは要らないかもーだってー。
私は、このぽんぽこりんがおさまったら、また食べられるけどなー。焼きたてパン。

かずおくんの近所も秋祭りで、夜遅くまで屋台が練り歩いていた。

人気ブログランキング

にほんブログ村

秋祭り

朝から祭囃子が聞こえるなーと思ってたら、どうやら今日は秋祭りらしい。
夜に両親と共に、獅子舞を見に行った。
獅子舞
この辺りは田舎なので、未だに獅子舞がヒーローで秋祭りは一大イベントの模様。
この地で育っていない私には目新しい見世物に感じるけど、両親は「獅子舞かー、懐かしいなぁ。」と言いながら眺めていた。

祭囃子の音は心地良い。

しかし、今日は寒い。咳が悪化。

人気ブログランキング

にほんブログ村

放棄

家に戻ると、きんぞうが完全に「私の飼い猫」である事を放棄していた。
一週間以上家を空けると、いつもボイコット運動をする。

毎日母のベッドの上でシロさんと過ごしていたので、私が呼びに行くと微妙な顔。
「どーせまた俺を置いて出て行く癖に。」的な。
半ば強引に部屋に連れ帰ると、ふてくされながらゴロゴロ。スピスピ。
けげんそうな顔
その顔があまりに可愛いので、グニーっと。
そしたらもっとゴロゴロ。足先をぐにゅぐにゅ。ぐーぱー。ぐーぱー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

秋の空

月曜日、やっと実家に戻って来た。
まさか10日間もかずお邸に滞在する事になるとは思ってなかった。
私よりも思ってなかったのはかずおくんだろーけど。

実家近くに戻って来たら、空がすっかり秋だった。
秋の空

人気ブログランキング

にほんブログ村

10月5日(日) 鳥取 バナナース大会

熱が落ち着いたばかりで体調に大きな不安を残しつつ、応援したいので海について行った。
風邪がうつっても知らないよーと宣言されつつも、ハマちゃんも同乗。
なかなかのチャレンジャー。

とか言いつつ、うつしたらどうしようと不安になり、鳥取に入ってからコンビニでマスクを買った。うーん、気づくの遅い。>私

夜中に到着して、とりあえず仮眠。
波の音は「ぱしゃーん・・・・」位。やっぱパドルレースなのかなぁ??

目覚めると、すね~ひざ位。
体調がまだまだ微妙なのと、薬を飲んでいるせいもあって、とにかく眠い。
ハマチャンとかずおくんがバタバタ動き回る中、ひたすら寝続けた。
あまりに深く寝ていたので、かずおくんは「また発熱か?!」と冷や冷やしてたらしい。

外は寒い。この外気では、外で応援出来る気がしない。
協議の結果、サイズアップして来るだろうって事で大会決行。
サイズは小さいけど、大会出来て良かった!
パドルレースなら応援しがい無くて、一日ぐっすり寝てるトコだった。

海が見える場所に車を停めてくれていたので、助手席から応援。
かずおくん、ハマチャン共にAクラス。(スペシャル)
ハマチャンはサクっと余裕1抜け。かずおくんは敗者復活で、勝ち上がり。(あぶねー)

セミファイナルもそれぞれに勝ち上がり、ファイナルで対決が決定。
お昼休憩を挟んでいるものの、ヒート前の二人はご飯を食べずに休憩。
↓車にずっと一緒に居た、この日の私の友達。(奴はずっと外だけど)
PICT8865.jpg

ファイナルだけは、目の前で応援しよーとトイレ近くへ。かーちゃんと一緒に観戦。
会う人会う人に「大丈夫?」と聞かれ、その度に「あまり近寄らない方が良いです。うつるよ。」と、何だか逆に申し訳ありませんって感じで。「高熱で死にかけてたらしい」とか話が大きくなってたのには笑えた。
PICT8870.jpg

チーム対抗パドルレースの時間になったので、人気の無くなったテントへ。
人がたくさん居る場所に行くのは迷惑かけそーで怖い。
しかしパドルレースって客観的に見てる側には、誰が何番でどのチームがリードしているのかイマイチわからない。やっぱりたいくつになって来てしまって、一人上手タイム。
PICT8879.jpg
ビーチクリーンを挟んで、表彰式へ。
結果はかずおくんが3位、ハマチャンが4位。
2人とも、良く頑張ってた!揃ってファイナリストなんて嬉しい!

このブログに時々コメントをくれている赤太郎さんは敢闘賞を受賞してました。
おめでとーございます。

ちなみに今年のトロフィーはこんなのでしたー。
PICT8880.jpg

最後の最後に赤太郎さんの車を探して、かずおくんと挨拶しに行った。
風邪ひいてなかったら、もっと早い時間からお話出来てたのになぁ・・・・。
車とウェットと板はバッチリ覚えましたからー!

後から車までわざわざパンを持って来てくれて、びっくり。
かずおくんとハマチャンと3人で美味しく頂きました。
PICT8891.jpg
うまうまー。赤太郎さん、ごちそうさまでした。

皆様、お疲れ様でしたー!

