カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火は見れなかったけれど

土曜日は、芦屋の花火大会を見に行く予定だった。
かずおくんの現場近くまで私が出向いて、時間を潰しながら
お買い物。
昼から何度かメールしたけど連絡が無いので、だんだん電話を
忘れて来たのかな?と不安になる。

ブラブラもそう長く出来るものでもない。
テーブルと椅子を見つけて、ボーっと待つ事1時間。
が、プロメナの閉店時間が間近に・・・・。

仕方が無いので、モザイクへ移動。
と言うか、もう花火には間に合わない。
心が折れて来て、お腹空いたなぁ。電車で帰ろうかなぁ・・・と
思いつつお菓子を買った頃に連絡有り。
やっと仕事が終わったらしい。

仕事なので仕方が無いのはわかっているんだけど、今年初の
花火大会を楽しみにしていて、ワクワクだっただけに、悲しい
気分で満たされてしまった私。
迎えに来てくれたかずおくんは私のテンションの下がりっぷり
を見て、「次にあるどこかの花火へ行こう!」と言うんだけど
元気に返事出来る気分では無い。

お腹は空いてるし、花火が見れなくて悲しいし、放心状態。

帰り道、須磨天神で夏祭りをやっているのを発見!
P1020195.jpg

ここで片付け寸前の屋台で買い食いしたー。
さんざん食べた後でお参りもしたー。
機嫌を直した私を見て、かずおくんは一安心してたー。

花火は見れなかったけど、悲しい気分はベビーカステラで
無事帳消しになった。

桜、蛍、夏祭り、花火、ひまわり。
毎年、何度でも行きたい。
春から秋までは何かと忙しいのだ。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村
スポンサーサイト

せっせと

ペーパーアイテムの事を調べていたら、急に物作り熱に火がついて
せっせとこんなものを作り初めてます。
P1020180_20090724004220.jpg

何じゃこれ?

のぐるぐるワイヤーは。

バラの造花を巻かれ、席札スタンドになりますー。
ドレスを選んでるよりも手作りしてる方が楽しいですー。
妙な緊張感(誰に?)もないし。
P1020184.jpg

海の見える会場を意識して貝殻バージョンとか色々作って
みたけど、何か貧乏臭さ際立つ代物に仕上がってしまった。
流木案とかは早々に却下。
やっぱりある程度華やかじゃないとダメっぽい。

火がついてしまったので、準備は当分楽しめそうですー。
席次表とかウェルカムボードとか早く作りたくてたまらんデス。
楽しいので、ちょっとは手伝ってよ!とか思わない。
そして多分かずおくんは「やりたい事、好きな様にしたら良い
から」って言うと思うのであります。※未確認

ちなみにこの2つはボツ案。
考えながら試作してたので、グニグニ。
P1020185.jpg P1020186.jpg

その内、必要の無い物まで何でもかんでも作り始める
かもしれない。


アボカドの芽がこんなに大きくなって来た。
1本しか見えないけど、良く見ると2本の芽が出ている。
父が喜んで、もう少し大きくなったら山に植え替えてやろう。
と言っていた。育て方、調べてみよう。

P1020181.jpg



人気ブログランキング
 

にほんブログ村

お遊戯みたい

家に帰って来て、両親に報告。
色々話している内に、先日見にいった貸衣装屋さんへドレスを
試着しに行こう!と言われて母と行って来た。
ウェディングドレスを選ぶ時も一緒に見に行こうか?と乗り気の
母に対し、相変わらず逃げ腰の私。
母はドレスやお洒落が好きなので、テンションが上がるらしい。

比較的シンプル目のを2つチョイス。

初めてドレスの試着ってのをした。
パニエ着て、上からドレス着せてもらって。
うーん、お遊戯に出てくる子供みたいに似合って無い・・・。

そしてダイエットを再び深く心に刻んだのでありました。
ムチムチ。ぷよぷよ。
何が何でも後5キロ落とすぞーーー!!!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

決めちゃった

スモールサイズの日曜日。
海やめるかー・・・ってもう一ヶ月半も海水に浸かっていない。

でもでもでも。
この日曜日はのんびりグダグダな休日ではなかった。
そうして過ごすダメ人間な休日も好きだけど、重い腰を上げて
式場の下見にでも行ってみるかーと。

まずは腹ごしらえ。
明石焼きが食べたかったのに、まわった2店とも行列。
なんだ?明石焼きが流行ってんのかな?
雑誌にでも載ったか??

