カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてまた瀬戸内・・・。

月曜に続き、また瀬戸内。
朝から風が強くて、朝の4時ころからドキドキわくわくして
何度も目が覚める。
寝不足のかずおくんをその都度一緒に起こし「行く?行く?」
と騒いでみるものの、まだ外は暗い。

結局何度もそれを繰り返し、6時頃に布団から出た。
着替え始めて「一人で行っちゃうぞー。」としつこく起こし、
結局早起きの巻き添え全開でかずおくんも一緒に海へ。

西風ビュービュー。
13メートル。
まだ強くなりそう。
強すぎるよな、と思いながらも1R。写真はチェック時。
P1010772.jpg

1R目 瀬戸内H 腰~腹 → 胸~肩ジャンク
やっぱりここが好きな人はしっかり朝から居るなぁ。
入ってすぐは、いつもと同じ感じで左に流れていたのに
どんどん風が強まり、波もジャンク全開になり、右へアウトへ
流れが入り始め、ドッキドキ。
それが嫌で真中に移動すると、波がワッサー。
ビーチが狭く人が多いので、なんかもう怖いっす。
右の方がまとまっているので、ミドルに行こうとするとラインの
邪魔だし、右往左往しもう勘弁して下さい状態で上がった。
サイズもそこそこ有ったので、かずおくんは楽しそうだった。

ウェットのまま帰り、さっとシャワーを浴びてからマクドナルドへ
出動。朝マック。時間的にブランチの様な。
風がすごい。風速17メートルって。吹き過ぎ。
電器屋さん巡りして、TUTAYAに寄って何故か文具屋さんに
行ってたら、2時過ぎ。
この頃には風も9メートル位に落ち着いていた。

家に戻って私はまた海へ。
かずおくんはよっしー待ち。(遊びに来るらしい)
疲れて寝ている間にそーっと出た。

Uちゃんの車が横を通り過ぎた。
電話したら、今まで入っててもう帰るとか。
今からK一郎くんやTくん、YUくんも入ると言うので
一緒に入った。

2R目 瀬戸内H ひざ~腰
引いていて地形がおかしい。こんなの初めて見た。
たにやんの友達Uさんに久々に会った。
寒い寒いと言っていたけど、上がっちゃダメ!と強引に
引き止めて喋った。

インサイドは海藻だらけ。1本乗る度に、海藻に絡まる。
ドライを着ていたYUくんに「暑いでしょ」とか言ってた私。
夕暮れにやたらと寒くなってきて、雨も降ったりして
「寒いから上がる・・・」と言う羽目に。

結果、水温はずいぶん上がって来たけどまだ寒いって事がわかった。

家に戻ってお風呂に入り、コーヒー飲んでほっこりしてから
晩ご飯作りを始めた。眠かったけど、寝たらもう起きれない。

8時頃によっしーと共にかずおくんが帰って来た。
少し皆で話して、バイバイした。
よっしーは16日間の長いGWで持て余してしまう勢いらしい。
すごいなー。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村
スポンサーサイト

サボっていた訳では

ブログの更新が滞っていた理由。

頼んでいたノートパソコンが予定より数日早く届いた。
そのノートパソコンを仕事に使える設定をする為に一晩費やした。
翌日データを移動したりしてたら、トラブル発生。

詳しくは仕事サイトのブログに書いたけれど、結局自力では何とも
ならなかったと言う事実。いたさん、ありがとう。

詳しくはこちらのブログで>>ノートパソコンが届いたは良いが・・・・

そして、昨日古い方のノートパソコンもフォーマット後にOSを
再インストールしてスッキリさっぱり。
普通に使う分には全く問題が無い。
壊れた部分をどんどん交換して行っているので、まだ現役。
こいつは、かずおくんへ嫁に出して愛でて貰う事にした。

私は昔っからこうだ。
どーしようもなくなって、もうダメだーと思った時に助け船を出して
くれる人が居る。(居なくても強引に頼るって話もある)
有難いなぁ。

月曜日、帰って来た時に咲き始めていた木工バラ。
空模様が怪しいので、あんまり綺麗に写っていない。
DDSC_0782.jpg

DDSC_0783.jpg

もうすぐ満開だなー。
写真撮らなきゃなーと思ってたのに、パソコンにつきっきりに
なってしまった数日。


そして昨日。
いい天気だったのに、気づいたのが夕方。
DDSC_0787.jpg DDSC_0789.jpg

明日は大雨らしいよと親に言われて、夜も撮っておいた。
晴天での写真は完全に撮り逃した模様。
DDSC_0801.jpg
しまったー!!!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

瀬戸内

海に浸かったの、久しぶり。
でも悲しいかな、瀬戸内。

お弁当にご飯を詰め、かずおくんをお見送りした後
いつもなら布団の誘惑に負けて2度寝するんだけど
今日の私は違った!
今日の私は頑張る子だった!

