カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



今年もお世話になりました!

寝て、寝て、寝て。
ボケーッと起きた昼下がり。
ランチしに行きたい!ってお願いして
キャッスルプラザのカンポフェリーチェへ。

ここ、本当にお得です。
ホテルのランチっつっても1,000円。
サラダバイキング、スープ、メインのパスタの他に
焼き立てパン食べ放題、Pizzaも食べ放題。
最後にはドリンクもつくのです。
ランチメニュー限定のドリンクとかではなく、通常の
カフェメニューから選ぶので、600円近いドリンクに
こんだけの食べ物がついて来る感じ。
111230_01.jpg

西明石キャッスルプラザ内2階
カンポフェリーチェ
詳しくはこちら>>

サラダをモリモリ食べて、お腹いっぱいー。

年末はゆっくりして、年始からそれぞれの実家へ顔を出しに
行くと言う、ゆっくりした年始を過ごす予定。

今年もあんまり海には行けなかった感じだけど
かずおくんも私も仕事に恵まれ、何だかんだと忙しいながら
楽しい一年でしたー。

良いお年をー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



Wish総集編

今年最後の授業だった。
欠席者が3名居たけど、ひとまず生徒の皆様良いお年を。
眠くて眠くて、ディスプレイ見てたら涙が流れる位。
数時間前に家に戻って来たばかりとは言え、車の中で
ぐーぐー寝てた癖にね。

とりあえず、私の中では仕事納めです。
休み中も仕事するけどね。

かずおくんは今日も明日も職人さん仲間の忘年会。
ほんとにお疲れさんだったから、パーっとはじけて下さい。
お酒飲めないので、限界あるだろうけど。

さてさて。
Wish総集編。

一番最初のこれがー。
111227_08.jpg
 ↓↓
これに。
111225_01.jpg



これがー。
111227_09.jpg
 ↓↓
これに。
111227_10.jpg



これがー。
111228_02.jpg
 ↓↓
こうなって来て。
111228_01.jpg
 ↓↓
これに。
111228_03.jpg


変われば変わるもんだ。
・・・と、オープン前日に胡蝶蘭を持って来て下さった
不動産屋さんも驚いてました。


「見た目汚いけど、実はクリームパンが美味しいパン屋さん」
みたいな外観から、お洒落カフェみたいな外観に華麗に変身。

お疲れさまー!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


帰りますよ

12月27日(火)
波は相変わらず上がる気配無し。
バリバリの冬型だしね。

明日は学校なので、私は今日中に絶対帰らねばならない。
かずおくんは本当に帰れるのかしら。

とか言ってたら、とりあえずは帰るって。
また改めて来るんだって。
今度は屋根のペンキとか塗るんだって。
ペンキ塗りならまた私も来ちゃうんだぞ。

今日は朝からメニュー作り。
移転案内はがきは昨日作ったんだぜ。
111227_01.jpg

ほいで。
今日もインタビューさせて頂いたり写真撮らせてもらったり。
完全に取材班みたいになってます。

かずおくんは昨日作っていたトイレの地袋扉を装着。
111227_15.jpg

午後からは2軒隣さんで頼まれ仕事して来てました。
「ご近所付き合い大事!」って普段からいつも言ってる人なので
こーゆーのは見知らぬ土地でも大事にしている模様。

夕方、プランターボックスにWishの羽マークを書いた。
111227_16.jpg
この羽にはゆみちゃんの色んな想いが込められているのです。

ロゴマークも入れて、横から見たらこんな感じ。
ちょっと仕上がりが雑になってしまったけど、手書きなので
仕方無い。手書きの味って事で。
111227_07.jpg

裏もすっかり片付きました。
私達が材料と一緒に転がってた部屋は、こんなに広かったのか!!
111227_06.jpg

帰り支度中。働くかずおくん。
脚立から何から、ひとまずは全部撤収。
111227_17.jpg

Wishの夜の外観。
美味しい珈琲と手作りケーキが出て来そうでしょ。
111227_18.jpg

結局日が変わって12時半頃に愛知を後にしたのでありました。
色々お世話になりました!
また来るぜ、豊橋!

かずおくん、ひとまずお疲れさまでした。
ゆみちゃんもこれからの頑張りに向けて、まずはいっぱい寝て
体を休めて下さーい。

帰り道、ほぼ記憶無し。
あっと言う間に家に着いた感じ。
今日は全然肉体労働してないのに、寝てばっかりでスイマセン。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


疲れが出てきた

12月26日(月)
オープン翌日。
床に転がって寝てしまってたので、何か変な時間に寝直して
変な感じで起床。
完全に食べるタイミングを失ったクリスマスケーキを朝に食べた。

オープンはしたものの、やる事はまだまだあるのよね。
かずおくんは帰れるかなぁとか言ってるし。
そんな26日の朝、天気は良いです。今日も寒いけど。
111226_07.jpg

今日の私は補修とかコーキングとかを任命された。
あと、撮影したり。
合間にまたお客様にインタビューさせてもらった。
皆様、あざます。あざます。
かずおくんは表で扉を作ったり、格子をつけたり。

