カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



餃子三昧

餃子三昧。
20111030_01.jpg

この倍の量作った。
どう考えても作り過ぎ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

セミナー⇒お買い物⇒お宅訪問×3軒

朝から、リクリセミナーの為に大阪へ。
「スマートフォン向けサイト制作の"これから"を考える」に参加。

朝10時から開始だと思ってたら、10時半だった。
30分早く着いてしまって、ボケー。

お昼を挟んだセミナー。
誰かに声かけようと思ったんだけど、途中で面倒臭くなってしまい
一人でご飯食べた。おかげで仕事が出来たけども。けども。

懇親会には参加せず、離脱して移動。

エストのJINSで「JINS PC」購入。
ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットしてくれる
らしいよ。
これは本当は購入予定では無かった。
セミナー会場でおかださんが持ってるの見て、急激に購買意欲を
刺激されてしまったのであった。

ルクアのクリスピークリームドーナツへ移動。
わー、すごい並んでる。
・・・と思ったら、ハロウィンダズンを買う人は優先的に別レジに
案内してもらえて、あっさり買えた。
20111029_01.jpg

旦那さんの実家へ移動開始。
駅まで迎えに来てもらって、皆でスキヤキー。
御馳走様でした。うほうほ。

姪っ子のまなちゃん。
20111029_02.jpg
歯が生えて来て、表情も豊かになって来てた。

皆でドーナツ食べてまったりしてから、おいとました。
お次は叔母さんのお家へ。
こちらでもお茶を頂き、アンリのスイーツ頂いた。
お腹いっぱいと思ってるのに入るから怖い。

そして、ゆみのお家へ。
ここでは生大福?頂いて、またまたお腹いっぱいと言い
ながら、お茶頂いたりして。
最近文字がしっかり書けるようになって来た桃ちゃんに、
手書きのお手紙をもらった。こう言うの、ほんと嬉しいなー。

夜中までさんざん喋ってから帰った。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村



マンゴ

お帽子つきのマンゴー。
20111028_01.jpg

バリでいつも食べてる、瓜みたいなんとは全然違った。
美味しくてビックリした。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

届いたぞー

Wacomのlnklingが届いた!
待ちに待ったlnkling。

ザックリ言うと、紙に挟んで専用のペンで書くとそのまま絵が
PCに取り込めると言うモノです。
レイヤーも簡単にわけたり出来る。
ただし、イラレとフォトショのCSS3以上を持ってないとダメです。
(デザイン系のお仕事してない人にとっては購入ハードルが高い
お値段設定のソフトです)

ほんでまぁ、お絵描き教室までの間に、少し触ってみた。
こんな感じ。
20111027_01.jpg

反応しにくかったり、書くのに慣れるまでアレがアレですけど
面白い。うん、おもしろーーーい。

サラサラっと書くだけ。
20111027_02.jpg

ふふ。楽しい。
もっといっぱい絵を書きたくなる。

と言う所でタイムリミット。
お絵描き教室の時間ですよ。
教室に行ったら、今日も子供達は元気ですよ。
ハロウィンにちなんでかぼちゃの絵を書いてー、ハロウィン
用の飾りを作ってー。
その後に大きな絵に、各自で前もって書いていた動物や鳥や虫を
はさみでチョキチョキしてから、ノリでぺたぺた。
20111027_03.jpg
最終的に、大作が出来たよ。
今日はせんせも一緒にのりだらけになりましたよ。

終わってから、かずおくんにお迎えに来てもらった。
おざお夫妻と待ち合わせして、イタリアンディナー。
20111027_05.jpg

くふふー。お腹いっぱい。
20111027_06.jpg 20111027_04.jpg 20111027_07.jpg

皆で家に戻って、お茶しながらお喋り。
もうお腹ちゃっぽちゃぽだけど。

かーちゃんがlnkling使ってお絵描きを楽しんでた。
もっと書きたいー!だって。
お絵描き好きな人、オススメ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


帰って来たー!