で、「お食事処 興五郎」へ。
2人とも、場所覚えてなくて逆戻りした。

あなごの天ぷら定食はこれで750円。
サックサクのほっかほか。お野菜の天ぷらも乗ってる。
P1020166.jpg

で、ここでのんびりしてたら意味がない。
とか言いながら、すでにかなりのんびり済み。
見学予約の電話をして、下見へ。

2人とも、予備知識があまり無い。
私はかろうじて本を見ていたものの、希望のスタイル
とか、これだけは・・・!的なこだわりも無い。
日程も何も決まってない。
何なら、仏滅でも良いし。
「記念日として好きな数字を選ぶのも手ですよ!」と
言われたけど、別にそんなこだわりも無い。

籍を入れる日は当日ですか?と聞かれたけど。
それも、別に前後したって良いんじゃないの?ね?
いつでも良いよね?ね?
みたいなゆるーい感じなので、式場の人も困惑。

でまぁ、そこで色々教えてもらって。
何となく日取りの事も教えてもらって。
仏滅はやめましょうよ!!と何度も何度も説得された。
系列店に移動。

移動している間に連絡が入っていたらしく、話が早かった。
打ち合わせしている内に、ここで良いかって感じになって
2人ともそこから見える風景(海一望)が気に入ったし、
日程も丁度良い日がたまたま出た日程変更で開いてて
費用も安いし、他を見て回ってもきっとここより高いし、じゃあ
何が問題なのか?って感じになって来た。
P1020168.jpg

納得が行くまで何軒も見て見積もりを出してもらいましょうとか
雑誌には書いてあったけど、ここで良いんじゃないの?
・・・・・とこだわりの無い2人は勢いでほぼ答えがまとまった。
問題は両親への日程や会場、人数の確認。
親族だけの会食って決めたので、これもギリギリクリア。

で。
無事に決めて来ましたー。
11月になりましたー。
2人ともちゃんと気に入ってるし、適当に決めた訳でも無いです。

お世話になっている方々や友達には式や披露宴では無く、2次会
に来て貰おうって方向になりつつありますです。
なので、2次会が1.5次会的なものになるのかなー?
その辺り、まだまだザックリな感じです。
色々お願いする事が出てくると思うので、皆様よろしくデス。

で、花嫁準備に向けてスケジュールが見えて来た。
それでもまだドレスを着る自分とか全く想像がつかなくて、お色
直しとかブーケがどーのこーの言われても何かピンと来てない。
会場見学の連続でグッタリする日々を迎える事も無く、ブライダル
フェアに疲れきってしまう事もなく、私の話を全然聞いてくれない!
とか喧嘩する事もなく、あっさり決まった。
私達らしいと言えばらしい。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

18日はCSS Nite in OSAKA, Vol.17でした

18日はCSS Nite 大阪版として、地元運営に切り替わり初の
有料版セミナーイベント「CSS Nite in OSAKA, Vol.17」でした。

大阪へ向かう前にお弁当を詰め、接骨院に寄って行ったので
朝の6時過ぎには行動開始してて、大阪行きの電車の中で
すでにお腹グーグー。
ミユッコさんとブランチの約束をしていたので、お店に向かった。
早めに着くはずが、何故か私の方が遅い・・・。
迷子っぷりを知っているミユッコさんは、心配して何度も連絡を
くれた。

ポールで美味しいパンをこれでもかと言う位に食べて、おやつ
用のパンまで買い込んで会場へ。
実行委員の女性陣は12時集合。
男性陣は朝からバリバリ活動中で、すでに一仕事終えた位の
働きっぷり。

