カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



七夕の小さな願い

天の川が見れる位に星が出ていたにも関わらず
今住んでいるエリアの空には星があまり見えない。

空を見上げると、実家付近の空は綺麗だよなぁと思う。
そんな七夕の夜。

七夕前日の朝、ミスタードーナツの新聞広告を見ながら
ジャパフル美味しそう。食べたい食べたい。
などと言っていて。

その日の夜に
「私の七夕さんの願いは、ジャパフルを食べる事だー」
「短冊書いて明日かずおくんのカバンにぶら下げるのだー」
などとヤカラを言った。
かずおくんは、そーゆー事を私に言われ馴れているので、
はいはいと笑ってるだけ。

そしたら!

彦星(かずおくん)がミスタードーナツの袋を片手に
帰って来てくれた。
私のヤカラな七夕さんの願いは見事に叶った

きんぞうも食いつく良い香り。
P1030681.jpg
と言うよりも、最近鼻が効いていないので袋のパリパリ音が
したら何でも欲しがる。

晩御飯の後にちょっとあげるからね。
夜のおやつタイムだからね。うししし。

そして、七夕さんの晩御飯は流しそうめんしてみた。
流しそうめんと言っても、かずおくんの実家で開催される本気の
流しそうめんとは訳が違う。

先日よっしー&あやちゃん2次会パーティーの抽選で当たった
小さな流しそうめん機を活用。
P1030680.jpg

そうめんばっかりは飽きそうなので、冷麺に乗せる様な具も
用意してみたけど、実際食べるとそうめんに具は要らないな。

おもちゃに毛が生えたようなもんなので、たくさん入れると
停滞してウーン、ウーンって唸ってるだけ。
適量で流れを楽しむべし。
P1030686.jpg

これはこれでなかなか楽しい。
今、我が家には内祝いで頂いたそうめんが山盛りあるので
おもちゃ流しそうめんやってみたい人、いつでもウェルカム。


そしてそして。
お待ちかねのジャパフルは、ジャム乗っけドーナツと言えば
それまでな感じだけど、見た目楽しくなる感じなので良い。
他にも色々なドーナツを買って来てくれていたので、
ワシワシ食べて幸せな夜スイーツタイムだった。
P1030688.jpg



人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

このマシン...

やったことありますが、すぐ無くなるので何度も何度もいれなくては行けなかって、しまいにそのまま食べた....
お腹の減ってるときはダメですね(笑
来週は山口県~そのまま島根で波乗りして来ます。

>160さん
ほんとにおもちゃですよね、こいつ。
でも何かそれも許せる。

山口って行った事無いんです。
ちょうど良い波が立つと良いですね。
水も綺麗なシーズンだし。
日記楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1003-a6a5cf6f

 ホーム 

