カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



ピンクちゃん

今日は風ビュービューで、実家近くに波があったと思う。
南南東12メートルとか吹いてたし。
ブーツもグローブもドライもかずおくんの家にある。
超古いセミドライと板とリーフブーツはある。
うーむ、どうしたもんか。今も風ビュービュー。
悩んだ結果、海にはいかなかった。
「急かさないけど、なるべく早く仕上げて欲しい」と言う
ぼんやり急ぎの仕事してんだよな。実は。
明日も風が吹いていたら、フィギュアの時間を外して海に行こう。

ってか明日の夜は心斎橋アップルでCssNiteだよなー。
時間あんのかなー、私。


かずお邸のリフォームは2階の大工工事まで終わったって!
ペンキまで終わったって!
火・水曜日にはけんじが、土曜日にはどてちんが作業しに
来てくれるって!(一部の人にしかわからなくてスイマセン)
来週中には荷物を入れれる状態になるみたい。
やったー。やったやったー。


全く関係無いけど、机の上を見ててふと気付いた。
あれ?ピンクのもんばっかり。
P1030209.jpg

年を取ると派手な色が好きになると言うけれど。
好きな色はピンク色じゃなかったはず。
バーバパパは大好きだけど。
ウェットの生地にピンク色を使った事無いし。
水色とか緑が好きだったはずなのに、何だべ。
結局何色が好きなんだと聞かれると、もはやわからない。


今日、注文してたコーヒーが届いた。
先日買ったばかりの、神戸珈琲職人さんのコーヒーもなかなか
美味しいんだけど、フレーバーコーヒーが無性に飲みたくなった。
20ozふたつと10ozひとつ。
どこのフレーバーコーヒーでも良かった。

のに。
なのに。

ライオンコーヒーのクリップが好きで、ついライオン。
そのクリップ、まだ欲しいんかい!と言う位あるんだけど。
(何故か父が欲しがるので、昨日5つ位あげた)

自分の行動範囲の中で、ライオンコーヒーを取り扱うお店が減った。
あぁー、コストコに行きたいなーーー。
100225_1.jpg

1階のリフォームも終わったら、
電動のミルと可愛いコーヒーキャニスター買おう


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

春探し

遊んでばっかりじゃねーかよ!
と思ってる人多いはず。

遊んでる事しか書いてないからなんだからね。
意外と働いてるんだからね。
通勤無いから、自主的に外に出なきゃ根っこ生えるし。
などと言い訳にしか聞こえない事も言いつつ。

あまりに天気が良いので「春探し」して来た。
ぽてぽて散歩して。

むしゃくしゃした大阪のおじさんに放火された山。
少し緑が戻って来ていた。
でも元通りになるにはまだまだかかるだろうなぁ。
むしゃくしゃしても、放火しちゃダメです。
02 011

逆方向の山も数年前に山火事があった。
02 013
こっちは綺麗に植樹されている。

この町に来て10年。
その間に3回も近所の山火事を見ている。
山ってそんなに頻繁に火事になるもんなのか??

てんとう虫発見。
季語にしたら夏だし春の虫って訳でもないけど。
02 017

菜の花も咲いている。
02 018

空も春めいて来た。(気がする)
02 016

バッタも発見。
でもバッタに至っては、季語は秋だし。
02 020

その後、つくし発見。
わぁ、ほんとに春だ春だ春だ。
02 019

いっぱい春を見つけたー。
春だ春だ。もうすぐ桜の季節だ。
と思うだけでウキウキ。
また今年もかずおくんとお花見に行くんだー。
ほんでおにぎりとかウィンナーとか食べるんだー。
むふふー。

嬉しくなって帰宅。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

勢揃い

日曜日の鍋パーティー。
私は実家から、かずおくんは仮住まいから来てかーちゃんの
家で集合し、別々の家へ帰宅。

ブログを良く読んでくれている方ならご存知の近況ですが。
相変わらず別居。

電話で「どう新婚生活は?」と聞かれる事がまだまだ多い
けど、結婚前と生活自体は何も変わっちゃいないぜ!!と
答える事にもすっかり馴れた。

式をあげてから、もーすぐ4ヶ月になろうとしているけれど
変わった事と言えば、自分の左薬指の指輪に違和感を感じ
なくなってきた事と、少しずつ丸い顔にく戻って来てるって
事くらいか。
後者については、誰しもが想定内ですけどね。

