カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大改革らしい

20日の水曜日から「ミスド大改革」が始動したらしい。

長い間ミスタードーナツを食べて無かった気がする。
お正月から食べてなかったかも。
(よっちゃんに買ってもらって以来??)

新製品が出たーと、3日間位かけて強引におねだりし
かずおくんに買ってもらった。(根負けしたとも言う)
20090525201743.jpg

ポン・デ・とうふ、クッキークルーラー、プチぱふ、全部
買って貰った。いえーーい。
二人で食べるだけなのに、箱に収まらない数だった。

やっぱりドーナツは美味しいなー。
ごちそうさま!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村
スポンサーサイト

5月24日 生見

私は木・金とシャバッシャバの風波で波乗りしたけれど、
かずおくんはGW以来海に浸かっていない。
支部予選も近いので、生見に行くか―って事になった。

今日も休日割引の表示に感動。
いやー、やっぱり1000円ってスゴイ。
(そのおかげで色んなポイントがピリピリしている様だけど)

夜明けに到着。
寝たら昼まで寝てしまいそうだったので、そのまま海へ。

1R目 岩右~ 腰~腹
メインは腰~胸位あるけど、大会選手でいっぱい。
今日は四国選手権があるらしい。
遅れて昨日から来ているおざお&かーちゃんも入って来た。
入ってすぐは厚めだけど乗り易い波だったのに、引いて行くに
つれ、早いと言うかワイドと言うか・・・・ダンパー。
波質が悪くなって来たので上がった。
P1010957.jpg

階段のところで久々にみえちゃんと会った。
そっか。大会に出てるんだ。

車に戻って一寝入り。
しよーーーと思ったら、みぃちゃんの姿が目に入った。久々ー。

かずおくんも戻って来て、2人して本気寝。目覚めたら1時過ぎ。
おざお&かーちゃんと4人でお昼ごはんを食べにサウスショアへ。
かずおくんはここの唐揚げが大好き。
サウスショアの軒先につばめのヒナがビービー鳴いていた。
P1010962.jpg
総勢7羽かな?お母さんが飛んでくると大騒ぎで可愛いかった。

私は初の豚の生姜焼き定食を食べた。
何かつられてから揚げ定食頼んじゃうんだよなー。
次から色んなのを順番に食べて行ってみようかな。
P1010961.jpg

食後は大会の様子を見にメインの方へ。
・・・・と思ったら表彰が終わっていた。はやっ。
今回はエントリー数が少なかったらしい。

ちょうどえいちゃん夫妻が目の前から歩いてきた。
夫妻ご両人の手には大会の賞品が。
って事は。2人ともファイナリストって事か!!
聞けば、2人揃って準優勝だったんだとか。
おめでとーございまーーーす。パチパチ。
会ったのは久々だったんだけど、ブログ見て近況を知って
いるので、何だか久しぶりな気がしないのが不思議。

バイバイして階段へ。
徳島支部の過去お世話になった方々と久々に会った。

雨が降ってきた。
車に戻り、もう一寝入り。
さすがに昼寝は仮眠程度にして、夕方満ちて来始めた頃に
入った。

2R目 岩右 腰~胸
やっぱり満ちている時の方が波が良いらしい。
人は、朝より少ないかな?(メインが空いたせいかも)
とにかく水が綺麗で、朝も夕方も自分の足の先どころか海底
までしっかり見える事に感動。
一昨日に瀬戸内の汚水にまみれていたので、余計にそう感じた
気がする。
どんどん人が減り始め、最後の一人にならないように適当に
上がろうと思いながらも、上がるの勿体ないなーと思ってついつい
長く入った。楽しかったー。

帰り道に「ドラッグカイフ」へマスクが無いか尋ねて行ったら明日
入荷すると言われ、撃沈。
そーか、こっちもで手に入らないか・・・。
かずおくんが防水絆創膏だけ買ったら、「気を使わなくて良いのに」
と大サービスして貰っちゃった。ありがとーーーございます

その後、愛ちゃんのお店「Rainbow Cafe」の作業現場へ。
と言っても、喫茶店では無いです。雑貨屋さんです。
愛ちゃんのオリジナルアクセサリーや洋服、雑貨、オーガニック系の
何やらとか。色々置く予定らしいです。
愛ちゃんママや愛ちゃんのダーリンも、せっせとお仕事してました。
バリバリのコンペティターで大会に出まくっていた愛ちゃんが、今は
白い顔して夢を実現に向けて頑張り中でーす。
支部予選も今年は見送るらしい。
P1010966.jpg

6月5日にオープン予定だそーです。
兵庫支部予選の時には出来ているのだそーです。
海南駅からすぐ、コンビニの並びにありますー。
お近くに行った方、ぜひどーーぞ。
P1010967.jpg P1010968.jpg

オープンしたら、また写真載せます。
支部予選の時には無事オープンしてますよーに。(笑)
愛ちゃんのブログはこちらー。 >>*Rainbow Cafe*  aiのきまぐれ話。


そして徳島の某ドラッグストアにて、マスク発見。
私の分じゃないけど、頼まれていた分を30袋購入。
このお店には何故かいっぱい在庫があったな。
20090524214751.jpg

寄り道しながら帰ったので、結構遅くなってしまった。
ラーメンの話をしていたので、その流れでラーメンを食べてから
家に帰った。
ラーメンたろうのキムチは美味しいので食べ過ぎる。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

