カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の京都 ~徹夜宴会~

GoofyMANIA#23さんの家付近へタクシーで向かうと、
家主のお出迎えで、無事に到着。

「いかにも京都」な佇まいにあるGoofyMANIA#23さんの家は
良い感じにこだわりいっぱい。
ここでくらげちゃんにご対面。
彼女は今度京都でWEB勉強会を開く、フリーランスのWEBクリエーター。
一見静かに見えて、これが。気持ちよい位に飲む飲む。酒豪。
(開始後すぐに発覚)

ダンボールいっぱいに詰め込んだワインの瓶達を見てうへーと
言っていたGoofyMANIA#23さんだけど、まさかこの1時間後に
皆でお酒を買出しに行く事になろーとは・・・・。

家主であり、ホスト兼シェフのGoofyMANIA#23さん(一部いたさん)が
用意してくれたメニューはこちら↓↓

===================
□ アンティパスト各種

・槍烏賊のカルパッチョ
・グリッシーニ/パンチェッタ
・春野菜のマリネ
・鶏肝のクロスティーニ
・ブルスケッタ3種(オイルサーディン/トマト/ツナ)
・ポテトサラダ
・アボカド/モッツァレラ/トマトのサラダ
・ズッキーニと長ネギのオムレツ
===================
[ 20:00 - 1st ]
・菜の花とアンチョビのリングィーネ
・トリッパポモドーロ
===================
[ 23:00 - 2nd ]
・鰰と筍のリゾット
・メバルのミラノ風カツレツ
===================
[ 26:00 - 3rd ]
・ペンネフロマッジォ
・春野菜のポトフ
===================


渋かったのが、このお箸。
DDSC_0617.jpg
「Taverna da Nino」はお箸までオリジナル!

20:00スタートを言い渡されていたのに、すでに腹ペコ
食いしん坊チームはうっとおしくなる位にテーブルで腹減った
腹減ったとあほみたいに合唱するので、シェフの計画を繰り上げて
サーブ開始。わーーーい。

DDSC_0609.jpg DDSC_0610.jpg DDSC_0611.jpg

変なお店で食べる食事よりもずーーーっと美味しい。
どれもこれも、うまうま。

DDSC_0613.jpg DDSC_0612.jpg DDSC_0618.jpg

GoofyMANIA#23さんの奥様も加わり、皆でワイワイ。
料理には性格が出るらしい。
GoofyMANIA#23さんお手製の濃くて酒のアテにぴったりなアンチョビと
いたさんお手製のあっさり優しい味で食べやすいオイルサーディンは
あまりに対照的で笑えた。

私あんまり飲みませんーと言っていた私と、私たちの想定外だったザルの
くらげちゃんのせいでワインが品薄に。

まだ始まって1時間なんですけど。
朝までノンストップの徹夜宴会なんですけど。

夜中にお酒が無くなるのも淋しいので、奥様以外の全員で酒屋さんへ。
ワインを数本チョイスした後、日本酒を愛する人達は、あーでもない
こーでも無いと選び、その間ミユッコさんとおつまみ鑑賞。
グルメな人はお酒やおつまみももこだわるけれど、私の場合はグルメ
では無く、ただの食いしん坊なんだと改めてわかった。

この間にとみーちゃんが到着。21:00過ぎ。
わいわい喋りながら、どんどん食が進み、ここら辺から写真を
撮らなくなって来てしまったのは言うまでも無い。
DDSC_0614.jpg DDSC_0616.jpg

お酒が入ると、喋って笑って食べて、何かと忙しいのです。
一眼レフ持って来て、コンデジ忘れちゃったもんだから。
もうカシャンカシャンしてらんないのです。

くらげちゃんの為に・・・と始まった自己紹介が、脱線しまくり。
皆が枝葉枝葉で話が飛んだり跳ねたりするもんだから、
何時まで自己紹介やってんだって感じで、笑って笑って笑って
近所迷惑になる位に笑った後、酒飲みチームは仮眠室へと
消えて行った。