一昨日までの数日間、姉が遊びに帰って来ていたので大人が
4人勢揃いした実家。

姉が帰った翌日。
また母とランチへおでかけ。
行きたかったお店は水曜日が定休日の為、他の店に行ったら
そこも定休日。うーん・・・・・。

結局、駅から大石神社へ抜ける道沿いにあるお店へ。
100224_1.jpg

お味は。
可も無く不可も無く。
調べるの面倒なので、住所載せなくても良いですかね。


行く途中に円ひろしさんがロケしているのを見かけた。
車から見かけただったけど、ロケ班の周りに人が全く集まって
おらず、赤穂の田舎っぷりを物語っていた。

家へ帰り真央ちゃん観戦。
やっぱどの選手も綺麗だなぁ。
フィギアスケートってほんと華のあるスポーツだ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

鍋パーティー

日曜にかーちゃんの家で鍋パーティーした。
内容的にパーティーって言うのかどーかは不明。

マンションの前に着いて、部屋番号の記憶があやふやで
ある事に不安を覚え、かーちゃんに電話したら番号違った。
メールを打ってここであろうと思っている部屋のドア前で
待っていたら、おざおがドアを開けてくれた。

と言うか。
開けたら私が居て、めちゃめちゃ驚いていた。

と言う方が正しい。

昨日の夕方に入手しておいた牡蠣を持って行き、
他もろもろの準備を開始。
お鍋はかーちゃんが全部用意してくれていた。
100221_1.jpg

遅れてかずおくん到着。
遅れてと言うよりも時間つぶししてたみたい。
多分一番早く到着する時間に来たものの、
私と一緒じゃなかったので、
かーちゃんの一人暮らし部屋に男一人で上がるのを
遠慮したっぽい。

この時期の牡蠣が一番身が大きくて美味しいので、
皆喜んで食べてたけど。
私は相変わらず、ほんと少しで良い。
100222_1.jpg

煮豚、かぼちゃのサラダ、やまいもチーズ、やまいも&なめたけ
も写真に残ってないけど、持参して行って食い散らかした。
お腹いーっぱい食べて。
喋って。

スイーツタイム。
かーちゃんが入手しておいてくれた、クラブハリエのバームクーヘン

どどーん。
100222_2.jpg

でまぁ。
相変わらず食ってばっかりな感じですけど。

皆で喋ってた中で、スケートに行きたい、ゲレンデに行きたいとか
WiiのCM見ながら、これってどーなの?とかもろもろの話が出ていて
近々皆でWii大会しよーと思ったのでした。
簡単に皆でゲレンデに行く方法と言えばWiiかと。
かーちゃんのこの部屋は近々撤収なので、おざお達の新居か、
私達のリフォーム後の家か。
まぁ、とにかくどっちかの家で。
私以外の3人はもちろん強制参加。

参加者大募集中。
あ、ただしリモコンは2個しか無いぜよ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

職人さん2人は・・・・

帰ろう帰ろうと思いながら、仕事してたりタイミング外したり
アイデア煮詰まったりでズルズルと金曜日になってしまった。

昨日はまたまたお義母さんの差し入れで、豪華な昼食。
そして夜も!たっくさんの美味しい差し入れで幸せご飯。
ごちそうさまでした。


今日のランチは本日から始まった「ハワイアンバーガー」。
P1030200.jpg
んまい。

かずおくんと一緒に部屋を出て、リフォーム中の家へ。
ぬぉぉ、いつの間にか壁が出来てる!!
P1030201.jpg

職人さん2人。
さて、この背中は誰と誰でしょー。
P1030206.jpg

答えは、クロス屋さんと大工さん。
ってか、けんじとかずおくんですわな
このブログに良く登場するゆみの旦那様と私の旦那様ですわな。

リフォームに当たって、友達やかずおくんの仕事仲間さん達に
いーっぱい助けてもらってマス。
皆がサイトや会社ロゴを作る時は、私が力になりまっせ!
・・・・力になる機会あんまり無いか