今朝も出来ました

夜中も風が吹いていた。
寝たのは3時半。
4時半に目覚ましをかけたけど、布団の中でグズグズしまくり。
起きたのは5時。うー、眠い。

お湯を汲んだり、朝ごはんを買いに寄ったりしてたら、海に
着いたのは5時半過ぎ。
目の前にはFさん親子、Yくんが入っている。
右奥にも数名。
P1010948.jpg
急いで着替えた。

1R 瀬戸内K 腰~腹

正面に入った。
私が入ったと同時にYくん終了。出勤タイムかな?
昨日とはうって変わって、風も弱く波数も少ない。
同じ腰~腹でもゼーハー具合が全然違う。今日は楽チン。
けれど、ウネリは割としっかりしている。
ぼよーんとした波。Fさんの様に身軽にポンポン乗れないけど、
頑張れば私でも何とか乗れる。
乗り辛くなって来たので、途中で右に移動。
今はこっちの方が乗り易いかな?
しばらくするとシマっさん登場。
朝一番でOに入ってて、すでに2R目らしい。
相変わらず元気だー。
途中から2人で貸し切りになったので、お喋りしながらのんびり
入っていたものの、少しづつぼよよーんとして来てセットも来なく
なって終了。
P1010953.jpg

着替え終わって海を見ると、正面がまた割れている。
そしてそこにはシマっさんが一人貸し切っている姿が。
P1010951.jpg

本当に元気だなー。
っちゅーか、本当に波乗り好き人間だなー。

乗り手がシマっさんだから何とか板が落ちているけど、この
ぼよよん波、慣れていないとかなり難しいデス。
普段瀬戸内の波に乗っていると、どこの波に乗っても良い波に
感じれるので、ある意味ハッピーになれます。

さてー。
家に戻って来て汚水を流し、少し仕事をして、今に至る。
睡魔に負けそう。
しかーし、今日はおばさんとランチの約束している。
(先日、勝手にいちご祭り開催した時のケーキのお礼だって)

寝るか。このまま効率悪く頑張るか。
さぁ、どうする私。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

今日の波

入る前に携帯から書いたけど。
南風のおかげでサイズアップした。

昼ドラを見てから家を出たので、海に着いたのは2時半位かな?

海の中にはEくんの姿が。(右の写真の小さな黒い点)
そして浜にはFさん。
入ろうかーと話をしていたら、梅ちゃん登場。
「うわー、皆早いな。」と言ってたけど、梅ちゃんも十分早い。

水温がわからないので触ってみたら、そんなに冷たく無い。
ジャーフルで入る事にした。
ブーツを履くか悩んでいたFさんはノーブーツで。

P1010939.jpg P1010941.jpg

1R 瀬戸内K 腰~腹
波数が多い。
ドルフィンを何連発もしてアウトに出た。
久々に来たジャーフルは、ノンジップでは無く後ろジップ。
こんなに変な感じだったけな?と思いながら波待ちしてたら
Fさんが「わざと後ろ開けてるんか?」と。
「あ、開いてますか。何かおかしいと思った。」と返事した私。
久々過ぎて、閉めるの忘れてた。
入る前にシーガルでは無理ですかね?と言っていたんだけど
後ろが開いてても寒くなかったって事は、肉スーツ着ている
私なら、シーガルでも入れたって事だな。
入って1時間位の間はまだ張っていた波も、潮が満ちて来る
ペースと一緒にパワーが無くなり、シャバシャバになった。

この海に入る時は、リーフのポイントに入る時位に(それ以上か)
一歩一歩注意して歩く。
恐る恐るぬるぬるの海底を歩き、腰位までの深さになったら
一気にパドルを始める。

海底には平気でこーゆーものが埋まっているので、足を切るのだ。
パソコンを海に捨てるって、どこのどいつだバカヤローめ。
浜に引き上げられるものだけ上げておいた。危ないったらもう。
P1010945.jpg P1010945_2.jpg

小さい頃、帰省した時にここで普通に海水浴してたんだから驚く。
(その頃から綺麗だった記憶は無いけど)
文句ばっかり書いているけど、大好きなんです。ココ

この汚い海を眺めながら思い出した。
GWにしんたろー家で見せてもらった、ポロロッカのDVD。
まさしく、あの色に近い。

波のクオリティはポロロッカの方が遥かに上ですけどね。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

瀬戸内に波が

20090521144443
南風ビュービュー。
近所に波が立ってます。
毎度ながらの風波全開です。

ちょっくら入って来ます。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

明日は上がるかな?

NSA兵庫支部予選は6月7日(日)です。
今年も私は運営側、かずおくんは選手で参加します。
参加される方々、今年もよろしくお願いしまーす。
梅雨に入ってそうだけど、波あると良いなぁ。

明日は午後から南風が吹き始めるみたい。
地元で出来るかなー?ドキドキ。

ウェットも板も持って帰って来ていないので、波が
上がったら古いシリーズで入らなければ・・・。

うーん、しまった。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

菓子折り持って

どこにも出かけなかった日曜日。
大流行の豚インフルエンザを意識しての行動では無く、
何となく部屋でダラダラダラと過ごしている間に、夜に
なっちゃったーってだけだった。
食材が家にあったから、自炊で全て事足りたし。

月曜日は食材だけ買いに出かけた。
もともと海以外ではインドア生活なので、いつもと同じ。
スーパーではマスクした人がいっぱい。
もう兵庫県ではマスクは手に入らない模様。
マスクを探してドラッグストア巡りするよりも、家から出ない方が
よっぽど予防になりそうな感じ。

