カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝いっぱい

父の親戚から、牡蠣と一緒にムール貝をいっぱい頂いた。
トマトソースとサイコロに切った野菜とチーズで
ムール貝のチーズ焼きした。

料理の写真は撮るの忘れちゃったー。
白ワインとバターでさっと蒸して、貝の口を開く前。
えー、つまり。
下処理の段階しか写真撮って無いって事です。
P1030119.jpg

牡蠣と一緒にムール貝がいっぱい水上げされて来るらしい。

冨田水産も2月7日のかき祭りで出店しますよ。
牡蠣ラーメンと牡蠣飯(?)作るらしいですよ。

牡蠣好きの人、いつもより牡蠣が安く手に入る「赤穂牡蠣祭り」へぜひ!

・・・・って観光協会のまわし者みたい。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりに映画なんぞ

映画の前に「どんぶり勘定」で晩御飯を食べた。
大晦日に振られたお店。
安くてボリュームがあるらしい。

で、入ってみると。
本当に安いー。
ボリューム満点の唐揚げ定食500円。
かずおくんの食べたごっつい焼肉丼は888円。
本当にごっつい肉の量だった。

ちなみに何を食べても生たまごは食べ放題。
P1030081.jpg P1030083.jpg P1030082.jpg
ひっきりなしにお客さんが入れ替わっていて、すごく
人気店なのがわかった。
男メニューだけど、カップルもファミリ―も結構居る。

どんぶり勘定
住所:明石市魚住町住吉1丁目5-14
電話:078-946-0122
営業時間:7:00~21:00
定休日:無
駐車場:有り

遅まきながら、レイトショーで噂の「アバター」を観て来た。
映像はすごいけど、ストーリーは・・・って聞いていたんだけど
思ってたよりも面白かった。
予告編の時点でストーリーは読める感じではあったものの、特に
ショボイとは思わなかった。
気持ち悪い見た目も馴れて来て可愛く見えちゃうし。

N0022031_l.jpg
映画『アバター』より - (C) 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved.

有り得ない話とか空想の世界とか普通に受け入れられるタイプの
人間なので、ナビィ族の気持ちになれちゃったし。
(その日の夜の夢は、実際にナビィ族の一人として走り回って
いる夢だったのだ)

映像も迫力あったし、なかなか面白かった。
パイロット役の女優さん、ブルークラッシュのエデン役をやってた
ミシェル・ロドリゲスだよなー。恰好良いよなー。
あんだけ白いタンクトップが似合う女性居ないよなー。
あの映画を叩いてる人達もいっぱい居るみたいだけど、じゃあ
もっと凄いの考えてみればどーよって思いますデス。

オーシャンズも観たい。
久しぶりに映画館に行ったら、やっぱ良いもんだなと思って
勢いづいた。じゃあ1日に観に行こうかって話に。
一週間後だーい。

リフォームは、解体もザックリ補強も終えて、2階の床下地が
終わったみたい。今日は枠材を注文しに行ってくれた模様。
P1030085.jpg

そして私の方は、ぼちぼちマイペースで仕事をしている訳で
夏から長らく関わっていた某サイトが公開になった。
今月末に・・・って話がぶつかりまくっていたので、ひとつ
肩の荷がおりた。パチパチ


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ウェブテコに参加して来た

昨日は三宮でウェブテコって言う勉強会があり、参加して来た。
ずーっと行きたいと思っていて、やっと1年越しで参加出来たのだ。

内容はhtml5メイン・・・・と行っても、タグの話とかじゃなくて
プログラム寄りのお話がほとんど。
男性率高し。
ゆるい脳を持つ私には難しい内容だった。(私側の問題ね)
けど、活発に意見交換している姿は凄いなと思った。
残念ながら、皆が活発にやり取りしている横文字の半分も判ら
なかったけど。

どーーーも睡眠不足だし、懇親会は失礼して同じくウェブテコに参加
していたcoyummyちゃんと軽く(?)ご飯へ行く事に。
焼き鳥屋さんを探して徘徊した結果、たまたま選んだお店は意外にも
人気店で満席!
店に行くまで「この店大丈夫?」とか言ってた癖に、入れないと
なると行きたかったー!残念ー!って気分になるのが不思議。
焼き鳥屋さんなのに店名「アヒル」。
今度リベンジしてやるぅ。待ってろ「アヒル」!
(店員さんの対応はとても丁寧でしたよ)

