カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



来年もよろしくお願いします

風がビュービュー吹いてます。

今年最後の日はとても寒い1日。
日本海へ波乗りに出かけていた友達が瀬戸内に
移動して来る位の荒れ模様。

そんな中、私は録画していたM-1を見てて
その横でかずおくんが年賀状書いてます。
海に行く気無い。
そんなテンションにならん。


今年は去年に引き続きほんと色々あった。
私の中での大きな出来事を順番に並べると。

1.愛猫きんぞう他界。
2.リフォーム完了!
3.結婚7ヶ月後、やっと引っ越し&同居。
4.父の病気&手術。
5.家の車買い換え。
6.貸倉庫探し。
7.かずおくん、全日本出場。
8.心の兄から結婚祝いでサーフボード貰った!!

うーん、後は何かな。
1番目の「きんぞう他界」は衝撃が大き過ぎる。
当分穴が埋まらない特別枠って感じ。


それから、それから。
おめでたい事もあった。

塚原君達の結婚
よっしー達の結婚
えみぞうの2人目出産
スミケンさん達の結婚
どてちんの結婚
おざお達の結婚
みやこの出産

みーんな幸せな顔してて、嬉しい。


後、仕事関係でも色々あった。
イベントには去年からあんまり参加出来てないんだけど
それでも新しい出会いもありーの。
新たな繋がりから派生した仕事もありーの。

縁ってホントすごいんだ。
思い切って飛び込む事も大事って事を教えてくれるし
縁を大切にしている人が縁を繋げてくれるし。
色んな人に助けられて今の自分があるんだって事を
再認識させられる事もいっぱいあった。


今年も楽しい一年でしたよ。
来年は、今以上に笑顔で居られる一年だと良いな。
今年もあと数時間で終りかー。
皆様、来年もよろしくー!



人気ブログランキング
 
にほんブログ村



仕事納め

今年の年末は、これでもかと言う位に仕事した。
起きている時間はずっと電磁波浴びている位に
ガッツリ仕事した。
フリーになって初めてだな。
この年末のキツさは。

目の奥がギリギリ痛くなって、気付けばPCの前で寝落ち
しているのが続いた。
まぁ、私のスケジュールの甘さも大いにあるんだけど。
お世話になっている方から「何とか助けて下さいー!」と
お願いされたら、受けない訳に行かないじゃないか。
そして、それが数件重なったのでありんす。


そのおかげで。

「ありがとう。」



「助かりました。」

って言葉をいっぱい頂きましたよ。
ありがとうって言葉、大好きなんだよなー。


と言う訳で、納期には無事間に合い
お客様も代理店さんも私も
全員がハッピーな年越しを迎えられる素敵


29日はかずおくんの仕事納め。
私の実家近く。
なのでー。
朝、車に一緒に乗ってって実家に泊まろう大作戦。
悲しいかな、仕事はしっかり持って行った。
私も今日で何とか仕事を納めたいのだ。

徹夜のままついてったので、何度も睡魔に襲われるも
実家に帰ったら、色々用事があったりして。
父と正月用の牡蠣を買いに行った。
101230_05.jpg
親戚の冨田水産ですー。
坂越で美味しい牡蠣売ってますー。

坂越の海でパノラマ撮影の練習。
まだまだ手ブレする。むずい。
小さな黒い点々は、あほみたいに居る鴨ですよ。
101229_01.jpg

結局そのまま仕事して、またPCの前で寝落ち。
踏ん張って、仕事を納めましたよーーーーっ!!!
残りは正月休み中と、年明けに何とかすれば良いから
休みに入る!もう休んじゃう!!

