カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロハキャット

私が仙台へトリップに行くと、必ず家族ぐるみ、友達ぐるみで
面倒見てくれる仙台のkaoriさんから、
素敵な素敵なサプライズプレゼントが届きました。

じゃじゃ~ん。
可愛いアロハキャット。
P1010576.jpg

と、ポーチも。

kaoriさん曰く、
「猫に対面させるとフーフー言って怒るかもしれない。」
って事だったので、きんぞうとご対面させてみたら
あほみたいにゴロゴロふごふごと喜んでいた。
あれ。

ご対面の時、嬉しそうにしていたので、
後に猫ベッドへアロハキャットを入れてみた。
DDSC_0526.jpg

ポーチも見せると、こっちの方が更に好きみたいで
ひとしきり匂いを嗅いだり触ったりしてた。

DDSC_0529.jpg

さんざん遊んだ後にアロハキャットを思い出し、

「これ誰だったっけ??」


って顔してた。


kaoriさん、ありがとうございます!
めちゃくちゃ可愛いので、毎日愛でます

kaoriさんがやっているお店、「Kai Makan」iには
可愛いハワイアンファブリックがいっぱいです。
実店舗は宮城県塩竈市だけど、オンラインショップでも買えるので
皆さんもお気に入りの生地を見つけて下さーい。
kaoriさんがハワイまで行って自分のお目で見て、選んでる素敵な生地達です。

そこいらの生地屋さんに売っている、いかにも日本でプリントされた
安物とは色も柄も違います。
本場の生地は、この値段でなかなか買えないですよー。

サイトはこちら↓
Kai Makani

オンラインショップに無い商品も店頭にはあるので、気になる人は
店主ブログとかでチェックしてみて下さーい。
楽器ケースとかもあります。


人気ブログランキング
スポンサーサイト

これ便利

ネイルやまつげエクステをやって貰いに行ったら、とにかくお金がかかる。
って事で、私は全部自分でやる。
右手の出来上がりが、いつも微妙だと思うけど。
自分の手だから、まぁ良しとする。

ファイルを使って地道にゴリゴリ削っていたんだけど
かずおくんの道具の中から、使えそうなものが登場。

ちゃらららっちゃらーん。(ドラえもん風に)
P1010570.jpg

これ、かーなり便利。
正式名称は知らないけど、磨いたりするやつ。
たぶん、ホビールーター。
P1010568.jpg

調子に乗って使っていたら、指先を削ってしまい
熱いのか痛いのか良くわからず、とにかく痛くて悲鳴。
落ち着いたら痛みは取れたので、どうやら熱かったらしい。

手元に気をつければ、かなり使えそう。

人気ブログランキング

マッサージとか

かずおくんは何か、ここ最近ずーっと疲れている様子。
海へ行きたい気持ちよりも、体を休めたい方が強いらしい。
基本タフな人なので、相当疲れが溜まっているんだろう。

今週も海行きはやめ。
変わりに、マッサージにでも行こうって事になった。
昼前に起床。その前にランチタイムー!
パン食べ放題ー!(私の強い希望)
P1010561.jpg P1010563.jpg P1010564.jpg

デザート&コーヒーまでセットになっていて女性に人気があるみたい。
パンがどんどん出てくるので、またまたパンをいーーっぱい食べた。
ちなみにパスタランチは1,180円。
珈琲屋さんが経営するお店なので、当然ながらコーヒー豆も売っていて
店中が良い香り。

マウンテン西神戸店
住所:神戸市西区丸塚1-5-4
電話番号:078-924-1567
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:有 17台
P1010558.jpg

このお店からマッサージ屋さんに電話して予約。
2人同時に出来ないと言われたので、順番に。

私が先。
マッサージの人に「固っ!!」と叫ばれた程凝っていて
終わった後は、背中全体が楽になった。
確かに母の入院騒ぎがあってから、特に疲れてたもんな。
a02b2_l.jpg

ボディリフレッシュ伽羅(きゃら)
住所:神戸市西区王塚台6-27
電話番号:078-926-3206
営業時間:10:00~24:00※受付は21:00まで
定休日:不定休
駐車場:有