実家から我が家へ。
少し掃除して、かずおくん待ち。
夜中にしか帰って来ないけど。

待ち疲れた頃に帰って来たー!
お義姉さんに頂いた、超豪華お帽子つきフルーツと一緒に。
20111025_01.jpg

こんなにピカピカしたフルーツ、模型か病院近くにある
フルーツ店でしか見た事無いよ。じゅるる。

お帰り。お帰り。
久しぶりに見る笑顔。
今日から1週間程は、仕事や講習の都合でこっちに居る。
嬉しいなったら、嬉しいな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



やっと行けた

私のタイミングが悪くて、何度も振られてたお店。
「食彩 どんぐり」さん。

母とランチしに行って来た。
父は潮回りが良いから、釣りしに行きたいー。
と言って海に消えて行った。

本日のランチ 1,575円
20111024_01.jpg

この後に、デザートとコーヒーまで出て来るんだぞい。

食彩 どんぐり
住所:兵庫県赤穂市加里屋2197
電話:0791-45-3123
定休日:毎週水曜日・第3木曜日
営業時間:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)、 17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
駐車場:有
地図はこちら >>


お家に帰ってから、母のダンスの先生から頂いた栗の渋皮煮
を使って、パウンドケーキを焼いた。
娘さんが帰って来ているなら・・・と奥様が作って下さった
そうなので、半分だけだけど、おすそ分け。

綺麗に焼けた。
20111024_02.jpg

実家のオーブンはもう25年選手なんだけど、家で使っている
オーブンよりも火加減が単純でわかりやすい。
昔から使い慣れてたせいもあって、実家で作るケーキの方が
上手に焼けるんだよなー。

明日はかずおくんが帰って来る日。
私も家に帰るよ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


実家生活

一人ぼっちがあまりに淋しいので、実家に帰ってた。
結婚してから、3連泊もするのは初めて。
まぁ、言っても県内だし。
夜なら1時間位で移動出来る距離だし。
親が元気な間は、連泊する必要無いと言えば無いもんね。

実家の白大福(シロちゃん)は、私の部屋がお気に入りらしく
部屋が白い毛だらけになっていた。
帰ってやった事は、・・・・・とりあえず部屋掃除。

私が帰ると、シレーッと母の部屋に戻る。
20111022_01.jpg

何よ?文句ある?
20111022_03.jpg

完全地デジ化以降、私の部屋には見れるテレビが無い。

って事で、どこのテレビかも良く分からん無名ブランドのテレビ
をとりあえず買った。一応これだけでDVDも見れる。
20111022_02.jpg

テレビっ子ですからー。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


中途半端

車検が終わったらしいので、車を取りに向かう途中。
何だ、この中途半端な時間設定は。
20111021_01.jpg

きっと、印象に残る様にわざとなんだろうな。
確かにこの25分ってのが気持ち悪いなーって思ったもん。

車検内容を説明してもらって、バッテリーとかワイパーの
ゴム交換とか自分ですれば良かったなぁと後悔。
たっかいな。高い。

全部任せちゃえば良いじゃない。
なーんて大人ぶったけど、あっさり後悔。

住所変更は自分でやる。


車も帰って来たし。
授業もしばらく無いし。
かずおくん居ないし。
猫にゃんも居ないし。
どこでも仕事出来るし。
25日の夕方までは自由。

1人で淋しい淋しい言いながら、この家に居る必要が無い。
材料痛まない様に考えながら食事を渋々作る必要も無い。
ほんとに猫飼い始める勢いだし。

明日から実家に帰ろ
何かの間違いで、南東がビュービューに吹くと良いと思うよ!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



気持ちの良い秋晴れ

午前中に愛車を車検に出しに行った。
ポテポテ歩く帰り道。
あまりに天気が良いので、お弁当買って外で食べる事にした。

そーだな、どうせなら海辺が良いな。
20111021_02.jpg

・・・と思って一番近い場所へと行ったは良いが。
浄水場の裏は流石にね。
あんまりご飯を美味しく食べれる空気では無かったりして。

うーん。どうしよう。
お気に入りの場所はちょっと遠いしな。

と思いながら海辺を歩いて。
歩いて歩いて。

結局波無しのHを眺めながら食べたよ。
1人飯は苦手だけど、1人ピクニックは好き。
写真ではわからないけど、アジの南蛮漬け美味しかった。
20111021_03.jpg
りかちゃん人形なら乗れる位の波が割れてた。