そして今日。約束の時間に家に戻って来た。
と言うのも。
去年の7月に廃止申込みをしたはずのフレッツスポットが
未だに請求されていて、問い合わせをして発覚した廃止ミス。
廃止申込みは受付されていて、その記録も残っていたので
謝罪に行かせて下さいと言うので、どーぞとなった訳です。

NTTのお偉いさん2人が菓子折りを持って家に来た。
特に怒ってた訳でもなく、お金返してくれればそれで良い
よーって感じだったので、家まで謝りに来られても話す事って
無かった。
ピシッとしたおじさま方に平謝りされて、申し訳ない気分に
さえなった。
人為的ミスが発生していたとの事で。
そーゆー事はあるにはあるらしいんだけど、社内検査で見つ
かる事例が多く、客が気付いた事に問題があるらしい。

お金さえ返してくれれば、別に良い。怒ってない。
最初の料金問い合わせ窓口担当の人の対応だけが失礼
だったので、どっちかと言うとそっちを直して欲しいと伝えて
おいた。

本当にちゃんと廃止手続きしましたか?とか。
電話番号間違ってませんでしたか?とか。
それは、何月何日の話ですかね?とか。
とにかくお兄さんの口のきき方がなってなかった。

と言ったら、また平謝りされた。

青年の言った適当な台詞にまで頭を下げなきゃならない
クレーム処理班も大変そうだなー。


今日のおやつは、缶入りの美味しいおかきだった。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

次の日も開催

ランチランチと母に起こされ、両親と3人で
水餃子が美味しい中華料理屋さんへ。

GW中に帰省していた姉夫妻と叔母と皆でランチに来た店らしく、
私にも食べさせたかったそーで。
P1010934.jpg P1010933.jpg

ご飯を食べながら昔話になった。
小学生の頃、母が「明日の時間割合わせたの?」と聞くと
姉はまだで、私はいつも出来てると返事していたらしい。
忘れ物もしないし、下の子は偉いなと感心していた母が、
いつしかそれを疑問に思い、私にどうしてか尋ねたら
毎日全教科の教科書を持って行ってる。
だから合わせる必要も無いし、忘れ物もしない。
・・・と返事したんだとか。

私は記憶に無いんだけど、母は目からウロコだったらしい。

姉は幼い頃からキッチリした人だったので、毎日時間割通りに
教科書を入れ替え、鉛筆をピンピンにして行くタイプ。
私は鉛筆の先が丸くても、要は書ければ良いんでしょなタイプ。

同じ服を着せて登校させても、姉は朝と同じ感じでパリッと
帰って来るのに対し、私はスカートの前後が逆になって何とも
みすぼらしい感じで帰って来てたんだとか。

同じ育て方してるはずなのにねぇー?って。

姉と私は年子で、同じ物を与えておかないとどちらかが必ず
スネて喧嘩になっていたので、今日のランチはその名残りかな?
と、昔話をしながら思った。
親からすれば、いつまで経っても子供だもんなぁ。

ランチから戻り、まだまだ残ってるいちごを、美味しい内に
食べようよと今日もまたケーキを焼いた。

この日のは、母のお姉さん宅とかずおくん用。
いちごフェア毎日開催。
P1010935.jpg


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

いちご祭り

私が家を留守にしていた2週間の間に、いちごの頂き物が
続いたらしく、毎日毎日いちごを食べていたと母から聞いた。

良いなー良いなーとプープー言う私。
じゃあ買おうとスーパーで買って帰ったいちごが酸っぱいの
何の。甘いのが食べたかったー。残念。
酸っぱかったので数個しか食べず。

そしたら、今朝買い物から帰った母が、いちごを2パック私に
差し出し、「甘いの見つけたから。お腹いっぱい食べて良いよ。」
と素敵な台詞。

やったやったと大喜びの私。

夕方、父がいちごを2パック手に持って外から帰って来た。
姉夫妻の家にフキを持って行ったら、お礼にに貰ったらしい。
去年もいちごを食べたい食べたいと言っていたら、父のお友達
からたくさん貰った。
「願えば思いは叶う」・・・をこんな事で使ってて良いのか?私。

期せずして、家にはいちごが5パック。(内ひとつは酸っぱい)
さすがに食べ切れそうにない。

そーだ、ケーキ作ろう。
お礼におばちゃんの家にも持って行こう。
思い立ったら、早速。
わんさか作って、母のお友達宅の分まで作った。
P1010928.jpg

生クリームには酸っぱいいちごを練りこんだ。
贅沢にいちご祭り。

出来上がってすぐにおばちゃんの家に届けに行ったら、
おじちゃんが出て来た。
「おぉ、誰かと思えば!何年ぶりやー!!元気かー?」
と言われ、「今はどこに居るんや?」と聞かれた。
同じ町に住んでるし、この家の前も良く通っている。

頻繁に連絡を取り合わない友達に会うと必ず「今はどこに
居るの?」と良く聞かれるけど。
実は親戚にも同じセリフを言われるんだよなー。

届け物をした後に、家族でいちご三昧大会した。
P1010930.jpg P1010932.jpg
お腹いっぱい食べたー。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

宮崎からの帰り道

帰り道。
私は車に乗ってすぐに睡魔に襲われて寝た。

古賀SAで交代。
広島まで頑張るからねと言いながら、山口で早々にダウン。
睡魔には勝てない。

起きて早々。SAで何を食べるか散策。
帰りも完全に買い食いモード。
が。大して良さそうなのが無い。
もっと先のSAまで車を走らせた。

宮島SA。
かずおくんが朝っぽくパンを食べている横で、私はあなご丼と
ホルモン揚げをガッツリ食べた。(ミニ丼ね)
P1010920.jpg

食後は一気に帰るのだー!
・・・・と思ったのに。
また睡魔にやられて、スヤスヤと寝ている間に岡山。
そしてあっと言う間に兵庫県。

寝ていただけなのに、またご飯。
P1010921.jpg P1010923.jpg

私だけ、グルメツアーみたい??