2人がマッサージを終えた頃、外は大雨。
すっかり夕方。
お買い物へ出かけ、修理に出していたビデオカメラを受け取りに行ったら
お腹ぺこぺこ。すっかり夜。

晩御飯食べて、家に帰った。
ゆっくりしたような、出ずっぱりだったような。

人気ブログランキング

Re:Creator's Chat Vol.2

2月21日(土)に「Re:Creator's Chat Vol.2」が開催され、参加してきた。
ミユッコさんと一足お先に合流して、2人でスイーツ部。

オルガンってカフェに連れてってもらった。
小箱的な雰囲気で良い感じ。

私が教えていた携帯番号が違い、
ミユッコさんに教えて貰ってたアドレスが違い、
時間通りに良く会えたもんだと思った。我が事ながら。
P1010555.jpg P1010553.jpg

リクリイベントについてはmixiや仕事ブログに書いたので、簡単に。
・会場の入り口がわかり辛かった。
・会議室だったので、ゆっくり話が聞けた。
・2次会の幹事(hirokiさん)の采配がすごかった。
・coyummyさんの上着が良い匂いだった。
・自分はFireworksの機能の半分も使えていない気がした。
・二宮さんはいつ見てもパワフル。よしぱんちゃんはプリティー。

今回もまた色んな話が聞けて、参加して良かった。
飲み会も楽しかったし、また必ず参加するぞー。

終電時間を気にして、解散時間が少し早かったかな?
私は12時過ぎにかずお邸に帰宅。

夕方にケーキ食べてたけど、ケーキを買って帰り
またまたケーキ食べた。本日2つ目。
そりゃ、太るわなぁ。

人気ブログランキング

地元でランチ

姉が帰って来ている間にランチに行こうと叔母が計画してくれたランチ。
当日になって姉が「行かない」と言い出し、何故か叔母と母、私の3人。

3人で行くなら、いつでも行けるのに。
おまけに私、ひじょーーーに忙しいのに。
今更断るのも悪いし・・・。ごにょごにょ。
何だか腑に落ちないまま、出かけた。

常に予約で満席の大人気店「三日月」へ行きたくて、飛び込みランチにチャレンジ
してみたけど、やはりこの日も予約でいっぱい。(たまに入れる事があるらしい)

結局「漁火」へ。
私はレディースセットを頼んだ。
茶碗蒸し、天ぷら、お寿司、味噌汁、フルーツ。
P1010530.jpg P1010531.jpg

お腹いっぱい。

帰って来たら、ロフトからきんぞうがそーっと私をチラ見。
DDSC_0516.jpg

この後、帰って来たなら早く俺と遊べ!と一騒ぎ。


人気ブログランキング

一変

週末の暖かさはどこへ?
急に寒くなった。

月曜日は北風ビュービュー。
かずお邸を後にし、帰る前に海へ。

P1010528.jpg
この風なので、当然ながら波はある。
しかし。しかし。
海に着くと風があまり吹いておらず、思ったよりサイズが無かった。
腰痛が出ているので、入る気も無いけど。
天気が良いので、ちょっと気持ち良さそうにも見えた。

頭キーンになる真冬の瀬戸内に限って、それは無い。
絶対に気のせいだと思う。

ドライスーツを作ってもらえる事になったので、出来たら試しに入ってみよう。

おまけのたこ壷。
DDSC_0510.jpg


人気ブログランキング

ほのぼのお天気

春みたいだった週末。
日曜日はたっぷり寝て。寝て寝て寝て。
ぽかぽか陽気の中で目覚めた。のんびり。
家では母の手術騒ぎで、何だかやたらと疲れた一週間だった。

お疲れのかずおくんは1時半までスヤスヤ寝続け、
待っている間にパンをかじっていた私もさすがに腹ペコリ。

天気が良いからランチに出かけよう!と言う事になったものの
もう2時前で行きたかったお店はどこもここもランチタイム終了で
この時間やってねーよ状態。ガーン。

海が見えるハワイアンカフェ「COCOS CAFE (ココス カフェ)」へ。

以前はポケロコモコを食べたので、今日はロコモコと、エッグペネティクト。
ご飯ばっかりなので、意外とボリュームがある。
天気が良いので、目の前に見える明石大橋も淡路島も良く見える。
このお店が入っているマンションは、超有名店のチーロをはじめ、美味しい
お店が並んでいて、どのお店もオーシャンビュー。
P1010525.jpg P1010526.jpg P1010524.jpg