少しまったりタイムに突入したのが1時?2時?位か?
それでもまだまだシェフのサーブは続く。
途中でいたさんも仮眠室に消え、奥様も床に着き、翌日は朝から仕事の
とみーちゃんも明け方に帰り、(それでも明け方!)残るはアダルトチーム。

ミユッコさんが仮眠室に上がった後、私にも睡魔が押し寄せた。
朝の6:30。いつも寝る時間。
3階に上がったら、早々にダウンしたチームが起き上がったので、「交代!」と
強引に起こして場所を奪い取った。

起きたのが10時過ぎ。
ボケボケ。

~宴会の後~へ続く

人気ブログランキング
スポンサーサイト

久々の京都 ~宴会まで~

Re:Creator’s Chat Vol.2 の打ち上げの席で
GoofyMANIA#23さん&いたさんが共に料理上手(と言うか料理人)と言う話に
即座に食いついた私とミユッコさんが
「食べたいー。飯会やってーやってー。」とゴリゴリにお願いしたら
GoofyMANIA#23さんのお家で26日の夜から徹夜宴会が決行!!
ひゃっほー。ひゃっほー。

すぐに会の計画を立ててくれたGoofyMANIA#23さんに大大大感謝。
集合決定の連絡でワラワラと集まってくれた皆の行動力も
ひじょーに気持ち良かった。

2日前に張り切って青春18切符を買いに行き、
京都まで行くなら・・・と真昼間でも会える友達に連絡を取り
予定をぎゅぎゅーっと詰め込んで朝から出発。

いつも寝ている時間なので、電車の揺れに吸い込まれ
京都に着いた時は、駅が理解出来ない程寝ぼけていた。
学生時代に使っていたバスに乗り、キョロキョロしながら一乗寺へ。
母校の前も通ったけれど、私が学生だった頃よりずっと規模が
大きくなっているので、嬉しいような淋しいような。

れーこの働くお店「Sayur-sSayuran」に到着。
と言っても、今日は定休日なので閉まっているお店の中で
片付け中の所に押しかけた。
れーこは、私と一緒にサーフィンを始めた古い友達。
私がサーフィンをするキッカケを作った人でもある。

私の大大大好きな豆餅を「はい。好きだったから。」と
サプライズプレゼントしてくれた。
出町ふたばの豆餅

この後買いに行くつもりだけど、ひとまず貰った豆餅に喰らいた。
あぁぁぁ、うまー。うまー。

すると定休日なのに、れーこの友達が2人フラッとやって来て
腹減ったー。ご飯食べさせてーと。
ここにも押しかけ客が。(私は客ですら無いのだけど)

3人にご飯を作ってくれて、皆でフォーのランチ。
フォー pizza DDSC_0601.jpg

って感じで、外から見たらどう見ても営業中。
私が居る間だけでも10人のお客が「すいません、定休日なんです」
と対応されていて、その人達の視線がブスブス突き刺さった昼下がり。
「なんでアイツは食べてるんだよ」と思うよなー、そりゃ。

営業時にぜひどーぞ。
「一乗寺下り松」バス停の目の前です。

Sayur-Sayuran
住所:京都市左京区北白川一乗寺下り松町14 ノースコート1F
TEL:075-712-2720
定休日:木曜日
駐車場:無し


夕方になり、出町ふたばの営業時間も危うかったので
駅まで見送ってもらってバイバイした。

ふたばに電話してから行ったけど。
17時7分の時点で売り切れ。
まぁ間に合うと思ったら甘かった。
予約すべきだった。あぁぁぁー。

とぼとぼと待ち合わせのファミマへ。
外にあった休憩テーブルに腰を下ろし、ボーっとしていると
ミユッコさんが登場。
その後すぐにmm24karatさんも到着し、少しほっこりしてから
歩き始めた。

酒屋さんに着き、買出し開始。
と言っても。
お酒もワインも良くわからない私とミユッコさん。
mm24karatさんに頼りまくりで、お店の人にも聞いて色々チョイス。
そうこうしている間にモンプチさんも到着して、4人集合。

さてー。買出しも済んだし。
GoofyMANIA#23さんのお家へいざ出発ー!