インドア仕事になった途端に外が寒く感じる身勝手な体。

待合にアクアの機械が設置された。
111226_05.jpg
したのは業者の人で、皆で見守ってただけですが。

奥から撮影。
111226_08.jpg

お客様が途切れた合間に、急遽プリンターを買いに行った。
無線LAN対応のやつ。
大慌てで買い物を済ませ、お弁当買って帰った。

今日はお客様もひっきり無しで、ゆみちゃん忙しそう。
かずおくんも外の作業が忙しそう。
お客様にはオープニング記念のフラワーソープが渡されとります。
111226_02.jpg

店内にはエンジェルがいっぱい居るよ。
111226_01.jpg

夕方にホームセンターへ行ったら、うずら卵用のはさみが
ズラララーっと売ってあった。
凄いな。さすが豊橋。
111226_04.jpg

Wishへ戻ったら、ゆみちゃんのお友達がお祝いに駆けつけていて
その後ずーっと、お祝いの来客続き。
愛されてますねー、ゆみちゃん。

何故かFacebookへの登録会が始まったりした夜でした。

皆と別れた後、晩御飯へ。
この時点で11時位。お腹空いた空いたー。

2軒隣の「浜の家」さんでお好み焼きや鉄板焼き、お刺身など
たーっぷり頂きました!
111226_06.jpg

明日はいよいよ最終日。
かずおくんは果たして帰れるのか?!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



オープン当日

12月25日(
いよいよオープン当日。
さっき寝たばかりだけど、もう朝です。
寝た記憶が無いくらいにあっと言う間。

バッタバタだったけど、無事オープンしましたよ!
じゃじゃじゃーん!
111225_01.jpg
プランターボックスは、かずおくんが深夜までかかって作ってくれ
夜中の3時頃に私が暗闇の中で最終の塗装仕上げをしたと言う
ほんとにギリギリ滑り込み。

フットケアサロンWish
住所:〒441-8151 愛知県豊橋市曙町字測点151-8
TEL&FAX:0532-74-1434

巻き爪ケア、フットケアの事ならお任せです。
病院みたいにワイヤー入れたり爪をはがしたりしない
痛くない巻き爪ケアですよ。
カウンセリング無料なので、お近くの方はぜひお問い合わせを!


玄関まわり、こんなん。
111225_02.jpg

中はこんなん。
皆さんここでケアを受けまーす。
111225_06.jpg

移転後第一号のお客様からインタビューさせて頂きました。
巻き爪ケアの写真も撮らせて頂きましたん。
111225_07.jpg

お祝いのお花がいっぱい。
111225_08.jpg

昼食後にせんせーにかずおくんも私も全身リラクゼーションして
もらいましたーよー。
111225_04.jpg
かずおくん、お疲れの限界に来ているのでかなり効いた模様。

来客も夜までひっきり無し。
おめでとうがいーっぱい。
無事オープン出来て良かった良かった。

FMからひたすら流れ続けるクリスマスソングにイラっとした昨晩。
今夜は私達もプチクリスマス。
111225_10.jpg
・・・・のはずが、2人とも買って来たお惣菜を食べて満腹になった後
床の上で転がったまま寝てしまってた。
食べたのは26日の朝でしたー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



追い込み!

12月24日(
またまた朝ですよー。
今日も着膨れまくりですよー。
もこもこの私を見てかずおくんが一言。
「現場で見かける職人の嫁はんそのものやなー。」

てか、そのものですけど。

今日はひたすらタイル張り。
何としても明日の朝までに仕上げないと!!!

ふと横を見ると蝶々のさなぎ??
111224_01.jpg

そっと見守る。
私の事も見守ってくれている気分。
いや、見守ってないだろーけど。

店舗内部は随分片付いた。
111224_02.jpg
飾り棚もついたしね。

反対側から。広々。
111224_03.jpg

今日はケアのお仕事も荷物のお引越しがあるので、ゆみちゃん大忙し。

途中でひろこさんがうずら卵をいーーっぱい持って来てくれました。
昨日のお昼、王将でうずら美味しかった!全部使った!って話してたから
わざわざ私の為に調達してくれたのだそーです。
111224_04.jpg
ありがとーございます。

ゆみちゃんと先生が頑張ってくれたジョリパッド壁の修正して。
111224_05.jpg

ボンドがなくなるまでブリックタイル張って。
床の補修とか、キッチン周りのコーキングとかして。
最終的にレベルの出し方まで教えられ、どんどん何でも出来るように
なって来ちゃったよ。

深夜まで作業は続く。
これ、兄弟コラボの図。
111224_07.jpg
外で掃除するゆみちゃん&中でシャンデリアつけてるかずおくん。

明方5時前でまだこの状態。
111224_08.jpg
さてどうなる。

全員フラッフラで一旦解散。
仮眠して最後の最後の追い込み頑張ろう!