食後は、マスターのマジックを見て満喫。
距離が近かったので、やたらとトリックが見えてしまった。


COCOS CAFE (ココス カフェ)

住所:兵庫県明石市中崎2-4-1-212 アーバンライフ 2F
電話番号: 0066-967-725959 (予約専用番号、通話料無料)
       078-913-5628 (お問合せ専用番号)
営業時間:11:00~20:00(L.O 19:00)
定休日:火曜日
駐車場:2台
MAP

マックフルーリーを食べながら、お買い物へ移動。
これと言った買い物はしなかったけど、ブラブラ。
最近こんなまったり過ごす週末が多いな。

真冬だろーが何だろーが、休みはとにかく海海海海ーってテンションでは
無くなって来たので、こーゆーゆっくりした時間も良い。

人気ブログランキング

ありがとうございます

コメント以外でもたくさんのお祝いメッセージやメール、電話を頂きました。
ありがとうございます

ありがとうございます。

れーこから、素敵なプレゼントが届いた。
P1010516.jpg
ホヌの中に波のモチーフ。
私の好きなもの、探し回ってくれたんだって。嬉しいーー。

帰省中の姉からは何故かチョコレートを貰い、両親からはお祝いの
言葉をもらい、かずおくんには夜にたっぷり祝って貰いました。

2代目のバーバスリッパ+α。
P1010522.jpg

美味しいご飯。(2人が好きな焼き鳥屋さんに連れてってもらった)
P1010517.jpg

美味しいケーキ。
P1010523.jpg

このケーキ、5号サイズだけど2人で半分食べました。
誕生日は皆におめでとうを言ってもらえる、とっても嬉しい日です。


人気ブログランキング

誕生日ー!

疲れてこたつで寝ている間に誕生日になってしまった。
しまったー。

去年はブログでこれでもかと言う位に誕生日を連呼して、
「祝え体制」を整えていたんだけど、母の入院騒ぎで
バタバタだった今年。

去年のアピール↓↓
http://lautlaut.blog81.fc2.com/blog-date-20080211.html

今日(と言うか13日)、母が退院した。
夜は家族揃って退院祝いをした。

誕生日の夜はかずおくんに祝ってもらうので、私はお留守。
と言っても多分明日の夜から海へ行くので、バタバタするかもなぁ。

春の嵐だった今日、こちらは夕方に波があった模様。
けど、今無風。逆に気持ち悪い。


人気ブログランキング

意外と早く

母は、火曜日が手術で昨日からリハビリ。
今日で点滴が終り、経過も良いので明日以降で退院して良いんだとか。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
ただし、リハビリは3ヶ月かかり、しかも以前の様には動かないんらしくて
左腕とは言え、何かと大変そうだなぁ。

昨日は祝日だったので、かずおくんがお見舞いに来てくれた。
夜は、家で姉の作ってくれたカレーを食べたんだけど、父はかずおくんの
食べっぷりに驚いたらしい。
確かにカレー3杯は、女所帯だと有り得ない。(しかも父が一番少食)


明日は春一番が吹く可能性があるとか。
自転車も倒れる位の南風って予報になっていた。
もう春かー。嬉しいな。


人気ブログランキング

にほんブログ村

午後から手術

昨日は、朝から母と病院へ。
9時過ぎに行ったのに、11時からの3番目の予約ですと言われた。
あまりに待ち時間が長いので、一旦家へ帰った。

私はその間にみんなの昼ごはんを作った。
母だけ早めのご飯を食べ、薬を飲んで再び病院へ。

11時過ぎに着いたけれど、母の前にはまだ6人位待っているらしい。
12時半頃にやっと診察室へ。なげーーーーーー。

診察→レントゲン取り直し→診察→手術決定→手術用の検査やCT
P1010510.jpg

でー。
この間に私が腹ペコになってしまいましてー。
売店探したjけど、ろくなもの無いし、コンビにも少し遠いので
近くに見えたモスバーガーへ。
P1010511.jpg

