カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


そろそろ良いか

来年からやってみる新しい事2つ。
もーそろそろ書いても良いかと思う。


えーと。
まず1つめ。

職業訓練委託校でWEBのせんせします。
非常勤だけど半年間。
募集期間も終り、来週は生徒さんの面接みたい。


2つめ。
こどもお絵かき教室でお手伝いします。
教え方とか全く何にもわかってないので、アシスタント。




以上。

通常の仕事は、もちろん続ける。
電話に出れない時間が出来るので、多少迷惑をかける事が
発生してしまうのだけど、その分今まで以上に臨機応変に
対応出来る様にしよーと思う。


訓練校は、教えつつ私も一緒に色々学んで行くのであろうと
予想できるし、何より自分にとって良い復習にもなると思う。
何がわかりにくくて、何で躓くのかも知りたい。

お絵かき教室は、今日見学させてもらいに行った所なんだけど
絵を書くのが大好きな子供達の一生懸命な顔を見ていると
自分の小さい頃を思い出して、お手伝いしてみよーと思った。
将来何になりたいと聞かれ、先生だのスチュワーデスだの
花嫁さんだの言っている子達を横目に、ひたすら絵描きさんに
なりたいと夢見がちな事をほざく子供だった私ですが、
そんな子達がいっぱい居ても良いじゃないかー!

何にせよ、声をかけて頂ける内が華だ。
必要として頂ける間は、頑張る


話はゴロっと変わり。
明日、予約してたスマートフォンが入荷するらしい。
静岡で携帯落としてから、携帯ってもんに愛着がなくなって
何の括りも無いのに、3年以上機種変更してなかった。
1円だ0円だと言ってた携帯が急に高くなり、あほらしくなって
喋れたら良いって所に落ち着いてしまってたんですよねー。

スマホに機種変更したら、数日間は通話以外の機能を
ろくに使いこなせない自信があるので、急用の方はメールじゃなくて、
お電話下さいまし。
かずおくんも交換するので、↑↑同じくです。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

本日 17日 いよいよ バリ島の居酒屋「ここや」がOPENします。
もう準備でヘロヘロです。
日本には、20日に帰ります。
帰ったら飯で食おうぜ!!

スミケンさん>
あっ!そうだ、
今バリですよね。(ブログで見てて知ってる)

いよいよですか。
ブログの写真借りて良いですか?
良いならここでも宣伝のお手伝いしときますー。

帰って来たら、連絡下さい。
ほんまにご飯行きましょう!
私の手料理が怖くなければ、家集合でも良いすー。
ほそじも呼んじゃいましょう!!

俺も!

ご飯まぜて!

はいよー

>anni
兄!
必ず声かけるわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1081-c94533dd

 ホーム 

