カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



なぜか

一段落ついて、外食して美味しいもの食べたので復活ーーー!
ご心配おかけしました。
電話くれた「み。」ありがとう。
今年もまた、例の写メ送るから。
嫌がっても送りつけるから。

明日は西を拾う瀬戸内Pで波がありそう。
まだ若干体調に不安を残しつつ、海にすごく行きたい気分だけど。
今週はどうするのかなー。

私の部屋のテレビは去年の夏位から色がオカシイ。
マゼンタが出ないので、画面がとにかく青黄のオンパレード。
料理番組や旅番組を見ていても、まずその料理を食べたくなる事は無い色。
最近ではカラーで表示されている時の方が珍しくて、普通のテレビを見ると鮮やかに見えて仕方が無い。

なぜか1時間程前から急にフルカラー表示。
たまにフルカラーに戻っても、すぐに青黄画面に戻るのに、今はずっとフルカラー。
そのキッカケが良くわからない。
こうしてたまーに戻るので、このクソテレビ!と捨てられない。
約1年半も地デジ対応のテレビに買い換える事に二の足を踏んでいる。
どっちにしても私の住んでいるエリア、まだ地デジに対応してないんだけど。
(どんだけ田舎なんですか)

このテレビ、こんなに明るかったっけ。
何か綺麗に見えて気持ち悪い。
人の唇の色がちゃんとピンク色に見えてるよ。
今の私がハイビジョンテレビでブルーレイ見たら、感動して吐くかも。

フルカラーの間にkappaさんに送ってもらったメンタワイのDVDを見ておこう。


人気ブログランキング

にほんブログ村

泥の様に

泥の様に寝た。
溶ける手前で母に起こされた。

すっかり夕方で。
一日が寝て終わった感じ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

新しいソフトとコーラの海

前日にamazonで注文したソフトが、午前中に到着。
お急ぎ便にしなくても、いつも翌日に届く。
こんなにサービスが良いのに、わざわざお急ぎ便を指定する意味ってあるのだろーか?

何のソフトかと言うと。
サンプルデータを読み込んで作ると、こーゆーのが3分もあれば出来るソフト。
glare

が、しかし。しかしです。
そんなサンプルを使って何かを作りたいのでは無いのです。
セカンドライフの小物が作りたい訳でも無いのです。
セカンドライフどころか、オンラインゲームどころか。
Wiiの簡単なゲームとかDSを細々とやる程度。

お昼は少しだけソフトを触った後。
ぐーたらりんとゴロゴロして。
撮り貯めしてたお笑い番組見たりして。
夜ご飯食べた後に、かずおくんはまたもやこたつでダウン。
起こしても起きない。
もーーーーーーーーーーーーーーーーー。

夜中に延々とソフトを触ってみた。
わからないなりに、やろうとしている事はある程度出来た。
わからない事だらけで、クタクタ。

ゴネゴネ言ってこたつで寝続けていたかずおくんが起床。
寝ぼけている。
寝ぼけたままコーラをコップに注ぎ。

また今週も。

コーラを部屋に撒き散らし。
こたつ布団は茶色く染まった。

作業をしていた私のマウスや外付けHDDにまでコーラが散乱。

2週続けてコーラの海。朝の4時。

先週の惨事は こちら>>


皆さんならこーゆー時どーしますか。怒りますか。
※だから自分の家じゃないんだけど。

私の場合は怒りじゃなく。
こたつ布団を拭きながら、情けなくてポロポロ泣けて来て。

何度言っても聞いてもらえない。
布団で寝てって言ってるだけなのに。
パソコン潰れたらどうすんの。
と言うか人の家で仕事するから、こーゆー事になるんだ。
あぁ、もう自分の家に帰りたい。

彼氏の家とは言っても、やっぱり人の家。
私の居場所はある様で無い。当然か。
疲れているせいもあって、涙が溢れ出した。

一旦入った涙のスイッチは切れる事無く。
泣き疲れて睡魔に負け就寝。


今はもう自分の家。
猫をだっこしながら自分の家が良いと思った。


疲れた。



人気ブログランキング

にほんブログ村

波乗り祈願

この連休、やはり海には行っていない。
かずおくんの腰痛も私の風邪も随分マシになったんだけど。
かずおくんはまだ通院しているし、私も若干鼻水垂らしてるので。
今週も休んでおこうか、と。

