カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


高圧洗浄機

終了式の日のBBQで高圧洗浄機の威力を目の当たりにし、
欲しい欲しいと思っていた高圧洗浄機。
かずおくんも欲しがっていて、だったら買おう
って話にはなっていたものの。

私はジャパネットたかたで売ってる様な家庭用の
やっすいので良いんじゃないのって思ってて
かずおくんはどうせ買うなら上級タイプの
良いランクのが欲しいって思ってて
予算的に倍以上違うので、どーも意見が合わない。

おかしいな。
欲しい物は一緒なはずなのに。
男の人ってね。
良いの欲しがるよね。特に電化製品と車関係。

何だかんだで一ヶ月以上の月日が流れた。

ケルヒャーのカタログを眺めるかずおくん。
ジャパネットたかたやホームセンターのチラシ見て
これで良いよこれで!と言う私。
見事に平行線を辿ってますねん。

良いの買っても良いから、とにかく安くで買える所を
探してくれと言ったら、上級タイプのが安くなってた!!!
って近所のホームセンターのアウトレットコーナーで
見事に探して来た。

ぬぬ、おぬし。やるな。
110824_02.jpg

一緒に買いに行って、早速洗車した。
高圧洗浄機、楽しーい。
ブロック塀もやってみたら、CMみたいに綺麗になった。
この時期は、霧を頭からかけられても気持ち良い。


お盆に実家へ帰った時にあったスチーム洗浄機。
深夜の通販で良く見かける、アレ。アレ、アレ。
110824_03.jpg
これもなかなか楽しかったんだけど、
結局汚れのたっぷりついたカバーは洗濯しなきゃならないし、
最初だけしか使わない感じがプンプンするので、
必要な時だけ実家に借りようって事で落ち着いた。


今日のランチはスルオダヤさんで。
タージマハル セット ¥850
110824_01.jpg
パパド、サラダ、スープ、チキンティッカ、カレー(4種から選ぶ)、
ナン、ライス、ランチドリンク

ナンがバカでかかったー。
色んなお店でインドカレー食べた事あるけど、
ここのが一番でかい気がする。
ナン食べ放題のコースにする勇者は居るんだろーか?


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

まさかリカのblogでケルヒャーなんて聞くとは思ってなかったわ

ウチの会社ではよく使用しているメーカーです

リンサーって言う凄い掃除機があるねん。シートクリーニングで使用するねん。

イヤイヤ要らん説明やな


あぁぁ、仕事やめて~~~~

>オカン
我が家では一ヶ月間ケルヒャー、ケルヒャーって会話が
飛び交ってたよ。
私よりもかずおくんが欲しくてたまらんかったみたい。

スチーム洗浄機も欲しいのは欲しいねん。
でも、こびりついた汚れを落とす事を考えるよりも
普段から綺麗な家にしておく事を心がける方が良い
んやろなと思ったり。

これなに?

ナンの上に載ってる、パリパリなやつ?
ブラックペッパーが効いた味じゃなかった?
BEER頼んだら、サービスで出してくれたんだけど…
名前知ってる??

呼び名

>ハナ
インド料理屋さんだと、パパドとか、パーパドって名前だけど
スリランカではパバダンって呼ばれてました。
そしてスリランカ版は揚げてある。
たぶん、一番メジャーな呼び方はパパドですー。
別注文メニューに必ずあるから、先に注文しておつまみにしたりするよー。
美味しいよね。あいつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1137-ee083df4

 ホーム 