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


タイル張りとキシラデコール塗りな一日

12月23日(
さてさて。
朝ですよー。寒波到来の朝ですよー。
着膨れまくりで、防寒対策バッチリですよー。

その前に、紙モノ納品。
111227_14.jpg
予約カードとか名刺とか。

ゆみちゃん(お義姉さんね)到着。
ゆみちゃんのお友達も駆けつけてくれて、皆で力を合わせて準備。
養生を外したり掃除してくれたり。
ゆみちゃんも働き者だけど、お友達も皆さんテキパキしてて、
とても働き者。んで誰一人として人見知りしないのよね。凄いよね。

私とかずおくんは材料類を買いに出かけて。
111222_09.jpg

お昼ご飯タイムー。
食べても食べても減らない王将の揚げ麺。
111222_08.jpg

キシラデコール(屋外用防腐剤)を下塗りして。
その後、ひたすらカルチャードブリック張り担当。
111222_10.jpg
これ、張り始め。
ジョリパッドの為に、ここから仕上げねばならない。

合間に2度塗りしたり、玄関タイルの目地詰め手伝ったり。
111223_03.jpg

で、虫みたいな格好で夜までせっせとタイル張りした。
111223_05.jpg
寒さに負けず、ひたすら頑張った。

全く乾く気配の無いキシラデコールを更に塗り重ねたり。
111223_06.jpg

真夜中にプランターの寄せ植えしたり。
111223_07.jpg

真夜中まで頑張ったけど、まだまだだー。
養生をはがしたので、今日から奥の部屋で寝れる様になった。
お風呂も使えるようになった。
シュラフ持ち込んで床に転がって崩れるように寝た。

明日も朝から頑張る!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



いざ愛知へ

12月22日(木)
25日がオープンと決まったので、最後の仕上げを手伝いに
私もいざ愛知へ出発。

事前予約していたハイジのケーキを、新幹線で持って行かねば
ならぬと言う最悪の事態は生徒さんのご厚意によって間逃れた。
感謝、感謝、感謝。

新幹線に乗る前に、今日はお絵描き教室。
雪だるま書いたよ。
111222_06.jpg

教室終りの足で駅へ向う。

この分だと、予定の新幹線には余裕で間に合うな。
・・・・・と思って駅に向うと。
ホームが騒然としている。

何だ何だ。
何事だ。
ホームで新幹線と人が接触する人身事故があったとか。
かれこれ2時間近く止まってるんだって。
ええええ。どうする。

車掌さんが、新大阪駅からの新幹線は動いているので
新快速に乗ってくれとアナウンスしている。
まぁ、間に合うならそれでも良いか。
と思って新快速のホームで待っていると、アナウンス。
須磨駅で人身事故が起きて、運転見合わせ。
乗ってもいつ動き出すかわからんらしい。
新幹線のホームに戻ってくれと言われる。

もはや何が何か良くわからん。

かずおくんに電話したら「明日にする?」って。
出来れば今日中に移動して、明日は朝からタイル張りたい。

どの新幹線が来るかわからないので、自由席しか売れません
と言われ、豊橋まで到着出来無さそうなら無料で元の駅までは
お帰しします。などと言われつつも、まぁ何かしら乗れるでしょー
って事で、チケット買って改札が開くのを待つ。
点検とかで、ホームにすら入れないのよね。

3連休前の夜の新幹線。
家族の元に帰る人とか、出張帰りの人とかかなりご立腹して
駅員さんに食ってかかっている人も居る。
しかーし、これって駅員さんのせいじゃないもんねぇ。。。

しばらく待っていたら、改札が開いた。
とにかく次に来る新幹線に乗って新大阪へ。
何が来るかはわからないんだって。
だから、乗り継ぎも計算出来ないんだって。
ですよねー。ですよねー。

新大阪駅でダイヤが乱れまくったまま新幹線が次々とやって来る。
のぞみがいっぱい来るんだけど、それに乗って名古屋まで行くか、
素直に三島行きを待つのか悩ましい。
駅員さんは質問攻めにあっている。

人の質問を横で盗み聞き。
聞き取れなくて、結局質問してたおじさまに、私が質問攻め。
とても親切な人で、色々教えてくれた。
おかげで迷う事無く三島行きに乗れましたーん。
結果、予定到着時刻の10分遅れで豊橋に到着。

到着したは良いが。
かずおくんの姿無し。電話も繋がらない。
今晩から寒波で、北風びゅーびゅー。
寒過ぎるんですけど。

見渡す限り暖を取れるような喫茶店もファーストフードも無い。
20分程待ってから、やっとかずおくんと連絡が取れた。
お風呂入ってたって。むむむー!
苦労して来ただけに、テンション下がる。

寒過ぎるので駅の反対側へ。
あ、そーなのね。こっちの方が街なのね。
111222_01.jpg

キラキライルミネーション。
111222_02.jpg 111222_03.jpg 111222_07.jpg

イルミネーションのおかげでテンション復活。
街はクリスマス一色だなー。

かずおくんと無事合流し、おっそーい晩御飯。
あけぼのラーメン。
111222_05.jpg
冷えた体にしみわたる。
さぁ、明日の朝から頑張るぞー!

現場に戻って、しみじみ中を見渡すかずおくん。
111223_01.jpg
これからどんどん養生が取れて行くよ!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



色彩検定の合否通知

11月中旬に受けた色彩検定。
色彩検定の合否通知が届いた。
2、3級を併願で受けていた。

さてさて、結果は?

じゃじゃーん。
111221_01.jpg
両方合格ー!