で、歩いてる途中にあった「ひょうたん」に急遽変更。
ひょうたんの餃子はめちゃくちゃ久しぶりー。
水餃子も美味しかったですわ。
ビールもどんどん飲めそうな勢いですわ。
P1030073.jpg P1030074.jpg

途中で別の勉強会に参加していたモリカワさんも合流。
腹ごしらえが終わった後に、スイーツのお店へ移動。
その途中にイスズベーカリーでトレロン購入。

スイーツ店はモリカワさんが行きたいと言ったショコリパこと
Chocolat Republic。ちまちゃんのお店からすぐのトコ。
いつも外から見るばかりで、初めて入った。
ブティックみたいなスイーツ店だなと思ってたけど、イートインが
あったとは知らなかった!!
P1030075.jpg

Chocolat Republic
住所:神戸市中央区加納町4丁目8-7
電話:078-321-3666
営業時間:PM12:00~AM0:00
駐車場:無し
サイト:http://www.chocolat-republic.com/

美味しいねーとか言いながらお喋りを楽しんでまったりした頃
激しい睡魔と一瞬のめまい。
気付いたら床にスルリと落ちてて、coyummyちゃんに拾い上げられた。
一瞬完全に落ちて、寝たと言うのか気を失ったと言うのか。
本当に突然フーッと。目の前がチカチカして記憶無し。
拾い上げられた時は一瞬ですっごい深い眠りに落ちていた。
もともとひどい低血圧なので、立ちくらみと急な温度差に弱いんだけど
急に落ちたのは流石に初めて。

今までもまれにあったんだよなー。
大して飲んでないのに、熱気ムンムンの満員電車や、やたら室温の
高いお店に入ると、具合が悪くなる事が。
そーゆー時は電車から降りて休憩すんだけど。

帰ってから調べたら、脳貧血と言うらしい。
深い眠りだと思ったのは、意識が飛んでいたのかもな。
一過性ゆえ、しばらく体を横にしてたら治るらしい。

原因は色々で、過度のストレスや疲労、睡眠時間や質の低下、
栄養バランスの悪化、長時間の立ち姿勢などでもなるみたい。
身体の冷えにより血流が悪くなっても発症しやすくなるとか。
後、体調が悪い時のアルコールでも出るらしいのだ。

そもそも冷え症だし。
低血圧だし。(健康診断で良く引っかかる)
金曜日は徹夜して睡眠不足だったし。
仕事の納期とかでストレスも溜まってたし。
その状態でアルコール飲んだし。
思い当たるフシはあり過ぎる。

落ちたのは初めてだったけど、これがホームだったらと考えると
非常に恐ろしいではないか。
体調管理には気をつけなくちゃ。

coyummyちゃん、モリカワさん、ご心配おかけしました。
落ちた以外は楽しかったので、総括して会えて良かったって事で。
パンツ丸見えだったのとかは、まぁ女子にしか見られてないので
良しとします。

あぁ、スイーツ店で良かった。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

リフォーム続き

金曜日の夕方でこんな感じー。
P1030070.jpg

骨組みむき出しになりました。
ビフォーアフターみたいでしょ。
思ってたよりも木が風化してなくて、蟻にもやられてなかった。
まぁ、古いには変わりないので、いっぱい補強してくれてます。

私は本当に役に立たないので、「進んでるー?」って覗きに来る
近所の奥様方と何ら変わらぬ状態です。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

リフォームは・・・

毎日遊び呆けて旦那の事は放ったらかしかよ!
みたいな事になってるけど、日曜日はかずおくんも自分の
ショップの新年会だったのだ。

と、言い訳がましい感じは置いといて。

2階は今こんな感じ。
P1030068.jpg

かずおくんが良く頭をぶつけるタレ壁はぶち抜かれた。
直したり、業者さんと相談したりしながら頑張ってくれて
いるので、私はその間にお仕事頑張りまする。

直しながら進めるので、もうちょっと期間が延びそう。
で、仮住まいの契約期間を一ヶ月延ばしに行った。

夜はたにやん家で手土産にもらったイカを食した。
台所用品が、仮住まいにはあんまり無いので不便~。
手の込んだものが作れないから不便~。
もうちょっとだけ台所部分が広いと、もっと快適なのに。
P1030069.jpg
さすがにザルやお玉なんかは無いと不便過ぎて、荷物
から出して持って来た。
結局なんだかんだで荷物が増えつつある仮住まい。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