早々に帰り支度して、実家に戻った。

家に荷物を降ろして、ド満潮であろう海へGO。
着いてみると、右奥に数名のサーファー。
目の前にはシマっさん。
DDSC_0739.jpg DDSC_0736.jpg
かなり厳しそう。
満ちてくるまでは、腰位はあってもっとアウトから割れてた
のだとか。
んぷー、引くまで待つしか無いか。

一回家に帰ると完全に寝てしまいそうなので、しばらく
喋ったり、海を眺めたり。
寒くなって来たので、車の中へ入ったら睡魔にやられた。
もうすぐ入れそうなので、目覚ましをかけて仮眠。

目覚めると、そこそこ割れて来ている。
隣に停めていたSくんが着替え始めた。
皆も入ると言うので、私もつられて着替えた。
Tくん、Sくん、Fさん、シマっさん、皆スペシャルクラスのレベル。
彼等は、こんなショボショボ波でも乗れてしまう。
Fさん Tくん

写真を数枚だけ撮って、遅れて入った。

1R 瀬戸内K ひざ~もも たまーにセットで腰

パワー無し。
引いてきて、少し割れる位置がアウトに変ったものの
上がったり下がったりを繰り返して微妙なサイズ。
もう少しサイズがあればなぁ・・・。
水温はブーツ無しの5×3ミリで丁度位。
1時間半ほど入った。
風が弱まり、セットのパワーが更になくなったので上がった。

私が入った事のある海で、最も汚いのがココ。
地元だから贔屓目に見てあげたいけど、ベストワン。
絶対に目を開けてドルフィンしたくない。
(間違って目を開けても真っ暗なだけ)
けれど、今日はいつもより少し水が綺麗だった気がする。
ディケール見えたし。
ただし、海底は相変わらずぬめっていた。

貸切だったし、久々の海で気持ちよかったので、
サイズが無かったのも、ろくに乗れなかったのも
まぁ良いか。

5時から起きていると、一日が長い。
かずおくん、毎日すげーなー。

明日の夕方はかずお邸付近に波が少し上がるかも?
かなり微妙な風だけど。
今日帰って来たばっかりだから、明日はもう良いや~。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

豚の角煮

昨日の日記に書いたけど、豚の角煮を作った。
お肉はケチらずに、琉球ポークを買った。
我ながら上手に出来たと思った。
パチパチ。
豚の角煮

料理するのは嫌いじゃない。
美味しいって言ってくれるかなーと思いながら作るのが
楽しかったりする。

んで。
張り切ってしまい、4人前位出来上がり。
案の定残った。
晩ご飯

大量に作って残るのはいつもの事。
普段は、残ったおかずが私の昼ご飯になるんだけど
今朝は早朝に家を出たので、実家に持ち帰った。
おかげで、家でご飯を作る手間が省けた。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

波が上がっている

・・・と言っても。
瀬戸内の話。

今日の昼くらいから南風によってサイズアップして来ている模様。
買い物に出かけた時に風が気になったので、かまどんに電話したら
今某所をチェックしたけど、満潮でここは厳しい・・・と言ってた。
でもKでは出来ているらしい。

今日はかずお邸なので、行けないけど、
夕方になって、この辺りも風の音がし始めた。
南風ビュービュー。
その時間私は豚の角煮を仕込んでいた。
今日は豚の角煮の出来栄えの方が大切なのだ。


夜中も拭き続けて明日の午前中もありそうなので、明朝は
出勤のかずおくんと一緒に家を出よて実家に戻ろう!!と決意。
一つ前の日記に干からびていると書いたばかりなので嬉しい。

って5時半には家を出るって事なんだけど。
早朝ボケボケでの見送りは得意だけど、その時間に
一緒にちゃんと起きれるかな?
気合入れて早起き頑張ろ。
今の内に板を積んでおこう

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

白い鯛焼きとイタリアン

今日も海休み。
そろそろ行きたかったんだけど、波が小さい。
1000円効果でババ混みと言う噂の生見に向かう気が起こらず。
夏になったらどーなってしまうんだろ?

干からびて来た。

ダラダラーっと過ごし、あっと言う間に夕方。
かずおくんは本当に疲れが溜まっていて、始終ウトウト。
その間に一人で「鯛餡堂」へ噂の白い鯛焼きを買いに行った。
P1010745.jpg P1010746.jpg P1010749.jpg
本当に白い。
そしてもっちもち。
鯛焼きと言うよりは、餅。
食べなれている鯛焼きとは別物。
餅の中に餡やクリームが入っていると言った方が早い。
カスタードクリームなんて、鯛焼きの粋は完全に越えている。
これはこれで美味しいんだけど、普通の鯛焼きだと思って買うと「違う」感じ。

西明石にも最近出来まして。

鯛餡堂 明石明南店

住所:明石市明南町2-18-10
TEL:0120-58-4614
営業時間:10:30~20:00

鯛焼きを食べた後も、ウトウトを繰り返すかずおくん。
相当疲れている。疲れているのはわかる。
しかーし。寝姿を眺めるのにも飽きて来た。
(だからと言って、日曜日は仕事したくない)
もう夜の8時。お腹も空いてきた。
こっそり出かけようと思って用意してたら、その様子に気付いて
飛び起きて来たので、一緒にご飯を食べに出た。

パスタでも行くか?って話から思い出した。
私がずーっと行ってみたかったお店へ。

明石駅近くのイタリアン。
カウンターだけの小さなお店。
P1010752.jpg P1010753.jpg

パスタを食べに言ったのに、パスタの写真撮るの忘れた。
食い気に負けた。
美味しかったので、また必ず行く。
グラスワインもお手頃価格であったし、女性一人のお客さんも居たし、
スタッフの方も気さくな感じだった。良い。ここ、良い。
一人飯嫌いの私でも気軽に行けそうなお店だったので、いつかランチにも
行ってみよう。

maggi
住所:兵庫県明石市松の内2丁目9-14シャルマンコ-ポ西明石1F
TEL:078-928-0660
営業時間 :11:30~14:00 17:30~22:30
駐車場:無し(近くに安いコインパーキングがある)
地図はこちら>>