~徹夜宴会~へ続く。

人気ブログランキング

嵐の日曜日

日曜日。
一つ前の日記にも書いたけど、嵐の様な南風ビュービュー。

「ためしてガッテン」で美味しいホットケーキの焼き方をやっていて。

それを実践してみたかった私がホットケーキをたくさん焼いたので、
朝ご飯とも昼ごはんとも言えないホットケーキの山を食べ、海へ。

南風が9~10m。
夕方に西寄に振れて来る予報。
微妙っぽいな。
実家付近では、また風がバッチリで波が立ってるっぽい。

海の用意もせず、とりあえず見に行ってみた。
沖は兎がいっぱい飛んでいる。
P1010635.jpg P1010641.jpg
波は・・・・もも前後かな。
何か微妙な感じで。
どーする?どーするよ?としばらくセットを眺める。
何か皆乗ってないよね。
お買い物行こうか。

と海を後に・・・・・。
しよーとしたら。
雨がきつくなって来た。
急いで車に戻ろうとして

気をつけなきゃ

注意しながらかずおくんの背中を追ったつもりが
suberu2.gif


絵に描いたように綺麗に足を滑らせ
suberu3.gif


生ケツでコンクリートの堤防を滑り台
suberu4.gif

そりゃ驚くわな。


ビックリした後に
笑っている私の顔を見て(痛くて笑えた)
苦笑いしながら車を降りてきて、立たせてくれた。

お尻から来る痛みで、大丈夫じゃない事はわかっていたので
車の中で確認。

ウッキーですよ。
お猿ですよ。
そりゃもう、真っ赤っかですよ。
生ケツですから。
お尻じゃ無い端の部分でこれですから。
端っこ

海に入らないなら出かける予定だったので
一回家に帰ろうかと提案してくれたけど
服が汚れた訳でも無いし、
泣いて痛がっているいる訳でも無いし、
家に帰った所でお尻が痛いのは一緒。

この堤防、過去に反対側でも落ちている。
その時の絵日記はこちら>> あの光景
この堤防はどうも私と相性が悪いと思う。

そして、こーゆー危険な彼女が居ると大変だなー。
・・・と、人事みたいに思う。


普通の女の子ならうずくまって泣いてるかもな。
てな会話をしながら。
痛みへの慣れって怖い。

先日新館がオープンしたばかりのマリンピア神戸へ行き、
時々「お尻痛い」と発しながらぶらぶらとお買い物。

モンベルで「ライフ・イズ・グッド」のメッセーンジャーバッグを肩から提げて、
「これ可愛いでしょ。カメラバッグに欲しかったんだよなー」と何気なく話した。

そしたら最後に買ってもらっちゃったー。うきゃー。
P1010646.jpg
臨時のご祝儀で何か買ってあげると言われてて、
雑貨とかストーンアイスとかそーゆーのを想像してたので
まさかまさかのプレゼント。
嬉しいったら嬉しいな。

お尻痛いの忘れちゃうな~。
カメラ使うの、ますます楽しくなっちゃうな~。

浮かれたまま、中華料理をお腹パンパンになるまで食べて家に戻った。

家に帰ってお尻を見ると、更にウッキッキーだった。


人気ブログランキング

瀬戸内Hチェックにて

20090322170806
南風ビュービュー。

ワンピースを着てまして。
生ケツで堤防を滑り降りてしまいまして。
お見せ出来ない部分がズルズルっと負傷。

かずおくん、唖然。

写真は手首。
ここはお見せ出来ます。

人気ブログランキング

ぽかぽか

今日からETC搭載車は高速1000円の割引が実施されるそーで。

しかーし。
3連休の初日の今日、コレと言ったおでかけ予定も無く。
大阪まで「Web Directions East09」のセミナー聞きに行くパワーも無く。
かずおくんも仕事してんだか、洗車してんだか?連絡も無く。

雨の予報だったのに、晴れているので
ご飯を食べた後に、カメラを持って散策してみた。

早咲きの桜が咲いている。
まだ20日なのに、もう満開に近いなー。
DSC_0566.jpg DSC_0568.jpg DSC_0573.jpg

撮影していると、カメラ好きのおじ様に声をかけられた。
どこかいい場所を知っているか聞かれたけれど
私も地元に詳しく無いので
2人して「どこでしょーね?」と答えの無い会話。
てへへ。みたいな。

