カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



何年ぶり?

久しぶりに瀬戸内Oで波乗りした。

南風が吹いてて気になりつつも、昼過ぎまで仕事して
一段落ついたので、海の用意。
仕事中で無理だとわかってたけど、道具さえ私が持って出れば
今日の現場なら夕方30分でも入れるかもしれないと思ったから
一応かずおくんにも電話。

うーん、、、無理そう。でも、一応持って出て。

と。

汗だくで用意して家を出たのが4時過ぎ。
移動中に連絡あり。
俺も海に向かってるって。

え。
え。
え?

自分の仕事は終わらせて、力技で帰してもらったんだって。

波こんなん。
20120828_01.jpg
遠過ぎてわかりにくいでしょ。
降りて撮るの面倒くさかったの。はははー。
写真撮る時、シマッさんに会った。
一番良かった時は胸くらいあって結構乗れたって。
もう満ちて来て厳しいわーと。むむむ。

着替えてたら、かずおくん登場。

時間差で先に入った。
ガラガラの本日、真横にせいじくんが居た。
好きですなー、兄さん。
かずおくんが入って来た少し後にみきとくんも登場。
ド平日の夕方ですよ、皆。
好きですなー。

夕暮れに近づいてきて、少しだけマシになったけど波はぼよんぼよん。

あんまり海に行けない状況の今、波乗り出来ただけで幸せでしたー。

20120828_02.jpg



まとめ書き

何かあったんじゃないかと思われている頃だろうと思って
ブログをまとめ書きしてたら、その真っ最中にグレアの尾崎さんから
「ブログ更新されてないけど、生きてるか?元気か?」って電話が。
何てタイムリー。(笑)

私もかずおくんも元気ですよ。
かくかくしかじかでなるべく遠出しないようにしてるけど。

頂き物のでっかいなずびにお尻があるよ。うひゃひゃ。
20120802_02.jpg
とかしょーもない事で笑い合ったりして日々過ごしてますよ。

仕事している以外でこれと言って変化は無いけど、ベランダからの
夕焼けを見て今日も綺麗やなーと思ったりしてますよ。
20120806_01.jpg

トマトもいっぱい収穫出来る様になってますよ。
tomato.jpg


今日はきんぞうくんの命日です。
2年前の8月10日の夜明け前、干潮と共に19歳5ヶ月で息を引き取った
愛猫のきんぞうくん。
お見送りした時、体の周りにいっぱい飾ったトルコ桔梗を買って来た。
いつの間にかこの花を見ると淋しい気分になってしまうようになった。

久しぶりに写真見て大泣きしたけど、ほんっとに甘えん坊で
私にとって世界一可愛いにゃんこでした。
20120810_01.jpg

月日が経つのって早いなぁ・・・。

加古川の花火大会

日曜日。二人とも仕事。
今週は休み無し。
私は毎日がオンでオフみたいな生活ですけど。

姫路に引き続き、加古川の花火大会にも連れてってもらった。
またまた重箱弁当作った。
20120805_01.jpg

ご飯が中途半端だったので、何故かパスタ盛り盛り。
かずおくんの好物だから大丈夫。

加古川の花火大会は、車で行ったら大変な事になるって
聞いていたし、ネットで調べても駐車場が無いとか近隣は
通行止めだとか心配要素満載。
どっかで見れたら良いかって車で出かけたら。

普通に臨時駐車場が用意されてて、そこから河原まで
少し遠かったけど普通に歩いて行けた。
河原で涼しい風が吹く中で花火鑑賞。
お弁当食べた後はゴローン。
20120805_02.jpg

のんびりしてて良いな。


パン焼いたぞー桃もらったぞー

スワンシューの為にカスタードクリームをわんさか作ったら
流石に多過ぎた様で余った。
このクリーム、たっぷりバニラビーンズを使って作ったので
美味しく出来た。何かに使わなきゃもったいない。

って事で。
パン焼いた。クリームパン。
20120730_01.jpg

欲張ってクリーム入れたら、口からデローンって垂れて出た。
よだれみたい。


翌日。
板さんからのスペシャルな愛が届いた。
じゃーん。
20120731_01.jpg

甘い香りがプーン。
ふあぁぁ、幸せ。
いつもいろいろお裾分けして下さるご近所さんに少しだけ
板さんからの愛を切り取ってお届け。

かずおくんの集めてくれていた木片が桃に。
これだけでも立派にわらしべ長者なんだけど、この桃が
でっかいなすびとかもろもろに変身して戻って来た!すごい!

この桃、ほんっとーーに甘くてすぐに食べ切っちゃった。
板さん、板さんのお父様、美味しかったです!!
ありがとうございました。



 ホーム 