子猫ちゃん探ししてみたけど、どこにも居なかった。
怪しく、えさ場の周りとか草むらとかも探したんだけどなー。

眠そうな猫さんしか居なかったわ。
20111021_04.jpg

ぽかぽか陽気過ぎて暑い位。
あぁーー、日焼け止め塗って来て無いな。

ぼちぼち帰るか、と思って立ちあがったら、お弁当が
入っているらしき手提げバッグと水筒を持った老夫婦と
すれ違った。お弁当を広げる場所を探してた。

手を繋いで。

2人でのんびりひなたぼっこランチかな。
あんな年の重ね方したいな。

帰り道。
この写真を見てどこかわかった人は、かなりスゴイ。
20111021_05.jpg

家に帰ってから、枕とかお布団干した。
はぁ、今日は気持ち良い天気だったな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


知らない事

昨日打合せに行ったお客様は某デイケアセンターさん。

WEBサイト制作と言う仕事柄、色んな業種の方のお話を聞く機会が多く、
今まで全く知らなかった世界を知る、とても良い機会を頂いている。
自分の見えている世界だけが、当たり前の世界だと思いがちだけど、
知らない世界の方がずーっと多い。

自分が若い頃、30歳越えた頃にはもっと立派な大人になっている事を
想像してたけど、全然違うなぁ。。。
まだまだ覚える事多いし、理想と現実って違うもんだな。


午前中、魚の棚商店街の方に用事があって行ってた。
これ、前からこんなに派手だったっけな?
たこフェリーのとこにあったやつかな?
20111018_01.jpg


人気ブログランキング
 
にほんブログ村




頂きもの


レッスンの方に、またまた色々頂きました。
えへ。うふ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


瀬戸内

また半月分、一気に書いた。
日記って言うよりも、週報みたいな状態。

夜中まで仕事してたので、朝起きれず。
祭りの音をBGMに朝寝。
愛知滞在中のかずおくんは、今朝塚原くんと待ち合わせして
サイドオフビュービューで一緒に波乗りしたらしい。

洗濯とか済ませてから、ボチボチ用意して海へ。
防波堤側から膿を見たら、真下に子猫ちゃん達。
5匹が顔出してこっち見てる。か、か、かわいい。
急いでシャッター押したけど、ブレブレになってしまった。
20111016_01.jpg


入るのどーしよーかしらと悩む位の波だったけど、
ポカポカ陽気だし、人も少ないし、入るか・・・・。

と思って歩いてたら、先日のBBQでご一緒した
Kさんの奥様に声をかけられた。
Kさんも入ってるらしい。
少し前より割れてるとか。
20111016_02.jpg


1R 瀬戸内H ひざ~もも → 腰前後
知ってる顔、少ない。
と言うよりも日曜日の割に人が少ない。
太平洋にも日本海にもボチボチ波があるからかな。
水温はまだまだ高い。
スプリングかシーガルでちょうど良い位。
天気が良いし、気持ち良い。
あ、しかし。右手首をねん挫したっぽい。
どの波でどうやってねん挫するんだって状況なのに。

入ってる内に少しづつサイズアップして、波数も増えた。
そこそこ楽しく遊べた。
20111016_03.jpg

上がってから、再び子猫ちゃんを見ようと思ってテトラの
間をウロウロしてみたけど、見当たらず。
遊びたいなー。連れて帰りたいにゃー

そーだそーだ。
帰る前に、さなえちゃん夫妻に会ったよ。
さなえちゃんは子供がお留守番出来る様になって来たので
ボチボチ波乗り復活し始めたんだって。
すごく久しぶりだった気がする。
家の前は時々通りかかるんだけど、会わないもんだな。


約束の時間だったので、不動産屋へ書類を取りに行き
隣のパン屋さんでパン買って小腹の減りを誤魔化してみた。
お昼食べて無いのに、もう夕方だもんな。

お買い物して、晩御飯買ってお家へ。
はぁー、遊んだ遊んだ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


おめでとう!よしぱん!