ゆっくりもしてられないので、大急ぎで喰らいつき
すぐに病院へ戻った。
あんなに大量にご飯作ったのにぃ。
空腹に負けてファーストフードを食べる事になるなんて。(泣)

戻ったら、丁度診察を終えたばかり。
手続きをして、母と家に戻った。
午前中に地域の寄り合いがあった父は、気になっていて何度も携帯に
連絡を入れて来てたんだけど、病院だから出れないし。
こちらから何度か折り返しては状況報告して。

この日、帰省してきた姉のお迎えもあり、何だか家族中でバタバタ。
帰ってからも、家族の晩御飯を作ったりして。

んで。
今日から母が入院しまして。
今から私が交代で行って来まーす。
午後から手術だけど、母は至って元気。
特に落ち込んだ様子も無く、ベッドの上なんて暇だわー、ノートPC持って
来たら怒られるかなーと言ってる程度で。

骨が折れた時、ズレた骨(腕の方向が反対向いてた)を先生が力でゴキッと
戻したらしいんだけど、患者が男性の場合は麻酔するらしい。
その痛みは女性にしか我慢できないんだって。
「痛かったでしょー。」と何度も言われたらしい母は、
痛かったけどまぁ大丈夫でしたよと返事したって。
女性は出産の痛み耐えられるように、通常の痛みにも強い様に出来ているらしい。

そーゆーのって何かすごいな。
あ、時間だ。
行って来ます。


人気ブログランキング

にほんブログ村

不思議

粉物が好きなので、ソースも美味しいものが良い。
以前はイカリやオリバー、オタフクなどのソースを買っていた。

今は、徳島の加賀屋醤油株式会社のカガヤソースを愛用していて
徳島のスーパーで買って帰っていた。
「のなみ」でも使っているソース。
四国へ行くサーファーなら一度は口にした事があるのではないだろーか?

んが。

先日知ってしまった。
少し足を伸ばしたスーパー(車で数分)に売っているではあーりませんか!
しかも徳島で買うより安い。[謎]
P1010502.jpg

岡山の「タイメイソース」と広島の「オタフクソース」に挟まれて。
ローカル色たっぷりの品揃え。さすがだ、パオーネ。
輸入食材やちょっと変った食材を置いている店で、この辺りのスーパーの中では
ダントツで好き。お惣菜の品揃えも一番魅力的。

ただし、醤油は関西のものが好き。
うどんつゆも醤油もヒガシマルが好き。


昨日の夜中に気付いたんだけど、日曜日の夜って放送終了時間が早い。
3時過ぎたら、NHKしかやってない。
昔はNHKって12時過ぎたら放送してなかった気がするのに。
珊瑚の産卵もやってたし、アマゾン川でのサーフィンの放送やってた。(BS1)
若い頃は、NHKなんて無くても生きて行ける位に思っていたのに、いつの間にか
良く見るようになっている。

土曜日の夕方にやっている「NHK週刊こどもニュース」は子供が理解出来るように
噛み砕いて説明してくれるので、非常にわかり易いので良く見る。
この面白さとわかり易さは、なかなかあなどれない。

この間は浅間山の噴火のニュースをやっていた。
日本には活火山が108もあって、世界の火山の10%を占めてるんだって。
ひとつ賢くなってしまった。

良く「大人になるとドリフよりもNHKを見るようになる」と両親に言われていた。
確かにドリフは見なくなったし、NHKを見る率も上がった。
しかし、この年で「こどもニュース」を真剣に見るようになるとは思いもしなかった。


人気ブログランキング

にほんブログ村

母が!!