で、夜は実家でゆっくり。ほっこり。

そして今日。
最終のOKも出た!
年内の仕事終わった!
昼まで寝て、午後から山とお墓参り。

ゆず収穫。(かずおくんの手)
101230_04.jpg

でこぽん。
101230_03.jpg

椎茸。
101230_01.jpg

はっさくは、収穫には早いっぽい。


そしてそして。
数年前に食べた後のグレープフルーツの種を私が
植木鉢に育てていた苗。
父が山で大切に育ててくれていたのでありました。

こんなに大きくなったよー。
2メートル以上になったよー。
101230_02.jpg

ほのぼのした午後でしたとさ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


集合

何かもう、とにかく忙しい。
と言う言葉がぴったりな年末。

そんな慌ただしい中。
27日は、我が家で大集合した。
バリ滞在中のスミケンさんが帰ったらご飯食べに行こうって
コメントつけてくれた事から話が膨らみ

じゃあ、ほそじも誘おう

さん兄さんも来るって

じゃあ角やん達も誘うか

って事で。
皆のスケジュールを合わせた結果、27日に決定。

スミケンさん&あやちゃん、兄貴、ほそじ、角やん&まいこ
で、私とかずおくん。総勢8名。
皆同じショップに通うサーフィンの先輩後輩。+お嫁ちゃん。

大人ばっかりだし、お酒飲むならそんなに食べないかな
なんて甘い事思ってたら、違った。
それなりに多めに料理作ってたつもりだったんだけど
全然足りずー。うきゃー。

で、チヂミとかフライドポテトとか大慌てで追加追加。
写真撮るのすっかり忘れてしまったわー。
スミケンさん&あやちゃんが持って来てくれた「くるみや」の
ケーキが甘くて美味しかったー。
つい最近、明石でケーキ屋さんと言えば「くるみや」らしいから
今度「くるみや」のケーキが食べてみたいとかずおくんに訴えて
いた所だったのでした!!!
まるで私の心を知っているかの様だったー!

慌ただしかったけど、楽しい時間でした!
また集まろーーーう!


解散後、私は朝まで仕事してました。
後ひとふんばり。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

クリスマス

メリークリスマス。
遅いか。

ここ数日、起きてる時間はほぼ仕事してる感じ。
久々に働いてるーって感じで目の奥が痛い。
外は西風がビュービュー吹いてるけど、
どう考えても吹き過ぎだし、寒いし、
何よりもクソ忙しいので海に行く気も起らない。

23日はかずおくんも仕事だったし、
クリスマスイブは12時半頃に帰って来たしで、
我が家のクリスマスは25日。
って何する訳でもなく、チキンとケーキ食べる会。
101224_03.jpg
チキンは写真には写って無いけどフライドチキンと、
照り焼きチキンとオードブルのチキン2種類もあって、
他にもテリーヌとかサーモンのマリネとか、ピザに
パスタ、オードブルには海老フライとかもろもろ。

つい張り切ってしまいまして。
明日も同じメニュー食べなきゃなんねー。


今日、取引先さんから届いた素敵なお歳暮。
101224_01.jpg
これも出そうと思ってたけど、到底無理でしたわ。

月曜日に来客があるので、その時に出そう!
皆で美味しいの食べよ。


夜はクールランプリールさんのケーキ。
101224_04.jpg
ここは、2人で食べれる様な小さなホールケーキが豊富。
モンブランもイチゴのタルトも悩ましかったけど、
結局一番ノーマルなタイプを買ってしまった。

今度モンブラン買ってみて、いっぱい食うぞー。おー!

携帯カメラで撮ったので、どの写真もピンボケですな。
何か使い方がわかってないんですよねーん。
久々にゆったりした夜だったんだけど、かずおくんは
すぐに寝てしまいました。
私、結局夜中に年賀状のデザインをせっせと仕上げました。
つまり、ゆったりしてたのはほんの数時間。

明日から、年末納期の仕事2つ!(3つ?)
気合いで頑張るべ。


そして今年のクリスマスは例年よりもメデタイ事があったのだ。
おざお&かーちゃん、結婚おめでとう!



人気ブログランキング
 
にほんブログ村

元気いっぱい

月曜日から開催の造形展にお邪魔して来たどー。
来年からお手伝いする教室の、合同展示会。
先生自身が元気いっぱいで魅力的な方で
5教室展開してる。
私、先生に一番興味があるのかも。
101221_03.jpg

子供達の力作と、制作風景の写真を見てるだけで、
大人も笑顔になれる、元気と楽しさあふれる展示会だった。

子供の発想は良いなぁ。
何もかもが自由で良い。
101221_02.jpg
大人になってから、同じ物を作ろうと思っても
やっぱ作れないもんなー。

同じモチーフを見ているのに、
子どもによって全く違う色や形
びっくりする様な色合いで仕上がって行くのを
先日の教室見学で目の当たりにしたけど
それこそが、子どもの発想。

自由で良いんだよ
楽しんで書くことが一番なんだよ

って言う教え方が、こどもが
絵を書く事を好きになる
一番の近道じゃないかと思った。
もちろん、先生の教え方も上手なんだけど。
好きこそ物の上手なれって言うの?
それです、それ。

もっと上手になろうと思ったら
もちろんデッサンを嫌って程描いて
色彩構成も嫌って程やって
色の勉強もちゃんとしなきゃならないけど。
まぁ、そんなのはもっともっと後のお話。

お近くの方は、見に行ってみて下さいまし。
元気もらえるよ。

12/20(月)~12/26(日) 
加古川SATY KSDギャラリー 子供は誰でもピカソ造形展


101221_01.jpg
↑↑
先日機種変更したばかりのレグザフォンの
パノラマ写機能を初めて使ってみた。
手ブレしなければ、もっと綺麗に撮れるんだと思う。
練習して行きまふ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

vカニvカニvカニv

またまた海に行かない休日。
かずおくんは死人の様に寝てました。
その横で寝不足じゃない私も
同じ様に昼まで寝れるんだから怖い。

ブランチと言うには
あまりに遅過ぎる朝ご飯を食べ
ニトリにおでかけしようとグダグダしてたら
おざお君から電話。
カニ持って行くから鍋しよー!って。

かーちゃんが結婚前に家族旅行で城崎へ行ってて
カニをたんまり持参して帰って来たとか。

ウッキー!!
かーちゃん、でかした!

