カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



着きました

鹿児島へ着きました!
鶴見て、波乗りして、イカシくんに会いに行って、温泉入って。
波は腰~腹位かな。
水温は高いと思ったけど、こっちの人達は寒いんだって。
DSC_0765.jpg DSC_0794.jpg DSC_0804.jpg

こっちに来て、停まっている車数台を見て思い出した事がひとつ。

そう言えば、ここのロゴデザインは私がしたんだった!!
P1010334.jpg

帰ってからまとめて日記書きます。
宿でネットが繋がるので、ちょこちょこ状況をアップしまーす。


人気ブログランキング

にほんブログ村

今晩からの行き先は・・・

えーと・・・・・。
すでに風ビュービューで寒いんですけど。
瀬戸内にもすでに波が立ってる位冬型なんですけど。
鹿児島に電話したら、宮崎は波無いぞ、と言われたんですけど。

と言う訳で。
多分、鹿児島に向かう事になるでしょう。

そしてイカシくん事、脇園悟(元プロ)氏のお世話になる事でしょう。
今はサーフショップのオーナーとして若手の育成をしたり、業界に貢献している人だけど、
私がサーフィンを始めた当時は、バリバリのプロサーファーで大会で世界を回ったり、雑誌に
でかでかと載っちゃう様な、雲の上の人でした。

それがどーして、毎回突然連絡して突然現れる私の面倒を見てくれるのか。

それはイカシくんと奥様の人柄がなせる業であります。
私の面倒をずーーーっと見続けてくれている南野ボスやGLAREの尾崎さんのおかげでもあり、
私とうりふたつのウシオくんのおかげでもあり。
普段から先輩達が周りの人と、しっかり繋がっているから、おまけの私にまで恩恵が生まれる。
その人達あっての私で。
WATERSのHalumasaくんやSt.Leuのkzoくんとかもそーなんだけど。

何て言うのかなー、サーファー独特の。
何年も会ってなくても、まるで二週間前にでも会ったかの様だし。
親交のある人達が、その周りの者まで面倒見てやるし。
先輩にやってもらった事を、今度は自分が後輩達に伝えるし。
これってすごーーーく良い事だと思う。

何かもーーー、皆さんいつもありがとう。
と、ありきたりな言葉しか出ませんけど、ありがとう。
人との繋がりって、凄いなーと思う訳です。

イカシくんのお店は、移転してサーフポイントの目の前だそーで。
歩いて1分、ウェットのまま風呂に入れるぞって事でした。
何て素敵な所に移転オープンしたのだ、ファイブイレブン!!
数日間だし、4人だし、どっぷりお家にお世話になるのはどーかと思うんで
宿はある程度探して、書き出してみた。
しかし、現時点では行き先もボンヤリで宿の予約もままならない状態。
詳細は行きの車の中でミーティングする事になりまして。
こんなミステリーツアー的な感じもたまには良いか。
じゃあ、行きに出水の鶴を見ると言うスケジュールを提案しても許されるんじゃないだろーか。

あ、また一人で暴走中です。
それよりも、数時間後の海行きの用意をしろよって話で。

イカシくんは泊まれ泊まれと何度も言ってくれてました。有難い話です。
(実際に今まで突然訪問で2度泊めてもらっている)

正月休みの間に大会をやるらしい。
帰るまでに開催されたら、良いのにな。


人気ブログランキング

にほんブログ村

大掃除と年賀状

今日は大掃除しようと心に決めていて。
その傍らで年賀状の印刷。
喪中なのに、喪中ハガキを出さなかったので、昨日買いに行った。
(両親曰く、同居してない祖父母なら出しても良いとの事)

大掃除するつもりが、超細かい部分の掃除とかしちゃって。
全然前に進まず、逆に部屋が散らかって行く一方。
夜中までやったのに、仕事部屋のみ。

紙類だけでゴミ袋2つ。
服でゴミ袋1つ。(仕事部屋にクローゼットがある)

エアコンの掃除をしていて、机から降りた時にコードが足に引っかかた。
自分の足の甲に外付けハードディスクがヒット!
めちゃくちゃ痛かったなー。

明日はロフト部屋の掃除と車。と、年賀状書き。
ロフトと言っても、仕事部屋よりこの部屋の方が広いし荷物も多い。
あーーー、明日は海行きの用意もしなきゃならないし、全部は出来そうにないな。

多分、車はドロドロのまま年越し。


人気ブログランキング

にほんブログ村

年末年始の計画

明日は日曜日。
今日でいよいよ年末年始のお休みに入った人は多いんじゃないでしょーか。

と言う私は。
カレンダー的には昨日からお休み。
と言っても、普段からゆるい仕事の仕方しているので、お休みもゆるく
今日も普通に仕事してます。
SOHOって、結局あって無い様な営業カレンダー。
表面上は休みだけど、ギリギリまで働いておこうと思っとります。
でも明日は大掃除しよーかな。
車は暖かさの戻る月曜日に洗っちゃおう。

年末年始は宮崎に行こうと予定を立ててるんだけど。
「年越し寒波」だか「年末年始寒波」だか、とにかく寒波がやって来るらしい。

となると。
せっかく月曜日に暖かくなっても、また太平洋側に波が無くなっちゃう。
すると、目指す方角は鹿児島になるのか。
じゃあ、宿の予約はどーすんべ。
初詣はどこになるんだ。
鹿児島だったら、日の出の鶴を見るか。

1231_izumi.jpg

とか。
一人で暴走中。

飛ばしすぎて事故しないように、注意。


人気ブログランキング

にほんブログ村

今日の波は微妙

朝ごはんを食べた後、別々の部屋でお互いに黙々と仕事。
風待ちしていたけれど、どーーーも微妙。

今日の風は微妙。あっても膝~ももとか。
家に居ても音でわかる。

中途半端な風なので、ウェットも持たず入る気も無く。
遅めのお昼ご飯がてらに海を見に行った。

うーん、案の定。
あ、しかし。サーファーが2名浮いている。
P1010320.jpg

少し見てたけど、セットでかろうじて乗れるか乗れないかって感じ。
真夏なら入ってるかもね・・・と言いながら海に背を向けた。

Hの猫達はどこに行ったんだろうと思ってたら、猫小屋が移動しているのを発見。
かずおくんが近寄ったら、猫がワラワラと集まって来た。
それはもう、「よぉ。」「エサは?」「おー。」みたいな感じで。
P1010323.jpg P1010324.jpg