今朝、父が「○○病院の場所を調べてくれ!」と部屋に入って来た。
寝ぼけながら、何があったのー?と聞くと。
隣町で開催される社交ダンスのパーティーに出かけた母が怪我をして
今その病院に居るらしい。

保険証を持って慌てて出かけて行った父。

父に連れられて帰って来た母は、首から三角巾をつって、左腕を包帯で
ぐるぐる巻きにされていた。
本人はいたってあっけらかんとしていて、「腕折れたー。」と笑っている。
手術した方が良いらしいから、ベッドが空いてたら明日から入院するわー。
5日間位は入院するらしいけど、と。
「明日美容院行ってくるね」的に話す。

折った時の状況を話しながらケタケタ笑い、「折れたもんはしゃーない。」と
話す姿は、まるで自分を見ている様だった。

その後、片腕に慣れていない母が、コケて和室の襖に顔を打ち付けている姿を見た。
haha_kega.gif

その後、顔からズルズルと崩れて倒れた。
危ない!二重骨折するって!!!
母が動くたびに、危ない事しやしないかと目で追ってしまう。
少しだけ、かずおくんの気持ちがわかった瞬間。

本人はケロッとしてるのが救い。


話は変わり。

先日注文していたジェルネイルのピンク色が届いた。
イングリッシュピンクと言う名前だったので、勝手に上品な色だと思っていた。
開けてみると、蛍光ピンクか?と驚くほどの明るさ。
P1010493.jpg

せっかくだから使ってみたら、意外にしっくり。
久々にスカルプで長さを出した。(3mm程度)
P1010508.jpg

まだラメグラデしかしていないので、徐々にゴテゴテにして行こうかな。


人気ブログランキング

にほんブログ村

肉食獣

朝から先輩の会社へ。
奥様のAさんと事務所で打合せ。
途中から海外帰りで良い顔色をした先輩も一緒に。

だいぶまとまって来た所で、お昼が来た。
先輩が奥様とご飯へ行っておいでーと送り出してくれた。
私が「肉食獣」だって事で、先輩お勧めのステーキ屋さんへ連れて行ってもらった。

バッファローハンター 青木店
神戸市東灘区北青木3-20-29-105    
TEL: 078-453-8860
ランチ  11:00~14:00 (L.O 13:30)
ディナー 平日 18:00~23:00 (L.O 22:30)          
      土日祝 17:00~
http://buffa.jp/index.html

P1010487.jpg
うんまっ。
たっぷりお肉をごちそうになり、たくさん喋って(喋りすぎ?!)ランチタイム終了。
Aさんとのお喋りは、ついつい話が弾んでしまう。
マスターに美味しいパスタと本格エビマヨの作り方を教えてもらったので、
ぜひ今度やってみよう。

そうそう。ここの爪楊枝がすごくて。
先が緑色になっていて、ミントフレーバーの様なのがついている。
お肉を食べた後のシーハーに、この爽やかな感じ。
P1010488.jpg

さりげない心遣いが素敵。
北海道から仕入れ居ているんだとか。

事務所に戻って、打合せの続き。
方向性とか、減らしたいもの、増やしたいものなど等
おおよそまとまった。

今日に限って、即対応の電話がかかって来たりメールが届いてたりして
少しだけ事務所のPCを借りて対応させてもらった。あぁぁl、助かりましたー。
夕方、先輩の事務所を後にした。

その足でプラスエスへ。
電話では話していたけれど、今年になって初めて顔を出した。
裏の事務所が綺麗になっていた。
ボスと色々話していて。
事務所のPCを立ち上げたら、壊れそうな勢い。
ウィーン・・・・・。
いつ壊れてもおかしくない感じ。
急遽PCを発注する事になって、手続きをした。

6時過ぎ、上ではみほちゃんのネイルが始まった模様。
2人とも、手が細くて綺麗。
DSC_0494.jpg
毎週水曜日、出張ネイルサロンになっているのだそーです。
価格設定を見たら、リーズナブルで素敵な感じだったので興味のある方はどーぞ。

あ、もちろん。
プラスエスに置いてあるサーフボードやスノーボード、ウェア類などに興味がある人も
お気軽に立ち寄ってみて下さい。お買い得商品や、お気に入り商品に出会えるかも。

息子&娘を写真に撮ってしばらく遊んだ。
DSC_0502.jpg DSC_0499_20090207145547.jpg
彼女・彼氏募集中。
・・・・・にはまだ早いけど、2人ともキャーキャー言って可愛いです。