やったやった。
vカニvカニvカニvカニv

ニトリは目的から外れ電動ソファで遊んだだけで
終わった感じ。
鍋のお買い物してたら良い時間になってしまった。
急いで帰って、用意。

おざお&かーちゃんは、すでに近くに居たので
すぐに全員集合。
でっかいカニ2杯!
カニしゃぶ用と鍋様に2人でさばいてくれた。

用意も出来て、まずはカニしゃぶー!
101220_03.jpg

続いてお鍋ー!
101220_01.jpg

写真撮るの忘れたけど、カニ雑炊ー!
カニ雑炊用にかーちゃんが超頑張って
カニ身をほじほじしてくれ、
お皿もかーちゃんの周りもカニカニカニ。
まるで食い散らかしたみたいに
カニだらけなってた。
カニは持って来てくれるわ、身はほじほじ
してくれるわ、ほんとにありがとう。


食後は、かずおくんが抜けて買って来てくれた
クリスマス仕様のケーキ!
ちょっとしたクリスマスパーティーだーい!
むふふ。
101220_02.jpg

今日も皆で美味しい楽しい時間を過ごしたよん。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ラバーダックとリクリ忘年会

「リクリ忘年会 with リクリチャット3rd」で大阪へ。
早めに出て、色々とお買い物。

まずは、ヨドバシ。
携帯変えたからね、カバーを買いに。

これ、これ。
↓↓
P1040336.jpg

全然使いこなせてなくて、まだ電話もメールも
おぼつかない位。

しーかーもーーー。

爪が邪魔でスクロール出来ない。
クリスマスバージョンなのでビカビカ。
P1040338.jpg
明日おとなしく爪を短くしよう。
実のところ、爪が長過ぎてPCのキーボードも
打ちにくいんだよなー、最近。

その後、第4ビルで宝くじゲッツ!
kuji.jpg

ついでに第4ビル内にある、大阪サンセイで
手芸道具の買い物してー。
本屋さん行ってー。

電車移動して堂島川のラバーダックちゃん!
P1040327.jpg

去年見に行く事が出来なかったラバーダックちゃんが
クリスマスまでの期間限定で今年も登場している。
これじゃ良くわからないけど、超でかい。
近くの人、「水都大阪・水と光の憩い空間プロジェクト」
見学ついでに急げ!!

ここでモリカワさんと合流して、忘年会会場へ移動。
Googleマップを頼りに移動。

ところがどっこい、このGoogleマップが曲者で
ピンが間違った位置についてたもんだから、
気持ち良く迷子になった。
同じ場所でいかにも迷子な女子を見つけたので
声をかけたら、彼女も忘年会参加者。

忘年会幹事のcoyummyに電話をしたら、
ピンが違う位置についてて迷子人が続出って。
迷子3人で正しいお店の方向へ向う。
っつーか、モリカワさんが連れてってくれた。
行く途中に「Googleめ!!」と5位回は言った。
いつも世話になってる癖に、これだ。

忘年会会場では、スライドを流しながら
スピーカーの人がWEBの技術とか、本の宣伝とか
業界についてとか語って、色んな話有りーの
最後にクソフェッショナル2010年バージョン放映
などなどあれこれ。

クソフェッショナルのクオリティ高過ぎるだろ!!

って言う素晴しい内容でした。


その後、ほとんどの人間が2次会会場へ。
店が決まってなかったので、待つ事半時間位?
わわわーっと居酒屋チェーンの個室へ。

ここでは、あほ話でワーワー時間が過ぎた。
はぁー、楽しかった!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

生見ならココ!!バリならココ!!

えーと。
今日は宣伝します。

生見のお店とバリのお店。
さて、元気良く宣伝しますでー。

高知は生見へ波乗りしに行った事のある皆さんなら
その存在は絶対に知っているであろう、「サウスショア」さん。
宿&レストラン&駐車場でお世話になっている人も
たっくさん居ると思います。

サイトがオープンしましたよ。
south.jpg
アドレスはこちら
↓↓↓
http://www.southshore-ikumi.com/index.html

ブログが活発に動いているので、生見の波情報チェックも
マメに出来ちゃいますよ。
後、レストランのからあげ定食は私もかずおくんも大好きで
家でも味付け真似してますがー、やっぱサウスショアで食べる
からあげ定食の方が美味しいのは、徳島県産ブランドの「阿波尾鶏」
を使っているからだと思う。
いや、それだけじゃない事は言われなくても十分わかってますけど。


