カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り過ぎ

沖に吹く南風の強さがが微妙過ぎて、
瀬戸内に波が立ちそうで立たなかった本日。
無いだろうなーと思いながらも夕方海へ行ったら、
サイズアップを待っているらしきサーファーの車が
3台も停まっていた。

P1020328.jpg
潮回りも悪いし、無理だろー。

昼から料理スイッチが入って、カレー料理中心に作った。
なすと鶏肉のカレーソース和え。
鶏と夏野菜のココナッツカレー&ナン。
鶏肉が一番好きー。
P1020333.jpg P1020339.jpg

カレー好きの父も、さすがに「こんなに食えん」と
言ってしまう位に作り過ぎた。(写真のカレーで一人前)
ナンは初めて作ったんだけど、こねこねしている間に
楽しくなって来て、ごま味とかチーズ味とか色々作った。
作り過ぎたので、自己処理で頑張って食べた。

最近パン作りとかしてなかったので、久々に粉をこねて
発酵とかした。楽しかった。

ひとつわかった事。
スカルプネイルをしている爪は、パン作りに不向き。


誰がダイエット中だ?
とブログを見ている人が言いたくなるのも仕方が無い。
けど、最近は夜にお父さんとお散歩してるのです。
懲りずに万歩計つけてテクテク歩いているのです。
超スローペースながら、体重は落ちて来てます。
お父さんと過ごす時間も増えて一石二鳥ですらー。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村
スポンサーサイト

プレゼント

先日、かずおくんのお姉さんからプレゼントを貰った。
P1020309.jpg

プレゼントももちろん嬉しいんだけど、私の為に・・・と
選んでくれた時間が嬉しいheart

まだ会った事が無い、同い年のお姉さん。
誕生日は2日しか違わないらしい。
名前で呼んでねと言ってくれているので、そうしよーと
思います。(何気に緊張)


セミオーダーのエンゲージリングが今日出来上がったと
連絡があった。
金曜日に大阪へ「CSS Nite in OSAKA, Vol.18」で行くので
一足先に受け取りに行って来よう。
(今回も実行委員で参加してます。参加される方よろしくー。)
せっかくのエンゲージリング、婚約期間につけなきゃ!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

ショップとか海とか

8月22日(
土曜日は、ゆみ&キッズ、りさ、ちまちゃんと待ち合わせして
PLUS-Sへ。

ボス&みほちゃん、小井戸夫妻&ネオくんの大人数でランチ
に行った。
ランチの写真は撮ってないけれど、シュークリームを頬張る
桃ちゃんの姿だけ撮った。
始終ボスに緊張していたけれど、最後の方には少し心を
開いていた様子。男の人に人見知りするのは何でかなぁ?
P1020310.jpg

バイバイしてから、りさと手芸屋さんへ。
編みぐるみ用の材料を少し見て、りさともバイバイ。
仕事終わりのかずおくんに拾って帰って貰った。

8月23日(
日曜日は生見へ。車も人もてんこ盛り。
どこも満車状態で、車がウロウロしていた。
波は腰前後かなー。

海の家193では朝から上野君&れいなちゃん、りゅうせい君
やぐっちさん達が休む間も無く働いている模様。

1R目 E前辺り もも~腰
人がめちゃくちゃ多い。
海水浴客まで入り乱れて、危ないのなんの。
満ちているせいもあって、バックウォッシュとショアブレイクの
くっついた様な波。ボヨボヨしているのに早い。
その内怪我するなーと思いながら入ってたけど、実際救急車
が何度か出動していたみたい。

上がってから、「海の家193」で休憩。

お昼ご飯を買い出しに春吉ちゃんやお母ちゃんと海の駅へ
行くも、お弁当が少ない。
私達だけうどんをするするっと食べて、その場でお昼を
済ませた。

帰って来て潮が動き始めるまで、また一休み。

2R目 E前辺り 腰前後
潮が動き始めて、少しサイズが上がったかな?
朝よりググッと人も減った。
しかし、ラッシュガードで入ったら寒くなって来てしまった。
夕暮れを待たずして、寒さに負けて上がった。

かずおくんは夕暮れいっぱいまで入っていた。
帰りはクタクタに疲れていて、お互いにダウンし合いっこ。
久しぶりに海へ行くと疲れるなー。

今日、波の写真を撮るの忘れた。
何故かカメラに残っているのはキラばかり。
P1020317.jpg


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

不在者投票へ

昨日から始っている不在者投票。
けど、ハガキが届いたのは今日。
何かおかしくないか??