可愛い顔した子が居た。まだ若い。

次に波が立つのは、年越し寒波の時かな。

いや、いや、いや、しかし。
乗り収めは暖かい太平洋希望。


人気ブログランキング

にほんブログ村

風波だけど

クリスマス当日。
と書いてはみたけど、別にいつもと同じ朝。

ゆっくり目に起きた。
お昼は、昨日の晩御飯メニューからはみ出したパスタ。(食べ物の準備し過ぎ)
P1010316.jpg

のんびりとケーキを食べた後に、かずおくんとウェットを着て海へ。


P1010319.jpg

1R 瀬戸内H 腰前後
月曜日より少し小さいかな?
水温が確実に下がって来ている。
風が冷たいせいもあって、ヒンヤリ。
サイズは日が傾くにつれ上がって来ていたけど、所詮瀬戸内。
サイズアップと共に面も荒れる。

また暗くなる手前にまで入って、ウェットのまま帰った。
極楽、極楽。

サンタさんから、クリスマスウェーブ(ただし風波)。

人気ブログランキング

にほんブログ村

今年のクリスマスイブはホールケーキだー!!

メリークリスマス。

と。
仏教徒でも、つい言いたくなる、浮かれた感じは結構好き。

この時期のキラキラに例年浮き足立っている。

今日は母と気になるお店へランチに出かけた。

とねっこ亭
住所:兵庫県赤穂市加里屋2164-2
電話番号:0791-45-3855
営業時間:昼食 11:30~14:00(L.O.13:30)、居酒屋タイム 17:30~23:00 (L.O.22:30).
定休日,:月、日

写真の日替わりランチは500円。安い!
一番右の赤いベンチ?は、赤穂の観光名所「息継ぎ井戸」の付近にあるもの。
「AKO」って書いてある事に今日気付いた。

P1010310.jpg P1010309.jpg P1010311.jpg

父はゴルフらしく、夕方まで不在。
で、夕方から母がお出かけ予定なんだとか。
私も夜には出かけてしまうしなぁ。
クリスマスイブなのに、父が1人ぼっちになってしまう。
結局、母は外出をやめた模様。
ダイニングで2人並んで仲良くチキンを食べてる姿を見た。

その姿が可愛いかった。

私もかずおくんと並んでチキン食べた。
大好きなあこうぱんの「利尻昆布パン」も食べた。
P1010312.jpg

ケーキはかずおくんチョイスのホールケーキ。
DSC_0757.jpg

二人だけど、ファミリー向けの6号サイズ。
やったー!美味そー!
サイズと値段の指定を間違って、でかくて高いのを買ってしまったらしい。
その間違いが私には嬉しい。(いっぱい食べられるー!)

明日はまた午後から波ありそー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ぱたぱたアニメ

サイトの中にあったXmasのぱたぱたアニメ。
作ったのはどーやら9年前。

xmas.gif


今見たら、めちゃくちゃ汚い画像のGIFアニメ。
この頃も、ケーキ買って家で彼氏彼女と何となく過ごすのがクリスマスだと思ってるらしい。

9年間、成長無し。


人気ブログランキング

にほんブログ村

ワーゲンの事ならホルスタインへ

日記だけ見ていると毎日遊び呆けている感じだけど、そうでもありません。
密かに仕事もしてます。(密かにかよ!)

ワーゲン専門の修理工場「ホルスタイン」のサイトがリニューアルオープンしました。
ここは、数日前の日記にも登場したハマちゃんが働いている会社です。

holstein.jpg

http://www.holstein.ne.jp/

地方からオイル交換だけに訪れるファンもいる程。
ワーゲン好きな方、ホルスタインは頼れる修理工場です!
サーファーのお客さんも多いです。あの人もあの人も・・・。

リニューアルに合わせて、FOR SALE情報も登場です。
社長やハマちゃんのブログも始まりました。
こちらもこうご期待。

多分、私が一番期待しているんですけどー。(笑)
私に仕事を依頼しようと言う奇特な方も大募集中!
意外と頼りになりますのよ、STUDIO LAUTも。

人気ブログランキング

にほんブログ村

瀬戸内サイズアップ

朝から西風が吹いていて、瀬戸内がサイズアップした。
今日もまた昼頃に目覚め、のんびりお昼ごはん。

テレビを見ながらぐーたらしている間も風が吹いている。
かずおくんはまだ仕事を始める気配無し。(本当は急ぎ)

海に行っちゃおうと思って用意し始めたら、かずおくんも慌てて着替え始めた。
・・・・ので、ウェットを着こんで一緒に海へ。
P1010306.jpg

1R 瀬戸内H 腰前後
水温はまだブーツだけで十分な位。
頭が痛い水温では無い。
西風なので波のクオリティは低めながら、波乗り出来る位のサイズはある。
私は2週間前の瀬戸内以来。腰痛だったかずおくんは約2ヶ月ぶり。
人は平日にしたら多い方かな?
夕暮れいっぱいいっぱいまで入った。

帰ってそのまま風呂場に直行!幸せ。


これで乗り収めになったりしたら・・・・・・。
今年の最初と最後、瀬戸内になってしまうなぁ。

晩御飯を食べに出かけた後、私は一旦実家に戻った。
明後日にはまたクリスマスしにかずお邸に戻って来る。
毎年クリスマスって何するんだ?と思いながらも、今年もまたチキンとケーキ食べるのだ。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

のんびり日曜日

昨晩遅くにかずおくんの仕事用の簡単なパースを書いた。
それで寝る時間がズレ込み、また今日も昼まで寝てしまった。

お昼ごはん食べに出かけようと、着替えて外出。
行ってみたかったお店シリーズ。
明石にあるパスタ屋さん。

パスタ・エ・カフェ・シーノ
住所:兵庫県明石市藤江1409-1
電話番号:078-921-5161
営業時間:11時~22時
定休日:火曜・毎月11日
駐車場:有
P1010299.jpg P1010301.jpg
私はパスタAセット(本日のパスタ&サラダ&ガーリックトースト&コーヒー)\1,050-を食べた。
かずおくんは好きなパスタを別セットで。
店内は落ち着いた雰囲気でカップル向けのお店って感じ。