急ぎの仕事のケツが迫っているので、かずお邸に戻った。
ご飯を食べに行った後は、夜中までかかって急ぎの作業。(翌日の昼まで)
急に色んな仕事が動き出した感じがする。年度末前だからかな?
何かが動き出す時は、どうしてこう集中するのだろう。

何とか作業を終えて就寝。


人気ブログランキング

にほんブログ村

本州へ

昨晩、マロは布団に出たり入ったり。
私と一緒に寝てくれたのは、どうやら毛布が好きなだけらしい。

朝、台所から包丁のトントントンと言う音が聞こえて来た。
スヌさんが朝ご飯を作ってくれている様子。
しかし、やはりシャキっと起きれない私。
オーストラリアでのあやちゃんを思い出した。

お野菜たっぷりの豚汁が美味しかったー。
スヌさんの出勤時間に一緒にお家を出た。
お世話になりました。

少し早めに事務所に到着。安心。
プリンターの設定をするも、結局USBケーブルが足りない事が発覚。
そちらはMさんに任せた。

私と社長は、今日の本題の打合せへ。
順調に進み、あっと言う間にお昼。
スヌさんにおにぎりを持たせてもらってたので、そのまま事務所で
休憩させてもらった。

午後も順調にスケジュールを消化し、3時半頃に全てが終わった。
今から海に入るには、時間が足りない。
そうだ!Jさんのお店で髪切ってもらおう!
・・・・と思ったら予約でいっぱいだった。残念ー!!!
無性にお腹が空いて来たので、小さな巻き寿司を買って食べた。
もちろん無言で。東北東辺りを向いて。
適当だったので、その方向は間違ってるかもしれない。

雨もジャカスカ降ってるし、お次の目的地へ向かった。
ハマちゃんの知り合いの徳島市内の某デザインスタジオさん。
私はこの方の書く絵や、綺麗な写真が大好きだったので、お話する機会を
もらえてかーーーーなり嬉しかった。

一仕事二仕事終えて、本州へと戻った。
お風呂に入り、ご飯を食べに行き、戻って来たら11時半。
後30分しか無いよーと言いながら、小規模に豆まきをして一年の福を願った。

明日も朝から活動。


人気ブログランキング

にほんブログ村

四国へ

四国へ出発する朝、良い事が起こった。
(寝ぼけてピンと来てなかったけれど)

朝マックを食べながら橋を渡り、淡路→四国。
P1010479.jpg

ポンコツ車で目的地の某ファクトリーに到着したのは1時過ぎ。

早速頼まれていた作業を開始。
当日まで電話でやりとりしていたMさんに、初めましてーと挨拶して顔を見ると
海で何度も会った事があり、全くもって初めましてではなかった。

コンクリート壁に邪魔されて難航すると思っていた無線LANの設置は、
意外にもサクサクと終わってしまった。

続けて打合せの予定が、先方の体調不良により翌日へ持ち越しに。
「海に行っておいで。」と言って頂き、喜び勇んで生見へ。

この写真じゃ全くわからないけど、波は腰~腹くらい。
P1010480.jpg

MANAのみほちゃんに電話したら体調不良で寝てたとか。
見事に起こしてしまったらしい。

インフルエンザや風邪が流行ってるみたい。

1R 生見G前 腰~腹
メインのピークは避けて、G前へ。
水がめちゃくちやゃ温かい。気持ち良いー。
最近ろくに波乗りしていないので、生まれたての小鹿テイクオフは
小鹿位にしかならないものの、水温が高いのは良いなぁ。

スヌさんの仕事が終わるまでには、まだ少し時間がある。
さくっとお風呂へ入りに向かった。

一人で貸切。
わーいと喜ぶ声が響きわたって若干気持ち悪い。
P1010481.jpg

上がってから荷物を置かせてもらいに一旦スヌさんのお家へ。
当初の晩御飯予定が次回持ち越しになったので、「久兵衛寿司」へ。

スヌさんが予約しておいてくれたので、大将おすすめのタビ海老(セミ海老)で
水炊きが用意されていた。
P1010482.jpg P1010483.jpg P1010484.jpg