イベントに関して、詳しくは仕事ブログに書くとしてー。
準備中に食べたゼー六さんの最中、美味す。2個も食べちゃった。
産創館の道向かいにあるお店です。
お近くを通った際にはぜひどーぞ。1つ100円です。
P1020156.jpg P1020157.jpg

エンタの神様やあらびき団にも出ているお笑い芸人の「アキラボーイ」
さんのセッションの頃には、受付もすっかり落ち着いていたので、中で
しっかり座って見れた。
やっぱり盛り上げるの上手いな。
P1020162.jpg

イベント後は居酒屋さんで懇親会。
腹ぺこ過ぎでテンション上がらず、チャーハンが出てくるまでは
動かないからな・・・と言ってはいたものの、結局名刺交換の旅へ。

参加者の多い懇親会だったので、お話出来なかった人も居た
けれけど、名刺交換2回目をしそうになった人も居た。(スイマセン)

最寄りの駅に着いたのは、12時半。
今日はすでに1万2千歩以上歩いている。しかもヒールで。
気合いを入れて3千歩を最後まで歩いて帰ろうと思ったには思ったん
だけど・・・・結局駅まで車で迎えに来てもらった。ありがとー。
思った以上に足はクッタクタですわ。

いやー、盛りだくさんな一日だった。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

タコの運命

たにやんに貰ったタコは私の手によって丸茹でにされ
P1020149.jpg P1020151.jpg

ガーリック炒めと、酢の物になり、イカはオクラと納豆の
ねばねばシリーズに投入され食卓に並んだ。
P1020154.jpg

よって、何人で食べるつもりじゃい?!と言う品数を2人で
ガッツいたけど、美味しいから食べきったもんねーっと。
P1020155.jpg


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

ごちそうと言えば・・・・

ごちそうと言えば・・・やっぱり肉。
P1020148.jpg

かずおくんの帰りを腹ぺこりんで待っていたので、お肉が
目の前に出てきたら、こりゃたまらん!でした。
最後に冷麺やアイスクリームまでお腹に収め、時計を見たら
23時過ぎ。やべーーー。

と言うのも。

ご飯を食べに行く前に、たにやんから電話が。
結婚するんですか?と電話して来てくれたのに、世間話に
花が咲き、「最近タコをいっぱい釣れて・・・」と言うたにやんの
一言を聞き逃さなかった私は「タコくれー!」とラブコールを
してみたのでございます。
そしたら、「良いよ。あげる。イカもあげる。」と快い返事が。

食後に取りに行くわーと言って電話を切った。
(たにやんは今年の初めに結婚して、かずお邸から車で15分位
の所に住んでいる)

なのに、気付けば23時過ぎてるし。
人の家に行くには遅すぎるし。
しかも初訪問なのに、手土産のひとつも無いし。

電話したら、まだ起きてるから大丈夫と言ってくれたので
サササッとお邪魔して来た。
明石大橋が一望出来る屋上があって、オーシャンビュー。
すごい贅沢な場所に住んでるー。
屋上にゴザ敷いて、遊ぼうぜ。
とかタコが釣れてる内にたこ焼きパーティーしようぜ、とか
好き勝手喋って、嵐の様に家の中を見て回ってたにやんの
新婚家庭を後にした。

いやはや、夜遅くにお邪魔しました。
次はもっと早い時間に行くのでよろしく。
家の場所覚えちゃったし。ぐふふふ。

今日は早速イカとタコを使って料理してみまーす。


それと。
皆さんお待ちかね?
足の裏の脱皮が始まりました。
P1020145.jpg P1020147.jpg

突っ張ってた部分がカッチカチになって来たかと思うと、
ぺろりんぺろりんとめくれて来る。
かさぶたですらめくらずに居られない私は、この皮を我慢
して「ムケ待ち」出来る訳も無く。