先輩達と

金曜日から新年会3連チャン。
今日はふっくんが集合をかけてくれた新年会。
昨日に続き大阪。
しかーし、今日は梅田。

泉の広場で待ち合わせしてお店へ。

誰が来てたかは、あえて書かない。
ひっさしぶりに会う面々。
昔は毎週一緒に海へ行っていたお兄ちゃんの様な先輩達。
先輩っつっても、この兄さん達に敬語を使った事は無い。
(・・・・と思うとダメな子だな、私)

いっぱい怒られたし、いっぱいパシリしたけど、色んな事
教わったし、色んな所にも連れて行ってもらった。
お金無い時にご飯も食べさせてもらってた。
何より、波乗りの楽しさを教わった。
まさか今になって、この中の誰よりも私が現役で居るなんて
夢にも思わなかった。(と、皆も言ってた)

私も飲み会に参加していた事が嫁にバレて喧嘩になったと
しても知ったこっちゃない。
サーファー皆が「どんな女にでも手が早い」って訳じゃ無い
んだからね。男だって相手選ぶんだぜ。

断固主張します!!
わたしは「男女間にも友情はある派」だーー!

まぁ、男女同じ屋根の下で「何事もなく雑魚寝」の世界もある
って事を理解しろっちゅー方が無理なんですかね。
そーなんですかね。
私も波乗りしてなかったら、かずおくんに「私と波乗りどっちが
大切?!」とか言っちゃってるんですかね。
私だったら波と自分を同レベルで比べて欲しくないけど。
もう20年麻痺しっぱなしなので、そっちの立場はよーわからん。


ふっくんチョイスのタン専門店。
P1030060.jpg P1030062.jpg
食い気に走ってまたあんまり写真撮ってないけど。
P1030061.jpg P1030063.jpg
どれも美味しかった。

長らく会ってなかったから、近況報告や昔の話だけで
あっと言う間に時間が過ぎた。
いつの間にやら皆家庭を持ってて、それぞれに色んな
人生があって、20年って長い様な短い様な。
現役バリバリのサーファーじゃなくなってても、たまに
海に行ってるって聞くと嬉しい。
それぞれに家の話や子供の話してるのを聞くのも嬉しい。

こう言う場に声をかけて貰える事もすごく嬉しかった。
この飲み会の間に「どんだけ自由やねん」と何度も
言われたけど、皆もたいがい自由に生きてたと思う。

この人達と若い頃に海に行けてた事は、今でも私の財産。
何だかんだで、毎週楽しかったもんな。
それがなきゃ、こうして続けてなかったかも。

今度は来れなかったメンバーも一緒に集まりたいなー。


P.S.
きんぞうさんは、その後調子良いです。
仮住まいに居る間は両親に見てもらってますが、いつもと
同じ様に、父や母の部屋まで遊びに行っては、餌頂戴って
甘えている様です。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

「美園で150人交流会」へ行ってきた

仮住まいからJRの駅まで遠いので、近くの山陽電鉄の駅へ。
徒歩3分位だった。近いな。
ノスタルジックな空気感のある駅。
P1030058.jpg P1030057.jpg P1030056.jpg

渋い。

今日は美園で150人交流会。
ミユッコさんと待ち合わせして、無事お店に到着。
たぶん一人だとキョロキョロして迷子だったな。
P1030059.jpg
初の美園。
昭和な感じが味のあるビル。
来る時の駅と同じ空気感。
今日は昭和デーなのか。

料理も会場の写真も完全に取り忘れた、あっと言う間の二時間だった。
異業種の人とか結構居て、なかなか新鮮だった。

二次会は不参加でりくろー片手に早々に帰って来た。
交流会だけど、ほんの一部の人としかお話出来なかったなぁ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

15日はイチゴの日らしい

たにやん夫妻の家で集合。
面子はたにやん夫妻、私とかずおくん、つのやん夫妻。
皆ご近所さんになって、やっと鍋が実現したのだー。

材料買い込んで、皆に選択権を与えずにメニュー決定。
たにやんの釣ったタコも一品に並びましたよん。

仕事終わりのまいこも無事合流して、鍋スタート。
たくさんの一品と鍋、写真撮るの忘れてがっついた。しまった。

ワイワイしてたらあっと言う間に時間が過ぎた。

レーブドゥシェフのケーキでスイーツタイムも。
P1030054.jpg P1030053.jpg
イチゴの日だって言うのに私はチーズケーキ選んだけどね。
ここのケーキはどれも美味しい。
いつも美味しい。

