カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆でご飯

先日はおざおカップルが遊びに来てくれたので
皆で食卓を囲みましたよーん。
アンリ・シャルパンティエのミルクレープを頂きましたよ
うしししし。

昨日は姉の帰省に合わせて実家に帰って来た。
家族勢揃いでランチ食べにも行った。

まぁ無理でしょーねなどと言いながら
「さくらぐみ」に電話したら案の定予約でいっぱいと言われ、
「どんぐり・食彩」に電話したら貸し切りだと言われ、
3度目の正直、「AKO Kitchen」へ行く事で落ち着いた。
ワインと料理がメインのフレンチ店。
P1030983.jpg P1030984.jpg P1030985.jpg

デザート皿に何て書いていあるのか気になる。
P1030986.jpg
\2,100のAKO Kitchenコース。
私の選んだメインは八鹿鶏の何たらかんたらバルサミコソースだったと思う。
ここのパンは「あこうぱん」さんのパンでーす。
(パンの写真は無いけど)
前も思ったけど、この内容で安い。美味い。素敵。

AKO Kitchen(アコウ キッチン)
住所:兵庫県赤穂市加里屋中洲4-11
電話:0791-42-0019
定休:木
営業時間:ランチ11:30-15:00(ラストオーダー14:00) ディナー17:30-22:00
駐車場:有


食後に友達とお茶しに出かける両親を送り届け、姉と一旦
車を置きに家に帰ってから、徒歩で「あこうぱん」へ。
P1030990.jpg

ハードなパン、買い溜めしておいた。
切って冷凍しておいて、当分楽しむんだー。
私のメインディッシュだー。

っちゅーのも。
またかずおくんは通うには遠く、泊まり込むには微妙に近い
東方面の現場に通い始め、しばらく実家暮らし。
私の苦手な「一人飯」がしばらく続く。はぁ

かずおくんと一緒に暮らし始めてから、初で実家に泊まった。
いつもきんぞうと一緒に寝ていたベッドで寝るのが嫌で
家に帰っていたのもあった。
でまぁ。勇気を出してベッドへ。
案の定ブワーッと涙が溢れて、泣き疲れていつの間にか寝た様な。
もう一泊しようかとも思ったけど、部屋のどこを見ても猫との
思い出が詰まり過ぎてて、実家で・・・と言うよりも自分の部屋で
ゆっくり出来る日が来るには、まだちょっと時間がかかりそうだなぁ。
我事ながら、この感情には気長に付き合うしかないみたい。


かまどんからDVDを返してもらったり、姉を見送ったりで
夕方実家を後にした。
家に帰る途中でジャッジ試験の為に支部長の推薦状をもらい
さわちゃんを突如誘ってみたけれど、仕事中。
いつも急過ぎるので、今度はせめて前日までに声をかけて
遊んでもらう事にする。


家に帰って来たら。
やっぱり一人。
当たり前なんだけど。一人。
きんぞうがドアの前まで来て賑やかに迎えてくれないし
かずおくんも帰って来ないし。

昼間一人なのは平気だけど、夜に一人ぼっちなのはねー。
淋しいよねー。ねー。
いつの間に、こんなにさびしんぼになってしまったんだろな。
人に対してもペットに対してもそうだけど
愛情ってのは、人を強くも弱くもするもんですな。
あぁ、ややこしい。



おまけ。

巨大になり過ぎて、実家送りになったモンステラ。
今年の夏は南国以上に暑かったので、葉っぱが更に巨大化。
背丈もグイッと伸びてた。
※葉っぱの下に写ってるのは私の手の平。女子にしたら大きい方。
P1030995.jpg
また気持ち良く横広がりしそうな感じだったので、
紐で強制的に成形しておいた。

夜の団らんで発見されたハートのぶどう
P1030993.jpg


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1049-10096cf2

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。