カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



噂のアイツ



発売日当日に、噂のスライムまんを食べた。
ファミリーマートで100万個限定発売中。
買ってすぐの方が美味しそうにだったんで、海辺で見知らぬニャンコと水色の肉まんを分け合ったよ。

味は至って普通の肉まん。
スライムがドラクエの中に出てくるもんだと初めて知った。
ドラクエした事ないのに、何で食べるのかって言われると困る。うん。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村





焼き肉で



愛知に戻る前に、焼き肉でわかりやすくご機嫌取ってもらった。
そして、わかりやすくご機嫌になった私。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



11月24日 瀬戸内の波

今日も波上がったよ。

昼まで眠りこけて、ダラダラっと海へ。
早起きして入ろうと思ってたのに。
何かフヌケ。

風ビュービューなので絶対に波ある。
家からウェットで出発。
着替えも持たず。
そーゆー季節になりました。

111124_03.jpg

111124_02.jpg

1R 瀬戸内H 腰前後
海に入ると、知った顔が揃ってて「久しぶりー!」と。
皆は日曜も月曜も入ってみたい。
この間は両日とも波良かったんでしょ?って聞いたら
うーん、、、そうでもないけどって。
お絵描き教室の時間が迫る中、時計をせずに入った私。
Sくんが時計してたので、何回も何時ー?何時―?って。
根気良く優しく教えてくれたSくん、素晴しい!素敵!
しかも「時間無いから、どんどん乗って行ってやー!」
とまで言ってくれる。Sくん、神。

時間がヤバくなって来たので、そそくさと上がって
ウェット姿のまま家のお風呂にちゃぽん。
しあわせー。ふわー。

そうそうそう。
新しく作ってもらったラバー5×3のノンジップウェットを
この日初めて着て海に入った。
GLAREのG-warmのいっちゃん良い生地のやつだぜ。ぐひひ。
背中のストレスが本当に無い。素晴しい。
ただ、ラバーの5×3はジャーフルの様に簡単には脱げない。
これでもかと言う位に肩をグニグニして、フラップ部分を
引っ張らない様にうんうん言いながら脱いだ。
多分、お風呂の中で5分位は戦ってたと思う。
コツを覚えなくちゃ。


時間ぎりぎりでお絵描き教室へ。
今日の工作はどれもこれも可愛い出来上りになりましたー。
111124_01.jpg

明日の夜中、かずおくんが帰って来るよ!



薪ストーブでピザを食う会

板さんのお家へ。
一回行ったから、もう大丈夫。
車だし。へっちゃらぷー。

ケルヒャーとか牡蠣とか積みこんでレッツゴー。

谷夫妻の送別会を板さんのお家で開催。
その名も「薪ストーブでピザを食う会」。
この薪ストーブでピザが焼けるんだって。
うひょひょ。楽しみ。
111123_01.jpg

ぎんちゃんは少し見ぬ間に大きくなってた。
111123_05.jpg

WEBな人達が、結局何名だったのかな。
えーと・・・ゲスト13名かな。

出して頂いた料理はですね。
板さん夫妻の手料理で、ほんとーーーに
どれもこれも美味しかった。
111123_03.jpg

お店で食べている気分。幸せ幸せ。
111123_02.jpg 111123_06.jpg 111123_07.jpg

そしてピザ。どーん。
111123_09.jpg

すごいでしょ、すごいでしょ。
これが家庭のリビングで焼き上がちゃうんだぜ。
皆も揃って美味しい美味しい言ってましたーん。

猫充もたっぷりさせて頂きました。
板さん、奥様、色々ありがとーございました。


帰る途中にゆみの家に寄って、結局2時間以上お喋りして
1時半頃にゆみの家を出て、ひとりぼっちのお家へと帰った。
お家へ帰りたくない病の私を、ゆみが相手してくれました。
ゆみも亭主元気で留守が良いなんて思って無い派の奥さんで
旦那がいつも近くに居てくれる事を望むタイプなので
私の今の超さびしんぼな感情をすごく共感してくれたよ。

早く帰ってこーーーい。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

悲しい気分

お家に帰って来たら、ひとりぼっち。
無性に悲しい気分になって、一人落ち込んだ。

かずおくんと話しても、悲しいばっかり。
しょぼーん、しょぼーん。

次の日には復活したけどね。
早く日常の生活に戻りたいな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


実家へ

ぼっち生活は、不経済。不摂生。
つー事で、仕事持ってまたまた実家に帰ってました。

両親は喜んでくれるし、私は淋しくないし。
皆ハッピー。
日曜、月曜共に確実に波が上がりそうだけど、まぁ良い。
瀬戸内の波を追いかけて行ったり来たりとか面倒だし。

月曜日に父と親戚のお店へ行って来た。
お店と言うか牡蠣の直売所。
11月に入り、オンシーズンになりましたよー。
親戚のおいちゃんに「太ったかー」と言われましたよー。
ご名答。
111121_01.jpg