お店を出た後、カメラ屋さんへ。
その後、新しく出来たスーパーへ。
一昨日に買った「たこせん」の為に晩御飯はたこ焼きに決定ー!
ここであれこれ買出しした。

で、次の目的地へ。
ビアード・パパでスイーツ&コーヒータイム。
2人とも甘い物好きで良かった。

更に移動してウィンドショッピング。
ブラブラしているだけなのに、結構歩いている。
すっかり日が暮れ、妙に疲れて帰宅。

座ったら動くのが嫌になりそうなので、たこ焼きの用意開始。
かずおくんは仕事の用事で出かけて行った。
小さなテレビでM-1を見ながら、準備万端。
いつでもたこ焼き出来ますよ。の状態になった頃、かずおくんが帰宅。

今日の夜はたこ焼きパーティーでーす。
って2人なんだけど。
たこせん有りきのメニューなので、まずはたこせんを使った前菜。
P1010303.jpg
屋台大好きだからって、家でも屋台メニューかい。
とか言わない。

お次はメインのたこ焼き。
P1010305.jpg
今日も60個位焼いた。ぱくぱくぱく。
満腹でぶっ倒れそう。

と話ながら2人してぶっ倒れて寝てた。

冬至のゆず湯に浸からぬまま、日が変わってしまった。
夜中にゆずの香りの入浴剤を入れて、それっぽいものに浸かって就寝。
のんびりした日曜日、終了。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

光のルネサンスとリクリ忘年会

20日は梅田でリクリの忘年会。

その前に。
ホルスタインで、サイト公開前の説明とか、打合せもろもろ。
ハマちゃん、今日も頑張って働いてた。
ハマちゃんとは「くされ縁」と呼んで良い位に長い友達付き合い。
お互いこの年まで独身で、波乗りを続けてて、友達まで続けているとは十代の頃は夢にも思わなかったなぁ。

仕事が終わったのが夕方。
梅田でmm24karatさんと合流して「光のルネサンス」会場へ徒歩で移動。
お喋りしながらの移動はあっと言う間。

会場付近はすごい人。
ルミナリエみたいな規制が無いので人の流れに若干の乱れを感じる。
P1010284.jpg

中之島イルミネーションストリートを通り、動物のイルミネーショントピアリー、イルミネーションジュエリーを見て、何だかしっくり来ない感じでストリートを出た。
その出口付近の混雑と言ったら・・・・・。
写真はカンガルーのイルミネーショントピアリー。
mm24karatさんに「熊に見えない。」と言ったら「カンガルーだから。」と返事が返って来た。
そりゃ見えない訳だな。
電飾が少なすぎて、カンガルーだか熊だかわからないのが良い。(?)
P1010288.jpg P1010293.jpg P1010295.jpg

対岸の船や、中ノ島公会堂の方が綺麗だった。
P1010291.jpg P1010296.jpg

大混雑の元凶ウォールタペストリーに至っては、見れる場所が狭すぎるだろー、おい。
と、つっこみ所満載の光のルネサンス。
ルミナリエを見た後に行くのは非常に危険な光のルネサンス。
(私もmm24karatさんもルミナリエ後に見てしまった)

見所が限られていたので、梅田方面へ戻る。
スイーツ食べる所が見当たらぬまま、忘年会会場へ着いてしまった。
あー、一番乗り。

集合場所で合流している人達が来るまで、店内で待つ。
バラバラでふる。さんやarataさんがやって来た。
集合場所で集まったメンバーもやって来た。
受付がおらず、急遽受付に任命された私とmm24karatさん。
皆さんの顔が覚えられるので、受付は結構良いもんです。

立食パーティー形式。
スペースに対して人が多く、若干ギューギュー感のある中でスタート。
30人以上のWEBクリエイター達が集った。
半分位は会った事のある方々。
他にも会った事ないけど、Twitterでフォローし合ってる人だったり。
お初の方と名刺交換したりお喋りしたり。

立食形式はお酒が良く回る気がした。

3時間はあっと言う間で、2次会になだれ込む人達がわんさか。
私は1次会で皆さんとお別れ。
スイーツ買って帰ろうと思ったら、どこも開いてない。
駅のコンビニで赤福を買った。これも一応スイーツ。和。

帰りは途中下車して、仕事帰りのかずおくんに拾ってもらった。
スタバのコーヒーが飲みたい飲みたいを連呼してたら、買いに連れてってくれた。
(しかも買い与えてくれた

コーヒー飲んで部屋でほっこり。ほっこり。
赤福とコーヒーって全然合わないのな。
でも両方美味しい。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

バナナース忘年会

昨日の興奮冷めやらず、USJの夢を見た。
どんだけ楽しかったんですか、私。

2人とも昼過ぎまで、どっぷり寝た。
朝ご飯を昼に食べ、お得意のだらだらタイム。

夕方にようやく用意して外出。
今日はかずおくんのショップの忘年会なのであります。
早めに出たので、少しお買い物してから店に向かった。

到着してしばらくすると人が集まり始めた。
ここ数年お邪魔してた忘年会だけど、今年は男性率が高い!
高いと言うか、女性はかよねえ、かーちゃん、私の3人だけ。

お腹ペコペコで、出てくるものを次から次へと平らげた。
何故かやたらと出てくるささみチーズカツ。
飲んでいる人達はすごい勢いとパワー。皆、元気だなー。

最後に出てきた辛いうどんが美味しかったー。
P1010280.jpg

最後の最後にオーナーシマサンタさんから、ケーキの差し入れ。
P1010282.jpg
はぁぁぁ~ケーキはやっぱり美味しいなぁ。
割り当てが少ないはずのケーキを2個も食べれたのは何故。

ワイワイガヤガヤの2時間があっと言う間に過ぎて、一次会終了。

代行待ちの人達はカラオケへと流れて行った。
私達はここでノリノリチームとお別れ。

新婚Sくんを家まで送った。
とにかく幸せそうだったなー。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

初USJ(後半)

前半はこちら >>

一休みしたので、動き始めた。
歩いているとクリスマスチュリトスが売っていたので買い食い。
何故か食べていないクリスマスツリー・メロンパンだけ写真を撮った。
P1010165.jpg

シュレック 4-D アドベンチャーへ。
シュレック 4-D アドベンチャー
ここも待たずに入れた。
が、4Dの意味を理解していなかった私達は、疲れて来ているせいもあって少し酔った。
どうやら立体メガネ+動きの組み合わせに弱いらしい。(2人共)

続いてハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
かなり行列になっている。ここで再びブックレット登場。
すると最前列で乗れた。一番前でジェットコースターに乗るって超楽しい。
ブックレットを使うと、全部最前列に乗れている。
優遇されているのかな??
BGMにはドリカムの歌が流れていた。