長い間海に入っていない。
3mmジャーフルを着るタイミングが無かった感が・・・。

で、お出かけー。
最近街デートをいっぱいしている気がするのは、海に行ってないからか。
まずはお昼ご飯と大きな本屋さんへ。

たまに停めるコインパーキングがあって、その隣に気になる中華料理屋さんがあった。
看板に「焼きそば・中華そば」と書いてあり、絶対にそばが美味しいに違いない。と言ってたお店。
先週、明石焼きを食べた時に見た本に載っていた。
「そば自慢のお店」みたいな事が書いてあった。
ますます興味が沸いて、「今度行こ!」と言って、わずか一週間後。
そんな事すっかり忘れていた私に「あの店行ってみようよ。」と言ったのはかずおくん。

お店に入ってみて納得。
メニューには焼きそばと中華そばとワンタン、ワンタン中華そばしかなかった。
そばしか無いから、そば自慢。いや、もちろん美味しかったけど。
江洋軒

江洋軒
所在地:明石市桜町11-15
営業時間:午前9:30~午後8:15
定休:火曜(祝日の場合は営業)
TEL:078-911-3765
地図はこちら>>

うどんみたいに太い焼きそば。
どこか懐かしい感じのする中華そば。
どれも400円とかで安い。(量は少なめ)
2時前だと言うのに、店内には結構お客さんが居た。

魚の棚をブラブラして、本屋さんに行って。
マックフルーリーのストロベリーケーキ食べて。
P1010007.jpg

本日のメインイベント。
「須磨神社」に出来た波乗り祈願の像を見に行った。
七五三参りの家族連れが多い。
端っこにあるのかと思ったら、意外にど真ん中に建てられていた。
学業成就の神様、菅原道真公の幼少時代だそうで。
「時代の荒波に乗る」とパンフレットに書いてあった。
波乗りが上手になりますよーにって事ではないのねー。
DSC_0547.jpg DSC_0540.jpg DSC_0546.jpg
お守りのストラップは、可愛かったら買おうと思ってたんだけど。
・・・・・買うのはやめておいた。

帰りの2号線は大渋滞。
ポルトバザールでお買い物すると言ってたけど、かずおくんすでにグッタリ。
もう帰る・・・と言い出すかと思ったら、駐車場に向かった。

中に入ってみるとクリスマスの雰囲気満載。
この時期の街は、キラキラしてて好き。
P1010008.jpg P1010010.jpg P1010011.jpg DSC_0554.jpg
洋服を買った後、一息入れてコーヒータイム。
その後モンベルへ行き、カメラのインナーバッグを2サイズ購入。
あっと言う間にほたるの光が流れ始め、買い物タイム終了。
私ばかりが買い物をして、かずおくんは何も買わず。
お買い物したがってたのに。「俺、こーゆーの多い・・・。」とボソッ。

晩御飯食べに行って、家に着いたのは11時前。
意外に長い時間出かけてたな。


人気ブログランキング

にほんブログ村

またやってしまった

私は耳掻きが大好き。
毎日やってしまう程好き。
でも、そんなにやるのは耳には良くない。
すっごく我慢しても数日。

今日も耳掻き。気持ち良い。
mimi01.gif

やり過ぎで、ほとんど出るものが無いけど、。
mimi02.gif

ほじほじ。
mimi03.gif

あれ。
mimi04.gif

また。
mimi05.gif

やっちまったっぽい。
mimi06.gif

いて。
mimi07.gif


耳掻きし過ぎで、中を傷つけた事は数え切れず。
外耳炎になる度、お医者さんに
「耳掻きはしょっちゅうやらなくても死にません」
と、冷たく言われても。

耳掻きやめらんねー。
しかし、今日のは結構血が出た。
何気に痛い。


人気ブログランキング

にほんブログ村

ドライスーツ(絵日記)