牡蠣だよー。牡蠣だよー。
111121_02.jpg

冨田水産のサイトはこちら
私が作った訳じゃないけど、宣伝しとく。


この日は乳が料理担当してくれた。
我が家で一番人気の食べ方がこれ。
111121_03.jpg

私は生牡蠣もお鍋の牡蠣も苦手。
磯っぽいのもろもろ苦手。
でもこの食べ方は大好き


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


早々と忘年会

かずおくんが愛知に行っちゃった次の日。
WEBな女子達と、早めの忘年会して来た。

クリスマスまで、まだ一カ月以上もあると言うのに
街はもうキラキラしてた。節電どこ行った。
111118_05.jpg

今日もGoogle先生に場所を教えてもらいながら移動したのに
何か知らんが、信長書店の周りウロウロすると言う迷子になり
コスプレ姿でティッシュを配っていたお姉ちゃん達に何度も
ジロジロ見られると言う辱めを受けつつ、やっとビルを発見。
と言うか。実はすっごくわかり易い場所にドーンと建っている
ビルだったのでした。

気持ち良く遅刻を決めて到着。
サーセン。
前回と同じメンバー勢揃いで8名。
社長も居れば派遣社員さんも居ればフリーランスも
居るけど、皆WEB業界の人々。

宮崎料理のお店。
塚田農場」さん。

どれも美味しかった。
女子スタッフが、皆可愛いくてミニ丈の浴衣来てた。
どーだ、これで行きたくなった人多いだろ。

チキン南蛮、どーん。
111118_01.jpg

ほんとに美味しかった。どれも。
111118_04.jpg 111118_03.jpg 111118_02.jpg

宮崎行きたくなった。
あー。九州トリップ行きたいなー。
地鶏三昧したいなー。

女子会は毎度ながら、色んな話いーっぱいして
いーっぱい笑って。
仕事の話題も出るけど、女子がいっぱい集まれば
まぁ女子的なあんな話やこんな話で盛り上がりますわな。

同じ仕事しているからこそ共感出来る感情もありーの。
全然違う背景や考え方が面白かったりもしーの。

また絶対に集まろー。
楽しかったな。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



あーあ

かずおくん、ゆっくりする間もなくもう帰っちゃったよ。

帰って来てから連続で丸2日講習会。
講習会から帰って来てからも、材料取りに行ったり
ご近所さんにリフォームのお願いされて見に行ったり。

そして帰っちゃう日の今日。
朝からまたご近所さんのお家に行ったり。
実家に顔出したり、材料取りに行ったり。
111117_02.jpg


夜は組合の説明会に行ってから、倉庫に行ってー
ほんと休む間も無く、嵐の様に帰って行った。

最後の最後に、一緒にコーヒー飲もうって誘ってくれて
少しだけ私とゆっくりお話する時間を作ってくれたんだと思うけど
泣いちゃいそうで、ろくに話出来ない。笑えない。

笑顔で見送ろうと思ったけど、涙以外出やしない。
グズグズ。

私みたいなんは、遠距離とか単身赴任とか絶対ムリだな。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


帰って来た!

夜中に愛知からかずおくんが帰って来た!
帰って来てからお風呂に入ったので、ご飯食べたのは12時半位から。

それでも美味しいって言いながら食べてくれたので嬉しい。
111114_02.jpg
シチューおかわりしてくれて嬉しい。
何しても嬉しい。

・・・・みたいな。
久しぶりにさびしんぼ生活が解消された夜。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


試験

11月13日の日曜日。
朝から色彩検定の試験だった。
2級と3級を受けたので、午前と午後。

一応勉強していたので、そこそこ出来たんじゃないかと。
合格発表は12月の下旬に郵送で送られて来るらしいので
こうご期待。


プラスエスから近い場所だったので、試験の後に店に行った。
ボスは接客中。
みほちゃんはスノーボードのインストラクター学科試験を
受けに行っているらしい。

カウンターに居座って、ボス待ち。
と言っても、何を買う訳でも無く。
面白いネタを持って来ている訳でも無く。

手が開いたら私の相手にしてねと言うだけのボス待ち。

そんなオーラを読み取って、接客終わってから
私にコーヒー入れてくれたボス。ごちそーさまです。
注文して、自分で飲めや!って話です、はい。
前ティーが来たので、しばらく相手してもらいました。


