カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


開校

今日から、学校が始まりました!
朝から襟のある服着て、名札付けて、入所式に
参加して来ましたよ。
生徒さんの顔と名前覚えるのに必死。

そして、明日からは早起きに必死。

夕方からは、お絵描き教室。
こちらも今日からせんせー開始。
子供達が「ここ何色にしたら良い?」って
私に聞いてきてくれるの。
良い絵になったねって言うと、皆嬉しそうな顔して
ニッコリ。すごく可愛いよ。

しかし、今日は色んな年齢層の人達と喋ったなー。


夜は、一人飯の日。
晩御飯作ってたら、かずおくん帰宅で一人飯だけど
目の前に居てくれると言う一人飯でしたよー。


食後にお義母さんから頂いてた、渋皮栗を使った
巨大モンブランを作ってみた。
何か超荒削りな仕上がりに。
110113_01.jpg
※後ろのマグカップは結構大きいやつです。

予定ではもっと繊細に仕上がるはずだった。
でかいけど、お店にあるやつみたいなの想像してた。

が。

フードプロセッサもミルも無いので、栗をおろしで
ゴリゴリ強引におろして、それを裏ごししたんだよな。
そしたら粒が想像以上に大きくて、クリーム絞りの
先端がつまって細い丸が出ないわ、袋は破れるわ。

味はモンブランだし、美味しいと言ってくれたので
お義母さんとのコラボ成功・・・と言って良いかな。

ほんとに良いのか。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

ひゃっほーい!

また、雪の南国です。
逆にテンションあがりますわ。
逆にね。

あ、あけましておめでと!
新たなるチャレンジ、頑張ってねー。
私は、今年こそは・・・
え?もーえぇーって?

香川で婚活頑張りますので、誰かご紹介頂ける方いらしゃいましたら、よろしくどーぞ(笑)

今年こそは、一緒に波乗りしましょーぜ。

おめでと!

>あやちゃん
おめでとー!
今年もよろしくー!
ってか、去年も全然会えてないやん、私たち。
茨城に居た時より会えてないってどーよ。

この間の大寒波の時、日本海にカニ食べに行って
豪雪見て来たよ。テンション上がった!

学校始まって、何か自分の生活ペースがまだまだ
作れて無い感じ。
授業終わったらどっぷり疲れちゃって。
早くペース掴めるようになりてー。

ほんま、一緒に波乗りしたいわ。
あやちゃんと入ると楽しいんだよなー。

りさ達とは少し前に新年会したよ。
今年こそ皆でボケっと生見行こうって話は
毎年出るには出てるんだけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1095-2923fb90

 ホーム 