セミドライスーツとドライスーツを同じ様なもんだと考えている人も居るようだけど
実際は、全く違う。

水の侵入を極力防ぎ、コイルファスナーや手首足首などに工夫をしているのが
セミドライスーツ。

内部に水が浸入しない保護スーツがドライスーツ。
中にはインナーを着ていて、空気を腕のバルブから抜く。
上がってからスーツを脱ぐと、中の服は濡れていない。

先日、WATERSの大会でGRALEのドライスーツを試着した時の話。

実際に自分で試してみたかったので、
私のサイズより小さい試着用ドライスーツを強引に着用。
鼻息荒くしながら、フンフンと。

dry01.gif

着るのに一汗かいた。
何とか無事、着用。
汗かきながら着たのもあって、暑い位。

dry02.gif

ジャッジに戻らなきゃならないので、着てすぐだけど脱ぐ。

dry03.gif

GLAREの営業マン、KZOくんが横で丁寧に脱ぎ方を教えてくれて

dry04.gif

その通りにやってみて

dry05.gif

その通りに
dry06.gif

その

dry07.gif

通りの
dry09.gif

つもり
dry08.gif


dry09_2.gif


れれ。


ぬ、脱げない・・・・。

dry10.gif

ふり出しに戻る。
dry11.gif

このまま頑張ったら、窒息しそうでした。

再挑戦したら、首がもげそうになりました。
自力で脱ぐのを半分諦め、椅子に座ったまま固まってたら、
結局KZOくんが手伝ってくれて無事に首が抜けました。

サイズが合ってない(小さい)事が原因で。
決してドライスーツが全部そうだって事じゃーありません。

気密性を高める為に、ある程度のキツさはありますが、自分のサイズで
オーダーすると本当はこの動画みたいにスルっと簡単に抜けます。





自分のサイズにフルオーダーで作る事は大切。
くれぐれも、小さいのを無理に着ないように。

お前がなー>私


もっと詳しく着脱方法を説明している、ドライスーツの着脱方法
GLAREサイトにFLASH動画でアップしました。
ページ内はKZOくん(大石桂三プロ)だらけです。
上から全部見て行ったら、KZOくんでお腹いっぱいになります。


人気ブログランキング

にほんブログ村

冬型バリバリなので

西風が午後からビュービューになって来て、どんどん北寄りの寒い風に。
瀬戸内に波が上がっている様子。
でも、鼻水垂らしてるので海には行かない。
見にも行かない。

ガッツリ冬型の明日も瀬戸内に波あるなー。
風が冷たいから、寒そう。


昨日はかずおくんがご祝儀をもらったーと帰って来た。
お風呂に入って、ご飯を食べて、ほっこりまったり。

ご祝儀♪ご祝儀♪と隣から離れなかったら
「美味しいもの買いに行こか。」と神の声が。
やった。スイーツ♪スイーツ♪
言わせた感は否めないけど。

揃ってダラーッとした風呂上りの格好のままで、甘い物を買いに出た。
誰にも会わないしと油断しまくっていたのに、仕事帰りのSさんに会ってしまった。
「もしかしてお風呂あがり?」と聞かれた。
頭ボサボサ、超すっぴん、着てる服ダラダラ。
自分でもこの格好はどうかと思って、「ヤバいかな?」と聞いていた程だったので。
・・・・・・・お、お恥ずかしい。

帰って来て、美味しいケーキ食べたー。
ドーナツも買ってもらったー。
P1000999.jpg
お施主さんアリガトウ。
かずおくんアリガトウ。

いい加減、ケーキを乗せる可愛いお皿を買おう。


人気ブログランキング

にほんブログ村

夜中の惨事

風邪ひきっぱなしの私と、腰痛で通院中のかずおくん。

海に行かない休日の過ごし方は・・・・
いっぱい寝る。寝れるだけ寝る。
起きたら、ダラダラ。ぐーたらりーん。

これ最強。
ある意味、贅沢な時間の過ごし方。

お腹が空いてきたので、やっと服を着替えて外出。
明石焼食べに行こうーって事で、「今中」へ。
あつあつ、ほこほこ。笑顔ー。
写真撮るの忘れてパクパク食べてしまった。

なので昔の記事へのリンクでごまかす。

この日記の時に居たでっかい金魚が水槽ごと無くなっていた。
お引越ししたのか、寿命がきたのか、もらわれていったのか?