お次はバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
最後のブックレット使用。
これに乗って、2人とも完全に酔った。
かずおくんに至っては、本気でグロッキーになってしまった。
詰め込んで遊び過ぎて、疲れていたからか。
あのぐわんぐわんした動きは、午前中の早い時間に楽しんでおくべきだった。

ここで、とりあえず休憩する事にした。
もう、十分遊べたしゆっくりしよう。
・・・とコーヒーを買ってその辺の椅子に座ったは良いけれど夕暮れで寒い。
かずおくんは本当にグッタリ。胸がムカムカ。
寒気もしているようで、医務室行きかと心配する程。
カフェかどっかに移動しようと歩き出す。

・・・・・・と。
巨大クリスマスツリーの前に人がたくさん。
夕方のショーに合わせて、すでに場所取りが始まっている模様。
どんどん日が暮れ始めている。
どうしよう?どうする?と話した結果、芝生の上で場所取り休憩する事にした。
しばらく横になっていたら、マシになった模様。(でも、かなり寒い)
P1010177.jpg P1010178.jpg

5時45分からクリスマスのメインショー「天使のくれた奇跡」がスタート。
P1010181.jpg P1010182.jpg

本当に綺麗。見とれる。
P1010185.jpg P1010193.jpg

花火の点火後にクリスマスツリーが点灯。
これがもう、めちゃくちゃ綺麗で感動。
P1010194.jpg P1010196.jpg

その後、天使が本当に舞い降りてきた!!!!!
P1010201.jpg

ショーの間に飛んで来なかった天使、後にかずおくんが拾ってくれてゲット!!!
P1010279.jpg

ショーを見て感動した後、やっと本当にカフェに行こうと歩き出す。
が。がーがーがー。
ピンクカフェに行ったら閉まっていた。ショック。

何だかウロウロうろうろ。
「ターキーレッグ」を食べると言うので、カートへ。
買い食いして、スヌーピー・スタジオに行ったら時間がなくなって来た。
ポップコーンを買いたかったのに、なぜかワッフルを買ってネバーランドのショー会場へ。
ネバーランド・チェックイン・パスで良い席で観れた。
P1010236.jpg

ショーが終わってから、少しショップをぶらぶら。
たくさん並んだエルモが可愛い。
P1010253.jpg

最後の最後にポップコーンを買えた。
P1010260.jpg P1010265.jpg
風船いーっぱい。
大人も子供も楽しめる、USJ。

かずおくんはグロッキーになりながらも私の強行スケジュールに付き合ってくれた。
めいっぱい楽しんだ。
チケットが無かったら、行きたいと言いつつずっと行ってなかったであろうUSJ。
P1010272.jpg

りえちゃん、本当にありがとう。

結局まわったのは。
1.ET
2.ジョーズ
3.ターミネーター2 3-D
4.ウォーターワールド
5.ジェラシックパーク
6.スパイダーマン
7.ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
8.シュレック 4-D アドベンチャー
9.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
10.バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
11.天使のくれた奇跡
12.ネバーランド

11番目に入るはずだったバックドラフトは、かずおくんグロッキーにつき断念。


帰りにゆみの家に寄った。
途中でご飯を食べ、日が変わる前ギリギリに家に到着。

良く遊んだー。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

初USJ(前半)

先日、忘年会のビンゴゲームで強引に当てた「USJの入場券」で、行って来ましたー!

早く寝よう!と一旦布団に入ったは良いけれど、眠れない。
しばらくは真っ暗けの中で携帯を使って色々検索。

遠足前の子供の様に興奮して眠れないので、諦めて起きた。
色々検索して見たい物や時間を全部調べ、完璧にスケジュールを組んで満足。
寝たのは朝の5時過ぎ。2時間も寝れない。

朝。目覚ましと同時に一人で飛び起きる。(テンション高)
シャワーを浴びてスッキリ目覚め、バッチリ用意。

出発ー!!!
興奮して「あのね、これ行って、あれ乗って、次は・・・・。」と、喋っている間に到着。
かずおくんは「任せた。」の一言。

駐車場に着いたのは開園45分前位。
まだ早いけど、ゲートの方に歩いて行った。
P1010116.jpg P1010118.jpg

うわぁー、これが噂のUSJかーー。(今更ながら)
チケット売り場でブックレット4とネバーランド・チェックイン・パスを購入。
朝一以外はこれでサクサク楽しんじゃうぞー!

ゲートが開いたら、急いでETへ。
朝一だったので、待ち時間はほぼ無し。
P1010120.jpg P1010163.jpg
フラッシュ無しなので、ろくな写真が撮れず。
まぁ、雰囲気だけ。
ETは何かおばけ屋敷みたい。楽しいはずが、私は若干怖かった。

お次はジョーズへ。
写真を撮っちゃダメって事だったので、入り口の車だけ。
P1010122.jpg
持参したカッパを着用。
過度の期待は禁物と聞いていたアトラクション。
こんなもんだろうと思ってたので、普通に楽しかった。

移動中にセサミのダンシングショー(クリスマスショー)に出くわした。
わー、可愛いーーー。
P1010128.jpg

お次は、ターミネーター2 3-Dへ。
11時に合わせて向かったので、これもほぼ待ち時間無し。
まだブックレットの出番は無い。
P1010162.jpg
綾小路さん役の女性が面白かった。
毎日毎日、あのテンションをキープするのって大変なんだろうなぁ。
3Dは目の前に何度も色んなものが登場するので、避けてみたりかがんでみたり。
迫力あった。

お次は12時からのウォーターワールドへ。
20分前位に行って、ショーの時間まで少しだけ待った。
P1010135.jpg P1010140.jpg
P1010142.jpg P1010145.jpg
迫力があって、面白かった。
へレン役の女性が筋肉ムキムキなのも納得。

この勢いでジェラシックパークへ。
少し並んでいる。ここで初めてブックレット登場。
並んでいる人達を横目に、スイスイと別ゲートから乗れた。
チケットのおかげなのか?最前列で楽しめた。
P1010133.jpg P1010132.jpg
ここでもカッパが大活躍。
隣のカップルはかなり濡れていた様子。

お次はスパイダーマンへ。
ここでもブックレットを使った。
また前の席に座れた。これもチケットのおかげなのか??
3D用のサングラスをかけて激しい乗り物に乗るので、軽く乗り物酔いした。
これも迫力あったー。
spider.jpg