歩き続けていると、つくしがたくさん目について
いつの間にやら、つくし採りに必死。
いやー、やっぱり楽しいなぁ。

夢中で採っていると、お散歩中の老夫婦に声をかけられたので
ここにたくさんありますよと教えて、少し一緒につくし採り。

老夫婦に場所を譲り、移動してまたまた必死でつくし採り。

その後、また移動しながらつくし採りしていると
今度は小学生に話しかけられる。

散歩していると、幅広い年代に声をかけられるなぁ。

今日の収穫。
採るのは楽しいんだけど、はかま剥きが大変。
P1010632.jpg P1010631.jpg

先日から、食卓につくしの一品が参加。
今日は卵とじ。これが一番好き。

人気ブログランキング

3月15日 鳥取西部

ビーチは真っ白。
夜中の間に移動してしまおうって事に。

完全に朝晩が逆転した生活を送っているので、夜中の運転はへっちゃら。

しかし。
しかしです。
朝起きれない。

ここで入るよってポイントで起こされ、海を見た。(車の中から)でかそう。
かずおくん曰わく、でかいセットはダブル近いよと。
気温が上がるまで入る気無かったし、でかいし、本気で寝直した。

昼ご飯ですよと起こされ、ボケボケのまま大阪屋へ。

胃がびっくりしそうなので、うどんを食べた。
目が覚めた。

ポイントに戻り、チェックしに行ってくれた人達からの連絡待ちタイム。
かずおくんは久々のパドルに疲れたみたいで爆睡。

その間に、シマっさんの真似してつくし採り。
P1010605.jpg P1010607.jpg

あー。楽しい。
子供の頃から、つくし採り大好き。
大量に採った。

どこも風がヤバいらしく、朝のポイントへ入ることになった。
入る時はかずおくんにファスナーを閉めてもらって無事に着用。

DSC_0561.jpg


1R K 風ビュービュー ジャンクな腹前後

皆より少し遅れて入った。
8人中、4人がドライスーツ。ドライ率高し。

ジャンクで瀬戸内みたい。
朝はサイズもパワーもあったらしい。
午後は全くダメだとか。
どこに居て良いのかもわからないし、流れ入ってるし
久々でパドルがしんどいし、何かもー。
風がビュンビュン。板が落ちにくい。
しかし、ドライスーツは本当に寒くない。

ドルフィンの時に、ブーツがびよーんってなる感じが何とも言えないけど
濡れてないってこんなに寒くないのかー。すごいな。
トイレに行きたくなって来た頃、インサイドの岩の上に激しく押し戻され
間違って首から水も入れてしまい(ウェットみたいに)、
テンション上がらぬまま上がった。


上がっても、寒くない。
私のすぐ後にK一郎くんが上がって来たので、ファスナーを開けてもらった。
結局一人で脱ぎ着しなくて済んだ。

濡れていないので、着替えてても寒くない。
首から入れてしまった水(自爆)で濡れた程度。

久々にNちゃんに会った。
同じポイントの左に入ってたとか。
同じとは言え、ピークが全く別なので気付かなかった。

トイレに行きたい状態のまま悩む。
はるばる歩いてトイレを借りに行くか、草むらを探すか。
うーむ。うーむ。。。

もーーーダメだ。
歩こうと思った所でK一郎君がトイレに連れてってくれた。
助かったー!ありがとう。
短い時間しか入ってないのに、久々にパドルして疲れたなー。

最後に。
14日から、無料区間が河原まで伸びたよ!
早いよ!

