カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城最終日

とうとう帰る日がやって来た。

今日もあやちゃんの目覚めは良く、私が布団の上で云々言いながら、やっとまぶたを開く頃、包丁のトントントンって音がしている。あ、オーストラリアでもそうだったかも。
そしてnoriおがせっせと布団を上げてくれるのだ。私はと言うと、その布団の上から非難してうーうー言って居るだけ。本当に朝の私は全く使えない・・・。

朝ご飯をしっかり食べ、ラストセレモニーの為に某所チェック。しかし体は昨日のパドルのおかげで、ガシガシ。
入っている人は4人ながら、激しくサイズダウンした上にセット数が少なく満員御礼状態。ローカルがきついと言うこのポイントは見学だけとなった。

いつものポイントに戻り、海チェック。
あれれ、何か左の方の面が綺麗かも???
いつものポイント

先日買ったばかりのシープスキンを履いてウロウロしていたnoriおの姿がショップ2階から遠めに見ると、本当にガチャピンの様だった。可愛い色。noriおの為の色。

1R K 腰~胸 面ツル 
いつもに増して子鹿。
少し移動するだけでもパドルが辛いので、更に左に居たnoriおに呼ばれた時は正直行くか悩んだ。近いのに。
あやちゃんは体力アリアリで楽しそうに攻めていた。noriおは珍しく、バテ気味で少し子鹿。やたらと疲れているので、早めに終了。

上がってから、救援物資のおにぎりを食べ、家に戻って休憩。私が少しだけ仕事をしなければならず、その間にあやちゃんがうどんを作ってくれた。彼女はいつでも嫁に行けると思う。

夕方海をチェックしに行った。私はウェットを干していたのでビデオ持参で入る気無し。
しかし、あやちゃんとnoriおもクールダウンって事で海をしばらく見学して入るのをやめた。サイズダウンこそしていたものの、今日は一日綺麗な波だった。

お買い物に行き、更に水戸なっとう味のうまい棒を買い足した。さすが茨城、リスカ製品が勢揃いで駄菓子好きの私は興奮。へへ。
うまい棒

更にその足で大みかまんじゅうを買いに寄ってもらった。噂の大みかまんじゅう。美味そう。
大みかまんじゅう

晩御飯にお弁当を買って帰り、家でサクッと食べてから荷造り。バスタオルとかお風呂セットとか上着とか、たくさんのものをnoriおやあやちゃんに借りていたのにも関わらず。いやー、多い。

あっと言う間にお別れの時間が来て、バス停まで見送りしてもらい、茨城に別れを告げた。早かったなぁ、5日間。
暖冬のおかげで、グローブしたのは初日だけで水温も問題なかったし。
noriおがあやちゃんの居ない間も接待してくれ、ずっと笑顔で居れた数日間。noriおとの旅もあやちゃんとの旅も好き。その2人がタッグを組んで遊んでくれたんだから、楽しくないはずが無いのだ。

あやちゃんが1年生活した土地は、一昨年のあやちゃんと下見トリップの時にお昼ごはんを食べた店のすぐ近くだった。
そして数年前にnoriおとトリップした時に私が怪我して3針縫った病院の近くでもあった。
こんな遠い地に、一人で飛び込んで移住してたんだなぁ。私なら、きっとそんな勇気無いなぁ。しみじみ。

バスに乗ってから、かずおくんのあまりの放置っぷりにキレてふて寝。その後メールで目覚めてからが眠れなくなってしまった。どうする私。ゴソゴソ。

ここで、あやちゃんがバラ買いして持たせてくれた「大みかまんじゅう」を思い出した。これを消灯後の真っ暗けなバスの中で一人食べた。
体に染み渡る糖分のおかげで、再び安眠に着いた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/110-8068e7ce

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。