10時過ぎ。
やっと目が覚めたかずおくんはそこから洗車に行き、タイヤ交換を
すると言うエンジンのかかりっぷり。

全く役に立たない私は、横で写真撮って遊んで喋って見学しただけ。
(椅子まで出してもらって、本気見学)
P1010755.jpg


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

SMACサーフボードのプロモーションDVD

久々にサーフィンの話。
最近お休みにまったりし過ぎてますからね。おほほ。

SMACサーフボードのトップページに完成したてホヤホヤの
プロモーションDVDの動画が配信開始になりました!
(※一部抜粋)

ぜひご覧下さい!
http://smac.southborder.jp/index.html

このDVDの撮影、編集は友達の旦那様がしているのだー。
種子島に移住した友達の旦那様なのだー。

撮影したりDVD撮影したりする人だと言うのは知ってたんだけど
同じ所の仕事をしていると判ったのは結構最近。
点と点は私の中で長い間繋がっていなかった。

おかげで、データのやり取りの段取りがめちゃくちゃ良かった。
ありがとー、かよちゃん

ってか、サーフィンしてる人ってホント繋がってるなぁ~。
下手な事出来ないなぁ。

種子島トリップに行ったときは、仲間内で「オリジナルサーフDVD」を
作ってみるなんてどーですか?!皆さん!

いつも通りにサーフィンしてたら、朝倉さんが同行して、陸or水中ビデオ撮り
した映像を編集 DVD制作してくれます。
旅の思い出や生涯の記念 ご自身のサーフィンの記録を残してはいかが?
朝倉さん自身もすっごく素敵なサーファーなので、良いの作ってくれますよー。

料金など、詳しくはこちらでどーぞ >> Wave in Hands

※誰の回しもんでもありません。


色んな所で友達や友達の大切な人が頑張ってるのを知るのは、嬉しくなる。
こんな所で繋がれてほんとにほんとに嬉しい。
頑張っていると言えば、先日のバリでプロトライアルに合格したぢゅんちゃん!
実質友達でありながら、noriおの一番の師匠でもある。
今年が最後のチャレンジと言っていただけに、気合も入ってたんだろう。
プロ合格、ほんっとにおめでとー!


人気ブログランキング

にほんブログ村

CSS Nite in OSAKA, Vol.14に参加して来ました

今月もCSS Nite in OSAKAに参加して来た。
何かしらの刺激をもらって帰って来れるイベントだから好き!

詳しくはこっちで。 >> CSS Nite in OSAKA, Vol.14無事終了

初めて、ポータブルナビなるものを触った。
アナログな地図派なので、ナビの設定の仕方がわからない。
やっとわかっても、ナビの言うことが信じられない。

テレビも見れるし、家にも持って入れるし、ポータブルナビって
便利そうだなぁ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

お弁当持って

かずおくんがお疲れ続きなので、GWはまったりモード。
天気は今日もめちゃくちゃ良い。

うとうとしているかずおくん。
すっかり普通の生活に戻り、午前中に起きれる様になった私。
寝ている間にもちもちパンを焼いてみた。
先日オカンの家で焼いてから、すっかり気に入ってしまった。
DDSC_0732.jpg

豆ご飯も炊いたので、お昼はおかずと豆ごはんのおにぎりを作り
気持ちのよい場所を探してプチピクニックへ出かけた。

海を見ながら、防波堤の上でランチ。
何でも無い様な事をお喋りしながら、笑って一緒にご飯を
食べられるのは、すーっごく贅沢。
おにぎりを頬張った後は、テトラの上を散歩。
高い所は怖くないのに、テトラの隙間は怖い。
何が怖いって、私はウルトラ鈍臭いので普通なら有り得ない隙間に
スッと落ちて血まみれになりそうで怖い。

「大丈夫やってー。へっぴり腰になってるってー。」と、かずおくんは
笑っているけど、私の危険な姿を人一倍見ているはず。

テトラの上で魚を見たり、船を眺めたり。
その後、少しだけ江井島酒館 明石ブルワリーの建物をウロウロ。
明石の地ビールを売っていて、ここの2階のレストランは海を見ながら食事したり
地ビールを飲んだり出来るみたい。

お買い物へ行って、ご飯食べて帰った。
今日もたくさん遊んだー。


人気ブログランキング

にほんブログ村

花見強化週間の締めくくり

一人お花見強化週間。
締めくくりの週末土曜日は、ゆみ達と花見ー!
うわーい!

・・・・の前に。
朝10時から打合せ。7時起きで準備して出動。
お花見強化週間と浮かれてたおかげで、完全夜型ダメ人間生活
から普通の生活に戻る事が出来た。ありがとう桜。

初のお客様の所へ行くのは、何度経験しても緊張する。
怖い位に良い時間に到着。
緊張の打合せ開始。

ドッキドキだったはずが、最後には商品の試作品を食べさせて頂き、
一人ご機嫌さんで打合せ終了。
本当に美味しかったんだけど、まだ何の商品なのか言えないのが残念!