その後、粉もの第2弾。
冬場限定でオープンする、噂のたい焼き屋さんへ。

過去の記事 1月11日


せっかく焼いている所を撮らせてもらったのに、ボケボケ。
あんこがしっぽまでたっぷり!生地はほんのり甘くて、外がサクサク。
P1000996.jpg P1000998.jpg
このバリ部分を食べるのが幸せーなのです。

寝て、食って。喋って。
テレビ見て。夜はお鍋して。
今日も静かに一日が終わった。

・・・・・と思ったんだけど。

何度起こしてもこたつで寝たままのかずおくん。
「もうちょっとだけ。もうちょっとだけ。」と言う時は絶対に起きない。
放置して私だけベッドで寝た。
が、こたつで寝られると気になるので、何度も目が覚める。

風邪ひくし、腰にも良くないのに。
再度、かずおくんを起こしたら。

寝ぼけまなこでグズグズ言いながら起き上がって
こたつの上にあった、飲みかけのコーラが入ったコップをひっくり返し、
「うぁぁぁ・・・・。」

深夜に大惨事発生。

カーペットもこたつ布団にもコーラが散乱。
寝ぼけながら慌てるかずおくん。
瞬時に怒り顔の私。
部屋の中が炭酸の抜けた甘いジュースの匂いが広がる。

コーラに関しても
コーラ、飲まないの?これどーするの?炭酸も抜けるよ、こぼすよ、と何度も言ってたので。
とりあえず謝るしかない、寝ぼけかずお。

自分の家なのに、「こたつで寝るの禁止ーっ!!ムキーッ!!」と私に怒られ
しょんぼりしながらベッドに入って、また謝ってた。

今日は朝からこたつ布団干してカバー洗って、カーペット乾かした。

反省していた様子なので、もう良いけど。
と言うか、ここかずおくんの家ですし。
私に怒られる筋合いも無い訳で。

布団を干すのもシーツ類を洗うのも好きなので、ま良いっか。

人気ブログランキング

にほんブログ村

楽しみな会

今月末、参加するイベント。

「【ひょこむお誕生祭】赤穂パンとSpecialtycoffeeを楽しむ会」

ひょこむと言うのは、地域SNSで兵庫県版mixiみたいなもん。
ほとんどログインしてないけど、地域のドローカルネタや情報を探すのには便利。

ひょこむのイベントに参加した事なかったんだけど、大好きなあこうパンとそれに合う美味しい珈琲とで「7種類のパンと珈琲4種の相性を探りながらの試食会」が開催されるそーで。

イベントの趣旨として

パンと珈琲を楽しむ会の間は、パンと珈琲以外の話は、ご遠慮下さい。パン7種全部食べ終わって珈琲も飲み終わってから いろんな話をしてください。

と明言されている潔さと試食&試飲の本気さに惚れて参加決定。
あこうパン大好き、珈琲大好き。
言われなくても本気で(夢中で)食べます。飲みます。

楽しみー楽しみー。

日程は2008年11月29日(土)です。
赤穂まで来る気合のある

あこうパンファンの方
あこうパンが食べてみたい方
珈琲好きの方

いかが?

あこうぱん


人気ブログランキング

にほんブログ村

家に帰って来たら

11月に入ってから四国や静岡へと出かけてて、
あんまり家に居ない。
どっちかと言うと、かずお邸に居る方が多かったりとか。
今年の大会お手伝いは先日のWATERSで終了。
もうすぐ冬だなー。

家に帰ると誰も居ない。
遅れて父が帰宅。何でも三河方面に旅行に行ってたらしい。
って事は、母は昨日一人でお留守番だったのか。
そして母は今おでかけ中らしい。
お土産をこれでもかと言う位にたくさん買って帰って来た父に対し、
自分の食べたいものをお土産として少し買って帰った私。

2階からニャーニャーと大騒ぎで出迎えてくれたので部屋に上がると
私の部屋はお猫さまの部屋になってた。
寒くなって来ると、猫2匹は私のぬくぬく部屋に集まって来る。

食卓には父のご飯の用意だけあった。
自分だけなら、ペンネアラビアータでも作るかと思って作り始めたのに。
目の前にゴロゴロ並ぶトマトに誘惑され、
アラビアータ風ごった煮ペンネになってしまった。
街はクリスマスカラーになって来ていると言うのに、まだ夏野菜が収穫出来るらしい。
P1000993.jpg