自力でズル剥けにしちゃいました。
下に新しいつるつるした皮膚が出来ているので、痛く無いです。
足の裏がガサガサじゃなくても、めくれます。
お試しあれ。
あ、足にジェルネイルしてる人はボロボロになる可能性が高い
ので、やる時期に注意デス。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

母とランチ

父が朝早くから日帰り旅行に出かけたので、母とランチへ。

かに舞ランチA
P1020136.jpg
メインは刺身、とんかつ、鳥の照り焼き、天ぷらから選べます。
小鉢は丁寧に作られてるし、食後のドリンクもついてて800円。
これは安い!
夜のメニューもそんなに高くない。居酒屋並みのものもある。

かに舞
住所:兵庫県赤穂市新田508
電話:0791-45-3880
営業時間:11:00~14:00 17:00~
定休日:月
駐車場:有

ついついとんかつをメインにしてしまった私は、食後に歩く歩く
歩く歩く歩く・・・で途中で大石神社の入口付近のポストに
屋根がある事に気付いた。
このポストは家紋まで入れてもらって、観光客向けに着飾って
いるらしい。
P1020137.jpg

さんざん歩いて満足していたのに。

夜。

父が手土産だーと言いながらドーナツやてんぷら色々を手に
帰って来て、ついつい食べてしまった。

食事制限するダイエットはストレスが溜まるからー、また明日
頑張って動けば良いや。

と自分にゆるゆるな私。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

畑に参上

トマトがどうしても欲しかったので、本日は畑に行く予定の無い
父に代わって私が参上。
久しぶり過ぎて、今どこに何が何が育ってるのか知らない。

まずは目的のトマト。
DDSC_0294.jpg

そしてなずび。
ゴーヤは昨日獲ったらしく、今日の収穫は無し。
DDSC_0295.jpg

柑橘系の実がなる木が数本生えていて、グレープフルーツの木
が一体どこに移植されたのかわからない。
最近芽が出てきたアボガドももう少し大きくなったら、この山に
移植してもらう予定。
そして父が手厚く育ててくれる。
私は無責任に種を植える係。
お父さん、ありがとう。

かぼちゃもたくさん出来ていた。
DDSC_0296.jpg

久しぶりに畑に来たついでに、近くのお寺へ。
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓へ近況報告。
しかし、お花もろうそくも線香すら持ってなくて、お墓をごしごし
しながら話する事しか出来なかった。

今日は暑かったから、ちょっとは涼めたかなー??

帰って来てから、フットパックってやつをやってみた。
足を溶液につけて約1時間~1時間半。
5~7日後には足の裏の皮がつるんつるんに生まれ変わるらしい。

商品は違うけど、こーゆー感じになるみたい。
↓↓
第3回BabyFoot足裏ズルむけコンテスト応募情報

人の足の裏なんて見たく無いって人はクリックしないよーに。
ズル剥け写真だらけです。
私も早くズル剥けになりたい。
すでに足の裏の皮が少し突っ張っている感じで、楽しみー。


今日、かずおくんと付き合い始めて7年目に入った。
ダイエット中のはずではありますが、木曜日は2人でご馳走
食べに行くのだー。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

両家顔合わせと地元観光

日曜日は、両家顔合わせでした。
予約していたお店に早めに着くはずが・・・・ペーロン祭りでそこら中に
交通規制がひかれ、渋滞にどっぷりはまって5分程遅刻。
ししし、しまったー。お待たせしてしまったー。

お店の外でかずおくんが待っててくれ、個室まで案内してくれた。
挨拶から始り、双方の親同士で結婚についてそれぞれの考えを話をしたり
雑談したり・・・で会席料理を食べながら2時間程過ごしたかな?
どの料理も美味しかったので、ぱくぱく。
明らかに食べ過ぎだ~。

お店を出てから家へお茶しに来てもらう予定だったんだけど、
全員お腹いっぱいなので、運動がてらに少し観光する事に。

花岳寺で記念写真。
じゃじゃ~ん。
これから家族になる6人です。
私の人生に長く関わって行く事になる大切な人達です。
そして私も皆の人生の色んな場面に参加する事になります。
何かまだ不思議な気分だけど、これが結婚するって事なのね。
P1020118.jpg