一旦車を置きにかずお邸へ向かった。
もちろん家主不在。
空気入替えたりして、急いで駅に向かったら
携帯忘れて取りに帰る羽目になり、バタバタと
探したら見当たらず、ムキーッ!
固定電話から鳴らしたら、ベランダから音が
聞こえて来た。

あぁ。。。空気入替えた時か。

急いで再び駅へ向かい、花見をしている場所へ向かった。
川沿いはファミリーや若者グループで賑わっていた。
ゆみ&子供達、りさ、ちまちゃんと合流。
すっかり食事が終わっていたので、私だけ遅れて食べ放題。
っちゅーか、私も水道筋のお惣菜屋さんで買い物して行った
ので、もうおかずやら食材だらけ。
お腹いっぱい。桜の下でのんびりお喋りしながら、ぷっふー。
ちまちゃんは桃に引っ張り回され、良い遊び相手となっていた。
子供にも誰が一番優しくてわがままを聞いてくれる相手なのか良く
わかるらしい。

去年も同じ頃に花見花見と集まったけれど、やたら寒い日
だったので、部屋で普通に食べてしまったよなぁ。
今日は真夏みたい。

家に戻って、スイーツタイム。
女達のお喋りは尽きない。
しかーし、ちまちゃんのタイムリミットが近付き、お見送り。
次にりさのタイムリミットが近付き、またお見送り。

気持ちよいのか、外で遊ぶ姉と外で寝る付ける妹。
ゆみ家の娘達はこんなに大きくなってますよー。
DDSC_0718.jpg DDSC_0721.jpg

夜になり、まずは家主けんじがケーキを手土産に帰宅。
さくらこちゃん、本日初めて掴み立ちしましたー!
しかもパパの体を支えに立った所を皆で見守ったと言う素敵な
シチュエーション!パチパチ。

前よりずーっと表情が出てきて、遊んでても笑ってくれるので楽しい。
先日のオカンの家でも装思ったけど、最近りかおばちゃんは人の家の
子が可愛くて仕方が無いのだよ。
DDSC_0728.jpg

掴み立ち直後にかずおくん到着。
ゆみが用意してくれたご飯で、晩飯タイム。
うまー。

最後にはケーキを頂き、またまた遅くまで遊ばしてもらった。
かずおくん撃沈前にバイバイした。
いつもありがとー。
今度は塩羊羹を持参しやす。(羊羹食べないので味はわからん)


人気ブログランキング

にほんブログ村

一人花見

毎日天気が良いので、お昼は外で桜を見ながらランチ。
とうとうこの日は、カメラと仕事資料を持って家を出た。

てくてくてくてく歩いて。
歩いて歩いて歩いて。
あこうぱん買って、城跡の公園へ。

DDSC_0712.jpg DDSC_0711.jpg DDSC_0701.jpg

桜満開。
ぽかぽか陽気。
幸せ気分。

ノート広げても、仕事進まず。
広ーーいベンチ?の上でゴロゴロしまくって。
光合成。

日が傾き始めたので、ピクニック気分の資料を片付けて歩き出す。
夕暮れも気持ちよいので、またまたてくてくと。

てくてくしている内に海目前。
家から海って、歩いて行く距離では
・・・・・・・・無かったはず。

DDSC_0713.jpg DDSC_0714.jpg

調子に乗って歩きすぎた。
同じ距離を歩いて帰る事を考えなかった事を後悔。

ところが。ところが。
途中でつくし採りをしたので、たくさん歩いた事は苦にならなかった。

2日後に小指に微妙な痛みを感じ、良くみたらでっかい水ぶくれが出来ていた。
気持ち的には苦にならなくても、足は苦痛だった模様。


人気ブログランキング

にほんブログ村

チュー太

先日買ってあげたネズミのおもちゃに、またたびを擦り込んだら
お気に入りのおもちゃになった。
おじい猫なのに、久々にテンション上がって駆け回ったりもしていた。

またたびの匂いがするので、自分のベッドでペロペロもする。
(なめ過ぎてベタベタになってた)
P1010688.jpg

それをポロリしてしまい
P1010685.jpg

取れないのでイラついて
P1010684.jpg

私に向って
P1010686_2.jpg

見てるんだったら、早く拾えとイラついていた。

拾ったら、安心してスヤスヤし始めた。
猫っていくら見てても飽きない。
P1010687.jpg

チュー太と名付け(私がだけど)、今一番の遊び仲間。
普通に遊んでてもベッドの下やテレビの下に潜り込んで
しまうので、また必ずチュー太は行方不明になると思う。
(先日は敷物と一緒に洗濯してしまった。)



※今日から記事の下に広告が入るようになってました。
 FC2ブログサービスの強引な広告表示移行に怒り爆発な人も多かった模様。
 広告非表示にすると、高速表示も切る事になるんだって。
 無料サービスだから文句は言えないけど、何か微妙なサービスだなぁ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

春眠暁を覚えず

仕事の都合で、今日まで通常仕事の休みを取っていたかずおくん。
急遽行かなくて良い事になったので、お休み。
お昼までゆーっくり寝た。いくらでも寝れる。

海と淡路島と明石大橋が一望出来る展望レストランへ行ってみた。
今日もすーっごく天気が良い。
040701.jpg 040702.jpg

この展望レストランは意外にも明石市役所の中にある。
神戸空港内「浦鮨」の姉妹店。
食券を買って好きな席に座る社員食堂的な感じが役所の
中のレストランっぽくもある。
料理はビックリするほど美味しいとゆー感じでは無い。
日替わり定食はモロ社員食堂っぽい。550円だしな。
でも景色が絶景なので、この際そこは許す。(何様だ)