12時からショーの始まるユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
座ってすぐ、かずおくんは睡魔に襲われてしまった様子。
あんなにうるさい会場の中で、こっくりこっくりしていた。すごい。
皆歌がめちゃくちゃ上手だった。

午前中にぶっ通しで遊んだので、やっとお昼ご飯タイム。
ブックレットは2つしか使っていないけれど、すでに7つ回れてしまった。
クリスマス前の平日(今年最後の平日扱い日)とあって、空いていたからか。
スタジオ・スターズ・レストランでサンタのハンバーグドリアセットを食べた。
かずおくんはクリスマス・スペシャルセット。
P1010156.jpg
クリスマスに乗っかりまくり。
この間にどうやら雨が降った模様。もう止んでいる。ラッキー。

後半へ続く。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

楽しみー。

予約していたCS4が届いた。
おまけにフリスクケースカバーがついていた。
んが。私、ミント嫌いなのであった。

せっかく発売日前に届いたのに、インストールせずに家を出た。

数日帰らないから、早く届いた有り難さはあまり無し。
インストールは時間に余裕がある時にしたい。
万が一アクティベーションを失敗したら嫌だ。
認証に関しては悪評ばかり耳にする。


明日は待ちに待ったUSJ。
忙しいから当分無理と宣告されていただけに嬉しい。

金融も土曜も夜は忘年会。
土曜の夕方は光のルネサンスに行く事に決定。(お連れさんが出来た)

何だかんだで、週末にかけてたくさんの人に会うから、風邪やインフルエンザをもらわないようにせねば。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

光のルネサンス

今日の夕方のニュースで見た。
大阪で開催されている「光のルネサンス」。

中之島イルミネーションストリートとかすごく綺麗そう。
音楽と電飾のシンクロショー、見たい。
WEST LIGHT PARKには世界のグルメ や
サイレントナイト・サンドファンタジー(鳥取・砂の彫刻)とかあるらしい。
こ、これは。ぜひ見に行かねばならぬ。
と思ったのは私だけか。

よし、梅田まで忘年会に行く日があるから、その前に行ってみよー。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

義士祭

5年ぶりの日曜日開催だった「義士祭」。
例年以上の人出を見込んでいたようだけど、実際そんなに人が多かった気はしない。

睡眠時間調整中の私は、また徹夜明け。
両親に祭りがてらに屋台へ行こうと誘われ、出かけた。
(かずおくんは本日お仕事なのであります)

相変わらず、ダラダラした感じの祭り進行。
今年は義士行列の場所と屋台出店の場所が分かれていて、屋台の所になかり人が。
今年はスターパレードが無く、本部テントが神社の前。
そこでやってた立ち回りとか全然見えないし。
何か、かなり微妙な配置の気がしたんですけど。

まぁ、行列を見る気はそんなになかったので木村のコロッケ食べたり、漬物買ったり
ベビーカステラ買ったりしてウロウロ。
屋台の所でかまど君に会った。
今年も色々お手伝いしてたみたいで、「ライトアップ見た?にら蕎麦雑炊食べた?」と
言ってた。昨日の夜にバッチリ。

途中で雨もパラついて来たので。
たまたま通った義士娘だけ見て、行列は見ずに帰った。
大名行列の頃には、雨が結構降ってたんではなかろーか??

雨がパラついていたので、写真無し。
(カメラ重かったのにー。)

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

明日は義士祭

明日は義士祭。
今日は前夜祭って事なので、屋台目当てに両親と出かけて来た。

歩いて行ったので、親戚の家の前を通ってイルミを見学。
隣の家も親戚なので毎年2軒合同で装飾をやっている。
うーん、しかし。年々すごくなって来ている気がする。
DSC_0709.jpg

てくてくと大石神社へ向かう。
途中の芝居小屋ではカラオケ大会?をやっていた。
そこで見知らぬおじさんが花岳寺のキャンドルライトアップを見に行けと教えてくれた。
DSC_0711.jpg

せっかくなので、花岳寺へ。おぉ、やってるやってる。
DSC_0714.jpg

提灯行列の波に押され、スーッと流し見して神社へ。
途中の苗屋さんにあった葉牡丹の寄せ植えが見事だった。
DSC_0717.jpg

大石神社奥の城跡にライトアップ天守閣オブジェがあり、見学。
今年は1段増えて4段にボリュームアップしていた。
DSC_0732.jpg DSC_0726.jpg

城跡前の広場ではライブが開催されていて、その音を聞きながら
前夜祭限定の「にら蕎麦雑炊」なるものを食べた。

不調和音を奏でるアカペラが聞こえて来て、顔を見に行かずにはいられなかった。
皆の前で数曲歌う勇気に拍手。頑張れ!!
ここで、おばちゃん(母のお姉さん)にバッタリ遭遇。
一人で来ていると言うので、一緒に竹のキャンドルを見に行った。

向かう途中にも空きペットボトルを利用したキャンドルが道の両脇にズラーッと。
DSC_0739.jpg

ペットボトルには義士のステッカーが貼ってある。
合間合間に、竹のキャンドルも配置されている。なかなか綺麗。
燃えてしまったペットボトルがちらほらあり、異臭が漂っている所もあった。

DSC_0746.jpg DSC_0749.jpg DSC_0741.jpg

提灯行列の波で気付かなかったけど、竹のキャンドルの会場には無料の
にら雑炊サービスがあった。
ここでまた雑炊を食べた。
ベビーカステラを買う気満々だったんだけど、開いてなかった。

ベビーカステラ食べたい~たいやきでも良い~と言いながら歩いていたので
見かねたおばちゃんがケーキ食べに連れてくれた。
P1010109.jpg

母は「誕生日ケーキ食べれたー。」と喜び、
私も「ケーキ美味しいー。」と喜び、
おばちゃんはその2人の顔を見て喜び、
父はすでに眠くてウトウト。

おばちゃん、ごちそうさまでした。
明日は赤穂の義士祭当日でーす。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

誕生日祝いは

母の誕生日祝いは、なぜかインド料理屋さんで家族ランチに。
インド料理

外出先から両親に呼び出され、お昼ご飯食べに行く事になり。
目的のお店が今日に限って貸切で入れず。
次に向かったお店が定休日。
出鼻くじかれまくり。
結局インド料理に行く事になり、財布持って無いわと母に言われて
じゃあ私が出すわってなノリでこれが家族でのお祝い会っぽくなった。