人気ブログランキング

前後しますが13日、14日

かずおくんの誕生日祝い。
P1010595.jpg
肉を食べるはずが、いっぱい。
インドネシアフードもいっぱい。
結局とんかつ屋さんへ。
ここのお肉は美味しい。
いつもより、ちょっと豪華なものを注文してみた。

夜に食べた5号ホールケーキは、写真忘れた。
「和空(WARARA)」のケーキ。
美味しかったー。

で、日が変ってすぐ。
かずおくんがプレゼントをくれた。
P1010599.jpg
ホワイトデーにってバーバパパのジェルジェム。
バーバパパってだけで、何でも可愛いくなるー。

「今年からチョコ制度廃止にしよう。」と
宣言されていながら、小さなチョコをあげたので
お返しをもらえるなんて思ってなかった

きゃいーん。ありがとうー。


で、翌日。14日。
朝まで仕事をしてしまい、朝の波に乗れず。
昼から行こうとドライスーツを何とか一人で着込み
外に出たら、風が弱くなっている。
嫌な予感。

海に着くと、ぱっしゃーん。
ひざ波。ノーサーフ。

出直しか。

一旦家に戻り、ドライを脱いで買い物へ出かけた。
帰って晩御飯の準備をしようと思った頃、また風が。
9mになったので、まだ早いかなと思いつつ、再び海へ。

喜んで入るようなサイズにはまだ早い。
P1010597.jpg
5時過ぎでこの感じ、微妙すぎる。
今からもう少し上がって来そうだけど・・・。
明日どうせ海に行くしなぁ。何だかなぁ・・・。
で、入るのやめた。

ドライを着たり脱いだり。
おかげで脱ぎ着に少し慣れた。

人気ブログランキング

GLAREのカラーシミュレーション

GLAREの2008 Spring&Summer Catalogシミュレーション出来上がりました。

今回から、シーガル、ロングスリーブスプリング、ショートスリーブスプリングの
スタイルを選択出来る様にしました。
ショートジョンやタッパーは、カットが若干変則的なので。
また今度考えます。
地味に地味にグレードアップして行こうと思います。

モーレツにやる気が出た時か、他の仕事が詰っていない時に、やってみたい事
チャレンジをしてみよーとも思っています。

モデルチェンジや、ログマークが追加になっているモデルもあります。
スカル生地も仲間入りしているので、ぜひお役立て下さーい。

シミュレーション
http://www.glare.co.jp/simulation.html

昨日は鳥取でドライスーツを着ました。
前日の土曜日、一人で脱ぎ着を2回も繰り返したのに
結局、脱ぎ着ともに人にやって貰いました。

日記はまたちゃんと書くとして。
とりあえずドライスーツの感想。

「濡れないって、こんなに暖かいのか!!!」

だす。


人気ブログランキング

瀬戸内

南風にぶっ飛ばされそうになりながら、明石へ移動。

ほんと、2、3日おきに移動している気がする。

家島沖、南南東15メートル。
この状況はまさしく。
久々で地元に波あるよー!

実家付近は風がバッチリ合っているので、今頃はビュービューの南風で
腰~胸位の波が立ってるはず。
瀬戸内大好きサーファーが集っているはず。

しかーし。
誕生日のお祝いするから、早めに移動だし。
夕方までにケーキ屋さんに行きたいし。
セミドライもドライもかずお邸だし。

何かちょっぴり乗り損ねた気分。
入った所でろくに乗れないのに。

海は見ずに出て来た。
道中に見えた内海ですらウネウネしてた。

明日は低気圧が移動して、かずお邸近くに波が立つ。

ドライを着て海まで行き、その辺の誰かにファスナーを閉めてもらおうかしらん。

明日、瀬戸内で私と一緒に入ってくれる人、大募集!


人気ブログランキング

行ったり来たり

週末。
また海はお休み。
波あったけど、お休み。
どうやら、かずおくんの体が無理だと言っているらしい。
寝てなくても海に行くような人の口から「今週も休みたい・・・」と
出る程に体がお疲れモード全開らしい。

ドライを試す気満々だったけれど、「イヤー!行くー!」と言う
テンションでは無いので、またまたゴロゴロ。
その変わり、土曜日を休みにして連休取るから来週に
ゆっくり海へ行こうと約束。

もう布団でゴロゴロする休日にも飽きてしまったはずなのに。
かずおくんはちゃんと早起きして朝から道具を研ぎ、
私だけ昼間まで布団でゴロゴロを楽しんでいたのは何故だ。
そーだ、地味に日々忙しいからなのだ。