続いてバリ。
「ここや」のオベロイ店。
炉端焼き屋さんです。
バリでは珍しい大箱の日本料理店です。
大先輩のスミケンさんが関わっているお店。
写真は勝手にスミケンさんのブログから貰ってきました。
12月17日オープン!!
つまり今日なんですよねーん。
kokoya2.jpg

場所は、スミニヤックからオベロイSTに曲がってすぐの所らしい。
バイパス出来てからのバリに行った事がある人なら、
すぐにわかるって。(方向音痴の私はピンと来て無い)

詳しくはスミケンさんに聞いて下さい。
ブログのコメント欄に質問すれば、きっと親切な答えが返って来ます。
丸投げで超無責任に宣伝しときます。おほほほ。

そのスミケンさん、もうすぐバリに移住るすんですけど
来年の初夏位には日本人向けのウィークリーマンション的な
素敵な宿をオープンするそうなので、こうご期待。
そこがオープンになる頃に、また私がここで無責任に宣伝します。

どこに越しても放浪癖のある私を泊めてくれたせめてものお礼。
今後は海を渡った場所にまで押し掛けまーーーす。
せめてものお礼の代償が一番怖いってか。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

そろそろ良いか

来年からやってみる新しい事2つ。
もーそろそろ書いても良いかと思う。


えーと。
まず1つめ。

職業訓練委託校でWEBのせんせします。
非常勤だけど半年間。
募集期間も終り、来週は生徒さんの面接みたい。


2つめ。
こどもお絵かき教室でお手伝いします。
教え方とか全く何にもわかってないので、アシスタント。




以上。

通常の仕事は、もちろん続ける。
電話に出れない時間が出来るので、多少迷惑をかける事が
発生してしまうのだけど、その分今まで以上に臨機応変に
対応出来る様にしよーと思う。


訓練校は、教えつつ私も一緒に色々学んで行くのであろうと
予想できるし、何より自分にとって良い復習にもなると思う。
何がわかりにくくて、何で躓くのかも知りたい。

お絵かき教室は、今日見学させてもらいに行った所なんだけど
絵を書くのが大好きな子供達の一生懸命な顔を見ていると
自分の小さい頃を思い出して、お手伝いしてみよーと思った。
将来何になりたいと聞かれ、先生だのスチュワーデスだの
花嫁さんだの言っている子達を横目に、ひたすら絵描きさんに
なりたいと夢見がちな事をほざく子供だった私ですが、
そんな子達がいっぱい居ても良いじゃないかー!

何にせよ、声をかけて頂ける内が華だ。
必要として頂ける間は、頑張る


話はゴロっと変わり。
明日、予約してたスマートフォンが入荷するらしい。
静岡で携帯落としてから、携帯ってもんに愛着がなくなって
何の括りも無いのに、3年以上機種変更してなかった。
1円だ0円だと言ってた携帯が急に高くなり、あほらしくなって
喋れたら良いって所に落ち着いてしまってたんですよねー。

スマホに機種変更したら、数日間は通話以外の機能を
ろくに使いこなせない自信があるので、急用の方はメールじゃなくて、
お電話下さいまし。
かずおくんも交換するので、↑↑同じくです。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

厳しいルール

今日は朝一番で打合せ。
1年半位前にお邪魔した会社さんの場所、すっかり忘れてる。
思ってた道と違うルートになってしまったものの、何とか到着。

打合せ後、知ってる道に出たはずなのに迷子。
何でじゃい。

風が強いので、帰りがてらに海へ。
あれ?思った程サイズ無い。
P1040309.jpg

上がって来た人に水温を聞いたら
「急に下がったね。もう冬。ドルフィンしたらキーンってなる位。」
って返事が!!!

ぎゃー。


とうとう恐怖の瀬戸内シーズン突入かぁ・・・。

入る気も起こらず、猫ちゃんと戯れる。
先日、私とたっぷり遊んでくれたグレー猫ちゃん。
今日は更にベタベタ。
P1040318.jpg

カメラを押しのけて手のひらに顔を押し付けて来る勢い。
P1040317.jpg
あまりにグイグイ来るので下の草にピントが合ってる。


それを見て、寄って来てくれた白黒猫ちゃん。
P1040319.jpg

ちょっと怖がりつつ、遊んでくれた。
P1040314.jpg


・・・かと思ったら。
グレー猫が私の横から白黒猫にいきなり猫パンチ

その後に少し寄って来てくれた黒猫ちゃんにもパーンチ!