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

宮崎6日目

6日目の朝。
何度も何度も鳴る目覚しでも起きない私達の横で家主の
サチは「2人はこの音で何で起きないんだ?」と思いながら
寝るに寝れない朝を迎えていたらしい。
GW疲れ後の折角の休日の朝だったのにゴメンね。

遅めの朝一。
階段前辺りはまだまだ白い感じ。
P1010905.jpg

1R 加江田河口 腹~胸
優しい所にしてくれと日々クタクタの私が懇願したので、木崎より
小さい河口で入った。
波は早め。砂グリグリ。カレントもりもり。
インサイドにはまぐりがいないか足でグニグニやりつつ波乗り。
居ないなぁ。
このサイズでもバテバテで、一本乗る度に休憩。
サチは元気に来る波来る波、どんどこどんどこ乗っていた。

疲れて上がった。
今日も天気が良くて日焼けが凄い。

上がってから潮干狩りしよーって約束してたので、サチと
リーフブーツを履いていざ川へ。
かずおくんに置手紙を書いてたら、丁度上がって来た。
3人揃って川へ。

川には潮干狩りの家族連れがわんさかわんさか。
大人3人が無口になってひたすら潮干狩り。
頑張った甲斐あって、はまぐりがたくさん取れた。
こどもの日に、イベントで撒いたはまぐりがまだ残っていた
らしかった。
P1010907.jpg >20090509140131.jpg
サチの友達は服を着たまま潮干狩りに来て、「全然取れなかったー」
と帰って行ってたので、ウェット姿で大正解だった。

お腹ぺこぺこでご飯屋さんへ。
1軒目、振られる。
2軒目のラーメン&定食屋さん「竜宮」に無事入店。

かずおくんはサチお勧めのチキン南蛮。
私とサチは、興味深々のあんかけやきそばを注文。
P1010909.jpg P1010908.jpg
チキン南蛮、めちゃくちゃ柔らかい。ここの、結構好きかも。
あんかけやきそばはちゃんぽんを煮詰めて汁気を飛ばした
様な濃厚な味だった。

食後は「なんじゃこら大福」を求めて移動。
P1010915.jpg P1010912.jpg

しんたろー&りょーこちゃんも好きだとか。
絶対に食べなければ。と心に決めていたので、さんざん色んな
ものを試食して満足した後、家用のチーズ饅頭(宮崎名物らしいよ)
と、なんじゃこら大福を購入。サチはなんじゃこらシュークリーム。

風がビュービューなので、サチの家でお昼寝タイム。
もう夕方良いかなー、と言いながら横になった。
今日帰るのか明日の朝入ってから帰るのかは起きた時に決めると
ゴニョゴニョ言ったまま、かずおくんはイビキをかき始めた。

夕暮れまで全員スヤスヤ。
肌寒くなった頃に目覚めた。
かずおくんはまだ気持ち良さそうに寝ていたので、予定不明。
サチがその間にチャチャっとご飯を作ってくれた。
手際が良かったー。んで、全部美味しかったー。
P1010917.jpg

シャワーを借りて、ほっこりまったりした後は、スイーツタイム。
食いかけのもん見せるなって感じの写真だけど、断面。
サチの食べたシュークリームは半端なくデカイ。
普通のシュークリーム4個分位ありそう。
なんじゃこら大福は見慣れた大福の倍位かな?
P1010918.jpg P1010919.jpg

夜に出た方が体が休められるし楽だよねって事で、結局夜の
間に出発する事にした。

宮崎6日間。
ボス、バーベキューありがとうございました。
しんたろー&りょーこ夫妻、本当に本当にお世話になりました。
サチ、色々ありがとう。
一緒に波乗りしてくれた方々、ともに笑ってくれた方々、皆さんの
おかげで今年のGWも楽しいトリップになりました。

こーして私達の少し遅めのお休みは幕を閉じたのでありました。
波当たったー。(でかかった)楽しかったー。美味しかったー。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

宮崎5日目

4時半に目覚ましをかけても、結局5時過ぎに起床。
りょーこちゃんはすでに波チェック中。

下がっている様なので、海へ。
今日も良い天気。人も車も激減。
P1010889.jpg

1R目 お倉ヶ浜 肩~頭・頭オーバー

セットはまだまだサイズがある。
私は疲れと睡魔に負けてこのラウンドは入らず。
P1010887.jpg

お昼ごはんは、昨日定休日だった海の駅「ほそじま」へリベンジ。
今日は開いていた。
私は海鮮丼、かずおくんは刺身定食、りょーこちゃんはスタミナ丼。
どれも新鮮なお魚っぽかった。
P1010896.jpg P1010892.jpg P1010891.jpg
こなますってのが、地元の名物料理(おにぎり)らしくて、単品で
頼んでいる人が多かった。

その足で、りょーこちゃんに「あくがれ」が売っている大きな酒屋さんに
連れて行ってもらった。
そこで、スタバのコーヒーリキュールを発見。
こんなのまで売ってるのか。スタバ。
P1010899.jpg

