カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



それぞれの忘年会

楽しみにしてくれているフナビキさんの為にブログを更新しまーす。
昨日は会えなくて残念でした。(個人宛メッセージ全開)


12月4日(土)。
かずおくんはバナナースの忘年会へ。
私はCSS Nite in OSAKA 2010 忘年会へ。

朝にバイバイしてから、夜中まで別行動ですー。

いっこ前の日記読んで「大丈夫か?2人?」と思った方。
大丈夫、大丈夫。
喧嘩になってないから。
私が勝手に怒って、勝手に怒るのやめて終り。
かずおくんは怒らないし、言い返さないので喧嘩にならない。
ましてや逆切れとか絶対にしない。
逆に私にブチ切れられて、結構凹んでたっぽい。
ふて腐れてろくに口聞かない私に対して、一生懸命頑張って
「来週ルミナリエに行こう」って言ってくれてた程。

そーゆー人なのよ。
んで、やってる事に悪気は無いのよ。
んでもって、私も好きな相手だから腹立つのよ。
どーでも良い相手なら、腹も立たない。

先日会った方が何気なく言った言葉が心に残った。
「夫婦って言う小さな小さなコミュニティで上手く行かなきゃ
他の人達や、もっともっと大きなコミュニティのある外の世界で
上手にやって行けるはず無いよねー。」って。

そりゃそーだ。
歩み寄りは、絶対に必要だ。
もちろんお互いにね。

んで、すごく小さな事に思えたの。
自分の怒ってる事や内容全部が。

ここはいっちょ考え方を変えて。
鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス。
見ないなら、見させてみようパンフレット。
見てくれないなら、目に入る所にあれば良いのだ
仕事カバンに強引にパンフレットをたんまり突っ込んでおいた。
101204_07.jpg

何も言わずに重いカバンを持って仕事に出かけた模様。
夜に「カバン重かったわ。」と言ってたので
否が応でも、私の主張は伝わった事でありましょう。


とまぁ。
前置きは長くなりましたが、我が家はボチボチ平和です。


んで、忘年会ー!
お店に歩いて行く途中、御堂筋のイチョウに係りの人が
リボン巻きつけてたよ。
ついてなかったけど電飾もグルグル巻きついてたので、
その内ライトアップされるんだろな。
101204_01.jpg

お店。
101204_03.jpg 101204_02.jpg 101204_09.jpg
 
ユースト配信もするって事で。
準備に余念の無い、実行委員裏方チーム。

サンタ姿がマジ可愛い、実行委員とみーちゃん。
101204_08.jpg

受付中に、強引にミユッコさんを呼び出してー
いざ忘年会開始ー!!

腹ごしらえした後は、「2010年のできごと!」発表会。
WEB業界の出来事あれこれ+世の中の動き的なの。
101204_10.jpg

もろもろ発表があった後に。
本日の参加者による「2010年のできごと!」発表会。
こちらは個人的なニュースもあり。

最後の最後に。
秋葉さん&とみーちゃんの婚約発表。
ユーストされたまま。
どこのどなたかわからぬ人達にまで挨拶する2人。みたいな。

やんややんやと騒ぐだけ騒いで大満足。
はぁー、忘年会の締めくくりは、おめでたかったー

忘年会後は、飲み足りない面子でと2軒目に移動。
ミユッコさんを強引に呼び出した張本人の私が何なんですが
終電ギリギリでお先に失礼しました。

西明石駅前は何かの城らしきイルミネーションがピカピカ。
101204_06.jpg

その付近にかずおくん号が。
お迎えに来てくれてんですよ。
良い感じに酔いどれて終電に乗り込んだ嫁を。

お家に帰ってからマネケンのワッフルで2人一緒にティータイム。
101204_04.jpg

何だかんだ言っても、こう言う何でも無い時間が一番好き。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1072-aba4f454

 ホーム 

