カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



8月28日 皆でワイワイ波乗り

夜の間に出る出ると言われたまま、なかなか起きてくれず
出る出る詐欺が3時まで続き、待ち切れずに寝た。

そしたら私と入れ違いで起きたっぽい。
起きたら用意されていた。色々と。

4時半頃に出発。
日の出の頃には到着。台風のおかげで近い!
徳島に入ってすぐのポイントをチェック。

よっちゃん達が入ってるっぽい。
追う様にしては入った。
110828_01.jpg

ちなみにピーカンの本日、家に日焼け止めを忘れた。
あまりに恐怖。

1R目 N某所 肩前後 セット頭~
見ていた時は乗れそうに見えたのに、入ったらかなりのドッカン波。
アウトに向かう途中で、すでに入った事を後悔した。
よっちゃん達が、入って来る前まではまだ良かったのにーって。
そうだろうな。見てた時はまだ良さそうだったもんな。
怖いばっかりの波は、追いかけても乗る気が起こらず板を引いて
ばかり。
1本しか乗らなかった。
いやあれはもう、乗ったって言っちゃダメだ。

ふかーくドルフィンしてもガンガン引っ張られる強烈な波で
ひたすらドルフィン祭りだったので、久しぶりに腹筋使った。
そーだ。波乗りって全身運動だった!って思い知った。

よっちゃん&なかちん&かよちゃんと一緒に南下。
シマっさんの入っているポイントへ移動。

わかりにくいけど、これシマっさん。
久々の波乗り。
110828_02.jpg

ここでのりくんも合流。
本当はよっちゃん号で一緒に来るはずだったらしい。

2R目 N河口 胸前後 セット肩くらい
入ってすぐはタル目ながら走れる波。
なのに30分位で繋がり気味のダンパーが増えて来た。
入って来るまでは良かったのにってここでも聞こえて来た。
今日はその台詞何回も聞いてる。
シマっさん達、私達、よっちゃん達だけで貸し切りに近い
感じでワイワイ入れて、楽しかった。

お腹ペコペコでお昼ご飯へ。
「七福うどん」さん。
110828_04.jpg

外はあっついけど、あったかいうどんが美味しい~。

お腹いっぱいになった後は、各自夕方までお昼寝タイム。
私達は、N川河口に戻った。
寝ようとしたら、KくんとYくんが登場。
生見方面から戻って来たらしい。
途中チェックして来たけど、どこもイマイチって。
でもここの河口もドッカンドッカンで入る気起こらないって。
確かに今は、真っ白けだなー。
北上しながらどっか探すーって消えて行った。

よっちゃんとかよちゃんの声で目覚めた。
何か海が真っ白けになってるでーって。
ひいてサイズアップしたんかなー。

ちょっと移動。
小さい所をチェック。
110828_05.jpg

うん、小さ過ぎる。乗れる気しない。

結局戻って相談した結果、河口で入る事になった。
110828_07.jpg

アウトはすごく白いし、入るのやめようかしら。
でも暑いから、ミドルの変な波で遊ぼうかしらとグダグダ。

3R目 胸前後
結局インサイド責めてみようってかよちゃんと変なポジションに
行ってみたけど、すぐに諦めてアウトへ。
満ちて来たみたいで、さっきまでのドカドカセットがそんなに
来なくなってた。距離こそ遠いものの、何だアウトにもスルッと
出れるじゃないか。
って事で、3R目も皆でワイワイ入れた。

朝日も綺麗だったけど、夕日も綺麗。
今日は良い日だー。
110828_08.jpg

上がってみれば、また腹ペコ。
ここで皆とバイバイして、私達は「山かつ」でガッツリと
とんかつ食べたった。
110828_09.jpg

キャベツがとんかつと別になったと言うか、野菜がサラダバイキング
形式になってて、ごまも好きな量入れるスタイルになってたよ。

いっぱい遊んで、いっぱいドルフィンして、クタクタ。
途中のパーキングで一旦ダウンしたのは言うまでも無い。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



西明石の隠れ家的カフェ

個人レッスンの前にHさんと、ランチへ。
いつもはタイ料理屋さん「ライタイ」へ行くのだけど
今日は、西明石駅近くの行ってみたかったお店へ。

ROOM+CAFEさん。
住宅街の奥にひっそりある隠れ家的カフェ。
外観は、こんな感じ。
中も外も、可愛いこだわり雑貨が。
ROOM+CAFE

ランチメニューは、日替わりごはんと気まぐれカレーランチの
2種類で、両方とも800円。
私達は日替わりごはんを頂きましたー。
ROOM+CAFE 日替わりごはん

ご飯は、雑穀ご飯もしくは玄米ご飯らしく、野菜と米は
兵庫県産、肉や魚は国産にこだわり、できるだけ地産地消を
心がけているのだそーです。
なるべく多くの食材、特に野菜をたくさん食べられるように
されてるのだとか。
ヘルシーなのに、味がしっかりついてて美味しかった!