夜の19時過ぎに市役所へ行ったら、正面玄関に
「19:00以降は地下入り口から入って下さい」
みたいな事が書いてある。

地下入り口の地図は無い。
困った。

ウロウロしてたら、自転車置き場へ行く階段を発見。
降りて行ったら、地下入り口発見。

そこでまた張り紙。
「18:00以降に建物に入る方は警備室前の紙に
署名を・・・うんぬんかんぬん。」

何だ何だ。
20:00まで投票受付やってる癖にこの面倒臭い
システムは何なのだ。

で、警備室の中に居るおじさん達に聞くと
「選挙期間中は1階の南入口から入れますんで。
名前は書かなくて良いですよ。」
と言われる。

何だそれ。
じゃあ正面玄関に南口に行けって書けば良いのに。
そんで、どうせなら簡単な見取り図も貼っておいて
くれたら良いのに。
赤穂市役所の表示、超不親切。

でも警備室に居たのはシルバーさんっぽい人達で
わざわざゴメンネ的な対応だった。
言うべき相手はこの人達では無いな。

じゃあ上の誰かに言おうとフンフン鼻息荒く2階の
部屋に上がったけど投票の部屋に居る人達は
市役所の人じゃ無さそう。
(特に受付は高校生ボランティア?)

投票を済ませ「お疲れ様でしたー」とか言われて
すごすご部屋を出て、NHKのアンケートの人に
つかまる。
昼も仕事用の電話に某放送局からアンケートの電話
がかかって来たばかり。
何だかアンケートに出くわす日だー。
とか思っている内に鼻息はおさまり、誰に文句を言う
でも無くスーッと市役所を出てしまった。

いや、しかし。
あんな案内じゃ、私と同じように地下入り口を探して
困る人は他にも居ると思う。
帰り道にやっぱり言うべきだったかなぁ・・・と反省。

市役所の誰に言えば良いのかな??


今日、ウェルカムドール用の編みぐるみの顔を
やっと作った。
これで少し猫っぽくなったかニャー。
ドレスとタキシードを縫ってドレスアップしなくちゃ。
その前に、急ぎの仕事を早く済まさなきゃ。
P1020290.jpg

椅子はかずおくんのお父さんに作って頂く予定。
早く服を着せて、椅子の寸法を出さなくちゃ。

早く仕上げたいなぁー


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

お盆はあれやこれやと・・・・

かずおくん、土曜日からやっとお盆休み。
3日間しか無いけど、波が小さいみたいなので
休みの間に出来る予定をギューーッと入れた。

土曜日。
疲れが溜まりまくりのかずおくんは昼過ぎまでゆっくり寝ていた。
私はその間に近所のスーパーへウォーキングがてらに買出し。

夕方お買い物をした後、洋食屋さん「桧亭」で晩御飯を食べた。
ここは何度も振られていた縁の無いお店だったのだ。
写真全部で桧亭セット。
ダイエットとか無視したボリューム満点メニューですが。
やっとやっと行けたので良し。
P1020283.jpg P1020284.jpg

その後、かずおくんのお姉さんのお宅(近い)に招待状を
持って行った。
ご両親と同じく「どーぞどーぞ」と歓迎してくれ、気さくに
お話してくれた。
2歳のメイちゃん、超可愛いかったー


日曜日。
さときち&かずおちゃんが九州帰りに立ち寄ってくれた。
途中トラブルもあったものの、無事合流して玉子焼き屋さんへ。
かずおくんが散々振られ続けていた「ふなまち」へ並ぶ。
やーっと入れた。