伊和都比売神社
P1020120.jpg

赤穂御崎

坂越まち並み館
P1020127.jpg

奧藤商事株式会社(坂越の町並み)
P1020131.jpg

大避神社
P1020132.jpg

大避神社はどうやら夏祭りだったらしいんだけど、そう言った
気配はテキ屋さん以外からはどこにも感じられない静けさ。

地元案内のはずが、私も半分以上行った事の無い場所で
ちゃんと観光したのは初めてだった。
多くが赤穂城とか大石内蔵助以下四十七義士にゆかりの
ある場所らしいです。
赤穂浪士に興味のある方はウェルカム赤穂。

暑さで全員がグッタリ気味になって来たので、家へ。
エアコン入れて涼みながらティータイム。
あれだけ食べたのに、またついついスイーツを食べてしまった。
甘い物大好きなので、やめられない。

明日はフラフラになる位歩きまくらねば。

これからの話なんかをして、夕方にかずおくん一家は赤穂を後に
しました。
遠路はるばる、どうもありがとうございました。
多分、それぞれに緊張してて皆疲れた一日だったと思う。

無事顔合わせも終わったし、皆でプチ観光出来たし、今日は良い日
だったな。(暑くて汗ブルブル観光だったけど)

部屋に戻ってから思ったけど、せっかくなら私の大事な愛猫「きんぞう君」
にも会ってもらえば良かったーと思った。しまったニャー。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

夏野菜のシーズン

またまた父が畑から毎日新鮮野菜を持ち帰るシーズンに
なって来た。
なすび、トマト、ゴーヤ、ニラ、しそ(庭にいっぱい)、ピーマン。
我が家で流行中のなすの素揚げ。ゴーヤサラダ。
そして、今日は夏野菜ゴロゴロカレー。
P1020115.jpg P1020116.jpg
ゴーヤサラダは、去年持ち帰った鳥取のフリーペーパー
「うさぎの耳」に載っていたもの。
ゴーヤとツナと玉ねぎとマヨゴマだれ(は作る)で和える。
薄く切って塩もみしてから、さっとお湯にくぐらせるので、苦さが
あまり無く、苦味の苦手な人でも美味しく食べれると思う。
わんさか出来るゴーヤをゴーヤチャンプルと煮物、お茶にしか
使っていなかったので、このレシピかなり重宝している。


昼に母とドレス展示会へ行って来た。
姉が式と披露宴のドレスをここで借りたらしい。

どれを見ても一緒・・・と言うか。
これ程テンションが上がらないものなのか。
と言う位に、人事の様。
その姿に気付いた母が「これは?」と勧めてくれる
ものの、何かイマイチ実感湧いてないなぁ。
まだ何にも決まってないからかなぁ。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

大掃除

家に戻って来たら、掃除。
ただの掃除じゃない。
床のワックスかけ。

とか。もろもろ。

日曜日の顔合わせ後、かずおくんのご両親が家まで
足を延ばしてくれる事になり、掃除に至った訳です。

が、汗だく掃除に疲れてきた。
ここで格好つけてもボロが出るので、ほどほどに。
後は何しよう?と言うと。
母が思い出したように「あっ!!!」と、声を上げて
「関係無いけどやって欲しい事があった。」と言いだして
父と溝掃除しましたわー。
庭いじりの土が流れ込んでる所からは、肥えた土とミミズ
がいっぱい出て来ましたわー。
これはもう完全に便乗大作戦で掃除させられてる訳ですが
父も年だし、今までちゃんと手伝ってあげてなくてゴメンネ
だった。

グレーチングが重くて、腰が痛くなった。
私も若く無い。実感。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