その後私を見上げて
「あんた!私を指名したんでしょ!!」
P1040317.jpg
売れっ子ホステス並みの形相。
野良の世界にもなかなか厳しいルールがある模様。


変な姿勢で猫ちゃん達と遊んだので、膝が抜けた様になり
ボコっと変な音がして戻ったんだけど、違和感と痛み。
夜になってしっかり腫れて来たニャン。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ランチとたい焼きと流星群

かーちゃんがやって来て、ランチに行ったよー。
行った事無いインド料理屋「SURYODAYA(スルオダヤ)」さん。

かーちゃんはラクシュミランチ、食いしん坊な私はそれに
ごはんとチキンのついたタージマハルセット。
P1040306.jpg
↑これ、私が食べたやつ。
結構なボリュームでドリンクついて850円。
ナンがめっちゃでかかった。

食後はたい焼き買いに行って、家でほっこり。
夕方まであーでもないこーでもないとお喋り。
10日後に挙式をあげるかーちゃんは、何だかんだ
言いつつも、幸せオーラを撒き散らして帰って行った。


夜はふたご座流星群を見る気満々でそわそわ気味の私。
知人と会ってから、ゆっくり帰って来たかずおくん。
その間にも空を眺めて、いくつか星を見た。
で、とうとう待ち切れずに海に行こうとした所で帰って来た。

ご飯を食べてコーヒー飲んでから、流星群見学。
波チェックがてらビーチへ連れてって貰った。
風ビュービューなので、結構割れているのが見える。
腰位はあるな。
寒かったけど、2人とも口開けたまま空を眺めて
10個近くの流星を見れたのだー

ちょっと幸せな気分になって家に戻った。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ふたご座流星群

12~15日は夜半過ぎから夜明け頃まで、
ふたご座流星群が出現するんですって。
12月14日午後8時に極大(流星活動のピーク)の予想って。
三大流星群のひとつで、観望条件が良ければ1時間に20~30個
程度の流星を見ることができるんですよー。

実家に居た頃に、ベランダで両親と毛布にくるまりながら
流星群見たのを思い出す。

見逃さないようにしよーっと。
黄砂降りませんように!

【おまけ】
クリスマス仕様のポンデリング。もぐもぐ。
101210_11.jpg



人気ブログランキング
 
にほんブログ村

お祝い

母の誕生日祝いをする為に、実家に帰って来た。
簡単ながら、お祝いの品を買って実家に戻り
予約の時間少し前にお店へ到着。

駅前通りから、海沿いに移転した「さくらぐみ」。
御崎の伊和都比売神社のすぐ下。
ほんとに海の目の前。
101210_03.jpg

ちなみに目の前に見えてるのは小豆島。
その奥に見えてるのが四国。香川県。

101210_04.jpg

ここって昔なんだったっけなぁ?
来たのが遠い昔過ぎて、覚えてないや。
民宿だったのかなぁ?

明るい店内から見える海は、本当に眺めが良いんだけど
オーシャンビュー席はいっぱいで個室を予約したのでした。
まぁ、私達は赤穂の人間だし。
いつでも海見れるから、良いか。
101210_13.jpg

さくらぐみは、ある時期から、メニューがコース料理のみとなった。
(移転するよりもっと前から)
そうなってから、長い間行ってなかった。

コースはおまかせで、メインだけ選ぶ。
ランチは3,675円、ディナーは5,775円のみ。
ボリュームがあるので、注意。

まずは前菜。
101210_05.jpg

ショートパスタ。
カンパニオーレかと思わせておいて、リングイネみたいな?
上にまぶしてあるのは香ばしいトリュフ
101210_06.jpg

マルゲリータとイタリアの黄色いトマトのマルゲリータ。
101210_07.jpg

メイン料理は鯛。
ソースはオレンジと・・・・何だっけな。
101210_10.jpg

スイーツ。
それぞれに違うの出してくれたので、皆で全部ちょいとづつ食べた。
101210_12.jpg 101210_09.jpg 101210_08.jpg

お腹ぽんぽこ。
家に帰る途中、車で梅ちゃん号とすれ違った。
久しぶりに家に帰った私がほとんど友達の居ない実家付近で
超ローカルな道を通過中にすれ違った。
なーんてピンポイントで遭遇すんだ。
後ろから車が来てたので、手だけふった。
梅ちゃん窓開けて何か声掛けてくれてたのに、すまぬ~。


家に帰ってから、母と一緒に年賀状作り。
例年父の毛筆文書を私がスキャナで取り込んで加工してから
母に渡していたんだけど、今年はスキャナーで取り込むのを
覚えてもらう事にした。

何だかんだで3時間近くやった気がする。
ひとまず、年賀状のデザイン決定。
あぁ、私もそろそろウサギの絵を書かなきゃ。

実家の白猫、シロさん。
寝起きなのでボケーっとしている所。
(私が無理に起こした訳ですが)
少しだけダイエットに成功したかと思われる。
去年はもっともっと顔が丸かったもんな。
101210_01.jpg