計算したら、2級の方が点数良かった。
絶対に落ちたくなかったから結構勉強した。

いやー、良かった良かった。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


展示会準備とか

ありす子供絵画教室の展示会準備に行って来た。
111219_01.jpg
子供達の集大成。
なかなかの力作揃いで、準備しててもワクワクしたよ。

111219_02.jpg

今中さんでお昼ご飯食べてー。
111219_03.jpg

仕事してー。

夜はおざおくんの所に格子を受け取りに行ってー。
クエルナバカで一緒にご飯を食べた。
111219_05.jpg
店内はクリスマスの雰囲気に包まれていた。

おざおくんとバイバイした後、愛知行きの準備して
かずおくんはまた戻って行きましたよ。

数日後には私が愛知に向かうので、今回は淋しくないんだ。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村



クリスマス&忘年会

18日はいつもの女子会メンバーゆみ、ちまちゃん、りさと
クリスマス&忘年会。今回はりさのお家で。
そして日曜日って事もあり、家族ぐるみで。

持ち寄りでランチ。
111218_07.jpg
皆が持ち寄りまくったので、結果超豪華に。

ご飯を食べて一休みしてから、ゆみキッズ達ともちもちパンを
一緒に焼いた。子供達、粘土感覚で楽しそうだった。

私とかずおくんだけちょっと実家へ顔出し。

夜はりさ家がおもてなししてくれた。
111218_04.jpg
夜も超豪華だったよぅ。

ティータームは、ちまちゃんが買って来てくれた
超可愛いスイーツ達。
111218_05.jpg

何から何まで超うまうまだった。
はぁー、満足。

たまにはこんな集まり方も良いね。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



帰って来たよ

16日の夜中、美味しそうなポインセチアと一緒に
かずおくんが帰って来た。
111216_01.jpg

喜びも束の間、またすぐに愛知へ帰っちゃうけど。


寝不足続きで、怪我したって言って。
インパクトドライバーでブチ抜いた親指を見せてくれた。
111216_02.jpg
いててててて。
こりゃ痛い。

この数日間、プランターガーデニングの事ばかり考えていて
自分のお家にも少しだけ寄せ植え。
111216_03.jpg

翌日17日は大阪で中川さんの送別会で、すごく立派な
お鍋が出ましたよ。
111217_02.jpg

お店の上には大仏さんが居たよ。
111217_01.jpg


お迎えに来て貰った西明石駅には何とも言えない色の
イルミネーションが。
去年までは綺麗だったのに、今年はどうしてこうなっちゃったのか。
111217_03.jpg
残念すぎる。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



ゆるキャラいっぱい

昨日振られた母に会いに、実家に帰って来た。
大量のおでんを鍋ごと持ち帰ったので、
昼ご飯はひとまずおでん。
つくり過ぎて、もう食べ飽きちゃったので良かったワン

お昼ご飯を食べた後、両親とおでかけ。
「東北支援物産市 ~復興でござる!ゆるキャラパワーで東北支援~」
ってのに向ったけど、その前に花岳寺通りのシャッターオープンデー
やってるらしいので、そちらから。
もうお腹いっぱいなので、何も食べないけど。
111211_16.jpg 111211_23.jpg

ブラーっとしながら大石神社へ。
111211_14.jpg

あ、遠くからゆるキャラが見えた!

赤穂の新ゆるキャラ「陣たくん」。
さすが出来たての綺麗さ。
111211_02.jpg

兵庫国体で一躍有名になった(?)兵庫県の「はばたん」。
111211_04.jpg

市川町の「ひまりん」と「宍粟市のしーたん」。
111211_03.jpg
しーたんが一番可愛いかった。

赤穂郡上郡町の「円心くん」と「エイトちゃん」。
111211_05.jpg

茨城県笠間市の「笠間のいな吉くん」。
111211_01.jpg
家に帰って調べたら、こやつは特別住民登録されているらしい。

揖保郡太子町の「たいしくん&あすか姫」は撮影しなかった。
長身過ぎてね、可愛らしさがね、ほら、あのですね。
赤とんぼくんとか会い損ねたわー。

せっかくだから、大石神社の境内もグルっと。
14日に開催される義士祭の何かが飾ってあった。
これの表情、なんか怖い。
111211_08.jpg

111211_17.jpg 111211_18.jpg 111211_10.jpg

大石神社の中に隠しハート石があるよ。
行った方は、探してみてね。
111211_22.jpg

誕生日だから、ケーキ!って事で「ノア」さんに
ケーキ買いに行った。
111211_15.jpg

どれも美味しそう。じゅるる。
お家に帰ってお祝いスイーツタイムですよ。


夜は、「創作料理ちぎり」さんへ。
母の友達の娘さんがやってるお店なんだとか。
111211_25.jpg
どれもこれも美味しかった。
そしてコストパフォーマンスが良かった!