店を出てから、お買い物へ。
欲しかったモノは、手に入らず。
かずおくんの買い物だけした感じ。
まぁ、良いか。
明日の夜に帰って来るし。これ、喜んでくれるはず。

もう今晩から勉強しなくて良いんだー。
家に帰って、久しぶりにテレビゆっくり見た。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



校長せんせーが

私の担当授業がしばらくなかったので、久しぶりに学校へ行った。

コーディングの授業に入ったので、これからしばらく大変。
そんなお疲れ気分の授業終りに、校長せんせが
さつまいもタルトとアップルパイのお土産をくれましたーん。

夜のティータイムに頂きました。
111113_01.jpg

ええ、ええ。
今日も一人でね。
一人スイーツタイム。

はー、淋しい。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


大人食い

ドラゴンフルーツの大人食い。
どどーん。
111110_01.jpg
こんなにたくさん食べたの初めて。
ゆみちゃん、ありがとう。御馳走様でした。


昨日立ち寄ったスーパーで、ラフランスがいっぱい並んでた。
111109_01.jpg
あほみたいに並んでて、笑えた。
こんなに売れる???



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


結婚記念日は

11月8日は私とかずおくんの結婚記念日。
丸2年経って、今日から3年目が始まるよー。
互いの腰が曲がるまで、おめでとうこれからも
末長くよろしくねって言い合うよー。

・・・・・しかし。

今年は電話だけ。
しょぼーん。
しょぼぼぼーん。

日付けが変わってすぐにメールしたら
すぐに電話くれて、ちゃんとお話したけどね。


結婚記念日に関係なく、当然お仕事はある。
今日はお家で個人レッスン日だったので、生徒さんと
オーガニックカフェへランチに行って。
111108_01.jpg

たい焼きいっぱい買って。
111108_02.jpg


たい焼きをお茶菓子にして、レッスンでしたーん。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村



一人で


無料券もらってたので、勇気を出して来てみた。
一人ぼっちで、これ。

一人下手にはハードル高い。

お店から投稿してみた。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



愛知4日目

寝ぼけたまま海を見て、また寝た。
かずおくんの判断に完全にお任せ。
もっかい寝る事にした模様。

人がいっぱいで、波は昨日よりなかったとか。
まぁ、昨日いっぱい入れたし。

現場に戻って、かずおくんはまたまたお仕事。
現場をウロチョロしてると、仕事しにくそう。

お昼ご飯食べて、このまま駅へ送ってもらう事に。
名古屋経由して、大須のグラバハワイさんに寄って
OBさんに会って帰ろうと思ったら、今ハワイだって。
月末まで居ないんだって。ん、残念。

次の機会に行けると良いな。

お昼は。
懲りずにビユッフェ。
イタリアンのオーダーバイキング。
20111103_01.jpg

いやもうね、食べまくったよ。愛知で。
そしてかずおくんにいっぱい遊んでもらった。
波乗りして仕事して私の接待して、疲れただろーな。

ほんっとうにありがと。
次に帰って来る日を楽しみにしておきます。

新幹線でササッと帰るか、在来線+新幹線か、はたまた
のんびり在来線の旅にするか。
金で時間を買おうか悩んでつぶやいたら、マーボーが「のんびり
出来る時間が金を払ってでも欲しい」とメンション飛ばして来て、
それもそうだな。急ぐ旅でも無いしな・・・・と在来線に決定。

駅まで送ってもらって、旦那様としばしのお別れ。
前の時ほどウルウルならなかったのは、きっといっぱい相手
しらもらえたから。心の充電が出来てた模様。


豊橋発なので、座れた。
車窓から海やラグーナ蒲郡が見えたよ。

いつの間にか記憶が飛んでて、あっと言う間に米原。
もう滋賀かよって感じ。
米原からの新快速も座れて、在来線だけど楽ちん旅。
窓の外を眺めながら、こーゆーのも良いなと思った。

また途中の記憶が無くて、結構あっと言う間に明石まで
帰って来た気分。安上がり。


家に帰って来て、香さんからのプレゼントを受け取った。
宮城塩竃の美味しそうなドレッシングとか、塩とか。
菊田さんからのTシャツも頂きましたよ。
宮城の空気も一緒に届いた気がした。
ありがとうございます。
波乗り無しでも、絶対にまた宮城へ行きます!
20111103_02.jpg

香さんとは、この日入れ違いだった。
私が愛知を立ち去った後、香さんが愛知入りして、ハワイに
旅だった模様。無事着いたかしらん。

ほんとにニアミスだったなー。惜しかったなー。
香さんにもOBさんにも絶対にチャンス見つけて会いに行くんだ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