お家に戻って、夕方までにゃーさんとまったり。
夜には市内のサチと合流予定なので、荷物を積み込んだ。
りょーこちゃんに何度も何度も何度も「忘れ物は無いですね?!」
と確認されたのに、海に着いて時計が無い事に気づいた。


2R目 お倉ヶ浜 胸~肩・頭

一気にファンなサイズまで下がっていた。
落ち着いてて、私にはちょうど楽しいサイズ。
私は朝入らずに、夕方だけ入って良かったかも。
逆だったら、コテンパンにされただけで夕方ふて寝で終わって
いたっぽい。

お倉ヶ浜で最後に撮った写真。
毎日ライブカメラに写っていて、人かと勘違いさせてくれた切り株。
DDSC_0247.jpg

上がって、りょーこちゃんとここでバイバイ。
本当に本当に、長らくお世話になりました。
これに懲りずに、また遊びに行かせて下さいませ。
今度来た時は、りょーこちゃんのライディング写真も必ず撮る
からねー!


時間的に、通勤ラッシュかなーと思いながら南下。
途中で有料道路を使い、満月を見ながら海沿いを走った。
走ったと書いているけど、運転はかずおくん。
私は横で満月満月と言ってただけ。
市内をスルーしたので良い時間にサチの職場に着いた。

制服姿のサチ、居る居る。
派手なハイビスカス柄がサチに良く似合っていて、可愛い。
サチの仕事が終わる時間まで、風呂(温泉)へ。
今日は女湯が露天風呂だってー。ラッキー。
蛇口から出るお湯も温泉。
ぬるっとしていてお肌がツルツル。
すーーごく良いお湯だった。(写真は借り物)
00068717.jpg

お土産屋さんで色々試食してたらサチが登場。
3人ともお腹ぺこぺこ。
車を一台にまとめて、ご飯屋さんへ。

青島にあるMONAURAL DINING BARってお店へ。
サチ曰く、サーファーのお客さんが良い店だと言ってた
らしい。

さすがバーだけあって、カクテルいっぱい。
ここで今回初の地鶏を食べた。
P1010900.jpg P1010903.jpg

他にも新鮮な地元の刺身とか、パスタとか、ご飯もの、
変わった枝豆(これが美味しかった!)とかモロモロ。
オーダーを忘れられる率が高いけど、良いお店だった。
久しぶりに会ったサチは相変わらず元気いっぱい。
何だかんだ言いつつも、楽しんでる感じ。

調子に乗ってフローズンカクテルを飲み、体温が一気に下がって
ホットコーヒーを頼む羽目に。
てか、宮崎と言えど夜は寒い。
と毎晩思い知らされた。

サチの家に戻り、またまたお喋り。
シュラフを持ち込み、泊まらせてもらった。
明日は潮干狩りするぞー!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

宮崎4日目

そろそろ体に疲れが来ている。
ストレッチしても全く曲がらない。

少し遅めにお倉へ。
頭位かなー。波わっさーって感じ。
お倉ヶ浜

昨日連れて行ってもらった某河口をチェック。
右が割れていないので、波数に対して人が多い。
P1010835.jpg P1010839.jpg

再び、お倉ヶ浜に戻るも、やはり波わっさー。
うーん。どうすんべ。
DDSC_0166.jpg
私が写真を撮って遊んでいる間に、移動が決まった模様。
しんたろー号で、移動開始。

茂みを抜けてチェックしたそのポイントは、その昔りさと一緒に
連れて行ってもらった某ポイントだった。
P1010841.jpg P1010842.jpg
残念ながら、入るには少し小さい。

そこからまた少し移動したロケーションの素晴らしい場所は
まるで外国のビーチ。
P1010845.jpg
空の色も、砂の色も、海の色も、全てがキラキラ。
が、残念ながら波は無し。
波が割れてて、のんびりサーフィン出来たら良い感じなんだろうなー。

戻って来てI浜もチェックしたけれど、どうもしっくり来ない。
セットと合間の差が激しい。
右の方で乗っている人も居るんだけど、セットが入るとハードそう。
私はもう入る気無くて、カメラで遊ぶ気満々。
P1010851.jpg

結局、移動距離だけ伸ばした様な状態で、ランチ&観光に決定。
まず目指した海の駅は定休日、りょーこちゃん誘導の定食屋さんも定休日
チキン南蛮屋さんも定休日。3件も門前払いを食らった。
何故か一番凹んでいる、しんたろー。
(私達を気遣っての事だと思う)

近くのラーメン屋さん「辛麺屋桝元」で辛いラーメンを食べた。
この辛いラーメン、宮崎発らしい。
そして麺は韓国冷麺みたいなこんにゃく麺。
にんにくたーーーっぷり。美味しかった。
私は1カラにしたけど、かずおくんの3カラをもらってもまだ
大丈夫な感じがしたので、もうちょっと凄いのに挑戦してみたい。
P1010854.jpg

その後。
観光スタート!