私の中での地産地消ブームは相変わらず続いているので
絶対にまた行くー!

ROOM+CAFE
住所:兵庫県明石市藤江字川上834-11 ノースヴィレッジ101
時間:11:00 ~ 17:00(ランチタイムは11:30 ~ 14:30)
定休:水曜
駐車場:有
サイト:http://www.eonet.ne.jp/~roomcafe/


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


高圧洗浄機

終了式の日のBBQで高圧洗浄機の威力を目の当たりにし、
欲しい欲しいと思っていた高圧洗浄機。
かずおくんも欲しがっていて、だったら買おう
って話にはなっていたものの。

私はジャパネットたかたで売ってる様な家庭用の
やっすいので良いんじゃないのって思ってて
かずおくんはどうせ買うなら上級タイプの
良いランクのが欲しいって思ってて
予算的に倍以上違うので、どーも意見が合わない。

おかしいな。
欲しい物は一緒なはずなのに。
男の人ってね。
良いの欲しがるよね。特に電化製品と車関係。

何だかんだで一ヶ月以上の月日が流れた。

ケルヒャーのカタログを眺めるかずおくん。
ジャパネットたかたやホームセンターのチラシ見て
これで良いよこれで!と言う私。
見事に平行線を辿ってますねん。

良いの買っても良いから、とにかく安くで買える所を
探してくれと言ったら、上級タイプのが安くなってた!!!
って近所のホームセンターのアウトレットコーナーで
見事に探して来た。

ぬぬ、おぬし。やるな。
110824_02.jpg

一緒に買いに行って、早速洗車した。
高圧洗浄機、楽しーい。
ブロック塀もやってみたら、CMみたいに綺麗になった。
この時期は、霧を頭からかけられても気持ち良い。


お盆に実家へ帰った時にあったスチーム洗浄機。
深夜の通販で良く見かける、アレ。アレ、アレ。
110824_03.jpg
これもなかなか楽しかったんだけど、
結局汚れのたっぷりついたカバーは洗濯しなきゃならないし、
最初だけしか使わない感じがプンプンするので、
必要な時だけ実家に借りようって事で落ち着いた。


今日のランチはスルオダヤさんで。
タージマハル セット ¥850
110824_01.jpg
パパド、サラダ、スープ、チキンティッカ、カレー(4種から選ぶ)、
ナン、ライス、ランチドリンク

ナンがバカでかかったー。
色んなお店でインドカレー食べた事あるけど、
ここのが一番でかい気がする。
ナン食べ放題のコースにする勇者は居るんだろーか?


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


最近作ったもの

8月分の日記、まとめてダダーっと書いた。
もはや日記じゃないな。
スリランカの続きは、船曳さんの為に近日中に仕上げます。
(かーちゃんから伝言受けました!)


今日の日記は食いもんばっかりでサーセン。
食ってばっかりなんです。

キーマカレー
1108meshi07.jpg

お義母さんに頂いた美味しいトマト→冷製パスタ
堀井さんに頂いた自家製おナス→グラタン
1108meshi08.jpg

もっちもちパン。(ポンデケージョ)
1108meshi06.jpg

チキン南蛮。写ってる副菜はスジこん。
1108meshi02.jpg

フライパンいっぱいのギョーザ。
1108meshi10.jpg



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


もっこすラーメン

めちゃくちゃ久しぶりに「もっこすラーメン」食べた。
石屋川のもっこすには昔時々行ってたけど、
それもプラスエスがまだホールドアウトって名前で
徳井にあった頃の話なので、もう15年以上前って事か。
美味しかった記憶だけあって、味は覚えて無い。

そっか、こんな味だったっけか。
1108mise08.jpg

かずおくんは、これこれ。この味やでって言うてたので
どうやら昔もこの味だったらしい。

人の記憶なんて曖昧なもんだな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


今中

久々に今中の玉子焼き。
1108mise07.jpg

うまーい。
入った時は貸し切りだったのに、あっと言う間に満席。
待ってる人まで居る。

もう4時前だってのに、人気店だー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

一人ぼっちの海

19日未明。
珍しく、3時頃にキリ良く仕事が終わった。
早めに寝ようかしらと2階に上がって窓を全開にした。
西寄りの風がビュービュー。
あれ?あれれれ?
この風、結構強いぞ。