何と言っても気持ち良い。
もー、テラス席最高。
写真は「明石蛸天麩羅定食 」1,200円。
蛸がプリプリしていて、こっちの定食は美味しかった。
ちゃんとお金を出せば美味しいものも出てくる。(だから何様なんだ)
040703.jpg

他にも刺身定食とか海鮮丼とか明石蛸釜飯とか、普通に
お金を出せば美味しいものが食べられる模様。
(日替わり定食に恨みがある訳ではない)
昼はセルフだけど、夜はメニューも充実するらしい。
夜景を見ながら昼網で獲れた新鮮な魚介類を使った魚料理を
食べれるみたいなので、昼は食堂、夜は和食レストランの顔を
持つのかもしれない。
とにかくロケーションが超気持ち良いので、何でも許す。

明石活魚 浦活 (うらかつ)
住所:兵庫県明石市中崎1-5-1 明石市役所2階
営業時間:
[平日]8:00~20:30(L.O.)※火曜のみ~18:00
[土・日・祝]11:30~20:30(L.O.)
電話番号:078-915-5001
駐車場:市役所の駐車場(有料)
備考:定食のご飯と漬物はお代わり自由

ご飯を食べた後、海沿いの遊歩道をブラブラお散歩。
昨日に引き続き、ほっこりまったりタイム。
ぽかぽか陽気がもたらす幸せ気分って本当にすごい。
帰りに市役所に立ち寄り、用事(?)を済ませたら、外に
黒くて厳つい車がたくさん停まっていた。

ケーキを買って家に戻り、スイーツタイム。
P1010712.jpg

その後かずおくんは仕事の用事で出かけて行った。
私は仕事したり用事したり。
晩御飯を家で一緒に食べ、ゆっくりほっこりした後バイバイした。
ずっと疲れてたから、たくさん寝て少しは体が休まったかな?

5日ぶりの家。
帰ったら猫といっぱい遊ぶんだニャー。


人気ブログランキング

にほんブログ村

地味にほっこり花見遂行

打ち合わせが11時からだったのに、9時の目覚ましでストーブを
つけ、そこから深く深く2度寝してしまった。
10時過ぎに飛び起き、用意して車で待ち合わせ場所へ。

免許更新の為に休みを取っていたかずおくんは、私のドタバタと
一緒に家を出て、免許センターへと向かった。
私の打ち合わせ時間、免許センターの午前の部共に間に合うか?!
と言うギリギリさだったけど、普通に良い時間だった。
そしてかずおくんもギリギリ間に合ったらしい。

打ち合わせを済ませ、銀行などの用事を済ませて家に戻った私。
免許の更新を済ませ、献血も済ませて戻って来たかずおくん。
天気も良いし、お昼ご飯は桜を見ながらお弁当を食べよう!って話に
なり、家を出た。
明石公園に行くか?どうしようか?と悩んだ結果、海も桜も見える
小さなお気に入り公園(遊歩道?)へ向かった。
ぽかぽか陽気の中でほっこりまったり地味花見。
040601.jpg 040602.jpg 040603.jpg

近所の人達がのんびり散歩している姿が、ほっこり感に拍車をかけ
ワンコもまったり。
040604.jpg

はぁー。気持ち良いなぁ。
ここだけ時間がゆーっくり流れている気がする。

最近忙しくてずーっと疲れていたかずおくんは、免許更新の
日時をお花見時期に合わせて休みを取ってくれた模様。
(毎年、春だー花見だー桜だーと私がテンション上がるので)
あえて合わせたからな!とか言わない人だけど。

ほのぼのした時間とぽかぽか陽気でいっぱい幸せな気分になった。
ふはー。春だー。

※後で、銀行から通帳を忘れてましたと連絡が入った。
 いつになったら治るのだろう。

人気ブログランキング

日曜日はお花見BBQ&たこ焼きパーティー

朝ご飯食べたのに、こたつでシッカリ2度寝。
たっぷぐっすり寝た、日曜日の昼。

ぐーたらりんなまま、お昼ごはんどーする?
と言うか、今日はイベントデーなんでしょ?
じゃあ着替えましょか。
と腰を上げたのが2時過ぎ。

用意して、バナナースへ向かった。
BBQなんだったら・・・・と、途中のスーパーでカマンベールチーズと
マシュマロを購入。
カマンベールフォンデュに昨日成城石井で買っていたパンが役立った。

今日は当初の雨予報に反して、良い天気。
バーベキュー日和、花見日和。
040507.jpg

シマっさんがたくさんお肉を焼いてくれ、K一郎君が手際良く料理をちょい
ちょいっと仕上げてくれ、お腹いっぱい。
Sくんは良い感じにお酒が入っていた。
P1010705.jpg P1010706.jpg

ナカチン一家が帰ると言い出した頃、おざお&かーちゃんが到着。
040502.jpg 040503.jpg 040501.jpg

たこ焼きを焼かせたらプロフェッショナルのおざお師匠はまん丸で
美味しいたこ焼きをたっくさん焼いてくれた。
その間かーちゃんはスケボーに夢中。
あんなに食べたのに、たこ焼きは別腹。
帰るタイミングを失ったナカチン一家が帰ったのは、結局マシュマロ
タイムも過ぎた夕暮れ時だった。

バイバイした後、S太郎くん&友達が到着。
遅れてYくんとTくんが到着。
たこ焼き師匠はまたまたたこ焼きをクルクル。手際が違う。
師匠に任せておけば間違いない。うん、餅は餅屋だ。

すっかり夜になり、あんなに暖かかった外気が嘘のよう。ヒンヤリ。
皆ガス台と七輪周りに密集し、その姿を撮影した写真は炊き出し
待ちの人の様だった。
P1010710.jpg

片付けをした後、皆で店内へ。
NSA登録をする人、板を見る人、わやわやと満員御礼。
かずおくんが、ホヌのストラップを買ってくれー。
わーい。
Halumasaくんが私達にくれた革のニコちゃんストラップと
共に、ホヌもお揃いになった
好きな物が似ているだけなんだけど、高校生みたいでしょ。
うひょひょ。
P1010717.jpg

静電気帯電女と帯電男は、電気抜きも同じシリーズ
なのでありました。

お肉、たこ焼き、その他もろもろ、ごちそうさまでした!