まずはクルス十字へ。
その昔りさと来た時とは違い、立派な展望台が出来ていた。
かずおくんは、「願いが叶う」と謳われている鐘を、これと言った願いも
せずにゴンゴン鳴らしていた。かずおくんっぽい。
クルス十字 

続いて馬ケ背へ。
歩き始める前に、駐車場内の売店でソフトクリームを買って食べる
りょーこちゃん&かずおくん。牛乳の味が濃厚だった。

P1010859.jpg P1010864.jpg
柱状節理が私にはマクドナルドのポテトに見えて仕方がない。

先端まで歩き
P1010860.jpg

その後、展望台にも上り
P1010866.jpg

たぶん明日は違った処が筋肉痛だろーねーと言いながら下山。

人懐っこい妊婦猫ちゃんとバイバイしてから
P1010869.jpg

黒田の家臣へ。
ここは潮が満ちたら行けない小島にあって、満ちている時は離島みたい
になっているのだそーです。
P1010871.jpg

パイナップルみたいな木が迎えてくれます。
P1010870_20090511120618.jpg

ぼうふらやおたまじゃくしでも遊べます。(この時期限定)
P1010875.jpg

観光に関して、詳しくはこちらー。 >>日向観光スポット

サイトが文字化けしているのは気にしないでー。


しんたろー家に戻って、お昼寝タイム。
見張り番のにゃーさんもお昼寝。
P1010878.jpg

今日の夜から夜勤のしんたろーは、寝る訳にも行かず。
何だか申し訳ない中途半端さで出勤時間を迎えた。
出勤前にパソコンを開いて、例の力み画像を自分で見ながら
「これ良い。元気出る。」と笑っていた。
喜んでもらえて何より。

皆でお見送り。
しんたろーとは、ここでお別れになってしまった。
お世話になりましたー。

本日海をお休みするりょーこちゃんと別れ、私とかずおくんで某河口へ。
昨日よりはサイズダウンしているかな。

1R目 某河口 胸前後 → 胸~肩・頭(私が上がってから)

セット数もサイズも昨日よりダウン。
今日はグーフィーの方が良いかな。
ドルフィンも昨日に比べてずっと楽で、1本乗る度に50メートル走
したみたいな息切れ・・・って感じにはならなかった。
私でも笑顔で楽しめるファンウェーブ。

上がってから、少しだけカメラを構えた。
何か今更ながらサイズアップして来ている気がする。
DDSC_0173.jpg DDSC_0175.jpg DDSC_0227.jpg

夜は「寄り道」で晩御飯。
ボリューム満点で安くて、サーファーにはピッタリの定食屋さん。
10年以上前、私が日向に初めて来た時に、先輩やしんたろー達に初めて
連れて来てもらったのもこのお店だった。(その頃、しんたろーはこもっていた)

写真は700円の定食だけど、ワンコインで食べられる日替わりも3種類
ありますー。500円でお腹いっぱいになりますー。
P1010884.jpg P1010885.jpg

家に戻って、まったりしてからシャワーを浴びて就寝。
もう体がギッシギシ。



人気ブログランキング
 

にほんブログ村

宮崎3日目

海に入る前にインターネット上で良くお話させてもらっていた
風の大地さんにやっとやっとやっと会う事が出来た。
あくがれ日向限定バージョンの14度焼酎のワンカップ(非売品)を
頂いた。ありがとーーーーございました。
あくがれ

1R目 お倉ヶ浜 右 肩~頭
今日もでかい。
冬の間、波乗りしていなかったので、パドルするだけでゼーハー。
皆は左へ。私は右で延々と小波を探していた。
レギュラー波しか乗らずにダメダメで終了。

お昼はしんたろー夫妻、私達、おざおカップルの6人で「天領うどん」へ。
かまあげうどんを食べ、ドーナツとBIG PAPAのチーズケーキを買った。
おざおカップルは帰りのフェリーの時間もあり、ここで別れて帰路に
ついた。
P1010825.jpg

食後、その足で某所見学ついでに大御神社へ連れて行ってもらった。
途中でだんごちゃんに会ったので、そのまま一緒に向かった。
DDSC_0952.jpg

ここには「君が代」の歌詞に出てくる「さざれ石」がある。
さざれ石

その「さざれ石」に子供みたいに食いつく大人4人。
DDSC_0942.jpg

のんびりしてから、家に戻ってスイーツタイム。
りくろーおじさんのパクリっぽいチーズケーキはなかなか
美味しかった。
1ホール600円とお安いので、ぜひどーぞ。(誰に?)

2R目 某河口 右 胸~肩
弱いながらも、左への流れが入っている。
朝に続き、私はここでもゼーハー。
ドルフィンしに入っているかの様。
しんたろーとかずおくんは相変わらず楽しそう。
りょーこちゃんは、ボトムに降りれないとか怖いとかいいつつ
ガンガン突っ込んでいた。

海底は玉石。
慎重に上がったつもりが、最後の最後に玉石に蹴躓いて
弁慶の泣き所を強打。

お先に上がって、ウェットのままで撮影開始。
その姿にすぐに気づいたしんたろー。
またまた力んでしまった模様。

そのシークエンスがこれ。
しんたろー

ボトムターンから
↓↓
しんたろー

トップへ
↓↓
DDSC_0068.jpg

気合いを入れて・・・・・・
↓↓
DDSC_0069.jpg

はい。入れ過ぎ。

さっきまで良いライディングを見せていたしんたろーは
「カメラがある」と言うだけでガッチガチに。

どなたですかー?と言う表情まで見せてくれた。
DDSC_0069_big.jpg

でも、これは間違いなくしんたろーです。
しんたろーを知っている方達、しんたろーですから。
ビックリする位に力んでるだけですから。(カメラに)
ちゃんと上達して良い波乗ってましたから。

その後も少し力みライディングを繰り返し(しかし超笑顔)
↓↓
DDSC_0986.jpg DDSC_0987.jpg
やっと慣れてきた頃には疲れが出ていたらしい。