こっちの方が痛い

木曜日、エステ体験にまたまた行って来まして。
痛いですよ~と脅された経絡マッサージは思っていた程
痛くはなかった。
自分に合ったエステ探し・・・とか何とかの前に、高いお金を
使ってするブライダルエステって必要なんだろーか??
と少々疑問に思えて来た今日この頃。

エステの事を色々調べていたら、無性に脱毛がしたくなり、
この後に全然必要無い脇の脱毛をしに行った。
こちらは大して痛くないと聞いていたのに、結構痛かった。
レーザーで打つ(焼く?)から、普通に痛い。

痛い痛いと聞いていた方がそうでもなく、そんなに痛くない
と聞いていた方が痛いって騙された様な気分。(誰に)

この2店を渡り歩く間に少し時間が出来たので、プラスエスへ。
2年ぶりにオリジナルウェットが復活してましたよーん。
stealth.jpg stealth3.jpg

電子カタログも作ってみましたよーん。
こちら>> STEALTH電子カタログ

帰りにソニープラザに立ち寄ろうとして(バーバパパの為に)
手前のTSUTAYAで欲しかったソフトを発見!!
発売後からかずおくんと探していたので、思わず購入。
P1020114.jpg

買ってから、お金無くなったから家に戻ると写メしたら、
家に帰ってからかずおくんがお金くれました。
買ってくれたーーー
うききー。

食後に一通りやってみたけど、全部面白かった。
球技全般、話にならないヘタクソさなんだけど、ゲームでも
超ヘタクソな私でした。
逆にかずおくんは球技が上手でマリンジェットとかダメ。

私の方が遥かに運動神経が鈍いので、勝てるものは少ない。
卓球に至っては、ラリーにすらならない。
誰か、かずおくんと対等に戦って楽しませてあげて下さい。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

美味しかった!

水曜日、結局海には行かず。
何の為に出直したのか良くわからん状態になったけど、
かずおくんの肩の調子も良くないし、またまたゆっくり
する事に。
病院か整骨院にでも行けば良いのに・・・と思ったら。
昨日住民票を動かしたり、保険を切り替えたりしたばかり
で、保険証が無いのだそうな。

どこか行きたい所ある?と聞かれて答えたのが「スィート
ガーデン工場直販店!」。
田口乳業と同じ様に、味は同じなんだけど崩れてたりする
アウトレット品を安くで売っているのだー。
行きたかったのだー。

その前にお昼ご飯を食べに行った。
ここも行ってみたかったお店「TAX」。
P1020099.jpg P1020100.jpg P1020098.jpg

かずおくんと私で違う種類の日替わりを2つ頼んでみた。
どの料理も丁寧に作ってある感じで美味しかったー!
また来たい。
このメニューに食後のドリンクもついて¥780-です。
ご飯は大盛りにも出来るみたい。
P1020101.jpg
Cafe&Kitchen TAX
住所:神戸市西区竜が岡4-20-3
電話:078-967-2695
営業時間:7:00~23:00
[Morninng]7:00~11:00
[Lunch]11:00~14:00
[Dinner]17:00~23:00
駐車場:有


その後ちょっとお買い物してから、「スィートガーデン工場直販店」へ。
西神のタカラブネ工場入口辺りにある。
P1020102.jpg
タカラブネのケーキでフルーツが乗ってない状態のものとかも
売ってます。
バカでかいホールケーキ(フルーツ無し)が800円で売ってた。
あれを買って、子供とデコレーションだけ楽しむのも良いかも
しれないと思った。

いっぱい買いたいものがあったけれど、かずおくんから
ストップがかかり、厳選して白いティラミスとロールケーキを
購入。安いからいっぱい欲しくなるんだってばーー。
ダイエットしてるから、我慢我慢・・・と言ってたら、横から
「我慢してる様に見えへん。」とボソッと声が聞こえて来たけど、
聞こえなかった事にする。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

いつの間にやら季節が

久々の何も無い日曜日。
波があったら、久々に海へ行こう!と約束していたので
土曜日に海の用意を積んでかずお邸へ。
昨日、知事選の不在者投票も済ませて来たもんねーっと。

荷物を下ろす時に違和感を感じた。
あれ?ウェットって??