かずおくんとかずおちゃん同じ名前同士であーでも無い
こーでも無いと車の話をしておりました。

別れた後、私達は2次会会場の下見へ。
下見だけで無く、ちゃっかりスイーツタイムも過ごした。
さときちに「ブログ見てたら相変わらず食べてるみたいですけど、
ほんまにダイエットしてますか?」と言われたばかりだけど、
ワッフルのセットだー!美味かったのだー!
P1020285.jpg

このお店はPLUS.Sの20周年イベントや、つのやんの2次会を
やった場所。大箱だし、海に近くて気持ち良い場所だし第一候補。
ボスやつのやんに色々聞いた後、お店の人に説明を聞くと、
その日の夜ってすでに仮予約が入っているらしい。がぴょーん。
が、挙式の時間が午前中なので早い時間スタートでも問題無い。
昼間の方が明るくて気持ち良いかも?
って事で仮予約して帰った。

ひとまず会場押さえられて安心。(これが一番心配だった)

その足でPLUS.Sへ。
電話口で「待ってるからな」と言っていたボスの姿は見えない。
表ではテントを出して、中でヨーヨー釣りやポップコーンなどを
お客さんにプレゼントしている模様。夏のプチイベント。
娘のひとみちゃんがポップコーンをくれ、ボスの代わりに
つのやんが相手してくれた。
結局、ボスには会えず。???

次に下見の連絡を入れていたお店へ。
タヒチリゾートがテーマのお店は、箱はまぁまぁ大きいんだけど
レイアウトが微妙。キャパ的にも微妙な感じ。
普通にお客さんとして良い時期にテラス席で食事したい感じ。

ここも念のために仮予約しておいた。

・・・・とこの時点で完全に疲れ切っている様子のかずおくん。


ご飯を食べに行った。
かずおくんが昔良く行っていた鉄板焼き屋さん。
どれもこれも美味しい。
P1020287.jpg

その後。
かずおくんの伯母様のお家へ招待状を持って行った。
これまた夜遅くに。
「やっと会えたー!」と、すごく歓迎してもらった。
そしてかずおくんの結婚をすごく喜んでくれている様だった。


月曜日。
本当ならこの日に式場に打ち合わせに行こうと思っていた。
予約がいっぱいだと言われてしまったのだ。(平日なのに)
ダラダラしてたら、昼過ぎ。
用意して、まずは神戸のレンタルドレス屋さんへ。
次に大阪にある宝石屋さんへ向かった。

指輪を決めるまでに1時間半かかった。
いやー、指輪って色々あるなぁ。
見れば見るほどわからない。ドレスと一緒。
ダイヤを見せてもらって説明を色々受けても「ふーん。。。」って
感じでお店の人も軽く困っていた。
P1020288.jpg

帰りにハマちゃんの会社に顔を出してみようと話していたのに
時間が中途半端な時間になってしまった。
連絡したら、もう会社を出る所だとか。ざんねーん。


尼崎の金物屋さんへ寄ったので、えみぞうに連絡。
おいでと言ってくれたので、突撃訪問した。
息子「陽音」くんはまた少し大きくなっていて、走り回ってた。
結婚式の話とか色々教えてもらって、えみぞう家を後にした。


お腹ぺコリだったので、あっさりらーめんを食べて帰った。
この間までのんびりしてたけど、準備は少しづつ進んでます。
気になってた事はお盆の間にある程度出来たかな。


ドレスの試着はお母さんにでも付き合ってもらうかなー。
ドレスに興味が無いから自分で決められる気がしない。
誰かドレス好きな人、お付き合いに立候補して下さい。
ご飯おごりますから。何ならスイーツも。


お盆休みに全然休めなかったかずおくんは、慣れないお買い物や
下見でいつもよりクッタクタ。ご苦労さま。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

久々に瀬戸内

昨日、祖母の法事で初めて叔父さんの家に行ったら、かずおくんの
家から自転車でも行ける場所で、めちゃめちゃ行動範囲内にあって
ビックリ。
すっかり家の場所を覚えたので、今日はお漬物を届けに行った。