10月15日(土)。
WEBなお仕事をしている仲間である、よしぱんの
結婚式2次会。パーリー、パーリーです。

パーティー前に集まって「ぎょくえん」のかき氷を食べようと
誘って頂き、時期的に私はかき氷無理だなと思いつつも参加。

電車に乗って、16時目指す。
16時前に河原町到着。
お先に到着していたこやみーと合流。
この時点で2名の遅刻が確定していたので、かき氷気分では
なかった私とこやみーは、勝手に行き先を変更しましてん。
「梅園」でみたらしだんごとお抹茶頂く事にしましてん。
20111015_01.jpg

久しぶりに来たなー、ここ。
大学の時、梅園のかき氷が大好きな友達と良く来てた。

勢いづいて、みたらしとお抹茶をグイグイ行ってしまい
居心地悪くなりそうになったりしつつ、2人を待つ。
そろそろ出た方が・・・みたいな空気を感じた頃に
救世主のみゆっこさん登場。
注文した後すぐにモリカワさんも無事合流。
こやみーの少しのお抹茶と私のたったひとつだけ串に
ささっていただんごは、無事胃の中に納められた。

良い時間になったので、パーティー会場へ。
この近辺も懐かしい。
この辺でバイトしてましてん。
もう何年も何年も何年も前に。

会場に着くと、まだまだ席は選び放題。
前よりの端席を選んだ。

待っている間にかかっている曲はずっとPerfume。
さすがPerfume繋がりで結ばれた2人だけあって、
お友達もPerfumeファンがたくさん。
この待ち時間にも踊っている人が居る。
新鮮な世界過ぎて、ワクワク。

パーティーが始まると、まずはDVD。
このBGMももちろんPerfume。
その後、主役登場。ピンクのドレスを身にまとった
よしぱんが!可愛いーーー!
噂の優しい優しい旦那様と共にキャンドルサービスに
回って来た。幸せオーラが半端無い。
20111015_06.jpg

Perfumeの踊りを披露するお友達。
それに声援を送るお友達。
嬉しそうな新郎新婦。

20111015_02.jpg 20111015_05.jpg 20111015_04.jpg

素敵な写真はおかださんがいっぱい撮って下さってたので
私は今回これでもかと言う程に写真撮るのをサボった。
そしたら、私達の素敵な笑顔まで撮って下さいましたー。
ありがとうございまーーーす。
20111015_07.jpg

旦那様の挨拶で、
「笑顔いっぱいの家庭にしたい。(×2)
よしみとならそれが出来ると思った。」

って言葉があった。

よしぱんも旦那様も幸せそう。
人様の事ながら、こっちまでニコニコしちゃう。
幸せいっぱいの披露パーティーは、ほんと良いなぁ。

末長くお幸せに!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


BBQ

実家から戻って、自転車でビーチへ。
今日はお昼からBBQ。
誰が主催者でどんな会か良くわかってないまま。

ビーチに着くと、Hで良く会うTくんが主催者だと
言う事がわかり、N夫妻とK一家が居た。
お邪魔しますです。

本当は普段Hで会う人達をもっと集めたかったらしい。
しょっちゅう海で会ってても、名前も連絡先も知らない人多いもんね。
実際私も彼らの連絡先を知らなかった訳で、今回お互いに
連絡先交換したのでした。

お肉の写真とか全然撮って無い。
私が撮ったのは、N家のなみへいのアップと
20111012_01.jpg

Tくんの婚約者&Kさんチの娘ちゃん。
20111012_02.jpg

親子と見せかけて、数分前に会ったばかりの2人。
と言う写真だけだったと言う・・・。

最後の片付けせずに帰ってスイマセン。
これからも海で会ったら仲良くして下さいませ。
次回開催の時は、声かけるの手伝うよー。
ありがと。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