結局日が変わるまでお邪魔しとりました。
手土産にイカももらいました。

楽しい夜だった。
また集まろう。

次回お邪魔した時にペンギン見てわらってしまいそーだ。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

続・きんぞうさん

猫のきんぞうさんは、病院に行った日の夜には体調が落ち着き
ご飯も食べて、涙目もおさまった。
触られるのを嫌がっていたのが嘘のように、甘えて甘えて
ひざの上に乗って来ていたので一安心。

明けて15日もいつもと同じ様にご飯頂戴とベッドまで来て私の
顔を優しく踏みつけ、起こしてくれた。(確実に目覚める)

午前中にまた病院へ。
今日も点滴をしてもらって、一週間後にまた検査。

落ち着いていても、これから時々こう言う事はあると思いますって。
高齢猫の宿命なんだって。

落ち着いてるから、両親にまかせて、一旦仮住まいに行って来ます。

人気ブログランキング
 
にほんブログ村

きんぞうが

実家に戻って来たら、きんぞうの様子がおかしい。
鳴き方も、何か変。
私に何かを一生懸命に言っている。
(これはまぁいつもだけど)

抱っこも嫌がるし、静かな所に隠れたがる。
良く見たら涙目。絶対にオカシイ。

・・・・と、確信したのは夜。
親に聞いてみたら、昨日から元気無いって。
えぇぇぇ!帰って来た時に教えてよーん!!!

フン詰まりのひどいのかと思い、お腹のマッサージしたけど
そんなに溜まってない。それ以前に全然食欲が無いみたい。
人肌のお湯をあげたり、なでなでしたりして(ゴロゴロは言う)
夜中の間もずっと様子を見てたけど寝苦しいと言うよりは
あまり眠れて無いみたい。

朝、獣医さんに連れて行った。
血液検査してもらったら、肝機能の値が異常に高い。
変なものを口にしたか、腫瘍が出来ているとか色々考えられるって。
点滴と、薬を注入してもらって帰宅。
皮膚内に注射したのが半日かけて血液中に入るらしく、コブ取り
じいさんみたいに左上腕部がボッコリ。ぶにょぶにょ。
明日もう一度検査してもらって数値が落ち着いていれば、一時的
に変なものを口にしたって事らしい。
数値が落ち着いてなければ、原因を探して治療しましょうと言われた。

診察が終わって、かずおくんにメールしたらすぐに電話をくれた。
きんぞうの事も落ちているであろう私の事も気にかけて電話を
くれたんだろう。溺愛してるの知ってるからなー。

点滴と薬が効いて来たのか、ぐっすりお昼寝して目覚めてからは
ご機嫌さんでひざの上に乗って来たり甘えたりしてた。
今日はご飯も食べれてた。涙目でもない。
昨日の辛そうな姿はもう無い。少し安心。
明日の検査で数値が落ち着いてたら良いのにな。


3月の誕生日で19歳。
人間で言うと90歳以上の高齢猫。
色んな所にガタが出て来るのは人間も猫も同じ。
元気に誕生日を迎えて欲しいなぁ。
彼に残された時間は出来るだけ一緒に居てあげたい。
穏やかに老後を送らせてあげたい。
かずおくんときんぞうと私とで誕生日をお祝いしたいな。
(彼らは同じ誕生日なのだ)


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

住めば都

実家に帰って来る前の日に、空っぽの家で2人して間取りの
話を少しした。
あーでも無いこーでも無いと私の考えとかずおくんの考えを
くっつけたり切り貼りしたり。

無責任な元設計士の私。
責任重大な家主で職人(大工)のかずおくん。
つまり施主だけど、施工人。

結局仮住まいに戻ってから、私がノートを引っ張り出して
ザザッと図面を書いた。
それを見ながら2人でまたあーでも無いこーでも無いと
話してたら・・・・・・4時半。
P1030049.jpg

夜更かしになったけど、これは絶対に必要な時間。
リフォーム会社に頼む訳じゃないんだし。
自分達で考える時間がこの家には必要で、それが
かずおくんの手で形になるんだから贅沢な話。
築年数が古くても、住めば都なのだ。