実家から明石へ移動中にも風が強くなって来た。
9メートル。
このまま30分以上吹けば、夕方少し出来るかも?
と思ったら、本当に出来た。

ここ、久々に来た。
5時半なのに駐車場の係員さんが居た。
6時までは千円取るんだって。
・・・・・・なんて仕事熱心な。

海を眺めると、まだ海水浴客が数人泳いでいる。
波も小さいし。
夏場のここって波が上がって遊泳禁止になっても泳いでいる
人がいるから、いつも板を持って入りにくいんだよなー。
小さいながらに、出来そうな感じだけど。

と思っていると、サーファーがパドルアウトして行くのが目に
入った。つられて入る。
P1020282.jpg

1R 瀬戸内H ひざ~もも
私のすぐ後にまた1人入って来た。
その後にもまた1人。4人で貸切状態。
途中ほんのりサイズアップし、このまま良くなるのかな?
と思わせておいて、夕暮れを迎えた。
相変わらず思わせ上手な瀬戸内。

一人ぼっちかなーと思っていたけれど、一人じゃなくて
良かった。上がった後、一気に風が無くなった。
本当に到着した位から、上がる位までの1時間程だけの
時間限定の波だった。

あ、Hに行かれる方。
いつもの水道、壊れてます。
トイレの方は使えるけど、足とか洗えない。

ポリタン忘れないように。(私は忘れて行った)


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

ペルセウス座流星群

8月12日から14日の間はペルセウス座流星群が見れます。
出現のピークは、8月12日の夜から翌日13日の未明。
夜中の2~3時に北東の空を眺めると見れるみたい。

なんでかわからないけど、昔から流星群が好き。
現実離れしてると言うか、自分がすごくすごく小さく感じる程
宇宙の大きさを感じるからかなー。

明日は祖母の法事があるで早起きなのに、すでに3時40分。
やばす。
運転中に睡魔に襲われそうす。

法事から戻ったら、流星群までに一回仮眠を取らねば。
(そっちがメインか!)


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

大雨

雨はすごいけど、涼しい夜だなと思ってのん気に寝てた私は今日に
なって近所の川が氾濫しかけていた事を知った。

出かけるなら、一度川沿いの道を通ってみろと父に言われたので
川沿いの道を通ってみたら、植え込みが抜けてゴロゴロ。
どうやら昨晩は本当にすごい事になっていた様子。
P1020269.jpg

もう少し先には、川沿いに駐車していた車がひっくり返って草や泥
まみれになっていた。

そしてその先、河口付近。
船が停泊しているマリーナと呼んで良いのかどうかわからない場所
には(川だからマリーナじゃないしなー??)船が転覆しまくってた。
写真じゃ良くわからないと思うけど、泥水の中にチラチラ見えてる白い
のは、全部転覆した船。
乗り上げて座礁したみたいになってるのもあった。
P1020270.jpg

そーだよな。
ここは、被害が大きかった佐用より下流になるんだもんな。
川が氾濫してたら、家も浸水してたのかも。
(用水路も含めると、見事に3つの川に囲まれている)

水害って怖いな。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

流しそうめんとオルゴール館

昨日は明け方近くに帰って来たので、あっと言う間に朝。
今日は私の両輪と共にかずおくんの実家に行く日なので
重い体を起して、駅まで迎えに行った。
うー、眠い。体が重い。

お盆休みに入った人が多いのか?高速は渋滞している
模様。なので、六甲山から抜けて行った。

お家に着くとたくさんのご馳走を用意してくれておりテーブルの
真ん中には噂の流しそうめん。わー、すごい。初体験。
P1020247.jpg

お箸置きがガラス製で、一輪挿しに出来るものだった。
夏っぽくて、上品で素敵。
P1020248.jpg

次から次へと御馳走を出して頂き、今日もお腹ぽんぽこりん。
途中で牧師さん夫妻が到着。
お喋りしたり、お茶したり。

オルゴール館の演奏時間が迫って来たので、解散して牧師さん
夫妻以外の6人で堀江オルゴール館へ。
P1020250.jpg 

うちの父と母がオルゴールの演奏体験して、楽しそうにしてた。
P1020257.jpg

歴史のあるオルゴールはどれもすごくて、からくり人形が音に
合わせて動いたり、しゃぼん玉を吹いたり、鳥がさえずったり。

木製楽団オルゴールが演奏する時にかずおくんのお母様が
リクエストしてくれて、「結婚行進曲」を人形達が演奏してくれた。
良い記念になりました

お家に戻って、またまたお茶タイム。
結婚式のお話なんかをして、夕方にお家を後にした。
最後にお箸置きに使っていたお花を使ってお母様が作ってくれた
小さなブーケ。可愛い。
P1020268.jpg

