カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業おめでとう!

13日の水曜日。
学校の修了式。
一旦講師業は休業。
CIMG0003.jpg


いやー、半年ってあっと言う間ですよ。
早い。ほんと早い。
長いなと思ってたけど、終わってみたらあっと言う間。
仕事やりながらの講師業は、しんどい事の方が多かったけど
勉強になる事もたくさんあったし、皆の成長が見れたのは
面白かった。

最初は用語がわからなくて何かとキョトンとしていた皆が
自分で構成してデザインして、コーディングまで出来る様に
なっちゃうんだから。


最後の最後に生徒さん達に言われた言葉。

「先生の言葉には絶対服従でした。」
「間違った事言わないから、反論出来なかった。」
「ズバッと言われて気付く事が多かった。」
「意味の無い事はしないですよね。」

どんだけ厳しい先生だったんですか、私。

9月から始まる2期生さん達の授業では、もう少し
やんわり行こうかしら。
行こうかしらの前に、そんな事私に出来るのかしら。

色んな年齢層の色んな背景を持った人達が集まっていて
本当に濃い生徒さん達だったけど、皆それぞれに一生懸命で
今後WEBの仕事をするしないに関わらず、卒業後は良い
仕事に恵まれて、良い人生を送って欲しいなぁ。

卒業しても、それで終わりじゃ無い。
勉強は一生続く。仕事に限らず。
挫折しなかった皆は、それがわかっている人達。
それぞれ目指す方向をしっかり向いて、頑張れー!


終了式の後はBBQ!
bbq.jpg
ビールサーバを見て、思わず家に車を置きに帰った。
付き合ってくれたSくん、ありがと。ありがと。

BBQの後はカラオケで4時間。
10年以上ぶりにマイク持ったわ。
久しぶり過ぎて、自分で歌える歌が何だったのかも
わからなかったわ~。

いやー、ほんと。
皆さんお疲れ様でした!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

珍しく UPしてる・・・・

こと・・・くにちゃんです。

覚えてる?こんばんわ~。


ワタクシも、今年、先生なるものをしてました・・・。


先生・・・て、しんどいけど面白いよね?


なんか、りかちゃんが学生時代、カラオケが苦手だったのを思い出して・・・。



かなり懐かしくてコメントしちゃいました♪

>スミケンさん
最近ねぇ、ほんとブログ放置状態でダメですねぇ。。。

>マナりんごちゃん
お久しぶり!
覚えてるっちゅーに。
青春時代に一緒に働いてた人の事、忘れへんっちゅーに。
私、カラオケ苦手だったっけ?そーか。その頃から歌を歌いに
行く行為に疑問あったんか。
じゃあ、何であの店でバイトしてたんやろね??(笑)
今はカラオケ行こうって言われたら、何でー?飲みながら
喋ろうよー。って思っちゃうけど。

先生業はまた9月から復活ですー。
お絵描き教室のせんせは休みなく、続けてるよ。
何の仕事でも、しんどくて楽しくて、色々やねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1124-487ce464

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。