人気ブログランキング

金・土曜日の大阪

4月3日(金)
食いしん坊デー。

明石へ車で移動し、一旦車を置いて電車で大阪へ。
ちゃんと目的地の地図をプリントアウトして向かったのに
心斎橋で一人迷子、迷子。
だいたい、田舎じゃないんだからファミリーマートだけを目印に
歩くのが間違っている。狭いエリアに何個あるんだ、ファミマ。

ミユッコさんがビルの下に来て待っててくれて無事合流。
想像してた方向と全く違う方から歩いてきた私に驚いてた。

mm24karatさんが計画してくれた、今回のチーズフォンデュの会は
仕入れやなおみさんの出向などで幾度か頓挫していたので、待ちに
待った開催となった。

テーブルの真上にあった照明に目を引かれた。
こーゆーの、良いなぁ。
P1010689.jpg

相変らず、ただの食いしん坊な私はmm24karatさんにお任せ状態
だったけど、グルメな人にお任せするのが一番間違いが無いのだ。

このワイン、拳銃・ライフルの製造メーカーとして有名な「ベレッタ」が
出しているワインなのだそーです。
詳しい事は良くわからないけど、飲みやすくて美味しい事は良くわかる。
その横が、前菜のガレット。
P1010691.jpg P1010694.jpg

WEBで食いしん坊な人達の集まりだけど、仕事の話とか全然せずに
食べる話とガールズトーク(誰もガールズじゃないけど)満載の非常に
美味しい会だった。
P1010695.jpg P1010698.jpg P1010700.jpg

チーズフォンデュ初体験だったけど、こんなに美味しいんだなぁ。
喋り倒している間に、終電時間ギリギリな事に気付き、私だけお先に
お店を出た。
ミユッコさんに右に出て左と言われてたのに、右に出て右に行った私は
「はじめてのおつかい」の子供達よりも不出来な大人です。

何とか終電に間に合い、オカンの家に到着。
(オカンと書いてるけど、母でも親戚でもなく友達)

オカンの家の長男は昨日から発熱しており、私が到着した時も
ゼーハー言いながら氷をなめるのがやっと。食事もろくに出来ない。
可哀想な状態だったけど、病院にも行って来ているらしく、私達には
どうしてあげる事も出来ない。

横の部屋でオカンとあーでもないこーでも無いとあほな話をしながら
スイーツを頬張り、たまに部屋を覗く程度。
4時頃に眠りに着いた。


4月4日(土)
オカンと娘の喋り声で目覚める。
布団の中でしばらくグズグズして、9時半起床。
長男は、今日もグッタリ。熱もあるらしい。
オカンが朝ご飯を出してくれ、私は病院に連れて行くから、適当に過ごして時間に
なったら適当に出て行ってねと出て行った。
娘と2人、お留守番しながらポンデケージョを焼いた。
P1010701.jpg

その後、オカンから何度か連絡があり、最終的に入院決定。
髄膜炎だったらしい。
結局、本当に勝手に過ごして勝手に出て行った。

3時からの「FPS lite vol.1 FlashCS4実践仕事術」へ参加。
家に帰ったら、FLASH触ろうと心に誓った。
その後の飲み会は今回遠慮して、西宮ガーデンズへ移動。
初めて行ったけど、広っ!!
P1010703.jpg

うろうろしている間に、仕事終りで来てくれたかずおくんが到着。

梅田の成城石井で散々見て回って買うのをやめたチーズとパンと
ポテチ。西宮ガーデンズで成城石井の前を通り、「今日は買う運命なんだ」
と勝手に決め付けて買った。
ビジュアルだけに引かれたポテチ。
(翌日かーちゃんがこのポテチ美味しい!と言ってたので一安心)
P1010704.jpg

ガーデンズを後にし、かずおくんの好きなうどん屋さんでガッツリご飯を
食べ、お疲れ様ーで家に帰った。
AS3を触ろうと思った気持ちを忘れない内に、触ってみよー。


人気ブログランキング

キラキラ

私的にドライスーツのシーズンも終わったかなー?と思い
久々にネイルしてみた。
スカルプはドライスーツの脱ぎ着には間違いなく適していない。
下手したら、折れるかスーツを傷つけると思う。

ドライスーツを検討中で、ネイル好きなレディースサーファー
そこんトコ気をつけて。


いつもの如く自分でやるので、バリエーションが少ない。
ちょっと違った事をしてみよーとあれこれやったけど、
結局気に入らなくて、スカルプギリギリの所までオフして
やり直し。