夏のような冬のような。


人気ブログランキング

にほんブログ村

11月8日(土)~10日(月) 静岡3日目

11月10日(月) 静岡3日目

晩御飯を食べて宿に戻り、早々に撃沈。
ゆーーーーっくり寝た。9時過ぎに起床。
ダラダラ。ぐだぐだ。ごろごろ。

ここ最近ずっとお疲れで、腰痛で、寝不足のかずおくんも遅れて起床。

チェックアウトして海へ。
波はひざ~もも位で昨日と変わらぬ位か。
セットだけ昨日よりもすこーーーし大きいかな?
でもセット間は確実に昨日よりも長い。

30分位眺める。
どーしよ。
どーする。

かずおくんが突然「朝マック食う。」と言い出したのでマクドナルドへ。
朝パン食べたのに、私も普通につられて朝マック。
確実に私の方が動いてないのに。

海に戻って、また波を眺める。
駐車場にどんどん入ってくる車はほぼ釣りのおじさん。
波を見ながらテンション全く上がらずのかずおくん。
疲れているし、腰の調子も良くないし、波もこれだし。
ノーサーフで良い。と。

じゃあ、Halumasaくんのお店に行ってから帰ろうって事で移動開始。

その前に。
今年移転した、KZOくんのお店の近くも通るはずだと気付いて、経由する事に。
焼津のユニクロを目指し、「St leu」へ到着。

店のドアを開けようとしたら。
ガツン!と音を立てて、開かない。
店内を覗くと、誰も居ないっぽい。
あれー定休日かなー?と、かずおくんと共にガラスにへばりつき、
お金がなくて買えないけど、欲しいものを見つめる子みたいに、
かなり怪しい感じで店内を見つめる2人。

背後に車が。
「今開けますから!!!」と慌てて女性が店内へ。
KZOくんの奥様だった。
不審な感じで驚かせてスイマセン。
ガラスに指紋をつけちゃってスイマセン。
DSC_0485.jpg DSC_0486.jpg DSC_0488.jpg
KZOくんが外から戻って来るまでの間、奥様にコーヒーを入れてもらって店内でまったり。

しばらくすると、戻って来ました。
オーナー。KZOこと、大石桂三プロ。
BBプロだけど、サーフィンもすごく上手。

ドライの打ち合わせをしてデータもらって店を後に。
忘れられ度の高いかずおくんの名前をさりげなく覚えてくれていて、驚いた。
かずおくんは軽く感動していた。

可愛いモンステラのコースターを買った。
あまりに安くて、最初は品番なのかと思った。
このモンステラ、昨日額に入れた。(額を買って来て入れてくれたのはかずおくん)
早速部屋に飾った。可愛いー。
DSC_0490.jpg P1000992.jpg

お別れして、静岡方面へ。
教えてもらった通りに行ったら、結構近くて驚いた。

駐車場に停めてから、先にパソコン教室に居た奥様にご挨拶。
で、Halumasaくんのお店「WATERS」へ到着。
DSC_0497.jpg DSC_0491.jpg
移転してから初めて。
前よりも広ーい。中でサーフボードがグルグル回ってた。

コーヒーを入れてもらい、世間話やあれやこれや。
Halumasaくんは、良い物は良い、ダメなものはダメってはっきり意見の言える人で、お世話になって来た人をちゃんとリスペクトしていて、後輩やチーム員の面倒見も良くて、いつも色んな事をあれこれ考えていて、すげーなーと思える人。

いーっぱい喋ってたら、外が薄暗くなってた。
お店にあったH.I.D製、ハンドメイドの皮ストラップが素敵。
ニコちゃん。
ずらりと並べて、顔を見比べその中から2つを選びに選んだ。

その後、ななななんと。
お揃いでどーぞとHalumasaくんがプレゼントしてくれた。
2人とも、早速つけてます。ありがとう。
DSC_0499.jpg P1000995.jpg

お店を出る頃には、すっかり外は暗くなってた。

高速に乗ってすぐ。
何かお腹空いたって事になり、ご飯。
昨日食べたしらすが美味しかったので、今日もしらす。
昨日撮り忘れたしらす丼とはちょっと違うけど、今日は撮りました。
P1000988.jpg