高級食材らしく、伊勢海老より美味しいんだって。
地元で消費されてしまうから、都会ではあまり出回ってない食材だとかで
こりゃー、今いっぱい食べなきゃこの先一生食べられないかも。
見た目はカブト蟹かザリガニのお化けみたい。
まだ生きていたので、鍋に入れたらパーツごとにうごめいていた。

海老は大好きなので喜んで食べた。
ぷりっぷり。そのままで美味しーい。

途中からGのマスターも来て、前と横からこれでもかと言う位のエロトーク。
エロ質問に普通に答えてたら、答えてないスヌさんが恥ずかしがってた。

最後に雑炊を作ってもらい、これがまた超ウマ。
P1010485.jpg

他にも焼魚や漬け物を出してくれ、美味しいご飯とお酒を頂きました。
満足、満足。大満足。

代行で帰り、スヌさんのお家でマロとたっぷり遊んだ。
少し大人になったかな?
途中で私がマロに飽きられてしまった。

まったりお喋りして就寝。
明日は9時からお仕事開始。


人気ブログランキング

にほんブログ村

バタバタ

月曜から四国へ渡り、昨日の夜に帰って来まして。
今日は朝から打合せに出かけ、ショップに寄って一仕事。
メールチェックしてなかったら、すぐに返事しなきゃならない仕事がてんこ盛りで冷や汗。

・・・・な夜。

とりあえず、超特急の仕事はひとつ消化。
明日以降でゆっくり数日の日記をまとめます。

人気ブログランキング

にほんブログ村

勝手な予定

今朝、いつもより早く起きて父をデートに誘ったら、バッサリ断られてしまった。

昼一でカラオケサークルのミーティングがあるんだって。

勝手に決めた予定は勝手過ぎて空中分解に終わった。

ちぇ。とか。
あーあ。とか。
言っちゃってる勝手な娘に対して、
少し申し訳なさそうな父。

牡蠣が好きな訳でもなく、
めちゃくちゃ行きたかった訳でもなく、
祭りと言う響きにつられ
父とお出かけしたかっただけなので
大丈夫なのに。

こーゆー時に、父とかずおくんは似ているなと感じる。

私がのびのびと生きていられるのは
きっと周りの人達が、私の首にながーい紐をつけてて
広い原っぱを好きに走り回らせてくれているんだと思う。

そして
車に惹かれそうになったり、
崖から落ちそうになったり
迷子になったりした時に
その長い紐を引っ張って、連れ戻してくれているんだ。

残念ながら、たまに紐を食いちぎって脱走するダメ犬だけどな。


人気ブログランキング

にほんブログ村

明日はお家で

かずおくんは深夜(と言うか早朝?)に出てなかちん達と生見へ行くらしい。

・・・・・・・と書くと。
まるで私が1人置いてけぼりを食らっているようだけど。

決してそうでは無い。
何なら、私は行かないと言ってちょっと困らせた位の勢い。
ギリギリまで決断せず、気を遣わせてしまった。

月曜日から仕事で某ファクトリーへ行くので、日帰りで行って翌朝からまた海を渡って、数日滞在も慌ただしいし。
かと言って、日曜日から四国へ渡って数日楽しむ程のテンションでも無い。
とにかく冬は海への情熱が激しく衰える。
暖かい国の事ばかり考えてしまう。

せっかく四国に波が上がっているんだけれど。
月曜に少し残っていてくれれば、それで良い。
みっちり仕事して。
スヌさんと美味しいもん食べて。
ついでにちょっと波乗り出来て。
帰りに徳島のある方の所へ顔を出せたら、バッチリ。

kaoruさんにも会えたら良いな。
時間あるかなー。


帰って来たら、先輩が経営する会社へお邪魔する予定。(打合せ)
お正月の海外トリップ話を聞かせてもらおう。

その前に。
明日は牡蠣祭りなので、父とデートしよーと思う。
さっき私が勝手に決めた。(父はもう寝ている)
そして会場のどっかでテント番をやっている母を冷やかそう。


人気ブログランキング

にほんブログ村

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。