結局グラデやラメ程度しか綺麗に出来ないガックシなレベル
なので、せめて春っぽい色とキラキラで。
ホロ位入れれば良かったなぁ。

そして、この手で携帯を持ったら、非常にうるさい感じになる。
P1010682.jpg

明日は夜から大阪。
チーズフォンデュをたらふく食べるのだ。
その後はオカンの家に泊まりに行って、ご子息達と遊ぶのだ。

遊ぶと行っても、お兄ちゃんは今年から中学生なので、
もうかまってくれないかもしれない。
妹はと言うと、次の日に朝から私とクッキーを焼くと言っているらしい。
かれこれ4年位前にした約束で、その後私の名前が出る度にクッキー
と言っているみたいなので、ここらで実現したい所。

起きれるんかいな、私。


人気ブログランキング

嘘の上塗り

昨日はエープリールフールだったので、猫のウィンク画像(合成)を
作ってアップしてみました。
仕事柄、合成画像を作る事には慣れていて、ダイエットの広告を
見ても、シミ取りの広告を見ても全く信じられません。

ブログでは誰も食いつかなかったけど(ネタばらしバナーあるし)
mixiで本当に信じてレスしてくれた素直な人達が居て、
何か今更うっそぴょーんと言えない雰囲気になって来て、
心が痛む嘘になり、謝りづらいなーと思ってたら、
ついた嘘は徹底的に貫き通せとアドバイスを受けたので

DDSC_0555.jpg

興奮すると火も噴きますと上塗りしてみましたが
何かもー、我ながら微妙過ぎて。

しまいには親バカですか?とか書かれてました。
そっちか。
確実に飼い主バカですけど、親バカではありません。

エープリルフールと言えど、中途半端な嘘はいけません。
異常に盛り上がってたのは、ネット上の一部の人間だけで
その中でもギークな人達だけだったのかもしれません。

猫はウィンクしませんし、火も噴きません。
ごめんなさい。

もっとわかりやすく、笑い飛ばせる嘘をつきましょう。>私
4月バカって難しい。


人気ブログランキング

家の猫の特技

家の猫の特技は「ウィンク」。
私よりも上手い。

ウィンク!ウィンク!と言えば、やってくれます。

P1010652.jpg

若干半目気味になるけど、猫にしたら上出来。


ap_ranking.gif

3月29日(日) 鳥取

鳥取へ行こうかって事になり、夜中に待ち合わせ。
生活時間帯と睡眠時間帯がおかしくなった(正しくなった?)ので
もうすでに眠い。いつもの様に、夜中の運転は任せてと言えない。

眠い時は無理せず寝ようと言うのが私達のスタイルなので
道の駅あわくらで仮眠。

仮眠のはずが、起きたら鹿野温泉のお湯自販機前だった。
ららら。いつもながら、すいません。

シマっさんの居るIへ移動すると、よっちゃん&mipozoちゃんや
かよちゃん、りえちゃん、のりくん、Sくん、おざおくんと勢揃い。

1R目 I 胸前後
ネックベルトを締め、ドライで入ったら首に違和感。
ベルトの位置が悪くて首が痛い。
何か、しっくり来ないし息苦しい。
して入らなきゃ良かったー。
と、始終モゾモゾ。

カレントきつくて乗れないし。
どーしてキョーコちゃんはあんなにポンポン乗れるのだ。
私、板の上に立てたっけ?位の感じで上がった。
P1010647.jpg

皆が上がってきて、早飯へ。
中華料理屋さんは予約でいっぱいだったので、ヒッポッポへ。
因幡っ子の存在は大きかった。

ご飯を食べながら、一度で良いから「男のスイーツ」シリーズを
ガッツリ食べてみたいと言っていたら。
食後に移動したコンビニで、のりくんが私を呼び「これでしょー?」と
男のスイーツを手にしている。
そうそうそう!!
と食いつく私に「僕が買うから一緒に食べましょう。」と。
嘘の様な本当が。イエーイ!イエーイ!と喜ぶ私に、横にいた
りえちゃんが「自己主張は大切ですね。見習います。」と。
数日前に京都でも同じ様な台詞を聞いたなぁ。

のりくんは、ヒッポッポで私と同じテーブルに座って居なかったので
隣のテーブルで「男のスイーツが一度で良いから食べたい。」とでかい声で
主張していた私の戯言をしっかり頭にインプットして、コンビニで声をかけて
くれた訳です。素敵な人です。
P1010649.jpg
男のスイーツと言うだけあって、ボリューム満点。
男のたばこ「わかば」と並べても、相当でかい。
よっちゃんの席を奪い取り、スイーツをゴチになった。

幸せー幸せー。
何と言っても、この大きさのティラミスを食べている満足感が良い。
食べてみてわかったけど、一人では絶対に食べきれないな。
皆でつつかせてもらって(半分以上私)、ティラミス完食!