メーラーサプナー
赤穂駅前プラット内
写真はスペシャルセット \1,500

これにチャイかラッシーが付く。
一人で食べるにはボリューム満点過ぎるかも。
他にもAセット、Bセット、Cセットもあって、このどれかで十分っぽい。
酒飲みな父の為に、ビールと炭焼きグリルのセットも頼んだら、ボリュームが多く
最後には全員でヒーヒー言いながら、全てのものを平らげた。

翌日の午後、母に誕生日ケーキだけでも買いに行こうかと言ったら
「友達とランチして来て美味しい物と甘い物食べて来たから要らないー。」
とバッサリ。

「だったら、冷蔵庫の中にある食材で晩御飯作って。」
の一言。

何料理かわからん感じであれこれ作ってみた。
P1010103.jpg P1010104.jpg
この丸っこい餅みたいなのは、実は手が込んでいて。
かぶを摩り下ろしてつなぎを合わせたたものに、だしで味付けした海老やしいたけ、
銀杏などをきんちゃく状に包んで蒸し、それに出汁のアンをかけていると言う京料理っぽい物。
すごく好きな料理。
ただ、手間がかかる割には見た目こじんまりしているし、メインのおかずにならない。

普通に晩御飯を作っただけとなり。
おめでとー!とか言いながらケーキを食べていないので誕生日らしい感じは無し。
何かわからんけど、誕生日祝いのメインはインド料理だったんだろーなー。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

被写体に嫌がられる

愛猫きんぞうくんは、一眼レフカメラ練習中の私にとって一番の被写体。
いつも側に居るし、可愛いし(飼い主バカ)。

で、相変わらずパシャパシャと。
きんぞう DSC_0682.jpg DSC_0680.jpg


あまりにしつこく撮っていたので、嫌がり始めた。
不機嫌


呼んでもこっち向いてくれない。
そっぽ


それでもしつこく呼んでいると怒り始めて
怒り出した


とうとう、キーってなった。
キーッ


そんなの気にせずに撮り続けたら、超不機嫌な顔で寝転び
DSC_0704.jpg


うとうと・・・
DSC_0697.jpg


うと・・・・・・。
DSC_0699.jpg


少し寝てたかと思ったら
起き上がって、「しつこいんじゃい!」と怒られた。
DSC_0705.jpg


どうやらズームレンズがピントを合わせる時の光が嫌いなようなので
光が出ないように設定しなくちゃ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

久々の海は・・・(絵日記)

先週の土曜日、久しぶりに海へ入った。
記事はこちら >>

週末はバリバリの冬型だと言う予報だったので、かずお邸近く(瀬戸内)で波が上がりそう。
鳥取だとしても、瀬戸内でも、海に入るなら防寒具が必要だと思い
ブーツやグローブ、腰巻を引っ張り出した。
年の為に分厚いのやら薄いのやら、2つづつ。
ウェットもラバーを2着。
インナーを探しまくったけど、行方不明。
多分、かずおくんの家にあるんだろーと思って、それは諦めて。

とにかく荷物いっぱいで家を出て、かずお邸に向かった。


そんなに海の用意をしておきながら・・・・・

ぬおっ?!


まさかの忘れ物に気付く。

板・・・・。


板を忘れた。
かずおくんの家に
置いてある古い板が役に立った。


ガバンへ色々つめこみながらかずおくん(仕事中)に電話。

海入って来るー。


瀬戸内で波乗りする場合は入る前に電話を入れる事が多い。
(かずおくんの周りに波情報を欲しい人が居るので)

あれ?


そしてまた気付く。
忘れ物。
あのね、免許が入ってない。


・・・・・・・・・。

wasure6.gif


免許が行方不明。
答えは当然
それは、わからんわ。

「それは、わからへんわ。ないの?」

あい。

私に呆れる事も無く、笑いながら気長に返事するかずおくん。
「そら、わからへんよね。今の無し。行って来ます。」

と、電話を切った後で
これが逆だったら(それ自体があり得ないけど)
私は「知らん」の一言で返事しているんだろーなーと思い、
何だかわからないけど、一人で反省し
かずおくん、スゲーなーと思った次第であります。


「知らん」の絵日記はこちら >>

「忘れ物」の絵日記はこちら >>

結局免許は部屋(実家)の別カバンに入ってました。
仕事以外での私の集中力なんて、そんなもんです。


人気ブログランキング

にほんブログ村

ルミナリエ

かずおくんが、今年もルミナリエに連れて行ってくれた。
去年は日程が合わず、見に行けなかったので、2年ぶり。

雨が降る前で、暖かい夜。
車を停めて、人の波に向かっていざ出発~。

思ったより人が少なくて、比較的すいすい。
DSC_0613.jpg DSC_0616.jpg DSC_0618.jpg
入り口付近での混雑も大した事無くて。
割と早く会場までたどり着いた。

メイン会場で写真を撮ったり募金したり。
と書くと私が写真を撮ってたみたいだけど。
一眼レフカメラが重くて、撮るのも一苦労。
私じゃ背が低くて人の頭がいっぱい写るし。
取扱がまだイマイチで、セルフも大失敗。
(見かねたオジサンが撮ってくれた)

結局かずおくんが手を伸ばしていっぱい撮ってくれた。
背が高い上に、手が長いので、私の撮る目線よりずーっと高い。
DSC_0631.jpg
って感じで。
私の撮った写真、実はあんまり無い。

で、例年ならここでルミナリエスクラッチをして小さな小さな夢に敗れ去る所が。
今年は食い気に負けてしまい、スクラッチをするのを忘れて屋台へ。
まる焼きのおじちゃんが、「ソースはベッタリな。ベッタリがええやろ。べったり。べったりがええ。」
と、なかなか良い味出してた。
DSC_0647.jpg
続いて焼きラーメン、チーズもち焼き、ジャイアントフランク、玉子せんべい、ベビーカステラ。
揚げ餅もたこ天も食べたかったけど、お腹に入りそうになかった。残念!!!!