明日から姉が数日帰省するので、実家に戻って来たよ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

タイ料理屋さん

朝から某代理店さんにお邪魔して、昼前まで打合せ。
帰ったらちょうどお昼時だったので、かずおくんと一緒に近くの
タイ料理店でランチタイム。
えへへ、外食。外食。

ここもずっと来てみたかったお店。初めて入った。
ピッコロベルゲンと同じく、歩いて来れる距離。
一番近いスーパーよりも近い。

とっても日当たりが良い席に座った。
ポカポカ陽気の中で気持ち良い。
P1030197.jpg

P1030198.jpg
センレックナーム・ムー&カオパット(タイ式ライス麺のラーメン・豚〈焼き飯付))¥830

P1030199.jpg
ゲーンカリー(鶏肉と野菜のレッドカレー)¥800

日本人向けにしてあるのか食べ易かったし、美味しかった。
パクチ―が苦手なはずのかずおくんが、美味しい美味しいって
食べていた。
実は某店のトムヤンクンが美味しくなかっただけで、パクチ―が
苦手な訳では無いのかもしれない。

タイレストラン ライタイ
住所:明石市大道町2-12-14 J.T.Iビル1階
電話:078-927-3622
営業:11:00~15:00 17:00~21:00(LAST ORDER)
定休日:水曜
駐車場:有
HP:http://www.laithai-akashi.com/index.html

サイトには掲載されていないけど、明石駅前にも2店舗目が
出来ているみたい。

家まで送ってくれると言うかずおくんとお店でバイバイし、
運動&買い物ついでにえっちらおっちら歩いて税務署まで
行ったら、申請場所が今年から変わったらしく書類だけ貰った。
このまま歩いて行くには遠過ぎる。
ハイ、出直します。チーン。

買い物してから家まで歩いていたら、風がどんどん吹いて来て
見事な向かい風。北西ビュービュー。
あー、Hに波上がって来てるなぁ、誰か通らないかなぁ。
で、私を家まで乗せて帰ってくれないかしらと調子の良い事を
思った帰り道。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

色々思った

何のこっちゃわからんと思いますけど。
ちょっと色々考えさせられる事がありまして。
「ちゃんとしようよ。」って思った。
どーゆー結果になるとしても、最低限のルールってもんはある。

どっちの味方だ何だとか関係無い。
ってか、そもそも細かい部分はわかんない。

大人として。人として。
逆の立場で、同じ事されたらどー思う?
それが私だったとしても、やっぱり嫌だ。

って思った。
何か残念で心配でモヤモヤ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ハッピーバースデー!私ー!

今日も食いしん坊一直線の内容。
潔い位に波乗りの事とか一切書いてませんからね!


2月14日はバレンタインデーだけど、
それよりも重要な一大イベント。

私の誕生日でーす。

って毎年嬉しそうに書いている気がするけど、まぁ良し。

かーちゃんと心の兄貴の誕生日でもありまーす。
私の周り、意外とバレンタイン生まれが多い。
皆さん、おめでとう。
これからも、共に毎年思い出しあいっこしよう。

お昼まで実家に居たら、母が薔薇の花束をくれた。
仮住まいに持って来ると、狭いしすぐに枯れちゃうので
実家に置いて来たけど、写真撮るの忘れた!!!!


かずお邸に着いて、出かける用意。
・・・・・の前にチョコ渡した。
P1030192.jpg
また北海道かよ!
・・・・の声が聞こえて来そうなロイズの生チョコ。
と。ケロロのおもちゃNo.5。

私達のバレンタイン行事は、基本誕生日で浮かれた私に
かき消される運命にある。


さてさてさてーーー。
まずはケーキ屋さんに連れて行ってもらった。
「レーブドゥシェフ」の名谷本店。
うーふーふーふーふー。
結婚式の時のケーキを作ってくれたケーキ屋さん。
ここのケーキ大大大好き

ここでかずおくんのご両親&伯母様達からお祝いの電話が。
皆で集まってたらしくて、全員とお話出来ておめでとうを
いっぱい貰って、幸せ気分倍増。
先日お義母さんが「ケーキ屋さん」と言ってた理由がこの
電話でやーーーーっと理解出来たのでした。
私にケーキを買ってくれようとしてたんだ!
ってかずおくんにも説明して2人でなるほどーって。
気付くのかなり遅い。遅過ぎ。