また違うシリーズも一緒に食べましょうねと、笑顔ののりくんは
神様の様でした。

スイーツタイム後は仮眠。
ってか、起きたらポイントへ移動中で、また本気で寝ていた。

DDSC_0660.jpg

2R目 I 腰~腹
入るかどうか悩んだ末、ウェットで入った。
入ってみて思ったけど、もうウェットで良い季節だな。
カレントは収まってたけれど、サイズダウンが著しかったので
ダラッとした波が更に乗り辛い。
それでも朝よりは何とか乗ったような。立った様な。

入った時間が皆よりも遅かったので、すっかり夕暮れ。
寒くなって来て、1時間もせずに上がった。
DDSC_0657.jpg

かずおくんは案の定ギリギリまで入っていて、着替え終わった
頃には、駐車場は私達だけ。いつもの事。
真っ暗けの中着替え終り、鳥取を後にした。

合流地点でご飯を食べ、バイバイした。
無事に帰れたのかなー?と思って翌日メールしたけど。
今日(火曜)、無事に帰れたと聞いた。
私達の連絡の取り方はゆるいので、いつもこんな感じだけど

実際、途中で死んでいても2、3日気付かないかもな。


人気ブログランキング

久々の京都 ~徹夜の後~

3時間程の仮眠から目覚めた後、一階へ降りてみると
起き続けているのに疲れを見せていないmm24karatさんの姿が。
うーん、凄い。

そして飲んでいるくらげちゃんの姿も目に入った。
ぬおー。。。。若いっちゅーか、凄いっちゅーか。
それに対して、モンプチさんのテンションの低い事。
昨日テンションが一番高かっただけに、変貌振りは別人の様。
そして遅れて起きてきたいたさんもテンション激低。

朝からいたさん持参のシフォンケーキをごちそうになった。
ふわっふわ。うまうま

昼過ぎにGoofyMANIA#23さんのお家を後にし、帰るチームと
出町ふたばへ向かうチームに別れてプチ解散。

駅に向かう途中で見た風景は、私がバイトで通っていた頃の風景とは
全く変って綺麗に様変わりしていた。
DDSC_0619.jpg

御所を散歩しながら東へ。
あぁー、平日の昼間にブラブラ出来るなんて幸せ。
DDSC_0620.jpg

ついでに。
梨木神社で参拝。
GoofyMANIA#23さん曰く、京都の三名水のひとつである「染井の井戸」が
神社の境内(手水舎)にあるらしく、水を汲んでいる人を見かけた。

歩きながら、懐かしいお店や新しいお店を見て歩き、京都って変らない所と
変っていく所の差が激しいなーと思った。

出町ふたばへ着き、予約していたお餅を買った。
やっぱり予約に限る。

京阪までミユッコさんを見送りし、ここで解散。
GoofyMANIA#23さんは最後の最後までお見送りしてくれた。
どーーーもお世話になりました。
贅沢な大人時間をありがとうございました。
と、私の胃袋も御礼を言ってました。

mm24karatさんが相乗りを申し出てくれたので、錦市場まで一緒に
タクシーで移動。
昨日のタクシーもメーター倒し忘れでおまけしてもらった感じだったけど
今日も小銭おまけおまけって安くして貰えた。
京都のタクシー運転手は優しいなー。

錦市場の中でmm24karatさんと「次はチーズフォンデュですねー。」・・・と、
ギリギリまで食べる話をしてどんだけ食うの好きなんだよって感じでお別れ。

さて。
ここで私は近藤ちゃんの経営するオーガニックカフェ『hale~晴れ~』へ。

DDSC_0634.jpg

近藤ちゃんも、サーフィンの友達。
その昔、一緒に種子島トリップにも行った事がある。

そんな彼女がこの店をオープンしてから4年も経つと言うのに
今回初めて訪れた私。
町屋(祖母の生家)を改造した建物で、良い雰囲気。

本当は撮影禁止なんだけど。
営業時間ギリギリに押しかけた感もあり。
写真を数枚撮らせてもらった。
DDSC_0636.jpg DDSC_0644.jpg DDSC_0638.jpg

ランチは、スペシャルランチ1800円(限定10食)と湯葉丼ランチ1000円(限定20食)。
写真は湯葉丼ランチです。
詳しく知りたい方は、ググッたらグルメブログがいっぱい出てくるのでそちらでどーぞ。
とにかくオススメ。(大雑把ですいません)

ついでに2階(お店スペースでは無い)に上がらせてもらい、雛人形を見せてもらった。
DDSC_0624.jpg DDSC_0649.jpg
相当歴史がある感じの立派な雛人形。
階段箪笥も格好良い。

DDSC_0623.jpg DDSC_0637.jpg DDSC_0653.jpg

hale ~晴~
住所:京都市中京区錦小路通麩屋町西入ル東魚屋町198-1
TEL:075-231-2516
営業時間:火・水・木AM11:30-PM14:30 金・土・日AM11:30-PM14:30(ランチ)
       PM18:00-21:00(居酒屋)
定休日:月曜日(他不定休あり)
駐車場:なし

貴重な休憩時間を奪い取り、まかないの間も居座って喋り
夜の営業時間が後1時間で始まるよ・・・と言う所で店を後にした。
いやー、久しぶりにゆっくり喋った。
元気そうな顔を見れたし、行って良かったなー。

帰りにアバンティブックセンターで本を買い込んだ。
アバンティも久々。あぁぁ、懐かしい。

やっと帰りの電車に乗り込んだものの。
途中下車。
かずおくんと待ち合わせして、ふたばの豆餅を手渡しした訳ですが。
私が待ち時間やモロモロで一人すねすねモードになっていたおかげで
オロオロさせまくり。(意味がわからなかっただろーに)
たくさんなだめられて、いつもの様にヨシヨシとされている間に
何でこんなに悲しかったのかわからなくなり、機嫌を直して家に帰った。
やっぱり、かずおくんは優しい人だなぁと思い、そして相変わらず
面倒な女だなー私。・・・と自分で思った帰り道。反省。

私の面倒臭っぷりは以前絵日記にも書いた。 こちら >>

トータル喋りっぱなし。
めちゃくちゃ楽しかった。

人気ブログランキング

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。