人気ブログランキング

にほんブログ村

9月28日(日) 鳥取

日記が前後します。記憶も若干ごちゃごちゃです。

リクリチャットイベントの後、かずお邸に戻って、腰を据える暇も無く鳥取へ出発。
Tくんをピックアップし、3人で海へ。
移動中の鹿遭遇は3頭。

到着したら、海は想像以上にサイズがあった。なかなか良い波っぽい。
そして、周りにはバナナースメンバーの車がいっぱい。
ねんざが気になるものの、目の前に割れる波を見たら着替えずにはいられない。
久々にサイズがあって、そこそこ綺麗な波。

PICT8845.jpg
1R目 I 胸~肩前後
本当の朝一からすると、少しサイズダウンした模様。
入って行く時にSくんの良いライディングを真横で見た。
後ろから「めっちゃええ波やで~!」と言いながら超笑顔で戻って来ていた。
良い波に乗れば走れる。が、若干タル目。もしくは早め。
シーガルで入ってちょうど位。水温がメキメキ下がって来ている。

ひざや腰が痛くなって来たので上がった。
あー、また腰痛持ちには厳しい季節がやって来るんだなぁ。。。

「りかちゃーん。久しぶりー!」と懐かしい声が。
うぉーっ!!!久々に顔見た。
元ライダー○ゅうぞう!!そして一緒の車にリペアマンだったよ○ふ。
(大して伏せてないけど、わかる人だけ懐かしんで下さい。)

あまりに久しぶりだったので嬉しくて、並んで写真を撮らせてもらい、2人を知っている人達に写メしまくった。一番反応が早かったのがボス。きっとボスも子供の頃から知っている2人の久々のウェット姿が嬉しかったんだ。
2人とも、10代でつるんつるんだったのに。今から塾行く。とか言ってたのに。
今や「俺、腹出てきた。」とか言っちゃう30過ぎた大人。
波乗りは6年ぶりに今年から復活したんだとか。うれしーなぁ。

ビデオを撮ろうとしたんだけど、海を見ながらかーちゃんとのお喋りがウルトラメインになったビーチ滞在タイム。それはそれで、たぶんビデオ撮ってるよりも楽しかった。

皆で遅めのお昼御飯へ。いつもの中華料理屋さん。
珍しく日替わり弁当が残っていた。

食後はウロウロと見て回るも、結局どこもイマイチまとまりがない。
PICT8846.jpg
結局HTに入ろうかーっと決まったのは4時半位。急いで着替えた。
ハマちゃんはねんざ悪化で薬を飲みつつごまかしていたものの、帰宅。

2R目 HT 胸前後
トローンとした、メローな波。
女子供に優しい波って感じで、パーリングの心配無く、レールがにゅるーんと入ってくれるような、それはそれはイージーな波で、私は楽しかったけど、かずおくんは「良い波やけど、飽きる~。」と言っていた。私の好きなファンウェーブはメンズにいかんせんつまらん波なのだ。

夕暮れまで入り、着替え終わった頃には真っ暗。
楽しかったなー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

高熱

日曜日に海から帰って来て、お風呂入ってすぐにダウン。

月曜日。
お昼過ぎからゾクゾクして来たかと思うと38度を超える熱。
節々が痛くて、死んだように寝て。

火曜日に病院。
薬を貰って、少し熱が下がって落ち着いたと思ったのに。

水曜日の朝には39度近い。一日38度を超えっぱなし。
もう、関節が痛いとか何がどーとかわからない。
薬を飲んでいるのに39度超え始めた。
病院に行くのも辛くてひたすら寝てた。
39度超えるのが続くと、38度位でも楽に感じる。

今朝。ほぼ40度。
さすがにびっくりしたかずおくんが、仕事を休んで病院に連れてってくれた。
私もびっくり。こんなに処方してもらった薬が効かないってどーよ。
先生もびっくりで、血液検査と尿検査とレントゲン撮影。

薬を増やしてもらって、明日も病院。
その増えた薬がびっくりする位に効いてて、今は37度位。
あぁぁぁぁー。高熱が出てないって幸せ。
それも薬で熱が抑えられているだけらしいけど。

かずおくん家でダウンしていて、昼間は一人ぼっちだったので、
「俺が仕事している間に、家で死んでるんじゃないか?」気が気じゃなかったらしい。
毎日色んな物(消化の良さそうなものとか私の好きな物とか)をわっさわっさと買って帰って来てくれて、大丈夫かー?大丈夫かー?って面倒見てくれた。あ、まだ今もか。

病院で便を出さないと熱が下がらないよと言われ、トイレへ向かう便秘気味の私。
トイレから戻って来た私に「出たか?いっぱい出たか?」って。すでにお父さんの領域。
迷惑いっぱいかけてる真っ最中。ほんっとに感謝してます。


そして仕事の関係者各位、ウルトラ迷惑かけてます。
しっかり治して、バリバリ頑張るぞー。

やっとこさ家に帰れそうかな??


人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