創作料理ちぎり
住所:兵庫県赤穂市元町3-13
電話:0791-42-5822
営業時間:11:30~14:30、15:00~17:00、17:30~24:00(L.O.23:00)
駐車場:有り
地図はこちら>>

定休日はほとんどないけど不定休みたいなんで、平日の場合は
問い合わせしてから行った方が良いかも。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村




皆既月食

12月10日。
私を生んでくれたママンのお誕生日。

ご馳走でも食べに行こうかと電話したら
「今日は社交ダンスの日だから明日にして」って。
ふ、振られた。

てな訳で、ひとりで皆既月食を楽しむ事にしましてん。
枚数が多いので、小さめ画像でズラッと載せてみた。

111210_02.jpg
111210_03.jpg
111210_04.jpg
111210_05.jpg
111210_06.jpg
111210_07.jpg
111210_08.jpg
111210_09.jpg
111210_10.jpg
111210_11.jpg
111210_12.jpg
111210_13.jpg
111210_14.jpg
111210_15.jpg
111210_16.jpg

我が家のベランダから見上げて撮った。
三脚が見当たらなくて、何と手持ち撮影。
望遠つけて撮るの、ただでさえ重いのにずっと上向き。
サーフィンばっかり撮っていた望遠レンズが役に立った。
海で手持ち撮影している腕力も役立った。

寒くなって来た頃に、家だから電源あるよって事に気付き
椅子用のホットカーペットやPCをベランダに持ち出し、
かずおくんと電話したりしながら、離れた場所で一緒に
お月さま観賞を楽しんだよ。

素敵なお月さまだった。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村





皆既月食の撮影すんぞー!

今日は皆既月食だぞー。
111210_01.jpg


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



看板が!

かずおくんからメールが届いた。
看板がついたんだって。
111209_01.jpg
嬉しくなって電話したら、今日は遅くまで頑張るーって言ってた。

照明はまだついてない。
近々窓の上のパイプ部分にはテントがついて、玄関ドアの横には
カルチャードブリックを張るのだ。
(誰がやるんだろうって話になってるけど)

お店っぽくなって来たなー。
イメージ図に近づいて来てて、嬉しいなー。


今日はおでんの材料を買って来て、先日頂いた豆ちくわや
うずらも一緒に入れておでんいーっぱい作った。
111209_03.jpg
ええ、ええ。一人ですけど。


今日、一足早いサンタさんが私に訪れた。
111209_02.jpg
単焦点レンズ。

REGZA Phoneに変えてから、もっぱら携帯で写真を撮るように
なってしまい、コンデジの出番が減った。
(携帯の方が画素数が高いのであった)
そしてデジ一よりも携帯の方が画素数が高い。
何かがオカシイ。

とは言え、デジ一はやっぱ携帯やコンデジとは一味違う。
早くカメラを持ってお散歩に行きたいな。
明日、波もありそうだし近所の海に持って行こーっと。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


お絵描き教室も師走ムード

今日はお絵描き教室の日。
19~25日までの展示会に向け、もっか営利制作中の皆。

可愛いでしょー。どの顔も笑ってるでしょー。
子供の描く絵は夢がある。
この絵は、大人には描けない。
111208_01.jpg

19日の12:00からイオン加古川で「子ども絵画教室ありす」の
展示会があります。初日の開始時間には私も居るはず。
と言うか、絶対に居る。(設営してる)

お近くの方、ぜひ子供達の力作を見に来て下さいねーん。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

愛知4日目

12月6日(火)
目覚めたら、ホテルのベッドの上だった。
ふはー、ぬくぬく。
今日は帰る日。

ホテルで朝食を食べて、チェックアウト。
2度塗りを何としてでも終わらせねば。

今日もマスキングからスタート。
冬型じゃなくなって、風が弱い。
昨日までと同じ格好で作業してたら汗だくになった。
風ってこんなに影響すんのか。

2度塗りまで終わらせてから、お昼ご飯を食べに行った。
とりあえず、今回の私の作業目標達成!
なのに、写真撮り忘れちゃった。
食べ物の写真は撮り忘れないのに。
(いや、忘れてるか)

お昼ご飯。
昨日行けなかった「くいものや游 」さん。
ここのランチ、美味しそうだったんだー。
くふふー。
実際にお上品で贅沢なランチでしたーん。
111206_06.jpg 111206_01.jpg 111206_02.jpg
釜飯が有名らしくて、+200円で変更出来るらしく
釜めしを食べた。

食べ終わったら、もう2時過ぎ。
そろそろ帰る準備しなきゃ。

お義姉さんが仕事終りに会いに来てくれましたー。
手土産に色々くれました。
一番の迫力は、やっぱりうずら卵。
111206_07.jpg

ヤマサの蒲鉾も貰ったー。
帰ってすぐに食らいついてしまった。
111206_12.jpg

お別れして、かずおくんに駅まで送ってもらった。
今回はそんなに淋しんぼな気分にはならなかった。
次に帰って来る日が決まってるからかな。
怪我しない様に頑張ってね。

新幹線でピューっと帰る前に、今日こそ大須のgrava hawaiiさんに
お邪魔しちゃうんだぞー。っと。

車窓から見た夕日。綺麗。
111206_04.jpg

地下鉄に乗り換える時、結構悩んだ。
路線図わかりにくっ。右回りってなんじゃい。
とか文句いいつつ、地上に上がるとすっかり暗くなってた。
Google先生を頼りにテクテクお店へ。