実家

姉が帰省しているので、授業の予定を変更してもらい
無理矢理時間を作って実家へ。
今週だけ何かギューギューなのだ。

どちらにしても近日中に市役所へ納税証明書を取りに
行かなきゃならなかったので、丁度良かった。
姉と一緒にお散歩がてら徒歩で行った。
結構歩いた。

夜は中華へ。
昨日も同じ様な中華食べたよ。静岡で。
まぁ良いか。
20111011_01.jpg

何で本格中華が食べられるお店でフライドポテトを
頼むのか私にはわからんですよ、お姉ちゃん。

父のPCをガッツリフォーマットして、OSリカバリして
結局何だかんだでかなり夜中まで頑張った。
毎回お疲れ、私。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


WATERS大会&3連休

10月8日(
夜中に出発かと思ってたら、波小さいし
ゆっくり出ようと言われて驚き。
まぁ、昨日愛知から帰って来たばかりだし
疲れてて当然だよな。
そりゃ、そーだな。

で、ダラッと起きてダラッと用意して出発。
途中の大津インターで遅めの昼ご飯。
数量限定の「近江黒鶏のとんちゃん丼」。
20111008_02.jpg
数量限定の割に、3連休初日の午後3時過ぎの時点で
まだ売り切れて無いと言う、謎の人気メニュー。

琵琶湖の噴水を見ながらもぐもぐ。
20111008_01.jpg

愛知の現場経由で行くらしい。
イラレで書いた外観図を持って行った。

解体途中の現場。
現場でササッと書いた手書きの間取り図。
ササッと過ぎる。
20111008_03.jpg

花火の音がずっと聞こえてて、花火の端っこは見えるのに
どこでやってるのかさっぱり分からず。
ちゃんと見たかったな。

現場を出て、下道で静岡へと向かう。
途中であんかけスパ食べたよ。
スパイシーで美味しかった~。
20111008_04.jpg

ホテルにチェックインしたら、バタンキュー。
・・・・のはずがかずおくんはバラエティ番組を
一生懸命見ている。
明日は早いぞー。先シャワーして寝るぞー。
おやすみ。


10月9日(
おっはよーん。
朝だよ朝だよ。
さっき寝たばっかりなのに、もう朝だよ。
波小さいよ。
20111009_01.jpg

久しぶりチームのこちら、三重在住塚原夫妻&湘南在住西村君。
・・・・と、しょっちゅう私達と遊んでいる尾崎夫妻。
チームバナナースはここ数年続けて、WATERSの大会で
集合して楽しい時間を過ごさせてもらっているのです。
バナナースの大会が開催されなくなって、淋しい思いを
している皆にとって、この大会はほんとーに有り難いのです。

試乗用ボードもズラリ。
20111009_02.jpg
テントの向こうに見える海はフラットで試乗出来ないとか
言っちゃいけない。(泣)

大会は、勝俣川河口ポイントで始まり始まりー。

おざおくん
20111009_05.jpg

西村くん
20111009_06.jpg

塚原くん
20111009_03.jpg

私の変わりに強引に大会に出されてしまったかーちゃん。
20111009_17.jpg
強引でゴメン。
姉さん、もう大会には出たくないっす。

あ、この間にはるまさくんの奥様お手製のシチューが
振舞われまして、パンと一緒にがっついたですよ。
美味しくもぐもぐして、写真撮るのすっかり忘れたですよ。

おざお選手、ずっと1抜けで調子良さそうだった。
ニューボードが調子良いのか、おざお自信が調子良いのか。
20111009_08.jpg

かずおくんは早々に敗退してしまい、悔しそうだった。
塚原くんとかーちゃんはセミ敗退。
おざおと西村くんはファイナリスト!!

ファイナルは全部ジャッジしてたので、写真無いですー。

ファイナル後のパドルレース。
20111009_12.jpg

かずおくん、ここではグングン追いぬいて頑張ってた。
20111009_11.jpg
負けちゃったけど。

いよいよ表彰式。
はてさて勝ったのは・・・・・・・。

このガッツポーズ!
20111009_15.jpg

そうです。この人です。西村君。
おめでと、おめでと!!
20111009_09.jpg


今年もWATARSチーム員が一丸となってバリバリ運営してた。
ほんっとにアットホームで良い大会。
皆がWATERSを好きなのがわかる。
はるまさくんの人徳も大きいんだろーな。