上から見たら、相変わらず巨大な大福餅だけど。
101210_02.jpg

私の事が苦手なシロちゃんだけど、今回ペロペロ好き好き
してくれたのは、「きんぞう居なくても元気出せよー。」と
触らせてくれてたんだと思う。
そーだ、きっとそーだ。

夜に実家を後にした。
また来るね。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ウェットスーツの出来るまで

GLAREウェットスーツのメイキングムービーです。


ウェットスーツって、こんなにたくさんの工程を経て
出来上るんだぜ、ベイビー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

今年も行って来たよ

今年も連れて行ってもらいましたよ。
ルミナリエ。
101207_01.jpg

毎年行っても、やっぱり毎年綺麗。
去年は初めて土曜日に行って、えっらい目にあったので
今年は賢く平日に舞い戻りました。
やっぱ平日じゃなきゃダメだな。

101207_02.jpg 101207_03.jpg 101207_04.jpg

携帯を車に忘れて来てしまい、絶対はぐれてはならない
迷子になれないと言う緊張感があった今年。
そこまで人ごみでもなかったんだけどね。

今年のメイン会場のモチーフは、個人的には何だかな。
何でも丸っこい方が好きなので、カクカクした感じが
何ともかんとも。
いや、綺麗なんですけどね。個人的にね。
101207_05.jpg

会場から毎年写メを送りつける人が3人居る。
オカンと、ママさんと、み。
頼まれてもいないのに、毎年私達2人入り。
101207_06.jpg
携帯忘れたので、リアルタイムでは送れなかったけど。
かずおくん携帯で撮影して、車から送信ー!えいやー!

スクラッチを買った後は・・・・買い食いタイム!
今年はホルモンの匂いに吸い込まれた所からスタート。
このホルモン、普通に美味しかった。
近所で売ってたら、きっと常連さんになるだろな。
101207_07.jpg 101207_09.jpg

そして初チャレンジのケバブ。
今年はいつもと違うもん食べようって決めてたのだ。
101207_08.jpg

たっぷり食べた食べた。
ホルモン、フランクフルト、ケバブ、玉子せんべい、たこ焼き、
から揚げ、クレープ、ベビーカステラ。
げふーっ。
胸が悪くなった方、失礼。

帰り道は、やはりこちらも毎年恒例の大道芸見物。
101207_10.jpg

毎年恒例で、毎年同じ事を見て楽しんでるんだけど、
クリスマス前のイベントのひとつ
楽しみのひとつ。

明日はママさんの誕生日なので、久々に実家へ帰って
家族揃って「さくらぐみ」でランチ。
移転してから初めて行くので、楽しみ。
久々の実家も楽しみ。
私の事が大の苦手な白猫シロちゃんに会うのも楽しみ。

明日お休みする為に、今日は西風ビュービューなのを
グッと我慢して、ガッツリ仕事しましたにょーん。
気になってた事も、何かとにかく丸く収まったみたいで
一安心ですにょーん。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ぽかぽか陽気

昨日はぽかぽか陽気だったのに、何今日の寒さは。
しかも北東風がビュービューって。
東よりの風はただ寒いだけでテンション上がらぬ。

昨日は打合せの後、自転車に乗り換えて駅前の本屋まで出陣。
欲しい本、古いのしか無かった。

銀行の用事とか済ませて、駅前の用事終り。
ぽかぽか陽気で気持ち良い。
明石公園経由でホームセンターへ。

お堀の亀も気持ち良さそうに日向ぼっこ。
P1040223.jpg

鳩も楽しそうに見える。(多分、気のせい)
P1040225.jpg

はばたんも気持ち良さそう。(絶対に、気のせい)
P1040227.jpg

ホームセンターで買い物した後に、必ず寄るのがペットコーナー。
猫ちゃんの餌に目が行くのは、まだまだ仕方が無い。

今日はこんな子が居ましたよ。
P1040229.jpg
俺、48万円なんだぜ。
・・・の、コモンマーモセット。
60万→48万へ大幅プライスダウン。
小さなお猿さん?だと思う。
小さくてリスみたい。
私の動きに興味深々。超可愛い。

ミミズクは始終眠そう。
P1040237.jpg

でも天気が良いので、室内のミミズクすらも
気持ち良さそうに見えるのでした。

ぽーぽーぽー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ちゃんぽん

日曜日は海に行かず、ハイエース用ベッドキットの装着を完了。
って言っても、忘年会後の夜と私が寝ている朝の間にかずおくんが
一人で装着したんですけど。

近所に出来た「どんぶり勘定」でガッツリ定食食べてー。
(このボリュームで500円でっせ、奥さん!!)
P1040219.jpg

午後から、2人してせっせと洗車。
お互いの車をそれぞれに洗車。
同じメーカーのボディーコートだけど、種類が違うので
洗い方も仕上げ方も違う。
ついでに水の弾き方も違うので、お互いにせっせせっせと。