着いた―!
111206_05.jpg

Mさんに大歓迎して頂き、シロさんに大大大歓迎してもらった。
(押し倒され中)
111206_08.jpg

ご自慢のおもちゃも見せてもらいました。
(再び押し倒され中)
111206_15.jpg

突然おじゃましたので、Bさんお留守。
そりゃそーだよな。
近くに居たので、すぐに戻って来てくれました。
電話で話したりはしてたけど、会うの何年ぶりだろ。
変わらぬ笑顔で大歓迎してくれて嬉しいっす。

栗子焼という有名なお菓子をMさんが買って来てくれて
皆でおやつ頂きました。うめー、うめー。
111206_11.jpg

栗のお土産も頂きました。
111206_13.jpg

そしてBさんに晩御飯までごちそうになりましたーん。
名古屋なので味噌カツ。
有名店なのか、店内にサインがたくさんあったな。
111206_14.jpg

お店に戻ったら、シロさんのテンションはすっかり落ち着き
写真も普通に撮れる状態になってた。
ほら、りりしい。
111206_10.jpg


遅くなると新幹線がなくなるかもねって事で、ゆっくり
お買い物もせずにお店を後にしました。
今度はかずおくんと行って、お買い物したいな。

ちなみにお店はですねー。
こちらです。
111206_09.jpg

grava hawaii(グラバ ハワイ)
住所:名古屋市中区大須3-9-21
TEL:(052)241-1044
営業時間:午前11時-午後8時
公式サイト: http://gravahawaii.com/

111206_16.jpg
携帯でパノラマってみました。

素敵なハワイアングッズが揃ってますよ。
今の時期はクリスマスアイテムもたーくさん。
ちなみにBさんは毎年ハワイに通うサーファーです。
海の事もたくさん知ってるよ。
いつの間にか、もう何年来の知り合いなのかしらと言う
怖い状態になってて、お互いに年を取って来てる訳です。


突撃訪問を終え、地下鉄で名古屋駅へ。
地下鉄マジでややこしいってば。

何かわからんが新幹線の乗り継ぎを間違えて
結構時間かけて明石まで戻って来ちゃったよ。
700系ののぞみに初めて乗った。
自由席も座り放題で一番前の電源席も空いてた。

おかげで、新幹線の中で仕事出来た。
電源有り、無線LAN有りはやっぱ良いなぁ。
全部そうなれば良いのに。


愛知では今回もまたまた色んな方にお世話になりました。
ありがとうございましたー。
遠いと思ってた愛知が好きになって来た。
タイルも張りに行きたいなぁ。

明日の学校、遅刻しないように気持ちを切り替えて行かねば!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


愛知3日目

12月5日(月)
波が無いのはわかっていたので、チェックにも行かず。
ゆっくり寝て、モーニングを食べに行った。

パニーニのモーニングが食べれるお店「珈琲屋」さん。
Google先生はジャスコの近くと教えてくれているけど、
こんな場所知らなきゃ行かないって場所だった。
豊橋の飲食店は、目抜き通り沿いにある訳でも無く、
田んぼの中に突如お店が立っていたりするので
見つけにくいお店が多い。

注文したものを待ってる間にザクマニア。
(昨日つばさくんがプレゼントしてくれやつ)
111205_01.jpg
組み体操している小さいおっさん達。
ザク好きにはたまらんでしょうなー。

これ、パニーニモーニング。
111205_02.jpg
パンがサクサクして、めちゃくちゃ美味しかった。
めちゃくちゃ。

今日も風ビュービュー。
窓から見えるものが全部風で傾いている。
昨日よりも風あるんじゃないの。
しかもさっむーーーい北風。

現場に戻って来て。
朝の時点の壁がこちら。
111205_03.jpg

私の手が届く範囲しか塗れていない。
上の壁の高圧洗浄もしなくちゃならない。
マスキングを済ませ、脚立からブシューっと洗浄。
かずおくんがね。私が脚立に乗ると危なっかしいからね。

風はねー、ますます強く吹いてます。
鼻水ズルズルです。
この時点でもうお昼。
マスキングって意外と時間がかかる。

お昼ご飯は、道向いのお店に・・・・と思ったら定休日。
前も入れなかった。何とも縁が無い。
近くのヤマサ蒲鉾の中にあるカフェ「カフェYケット」さんへ。

2種類のランチから選べる。
2人とも練り物(ねりカツ)のランチにした。
111205_04.jpg
何これ、全部美味しい。
素敵ランチだ。

モー二ングにはちくわ天ドッグとかタラバガニすり身のフライが
入ったパニーニとかあるんだって。
(土曜日の朝、まだお店が開いて無くて断念した内の一軒)

お腹いっぱいになって、再び風ビュービューの中屋外作業。
今日の私は屋根の上に登る任務を与えられた。
私を脚立に登らせるのは危険過ぎて見てられないのだそうだ。

頑張ってますよー!
111205_06.jpg

細かい部分は刷毛で塗り塗り。
111205_05.jpg
なびく髪の毛で風の強さがわかるはず。


ほら、塗れたよ!
まだ一度塗りのみだけど。
111205_07.jpg

今日の作業はここまでー。
ペンキが足りなくなっちゃったのよねーん。

月曜日とあって、本業の連絡メールが数通届いていて
夜はネット環境下で仕事しなきゃならない状況に。
マクドナルド行く?ネットカフェ行く?とかって話に
なってたんだけど、ペンキ買い出しに行った時に
「どうせならゆっくり仕事したい」と思ったりなんかして
ビジネスホテルを予約した。