早く出来あがらないかなー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

仮住まい生活開始

数日ブログを放置してたけど生きてます。

金曜日からレオパレスの契約期間が開始し、土曜日から
仮住まいの準備と引っ越しを開始。

まずは土曜日。
とにかく仮住まいで快適に生活出来る最低限の荷物を運び
残った家の荷物はひたすら梱包。
何かまだまだ実感湧かない。
家具付きのレオパレスだけど、色んなもん運び込んだ。

夜はお腹空いたのでガッツリ。
近所に新しく出来た大盛り定食屋さん。
P1030014.jpg P1030018.jpg P1030017.jpg 

何も言わないと、普通にこの米が出て来ます。
右は少なめで・・・と言った時の量。
これでも少なくなかった。

唐揚げ定食だと \680-
ラーメン単品だと \780-
唐揚げ定食+ラーメンだと \800-
値段設定が不思議なのは気にしない。
P1030015.jpg

豚まる
住所:明石市松の内1-13-24 第21ヤングビル1F
電話:078-929-3353
営業:11:00~14:00 18:00~23:00
定休日:水曜日
駐車場:有り(1台)
地図は こちら>>

食後に謎のイルミネーション探索へ。
犯人(?)は消防車の置いてある何たら会館のイルミネーション
だった。遠くからでも見えた。
P1030024.jpg

明けて翌日の日曜日。
2階の荷物は半分位出せたかな。
かずおくんは夕方から職人さん仲間とおでかけ&ご飯へ。
つとむくんからたい焼きのおみやげ貰ったー

8時過ぎまで片付けて、腹ペコ。
「一人で外飯」が苦手なので、お弁当を買って帰り家で食べた。
仮住まいにはネット環境があるので助かる。

片付け3日目。
やっと2階の荷物がほとんど片付いた。
P1030025.jpg
  ↓↓↓↓
P1030036.jpg P1030038.jpg P1030040.jpg

そして今日。
連休明けなので、私には通常業務っつーか普通に仕事を
しなければならない案件が。
午前中はかずおくん一人で片付けしてもらって、午後から
私も一緒に作業した。
途中かずおくんのご両親が寄ってくれて、巻き寿司を頂いた
ので、晩御飯は決定ー!

夜までガッツリやって、1階もほぼ片付いた

おかずを買って帰り、父に持たせてもらった穴子とお母様に
頂いたお寿司を中心に晩御飯タイム。
家で食べるとほっこりまったり出来るなー。
ごちそうさまでした!

食後に調べ物をするかずおくん。
P1030044_20100113002443.jpg

仮住まいだけど、バーバちゃんはいっぱい連れて来た。
うしし。
P1030045.jpg P1030047.jpg P1030048.jpg


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

どこから来たのか

びっくりし過ぎてキーキー言ってる間に父が
捕まえてくれたけど、部屋にとんでもない客が
やって来た。

どこから紛れ込んだのか?
(玄関からだろーな)

実家に帰って来て自分の部屋に居たら、違和感。
何か今黒いもの飛んだ?気のせい?

と思ったら、またピューっと黒い影。
でかい蛾かと思ったら。

コウモリ。

猫はのほほーんと眺めてる。

父が網持って来てひょいと捕まえ、外に逃がして
くれたけど、横でキーキー言ってる私に対抗して
コウモリはキューキュー言ってた。

間近で飛ぶと、小さくても怖い。
写真撮っておけば良かったな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

それぞれの実家へ

2日はかずおくんの実家へ。
3日は私の実家へ。

それぞれにおせち料理やごちそうをお腹いっぱい食べて
「お正月太り」になる典型的なパターンで飲み食い。

4日はかずおくんのお姉さんのお家へ。
ここでもごちそうになってたっぷり飲み食い。

ええ。
おかげさまで増量中ですけど、何か?