夕暮れ間際、大慌てで仕上げまで辿り着き、何とかかんとか
洗車終了ー!おつかれさーん。

大きな本屋さんの為に、ショッピングモールへ。
ブラブラとお買い物して、もうすっかり夜。
何か買って帰る―?食べに行くー?ってウダウダして
結局、「傾いてて潰れそうな外観のお店」で有名な
ちゃんぽんのお店「淀川」さんへ。
P1040220.jpg
ボリューム満点のちゃんぽんは650円ですよ。

ナナメの道にナナメに建ってる、ナナメのお店。
まっすぐな部分がどこかわからない。
あちこちの角度がバラバラなのが凄い。
P1040222.jpg
超ディープな印象の外観だけど、美味しいよ。
ちゃんぽんしか食べた事ないけど、他にも色々ある。
男飯な感じの品揃えですー。

長崎ちゃんぽん 淀川
住所:神戸市西区伊川谷町別府1-9
電話番号:078-974-5317
営業時間:11:30~23:00
定休日:木曜
駐車場:有
地図はこちら>>


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

それぞれの忘年会

楽しみにしてくれているフナビキさんの為にブログを更新しまーす。
昨日は会えなくて残念でした。(個人宛メッセージ全開)


12月4日(土)。
かずおくんはバナナースの忘年会へ。
私はCSS Nite in OSAKA 2010 忘年会へ。

朝にバイバイしてから、夜中まで別行動ですー。

いっこ前の日記読んで「大丈夫か?2人?」と思った方。
大丈夫、大丈夫。
喧嘩になってないから。
私が勝手に怒って、勝手に怒るのやめて終り。
かずおくんは怒らないし、言い返さないので喧嘩にならない。
ましてや逆切れとか絶対にしない。
逆に私にブチ切れられて、結構凹んでたっぽい。
ふて腐れてろくに口聞かない私に対して、一生懸命頑張って
「来週ルミナリエに行こう」って言ってくれてた程。

そーゆー人なのよ。
んで、やってる事に悪気は無いのよ。
んでもって、私も好きな相手だから腹立つのよ。
どーでも良い相手なら、腹も立たない。

先日会った方が何気なく言った言葉が心に残った。
「夫婦って言う小さな小さなコミュニティで上手く行かなきゃ
他の人達や、もっともっと大きなコミュニティのある外の世界で
上手にやって行けるはず無いよねー。」って。

そりゃそーだ。
歩み寄りは、絶対に必要だ。
もちろんお互いにね。

んで、すごく小さな事に思えたの。
自分の怒ってる事や内容全部が。

ここはいっちょ考え方を変えて。
鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス。
見ないなら、見させてみようパンフレット。
見てくれないなら、目に入る所にあれば良いのだ
仕事カバンに強引にパンフレットをたんまり突っ込んでおいた。
101204_07.jpg

何も言わずに重いカバンを持って仕事に出かけた模様。
夜に「カバン重かったわ。」と言ってたので
否が応でも、私の主張は伝わった事でありましょう。


とまぁ。
前置きは長くなりましたが、我が家はボチボチ平和です。


んで、忘年会ー!
お店に歩いて行く途中、御堂筋のイチョウに係りの人が
リボン巻きつけてたよ。
ついてなかったけど電飾もグルグル巻きついてたので、
その内ライトアップされるんだろな。
101204_01.jpg

お店。
101204_03.jpg 101204_02.jpg 101204_09.jpg
 
ユースト配信もするって事で。
準備に余念の無い、実行委員裏方チーム。

サンタ姿がマジ可愛い、実行委員とみーちゃん。
101204_08.jpg

受付中に、強引にミユッコさんを呼び出してー
いざ忘年会開始ー!!

腹ごしらえした後は、「2010年のできごと!」発表会。
WEB業界の出来事あれこれ+世の中の動き的なの。
101204_10.jpg

もろもろ発表があった後に。
本日の参加者による「2010年のできごと!」発表会。
こちらは個人的なニュースもあり。

最後の最後に。
秋葉さん&とみーちゃんの婚約発表。
ユーストされたまま。
どこのどなたかわからぬ人達にまで挨拶する2人。みたいな。

やんややんやと騒ぐだけ騒いで大満足。
はぁー、忘年会の締めくくりは、おめでたかったー

忘年会後は、飲み足りない面子でと2軒目に移動。
ミユッコさんを強引に呼び出した張本人の私が何なんですが
終電ギリギリでお先に失礼しました。

西明石駅前は何かの城らしきイルミネーションがピカピカ。
101204_06.jpg

その付近にかずおくん号が。
お迎えに来てくれてんですよ。
良い感じに酔いどれて終電に乗り込んだ嫁を。

お家に帰ってからマネケンのワッフルで2人一緒にティータイム。
101204_04.jpg

何だかんだ言っても、こう言う何でも無い時間が一番好き。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

あほらしい

有り難い事に色んな方面から色んなお声掛けを頂き、
来年からの自分の方向について色々考えてる。
フリーランスである以上、答えは自分の中にしか無いので
仕事に関して、基本的にあまり人に相談したりしない。