ご飯も宿のお食事処で。
美味しい晩御飯でございました。
111205_09.jpg

部屋に戻って、まずはお風呂。
体が冷え切ってるから、しっかりぬくもった。
さてー、仕事仕事。
かずおくんはお腹いっぱいだと動けなくなる。
毎度の事なので、今日も絶対にそうなると確信していたら
案の定ベッドの上でいびきをかき始めた。
せっかくお湯はったのになー。もー。

まぁ、仮眠してから起こすか・・・・と何度かチャレンジ
したものの、いつまで経っても起きない。
仕事終わったし、グズグズかずおくんは放って寝た。
お風呂入ってゴソゴソしてたみたいだけど。

私はゆっくりしてから後回しってのがどーも苦手。
先にお風呂に入ってからゆっくりしたら、いつでも
寝れるのに。朝まで寝ても良いのに。

おやすみ、おやすみ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


愛知2日目

12月4日(

朝ですよー。波残ってるよー。
111204_01.jpg

かずおくんがお仕事させてもらっている取引会社の現場監督さんで
サーファーのつばさくんがお友達と共に、陣中見舞いにやって来てくれた。
ぬあんと、素敵な手土産持って。

「奥さんには食べ物を与えるなって言われたんです。」だって!!!
ぎゃおぅ。
111204_02.jpg


1R 小島 腹~胸
サイズは私にジャストサイズな感じ。
流れは、いつもと逆で海に向かって左に流れている。
波自体もメローで乗り易い。
しかーし、風が強い。
ラバーフルのシーズンは2時間以上入らない様にしようと
決めたので、早めに切り上げ。
腰を冷やすのはダメだしね。今更かよって話ですけども。

海から上がれば、太陽はポカポカ。
風は更に強くなって来ている。

皆が上がって来たのは10時前位か。
上がって来てから、実は・・・ってこんなに色々くれたよ!
時差でサプライズなんて、ツンデレ過ぎる。(笑)
手前に写ってるのは、ザクマニア(積み木)だって。
111204_03.jpg

モーニングを食べるほどの時間も無いので軽く食べて、作業開始。

つばさくん達は、波乗りしに来たのに下地処理班。
ありがと、ありがと。
111203_15.jpg

私が早くペンキ塗りしたいもんだから、皆でせっせと作業。

おざおとかずおくんは、横の庇を設置。
111203_16.jpg

私に与えられたのは、コンクリート面の清掃。
ここで高圧洗浄機が大活躍。
111204_04.jpg

そこそこ汚れてると、絵も書けちゃうんだぜ。
111204_05.jpg

強風の中で私が自由奔放にケルヒャー振り回すもんだから
皆の悲鳴が聞こえて来た。
つばさくんのスニーカーは、水たまりで遊んだ子みたいになってて
私も下半身ずぶ濡れになりました。マル。

体が完全に冷え切って、全員が鼻水を垂らし始めた頃、
お昼になったので、暖まる為にカレーうどん食べに行った。
違う店に行こうかーって言いながらも、初めてのお店に皆を連れて行って
失敗するのは怖いだろーって事で、また「大智」さんへ。

今日はえびフリャーが乗ってるバージョン。
111204_13.jpg

中から暖まる―。ふひふひ。
昨日からカレーうどんカレーうどんと言ってたおざおくんが
又お店に入ってからみそ煮込みうどんを食べようかなと
言いだしてて、どんだけあまのじゃくやねーん!!!!と。(笑)

そのまま食後のコーヒーを飲みにコメダへ。
シロノワールを皆で分けっこしたよ。
5人でふたつだったから、コメダさんが10等分にしてくれました。
素晴しーい。
111204_12.jpg

すっかり体が暖まって、つばさくん達は帰って行った。
ありがと、ありがと。
かずおくんがとても喜んでおりました。
本当に来てくれるとは!!って何回も言ってた。

現場に戻ってからはと言うと。
待ちに待ったペンキ塗り!
風ビュービューでヤバいけどペンキ塗り。
私が塗る!って立候補してわざわざ愛知まで来たんだもの。

こんな時間まで作業してたので、壁の写真は撮れなかった。
ちなみにこの写真は、玄関の庇を設置している所。
111204_09.jpg

おざおくんにお義姉さんからうずら卵と卵用はさみを頂いた。
つばさくん達にもおすそ分け。

こうやってはさんで
111204_07.jpg

ぶっちんと切る。
111204_08.jpg

うずらの卵の名産地ならではの道具だよな。すごい。
私ももらった。うふふふふーん。

ご飯を食べていると夜遅くなっちゃうので、
おざおくんはうずら片手に帰って行きました。
色々とありがとう。

皆の居なくなった現場。急に淋しい感じに。
いつも一人で作業してるから、昨日&今日のかずおくんは
とっても楽しそうだったな。

お腹も空いた事だし、ガッツリ肉食べるかーって
ブロンコビリーへ。
だけど、ステーキよりハンバーグの方が好きな私は
ハンバーグゥ―を食べた。
111204_10.jpg

早めにお風呂に行って、ゆーーーっくり暖まった。
今日は風が強くて冷たくて、芯から冷えたなぁ。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村



またまた愛知へ出発ー!