波上がってんじゃねーか??
・・・・と思って、水着来て板積んで海へ。
外はまだ暗い。
今まで近所の海に夜中に行こうが明方行こうが何も思った事なかったのに
ビーチに1人で歩いて行って波を見ている内に怖くなって来た。
幽霊的な怖さ。
考え出すと怖くて、怖くて、走って車に戻る。
車の中に連れて来てたらどうしよーとか。

少し明るくなったので、懲りもせずにもっかい見に行った。
たぶん、セット腰位。うん。
110819_01.jpg

1人嫌だな―。
誰か来ないかなー。
でも入りたいなー。

・・・・と言う葛藤の中、入りたさの勝利。

1R 瀬戸内H ひざ~もも セット腰
Hをご存じの方ならわかると思うけど、ひざ波は乗れましぇん。
なので、ひたすらセット待ち。
1人なので乗り放題と言いたい所だけど、怖いのでキョロキョロ。
歌うたいながら誰かが来るのを待つけど、誰も来ない。
誰か来いよー、おい。
歌うたってる内にすっかり明るくなって来て、散歩中のご老人や
ワンコに見守られながら、始終1人ぼっち。
最初こそ腰ちょいのが割れてたけど、だんだん風が弱まって来て
乗れる波も減って来たので上がる事に。
入れ違いで誰かが入って行ったけど、もう入る気は起らなかった。

まぁ、思わぬ感じで波乗りが出来てラッキー。


一回寝て。起きたら昼過ぎ。
今晩は、リクリで活躍中の谷さんが取締役に就任する「Goodpatch」さんの
設立パーティーが開催されるので急遽参加する事にした。

どうせならお手伝いましょーって事で。
少し早めに行って受付スタッフしながらパーティー参加。
その前に少しだけレーベさんの事務所に寄ったけど、嵐の様に訪れて
嵐の様に去ってしまったので、今度こそゆっくりお邪魔したいと思う。
110819_02.jpg

写真は乾杯直後。
この後、人はどんどこどんどこ増え続け、100人以上の来場者で
大盛況のパーティーだったよ!
110819_03.jpg

パーティー後は、13人で居酒屋になだれ込み大急ぎでご飯を食べて
終電で帰ったのでありました。
パーティー参加の皆様、お疲れさまー!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


長田散策

ずっとしたかった「長田散策」して来た。
行きたかった丸五アジア市場。
110815_05.jpg
ぬあんと、揃ってお盆休み。ガーン・・・。

開いてたら、こんな感じ。
10月までは金曜ナイト市場とかもやってるらしい。

行きたかった(食べたかった)なぁ。

ゆきさんもお昼休憩中。むむー。
少し歩いて水原さんでネギすじ焼き食べた。

そして、「琉球ワールド 沖縄宝島」へ。
110815_08.jpg 110815_07.jpg 110815_03.jpg
ハブ酒を持っているのは、お酒を一滴も飲めないかずおくん。

噂の琉神マブヤーだらけだった。
110815_02.jpg

ブルーシールアイス食べてー。(シークヮーサー)
110815_04.jpg

鉄人28号見てー。
110815_01.jpg

街灯も見てー。
110815_06.jpg

うろちょろしてー。
最後はマルヨネ本店さんでぼっかけコロッケ買ってー。
アグロガーデンの輸入食品コーナーで買い物してー。

長田を満喫して帰ったのでした。
誰か―!一緒に金曜ナイト市場行こうよう。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


ご飯&お散歩

かずおくんのご両親とBaby face planet'sに行った。
日本人向けにアレンジしたインドネシア料理。
ってか、お洒落なファミレスって感じかな。
何でもあるし。ドリンクバーあるし。
1108mise04.jpg

仙台旅行に行っていたご両親のお話を聞きながら、
4人でワイワイ。

満腹になったので、近くの浜をお散歩した。
香櫨園浜って名前らしい。
かずおくんが小さい頃に良く遊んだ浜とはすっかり様変わりしてるんだって。
110808_01.jpg

初めて訪れるのは、もちろん私だけ。
周りがキラキラしてて、私が知っている真っ暗な浜とは大違い。

皆で浜の説明してくれたりして、まーったりゆーっくりした時間。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