そして今日。
だらーっと昼過ぎに起きて、行動開始。
まずは腹ごしらえ。
玉子焼き初め。
100105_01.jpg
いつも行列しているこのお店も、さすがに今日は空いている。

役所、免許センター、不動産屋。
昨日レオパレスで下調べしていた物件を絞り込み、今日
見せてもらってマンスリー契約した。
レオパレスは、砂糖がオリジナルだった。芸が細かい。
100105_02.jpg

家具つきなので、ちょっとしたビジネスホテルみたい。
私はまだ実家暮らしだから、泊まりに行く場所に変化があって
ちょっと楽しい気分なんだけど、かずおくんは全くそんな気分
じゃないらしい。

物件はHから割と近い。
波が上がったら、入りに行くでしょ?って聞いても
「うーん?」って返事だった。
家をさわり出したら、気になってそれどころじゃ無いかな。
かずおくんの性格からして、そうなるだろうな。

段ボールも貰いに行った。
さぁ、いよいよリフォームの準備開始。

私は明日一旦実家に戻って、仕事&手続き諸々。
週末から荷物整理&仮住まいへ引っ越しだぞー。
荷物整理、頑張るぞー。


あ。ちなみに。
ここ最近毎日出来てます、瀬戸内。
今週末までずーっと出来るんじゃないだろーか。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

初乗り

今日も風ビュービュー。
波乗りの用意、カメラの撮影用意、車へひきこもる用意
全てをしっかり揃えて一緒の車で海へ。
(一緒の車の時点で入る気無し8割強)

Hは昨日程でもないけど、微妙なジャンク具合。
100101_14.jpg

○へ移動。
これまたサイズダウンでセット間が長くサイズも微妙。
悩めるサイズ。
100101_15.jpg

結局Hへ戻って、かずおくん入水。
私は波がまとまって来たら入るかもーと言いつつも
着だるまになり、カメラを持って海へ。

海にはNさんが居て、ふたりは何やら密談中。
100101_16.jpg

寒い寒いと言いながら上がって来たNさんはノーブーツ
ノーグローブざんした。
100101_02.jpg

今日のかずおくん。
100101_01.jpg 100101_08.jpg
100101_06.jpg 100101_03.jpg

風は冷たいけど、天気は良い。
100101_09.jpg

着だるまの私に気付かず、マフラーの奥から顔を出したら
ワッと驚いていたKくん。
今日の海の中で彼が一番上手だった。
また上手くなったんじゃないかなー?
100101_07.jpg 100101_05.jpg
本人は全然ダメだったとか言ってたけど、この波で
あんだけ乗れたら十分だと思う。

今日のワンコ。
100101_10.jpg 100101_12.jpg

寒くて動きまわり、そろそろ撮影被写体がサーファーじゃ
なくなって来た頃。
夕日間近の空が綺麗だった。
100101_04.jpg 100101_11.jpg

特別出演。
うさぎのコロちゃん。
近所のおじいちゃまとお散歩中。
100101_13.jpg


乗り納めは12月18日に入った瀬戸内が最後。
初乗りを済ませたのはかずおくんのみ。
私は冬にお決まりの腰痛が出て来たから、体次第で
冬眠に入るかもしれない。

夜は、初詣に行った。
今年はまたまた「海神社」へ。
風ビュービューでどの屋台で買っても、すぐ冷えるし
作り置きしてあるものは最初から冷たかった。
100101_17.jpg

さむーーー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

2009年乗り納め

電磁波を浴びない正月を過ごしてたので、内容が前後するけど
まとめ書き。

大晦日。
風ビュービュー。

ドライスーツ着込んでHに行ったら、もろジャンク。
これは瀬戸内的にクローズだす。
1231_02.jpg 1231_01.jpg


スーツ着たまま違うポイントにチェックに行くと言う
かずおくんの車に乗り込み(瀬戸内ではだいたい車が別)
移動開始・・・・したけど私の板を積んでいる訳でも
無いし、そのまま入ると言われてもドライスーツ着た
まま待ちぼうけになる。

それは嫌だ。

と言うかドライスーツ着てるのしんどい。
首が苦しいから脱ぎたい。

着替えてほっこりしたら、入る気が失せてしまったので
板もスーツも車も置いて、カメラを持ってついて行った。

○の波は胸位で割とまとまっている感じ。
しかしここにしては人が多い。
板とスーツを取りに戻るか聞かれたけど、私はこの時点で
もうすっかり入る気無し。
波を取れる気が全くしない。
1231_04.jpg 1231_06.jpg

上手い人はこーゆー事も出来る波。
1231_03.jpg

これはかずおくんですが。
良いライディング撮る前に寒さに負けて車に戻ってしまった
ので、ボトムターンとかの写真しかありませぬ。
1231_07.jpg 

これはSさん。
途中でヘッドキャップ脱いだみたい。
1231_08.jpg

とにかく防寒対策してなかったので、すぐに寒くなって
車に撤収した。さみー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。