かずおくんの家に置いてあるのはシーガルまで。
四国だったら、もうタッパーとかだよな。
トランクスも何も無い。
私はすでに脂肪スーツを着ているので、シーガルだと
ゆでタコになるかもしれない。ガーン。

が、しかーし。
日曜日の海行きは無し。
細々した仕事や公的な手続きの為に、数日休みを
取ったらしい。
どうせなら、波有る日にしよーかと。
のんびり日曜日になった。
車のシートカバー用に道具を買いに行った。
途中で昼ごはんを食べる時に、かずおくんのちょっとした
言葉が意地悪に聞こえて(大した事では無い)、突如
私のスイッチが入り、運転しながらピーピー号泣。
ビックリしたかずおくんにさんざんなだめられたものの、
ご飯を食べる頃にはすっかりスイッチはオフになった。
P1020097.jpg

帰ってから、残りのシートカバーつけ完成。
ぱちぱちぱちー!

本日月曜日。
かずおくんは用事もろもろで実家へ。
私も家へ戻った。
おかげで海の用意を取りに帰る時間が出来た。
今日はきんぞうさんといっぱい遊んで、明日はまたとんぼ
帰りでかずお邸へ。
波はスモールサイズ続き。
海行けるのかなー???

どっちでどう生活しているか不明だと思っている人。
ベースは実家(猫も実家)でございます。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

万歩計

6月の初めに、エステ体験に行った。
自覚はしていたけど、やはり水分摂取量が極端に不足していて
毎日2リットルの水を飲む様にアドバイスされた。
合わせてリンパマッサージと運動をして代謝を上げる努力もするようにと。

そーゆー言葉を鵜呑みにして実行してみるタイプなので
その日から2リットルのペットボトル水を買って飲む事数日間。

意外にお金がかかる。
ジャスコで専用ボトルを買い、イオンカード利用で
RO水を無料で持ち帰る方法に変更。
ジャスコまで徒歩10分。毎日歩けば、ちょっとは運動にもなる。

毎日歩いている内に、歩くのが楽しくなやって来て、万歩計購入。
万歩計を買ったら、更に歩数を上げたくて仕方がなくなる。
そして、やたら歩きたがる私。

歩くのが楽しくなると、今まで面倒だった歩道橋に上りたくなり
その上から見る景色を楽しめるようになった。

私の今の密かなるブーム。歩道橋渡り。

そして歩く距離が増えると水をたくさん飲む様になった。
本末転倒だけど、まぁこれはこれで良し。

ただいまダイエット中。・・・と言う噂。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

輪越し祭

両親と3人で夜ご飯を食べに「美鶴(みかく)」へ。
写真は美鶴定食1575円。
P1020080.jpg

夜でも定食はやってますよー。

美鶴(みかく)
住所:兵庫県赤穂市加里屋駅前町53-6
電話:0791-42-5187
営業時間:昼11:30~13:30 夜17:00~22:00
駐車場:有
サイト:http://mikaku.ame-zaiku.com/

大雨の中、大石神社へ。
今日は「輪越し祭」なのだそーだ。
一年のちょうど半分にあたるこの日、茅で作った茅輪(ちのわ)をくぐり、
残り半年の無病息災を祈る神事。

車で行ったら、車がくぐる茅輪もあった。
P1020084.jpg
お、タントってば早速縁起が良ーい

境内にはお祭りらしく屋台が。
大好きなベビーカステラが。
でも今日は我慢した。ダイエットの道は険しい。
P1020085.jpg

そして輪をくぐる19:00丁度。
傘を持った人でごった返し。
P1020087.jpg

傘の先に気をつけながら八の字にくぐった。
歩き方が決まっているのだ。
P1020090.jpg

お参りも済ませ、土砂降りの中家に戻った。
とりあえず、残り半年は無病息災で過ごせそう。(みじかっ)


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。