12月3日(

夜中におざおくんが迎えに来てくれ、愛知へと出発ー!
ウェットを持ってー。ヒートテックも持ってー。PCも持ってー。
おざおくんはサッシとか格子、道具とか商売道具持ってー。

波どうかな?朝一出来るかな?
とか言いながら。

しかーし。
高速を降りた時点で風ビュービュー。
お店の旗が尋常じゃ無いバタバタっぷり。

嫌な予感がしつつ、海へ。
移動中に夜が開けて来た。

海に到着したら、はいクローズ。
111203_01.jpg

サーファーの姿ゼロ。
寝ているはずのかずおくん号が居ない。
電話したら、移動してるって。
なんで連絡せずに勝手に移動するねん!!
ぷりぷり。会う前にぷりぷり。

コンビニで合流。

今日はダメねって事で豊橋モーニングを食べに行く事に。
行きたかったお店は臨時休業。うぬぬ、マジか。
もう一軒行ってみたかったお店は、何と廃業してた。
7時前なので、空いてる店が少ない。

ウロウロしまくって、8時開店だの9時開店だの
門前払いをくらいまくって、テンション下がりまくった時に
6時から開いているお店を発見。
Google先生、偉い。

無事、スープモーニングってやつを頂きました。
111203_02.jpg

現場に戻って、さて。
さて、さて、さて。
職人な2人はお仕事モード。

私は一睡もしていないので、とにかく眠い。
車に入って、シュラフに潜り込んだ。
ふはー、幸せ。おやすみ、おやすみ。

電話で起こされた。
玄関サッシが新しいのに入れ換わったんだって。
そんで、お昼ご飯の時間なんだって。
さっきモー二ング食べたばっかりなんだけど
もうお昼なんだって。

のそのそ起きて、現場に戻って。
111203_06.jpg

寝ぼけたままお昼ご飯へ。
あんかけスパゲティ食べると言ってたおざおくんが
あんかけスパゲティ店に入ってオーダーしたのは、
まさかのカレースパゲティ。
どんだけあまのじゃくやねーん!!(笑)

私はバイキングって名前のスパゲティを食べた。
これはあんかけスパゲティです。
111203_08.jpg

午後から私に与えられた仕事は
ペンキの試し塗り&色決め。

私の中では塗る前から、そりゃクリームでしょと言う感じ。
111203_10.jpg

で、せっせと塗って。
111203_05.jpg
やっぱりクリーム色(一番左)ですよねーんとか言いながら。

その間、おざおくんは格子つけてくれたりとか。

そしてかずおくんとおざおくんと共同作業で大きなテントを
外して、パイプを解体して、つんつるてんにしてたよ。
111203_04.jpg

私はこの日、ほぼウロチョロしてただけです。

日が暮れたので、プロショップホダカさんへ。
ざっくり言うと職人さんのお店。
マキタと日立だらけ、ペンキや釘、替刃だらけみたいな。

ペンキを選んだ後、私一気に暇。
職人な2人は超楽しそう。
111203_14.jpg
この替刃はどーだとか、あれがこーだとか言ってる。
いつも思うけど、職人さんのお店に来ると道具の名前とか
刃の名前とか、ネーミングセンスが凄い。
将軍の名前とかついちゃってるもんね。

その後、ジャンボエンチョー(ホームセンター)に行って
ずっと子猫と遊んでた。可愛い。可愛い過ぎる。
111203_11.jpg

一旦現場に戻り、お義姉さん達と合流して晩御飯へ。
赤から鍋&サムギョプサルのお店。
店内は、まるで異国。
111203_12.jpg

サムギョプサルも、赤から鍋も、手羽先も食べたー!
どれも美味しかったー!
近くにこんなお店があれば良いのにな。
111203_13.jpg

明日の朝は波乗り出来ますよーに。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


お祝い&お疲れさん会

私がお手伝いさせて頂いている学校初期に
アシスタントをやってくれていたあきちゃんが、
11月いっぱいで見習い修業を卒業して
新たな職場へと旅立つ事になった。
少し前にお誕生日だったし、就職祝いもお疲れさんもあるし
見習い最終日の仕事終りに2人でお食事へ出かけた。

あきちゃんにリクエストを聞いて、イタリアンへ。
111130_02.jpg

メインとかすっかり写真を撮り忘れたけど
デザートまでしーっかり食べた。
111130_01.jpg

あきちゃんの家まで送って行ったはずが、上がり込んで
まったりして色んなお話をいっぱいいっぱいした。
今まで知らなかった部分をたくさん見た気がした。
頑張れ!若者よ!!

・・・・・とお別れしたのだが。


3日して辞めたらしく「謝罪報告」のメールが届いた。

就職は無かった事にして、最初からお誕生日祝いとお疲れさん会
だけだった事にしようって事で謝罪は終わった訳ですが。

まぁ、人生色々ありますよねーん。



人気ブログランキング
 
にほんブログ村


 ホーム 