そしてかずおくん。
私がいつも林家パー子状態なので、カメラには慣れっこ。
かずおくん かずおくん 

しんたろーのお友達。超うま。
CSC_0162.jpg

お疲れさまでしたー。

夜ごはんは豚ホルモン「若狭」へ連れて行ってもらった。
しんたろーが良く行くお店。
3枚目の写真のホルモンは形がキャンディーみたいだった。
P1010831.jpg P1010833.jpg P1010832.jpg
うまうまーーーーっ。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

宮崎2日目

2日目の日記を書いているのは、すでに現地4日目だけど、まぁ
細かい事は気にしない。気にしない。

4時半起き。
うーん?さっき寝たような気がする。
(実際に2時間弱しか寝ていない)

重い体を起して、海へ。
朝 DDSC_0846.jpg

駐車場で塚ぴーと合流。久々。

お倉ヶ浜 1R目 胸~肩 超セットで頭近く
形の整った、綺麗な良い波。
かずおくんはバリみたいバリみたいと喜び、しんたろーは楽しい
楽しいと笑顔になり、りょーこちゃんは友達と楽しそうに波乗り。
私は久々のちゃんとした波ってだけで妙にドキドキ緊張していた。
どんだけ風波に慣れてるんだ。

上がってから、一旦しんたろー家に戻って一休み。
仮眠するはずが、寝たのはかずおくんだけ。
私としんたろー&りょーこちゃんは喋りっぱなしだった。

遅目の昼ごはんを食べにかずおくんの大好きな「伝々夢詩」へ。
P1010419.jpg
食にあまりうるさくないかずおくんが、宮崎へ来ると必ず何度
「伝々夢詩のチキン南蛮が食べたい」と口にするので、余程好き
なんだろーと思う。
しんたろーも色々な店のチキン南蛮を食べてみたけど、ここのは
なかなか美味しいと言っていた。

お腹いっぱいの状態で海へ戻ったら、さときちが到着していて少し
世間話した。真っ白けで、さときちじゃないみたい。

しんたろーとりょーこちゃんのライディング写真を撮りたかったので
少し写真を撮って、遅れて入る事にした。
DDSC_0850.jpg
だんご(JPSA公認プロサーファー 川邊聡美)ちゃんのウェットの色が
分かり易い色なので、目印はひたすらだんごちゃん。

お倉ヶ浜 2R目 肩~頭 セット頭オーバー
朝よりハードそう。

フリーサーフィンだと伸び伸び楽しそうにライディングしているのに私が
カメラを持ってインサイドに居ると思うだけで、色んな所が力みまくって
コケていた、しんたろーのライディング。(大会の時と同じ位の力み)
↓↓
DDSC_0860.jpg DDSC_0901.jpg

かずおくん。
↓↓
DDSC_0910.jpg 

目印として大活躍してくれた、だんごちゃん。
↓↓
DDSC_0874.jpg DDSC_0875.jpg DDSC_0906.jpg

誰かはわからないけど、上手な方達。
↓↓
DDSC_0879.jpg DDSC_0867.jpg

雨が強く降り出したので、カメラが濡れない様に車へ戻った。
すぐに止みそうだったので、車の中で少し待機するはずがカメラを
持ったまま、眠りこけてしまった。
目覚めたのは、かずおくんが車のリアゲートを開けた音だった。
あーあー。

夜はササっと風呂を済ませてから、しんたろー夫妻に連れられ
「神田川」へ。
《塩で食べる寿司》があって、食べた事の無い食べ方もした。
満足満足ー。

特別出演、しんたろー家の見張り番「にゃあさん」こと「にゃーご」。
しんたろー家に戻ったら、この日もちゃんと見張り番していた。
マイペースで、おりこうさん。
にゃーご


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

宮崎1日目(写真無し)

宮崎に無事到着して、目覚めたら海だった。
私が寝ている間に、1,000円の表示に感動してたらしい。
相変わらずですいません。

もう4時過ぎ。
チェックしている目の前のポイントは風ビュービューでジャンクな
肩~頭位?
とりあえずどこかで入らなければ・・・・って事で、水を汲みに
行き、しんたろー&りょーこと連絡を取り、ボス達の居る某逃げ
ポイントへ。

1R S 腰~腹 風波みたいな感じの波

メンズチームが先に海へ入り、みほちゃん、りょーこちゃんと
3人で遅れて入った。
見慣れた感じのバラバラした波。
それでも太平洋なのでパワーがあるから何とかなる。
同じバラバラでも瀬戸内とは違うよね、と喜んでいるのは
どうやら私とかずおくんだけだった模様。

上がってからは、ボス主催のBBQ!わーい。
チーム員の皆とGLAREのおざきさんとも久々に会えたし
お肉たらふく食べたし、ひじょーに楽しいだった。
(食い気に走り過ぎて写真ゼロ)

夜の内に日向へ移動して、急遽しんたろー夫妻のお家に
お邪魔して布団でぬくぬくと爆睡。

2時間後に起床予定。
バタバタな一日目終了。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

九州上陸

20090504110427
福岡から鳥栖まで20キロ渋滞らしいので、その前にトイレ休憩。
停まる度に買い食いするのは、どーしても止められない。

人気ブログランキング

今晩から

昨日まで生見に居たけど、今晩から宮崎に行って来まーす。

かずおくんが10日までお休みにしたので、ゆっくりスケジュールで。
(私は仕事を持って行って、いつでもどこでも状態で対応)