夜は、近いけど行った事がなかった「行きたかったお店」シリーズ。
「ピッコロ・ベルゲン」へ。
今は無き北野ベルゲンで23年間シェフをしていた方が、明石で
本格イタリアンのお店を数年前に出したらしーです。
P1030176.jpg
前菜とグリッシーニ

P1030177.jpg P1030181.jpg P1030182.jpg
パスタ、パンとサラダ、メイン(つい、ちょっと食べちゃった)

P1030183.jpg
デザートとコーヒー

このピッコロコースで3000円。
本格的イタリアン。リーズナブルでする。
家から歩いて行ける範囲内なので、駅からは結構遠いでする。

P1030171.jpg
ピッコロベルゲン
住所:兵庫県明石市鳥羽374 グリーンハイツ旭105
電話:078-924-7850
営業:11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
定休日:火曜
駐車場:有 道向かいの駐車場1、3~6番


家に帰って来てお腹を休憩させてからー。
ほい、5号ケーキ。どどーん。
P1030186.jpg
マジパンは海亀ちゃんを選んでみた。

今年も歌は歌ってくれなかった照れ屋さんのかずおくん
だけど、たーーーーっぷり祝ってくれて誕生日堪能。

たくさんのお祝いメッセージや電話をおらって
はぁぁ、私って幸せ者だなぁ
すごーーく幸せだなぁとしみじみと感じた誕生日。

その幸せな気分を噛みしめて、少しうるるっと来た夜。

小さな幸せもたくさん感じ取れる事の出来る人になろうと
先日テレビでやってた映画「ハンサムスーツ」を見て思った
ばかりだけど、この日ばかりは大きな幸せ感じた。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

フライング祝い

金曜日の夜、一足早く両親に誕生日を祝ってもらった。
3人で居酒屋さん。
私はドライバーなので、一人お茶ですけどね。
P1030170.jpg

お腹いーっぱい食べて、今日も満腹。
最近食べてばっかり。
と言うか、完全に食いしん坊ブログになっている。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

あっちもこっちもリフォーム中

車で15分程行った場所に、かずおくんのお姉さんのお家が
リフォーム中。偶然にも全く同時期にリフォーム。

木曜日の朝、かずおくんのご両親が両家の様子を見がてら
お昼ご飯やもろもろ持って来明石。
一緒にお姉さんのお家(リフォーム中の方)に行って、私も
お家を見せてもらった。

日当たりが良くて、敷地も広ーい。
羨ましいけど、羨ましがってはいけないのだ。

私達には私達の、身の丈に合った幸せがある。
古くても、狭くても、持ち家があるだけで十分幸せだしね。

ご両親を送ってから、かずお邸に戻った。
お昼にはまだ少し早いんだけど、一緒に仮住まいに戻って
お義母さん手作りのご飯を有り難くごちそうになった。
揚げ物が出来ない(と言う以前に大した料理が出来ない)
台所なので、山盛りのとんかつは御馳走だったー。
お腹一杯ー!

で、満腹笑顔で元気に実家に戻ったのであった。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

やっと見た

夜ごはんの後にやっと録画してた「崖の上のポニョ」を観た。
部屋の電気を暗くして、それぞれに自分の観やすいポジションを
決めて、お部屋上映会した。
宮崎駿の世界は、やっぱり凄いなぁ。

映画の後は、お茶タイム。
さんざんスイーツ食べまくってるけど。
ルタオのドゥーブルフロマージュ。パチパチ。
cake1.jpg

ほんっとに美味しい。
cake2.jpg

北海道のものってだけで何でも美味しそうに感じるけど
実際に六花亭のマルセイバターサンドと良い、ロイズのチョコと言い
(甘いもんばっかり?)どれも美味しい。

北海道に行ってみたい。
鞆の浦にも行ってみたい。(ポニョのモデルになった街)

鞆の浦の景色は観光情報を観る限り、同じ瀬戸内の赤穂や坂越の
町並みに似ている気がしなくも無いけれど、そーゆー事はこの際
気にしない。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

惜しい!!