帰りはひたすらかずおくんが運転してくれた。
夜景を撮ってみようと頑張ってたけど。
動いていなくても難しい夜景を、動いている車から撮ろうなんて甘かった。
バシャバシャとボケボケ写真を撮って。
しまいには運転中のかずおくんをバシャバシャ撮って。
横で好き勝手している間に兵庫県。

今回も楽しかった。


人気ブログランキング

にほんブログ村

11月8日(土)~10日(日) 静岡2日目 WATERS大会

11月9日() 静岡2日目

6時過ぎに起床。
ポイントまで歩いていける場所なので、布団の中でダラダラ。

7時前に女神前へ。
テントの準備が始まっている。
相変わらず、Halumasaくん所のチーム員は皆良く働く。
皆、愛想も良いし挨拶もしっかりしていて、いつもながら良い雰囲気。

波はひざ~もも位かな。小さいけど、大会は出来る位。
今日の外気は小雨も相まって異常に寒い。

おざお&かーちゃんも到着。間も無く開会式が始まった。
DSC_0476.jpg

大会テントの横にズラリと並ぶ、試乗ボード。
DSC_0478.jpg

その横にはGLAREのブース。
KZOくんが、チーム員の質問に答えてました。
DSC_0475.jpg DSC_0473.jpg
ずっと気になっていたドライスーツも置いてあった。
自分のサイズより小さなドライを強引に試着。
結果、自力で脱げなくなりKZOくんに手伝ってもらった。
首がもげるかと思った。

自分のサイズにあっているものは、間違ってもこんな事にはなりません。
ウェットは自分のサイズに合ったものを着ましょう。
お前がなって言われそうですがー。

私はエスキモー並みに着膨れし、ぬくぬくでジャッジテントへ。
ジャッジをする時は、天気に合わせて着ているものを脱いだり着たり出来るように重ね着で着膨れしているんだけど、今回は一度も「脱ぐ」と言う作業はなかった。
R1はかずおくん、塚ピー、おざおくん、3人共サラッと勝ち上がっていたんだけど、R2は苦戦。
塚ピーだけSFまで勝ち進むも敗退。残念。
写真はおざおくんのライディング。
これ、セットの波です。
パワーが無いので、なかなか厳しい波でございます。
DSC_0479.jpg

徐々に風が吹き始め、少し面がキレイになって来た様にも見えた。
ファイナルの頃には雨も降り出し、雨風でますます寒くなって来た。

ヒート全てが終った頃には傘が必要な空模様。
表彰式が外で出来そうにないので、テントの中で超密集して行なわれた。
肌も触れ合う仲っちゅー感じで、皆くっついて。

入賞者に渡すタテ。お洒落。
P1000983.jpg
サンドブラスト加工で可愛かったなー。
こーゆーのなら飾りたくなるな。

でっかいトロフィーは、置き場所に困る。
埃を被るか箱の中に入ったままの運命を辿りがち。

表彰の後はじゃんけん大会。
かずおくんはGLAREのウェットオーダー3万円引き券を勝ち取ったんだけど。
けど、けど、けど。
けど、ですよ。
ショップ違うし。
GLARE置いてないし。
仕事している関係で、私も割引券使えないし。

で。
返却。
と言うか寄付。
再度、じゃんけん大会。盛り上がるチーム員。
再じゃんけんで勝ち取った人は、かずおくんに御礼を言わされてました。(笑)

最後は肌触れ合う感じのまま、テントの中で集合写真。
(この写真はWATERSのブログからお借りしました。)
392f1c18.jpg

体はすっかり冷え切ったけど、大会は盛り上がってました。
少しづつ大会にチャレンジする女の子も増えて来ているのかな?
私とかずおくんから強引に大会に誘われ、静岡まで連れて来られたかーちゃんは初めて外の女の子サーファーと触れあって、刺激を受けた様子。

新たにジャッジ試験を受ける子も2人居るとか。
現役選手が試験を受けるのは、すごく良い事だと思う。

解散の後は、おざおカップル、塚ピー、私たちの5人でご飯を食べに移動。
お昼タイムから外れていたので、塚ピーオススメのお店は閉まっていた。
急遽「ハーク」へ。

しらすと海老の2色丼、美味しかったー!
お腹空いてたから、写真撮るのをすっかり忘れて食べてしまった。
たっぷり喋って5時頃に別れた。

私達だけ今日もお泊り。
宿に帰ってお風呂に浸かりぬくぬく。
私は今日もノーサーフ。

遅い時間に晩御飯を食べに出かけた。
何かやたらとお客さんの入っているお店があり、多分美味しいんだ。
と勝手に解釈して、その店へ。
炭焼きハンバーグ。炭焼きチキン。
美味しかったー。