かずおくんの家で車を乗り換え、私と両親は家へ。
帰り道の雨の勢いは半端じゃなかった。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

「BUSTIN'DOWN THE DOOR」を見て来た

急遽仕事が早上がり出来たかずおくんと共に、良い時間に
会場へと辿り着いた。
かーちゃん&弟達も到着。

良い場所を陣取れた。

SAKURAのライブから始り、イベント主催者PLUS-Sボスの挨拶、
林健太プロ&SMACの代表植田さんの挨拶、と続いて上映開始。
P1020215.jpg P1020228.jpg P1020218.jpg

私達が座った場所はたまたまエアコンの真下で
恐ろしく寒かった訳ですが、見易い席で良かったー。
P1020222.jpg P1020223.jpg

内容は、聞いていた通りレジェンドの人が楽しめる映画。
私でギリギリ名前を知っているなーとかそーゆーレベル。
ボルトの板がたくさん登場してた。
サーフィン業界創世記の事が少しだけわかりました。
もっともっともっと色んな事があるんだろうな。

上映中に、同時にライブペイントが行われてました。
P1020240.jpg

上映後は、プレゼント有り。
P1020243.jpg
私とかずおくんは、たまたま2人とも良い物が当たっていて
「ただでは帰らない2人。」と言うレッテルを今回もしっかり
語り継いで来ました。(っつーか、皆にすごい言われた)

林健太プロはそこら中で写真撮って下さいと言われてて
大人気。かーちゃんも撮ってもらっていた。
下の写真左はボス&林健太プロ&洋君。
右はPLUS-Sのチーム員&ボス&林健太プロ。
P1020236.jpg P1020237.jpg
実は私達も撮ってもらったのだ。(載せないけどねー)

上映中は気付かなかったメンバーにたくさん会い、喋ったり
ライブを聴いたりして、イベントの最後まで楽しんだ。

お腹ぺこぺこだったので、近くのラーメン屋さんでツルツルっと
ラーメンを食べた後、ちまちゃんのお店へ届け物しに行った。

すると・・・・・。
さっきまで会場に居た顔を発見。
横に座って、女の子と話させる隙を与えず、普通に喋り続けて
やりました。りかが横なら居酒屋でも良いべみたいな状況で。
間にちまちゃんが私達の為にシャンパンを抜いてお祝いして
くれました。(結局お祝いお祝いでお会計までおごってもらった)
閉店時間後にやって来た2名も加え、結局2時半位まで居たかな?
店に不似合いな黒い顔ばかりが並んで記念撮影。
P1020245.jpg
ちまちゃんに激しく残業させてしまった。ありがとう。
今度はお客さんで行きますからねー。

3時前。
いつもなら熟睡タイムなので、眠くてたまらんかずおくんは
フラッフラになりながら、酔っ払いの私を助手席に乗せて
お家まで連れて帰ってくれた。
長時間のお付き合いありがとうーーー。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

友達

昨日、友達のお父さんが永眠した。

昔いーっつも一緒に波乗りしていた友達。
最近ではなかなか会えなくなってしまっている。

電話口では気丈に振る舞っていた。
悲しいに決まっている。

それでも笑いながら「お葬式は良いからね。結婚パーティー楽しみにしてる、おめでとう。」

と言う彼女。
頑なに会場を言わない所が彼女らしい。

私は彼女のこーゆー所が好きだったんだ。

電話を切った後でそんな事を考えていた。

ご冥福をお祈りします。

人気ブログランキング
 

にほんブログ村

集合して来た

何かもう、やる事が小さいなぁ。
大人の癖に。面倒くさいぜ。

とまぁ。
愚痴は置いといて。

昨日はりさ、ちまちゃん、私の三人でまたまたゆみの家に集合した。

前回来た時に掴み立ちが出来る様になったばかりだった次女の
らこちゃんはいきなり歩き回ってて(掴み立ちだけど)ビックリ。

持ち寄りのおかずでランチタイム。
女が4人集まれば、まぁ 相変わらずピーチクぱーちくですわな。
それが楽しいから集まる訳ですわな。

眺めの良いたにやんの家に遊びに行こうよ。とか
あ○ちくんの家に遊びに行こうよ。とか
本人達の承諾も無いのに押しかける予定で満載。
最終的に「ボスを囲んでランチする会」を開催しよーぜと
4人で盛り上がってその場で日程まで決めた。
もちろん承諾もらってないまま。