買い食い、買い食いで満腹になって来た頃にルミナリエの灯りが消え、スクラッチ売り場も消灯。
そこでスクラッチをやっていない事に気付く。あー。

帰り道に必ずやっている大道芸を見て、拍手喝采。
この人、お喋りが上手だったなぁ。
DSC_0657.jpg

今年も綺麗だったな。
いっぱいルミナリエを(屋台を?)堪能した。
また来年も一緒に見れますよーに。


人気ブログランキング

にほんブログ村

T軍曹の帰省に合わせて、私&かずおくん、おざおくん&かーちゃんの5人で鍋開催。
場所はかーちゃんの家。鍋や机持参で押しかけ鍋。
寒い寒いと聞いていたので、かずお邸からスタンド式の電気ストーブを持参。
あんまり使わないので、プレゼント。(しかしプレゼントと言うにはあまりに古い)

が、5人も居たら熱気がたまり、そんなに寒くなかった。

ケーキを買って行ったら軍曹もケーキを持って来てくれた。
冷蔵庫はケーキとかーちゃんの実家の畑から収穫して来たばかりの新鮮野菜でいっぱい。

わいわいと海の話なんかをしながら鍋を囲み、たらふく食べた。
水菜もねぎも白菜もとにかく本当に新鮮で、美味しかったー。
ぶはー、お腹いっぱい。

もう食べれない。
とか言ってた癖に一時間後位にはケーキタイム突入。

大人5人が集まるも、メンズ全員が運転手なので誰もアルコールを飲まず。
多過ぎるかもと心配してたケーキはおかわり、おかわりで皆の胃袋にしっかり収まった。
ケーキ

なんだかんだで日付が変わるまで喋り続けて、解散した。
今日も楽しかったーーー。
次は皆で波乗り&カニ食べツアーに行こうぜい。

人気ブログランキング

にほんブログ村

波乗り復活。

昨日のビンゴ大会、USJのチケットを当ててかずおくんの商品も貰って、
もと取ったーどー!!と思ったら。
飲み食い含め、私は一銭も払ってませんでした。
かずおくん、どーもありがとう。

今日は朝から西風ビュービュー。
体調を崩しまくり、冷たい風に当れないひ弱な人になってかれこれ2ヶ月。
海にもずーっと入ってなくて。
四国や静岡にジャッジしに行っても、ノーサーフで帰る日々。

一番良い時期をすっかり逃し、波乗り復活は暖かい海が良いなと思えるシーズンに入ったのに。

なんとなんと。
復活した海は瀬戸内H。
バリバリの風波。

ウェットを着て入る気満々でチェックしたら。
あれー。
ひざ~もも??
P1010084.jpg

そんでもまぁ、ウェット着てるし入る事にして。
かずおくんに入りますよーと電話して。

着替えている人が多かったから、あー終わったんだなぁと思いながら。
とぼとぼ海へ。

1R 瀬戸内H もも~腰 セット腹
勇気を出してノーブーツで入ってみると。
想像以上に水温が高くて、驚いた。あれ?暖かい。
ジャーフルの人も居た。(きっとあの人は若いんだと思う)
何だかセットがポコポコ入り始めた。
先に入っていた人曰く、またサイズアップして来たんだって。
海の中には知ってる顔が半分以上。
久しぶりやなーと言われて「2ヶ月ぶりですねん。」みたいな会話で。
やっぱりここは、お馴染みの人たちが入っているなぁと改めて思う。
普段は波が無い海なのに、面白い現象。
遅れて登場したKくんと喋っていたら、来週結婚するんだとか。
しばらく会って無い間に、幸せを勝ち取ったらしい。
おめでとー。パチパチ。

でまぁ、サーフィンはと言うと。
こんなにパドルってしんどいものでしたかね?と誰かに聞きたくなる位にダメダメ。
胸が反らせない。板の上でのっぺーんとしてて。
スプリングからいきなりラバーのフルスーツへ変わったせいだけでは無い。
筋力も落ちまくりで、ただでさえ遅いテイクオフは更に磨きがかかり。
極寒シーズン前にして、すでに生まれたての小鹿テイクオフ。

がっくし。
年だな、お前。
と自分で自分に話しかけ、寒くなって来たので早々に上がった。


ウェットのままかずお邸に戻って、沸かしておいたお風呂にチャッポーン。
あぁぁ。幸せ。腰がぬくぬく。

お風呂から上がって、晩御飯の買出しに出かけた。
何だかあれやこれやと料理を作り過ぎ。
明日のかーちゃん邸でのお鍋に持参しよー。(押しかけ鍋)

人気ブログランキング

にほんブログ村

TSUBAKIで忘年会

よっちゃんのお店「TSUBAKI」でかずおくんの海仲間と忘年会。
少し遅れて到着。

もう皆揃っていて、ワイワイと賑やか。
着いて早々にモリモリ食べて、飲んで、喋って。
mipozoちゃんは今日も顔色ひとつ変えずにゴクゴク。
ねーさん、いつもながら見惚れる飲みっぷりです。

仕事終りで駆けつけたはるこが到着して間も無く、よっちゃん企画のビンゴ大会が始まった。
参加費1000円で全員参加。
電光式のハイテクビンゴマシーン。
ビンゴ大会

りえちゃんが持って来てくれた特賞(?)「USJの入場券」は3・5等賞におまけでつける事になり。
それがもう、とにかく欲しくて欲しくて欲しくて。
誰かが取っても奪い取る位の鼻息でビンゴゲームに挑んだ。

リーチになった人はリーチ宣言の後にモノマネをすると言う謎のルール。
そんなの入場券もらえるなら、何でもモノマネしてやるぜ!と思ってたのに全然穴が増えない。
私、まだ3つしか開いてないよ~とか言ってる間に1等賞が当り。
まだまだだ~と言ってる内にかずおくんが2等賞ゲット。
3等賞には特賞がついているのに、まさかの2等。うぬぬ。
P1010086.jpg
で、こいつが当たった。
よっちゃんとなかちんが言ってた通り、結局私のものになりました。ウキキキ。

続いてぐっさんが3等賞ゲット。
USJチケットが~。うぁぁぁ~。
あまりに穴が開かないので、ブースカブースカ文句言いながら、鼻息ふんふん。

お次は4等。
商品はショボイらしい。
ビンゴの人がチラホラ出て来たものの、誰も当らず。
そうこうしている内に、私もビンゴー!
サラッとはるな愛やっときまして。
相変わらず鼻息荒く、番号を眺める。
ふんふんふん。

そしたら。
4等賞当っちゃって。
うんぎゃーー。夢破れたーーー。
と思って床に着く位に肩を落として商品もらいに行ったら。
神様の声が聞こえて来た。
「良いよ、4等にあげるあげる。」と。
りえちゃんの素敵な声が。

わーーーーーーーーーい。
わーーーーーーーい。
わーーーーい。

4等賞

USJに行った事ない。
行ってみたいよーんと言い続けてかれこれ・・・って感じだったので、嬉しーーー!!
テンション上がりきって、チケットと記念写真撮ったり。
プレゼント主のりえちゃんと記念写真撮ってみたり。

そして最後にはビンゴ企画者のよっちゃんも入って写真撮ってみたり。
(拡大で見ると、ビックリする位に赤くてテカってたので、小さい写真で)
P1010082.jpg P1010083.jpg

いやー、もう本当に嬉しいざんす。
プレゼント主のりえちゃん、企画者よっちゃん、ありがとう。

後は、かずおくんに平日に休んでくれとお願いしまくって車で行くぞーーーー!


