カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


突然の訪問

先日の支部予選の時に、つのやんと色んな話をしていて
「はだな夫妻が6月に一回帰って来るみたい。いつかな?」
ってな話をしていたばかりだった。

翌日、電話が鳴った。
「りかさんチって高速のどこで降りるんでしたっけ?」
え?今?今日?何?

電話を切って1時間足らず。
嫁のゆまちゃんが「今ね○○って所。多分すごく近くー。」って。
あぁ、やっぱり今日の話だったのね。
って事で、沖縄のはだな夫妻がはるばるやって来た。
かりんとうチョコレートと一緒に。
110606karintou.jpg

ついこの間もお香典どーのこーのってやり取りで、たくさんの
沖縄土産を送ってくれたばっかりだと言うのに。
んな、律義な。ありがと。


と言うのも。
先日亡くなったMくんの実家にお線香をあげに行きたいと
言ってて、場所を聞きに来たのであった。
Mくんの実家は我が家から比較的近くて、行動エリアが若干
被る位の距離なのだ。

残念ながらお留守で家には誰も居なかったとの事。
そっか。会えなかったか。
戻って来てくれて、3人でお茶しながら少しお喋りした。
写真見ながらMくんの思い出話。
Mくんは「人間いつ死ぬかわからんからなー。」ってのが口癖だった
らしい。それを聞いて、またしんみりしたり。

海の話もして。懐かしい顔ぶれの近況なんかも話して。
そしたらはだなが「最近あんまり海に行きたいって思えなかったけど
ここで話してたら、久しぶりにやっと海に行きたくなりました。」って。
嬉しい事言ってくれるやないかい。

私もその内沖縄のお家に行かせてもらうからね。
って何回言った事か。
いや、行く。
必ず行くから。

ちょうど午前中にあやちゃんから高知と香川の各種物産品が
たんまり届いたばかりだったので、おすそわけしておいた。
110606aya.jpg

こんなに甘くないビワは初めてだとメールをくれたkaiさんチのビワ。
あやちゃんが収穫して送ってくれた、全然甘くないらしいビワ。
見た目はとっても甘そうな甘い甘い詐欺のビワ。

・・・・と思って食べたら、意外と甘かった。
無駄にハードルが上げられてただけに、あれ?!甘いぞ?と思った。

kaiさん、あやちゃん、ありがと。ありがと。ありがと。
やっとやっとリカビワを食べる事が出来ました。
何年越しだ!

リカビワの経緯はこちらから>> 収穫祭


あ、GMさんのおじゃがも同梱してもらってた。
GMさんもまさか自分のじゃがいもが高知から兵庫に旅立ったとは
思ってもないはず。
GMさん、あやちゃん、ありがと。ありがと。ありがと。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

リカビワ

経緯を知らず、リカ名書きぬかってました。
すんまそんw
来年は亀小屋で、もぎたてビワ祭り開催しよな~!

いえいえ

やっと食べれた感のあるビワ、想像してたより甘くて
ハードル上げられてよかったな、ビワ!と思いました。

ほんま、来年は一緒に収穫したいねー。
完全に人んチのビワだけどねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1119-b605ad71

 ホーム 