お疲れ気味のかずおくん。
日曜日はお昼からお仕事(リフォーム)。
ブランチは昨日のドーナツの残りと、かずおくんの実家で頂いた
モンブラン。スイーツ祭り。高カロリー祭り。

夕方、買い物中にかずおくんから呼び出され、急いで家へ。

本日、おざおカップルがお客様でーす。
ようこそ、激寒の現場へ。
用事で近くまで来てたんだって。
良い近況も聞けて嬉しくなった。

もう腹ペコタイムなので、皆で晩御飯を食べに行こうって事になった。
どこに行く?とか言っている皆を差し置いて「サンマルクー!」と
言い切る私の押し切り勝ち。

このバースデーコースでパンをいっぱい食べたかったのだ。
P1030148.jpg

これを使うと必然的に私が「お誕生日おめでとうございます」の
扱いを受けちゃう訳でありますが、実は私とかーちゃんは同じ日生まれ。
女なのにチョコを貰っちゃうバレンタインデーが誕生日。
年齢こそ違うけど、パン好き。

焼き立てパンの香りが漂う中、幸せ。
どんどん運ばれて来るので、ついつい食べる。
240189.jpg P1030152.jpg

私、16個も食べた。
かずおくんとおざおはもっと食べていた気がする。
何だかんだで皆パン好きだよな。

次の日曜日は誕生日当日なので、それぞれに祝ってもらうとして。
その翌週に鍋と牡蠣大会決行。
と言っても、牡蠣に関しては私は調理だけしてほぼ食べないけど。
かーちゃんの家で集まるのは、これが最後になるかな?
お次はそれぞれの新居でリフォーム祝いパーティーとか引っ越し
祝いパーティーとか名前をつけて、集まれる口実を作ろう。

リフォームが終わったら、本当にパーティーしたいな。


そーそー。
昨日グリーティングカードを貰った。
開けると立体のサンマルク店舗になるカード。
P1030155.jpg

結局最後は店の宣伝かよ!って言うのはまぁ良しとして。

誕生日当日で無いにしても。
この日付は・・・・・・月間違い。
P1030157.jpg

ピアノの生演奏で誕生日を祝ってくれたり、リクエスト曲を
演奏してくれたり、お得なバースデーコースを用意してたり。
サービスが満点だっただけに。

惜しい!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

食べたどー!

土曜日。
実家から仮住まいへ出動。

夕方リフォーム中の家に到着ー。
2階のボード作業がほとんど終わり、フロアも貼られてた。
P1030141.jpg

実家に帰るかずおくんに便乗して、新神戸駅で落としてもらった。
新神戸駅に足を踏み入れたの、初めて。
ウロウロした後に、PLUS-Sへ。

PCをごにょごにょした後、店を出た。

そごうのチョコレートワンダーランドへ。
人だらけかと思ったけど、そーでもなかった。
一通り見て回ったけど、うーん。
ボスやみほちゃんの意見も参考にしつつ、悩む。
ゴディバもなぁ。菓子メーカーのもなぁ。
だからって、手作りチョコする気も無い。
自分で作る手探りチョコより、売ってるやつの方が確実に美味しい。
うーん、何だかなぁ。

何か結局北海道のコーナーに吸い込まれて、ルタオのコーナーで
自分用ドゥーブルフロマージュ買ってすげー満足して終わった。
だったら、北海道物産展へ行けば良いのに。私。

お昼ドーナツ。夕方もかずおくんとドーナツ。
小麦粉のおやつしか食べて無い本日。
お腹減ったので、ご飯屋さんにでも行こうかと悩む。
でも、外での一人ご飯は苦手。
カフェ飯的な所ならまだ平気なんだけど、時間的になー。

・・・・と三宮~北野辺りを徘徊。
結局腹ペコのまま電車で移動して、降りた駅近くのマクドナルドで
ニューヨークバーガーの垂れ幕が目に入り、一人でデカイの食べた。
fds0912241643002-p2.jpg
噂のシリーズ、一回食べてみたかったんだ。
食った食った