人気ブログランキング

にほんブログ村

Wiiをインターネットに接続

月曜日は、ゆみの家へ行って来た。
着いて早々に、かずおくんは物干し竿を室内に吊るす為の金具「ホスクリーン」の取り付け作業。
私は無線LANの接続チェックと、パソコンのデスクトップにある不要なモノ達をお掃除。

作業終りで、ゆみ(+ゆみママ)の手料理で晩御飯。
もりもり食べた後はWiiのインターネット接続設定。
こーゆー設定にも全てそこそこの料金が発生するらしい。
これでゆみ一家も少しは「Wiiで出来る事」の世界が広がるだろ-。

またまた遅くまでお邪魔して帰って来た。

人気ブログランキング

にほんブログ村

ケース

ソニープラザ好きーーー。
P1010047.jpg P1010048.jpg
理由は簡単。
たくさんのバーバパパグッズがあるから。

悩んだ末に・・・・・DSケース、買ってしまった。
P1010051.jpg

日曜日の三ノ宮、ブラブラとお買い物。
帰りにプラスエスへ寄ったら、つのやんがモルディブの写真見せてくれた。

あー、良いなぁ。
空の色も海の色も日本とは全然違う。


人気ブログランキング

にほんブログ村

贅沢な時間

29日土曜日にひょこむのイベント「赤穂パンとSpecialtycoffeeを楽しむ会」 に参加して来た。
初めて会う方ばっかりで緊張気味に行ったんだけど、とても楽しく良い時間を過ごせた。

会場に入ったらすでに珈琲やパンの良い香りがして来て、テンションアップ。
コース仕立てで大好きなあこうぱんと珈琲を頂く、贅沢な会。
コース仕立てにするには、当然ながら提供する為にお世話役が必要。
赤穂パン太郎さん(あこうぱん店主)&珈琲マスターさんを筆頭にお世話して下さった方々、本当にありがとうございました。

P1010034.jpg P1010036.jpg

まずはグァマテラと1番目の、クロワッサン&板チョコから始まりまして。
これは前菜的な扱いになるのかな。

断面についてとか、色々興味深い話。
クロワッサンって「三日月」って意味らしい。
本来フランスでは、まっすぐなのがバター、三日月はマーガリンって意味があるのだそーです。
(日本で売られているものはそーゆ訳でもないみたい)
で、断面が綺麗に巻いているのが良いクロワッサンなんだって。
バターが多い分、綺麗に巻くのが難しいんだとか。
そーゆーのを知ってるだけでも、クロワッサンを見る目が変わっちゃうなぁ。

P1010037.jpg P1010038.jpg

続いて、ケニア珈琲でパン3種。
コースで言うメインディッシュ的なもの。
2番目はパンオセーグル&牡蠣のマリネ。
3番目はパンドロデブ&南瓜のバターソテー。
4番目はパンコンプレ&フランボワーズジャム+バター。

P1010039.jpg P1010040.jpg P1010041.jpg

ライ麦たっぷりのパンオセーグルは発酵にヨーグルトも入っているんだそーです。
焼きたてよりも、2日目、3日目の方がパン本来の旨みが出て美味しいとか。

パンドロデブって粉と水の量が一緒で、一番最初に練った時はベタベタしているんだけど、生地と水が馴染んで来て最終的にしっとりした生地になるんだそーです。
で、実際食べて見てもすごくしっとりとしてた。これも焼きたてより2日目以降が美味しいんだって。
こうやって聞くと、パンって色んな楽しみ方があるなぁ。

珈琲に関しても、酸味の強いものやさっぱり目のものなど、ひとつひとつに特性があって入れ方によっても味が違うんですよーって事でした。
確かに、上手な人がいれてくれた珈琲は美味しい。
ドボドボーっと入れちゃダメ。ゆっくり、蒸らしながら。
愛情をかけていれてあげるとしっかり珈琲にも伝わるようで。
DSC_0560.jpg

お次はエチオピアモカイルガチェフェと5番目のパンドカンパーニュ&トマトマリネ。
DSC_0562.jpg

エルサルバトルオンテシオン珈琲に合わせてパン2種類。
6番目はバゲットカンパーニュ&渋皮栗+マーガリン
7番目はブリオッシュアテート&マスカルポーネチーズ+ぶどう

この最後の組み合わせはコースで言う所のデザート。
マスカルポーネチーズってティラミスのイメージが強いけど、こうやって食べるのも美味しい~。
P1010043.jpg P1010045.jpg P1010044.jpg

っちゅー感じで、こんなにパン食べたの?
って感じのコースをペロリン。
珈琲も大きなカップを持って行ってたのに、おかわりとか合わせると7杯位は頂いたのではなかろーか。

最後におまけで米粉のパンも頂きました。
こちらは、持った感じもどっしりでもっちもちした食感。
P1010046.jpg

お腹いっぱいだから持って帰るーと言って皆さんが談笑中に、私はおまけのブラジル珈琲と一緒に最後の最後まで食べ続けたのでした。
パンと珈琲って大好きなので、お腹いっぱいでもまだまだ入る感じ。

はぁぁぁ。至福の時間。
始終、パンと珈琲を見てにやにや。

焼き立てパンが大好きで高校に入って初めてのバイトが「パン屋さん」だった私。
この時間が幸せじゃなくて、いったい何だと言うのでしょーか。
あこうぱんさんでは天然酵母の事を愛情を込めて「ピエール君」と呼んでいるそうです。
あこうぱんさんに行ったら、次から私も心の中で(ピエール君のパンだ)と思うんだろうなぁ。

と言う位に満足した土曜日の午後でした。
窓の外で吹き荒れる、西寄りの風が気になったけど。
こっちの方が大事。むふふー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