3日目に続く

人気ブログランキング

にほんブログ村

11月8日(土)~10日(日) 静岡1日目

11月8日() 静岡1日目

合流予定だったnoriおは前日に体調を崩してしまった。
久々に会えるはずだったので、残念。残念。

新名神と伊勢湾岸を通って、静岡に到着。
今までのルートより断然早い!

仮眠してから、Uさんと一緒の塚ピーと合流。
約1年ぶりに会ったけど、相変わらずの笑顔。

ポイントチェック。
外は寒く、朝からしとしと雨で外に出る気がしない。
おまけに軽く波チェックするには海まで遠い。
体調もテンションも激低の私は、そのまま車で寝続け。

目覚めたら昼。外に一歩も出てない私。
一お昼ごはんを食べた後、再び海へ。
昼からちょっと入ってみようかなーと思ってたんだけど。
DSC_0457.jpg
潮の動きもあって、相当厳しい。

波を見ながら密談中の男衆。
DSC_0461.jpg ケロロ
Uさんの車にポスカで直に描かれた軍曹。

結局かなり厳しいね・・・って事で夕方はノーサーフ。チーン。

早めに宿へ移動し、部屋でぬくぬく。
仕事終りで長距離運転してたお疲れの2人は、ウトウト。
私は仕事。(出発前、急に週明けで納期を切られた。ヒドイ。)
そうこうしている内に、Halumasaくんから明日の連絡が入った。
大会は静波女神前で決行!7時集合。

夜は恒例の「カツ」を食べに行った。
私はレディース定食?とか言うのを注文。
レディース定食

ぷひー満腹。

明日、波どうかな。
ひざ波でも良いから、ちゃんと大会が出来ると良いなー。

2日目に続く

人気ブログランキング

にほんブログ村

静岡へ

月曜日までにこにこカップの為に四国へ行ってた。
今日の夜からは「WATERS」の大会の為に静岡へ。

不調続きで海に入れないままだけど。
私の移動距離だけは、なかなかのもんだと思う。
せめて風邪だけでも治して行かないと!!

久々にnoriおと会えるー。
ただ、波無さそうだなぁ。寒そうだなぁ。
ひざでも良いからヒート出来る位に波が上がると良いのにな。

人気ブログランキング

にほんブログ村

にこにこカップ無事終了

11月1日(
日曜日は生見で年に一度の女だらけのサーフィン大会「にこにこカップ」が開催される。
土曜日の昼に家を出て、あーみプロの家に6時頃に着く予定だった。

淡路インターでミスタードーナツを買ってご機嫌。
のん気に観覧車の写真を撮ってみたりして。
DSC_0427.jpg

無事四国に渡り、走り始めた。
さすが3連休の1日目。
見事に徳島で渋滞にはまり、予定より時間がかかって到着。
すっかり夜。

あーみさんのお家にはちーちゃん御一行が朝から来ている。
Fさんも遊びに来ており、わいわい。
お手製カレーをご馳走になり、その後は一緒に皆でお喋り。

全員明日が早いので、早々に就寝。

11月2日(
5時起床。うーん、眠い。
エルがはしゃいだせいで、あまり眠れなかった様子のちーちゃん。(選手なのに)

大会テントに6時集合。
何を着て行ったら良いかわからず、とりあえず着膨れてテントへ。
今年はジャッジ委員長、MC共に女性ではるばる宮崎からのゲスト。

選手の受付が済み、7時過ぎから大会が始まった。
Aポイントしか割れていないので、まずはBBからスタート。

私はBポイントのジャッジだったので、割れてくるまでウェイティング。
いつから始まるかわからないので、テントの中で同じくBポイントジャッジのくみちゃんとお喋り。
DSC_0432.jpg
波はひざ前後、セットでもも位。
インサイドはすごいショアブレイクで、エルロロ勝負!って感じ。