スイーツタイムまで食べ続け喋り続けて、ちまちゃんはお仕事へ。
メンズチームが帰って来るまでの間もあーでも無いこーでも無いと
誰も黙らない。

桃ちゃんが少しお姉さんになっていたのが微笑ましかった。
成長ってすごいなぁー。

たこ焼きの二回目を焼き始めた頃にけんじが帰って来て、その一時間
程後にかずおくん到着。
お昼のおかずもいっぱいあったので、粉ものとおかずのコラボな食卓で
食べ物いっぱい。お腹いっぱい。

・・・・・・と言いながら箸を動かし続けて飲み続けていたのは「痩せたい」
と口走る女衆だけでしたとさ。

おまけ:ノックダウンしたかの様な次女の寝顔
P1020207_20090810171822.jpg



人気ブログランキング
 

にほんブログ村

【告知】サーフィン映画の上映会(8月8日)

話題のサーフムービー「BUSTIN'DOWN THE DOOR(バスティン ダウン ザ ドア)」が
8月8日(土)に神戸で上映決定です!

bustin.gif


ええ、ええ。今週末の土曜日です。
もっと早く告知しろよと言われそうな、3日後です。
はい、すいません。

私は行く気満々でしたが、告知するって事が頭から抜け落ちてました。
せっかく神戸で上映されるのにね。伝えないとね。

いま明かされる、70年代ノースショア、アタックの真実。
語り継がれてきた、1975年ノースショアの伝説。
サーフィンの歴史を変えた男たちの、闘いの軌跡を伝える、革新的サーフィン
ドキュメント超大作!!


492-3.jpg


日程:8月8日(土曜日)
場所:北野坂 ゾウビル B1  Beber(ベベル)
Googlemapはこちら >> 地図
料金:前売り¥3,000 (1ドリンク付)  当日¥3,500(1ドリンク付)

18:30 開場
19:30 上映会
21:00~21:45 シークレットライブ&プロサーファーやシェイパーさんから
           街のサーファーにアドバイスetc
終了後 レゲエイベントへ。。。。

公式サイト:http://www.bustindownthedoor.jp/



かずおくんと行く予定にしてますー。
行きたいけど、一人だしなぁ・・・・とか言う人、気にしなくて大丈夫!
会場に来たらほぼサーファーだろうしー。
私も知ってる顔見かけたら声掛けますしー。
きっと皆そんな感じだろうしー。
顔は知っているけど喋った事なかった人と、その場で喋る様になる
かもしれないしー。
とにかく、何か楽しそうだしー。

しー。しー。

長くサーフィンやっている人には感慨深く、最近サーフィンを始めた
人にも楽しめる映画・・・・らしい??(私、まだ見てないからね)

えー、前売りの欲しい人は・・・。
PLUS.Sで買えます。
078-242-4978にかけて「週末の映画・・・」とか何とか言えばわかる
はずです。
直接店に行っても買えます。

前日までにここに書いてもらっても、大丈夫です。
その場合私が窓口になります。
(非公開コメントで書いて、私にフルネームを教えて下さいね)
前日までと言いながら前売りの締切は2日後なんですけどね。てへ。

ギリギリまで予定がわからない人は当日券もあります。


皆で見ようぜいー。
ハマちゃんも仕事終わりで来るように。


※補足
皆が知っている現役バリバリのあのプロサーファーが来るらしい。
シークレットライブにも・・・・・・有名人が来るぜよ。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