連休が取れなくなってしまったとわかったのは月曜日の夜。
ガビョーン。
さすがに海へ行きたいモードも上がって来る季節。
わかりやすく肩をガックシ落としていたら、月末にでも休みを取るから
とにかく数日ゆっくり行こうってー。やった。やった。
でも、3日間なら太平洋だから、ドライは着ないんだろーな。
この週末は寒いみたいだから、多分鳥取。
そこで着てみよう。

そして昨日の火曜。
風が昼から吹き始めた。
波上がってそう。(まー、ひざ~腰位か)
しかーし、夜は心斎橋アップルでCSS Nite in OSAKA, Vol.13が開催。
しかも今回から、地元大阪による有志の集まりで運営をしていく事になり
微力ながら私も実行委員の札を首から提げてお手伝いするのだ。
海に入っている場合では無い。

CSS Niteに関してはこっちに書いた。
WEBやCSS系のイベントに興味のある方はどーぞ。

って事で、すっかり干からびてるし、白くなってるけど元気でーす。

人気ブログランキング

ミドリちゃん

3月6日金曜日。
私の住んでいる町にミドリ電化がオープンした。
前日にでっかいチラシが入っていたので、何が安いかはチェック済み。

夕方に母と出かけた。
人だらけ。
そしてスタッフだらけ。
何を見てても声をかけられる。
特に「当社指定のブロードバンド加入で~」が多くて疲れる。

プリンター売り場でまた声をかけられる。
今度は何かお探しですかー?の売り場スタッフ。
どっちを買おうかと悩んでいた二種について尋ねると
ウルトラしどろもどろ。
さっきまでの積極性はどこへやら。
聞けば聞く程にたじたじ度が上がり
「そーゆー機種があるんですか?」と逆質問。

カタログに載ってますから見て下さいと返事する私。
「メーカーさんを呼んで来ます」と逃げるスタッフ。

結局の所、私が比較したかったのは二機種とも在庫は置かず受注取り寄せ機種だった。

キャノンのだとフィルムやポジも取り込めるって事で(メーカーさんの説明)、私の中でキャノンが優位に。

頭のでかいミドリちゃんが手を振って愛想をふりまいている。
バイト君、なかなか大変そうだ。
ミドリちゃん

細々したものを買った。

三千円以上の買い物で出来るスピードくじで母が4等ゲット!
やるー。
4等


明けて今日。
お金を握りしめて出直し。
結局、悩んでいたFAX機能はFAXあったら使わない気がしたので、店頭にあった機種にした。

ミドリちゃんは今日もでかい頭で頑張っていた。

張り切って挑んだくじは二回とも5等と言う名のハズレ。
ペロペロキャンディー2つ。

晩御飯食べてから、設置開始。

しかーし途中で止まってしまった。

と言うのも。
複数台あるパソコン、ネットークを組んで無いのだ。

私しか使わないので、何ら不便はなかったし、親のパソコン達とネットワークを組んでも、特にやり取りする事は無い。
で、今更ながら家庭内LANを構築した。
って偉そうに書いてるけど、実は簡単。
プリンターと5等の飴

設定が無事に終わり、試しに印刷してみた。
無線でも早い。
キレイ。

コピーも早い!
SDCHも読める!
スキャナーも今まで使ってた倍の解像度!

もっと早く買い換えれば良かった。


人気ブログランキング

GLAREのドライスーツ

GLAREサーフスーツさんから、ドライスーツが届きましたー。

じゃーん
GLAREサーフスーツ GLAREサーフスーツ

3mmジャージ。
冬場は黒いウェットの人が多いので、合わせて地味目に。
オプションのリストバルブもちゃんとつけてくれていました。
(生地の色とブーツサイズを伝えただけで、仕上がりバッチリー!)