んが。
2人で相談しなきゃならない話は別。
新婚旅行に行ってないまま1年過ぎて
2か月以上パンフレットに目も通してもらえぬまま
ろくにスケジュール調整もしてもらえぬまま
あー、はいはい的な生ぬるい返事は聞き飽きた。

1月なら大丈夫って言ったの自分だろ。
いざ聞いたら、1月は無理ってあっさり言われた。
私にも予定ってもんがあんだ。
1年間ずっと言い続けて、待ち続けてたのに。
全部が全部自分に合わせてもらおうと思うな。


と心からブチ切れたのが2日前。
イライラーーーーッ!!!!

何の為に仕事してんだろ。
新車の為に働いてるみたい。
私、ほとんど乗らないのに何で。
と凹んでみたり。


怒ったり悲しんだりすのも体力要るんだぞ。
今回、かなり体力使っちゃったんだぞ。


泣き過ぎて目の奥痛いし。
超久々に究極のストレスで痺れが出てるし。


そう思う反面
もし今日かずおくんが事故にあって帰って来ない人になったら
私は怒って見送りしなかった朝の事を一生後悔するかも、とか。
で、勝手に怒って勝手に悲しくなると言う。


そんなこんなで今日。
とある方とまたまた新たな方向性に向けてお話する機会があり、
色んな話をした。
自分で仕事を持っていて、自立している女性。人生の先輩。
夫婦のあり方とか、共感出来る事いっぱい聞いた。

何か、悩んでる事がくだらなく感じた。
色々。
あほらし。
怒るの疲れたから、勝手に怒るの終り。
ちゃんと嫌な事は嫌だと伝えて、会話で解決しよう。


風が強いので帰りに海へ寄った。

風ビュービュー過ぎる。
久しぶりに飛んでくる砂が痛くて前に進めない状況に遭遇。
P1040190.jpg

誰も入って無いし。

ワンコを散歩中のNくんに会った。
今朝は良かったんだって。

車の所でサブローくんに会った。
誰も入ってないけど、今からとりあえず入るって。
Mは形は綺麗だったけど、テトラに吸い込まれそうに
でかかったってー。

道具も持ってないし、一回家に帰って。
カメラだけ持って出直し。←入る気無し

更にハードになってる感じ。
101203_02.jpg

丁度たかしくんが上がって来て
「これ、我慢大会やで。」と笑顔で言ってた。
スペシャルクラスの彼でそんなんか!!!

インサイド、どっかーん!
101203_03.jpg

全く入る気がしない。
101203_01.jpg

いや、そもそも道具持って出なかったじゃないか。

夕日が綺麗。
101203_04.jpg

と写真撮り続けてたら、後ろから「りかさーーん」って。
うわ!マイコだ!!

試しにチェックしに来てみたらしい。
旦那に「波チェックして来る」とメールして来たらしく
海を見ながらお喋りしてる途中に旦那からの返事が。

「りかに連絡してみると良い」

って書いてあったらしい。
ぷぷぷ。
奥さんの横に居てますでー、私。


で、海とかお喋りとかで元気もらって帰って来た。
海のパワーってすげーな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

かっく良い会社

2010年11月30日(火)、マイクロソフト株式会社 関西支店にて、
CSS Nite in OSAKA, Vol.25 with Microsoftが開催されましたー。

ロゴマーク、どーん!
P1040184.jpg

カフェスペース、どーん!
P1040178.jpg
セミナーの様子。
P1040174.jpg

セミナーについては、また後日仕事ブログにでも書こうと思います。
IE9、若干惜しい部分はありつつも期待大。
Vista以上にしか対応しないってのがなー。
まだまだXP使ってる会社多いもんなー。

朝の10時に集合。
昼の部、夜の部、共に受付してまして。
ミスドから始まり、休憩時間にマクドナルド、
P1040175.jpg

休憩中にパネラーの村岡さんに「しそくん」の話を詳しく教えてもらい、
何故か皆も欲しくなった謎のゆるキャラもどき。
P1040177.jpg


セミナー終わってからは、スタッフでお疲れさん会に肉!
写真ボケちゃった。
P1040186.jpg

このお店で出て来たゴマの葉でとみーちゃんが「リアルしそくん」を
上手に作ってました。
P1040189.jpg

※ちゃんと食べましたからね!!

最後は終電にダッシュ。
乗り継いだ電車は新快速の終電。
間に合った、助かった。

お疲れさまでしたーっと。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

 ホーム 