プチ祝い

優勝と準優勝。

せっかくだからお祝いに美味しい物食べに行く?と聞いたら
「何もしなくて良いよ。」と無欲な返事。

なので。
今日の晩御飯でプチプチ祝い。
わずかながらお祝いの品と小さな花を買って、ちょっとだけ
ご馳走作って、美味しいアイスクリーム食べて。

プレゼント、気に入ってくれた

後もう一つ、プレゼント。
昼間に部屋の模様替えをした。

勝手に。

人の家だけど、承諾無く。

天気が良いので、いっぱい洗濯して布団干して、掃除機かけて
たら、何だか模様替えスイッチが入ってしまい、ベッドもテレビも
部屋中のもの何もかもゴッソリ動かした。

勝手に。

とても驚いてくれたので良し
(部屋の変化に驚いたと言うよりも、全部一人でやった事に驚いて
いた感じだったけど)

おかげで今、腰がひじょーーに痛い。


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

第3回PLUS.S大会と日曜日の海

8月1日(
第三回PLUS.S大会当日。
私は運営、かずおくんは選手で参加。

早朝に生見へ到着。
海へ来るのは、6月の支部予選運営以来。
と考えると、大会運営でしか海に来れてないなぁ・・・。

会う人会う人に「白いね」と言われる。
ついでにこのまま秋の式当日まで白い肌で居れたら良いんだけど。

1R目 正面~G前辺り
波が良さそうなので、6時までのほんの少しの時間で海へ入ってみる。
DDSC_0309.jpg
2本しか乗っていないけれど、時間がー。がー。
で、上がる時にギリギリまで乗ってショアブレイクでコテンパンにされ
砂かけババァのまま運営テントへ。

静岡からGLARE営業のケイゾーくんがお客さんを連れてお手伝いに
来てくれていた。昨日から来ているらしい。
で、昨日某所で良い波を堪能したらしい。

若い子がいっぱい居るし、すぐに始まりそうにないのでとりあえず車へ
着替えに戻った。
着替えていると、かずおくんも上がって来た。疲れが溜まっている上に
寝れていないので、すごく疲れ顔。しんどそう。

当日エントリーや2ポイント制へのシフトなどで進行が変わり、大会の
始まりが少し遅れて7時半からスタート。
ジャッジ委員長はエイジさん。今日も一日たっぷりお世話になる予定。
波はコンスタントに腰~胸セットは肩近くあって、大会としてはとても
良い波。天気も曇時々雨の予報を裏切り、ピーカン。
DDSC_0318.jpg DDSC_0314.jpg

潮の動きによって、波の様子が変化しつつもサイズキープした
まま順調にヒートが進む。(右の写真はボス)
DDSC_0321.jpg DDSC_0326.jpg

Wエントリーのかずおくんも順調に(危ういヒートもあったけど)
ヒートアップ。両方のクラスでファイナルに残った。
しかし、体調が絶不調で「無理そうなら途中棄権する・・・。」と
青い顔して口走り、ヒートの合間はテントの影でひたすら死亡。
本当にしんどそう。

ファイナルの前に。
優勝賞品がなんと「サーフボード」のビーチフラッグ大会。
エントリー費無料で板が貰えるかも?!の大チャンスなので
皆さんお待ちかね。毎年熱い戦い。
DDSC_0336.jpg
今年も盛り上がってましたー。

ファイナルの時間は少し風が入って波質が落ちてしまったけれど
それでも大会としては十分な波。
こちらも順調にヒートが消化。
表彰から抽選までスイスイっと気持ち良く終わりました。

ちなみにかずおくんの結果は優勝と準優勝。
この写真の左にチラッと写っているのは優勝賞品のボード。
私のものになる事間違い無しの戦利品でございます。
イエーイ。おめでとうー!!!!
DDSC_0342.jpg

運営スタッフの皆さん、選手の皆さん、応援で盛り上げて
くれた皆さん、お疲れさまでした!