ご丁寧に、インナー上下も一緒に送られて来ました。
ありがとうございます。パチパチ。

GLAREのドライスーツは、水槽に沈めてエアを送り込み水漏れが
ないかを1着ずつ検査しピンホール1つも見逃さない徹底した検査が
行われています。
と書くとわかり難いか。
自転車のパンクを調べるような要領で、風船みたいにプーッと膨らませた
ドライスーツをプールみたいな所に沈めてテストするのです。

数あるサーフィン用ウェットスーツ屋さんの中でも、この装置(バカでかい)を
自社で持っていて検査も出来るメーカーさんはあまり無いんじゃないかなー。
あまりかな?ほぼ無いと思う。

腰痛持ちの人曰く、「一度着たらやめれられない」らしい。
携帯カイロを腰に入れたら、完璧なんじゃなかろーか。
ヘッドキャップもあるし、これで怖いもんは無くなりました。
って事で、次の海では雨だろうがアラレだろうが雪だろうが
頭キーンの瀬戸内だろうが、入ってお試ししてみよーと思います。

もう極寒時期は半分位終わった感もあるけど、
まだまだ雪解け水が流れ込む日本海では活躍してくれそう。

あ。怖いもん、あったの忘れてた。
TI-ZIP「
ドライスーツの宿命。
固いジップ。
やはり、一人で脱ぎ着は出来ないと再確信した。
(いずれにせよ、一人で脱ぎ着しないように注意書きもされている)

トイレ行きたくて上がっても、周りに誰も居なくて脱げなかったらどうすんだべー??
とかずおくんに言ってたら、
「俺が一緒に上がって、浜でジップだけ開ければ大丈夫やろ?」と。
やはりかずおくんはお釈迦様の様な人だ。

後、首(頭?)抜き。
女性は男性よりも首の太さと頭のでかさの差が大きいので、普通に
ノンジップウェットでも脱ぎ着がしんどい。
ドライスーツとなると・・・・更にしんどい。

試着した時のようになりませんよーに。
(今度は自分のサイズなので大丈夫なはず)

初めてドライスーツを試着した時の絵日記は >>こちら

着たら、報告しまーす。


そういや、タレントの山本太郎さんがブログでGLAREのドライを絶賛してた。
http://www.yamamototaro.com/blog/
手に入るなら、「何でも透けて見える眼鏡」よりも「ドライスーツ」が良いらしい。
ヘッドキャップまでゼブラで凄かったなー。


人気ブログランキング

休日の過ごし方

週末は、天気も良いし波も四国で腰以上あったのに。
すっかり海テンションが下がってしまっている私。
疲れが溜まっていて、口内炎が3つ。

かずおくんも行こう!!みたいなテンションでも無く。
結局また「のんびり休日」を選択。
ゆっくり寝て。
ランチ食べて。
ブラブラお買い物して。
あっと言う間に夜と言う図式。
一人で四国へ行ってから、入ってないので
すでに1ヶ月のブランク。

映画を見に行こうと言ってたはずが、しんどくなって来てしまってヤメ。
スーパーに行ったら、おひな様シールの貼られたオードブルがいっぱい
並んでいて、美味しそう。

作るのやめて、これ買っちゃえー。
調子に乗って買い込んだら、クリスマス以上に豪華なディナーだった。
(写真撮るの忘れた)

月曜日は免許の更新。 
違反者講習の2時間って結構長い。
手続きも入れたら半日拘束される。
ってまー違反しなきゃ良い訳ですが。
普通免許はいつの間にか中型限定免許と言う名前に変ってた。

帰りに、更新センターの近くにある気になってたケーキ屋さんへ。

その名も「WARARA(和空)」。
美味しいと聞いていたので、どーーーしても行ってみたかった。
(そーゆー店がまだまだあるんだけど)

WARARA(和空) WARARA(和空) WARARA(和空)のケーキ

WARARA(和空)
住所:兵庫県明石市朝霧町3丁目15-13 黒田ビル1F中
TEL&FAX:078-917-8121
営業時間:10:00~19:00

そして晩御飯の材料の買出し。
プチプチの実えんどうが売ってたので、豆ご飯。
メニューがそこからスタートしたので、おかずも和食で。
いつものごとく作り過ぎて、かずおくんは「ぷふぅー。」となっていた。

晩御飯をガッツリ食べた後、夜中にスイーツタイム。
味がしっかりしていて美味しかったな
ここのケーキ屋さんは当たり。

人気ブログランキング

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。