カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


仕事初め

6日から仕事初めの予定だったんだけど
取引先の方から連絡が入り、急遽打合せに行く事になった。
昼前に起きたダラダラの体とボケボケの脳みそを
お風呂に入ってリセット。

お風呂に入りながら、昼間からお風呂なんて
小原庄助さんみたいだよなーと思ったり。
あれは朝湯か。(朝寝、朝酒、朝湯だもんね)
ってか、小原庄助さんをわかる人って居るのか。


13日に入所式のある学校のテキストを貰い、
教室を見せて貰って、もろもろ打合せ。
色んな話して帰って来た。

はぁー、いよいよ一週間後から。
お絵描き教室のアシスタントも、同じ日にスタート。
そう、一気に新しい事がスタートなのだ。

まぁ、ドキドキもするんだけど
今はわくわくの方が勝ってるかな。
この年になって、新しい事にチャレンジ出来る
チャンスってどんどん減って来てるから。
わくわく出来るなんて、ありがたや、ありがたや。

そして、テキストを配達してくれた本屋さんが
色んな本の付録を、その会社に持って来てて
私までおすそ分けして頂きましたよー。
110105_03.jpg
ブランド付録らしいんだけど、私は詳しく無いので
どの程度レアで、どの程度喜ばしいものなのかも
良くわかってませーん。


その帰り道で、お買い物しに行ったんだけど
ホームセンターであれこれ買い物した後、
いつものペットコーナーでお猿さんを眺めてたら、
かずおくんから電話が入って
「○○が○○円って安い?」と。
その商品と値段、覚えがある。
つーか、さっき見た。絶対見た。
聞いたら、同じ店内に居た。
今日は全く別行動だったのに、笑える。

少しだけ一緒にペット見て、バイバイした。
私のお気に入りのお猿さんを紹介出来た。
48万円もするので当分売れないと思う。
可愛いので、売れて欲しくニャい。


先日ご近所さんに頂いた栗の赤ワイン煮で
パウンドケーキ焼いた。
110105_02.jpg
お義母さんに頂いた栗の渋皮煮は
ロールケーキかモンブランにしよーかな。

・・・・って、明日からまた忙しいっぽいのだけど
そんな時間あるんだろーか。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

新年かららぶらぶで!和むわ~うらやましい♪
寒いお正月でしたが、お元気でシアワセほっこりで
過されたようで何よりです(^o^)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

私も今日から仕事初めです~昨日は有休使ってサボって(笑)
1/1夜~1/5で宮崎行ってきました(^w^)
行く道中は通行止めなどで大変でしたが、やはり最高でしたよ~

「赤ずきん」を探してトライしてみたついでに、
近くに一つ葉神社というところがあったので初詣しました。

りかさんのお好きな屋台もあって、
まさに「ザ・正しい神社の初詣」と言う感じでした。
宮崎神宮の恐怖が、懐かしく思われました(笑)

また現地集合でもいいので、ご一緒しましょ~!
美味しいご飯やさんやラーメン屋さんなども
新規開拓よろしく見つけてみましたので~!!

>mipozoちゃん
今年もよろしくー!
らぶらぶなんかな?
自分達では良くわからんけど、仲良くしてます。
宮崎では良い波当てたみたいやね。
あの神聖過ぎる恐怖も味わわずに楽しめた様だし
良い正月過ごした様で。
新規開拓店、教えてね!
また、皆で迷子になりながらぞろぞろ行きたいわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1091-76a2db20

 ホーム 