で、ゆみの家まで歩いた。
雪がチラホラ降り始め、家に着くころには本降り。
今日がこの冬の寒さの底らしい。

ゆみの家に着いたのが10時過ぎ。
ともちゃんとお友達が居る所に押し掛けてしまった。
さすがいとこ、同じ匂いがする。
何がどうって訳じゃないけど、同じDNAを感じるのにはワロタ。

10分後位にはかずおくんも到着して、クロスのカタログを借りて
いちごの超ウマタルトを御馳走になって、嵐の様に立ち去った
のでありましたー。

またゆっくりお邪魔しよ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ランチ

歩く程度の運動が出来るようになった母と
めちゃくちゃ久しぶりにランチへ行った。

夜は「酒膳こころ」、昼は「まさや」と
名前を変えるこのお店、お昼は日替わり定食
のみのサービスらしい。

何も言わなくても日替わりが出て来る。
どこにも昼メニューが見当たらないけど、780円。
P1030133.jpg

丁寧に作られてて、美味しかった。
特にお米が美味しかったなー。
P1030136.jpg

意外にボリュームがあって、母は全部入らず。
私がその分も平らげた。
お腹パンパン。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

映画とか節分とか

2月1日はファーストデーで映画が1000円の日。
「オーシャンズ」観賞へ。

その前に、またまたどんぶり勘定で腹ごしらえ。
この「ごっついエビフライ定食」のエビが本当に凄い。
超でっかいし、ごはんも大盛り。
大きさが写真ではイマイチ伝わらないのが残念。
P1030129.jpg

んで、オーシャンズ見て。
ファインディングニモの実写版みたいと思いながら見ていた。
アザラシの親子愛とかはすごい微笑ましかった。
映像もそれなりに迫力あった。
海の凄さと言うよりも怖さを感じた。

が。が、です。
何かしっくり来ない映画だった。

ターゲットをどこに合わせているんだろう。


節分は、お昼ご飯に2人で恵方巻きを無言で食べた。
毎年思うけど、無言で一本食べきるのって結構しんどい。

夕方リフォーム中のお家へ行って、豆まきした。
P1030131.jpg
仕事中に「豆まきする、豆まき。」
と言いながらやって来た私に対し、
嫌な顔ひとつせずに「はい、はい。」と言いながら
鬼のお面をつけてベランダに出てくれたかずおくん、マジ凄い。

その後、年の数だけ願い豆を食べた。
これで邪気も払ったし、2人の1年の厄除けも出来たのだー。

んで、その足で実家に戻って。
夜もまた恵方巻きを食べたのであった。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ベッタリ

少し前に体調を壊したきんぞうさん。
病院で血液検査と点滴をしてもらって、体調が落ち着いてから
すっかり甘えん坊になった。

もともと甘えん坊なので、
それはもうベッタリべったりで
仕事しててもしょっちゅうひざの上に乗って来るし
目が覚めたら、とりあえず触って、遊んで、と騒ぐ。
こんな感じ。
P1030107.jpg
いやいや、近いってば。

寝るのも一緒。
朝は枕の上で私が起きるのを待ち構えている。
(きんぞうは私を枕にしている)

こたつの中に隠れて、穴から覗くと
伸びをしている振りをしながら、ねぇねぇと手を突っ込んでくる。
P1030114.jpg
もー、たまらんです。
老猫でもやっぱり赤ちゃんみたい。
可愛いです。


で、一週間ぶりにかずおくんの元へ。
2階の下地が終わってた。
P1030122.jpg P1030123.jpg

歪んでいるので、合わせるのが大変だったらしい。
日曜日も休まずに頑張って作業してくれていて、疲れた顔を
しているけれど、色々考えてくれているので感謝しないと。

夜ごはんは粉もん食べに行った。
ホルモン野菜焼き美味かったー。
P1030125.jpg

1月31日は1をローマ字のアイと読んで、愛妻の日らしいよ。
日本愛妻家協会が定めているってFMで言ってた。
調べたら、日本愛妻家協会のサイト

「平成22年は「国際夫婦年」ですから記念プログラム」
ってコンテンツがあり

■妻に花を贈ろう計画
■たまにハグしよう計画
■妻に愛を叫ぼう計画
■ロゴダウンロード計画

ってのがあった。
バカバカしいけど、微笑ましい。
日本って平和だな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

 ホーム 