今年もありがとうございました!
写真はWATERSのブログからお借りしました!
13th_all.jpg

詳しくはこちらでどーぞ。
WATERS SURF COMPETITION the 13th

大会後は河口で入った。
ここのエントリーは怖い。
ウルトラ運動音痴の私には入るのも上がるのも
至難の業だ。
上がる時は優しいあつしくんの手厚いフォローによって
何とか上がれたものの、相当人騒がせだった。
失敬、失敬。


夜は静岡でハンバーグと言えば・・・・の「さわやか」で
ハンバーグ食べたぞー。
美味かったんだぞー。
20111009_16.jpg


10月10日(
ホテルの朝食を食べてから、塚原夫妻のいるポイントまで移動。
今年もありがとう、くれたけイン(ホテル)。
先日の台風で露天風呂の壁が壊れてて入れなかったのが残念。

20111010_02.jpg

1R 潮見坂 腰前後
小さいな。
でもでっかいのも困るので、私にはこれで良い。
おざおはアウトに行き、塚原くんは右に入り、皆で
入っているのにバラバラ。
最後には皆アウトで楽しんでたけど、私とかーちゃんは
インサイドのダメ波で遊んだもんね。

私が宝くじを買いたい買いたいと騒いだので、
お昼ご飯がてらにイオン浜松志都呂店へ。
ここ、超でかい!外国のモールみたい!!
20111010_04.jpg 20111010_03.jpg
フードコートの込み具合が半端なかったので
中華料理屋さんに入った。
塚原夫妻、おざお夫妻、そして私達夫妻。
3夫婦で静岡のイオンに居るなんて変な感じよねとか
言いながら、ご飯食べた。
数年前に誰がこの光景を想像しただろう。


海に戻ったら、風ビュービュー。
波はファッサファサ。
結局入らずに帰る事にした。

ここで塚原夫妻とお別れ。
そして私はおざお夫妻の車に荷物を移動して
かずおくんともお別れ。
かずおくんはそのまま愛知の現場に戻り、私だけ兵庫に
連れて帰ってもらうのだ。
淋しいよーん。
お元気でー。とか。

帰りは、おざお夫妻におんぶにだっこでご飯食べてから
ぐーぐー寝てしまいました。
すいません。

ぐーぐー寝る前に寄った刈谷PA。
20111010_06.jpg

えびせんべいの里でいっぱいせんべい買った。
20111010_07.jpg
明日実家に帰るので、お父さんにあげるんだー。
堀井さんにもあげるんだー。
これ、すっごく美味しい。大好き。

今年も楽しい静岡トリップでした!
はるまさくん、WATERSの皆さん、ありがとうございました。
西村君、塚原夫妻、おざお夫妻、ありがとうー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

冬支度

急に寒くなったので、かずおくんの居ない間に大掃除して
冬物に入替え。
扇風機を片付けて、それと同時にこたつとかホットカーペット、
ファンヒーターを引きずり出す。
我が家は私が面倒くさがりなので、春と秋感がゼロ。

秋晴れで、お布団干したり大きい物をいっぱい洗濯したり
気持ちの良い一日だった。
ふかふかお布団。お日様の匂い。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


身代り

今日から、かずおくん不在。
にゃんこが居ない今、ひとりぼっちは淋しい。
こんなに1人が苦手だったっけ?
昔って平気で1人暮らししてたよなー。
と思ったら。

学生時代の1人暮らしは、毎日レーコがバイト終りのまま
一緒に我が家に帰って来る感じで住み着いていたし、
就職してからの1人暮らしには、もうにゃんこが私の横に
いつも居てくれてたと言う。
結局ほぼ1人で居ないじゃねーか、おい。
みたいな1人暮らしだったのだった。
そういや、1人飯苦手だし。
家族も友達も大好きだし。
1人ぼっちが嫌いな要素満載じゃないか、私。

最近、また猫を飼いたい病がボーボー燃えているのだけど
きんぞうの写真をしみじみ見ていると、まだまだボロボロ泣くので
やっぱりまたあんな悲しい思いするの無理だな。とか。

そんで、かずおくん不在の私の遊び相手を購入。
シンガマジック。
お腹を押さえたら、意味のわからん言葉を喋ってくれます。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


 ホーム 

