カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



仕事納め

今年の年末は、これでもかと言う位に仕事した。
起きている時間はずっと電磁波浴びている位に
ガッツリ仕事した。
フリーになって初めてだな。
この年末のキツさは。

目の奥がギリギリ痛くなって、気付けばPCの前で寝落ち
しているのが続いた。
まぁ、私のスケジュールの甘さも大いにあるんだけど。
お世話になっている方から「何とか助けて下さいー!」と
お願いされたら、受けない訳に行かないじゃないか。
そして、それが数件重なったのでありんす。


そのおかげで。

「ありがとう。」



「助かりました。」

って言葉をいっぱい頂きましたよ。
ありがとうって言葉、大好きなんだよなー。


と言う訳で、納期には無事間に合い
お客様も代理店さんも私も
全員がハッピーな年越しを迎えられる素敵


29日はかずおくんの仕事納め。
私の実家近く。
なのでー。
朝、車に一緒に乗ってって実家に泊まろう大作戦。
悲しいかな、仕事はしっかり持って行った。
私も今日で何とか仕事を納めたいのだ。

徹夜のままついてったので、何度も睡魔に襲われるも
実家に帰ったら、色々用事があったりして。
父と正月用の牡蠣を買いに行った。
101230_05.jpg
親戚の冨田水産ですー。
坂越で美味しい牡蠣売ってますー。

坂越の海でパノラマ撮影の練習。
まだまだ手ブレする。むずい。
小さな黒い点々は、あほみたいに居る鴨ですよ。
101229_01.jpg

結局そのまま仕事して、またPCの前で寝落ち。
踏ん張って、仕事を納めましたよーーーーっ!!!
残りは正月休み中と、年明けに何とかすれば良いから
休みに入る!もう休んじゃう!!

で、夜は実家でゆっくり。ほっこり。

そして今日。
最終のOKも出た!
年内の仕事終わった!
昼まで寝て、午後から山とお墓参り。

ゆず収穫。(かずおくんの手)
101230_04.jpg

でこぽん。
101230_03.jpg

椎茸。
101230_01.jpg

はっさくは、収穫には早いっぽい。


そしてそして。
数年前に食べた後のグレープフルーツの種を私が
植木鉢に育てていた苗。
父が山で大切に育ててくれていたのでありました。

こんなに大きくなったよー。
2メートル以上になったよー。
101230_02.jpg

ほのぼのした午後でしたとさ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1088-5dcfe444

 ホーム 