愛知3日目

波が少しだけ上がった。
セットじゃない所を撮っている写真じゃ、
何もわらかないと思うけど。
20111102_01.jpg

1R目 もも~腰
良く乗る人が多い中、端っこの波を姑息に狙った。
何でかわからないけど、グーフィーの波に乗る人が少ない。
ずっと姑息作戦で何とかチョコチョコ乗れた。

今日の朝ご飯は、「たこべえ茶屋」さん。
コーヒー代の400円だけで、こんなに。
20111102_02.jpg
レーズンロールにあんこがついているのが謎。

現場に戻ったら、また私はマクドナルドへ出動。
いや、もう出勤です。この場合。
今日も電源を快く貸してくれて、ガッツリ仕事した。
現場に戻ったら、かずおくんもモリモリ仕事してた。
20111102_05.jpg


お昼は、徒歩で行けるお店に。
・・・と思ったら満席。いつ空くかもわからないって。

少し歩いて自然派ビュッフェのお店へ。
はい、そこ。
またビュッフェかよ!食い過ぎだろ!とか言わない。
20111102_03.jpg

しっかりケーキやソフトクリームまで食べた。
かずおくんの仕事の手をいっぱい止めちゃってるな。
と思ったら、午後から海に戻ろうって。
せっかく来てるんだからって。
気を使ってめいっぱい接待してくれているのがわかる。
ありがとー。ありがとー。(涙)

淋しい淋しいとブーブー言ってスイマセン。

2R目 腰~腹たまーに胸近く
人が多い。しかも上手い人が多い。
うーむ、乗れるのかしら。
入ったら、胸が悪くなる位に食べ物がこみ上げて来る。
はい、食べ過ぎ。
どう考えても食べ過ぎ。パドルが苦しい。

端っこ作戦で姑息に乗るのは変わらず。
サイズ上がって波数も増えたので、夕方もボチボチは
乗れた。ふーふー言いながら。

着替え終わった頃、人が減ってサイズは更に上がっていた
様に思える。明日も出来るかなぁ。
20111102_04.jpg

戻って、かずおくんは仕事の続き。
私はマーク作り。

お義姉さんとせんせが来たので、皆で晩御飯食べに行った。

それが。

なんと。

焼肉ビュッフェ。


太るしかないんだブー。

こちらはビュッフェ形式のお店がすごく多い。
結婚記念日前倒しで、食い倒れている感じ。

楽しいから良いや。
またまた海辺で就寝。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


愛知2日目

海辺で目覚めた朝。
20111101_05.jpg

波無いです。おほほ。

少し割れて来てたけど、波数少ないし時間も無いし
今日は諦めて町に戻った。
20111101_04.jpg

朝ご飯をコメダで済ませ、現場へ。
かずおくんはガガガガーってお仕事。
私は少しご近所探索。
・・・の後、現場の端っこで作業。
20111101_03.jpg

暖かくなって来たので、PC持たずに近くの緑地公園へ。
うひゃー、気持ち良いー。
20111101_02.jpg

お昼までポカポカの中お勉強。

かずおくんと合流して、カレーうどん食べに行った。
20111101_01.jpg
うどんの下に、とろろとごはんが潜んでいる。

豊橋はカレーうどんが有名なんだって。
こんな特集する位だから、よっぽどなのでしょう。

豊橋観光コンベンション協会豊橋カレーうどん特集ページ

午後からは、近くのマクドナルドでネット繋いでお仕事。
こう言う時に限って、仕事のメールがたんまり届いていたり。
マクドナルドで、本気で仕事出来たのは電源貸して頂けた
おかげざんす。空いてて静かで快適。

夕方、ロゴやマークの打合せも出来た。

夜は串揚げビュッフェに行って、山盛り食べた。
20111101_06.jpg
当分の間、串揚げはお腹いっぱいです。

お風呂入って、またまた海辺で就寝。
明日こそ波乗り出来ますように。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



愛知へ

かずおくんが愛知に戻るのにくっついて、一緒に愛知に来た。

睡魔に襲われて、途中助手席でグーグー寝てたら、何か
道を間違えたとかで見知らぬ場所に居た。
名古屋の街中とか。

現場に無事到着。
20111031_05.jpg

材料買い出しにホームセンターへ。
私はペットコーナーでベンガルとひたすら遊んでた。
可愛いかったわーーー。
20111031_04.jpg

晩御飯は、チャオ亭であんかけスパ。
ボリューム満点。
20111031_02.jpg

こやつはチャオ亭のキャラクター。
可愛い様な可愛くない様な。
20111031_03.jpg

食後にお義姉さんと合流。
スイーツしっかり頂いて。
20111031_01.jpg

満腹。満足。
明日の朝の為に、海辺でおやすみ。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


 ホーム 