第5回PLUS.Sサーフィンコンテスト

8月6日(

今更感たっぷりだけど、8月6日に生見で開催された
「第5回PLUS.Sサーフィンコンテスト」に参加して来た。

相変わらず、私は運営でかずおくんは選手パターン。

波のサイズは胸~肩セット頭前後。
台風うねりではあったものの、セットの間隔は長め。
タイミング次第ではスルスルっとアウトに出てる人も。
110806_01.jpg

朝一は雨が降ったりしたものの、途中からはピーカン。

ロイ君が乗ると、セットじゃなくても頭サイズ。
110806_03.jpg

インサイドで遊んでたボスの息子。良い笑顔。
110806_02.jpg

ビーサン飛ばし大会中。
110806_04.jpg

Aクラスの表彰。かずおくんは準優勝でしたよー。
110806_05.jpg

今年も皆笑顔のアットホームな良い大会でしたー。
運営の方々、参加された皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした!
また来年も良い大会が出来ると良いねー。

1R 生見 胸前後 セット肩~頭?
大会後に少しだけ海に入ったけど。
ビギナークラスでも一コケする位のダメっぷりで、自分で自分が笑えた。

夜は久しぶりに森本であーみさんと合流。
あーみさんのお家で就寝。


8月7日(

かなりゆっくり起床。
かずおくんも私も昨日の大会&急な日焼けでかなりお疲れモード。
生見を見に行ったけど、昨日よりデカイ。
110807_01.jpg

しかも岩の右は生見オープンで2ポイント使っている。
宍喰に戻って入った。

1R目 宍喰 腰~胸 たまーーーに肩
駐車場でなおちゃんに会った。
んで、海の中でお喋りしたり。
女子供に優しい、メローな(メロー過ぎる)乗りやすい波だった。


上がってから、ひこうせんでランチ。
久しぶりにひこうせん風すぱげち食べた。
昔より、少し味が濃くなった気がした。
だからと言って濃い訳じゃない。(昔が薄過ぎた)
110807_02.jpg


2R目 宍喰 腰~胸
夕方はのりくん&かよちゃんも一緒に入った。
相変わらずメロー。
しかも少し満ちて来ていて、テトラが近く感じる。
波数が減って来て、何だかもうね。
ますます乗れなくてね。

やっぱり海は続けて行かなくちゃねって言いながら帰宅。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

ゆみ一家がやって来た

ゆみ一家が晩御飯のおかずをいっぱい持って来てくれた。
どどーん。
110804_01.jpg

久しぶりに会った娘っ子達は、ただ今夏休み真っ最中で
元気いっぱい。

写真に写っているのは、甘え上手のさくらこちゃん。
いつの間にこんなに甘え上手になったのか。
天性のもんだな、これは。

珍しく、かずおくんが子供達に振り回されてた夜。
人の子供達の成長が異常に早く感じる。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


最近の頂き物あれこれ

私の元気の源。
美味しい物。

最近海行ってないし、頂き物いろいろ書いちゃえ。


7月に板さんから頂いた、桃!
めっちゃくちゃ甘くて美味しかったー!
桃大好き!
1108itadakimono04.jpg

堀井さんから頂いた、焼牛。
これ、ほんっとに美味しい。
去年の年末に頂いて、感動した美味しさ。
1108itadakimono02.jpg

・・・・と、HANSSAのカマンベールチーズケーキ!
1108itadakimono03.jpg
濃厚でめちゃウマ。
ルタオのチーズケーキ最高!と思ってたけど、
これもかーなーりー美味しい。

かずおくんがコンビニで見つけて買って帰ってくれたお土産。
焼肉たむらが出してるおかき。
1108meshi03.jpg
キャラクターのマヨが気になって買ったって。
確かにこいつは気になる。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


土用の日

7月の土用の日。
1108meshi05.jpg

8月の土用の日。
1108meshi09.jpg

どっちもウナギ食べた。
2回目のメインは玉ねぎハンバーグ。
美味しい新玉を頂いたのだー。

うなぎ食べてパワーつけなくちゃね。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


きのこ

駐車場にきのこが3つ生えてた。※夜に撮影
110724_01.jpg

次の日、更に巨大化。※昼に撮影
110724_02.jpg

巨大化した日の夕方、両親が家にやって来たんだけど
きのこに詳しい父がきのこを引っこ抜いて
「これはドクカラカサタケや。食べれる奴はもっと長い。」
ときのこをペリペリ引き裂いた。なるほど。

リフォームしてから1年以上経って、やっと初めて家を見た父。
上がって「ほほー、綺麗になったな。」と言ったかと思ったら
すぐに昼寝してしまって、結局帰る直前まで寝続けてた。
マイペースったら無い。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


 ホーム 