サチやしんたろー夫妻、みーちゃん夫妻、今日から行ってるボスや
おざおカップル、皆と波乗り出来たら良いなぁ。



今日、昼ごはんを食べたお店。
またまた行ってみたかったシリーズ。
P1010800.jpg P1010803.jpg P1010801.jpg

人気があるのは真ん中の写真の天ぷら盛り合せ定食(950円)みたい。
ボリューム満点、揚げたてサクサク。
某天ぷらチェーン店よりも、こっちの方が絶対絶対良いと思った。
他にも食べたい定食がいっぱい。
焼き魚系、ガッツリ系、和食系、色々と定食があったので、行く度に
違うのを食べて、制覇して行こうと思う。

お食事処 興五郎
住所:兵庫県明石市材木町17-17
電話:078-911-4564
営業時間:11:00~21:00
定休日 :毎週月曜日
URL:http://www.yogorou.com/
駐車場:有


今もかずおくんは寝てます。
今日はご飯食べに出かけた時以外、ずっと寝てます。
本当に夜の間に出発出来るのかなぁ??
このまま朝まで寝てたらどうしよう。
その前に、待ち続けている私のお腹がペコペコ。
晩御飯食べたい。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

TOM PARRISH SURF BOARDのサイト

TOM PARRISH SURF BOARD( トムパリッシュサーフボード)の
サイトがオープンしました!

tomparrish.jpg

http://tomparrish.southborder.jp/

私からすると大先輩に当たる様なレジェンドと呼ばれる世代の
方達が「あのトムパリッシュ!!」と言っちゃう超有名なハワイの
シェーパーさんです。

チェック!チェック!

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

少しサイズアップ

セレブ飲み会の翌日。
あーみママ、ちーちゃん御一行が到着。上野くん号の人達は仮眠するらしい。
睡眠時間、2時間半。
気合いだー、気合い。

ちぃちゃん達のスクール(先生はもちろん、あーみさん)が7時から始まり、私は近くでウロチョロ。
P1010784.jpg P1010792.jpg

1R目 生見岩右 腰~腹
昨日よりサイズアップ。
人は思っていた程でも無い。
ETC割引効果で、皆遠出してるからかな?
グーフィーの波の方が張っている。
波数はそれなりにあるので、波選びさえ間違えなければ楽しい。
しかーし、何度も間違い何度もタルタルタルのレギュラーに乗ってしまった。
P1010787.jpg

上がってから、某所で密談している間にお昼ご飯タイム。

あーみさんのお家で9人でテーブルを囲んで食べた。

食後は各自仮眠タイム。
あつこちゃんと私は黙々と仕事。
やらなきゃいけなかった作業がひとつ片づいた。

こーゆー時にフリーランスの有り難みをひしひしと感じる。

あつこちゃんの優しいモーニングコールで皆がバラバラと起きて来た。
おやつのお餅を頬張り、ほっこりした後に海へ。
宍喰にも50人位の人が入っていて、タルイなりにサイズが上がっている。

期待しつつ生見へ。

2R目 生見 岩の前辺り

朝よりもサイズも波数もあったけれど、人も朝より多かった。
しかし、早めの波。
夕暮れまでたっぷり入った。

あーみさんの家でまたまた大家族状態で晩御飯。
ここで出してもらう料理は本当にいつも美味しい。
美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまう。

皆がホテルのお風呂に行く時に一緒に出た。
今回もたっぷりお世話になりましたー!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

Lodown

写真はNixsonのタイドウォッチ「Lodown」。
DDSC_0826.jpg

あーみプロからアンケートと共に手渡しで頂いた。
この「Lodown」はただ今改良中でテストとして着用し、
アンケートに答えて提出して下さいと言うグローバル
リサーチプログラムなのだそーです。

FUTUREタイド、便利。

期間中は取り分け海に入る機会が多いので、たくさん感想を書こうっと。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

生見に来てます

諸事情により、30日の夜から一人で生見入り。
と書くと、何事か?!と言う感じだけど、あーみプロに会いに来た。
(現時点の予定では、かずおくんの休みに合わせて明日帰る。)

本四連絡道は16日間もの間、休日料金を実施するらしく
ドキドキしながら通勤割引ギリギリの時間に乗ってみたら
本当に1000円ポッキリだった。
すげー!

今日はゆっくり目に起き、ある方の建築途中の新居見学を
させてもらってから1R。

P1010777.jpg

1R 生見 ひざ~もも
あーみさんとのんびりサーフィン。
最初の30分位はプカプカ浮いているに近い状態。
途中で岩の右に移動してから、少し乗れた。
波が小さいなーと思ったけれど、こちらの人達に言わせると
サイズアップしたんだとか。

道の駅の地場産直売所へ立ち寄って、何故かスイーツを購入。
あーみさんのお家に戻ってお昼ごはんを食べた後、スイーツタイム。

夕方、再び生見へ。
DDSC_0824.jpg

2R目 生見 もも前後 上がる頃に腰前後

波乗りよりもはまぐりに気が行っていた夕方の1R。
はまぐりを見つけようと頑張ったのに、一つも取れず。
あーみさんは2つも収穫していた。

海から上がって、あーみさん主催のセレブ飲み会が開催。
急遽やって来た私も参加させてもらった。
持ち寄りの料理、どれもこれも美味しかったー!
DSC_0833.jpg

7時~翌2時まで喋り続け。
ブログを書いていて、明日起きれるのだろーか。
(あーみママ達が5時に到着予定)


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。