写真は今回協賛頂いたメーカーさん一覧。
ありがとうございました。
P1020205.jpg

大会終了後、「海の家193」に戻ってあーみさんに報告。
今回はダメ出しされる事無く、手放しで喜んで貰えた模様。(笑)
死にかけで頑張った甲斐があったー。

この、「海の家193」は、コンビニのあった場所です。
駐車場の他に畳で仮眠出来る休憩所(有料)やランページも
あります。生ビールや冷たいジュースも飲めます。
可愛い雑貨やお菓子、日焼け止めや蚊取り線香などなど色んな
ものも買えちゃいます。
意外に気付かないみたいだけど、アーネットのサングラスも安く
買えます。※これ、凄くお買い得だと思う。
北川成美プロ(あーみさん)にも会えちゃいます。
直々にプロのスクールも受けられます。
詳しくはこちら>>http://homepage3.nifty.com/lami/uminoie193.html

炎天下の下、車で汗だくで仮眠するよりも少しのお金でエアコン
の利いた部屋で仮眠する方が絶対に良いと思いますデス。
DDSC_0346.jpg
(この間仕切りの裏が畳の休憩所)

2R目 D前辺り
夕方、スクール中のあーみさんの入っている辺りへ入水。
繋がり気味の波が多い中、切れたのを探して乗る感じ。
久しぶりなので海に入っているだけで気持ち良い。
かずおくんも大分復活した模様。良かった。

夜はあーみさん、私達、スクール生りゅうせいくん、丸一日「海の家
193
」をお手伝いしていたぐっちさんの5人で「めしや」へ。
気前の良いぐっちさん「優勝と結婚のご祝儀」と言って御馳走
してくれましたご馳走さまでした。

あーみさんのお家に戻ってお灸大会。(大袈裟)
さー、今晩はいっぱい寝るぞ。


8月2日(
何度か目が覚めたものの、結局10時過ぎまでたっぷり寝た。
あーみさんの部屋を覗くと、あーみさんも寝続けている様子。
海へ行く用意をして、もう一回覗くと、やっぱり寝続けている。

しかーし。
あーみさんは人の気配で割と目が覚めるタイプなので、同じ
姿勢でひたすら寝続けている姿が逆に心配になって来た。
寝息を確かめる。息はしている。
熱があるんじゃなかろーか?本気で具合が悪いのかな?と
かずおくんと2人でベッドの周りをうろちょろしてたら、流石に
起こしてしまったみたい。あー動いた!良かった!
何だかしんどそう。

海へ向かった。
宍喰を見るとすごい人と車。
生見はサイズダウン&見事にワイドな波。
お疲れモードのあーみさんの代理で朝からガッツリ働くぐっちさん
とりゅうせいくん。ご苦労さまです~。

入る気が起らず、雑誌を読んだりしてウダウダウダウダと過ごす。
昼になり、人が少し減った感じなので海水浴がてらに入水。

1R E~D前

いやー、見事にダンパー。
走りシロが無い。
切れた波を探そうにも、昨日よりサイズダウンしているもんだから、
どうにもこうにもって感じ。
かなり不完全燃焼のまま、1時間ほどで上がった。

その後、なんとなんと。
駐車場でひさちゅう一家に会った。
その昔は毎週一緒に海へ行っていた仲間。
何年ぶり?ゆみの2次会以来じゃないか???
ひさちゅうをご存じの皆さん、娘は5年生になっとりました!!(驚)

お腹が空いたのでご飯食べに行こうか―と言ってたら、あーみさん
があれやこれやと私達にご飯を与えてくれた。
何から何までありがとうございます~。
ゆっくりしていたら、えりなちゃん登場。
アメリカ遠征に行ってて、昨日生見に帰って来たって。
お茶しながらお喋りしたりパソコン触ったりして、完全にまったり。

結局1時間海に入っただけで、後はあーみさんに飲み食いさせて
もらっただけの本日。

帰りに愛ちゃんの「*Rainbow Cafe* 」へ立ち寄り、お金も落とさずに
喋るだけ喋って帰りました。
P1020018.jpg

んで、帰り道。
吉野川フェスティバルの花火に連れてってもらったー!
DDSC_0358.jpg
うししししー。

ガッツリ波乗りはしてないけれど、楽しい週末だった。
ボス、あーみさん、ぐっちさん、その他皆様、色々ありがとうですー。
そして、かずおくん。優勝おめでとー!


人気ブログランキング
 

にほんブログ村

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。