そうこうしている内にBポイントが割れ始めた。
Bポイントはサーフィンのるんるんクラスから。

ウェイティングが入ったので、進行が心配。
と心配したものの、その後順調に進み、レディースプロのエキシビジョンタイムへ。
浜辺にギャラリーがいっぱい居て、JPSAの時よりもずっと人が多かった。
DSC_0434.jpg

いよいよファイナル。
女達の熱い戦いはこれで最後。
スモールサイズながらも、無事に消化出来た。
パチパチパチ。

大会テントの脇ではプロ達によるフリーマーケット。
色んな物が並べられ、今年も盛り上がってた。
11-2-NicoFreeM2.jpg


その横で、愛ちゃんがSPYのボス「川口秀夫”P-chang”さん」の為に募金活動。
DSC_0436.jpg

========あいちゃんブログから引用========
川口秀夫”P-chang”さんが、大変な病気になりました。


1.原発性硬化性肝炎(PSC)
2.肝硬変
3.食道静脈瘤
4.網膜色素変性症

病名だけ見ると、どんなことかピンとこないんですが、
このままだと、
余命 2年、
早くて 半年らしいです。

現在の治療法として、肝臓移植が最善の療法ということです。

そして、その肝臓移植を行うには、
海外で、しかも、ものすごい額のお金がかかってきます。
===========引用ここまで===========

より詳しい事はホームページで。
http://www.onegaishimasu.jp/

表彰の模様。
左からサーフィンぴよぴよ、サーフィンるんるん、サーフィンぱきぱき
ぴよぴよ るんるん ぱきぱき

スヌさんは一昨年のぴよぴよ優勝、去年のるんるん優勝に続き、ロングボードのぴよぴよで優勝!
3年連続優勝ってなかなか出来るもんじゃない。すごい。

最後にはお決まりの集合写真。
IMG_1907.jpg

この後階段に移動して、じゃんけん大会で盛り上がり。
ちーちゃんがバリチケットをゲット!!!すごー。
スタッフの皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした!

夜は「森本」で打ち上げ。
もう、この頃の私は完全に鼻がつまり、早く喋ると苦しい状況に。
中村のみえちゃんもお参加していたので、途中からゆっくり話す事が出来た。
久々に色んな話が出来た。
みえちゃんがちーちゃんに惚れこみ、可愛い可愛いを始終連発していた。
左の写真手前からモテモテちーちゃん。あつこちゃん、みえちゃん。
右はRIYOプロ、みえちゃん、私、えりなプロ。
P1000971.jpg P1000981.jpg
あつこちゃん、この後噂の姿を惜しげもなく見せてくれた。
薬を飲んでいる私、お酒が飲めなかったので代行を頼まずとも帰れた。

帰ってからもひとしきり笑わせてもらった。

11月3日(
ゆっくり起床。完全に鼻づまり。

そしてちーちゃんが完全にダウン。
風邪うつしちゃったかも。

波は昨日よりも小さい。
ライブカメラで見ると、パッシャーン。。。。って感じ。
波があれば少し入ろうかなーと思ってたんだけど。

一人遅れて朝ごはんを食べ、ちーちゃん達を見送り。
朝寝坊だった私は2時間ほど間を空けて、すぐに昼ご飯。
なのに、しっかり普通に食べた。動いてないのに。

今日は生見に行く事なく、四国を後にした。

DSC_0450.jpg

締めくくりは、明石大橋と夜景。
夜景を撮るのはやっぱり難しい。

人気ブログランキング

にほんブログ村

健一郎君へ

すいません。
めちゃくちゃ個人的なお知らせ。

健一郎君、ここにアップしました。
↓↓↓
http://photozou.jp/photo/list/210456/653819

欲しい画像をクリックして行ったら、元画像って上に出て来ます。
※注意 4288x2848の分はデータが大きいよ。

出発ー!

昼ご飯を家で食べてから、ゆっくりと家を出て四国へ出発した。

淡路インターでトイレに寄り、カップルがわんさか居る展望台で本州側を眺める。
ちょっと霞んでるなぁ。

あー、海に入りたいなぁ。月曜日は入ってみよーかな。

目の前を横切ったカップルがミスタードーナツの箱を持っていた。

ぬ!食べたい。
本日発売のフロッキーシューのチラシを昼ご飯食べながら見てたんだー。
食べたかったんだー。
20081101163036

ふふ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

